転生賢者の異世界ライフ 第5話

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 第5話「寒くて大変みたいだった」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(7/26 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(7/27 0:30~1週間)
【Gyao】(7/30 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【TELASA】

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~動画一覧TOPへ

コメント欄

転生賢者の異世界ライフ 第5話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +13
    -24
  • #

    薪より食材の方が問題そうだが

    +16
    -3
  • #

    薪を作るより、村全体を断熱すれば終わるだろ

    +24
    -1
  • #

    薪作成で森林破壊やってたのに爆破を気にするのか
    てか薪にしろよ

    +29
    -4
  • #

    つまらん
    もう切るわ

    +19
    -4
  • #

    わざわざ報告しなくても勝手に切ればいいのに
    誰かに構ってほしいのかい?

    +14
    -12
  • #

    うーまーいーぞぉーーー!!!

    +9
    -1
  • #

    >6
    痔の経過報告だよ!気づけよ
    この俺が切るということが如何にニュースだということがわからんのか?

    +11
    -4
  • #

    >5薪だけに

    +16
    -0
  • #

    雪が降らない地方の建築物は耐雪設計ではないので雪が積もると高確率で倒壊する

    +9
    -1
  • #

    森林破壊に生態系の破壊
    例え異常気象の原因を取り除いても別のもっと深刻な被害が出るな

    +19
    -2
  • #

    1話から思ってたんだが
    あれだけスキルや魔法があるのに探査系魔法やスキルが一つも無しっと…
    たいした賢者様ですねw

    +10
    -0
  • #

    >>12
    どこまでさかのぼるか知らないけど
    ドラクエとかそこから賢者って賢い奴じゃなくて
    白黒魔法を使える奴でしかないからな

    基本的にあほ

    +10
    -1
  • #

    モチベーション要因の上手いメシの描写にもっと尺を取ってディテイル上げれば文句なし。
    大量伐採での自然破壊は気になるが、ドライアドが居るからいいのか?
    魔法なんて所詮ファンタジーなんだから、魔法で植林でもすればいいのに、と思った。

    +12
    -2
  • #

    皆伐すんじゃねえ
    二次災害起こるだろうが

    +17
    -0
  • #

    >12 必要になって魔法リスト検索したら出てくるんじゃね?ドラポケ設定アニメみたいだしw

    +9
    -1
  • #

    指導係じゃなくてもいろいろツッコミたいわ。今度はグルメか・・・

    +10
    -1
  • #

    最終的な目的がない作品ってやっぱだめだな

    +8
    -1
  • #

    食戟のソーマかと思った

    +6
    -0
  • #

    なんで異世界系って、やたら食べ物にこだわるんだろう。ある程度はいいけど、大体命賭けるレベルなこと言うけど、そこまで重要?
    と、
    魔法や戦闘能力とかは、その世界の基準がわからないのは理解出来るけど、今回な薪割りに関しては、明らかに異常な量を生産してるのはわかんだろ。それで「このくらいで〜」て思うのは変でしょ。
    主人公、クールなキャラ設定なのかもしれないけど、クールというか、ただの変なやつだな。

    +9
    -4
  • #

    キャラと設定はいいんだけど、話が面白くないんですよね。かと言ってクソつまらなくもないから、ネタにもならない。淡々とした作業アニメ。

    +10
    -0
  • #

    今回全然おもんなかったんだが…

    +9
    -2
  • #

    いつもやん

    +11
    -1
  • #

    スキップで何とか観たが見たが一番つまんね

    +5
    -2
  • #

    小学生の読書感想文みたいなストーリーだな。
    これラノベなのか、アニメなのかわからないけど、
    本当に人気あったの?
    円盤買う馬鹿っているのか?

    +11
    -1
  • #

    >6
    何て恐ろしいことを・・・
    そんな事したらテレビのニュースで放送されるぞ

    +6
    -3
  • #

    >>26。。。>5番が「俺が不評をブッた切るわ」って
    宣言しに出て来てるから※5が買うんだゾ

    +2
    -1
  • #

    アンカーミス>25へのコメだった

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    マキ割りダイナミックを閃きやがった🤣
    保水が大事なんですね。わかりましたwww

    +10
    -5
  • #

    これ理解した。
    テイマー賢者を主人公として見るからいけないんだわ。
    スライムを主人公として見れば、それなりに楽しめるのではないかと。
    ただ問題は、この視点だと主人公が多過ぎるんだよね・・・

    +6
    -3
  • #

    『何か・・・暖を取れる魔法はないか?』
    習得魔法のリストを一通りチェックした事はないのか?
    俺なら最低一度はチェックするが。
    何か起きてから慌てて対処用の魔法を探してたら、間に合わない事もあるだろうし。
    全然賢くない賢者殿だな。

    +10
    -3
  • #

    てかさー、寒いなら自分の肩を抱くとかガタガタ震えるとか、もっと寒そうなポーズを見せろよ。
    ロボットみたいだよこの賢者。

    +7
    -3
  • #

    「飯が美味いと聞いてな!」(キラリン+)
    そういうキャラなら、もっと感情を表に出そうよ。

    +6
    -2
  • #

    『伐採するのに良い魔法は・・・』
    だーかーらーよー!!!
    使える魔法のリストを一度チェックしろよ無能!

    +6
    -3
  • #

    ・・・なあ賢者様よ。
    そんだけ万能だと、竈やコンロの代わりになる魔法もあるんじゃねーか?
    だから一度リストをチェックしろって言ってんだろうがコノヤロー!!!

    +7
    -3
  • #

    料理展開は俺は好きだから問題ないんだけどね。

    +2
    -3
  • #

    ミスター味っ子みたいなのやめろw

    +2
    -2
  • #

    左から3番目と4番目の奴・・・どこ切ってんだよ。

    +4
    -3
  • #

    もっと下の方から切れよバカ!
    ・・・いや、これだと残りから芽が出るのか?
    それならいいけど、絶対そこまで考えて切ってないだろこいつ。

    +6
    -4
  • #

    「・・・色々ツッコミたいが、完璧に作れている以上、文句はないな」
    ちょっと面白いw

    +5
    -3
  • #

    違うの!
    この森は豪雨災害からこの街を守っているのよ!
    どうして分かってくれないの!?
    (島本須美さんの声で)

    +1
    -3
  • #

    いや、3日分もありゃ上等だろ!
    その間に原因を調査して解決しろよ!
    あんた賢者の癖に愚行が目立ち過ぎるぞ!

    +4
    -4
  • #

    いやだから、そういうオーバーリアクションをさせるのなら、もっと感情表現豊かなキャラにしろよ。

    +4
    -3
  • #

    ふむ、その魔物って確か・・・食べられそうな奴じゃなかったか。

    +0
    -2
  • #

    森林伐採に野生動物の乱獲・・・
    まあいいか、魔物だし。

    +4
    -3
  • #

    ドライアド、普通に歩けるんじゃんよ。
    なんで先日は樹木ワープを多用してたの?

    +4
    -2
  • #

    「森の様子がおかしい」
    ・・・って言うなら、真っ先にドライアドが気付かないとおかしいんじゃないの?

    +4
    -2
  • #

    面白い部分もあるんだけど、細部に粗が目立つなー。

    +5
    -3
  • #

    >>48
    作者の設定作り込みが甘すぎて粗しかねーよw

    +4
    -3
  • #

    >30
    おいおい、天才かよ。
    俺もスライム中心に据えますわ🤙

    +5
    -4
  • #

    スキップしないと見られないというか、スキップしても見られない。
    キャラに魅力もないしスライムたちの会話もウザい。
    ストーリーもつまらないし萌え要素も全くない。
    こんなの需要あるの?

    +1
    -4
  • #

    あの斧とスキルならブルードラゴンも一撃だったのでは?

    +3
    -1
  • #

    見なくてもここのコメ欄で満足できる唯一のアニメ

    +2
    -2
  • #

    コメ欄の展開のほうが作品の出来より絵になってるアニメ

    +4
    -2
  • #

    今の所視聴断念する程ではない。
    あくまで『今の所』だけど。

    +2
    -2
  • #

    これだけ不評でこれだけコメ伸ばしてるのは大したもんだな

    +1
    -0
  • #

    ツッコミどころには事欠かないからなー

    +2
    -0
  • #

    淡々と見てはいられるけど、何も心が踊らない

    +2
    -0
  • #

    ※56
    みんながケナしまくる作品には罵声や2行までの
    内容に触れない主語のみアンチは滅多に湧かない
    いかに人気作でかまってほしいのかがわかる構図

    +2
    -2
  • #

    もうドラゴンとの戦闘とか見飽きたから、むしろ今回みたいなのが楽しめたよ

    +4
    -1
  • #

    >59
    いや、この作品へのコメントはアンチじゃなく、単なるネガティブな感想が多いだけでしょ。
    それは別にアンチではない。

    +4
    -2
  • #

    ↑うむ、自分の文がわかりにくくて伝わらなかったね。
    この作品への内容に触れるコメや残念だった胸中の吐露は作品での意見ですお。
    ただ、スパイや鬼滅やパリピやオバロ等に一番下まで何回も通う、内容も作品の特徴もまったく触れない罵声や1行の漠然とした書き殴りのことを言ってます
    誤解させてすいません

    +2
    -2
  • #

    マキ割りダイナミックはその名の通り、薪割りのような縦方向に斧を振り下ろす攻撃。
    主人公がやったのはむしろ大木断かブレードロール。
    でも前者は確か単体攻撃だし、ブレードロールは全体攻撃だった気はするけど、主人公が回転しないといけない。
    だが少なくともこの技は、マキ割りダイナミックではないと思う。

    +1
    -2
  • #

    原作通りに作れよ無能監督が
    チャイナアニメレベルだぞ

    +0
    -0
  • #

    俺は中国人だからそれがわかんだよ!
    無能に無能監督と言われるのが嫌なら修正しろ!
    ここでしか言えない俺の助言はここに来たら見れるぞw

    +0
    -0
  • #

    3連投目!ネタがないわ!そうそうわめけるかって~の!!アホか!

    +0
    -0
  • #

    まあ正直、盗賊惨殺したのを次の瞬間にすっかり忘れて、美人奴隷とイチャコラセックルに励む作品よりは面白いと思います。

    +2
    -1
  • #

    レストランの姉ちゃんの服がかわいすぎてストーリーが入ってこない
    ブルガリア風?

    +1
    -0
  • #

    つっこみ処はあまたあるが、おれはココ
    うまい飯のため ついでに街を救う
    そこは当たり前と思うだろ?
    そこに着目するのは…
    だが たぶん理由が希少派だ
    人は自律してる
    何人たりともだ
    だから自分のエゴで良い
    ただしその自分は孤独と自由が
    背中合わせで、かけがえがないの
    意味を腹に落とし込んでいる者だ
    そいつが言う
    自分のエゴはすでに世の為他人のために
    他ならない。

    +0
    -1
  • #

    歌詞?2週間に1~2回現れるポエマー・・・
    煽り厨って9割が意味わからんようなコメには湧かないよな

    +2
    -0
  • #

    主人公って何が楽しくて異世界で生きてるんだろうか。
    それが伝わって来ない。
    自分で命を絶つ理由もないかもしれないけど、積極的に危険に首を突っ込んでまで生きる理由もないんだよね。

    +0
    -0
  • #

    完璧じゃないから色々つっこまれるアニメ

    +2
    -0
  • #

    飯が旨い
    素直な主人公に好感

    +0
    -2
  • #

    気になる所ありますが マイナーなMPをただ数本のポーションで回復できるものか、飲んだシーン一回も見たことないし…

    +0
    -0
  • Comments are closed.