機動戦士ガンダム 水星の魔女 第12話

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第12話「逃げ出すよりも進むことを」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(1/12 18:00~1週間)
【Gyao】(1/12 18:00~1週間)
【Tver】(1/12 18:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【dアニメストア】
【Abema】 【バンダイ】

機動戦士ガンダム 水星の魔女動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第12話 コメント

  • #

    ベシャッ…

    +33
    -9
  • #

    ママがプロスペローって呼ばれてたし、やっぱりシェイクスピアのテンペスト同様に「エアリアル」を使役して復讐ルートだろうな

    +7
    -4
  • #黒●●

    いよいよ学園から
    ガンダム鬱展開始めってなって
    第二シーズンまで待たす

    +19
    -3
  • #

    平然とMSで生身の人間を殺すとかウッソ以上だな
    まさに文字通りの血塗られた手

    +24
    -9
  • #

    スレッタ、ヤ(殺)ッチマッタ

    +17
    -3
  • #

    エアリアル改修型がどうしてもGP01Fbに見える件について・・・

    +15
    -7
  • #

    狂ってやがる!!
    やっちまったよぉーーーー!!!

    +25
    -4
  • #

    おい!作者!狸に、これはあんまりだろーーーー

    +46
    -2
  • #

    これはキツイわー

    +18
    -4
  • #

    次4月かいなーw

    +7
    -9
  • #

    2期は
    ミオミオVSスレッタ
    の戦い?

    +11
    -3
  • #

    母ちゃん怖えぇぇっ!
    洗脳されてるたぬきも怖えぇぇぇ!
    ミオミオ百合略奪で助けてあげてぇえ!

    +30
    -5
  • #

    進めば2つ
    罵倒と称号(ヒト殺し)いただきました

    +6
    -6
  • #

    全年齢だよな?いいのかこれ

    +18
    -5
  • #

    脚本、酷い拗らせ方だな

    +13
    -3
  • #

    これはあかん親や

    +10
    -4
  • #

    鉄血よりひでぇ~

    +12
    -2
  • #

    あー遂にスレッタ(器)の中にエリクトが流入し始めた。後半楽しみでしかない。

    +9
    -4
  • #

    >11むしろミオミオVSママじゃね?

    +8
    -3
  • #

    潰せる!ころせる!えありある!

    +65
    -7
  • #

    >20笑えねぇよw

    +10
    -4
  • #

    動揺してる時は精神支配されやすいから
    意図的に母ちゃんが追い込んだ可能性もあるな

    +18
    -2
  • #

    日5の脚本? そんなの知りません

    +5
    -3
  • #

    人を殺して血まみれになっても笑顔100%とかコイツ三日月よりヤバいぞ・・・

    +23
    -5
  • #

    MSの対人戦とか血色の鮮やかさとか
    ここまで露骨な表現にする必要があったのか?

    +9
    -3
  • #

    たぬき可哀そう・・・

    +27
    -4
  • #

    蚊を叩くように・・人をグシャ・・・・

    +11
    -4
  • #

    たかがモブを殺しただけじゃん。まあミンチより酷かったがwあの強力レーザーで地球のおっさんあっさり蒸発退場してメスガキ発狂するかと思ったけど尺足らんかったか?

    +4
    -4
  • #

    ニカ姉の折檻調教本が出そうだなw

    +9
    -0
  • #

    悲しいけどこれガンダムなのよね。

    +15
    -3
  • #

    親が目の前で死ぬのはガンダムの決定事項だけど、自分で間違って殺したのはさすがに初めてでは?
    しかもレギュラーとは言え、モブが。
    グエル、逆恨みからの闇堕ちかなー?それとも十字架背負って生きるパティーン?

    +12
    -3
  • #

    結局、ご乱心になったスレッタを
    止めれるのはミオリネだけですよのオチなんだろ

    +9
    -3
  • だーいそーげーんさま

    ガンダムわっちゃっちゃ〜🤣

    +2
    -4
  • #

    ミオミオが初めて「お父さんっ!」て呼んだの泣ける!

    +9
    -2
  • #

    もうグエルでもミオミオでもいいから
    スレッタ救ってあげてくれ
    見てる方が母ちゃん化しそうだよ

    +16
    -1
  • #

    このおっ母ヤバい
    カルトの勧誘みたいな説得力

    +21
    -2
  • #

    やめなさい!ぷちっw

    +13
    -2
  • #

    スレッタお姉ちゃん???
    たぬきて言うかエリクトのDNA宇宙に拡散してるのか?

    +8
    -1
  • #

    シャディクの無表情がマジでムカついた

    +10
    -0
  • #

    >31
    クェスが墜とした戦艦に父親が乗っていた。知ることはなかったけど

    +6
    -1
  • #

    大丈夫。これでもイデオンよりはずっと穏やかだよ(泣

    +5
    -4
  • #

    日5の子供が凍り付く~

    +15
    -2
  • #

    エヴァ初号機でカオル君を握り潰すかのように…

    +5
    -1
  • #

    まったり百合学園物とか言ってたヤツ出てこい!

    +18
    -0
  • #

    メスガキのみぶるい気持ち良すぎだろ!

    +5
    -3
  • #

    ニカばれちゃった!

    +10
    -2
  • #

    ガン手で人をワンパン
    真っ赤なお手手でにっこり
    助けにきたょ~

    狂ってやがる、このたぬき

    +14
    -3
  • #

    ミオミオのお尻から太ももがエロいぞw
    だが、スレッタの張り手でグシャシーンで全て、持っていかれたなww

    +10
    -4
  • #

    >48お目が高い!ミオミオの太ももの上の方良いぞ!
    あと転天のアニスも良い太ももをお持ちだよ

    +7
    -2
  • #

    暫くトマト食えねぇー

    +8
    -3
  • #

    さっきまでビビってたのに、この変わり様はいったい……っ!?

    +11
    -2
  • #

    やめなさいっ!!

    +7
    -3
  • #

    衝撃の展開ときいて、急いでみたら、これだった

    +9
    -1
  • #

    ある程度面白いとは思うが
    ぶっちゃけて言うと
    ひまわりで見てるけど
    コメント無く見ようとは思わないぐらいの出来

    +6
    -2
  • #

    ランバラル隊がホワイトベースにテロ仕掛けた時と同様、ガンダムの武器では被害が大き過ぎるんで物理攻撃した。命を助けられた相手に人殺し呼ばわりはいかがかと。まぁ、視聴者にヘイトを溜めさせる演出とは思うけど。

    +4
    -2
  • #

    サイコたぬき

    +8
    -3
  • #

    流石に2期は今回の直後からスタートではなく、劇中で数ヶ月から数年経ってるだろうな・・

    +2
    -2
  • #

    これ本編時系列ミオミオと仲直りしてすぐのことでしょ・・・
    ギスギス→仲直り→人殺し!!
    落差の温度差で風邪ひきそう

    +4
    -1
  • #

    ダメになりそう

    +2
    -2
  • #

    俺もダメになりそう。悲しい

    +5
    -2
  • #

    ニカ姉の事忘れてたわ
    緊縛拷問で吐かせねばならん

    +5
    -2
  • #

    中折れでダメになりそう

    +1
    -3
  • #

    グエルパパ、大企業の社長が
    最新鋭の戦闘機を操縦して戦ってんだから
    考えてみればアメコミヒーローみたいなキャラだよな

    +8
    -2
  • #

    子供にはCパート見せられないよ

    +4
    -1
  • #

    祝福の意味が怖い

    +3
    -2
  • #

    一番出世した(予定)なのは、パパが死んで兄ちゃんが失踪した弟くんなのか

    +5
    -1
  • #

    このご時世に、こんな演出必要だった?
    制作陣の頭おかしい

    +3
    -3
  • #セセリアさんの太もも

    時間帯的にもかなり攻めたな…。
    2期制作に影響がなければいいが。
    とりあえず2期はセセリアさんの出番が増えることを願うわ。

    +4
    -1
  • #

    スレッタの操縦席の隣にまともな人がいたら
    やめなさい!をやめなさい!で突っ込んでたろうに•••
    それと、敵もいなくなったんだから、
    あんな血まみれの手を差し伸べるのは流石に•••。
    アニメで覇権とりたいなら
    主人公をサイコパスにする必要性は無いと思う。
    撃たれそうになったミオリネを慌てて助けようとしてやってしまって、
    病院にたどり着いてから凹んでるところを
    ミオリネが
    「凹まないで、私と父の命2つも救ったのよ!
    進んだら2つなんでしょ!?」みないな、、
    そんな感じのがいい。
    戦争は残酷だけど、
    人の心の根っこまで残酷に描写しても誰も共感出来ないよ。
    ともかく無垢な子供が平気で人を鉄パイプで殴るような
    インパクトはあったから、
    ここからスレッタの汚名返上させてあげてほしい。
    まあ、ぶっちゃけただのアニメなんだけどね!

    +18
    -4
  • #

    スレッタ今回は逃げて~!

    +9
    -2
  • #

    あんま人に言えたもんじゃ無いが
    壊れかけたスレッタに初めて生身の女を感じて
    ちょっと欲情しちゃった
    なんか すまん 

    +3
    -2
  • #

    やっぱ、アレって新型のエアリアルに乗ったことで可怪しくなったのかな?
    乗る前は普通だったしなぁ…

    +2
    -3
  • #

    スレッタを今風に発達障害ぽく描いてんだよね
    でも結局皆に嫌われる役になっててな
    脚本狂ってるな大河内

    +7
    -2
  • #

    ※73
    精神年齢は実年齢ないし外見年齢-10にした方がしっくりくる

    第2期はノレアがスレッタミオリネエルノラぶっ潰して終わりにしてほしい
    マギレコ最後のピックアップガチャはインフィニットみとにするべき

    +3
    -3
  • #

    夕方5時のお子様が見るアニメにこんな残酷な描写は初めてじゃない?
    血のりべったりの手を差し出すあたりテレビ局は良くOK出したよな
    子供が見てるんだけど

    +6
    -2
  • #

    なんか衝撃の展開って見てみれば守る為にパチンしただけじゃん。ククルスドアンのアムロは息をするように踏んづけてたぞ

    +6
    -1
  • #米万子

    みなさん、はじめまして、米仙人の弟子の米万子といいます。今年からコメントをさせていただきます。とりあえずコメ数一万を目指します。

    +0
    -1
  • #

    >75
    いえ、ガンダムなんで、こんなもんですよ。むしろ軽い方。同じく17時代にやってたVガンダムは流石にやばかったし。

    +9
    -2
  • #

    ガンダムはリアルロボットアニメじゃーないけど、
    戦いはカッコいいだけじゃなくて、残酷なんだよ。だって殺し合いなんだもの。てハッキリ描写するアニメだから。
    そこを文句言ってしまったら、ガンダム見ちゃダメだ。
    酸いも甘いもあるのがガンダムだから。女子メインだからって甘々でいくなら、それこそガンダムである必要がない。
    アニメだけど、そういうとこらは現実より現実的。
    そう、俺がガンダムだ!

    +9
    -9
  • #

    ガノタの口上はどうでもいいけどw
    無垢な少女からの落差にみんな戦慄してんだよな
    真っ赤な手で渾身の笑みは恐怖しかないわ
    母ちゃん許さん!

    +17
    -3
  • #

    潰す時の2カメで笑う。丁寧な描写w

    +3
    -1
  • #

    引くのも大事ってミオミオが体を張って(意味深)教えてあげなきゃ

    +9
    -0
  • #

    そもそも敵と戦って殺す為に学校で訓練してるわけだしね

    +8
    -1
  • #

    学園百合ものガンダムってバカにしてて
    すいませんでしたw
    グエル元気だせよw

    +12
    -1
  • #

    能登お母さん怖いよ~

    +8
    -1
  • #

    ぶっちゃけグエルがヴィムを殺す展開は予想出来ただろ。
    ここまで予想させておいて最後に叩き落とすのは良いねー。
    これは予想してなかった。

    +5
    -1
  • #

    ミオミオ×スレッタ本に新たなジャンルが追加されたなw
    次のコミケが楽しみだなw

    +4
    -1
  • #

    VガンやF91のころとは世間の目が違うからなぁ
    同列に比較しちゃいかんよ

    +7
    -3
  • #

    ガンダムっぽい?ガンダムはこんなに安っぽくないだろ。革命期なんちゃらとか黒い仮面とマントの人が出てるアニメよりだろ。

    +2
    -3
  • #

    YouTubeでとんでもねぇことになっているぜw

    +1
    -0
  • #

    三日月もドン引き

    +1
    -0
  • #

    なんと…あの時の少年か!
    やはり私と君は、運命の赤い糸で結ばれていたようだな。
    そうだ、戦う運命にあった!
    ようやく理解した。君の圧倒的な性能に、私は心奪われた。
    この気持ち…、まさしく愛だ!

    ぐらはむ・えーかー名言

    +0
    -1
  • #

    ミートスパゲティー食っていたのに、吐いたわww

    +1
    -2
  • #

    グエル君の親殺しはさすがに
    展開が雑というか
    無理やり過ぎてちょっと冷めた

    +4
    -1
  • #

    戦争だからこれもアリ
    イイじゃん
    初めて主人公に高評価
    これで1人前だな

    +4
    -2
  • #

    後退より前進
    確かに真理だね

    +1
    -0
  • #

    これが人の夢!人の望み!人の業!他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!競い、妬む、憎んでその身を喰い合う!
    らう・る・くるーぜ名言

    +2
    -1
  • #

    キラ:「そんな、あなたの理屈!」

    クルーゼ:「それが人だよ!キラ君!」

    キラ:「違う!!人は…人はそんなものじゃない!」

    クルーゼ:「っは!何が違う!何故違う!」

    キラ:「く…」

    クルーゼ:「この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬ者達の世界で!」

    キラ:「…」

    クルーゼ:「何を信じ、何故信じる!?」

    キラ:「それしか知らないあなたが!」

    クルーゼ:「知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らぬ!」

    +4
    -1
  • #

    HG 1/144 ミラソウル社製フライトユニットにエアリアルの「平手」が付属するそうな…

    +5
    -0
  • #

    まぁ、なんだ、最後まで学園ものやられたらたまんないし、これはこれでいいんじゃないかな。

    +6
    -1
  • #

    残酷な描写があるとわかってる作品見て、残酷だ!と言うのは、
    自分からお化け屋敷に入ったのに、脅かされたことにクレーム付ける人と変わらないんじゃ?
    ウケるw

    +4
    -2
  • #

    >>100
    ボブ・グエル君ネタは少しだけ期待してたけど
    ちょっと期待外れだった
    それ以外はこれから次第だけど悪くないと思う

    +1
    -1
  • #

    エヴァに引きずられすぎでしょ旧劇そのまんまやぞ

    +3
    -2
  • #

    逆にエヴァ以降、エヴァをパクってない作品なんてあるのか。ねぇだろ

    +2
    -5
  • #

    アキバ冥途戦争を見てたらこの程度の展開なんぞ眠いわ

    +2
    -0
  • #

    逃げ出すよりもヤったほうが早い

    +2
    -0
  • #

    スレッタのメンタルは置いといて、56し方次第で見方が変わっちまうね。銃なら問題なし、蚊を潰す様にやるのは問題、この価値観がヤバいんだね。

    +1
    -1
  • #

    ジオラマ再現する人ぜったい出てくるな…(。-`ω-)

    +0
    -0
  • #

    百合ガンダムや学園モノガンダム、サイコパスヒロインのガンダムのコメはここですか?

    +2
    -0
  • #

    人は正しいと思えればどんな酷い事も平気でできる。

    宗教で殉教とか戦争での勲章とかも人間のそういう所を利用しているわけだし、その能力で自分達よりも優れたネアンデルタール人を滅ぼしたとも言われているね。

    +3
    -0
  • #

    母親って普段のガンダムだと敵側にいる孤児とかを洗脳してる悪役ポジションだよな

    +2
    -0
  • だーいそーげーんさま

    今期ナンバーワンコメ数‼️コメ欄立って1時間で100コメ🤗
    大人気の進化の実が帰ってきた‼️
    わっちゃっちゃ〜🤣

    +0
    -1
  • #

    トラウマシーンとか聞いてたけどこれか~
    別に今までのガンダム見てたら全然普通のシーンだけどなぁ
    ただ目の前グチャっとやられてスレッタが笑顔で登場となったら
    ミオリネもさすがにヒくよね
    冷静に考えたら正しいんだけど…
    ミオリネは大人になれるかな?

    +1
    -0
  • #

    無垢な少女→人コロし

    4月期待

    +2
    -0
  • #

    さすがにこの展開は声でたわw

    +4
    -0
  • #

    一般人「この時間帯は子供も見てるから、こういうのやめて欲しい」

    百合厨「鬱だ・・・もう見るのやめよう・・・」

    ガノタ「やっとガンダムらしくなってきたなwww」

    +6
    -0
  • #賢者の石

    うわ嫁の反乱だ!
    婿は人殺し呼ばわりで再起不能になる!
    11話の百合ましぐらの触れ合いは何のために!!!
    上がり下がりが大き過ぎだよ!
    誰か嫁をなだめて婿に謝らせて!!
    嫁の命を必死に助けて「人殺し」呼ばわりは酷い!
    早く正しい百合道に立ち返って!
    ミオリネ、スレッタちゃん!(^○^)

    +4
    -0
  • #

    もう百合道には戻らねえよ…
    ここからはガンダム恒例のドンパチ合戦(殺し合い)が始まるんやで。

    +3
    -2
  • #賢者の石

    百合道とは絆の深さでもあるんだい!(^○^)
    信頼なくては戦えないよ!スレッタちゃんは。

    +2
    -0
  • #

    急にガンダム的にシフトチェンジ。学園どこ行った?!
    最終回は、宇宙側スレッタ 地球側ミオリネ 対立 青いエアリアルと赤いエアリアルが戦い愛打ち、両者宇宙の塵と化す 終わり。

    +0
    -0
  • Comments are closed.