機動戦士ガンダム 水星の魔女

機動戦士ガンダム 水星の魔女 ストーリー
A.S.アド・ステラ122――数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。
モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。
名は、スレッタ・マーキュリー。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。

TBS系 10/02(日)17:00~

前日譚「PROLOGUE」

1話「魔女と花嫁」

2話「呪いのモビルスーツ」

3話「グエルのプライド」

4話「みえない地雷」

5話「氷の瞳に映るのは」

6話「鬱陶しい歌」

総集編「第1クール前半戦振り返りSP」

7話「シャル・ウィ・ガンダム?」

8話「彼らの採択」

9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」

10話「巡る思い」

11話「地球の魔女」

12話「逃げ出すよりも進むことを」

オープニングテーマ「祝福」YOASOBI

機動戦士ガンダム 水星の魔女 声優
スレッタ・マーキュリー:市ノ瀬加那
ミオリネ・レンブラン:Lynn
グエル・ジェターク:阿座上洋平
エラン・ケレス:花江夏樹
シャディク・ゼネリ:古川慎
ニカ・ナナウラ:宮本侑芽
チュアチュリー・パンランチ:富田美憂

コメント欄

機動戦士ガンダム 水星の魔女 コメント

  • #

    も受け取れないの

    +14
    -7
  • #

    もう誰も見て

    +13
    -20
  • #

    ないないの

    +10
    -17
  • #

    ガンダムなんて男の子みんな好きなのに何故かコメント盛り上がらねーですね。

    +15
    -14
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +12
    -14
  • #

    思ってるほど放送後すぐ飛びついたりコメ欄に作品感想入れたくなる人は少ないと思う
    どうでもいい自己満コメの人は通ってるだろうが

    +10
    -8
  • #

    今度のガンダムは百合百合だとよーくわかった!
    鉄血が失敗したから、女の子を主体とした、プリキュアガンダムだな‥‥
    アレ?数年前に女版SEEDアニメやっていなかったけ?

    +8
    -5
  • #

    ww百合はイイ!許せるし、名作率もマシ。ホモホモでなかったので良し 笑
    女版シードって作品名教えて、スターゲイザーではないよね

    +6
    -3
  • #

    クロスアンジュってんだ。

    +12
    -4
  • #

    ありがとう!チェックします!昔、少年エースで電脳天使クロスアンジュっていう小説連載と同じ名前ですな?? そういう百合やハーレム男が出て来ない女性モノ好きなのです!はぅ!

    +17
    -6
  • #

    クロスアンジュ・・しょっぱから〇〇喪失し、下品でノリノリのヤンデレ化した奈々様がやっている禁断のアニメ…
    曲は神!今でも聞いているぞ!

    +10
    -4
  • #

    麻呂眉ヒロイン
    他の女子の顔が皆似てるんだが色で区別するしかないのか

    +4
    -1
  • #

    ガンダムって色んな試みするアニメ実験みたいな

    +7
    -2
  • #

    今回は女子学園もの好きな層に尻尾振ったガンダム

    +11
    -0
  • #

    アムロみたく一般人がマニュアルだけ見てガンダム動かすみたいなノリはもうねーんかな
    学校で習ってって段階で萎えるんだが

    +7
    -1
  • #

    すげー、つまんなそう

    +12
    -2
  • #

    子供向けでも今の子ってガンダムなんて見ない見てるのはオッサンだけ

    +10
    -1
  • #

    鉄血は最初の頃は絶賛されたが腐女子向けやなにから炎上していても1部はよかったな
    だが二部か少しづつ雲行きが怪しくなり
    途中から腐女子鼻血ブームがきて、/更にガンダムをホテル化したりして、脇役が主人公並に活躍するし、本作主人公は逝く
    と言うストーリーだったなww

    +3
    -2
  • #

    ※18
    ジーニアスフィニッシュが効かない=マモルの5円玉のペンダントを破壊出来る=大神龍に勝てる=時効廃止

    +1
    -2
  • #

    阿頼耶識システムよりやべーな・・・
    つまりあれか?
    ストーリーが進むと、機械化した人間が暴走し、人類抹殺プログラムが走り、モビルアーマーと一体化する。
    そして人類は英知を結集し、阿頼耶識システムとガンダムフレームを作り出し、暴走した機械化人間戦う
    =厄祭戦勃発!
    とかのオチじゃねぇよなwwww

    +0
    -1
  • #

    ※20
    まさかの前日譚wwww

    +1
    -1
  • #

    宇宙世紀が始まってないファーストガンダムの前の時代との前評判だったのに、異なる異世界の話だったでござる。

    +8
    -0
  • #

    ※22
    明らかに繋がらないwwww

    +1
    -2
  • #

    サイボーグ化した機械化人間vs旧人類との戦い
    銀河鉄道999んじゃないんだからっw

    +5
    -0
  • #

    んじゃマブラヴ のBETAでw

    +1
    -2
  • #

    あの眉毛気になって気になってしょうがない

    +5
    -0
  • #

    「botのおまえがねるまで」深夜好評配信中♡♡♡

    +1
    -0
  • #

    ↑だいそーげんがストーカーそーげんに変貌しました

    +1
    -0
  • #

    あの眉毛公家か?
    デザインダメだなんか合わない

    +0
    -0
  • #

    ジョストの世界に百合とBF属性つけて宇宙世紀にしてみました~って感じ。
    せめてガンダムって名前を付けなければ評価された可能性もあるのに。名前負けしちゃってるね。
    根本的にMSのデザインが無理。

    +0
    -0
  • #

    原作小説のゆりかごの星だと、ロボットが自我を持ったというほぼターミネーターみたいなどっきり内容の原作やど。

    +1
    -1
  • #

    三行まとめ

    学園青春

    百合

    自我を持ったAIと最終決戦

    +3
    -0
  • #

    もういいよ。宇宙世紀でさえあんな超パワーで一気解決!みたいな終わり方でさ。ZやZZや08やポケットなんかをリマスターして流した方がよっぽど需要あるだろうよ。

    +5
    -0
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +0
    -3
  • #

    主人公の眉毛が気持ち悪い平安時代のマロ眉毛とかなんの冗談なんだこれ?!

    +0
    -0
  • #

    素直に00を見た方が良さそう…

    +1
    -0
  • #

    0083だろ浮気紫ブス!

    +0
    -0
  • #

    本話題名、グエルのプライド
    本話オチ、グエルの「ブ」ライド

    +0
    -0
  • #

    こんなの…鉄血もそうだけどさ、わざわざ 機動戦士ガンダム なんて題名 付ける必要ないじゃん。
    機動戦士ガンダム をそうやすやすと付けてほしくない。

    +6
    -0
  • #

    なんじゃこの低能ギャグロボット相撲アニメは・・・・・ガンダムじゃねーよ
    主人公は平安時代のマロ眉毛ww

    +5
    -0
  • #

    学園ギャグアニメで子供がロボットで決闘。
    ビームライフルでロボット打ち抜いて爆発しても、ビームサーベルで真っ二つにしても、
    次の週には復活して普通に登場するというガッチャマン系とかのギャグアニメ系

    +3
    -0
  • #

    主人公が最初から革新めいた一般人じゃなくて
    凡庸な訓練生って設定がなんかガンダムってより
    ダグラムやトップをねらえみてーだな・・・
    あとなんかガンダムのスタイルが悪い
    妙にまるっこくてでかい頭部がペッパー君やアシモみたいw

    +1
    -0
  • #

    主人公が髪下した時の容姿から 魔女っ子メグちゃんが元ネタなのかなって思った!

    +1
    -0
  • #

    ガンダム以外のロボットものがやりそうな設定や話だなと思ったけど、もうガンダムのブランドがないとロボットもの自体が駄目なんだな

    +4
    -1
  • #

    ギャグ戦士ギャグダム”マロ眉毛の魔女”

    +2
    -0
  • #

    この”機動戦士マロ眉の女”は原作がいちおうあるんだけどな・・・・なんでこんななった

    +0
    -0
  • #

    いやー親バカ極まった回だったな、面白かった。俺が父親だったら脳内が爆裂盆踊り状態だったろうな。
    しかし想定される視聴者と主人公の年齢は近づけるのが普通らしいが、こんなん高校生には分からんだろ。

    +0
    -1
  • #

    歴代ガンダムで一番つまらないからマジで切ろうかと思ったけど七話でなんとか盛り返したかな

    +1
    -1
  • #

    原作(ゴミ)ありだからしゃーない
    ターミネーターのパクリでロボが自我もっちゃって
    人類滅ぼすってブラックギャグ物語だからなあ・・・・
    最後は愛とか勇気とか精神論で意味不明バットエンド、いやハッピーエンドか

    +1
    -0
  • #

    原作しらんけどなんとなく未来が見えるな。
    自我持って狂ったロボ達が人類を大虐殺
    生き残った人類がマロ眉の仲間皆殺し
    マロ眉が愛がどうとか言って自我持ったロボをなだめてハッピーエンドだろこれ?

    +2
    -1
  • #

    原作『ゆりかごの星』あらすじ
    異世界の話し。
    その異世界ではガンダムが最悪の禁忌の設定であり。
    禁忌を破りガンダムを作る男女と赤ん坊とその仲間たち。世界政府によって男と仲間は最悪の犯罪者として殲滅される。逃げ伸びた女と赤ん坊は彗星に隠れすみ女は魔女と蔑まされる。
    しかし水星でもガンダム関係者とばれ追放される。
    復讐の為に成長した子供を某学校へ潜伏させる魔女。
    そして禁忌のガンダムが自我をもつ、、、、、

    +0
    -1
  • #

    中国のファンド向けだろ30年遅れてるからな

    +2
    -0
  • #

    放送中止多すぎやろ

    +0
    -0
  • #

    忍びの一時もそうだが、学園モノみたいな展開は萎える

    +0
    -0
  • Comments are closed.