とんでもスキルで異世界放浪メシ 第1話

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第1話「とんでもスキルは役に立つ」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】 【ひかりTV】

とんでもスキルで異世界放浪メシ動画一覧TOPへ

コメント欄

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第1話 コメント

  • #

    ガイヂ撲滅!

    +9
    -16
  • だーいそーげーんさま

    わっちゃっちゃ〜🤣

    +6
    -68
  • #

    アインズ様

    +35
    -10
  • #

    アニメ多すぎ

    +38
    -7
  • #

    転スラが売れてから、やたらにスライムが味方側にいるような設定の糞アニメが量産されたんだよなぁ

    +69
    -48
  • #

    >>5
    あんたバカだろ

    +30
    -63
  • #

    なんでこんなのアニメ化した?

    +77
    -48
  • #

    原作に忠実で作りも良かった、
    しいて言うなら料理をもうちょっと頑張ってほしかったな、そのへんは漫画が良すぎるのか

    +27
    -5
  • #

    マンガ上手だよね

    +30
    -4
  • #

    イオン押しアニメ。

    +31
    -2
  • #

    主人公のほうが勇者よりチートやんw金さえあればほぼなんでも揃う上に即届くって・・・

    +22
    -7
  • #

    漫画で人気だった物がどんどんアニメ化されてるな。
    俺もアプリで途中まで見てたし

    +14
    -4
  • #

    腹減ってくるから夜中に見るもんじゃ無いな。明日は生姜焼きとポトフを食おう

    +19
    -1
  • だーいそーげーんさま

    これは面白い‼️🤣
    華麗に魔王討伐を辞退して自ら護衛を雇うなど、コミュ力が高くて好感が持てた
    武力がないデスマサトゥーって感じなのだろうか⁉️🤣

    +17
    -67
  • #

    イオンやエバラから金出てんのか?
    だとしたら賢い商法だなw

    +33
    -8
  • #

    好きな漫画ではあるが連載開始から7年たっているとかなり先までをしっているから最序盤みせられてもなんか退屈やな

    +16
    -4
  • #

    内田姉弟じゃん

    +6
    -1
  • #

    おもしろいけど漫画で十分。お腹一杯

    +14
    -3
  • #

    異世界スマホだろこれw

    +8
    -18
  • #

    アニメ化キター!
    尚、なろう原作の方はあのウザキャラのせいで盛り下がり中

    +11
    -1
  • #

    ご都合主義農業アニメよりは見れる…
    いや!このアニメもご都合主義だなイオンと契約結べて発送出来るとか

    +13
    -0
  • #

    現実にある企業名はそのままださない漫画が多いけど、そのままなのねw

    +13
    -7
  • #

    劣化版盾の勇者だろw

    +8
    -19
  • #

    セガ愛の次はイオン押しか・・・

    +15
    -0
  • #

    覇権候補きたー!

    +11
    -7
  • #

    くそしょーもなすぎる何が面白いんだこれ

    +21
    -14
  • #

    信長のシェフの異世界バージョンって感じで面白い

    +5
    -6
  • #

    これ原作もイオン、エバラとか企業名そのままなの?

    +5
    -0
  • #

    >>28
    原作も漫画版もイオンじゃなくてエオンになっているし、生姜焼きのタレはそもそも企業名すらでてこない。なぜかこのアニメだけそのままw

    +12
    -8
  • #

    タイバニみたいなもん?
    なぜか牛角が強く印象に残ってるwww

    +8
    -0
  • #

    >>2
    こいつまた精神病院を脱走したのか
    この基地外を早く捕まえて戻しとけよ

    +2
    -0
  • #

    たかが生姜焼きつくるのに出来合いのタレ要らねえだろ
    コストがかかってショウガねえw

    +9
    -9
  • #

    エバラのタレあんま旨くないしな
    タレといえば味の作曲家日本食研でしょ

    +11
    -0
  • #

    ダイマすぎるな
    そのせいか料理の作画が妙に気合入ってるし
    肉うまそう

    +0
    -1
  • #

    なんでも買えるわけじゃないぞ
    レベルアップするとドラッグストアとかケーキ屋さんとか追加される
    ネットスーパーとは・・・?

    +4
    -0
  • # 内田さ~ん お久さー

    アイテムボックスは冷蔵庫もあるの?
    イオンしか店ないの?
    このパーティ 旨い味を知ったら
    もう前の食べ物がひもじく思うんじゃ
    赤い手足のワンちゃんの食費が
    メチャクチャ掛かるのが目に見える……

    +4
    -1
  • #

    フェル小さいな

    +4
    -1
  • #

    何だか面白そうこれからの展開に期待します

    +14
    -2
  • #

    アイテムボックスは時が静止しているのがお約束なのです
    また、ひもじいは空腹という意味なのです

    +5
    -0
  • #

    アイテムボックスに入れておけば
    いつでも熱々のカレーが食べられるし
    具材も煮崩れしないのです
    時がないからベストの状態をキープできるというわけです

    +2
    -0
  • #

    また時がないということは熱も伝わらないから
    熱々のカレーとアイスを隣り合わせで保存することも
    可能なのです

    +3
    -0
  • #

    転スラ、無職転生、これの三本柱
    期待大

    +7
    -8
  • #米万子

    みなさん、はじめまして、米仙人の弟子の米万子といいます。今年からコメントをさせていただきます。とりあえずコメ数一万を目指します。

    +1
    -2
  • #

    異世界飯テロアニメには一定数の需要があるようだけど、こんなのは転スラや無職転生とは比べたら格下だってば

    +12
    -4
  • #

    まずは手始めにマヨネーズを買って転売すればいいんじゃないか、マヨネーズは異世界では人気らしいし

    +2
    -0
  • #

    >44確かにメディアへの広がりも、設定の緻密さも、世界観の安定も、作画も、キャラごとのエピソードや動画数もメディアへの派生の多さも格が違うw
    比べる作品が間違っている

    +1
    -8
  • #

    なろうで早い時期から読んでる作品。
    おもしろいと言えば、おもしろいけど、ダンまちみたいなストーリーに緩急があって、刺激が強い作品じゃない。元々ダラダラ読んでた作品だし、そういう作風だった。
    そんで登場キャラが増えてくる中盤から今読んでる辺りで、ドンドン刺激的な展開が増えてくる。だからとりあえず、フェル以外のメンバー揃ってからだし、序盤は相当クソ作品かも。従魔にほぼ飯食わせるだけだから、何がおもしろいんだって感じになると思うよ。

    +4
    -1
  • #

    あとこの作品の「売り」ってさ、実は「ヒロイン」不在な所なんだよ。一切、主人公と良い仲になる「女性」は出てきません!
    チーレム流行ってた時代の作品にあえて、ヒロイン枠にペットを入れたわけね。
    これが案外読者受けよくてさ、なろうの感想欄とか、その設定でいけって結構支持されてたよ。
    オレは逆に物語が進むにつれてクソ設定だと思ったけどね。ヘタレ主人公もヘタレ過ぎるとイライラするんだよ。チートでトップクラスの冒険者になったら自然、女なんて簡単に手に入る。なのにこいつ、周囲のカップルに嫉妬し続けるだけなんだよな。そういうシーンがくるたびにイラつくから読み飛ばしてたわ。
    とにかく、ヒロインもいなけりゃ、当然、ちょいエロとかもない。主に獣に飯を食わせるだけの作品。
    普通はアニメ失敗しそうだけどな。

    +0
    -0
  • #

    ペット飼育アニメかw

    +2
    -5
  • #

    スライムの声高すぎてキツい以外はアニメとしての出来はかなり良い方だな

    +3
    -2
  • #

    スライムなんか出てたっけ?

    +5
    -0
  • #

    召喚した側はネットスーパーというスキルを見て
    知らない単語だろうし、普通に???ってならないのが不自然だったな

    +0
    -0
  • #

    最初は料理っていうレベルのもんじゃないインスタント食品だったけど、異世界の食材使ってだんだん手間かかるもん作るようになってく
    無効駄はずっとヘタレの事なかれ主義ダメンズままで従魔の餌係
    お色気要素がない点のみ異世界物としては珍しい

    +1
    -0
  • #

    日本食研推す奴とは味覚が似てそうだw

    +1
    -4
  • #

    いい感じにアニメ化してくれてる
    今期見れるものあって良かった

    +4
    -3
  • #

    フェルの声がイメージとちょっと違った

    +2
    -0
  • #

    やっぱ美輪明宏じゃなきゃな

    +5
    -3
  • #

    王様はもっと性格悪そうな顔にして欲しかったな。
    名君を演じられる頭があるなら、こんな下品にジャラジャラ着飾ったりしないだろうし。

    +1
    -0
  • #

    >>57
    黙れ小僧www
    笑わすなwww

    +3
    -1
  • #

    一月分の生活費は要求しないのか・・・
    てかムコーダさん、あんまし人前で金貨を見せないの!
    日本でだって、札束を見せびらかしたりはせんでしょ!

    +1
    -0
  • #

    あれ?
    子(ストリートチルドレン)供に串焼き驕って情報収集するシーンもないな・・・

    +0
    -0
  • #

    あとレイセヘルはもっと、品薄とか物価高で暗い雰囲気を出さないと・・・
    なんか人々の表情は明るいし品物は豊富だし、これじゃあの国王が名君主みたいじゃんか。

    +2
    -1
  • #

    まんまイオンになっとるね。
    タイアップって奴?

    +2
    -0
  • #

    まー塩とか砂糖とか胡椒とか、絶対高値で売れるわな。
    逆に塩とか砂糖とか胡椒とかが、現代日本よりクソ安い異世界があっても面白いかもしれん。

    +0
    -0
  • #

    まだ開始7分足らずだけど、これはもう視聴継続決定だな。

    +5
    -4
  • #

    意外に面白ったよ
    続きが気になる

    +10
    -5
  • #

    最初に出合った護衛が人格者のパーティーとか、ムコーダは運はいいよね。
    何故か恋愛運だけは無いけど。

    +5
    -1
  • #

    カセットコンロなら多分\3000くらいだしな。
    んで、ボンベが3本セットで\300~くらい?
    ただ火力は弱いよな。

    +3
    -0
  • #

    レッドボア~翼を授ける~(違)

    +0
    -0
  • #

    あーそうそう、身体のキレが良くなるんだよねこれ。

    +1
    -0
  • #

    シャウエッセン?バイエルン?香燻?

    +1
    -0
  • #

    いやフェルさん、全然隠れられてねーから。

    +1
    -1
  • #

    もろにエバラでやんの。
    でもエバラを使うなら、焼肉のたれの方が美味くね?

    +3
    -0
  • #

    >>32
    俺も自分で味付けする派だわ。
    あと個人的には、タマネギのスライスを一緒に炒めたい。

    +1
    -0
  • #

    生姜焼きを大量生産するムコーダさんのシーンはなろう版より面白かったw

    +5
    -6
  • #

    『フェンリルを従魔にしますか?』(はい/Yes)

    +4
    -1
  • #

    あー面白かったw
    久々にちゃんとした異世界モノって感じだ。

    +7
    -10
  • #

    美味しんぼの異世界版的な感じで、ほのぼの見てられる♪

    +3
    -8
  • #

    生姜焼き食べたくなってしまった

    +6
    -4
  • #

    途中からおもしろくなってくるってコメあるけど途中からもうずっとおんなじことの繰り返しでクッソつまらなくなるよ
    飯つくったりスーパーの商品をペットと神様たちにひたすら餌付けする、もしくはダンジョンで狩りするだけ
    変化があるといえばだんだんムコーダの性格で捻くれてグチグチ言い出してうざくなるくらいかな

    +7
    -4
  • #

    イオンとエバラのコメントばかりだが、時々でいいから水を買うシーンででてきたサントリーを思い出してあげてください

    +4
    -0
  • #

    webで1話の続きあたりから読んでみたけど、どうみても主人公はフェンリルで召喚ミスの人間は専属料理人だな。
    フェンリルが常時一緒にいるのに、人間のヒロインが登場してイチャイチャというのも、読んだ区間の中では不自然だ。
    フェンリルが食用に狩って来た高ランク魔物を冒険者ギルドで売って、解体してもらって、手数料を払い肉を受け取り、肉以外の素材を換金したカネを受け取る。
    カネはネットスーパーに入金して、元世界の商品を仕入れ、商人ギルドで売って利ザヤを稼ぐ。
    フェンリルに魔法を教えてもらう辺りまで読んだが、異世界で生きて行くためのカネの出入りのバランスは取れているし、この手の異世界ものは初めて見たので、今のところ読んでいて楽しい。
    異世界滞在が長くなるとヒロインが居る方がいいと思うが、居なくても充分な見どころがあるから問題ない。下手にヒロインを登場させるとフェンリルとの関係性が難しくなりそうだしね。
    異世界メシも、素材は異世界調達可能だし、調味料は元世界のものを通販で買って、カセットガスコンロ(これも通販)で調理。言語能力とアイテムボックスは召喚時に入手しているのは『ご都合主義』かもしれないが、すべての要素が無駄なく絡み合って、女っ気のない魔獣との異世界旅だが、個人的には充分に魅力を感じる世界観だ。
    料理スキルはグルメというよりも一人暮らしの長い男性のバリエーションで、下手なプロの料理よりも美味そうに感じる。自分の舌に合わせた味だから当然だけどね。

    +2
    -6
  • #

    テンポ良いしキャラも良さそう
    期待

    +5
    -6
  • #

    意外にもツボにはまって吹き出した。気が晴れればお話しなんてどうでもいいよって

    +2
    -2
  • #

    異世界食堂もそうだが、異世界設定にする意味がよくわからん。
    個人的には幸腹グラフィティとかソーマとか現実世界モノの方が好きだな。

    +6
    -5
  • #

    >>84
    どんな内容だろうが
    ”楽しめる”ってのは重要だよな

    +3
    -1
  • #

    >>21
    そもそも完全なオリジナルなんて今の時代不可能だし(何かと何かの掛け合わせ。かなり昔から)
    視聴者全員が納得するような”ご都合主じゃない事”なんて不可能

    なぜか?
    先ず第一に作品の根幹となるものなんて出尽くしててその組み合わせで面白くしてるから
    ”ご都合主義じゃない事”は
    現実を見れば理解出来る
    全部良い様に出来るならどんな要素が必要か?

    +0
    -9
  • #

    恵まれてない奴から見たら
    現実でも
    物語の中のご都合主義を懲り固めた存在に見えるだろうな
    リアルな人間でも

    +4
    -3
  • #

    人間って基本的に頭が悪い
    その知能を生かして頭の良さを上げないと
    存在の価値すらない

    +2
    -4
  • #

    >>88
    凝り固めるだな
    懲りてどうするwww
    こういうコメを見ると
    なるほど人間って基本的に馬鹿なんだなと思うw

    +1
    -9
  • #

    >>90
    誤字脱字ぐらいで
    本気でマウントを取ってるのは酷過ぎるな
    君は違うと思うけど

    +8
    -2
  • だーいそーげーんさま

    【懲り固め】わっちゃっちゃ〜🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣
    誤字脱字しないようにするのが普通www
    マウントじゃなく指摘🤣🤗🤣🤗🤣🤗🤣🤗

    +1
    -7
  • だーいそーげーんさま

    こりこり こりこり こりこり
    かーたーめー
    こりこり ましまし あぶらすくなめ あじうすめ めんかため🤗

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    こりこりわっちゃっちゃ〜🤣

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    かためわっちゃっちゃ〜🤣

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ぐいぐkぐkbkhchtdyづyぎわっちゃっちゃ〜🤣

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    fytふいうbkぬおぬおわっちゃっちゃ〜🤣

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    いびいほほいじょいにいんjkんjkわっちゃっちゃ〜🤣

    +0
    -2
  • だーいそーげーんさま

    ひおっぇええっっっsbmぃわっちゃっちゃ〜🤣

    +1
    -2
  • だーいそーげーんさま

    はーーーーーい100コメ‼️🤣
    おまたせwww

    +1
    -3
  • #

    お湯に溶かすだけで美味しいスープになる。
    ある種チートであるな。

    +1
    -0
  • #

    >90すぐにマウントとりたがる人
    あなたはそれほど何でも知ってる優秀なお人なのでしょうか
    周りから見ると残念な人に見えますよ
    >88さんこういう方は無視いたしましょう

    +2
    -0
  • #

    >>88と>>89は同一人物だろ
    >>90は存在の価値すらないとまで言い切ったバカを
    揶揄っているだけ
    マウントを取りたいわけではないw

    +1
    -1
  • #

    「人間って基本的に頭が悪い
    その知能を生かして頭の良さを上げないと
    存在の価値すらない」
    こういうコメを投稿する際には特に注意しようwww
    「頭の良さを上げる」という表現がすでに
    アホっぽいけどねw

    +1
    -2
  • #

    >104お前も大概にアホっぽいがな
    どっちもどっちだ

    +1
    -1
  • #

    異世界者にうんざりしてたけどこれは面白いので期待。
    日本の食とHENTAI文化だけは世界一ィィィィ!

    +4
    -1
  • #

    大概にと「に」をつけるのは
    大概にしておけ
    という場合だな
    この場合は
    お前も大概アホっぽいがな
    でいいwww
    勉強になったかな?

    +1
    -3
  • #

    >>106
    異世界物だな
    自信がなければモノと書けばいいw

    +1
    -2
  • #

    HENTAI文化が世界一なのには異論なしだけど
    食はどうかな?
    世界三大料理は中華・フランス・トルコであって
    日本料理は圏外

    +0
    -5
  • #

    >41 まじかよ今度やってみるわ

    +1
    -0
  • #

    相変わらずよくあるタイプの異世界アニメか。
    必ず魔法とモンスターが存在するファンタジー世界に召喚される。必ず王族や貴族が登場する。
    空中に現れるステータスウィンド。主人公は便利な魔法使う。しゃべる魔物。何かにつけて契約する。他の異世界アニメでよく見る設定ばかり。

    +2
    -3
  • #

    >107汝に「スペルチェッカー」の二つ名を授けよう!
    これから全てのコメントに対して校正を励んでくれたまえ

    +4
    -0
  • #

    >>107さん!
    スペルマチェッカーの称号獲得!
    おめでとうございます!!

    +3
    -0
  • だーいそーげーんさま

    【校正を】わっちゃっちゃ〜🤣🤗🤣🤗🤣🤗

    +1
    -2
  • #

    がはは!おぃ>>107
    はやく>>113の校正をしろ!
    いや、むしろこっちのほうがいいかwww

    +1
    -0
  • #

    ちなみに校正は校合ともいう
    校合は難読漢字のひとつでキョウゴウと読む
    勉強になったかな?

    +0
    -0
  • #

    校正と校閲の違いは・・・
    石原さとみがやってたドラマを見てくれwww
    地味にスゴイなんたらってやつw

    +0
    -0
  • #

    咬合とは嚙み合わせのこと
    交合とは性交のこと
    間違えないようにねw

    +0
    -0
  • #

    >>113
    う~ん
    奉行さんの精液はちょっと薄いようですね
    オナニーを少し控えて下さい

    +1
    -0
  • #

    変換ミス程度で鬼の首を取ったかのように騒ぐ小者がいるスレはここです

    +2
    -0
  • #

    小者じゃなくて小物だな
    大人物である大物に対して小人物の小物
    小者は年少者や下男という意味だよ
    勉強になったかな?

    +0
    -1
  • #


    地味にスゴイ!スペルマチェッカーwww

    +2
    -0
  • #

    >>120
    だから嫌味を書くときには注意しろとあれほど言ったのにwww学習しない奴だなw

    +1
    -1
  • #

    >>73
    安めの焼き肉のタレならエバラよりも日本ハムだな
    味噌味のやつも結構いける

    +0
    -1
  • #

    >>123
    そりゃそうだ
    懲りないやつだもん
    コリコリwww

    +0
    -1
  • #

    大人数の時は醤油マーマレードを焼き肉のタレにすると安上がりだ。ニンニクや胡椒を入れなくても十分美味しい。

    +1
    -0
  • #

    タイアップ企業一覧

    ・イオン
    ・エバラ
    ・花王
    ・カゴメ
    ・サントリー
    ・クラフトハインツ
    ・ロッテ

    あれ?おかしいな。アニメに力を入れている企業と言えば日清食品なのにないやん。

    +1
    -0
  • #

    小説で読んだときより何倍も美味しそうで次回も楽しみ
    夜中にこれはお腹が減って困るのであえて昼間に視聴したが、まんまと生姜焼きを作らされたw

    +1
    -2
  • #

    此処までコメ伸びるかw
    アニメ評論家のオッサン共!ぶっちゃけ、設定ストーリーはありきたりで何も面白くないよ。見る価値なしだから。
    嫌なキャラがいない平和でほのぼのを楽しむアニメだからな。真のアニメを嗜む、真のアニメ好きのおっさんは他に行け。

    +7
    -1
  • #

    話は正直そんなに興味ないけど、作画は今季一なんじゃないかな?普通に飯作画クオリティーパネェ~

    +0
    -1
  • だーいそーげーんさま

    今期ナンバーワンコメ数‼️コメ欄立って1時間で100コメ🤗
    大人気の進化の実が帰ってきた‼️
    わっちゃっちゃ〜🤣

    +0
    -3
  • #

    >>127
    インスタント食品とか確か出て来ないと思うし、出番がなかったのかもしれん。

    +0
    -0
  • #

    >>127
    反日企業率高いな・・・

    +3
    -0
  • #

    フェンリルがこの姿だと、グレイウルフか何かに偽装すんの絶対無理があるだろ。
    C級以上どころか、非冒険者の一般人でも見分けがつくわ。

    +0
    -0
  • #

    漫画ではエバラは伏字になってたけど、アニメではスポンサーになってるから堂々と出せて良かったな!
    海外ニキもどうやら気になってる様子w

    +0
    -0
  • #

    面白かった

    +1
    -2
  • #

    ムコーダさん、レッドボアのトンカツ食べたい。

    +1
    -1
  • #

    とんでもスキルで異世界放浪メシ
    略してとんスキ
    なんか豚すき焼きみたいだ。

    +0
    -0
  • #

    主人公てか作者モノ知らないにも程がある
    量作るのに市販の小ボトル並べる馬鹿はいない
    エバラの1.6kgボトルもあるし業務用5kg缶もスーパーやネットで買える

    +2
    -0
  • #

    >139
    開幕数分で切ったらよくわかんないけど、JKに「使えないスキルなんじゃないの?」って発言させるくらいだからな
    普通のJKは「スキルってなに?」だろ
    作者は学生時代から家も出ずママンのパイオツ吸って生きて来たんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    まあ現代が日本人が殺し合いをしながら小汚い生活など無理だよな
    3日で逃げ出したくなると思う

    +0
    -0
  • #

    女子枠はニンニル様って考えると今期ではほかの神は出さない気がする。しらんけど

    +0
    -0
  • Comments are closed.