犬とハサミは使いよう

犬とハサミは使いようストーリー
ある日突然、強盗に殺された春海和人。だが本バカゆえの執念で、奇跡の生還を果たす。しかし、その姿はダックスフントと化していた。「本読めないじゃん!!」と、悶える和人の前に現れたのは、ハサミが凶器のサド女・夏野霧姫。その正体は和人が大ファンの作家・秋山忍本人だった。
(wikipediaより)


TOKYO MX:07/01(月) 25:00~

1話「犬も歩けば棒に当たる」

2話「犬は熱いうちに打て」

3話「飛んで火に入る冬の犬」

4話「溺れる者は犬をも掴む」

5話「虎穴に入らずんば犬を得ず」

6話「雨降って犬固まる」

7話「犬も鳴かずば撃たれまい」

8話「湯に入りて犬に入らざれ」

9話「犬無いところに煙は立たず」

10話「光陰犬の如し」

11話「犬振り合うのも多生の縁」

12話「犬とハサミは使いよう」(最終話)

オープニングテーマ「わんわんわんわんN_1!!」犬っ娘くらぶ
エンディングテーマ「レモネイドスキャンダル」秋月マキシ(芹澤優)

犬とハサミは使いよう声優
春海和人:櫻井孝宏
夏野霧姫:井上麻里奈
春海円香:阿澄佳奈
柊鈴菜:伊藤静
大澤映見:加隈亜衣
秋月マキシ:芹澤優
犬飼潔:羽多野渉
本田桜:内田真礼
本田弥生:五十嵐裕美
森部佐芽:斎藤千和

コメント欄

犬とハサミは使いよう コメント

  • Asamin

    お?

    見るべwww

    +4
    -0
  • 1げっと

    +3
    -0
  • どんなんだろ・・・

    +5
    -0
  • 匿名

    どんなんだろ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    説明がカオスだな、おい

    +1
    -0
  • 匿名

    6
    これ面白いの

    +0
    -0
  • 匿名

    +1
    -1
  • 匿名

    気になるな〜。

    +2
    -0
  • 匿名

    あらすじでワロタw

    とりあえず見るかb

    +1
    -1
  • 檸檬

    見よう

    +3
    -0
  • 匿名

    アニメ版の主人公の子みてきたが、原作の絵と違ってなんか劣化してる。

    品がなくなってるような・・・

    +5
    -1
  • 匿名

    Sの麻里奈はたまらんな。
    加隈亜衣が加護亜依に見えた。

    +4
    -0
  • サブキャラ万歳

    まあああああああああああああああああああああああああああああいアスミスたあああああああああああああああああああああいむ!!!!!!

    真礼たそまりーなしずねえひろみさんちわの姉御亜衣ちゃん女性陣にも期待!!!あと櫻井にいとおいたんにねww

    +5
    -0
  • 匿名

    原作持ってるけど、対して面白くない(´・_・`)
    でも夏野さん可愛いから見るお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

    +4
    -0
  • 匿名

    発想がカオス・・・

    だが見るww

    +0
    -0
  • 匿名

    きた

    +2
    -0
  • 匿名

    また萌ブタの餌かよー

    +1
    -0
  • 匿名

    断裁分離

    +0
    -0
  • 匿名

    あらすじからして面白く無さそう…

    +1
    -0
  • 匿名

    見るけど……あらすじおかしくない?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、見ますよ。

    一応ね。

    +0
    -0
  • 匿名

    アグレッシブなあらすじwwww

    +0
    -0
  • 室長

    原作出初めのころに買ったけど2巻以降買おうとも思ってないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ楽しみ(o ̄∇ ̄o)♪

    +0
    -0
  • ほこ

    きたーw

    +0
    -0
  • イッセー

    おもしろいの?これ

    +2
    -0
  • Anm Stlkr

    うーん、漫画の一巻だけ読んでみたけど、平凡としか言い様が無いね。
    明るく楽しくテンポよくはあったけど(おいおい、主人公殺されてんのに)
    特に引き込まれるような展開はなかった。
    主人公が動物になっちゃうパターンもありきたりだし、なにもかもが普通すぎて。
    あ、でも絵は綺麗だったな。二巻以降面白い展開が待ってる事を期待

    +1
    -0
  • 匿名

    「本読めないじゃん!!」

    そこなのwwwwwww!?

    +0
    -0
  • 匿名

    櫻井孝宏
    井上麻里奈
    阿澄佳奈
    伊藤静
    この4名が出てる地点で視聴確定!

    +1
    -0
  • 匿名

    これは萌え枠かな?
    今季(夏)アニメは萌え系が意外と少ないからこういうのは貴重で助かる。
    絵が可愛ければ見ます

    +0
    -0
  • 匿名

    これはおもしろそう

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は面白かったから期待(((o(*゚▽゚*)o)))

    +1
    -0
  • 匿名

    犬っ娘くらぶ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ※少なくとも萌え系ではありません

    +0
    -0
  • 匿名

    妹ちゃん阿澄さんだー!

    +0
    -0
  • stranger

    特に面白いとは思わなかったから2巻以降原作買おうとは思わないけど、アニメとして観るかね

    +1
    -0
  • 匿名

    夏アニメみるのすくなくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったー!
    これからも視聴決定だな\(^o^)/

    +0
    -0
  • #####%%%%%%

    本の表紙を見て
    これはアニメ化する!
    と思ったがまさか本当にするとは!?!?!?

    +0
    -0
  • 匿名

    棒に当たってない…

    +0
    -0
  • 名無しさん

    なんだろ、設定は面白そうなのに、コントが寒い。OP, EDがしょぼい。イマイチ、乗り切れんなー。来週も見るけど、見どころがほしいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    中身は悪くない。
    でも、OPとEDは狙いすぎてひどい。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作2巻を表紙買いして失敗したと思ったやつ。
    高校生の文芸誌レベルだったな。
    果たしてアニメはよくなってるのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか無性に夕子さんを見たくなった。
    これを切って黄昏乙女再視聴だな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ面白くなるのか?

    主人公悲惨過ぎだろ

    強盗押し倒してるときに、マスターが助けに入れば問題無く終わってたし

    そもそも小説家のヒロインが強盗無視してなければこんなことにならなかった

    ヒロインの台詞や行動が激しくむかついて楽しめないけど

    あのヒロインが最悪過ぎて楽しめない

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろそーwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベは結構面白かったけどなー
    アニメにしちゃうとどうなるんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    なにがすごいって、主人公のCVを下野回避したことだよな これ

    +0
    -1
  • 擬宝珠

    普通に面白い・これは視聴決定!!
    原作読んでみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作はむっちゃ面白い!ので、期待+*

    +0
    -0
  • 匿名希望

    夏野が夜空にしか見えない・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    これの原作は読んだことないけど、同じファミ通文庫の「アリストクライシ」という作品は、話がたまったらアニメ化されそうだなと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴決定だな。なかなか好みの内容だったし

    +0
    -0
  • 匿名

    1巻買って途中で飽きたわコレ

    なんかつまらないな。何がつまらないかと聞かれれば的確に答えられないが

    +0
    -0
  • ああ

    面白そうなんで3話ぐらい見る
    継続するかどうかは後に

    +0
    -0
  • うさぎ自殺

    めっっちゃおもしろい☆

    +0
    -0
  • 誠也

    中々、面白い。
    櫻井さんの声質、好きです。
    これから人気がでるのでは

    +1
    -0
  • 匿名

    今期は前期よりも豊作揃いだっ(前期見てる数少ないけど。)

    +0
    -0
  • 匿名

    1話切りわざわざ報告する奴www

    +0
    -0
  • うさぎ自殺

    おもろーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    早く色欲書けよ

    +1
    -0
  •  

    活字中毒設定にまるで感情移入できない件。
    活字がないならアニメを見ればいいじゃない!

    +0
    -0
  • 匿名

    マキシさえいればおk

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの太ももが出てなかったら誰も2話見てないようなアニメ。太ももがクモの糸www。

    +0
    -1
  • kirito

    小説読んでたけどやっぱりおもしろいね

    +0
    -0
  • しーさー

    声優違う

    まややんじゃなくて井口さんだよ

    +1
    -0
  • 匿名

    opが邪神ラブコメ並に渾沌としてたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ノリが寒いんぐ・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか面白くなさそうなアニメだ
    えっあすみん出るんですか!やったー!視聴確定!

    +0
    -0
  • 慶大

    かなり面白いです。
    2クールやるべき。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPとEDで大幅に減点されてるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    切り報告の人の気持ちが分からないようでは器が小さいぞ!
    彼らはな,「イヤな気持ちお裾分け」のつもりで言ってんだよ
    流れは↓こうだ

    最悪だったわ~つまんな過ぎて体調崩したわ~
    オレばっかこんな辛い思いしてんのっておかしくね?あり得なくね?
    こんなのを面白いとか言って楽しんでるヤツらウゼェ。
    二次元充実してるやつらウゼェ。お前らも不幸になれ。
    どうにかしてイヤな気分にさせてやりてえ。よし,オレがさせる!

    …からの,切る宣言ですわ。 少しは彼らのひがみ根性を理解できたかな?

    +0
    -0
  • 擬宝珠

    柊怖い。夏野可愛い

    +0
    -0
  • えふ

    なかなかおもしろいじゃないか。

    +0
    -0
  • にゃーにゃ

    やった!
    櫻井孝宏さん出てる~!
    櫻井さんの声すっごく好き~♡

    +0
    -0
  • 匿名

    OP/EDも勿論のこと展開やらシーンのリズムが酷くないか?

    ストーリーや設定が面白くてもこれじゃぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    OPすごいいい曲だよなぁ
    最初の3秒くらいまでが

    +0
    -0
  • 作画どうしたのこれ

    小説の作画が良いから
    アニメで劣化して残念・・・
    今期作画いいの多いから浮くぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ワロタ

    +0
    -0
  • いぬ

    op最高だった。         続きが気になる。                           

    +0
    -0
  • 鮪喰無限(アンリミテッド)

    うぅ、ハサ次郎と鮪喰(零)の戦い楽しみDEATH

    +0
    -0
  • 鮪喰無限(アンリミテッド)

    犬ハサ4話面白かったです。       鮪喰、形態変化、食材破壊モード、最終起動……!!……食材ノ破壊ヲ最優先トスル    受け取りなさい、夏野霧姫ッ!!!       by春海円香

    +0
    -0
  • alno

    原作しらず、アニメからですが、めちゃ面白くてハマったw
    今期観るアニメに決定☆

    夏野さんキレイだし、あのツンツンツンツンたまにデレがたまらないw
    イヌがデレない所もいいな

    今期は進撃に次いで当たりアニメ♪

    ま、今期あんまいいのもないけどね(^_^;)

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘だろオイw
    ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
    がんばった。俺は頑張ったと思う。
    2話で、あれ?もしかしてこれ面白く無いアニメ?と思ったが、
    もうちょっと観てから評価しようと視聴し続けた。
    でも、さすがにギブ。4話の頭でギブ。
    コレが面白くてハマったって?w
    今期は巨人と物語シリーズと銀の匙。それで充分だろ。クソアニメばっかりだ。

    +0
    -1
  • 匿名

    OPからしてネタ的に寒さが目立つけどミステリ要素もあるようで少し見てみるかな
    犬になって金持ちの美人女性宅にお世話になるジゴロ生活なんて、男の鬱屈した欲望が如実に現れてて、これも結局萌えアニメと大差ないんだろうなーと思いつつ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑と思ったけど2話目ですでに寒すぎてどうしようか迷う
    4話まで見たって人いるけど2話目で切らなかったのがふしぎだ…

    +0
    -0
  • 匿名

    この手の作品はお笑いコントと同じで「なんかバカやってるなw」って見る物なのに
    みんな何を熱くなってるんだ?

    +0
    -0
  • ヤギト

    見なけりゃ損だろ!       
    俺は見ます!!

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらなさでは
    「這い寄れニャル子さん」
    といい勝負♪

    +0
    -0
  • ゲスの極み

    +0
    -0
  • 匿名希望

    ハサ次郎だっけ?
    半端じゃないね

    +0
    -0
  • 匿名

    秋月マキシにはまって見てるうちに作品自体が好きになってた・・・
    はやく秋月マキシにスポット当てた回こないかな
    秋月マキシ最高

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しいけど、設定ありき

    +0
    -0
  • Comments are closed.