selector infected WIXOSS (セレクター) 第5話

selector infected WIXOSS (セレクター) 第5話「あの誓いは無効」



【公式動画検索】

selector infected WIXOSS (セレクター)動画一覧TOPへ

コメント欄

selector infected WIXOSS (セレクター) 第5話 コメント

  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    いいねえ~

    +0
    -0
  • 匿名

    3だ

    +0
    -0
  • 匿名

    きときとーー

    +0
    -0
  • 匿名

    速いよ

    +0
    -1
  • 匿名

    準備中…だと・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    7げっと

    +0
    -0
  • 匿名

    8%の消費税は正しいのかぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    盛り上がってまいりましたw

    +0
    -0
  • 匿名

    暗黒面におちる、るう子さん。来週が見物だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ恐くなったよ。ガードルールおそろしい。
    壊れてくる人間関係なけてきた

    +0
    -0
  • t@

    遊月さんのポニーテール可愛いです。姉離れした弟悲しいです。

    +0
    -0
  • 匿名

    FC2とモモイロは生き残っている

    +0
    -0
  • 匿名

    死にたいって願って3回負けたら永遠の命が手に入るのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんな。。。まどまぎみたいにつまらんし、くだらないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    恐れていたことが起きましたね!

    +0
    -0
  • 匿名

    お互いの同意がいるって設定はどうなったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり面白いわこれ
    完全にカードゲームそっちのけだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    監督がいいのかな~
    声優が、はまってるのかな~。
    お子様向けアニメなんだけど、
    なんか惹かれる。

    +0
    -0
  • 匿名

    君達も彼女が出来るのを願ってWIXOSSしてみたらどうかね?
    どっちにしろ出来ないんだから問題なかろ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今回の話、恐怖にさいなまれるとことか、悲しみの涙で泣き崩れるとことか、キャラの性格エグすぎなとことか、典型的な岡田磨里作品って感じだったな。
    「あの花」にそっくり?
    やっぱこの人が関わってるやつ嫌いだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんな。。。まどまぎみたいにつまらんし、くだらないわ

    つまらんな。。。恐ろしくつまらん釣りでくだらないわw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今回の話、恐怖にさいなまれるとことか、悲しみの涙で泣き崩れるとことか、キャラの性格エグすぎなとことか、典型的な岡田磨里作品って感じだったな。
    「あの花」にそっくり?
    やっぱこの人が関わってるやつ嫌いだわ

    「あの花」って結構人気あったけど好き嫌いはあるしこう言うの嫌いなら見ない方がいいね。向いてないんだろうから。

    +0
    -0
  • 匿名

    負ける方が簡単だから、マイナスリスクを考えて最初から逆の願いをしとけば良いって話w
    (例)
    借金王に俺はなる! ⇒3回負け ⇒大金持ち

    ニートになる! ⇒3回負け ⇒仕事に困らない

    この原作破綻したねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    このセレクター同士のゲーム、暴力に訴えれば楽に勝てそうだし、そういう理由もあって女子限定なのかな?
    るう子があきら殴り倒してルリグ奪えば話が早いんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    あきら次回ふるぼっこにされる気がするw

    +0
    -0
  • 匿名

    お子様向けアニメなんだけど、
    なんか惹かれる。

    惹かれるのはわかります。
    でも真夜中に放送してるのにお子様向けってどういうことですかwww

    +0
    -0
  • ショコラ

    アキラッキー♪♪♪

    +0
    -0
  • 匿名

    一生ぼっちとか可哀そうだ

    +0
    -0
  •  

    まどマギが売れた?からなのか?

    無駄に少女を不幸に落とすアニメも、それ見て喜ぶ豚もキモイです。

    あきらもムカつくけど、自主性論理性皆無の主人公が一番ムカつくわ。

    撤回するわけねーじゃんバーーーカって感じ。

    そもそもバトルにはお互いの同意が必要じゃなかったのか?緑を失うってわかってて、しかも願いはかなってるのに、その上タダでさえ臆病なのに、そんなのがバトルに踏み切るとか意・味・不・明すぎる。

    とりあえずあきらをボコにするまで見たら切るわ。クソが。

    +0
    -0
  •  

    まどマギみたくつまらんのは同意だが、あの花とは違うだろ。
    とにかく登場する女が頭おかしいのばっかで萎えるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてまどか引き合いに出すんだ?
    まどかつまらんと言えば他人とは違う意見持ってる風だけど
    ある程度評価されてる作品を否定しながら意見言っても説得力に欠ける印象

    +0
    -0
  •  

    まどマギ批判するなよ~~

    キモチワルイ信者が出てくるから~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    ルウは以前にもセレクター付きウィクロスに参加していた。
    願いは「セレクター付きウィクロスを終わらせる」こと。
    しかしその願いは3回の敗北の後空しく散ることとなった。

    いやそれだけでない。
    ルウはセレクター付きウィクロスの戦いに再度巻き込まれることになった。

    以前の記憶をなくした彼女はまたもこの戦いを終わらせるという願いをもち、
    戦うことになる。

    …セレクター付きウィクロスて(笑)
    だれかこの戦いの名称教えれ

    +0
    -0
  • 匿名

    はー荒れてるね☆
    見なきゃいいのに。

    +0
    -0
  • おじさん

    真剣に怒ってる相手を小馬鹿にするやつは殴られても文句言えない
    あきらみたいなことをされたら泣いて謝るまで殴りそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁまどまぎも突っ込みどころ満載のクソアニメだったろ。でもまぁそのまどまぎでも一応9話まではこの先どうやっていい意味で裏切ってくれるのか楽しみな展開ではあったからな。

    とまぁそれは置いといて

    参加者に3敗したらどうなるのかを絶対に知らせてはならない制約とかはなさそうだからさすがに教えろよって話につきる。実際に別に負けてもいいやくらいのノリで白と緑は対戦してるわけだしな。喋るカードのキャラたちが主催者と言うか黒幕側の人間ならわかるけどな。辻褄合わせるとしたら負けた人間はカードのキャラになって所持者が願い叶えるか敗退するかで解放されるとかか?

    うーん。でも他にも言ってる人いるけど例えば緑が敗退したときのこと聞いてたとしたら「友達とかめんどいから一生友達できんようにしてくれ」を願いにしてさっさと負ければいいしなー。
    病気悪化して死ぬよりは友達できないのは遥かにマシってのは一応あってるから主人公切れるのもなー。

    とりあえずちょっとずつ雑だよな。緑子ってマキバオーのお母ちゃんかよって感じだし。あとくぎゅ出してよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    詐欺商法みたいな展開、今期忙しいしもういいや。最終回だけ楽しみにバイバイ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけど…これって販促なの?
    オリジナルじゃないのかぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    3回負けたらルール…怖っ…

    3勝2敗で願いが叶う奴
    2勝3敗で願いが叶わない奴

    どんだけ被害者いるんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の話で設定がいろいろ破綻したなww

    +0
    -0
  • 匿名

    5話で明らかになったのは
    3回負けたときのセレクターとルリグがどうなってしまうのか

    もし、緑子のあれ(消滅?)が、人間で言うところの死と同等だったり
    ルリグにも勝ち続けたい、なんらかの理由があるのであれば
    セレクターにマイナス要素の願いかけられ、わざと負けられるのは避けたいはず

    だから、最初から3回負けた時どうなるかなんて、セレクターに言えないんじゃないかな

    そう考えると、せっかく他人が3回負けてどうなるかを知れたのに
    わざと負けて本来の願いを叶えるという、簡単な方法が取れなかった晶は
    アキラッキーというより、アンラッキーというか・・・残念なコとしか言いようが無いね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>そもそもバトルにはお互いの同意が必要じゃなかったのか?

    緑の頭弱い子+コミュ障なんだから強気で押されたら押し切られて同意したんだろ。3回負けでマイナスまで落ちるなんて教えてないしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    3回負けても現状からくる未来が確定するだけで、あんまリスキーには感じないな
    みんな今のままでは絶対に願いが叶わないような人がセレクターになってるんだろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもまどマギが龍騎のパクりだからそれはどうかとw

    「僕は君のルリグじゃなければ良かったよ」
    みたいなこと言ってるからカードから出て天に昇っていってたのは消滅などのマイナス要素ではなく解放と見た方がいいだろ。
    自分を捨てさせてまで助けようとしてたんだからお前が弱いからこっちもおしまいやでってことじゃなくて君を犠牲にしてまで助かりたくなかったって感じじゃないか。

    +0
    -0
  • ≫死にたいって願って3回負けたら永遠の命が手に入るのかな?

    いやそれ以上のことが起きるかもしれない。
    「友だちが欲しい」というのは、「友だちができること」を願うこと。負けることによって、その否定「友だちができないこと」が永遠化するだけでなく、「現在の友だちもできなかったことになる」というマイナス方面にことが進むのなら、同じ論拠により、「死ぬこと」を願うなら、その否定「死なないこと」が永遠化するだけでなく、マイナス方面として「現在の死もなかったことになる」というふうに発展する可能性がある。たとえばフケとして洗い流した角質が復活して、頭でっかちになるかもしれない。あるいは糞尿で爆発するかもしれない。もっとも、「現在の友だちもできなかったことになる」というのは、「ゲームの記憶が消える」という法則によるものでもあるので、どの程度のマイナスが出るかは不明瞭。「お腹がふくれた」くらいで済めばいいが…。いずれにせよ、これはこのアニメの可能性であって欠点ではない。

    +1
    -0
  • 侍とナイトの精神の塊

    アクセル「>>15>>30-31>>37なんて、まどか達をいじめるから、なんだかんだ。」
    ユーサー「太陽は万物のために、王の愛は民のために。愚者の道を歩みし者よ、浄福の光を以って汝を救わん…。
    ジ・インサリアス・アークライナス!!」
    >>15>>30>>31>>37「ぎゃああああああ」
    どかああああん

    まどかファンがまどかに対するネガティブな発見に立ち向かうことの何がいけないのか?
    どちらが不当な暴力なのか?何が正義なのか?
    正義とは…

    +0
    -0
  • 侍とナイトの精神の塊

    色付きの文字このアニメの記事になると
    無駄に少女を不幸に落とすアニメも、それ見て喜ぶ豚もキモイです、
    とにかく登場する女が頭おかしいのばっかで萎えるわ、
    などととアニメストーリー界のKKK・ナチス化を匂わせる書き込みをしている方がいることに、
    同じ人間として恐ろしさを感じました…。

    どんなかたちであれ、アニメ雑談の俺的ゲーム速報・はちま・やらおん化を願う人や
    綺麗なもの以外の排斥を掲げるものがいる限り、この世からいじめとか戦争はなくならないだろうと思います。

    しかし、全くの無関係なユーザーがおぞましい書き込みをするなんて、とても恐ろしいです。とても悲しいです 。

    この文を見てヤフコメとその他の日本語掲示板の民度が上がることを祈ります。

    +0
    -0
  • 侍とナイトの精神の塊

    とにかく登場する女が頭おかしいのばっかで萎えるなどとか言ってる奴は何なの?
    文芸(特に古典文学)なんかでは主人公の協力者サイドに
    主人公すら震え上がらせる、下手な敵役よりも恐るべき人物がたくさんいます。
    ウィクロスの物語はヴァンガードやバトスピ、遊戯王、バディファイトの様な英雄譚とは訳が違うんですよ。
    戦争とはこういうものです。
    一度ギリシャ神話の原典やアーサー王の死を読んで下さい。
    神話や伝説の世界は一般的に知られているのはオブラートに包まれたものであり、
    本来はメロドラマ、シリアスドラマであるのです。
    ウィクロスに限らず、信長や黒パンなど今季アニメシリアス展開が嫌ならご注文はうさぎですか以外みないで下さいよ。
    前々期(2013秋クール)でヴヴヴやマギで議論が起きたときに
    「嫌ならのんのんびより以外見るな」と言えなかった理由
    のんのんびよりがテレ東東名阪だけだったので、
    そのせいでBS無料枠に極めてシリアスとかけ離れたタイトルが一つも無かったため。

    +0
    -1
  • 侍とナイトの精神の塊

    第5話ラストカキコ
    「そういうお前も作品批判精神があるだろ?」と言われたら、私もその通りです。
    私は「全エピソードを録画→Blu-rayに保管」できなかった清涼剤アニメのロス症候群です。
    私の全エピソードを録画→Blu-rayに保管みたいなことが出来なかった清涼剤アニメ一例
    たまこまーけっと(BS)
    ゆゆ式(BS)
    のんのんびより(スカパープレミアムでなければハイビジョン版は厳しい)
    長文ごめんなさい。

    ドラゴンボール改魔人ブウ編
    ビーデルvsスポボビッチ以降の展開を見て
    「BPOに訴えられろ~」と言う人がこのホームページに現れそう…

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーリーの続きはちょっと気になるが、カードゲーム自体には微塵も興味が湧いてこないのだが良いのだろうか・・・
    バトルほとんど見せないし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリパクリうざいよ。
    似ていても何か一つ違うのがあって面白ければ良作になる。
    アニメや漫画や小説はそういう世界だと思う。
    マジレスでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    ルリグは、セレクターが三回負けするか夢限少女になればカード世界から抜け出せる感じなんですかね。
    捨てられたり、戦わなかったりするとずっとそのままカードの織の中みたいな・・・?

    +1
    -0
  • 匿名

    文句有るならさっさと消えろ
    自分が誰かわからんからって文句の言い逃げして、楽しく見てる奴の気分を害するな
    本来ここは楽しく見てる奴らの感想書くところだろ
    第一文句のコメントなんて承認するな管理人
    批判も大事とか思ってんなら大間違いだ
    批評はここでするようなもんじゃねぇよ
    あとこのコメントには乗っかるなよ鬱陶しいからな

    +0
    -0
  • 匿名

    願いが無いと冒涜と言われ…
    願いがあっても3回負けたら理不尽なルール適用…しかも聞いてねぇよ状態…

    まだなんか隠してる事有るんかなぁ?

    +1
    -0
  • 匿名

    ウィクロスが流行ってるのは
    ホームページ=中高生の間(女子とは限定してない)
    アニメ=女子中高生の間(明確に限定してる)
    そして本編中で"ウィクロスパーティーは交流会みたいなもので前は男子ばっかりだった"
    ・・・!?

    それと、アキラッキーがカードを脅迫して吐かせようとしても吐かないし
    アニメでもホームページでも"勝ち続ければ"なれるともったいぶっておいて
    たった3回の勝利で無限少女になれるとか拍子抜けだよ

    また凪あすみたいな設定と演出だけ立派なはったりアニメなのかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    アキラッキーはとんでもない願いにしてるんだろ。だから勝利以外の条件が必要だった。
    友達欲しいとかは実際ゲームの報酬とか発動しなくても叶ったくらいの簡単な願いだから三回勝つだけで良かったんだろ。

    ……多分。

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィクロスをプレイしたくなったが自分の周りにはそういう環境がなかった残念

    +0
    -0
  • 匿名

    これOPの歌詞聞いてるとけっこう物騒なこと言ってるのね。
    この先歌詞通りに展開していくかどうかも見どころ。
    あとるう子かわいい。厳密に言うと声がかわいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回からおもしろくなりそうと思った矢先にあの次回予告は…
    また凹まされんのかい!

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも岡田磨里は、黒田洋介なんかと同じで、筆の速さこそが制作会社から重宝される最大の強みだろ。
    よって、細かい矛盾や、安直な展開や、ご都合主義などには目を瞑り、あくまで娯楽作品として、深く考えずに楽しんだ方がいいと思う。

    しかし、この鬱展開を、よくタカラトミーが許したなwww
    一応、カード売れてるみたいだから、結果オーライか…

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして、かやのん、もう出番終わり?

    +0
    -0
  • 匿名

    完全に佐野だったな

    +0
    -0
  •  

    >緑の頭弱い子+コミュ障なんだから強気で押されたら押し切られて同意したんだろ。3回負けでマイナスまで落ちるなんて教えてないしな。

    いやいや、緑子失うのは分かってるじゃん。
    緑子は友達って言ってるじゃん。
    気が弱いから~で押し切れる程軽くはないと思うがね。

    +0
    -0
  •  

    設定が破綻しましたね~

    まあ、あんまり考えて無かったのでしょうが

    しかし少女が不幸になれば喜ぶキモオタの多いことw

    このキモさは、やはりまどまぎを思い起こさせる

    おそらく製作側もそれを狙ってるんだろうねっ

    売るためにwww

    +0
    -0
  • 匿名

    キモオタがキモオタを批判してる…(´・д・`)

    自分的には面白いと思って見てた

    +0
    -0
  • 匿名

    まどマギつまらん言う奴絶対見たことないだだろ、俺は見るまでアンチだったけど視聴後はびっくりするほど構成でファンになった

    +0
    -0
  • 匿名

    まどマギを面白いと思ってるのはこういう作品の面白さを理解できる俺ってそこらのアニオタとは違うわって言いたい奴くらいだろ

    まぁ確かにそこらのアニオタとは違うんだけどな。痛いってのが追加されてるから

    +0
    -0
  • 匿名

    まどマギの影響は受けてるて思ってたが、やっぱり心情的残酷描写キタ

    そういうのってインパクトになって、例えば報われる所とか見たいが為に先を見る、なんてのあはず(マドマギがそうだった)

    でも最近はそういうのに頼ったの多いよな、単純に初回グロでインパクト出したりも同じ。

    その手の手法はお腹いっぱいだけど、そういう描写されると見てしまう心理は間違いないから
    なんかズリーなって思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず見る前からアンチやってたような奴に他人をとやかく言う権利はないと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうの違うんだよ

    エヴァはTV全見て、まごころ~を映画館で見た直後から見なくなった

    ぼくらの は後味悪いまま全部見て今は内容すら殆ど覚えてない

    まどマギはネタバレの内容から見るテンション下がって今だ見ず

    こういうのは”その時”だけ見るだけになってしまうんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まどまぎってなんだ?

    美味しいのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    突っ込みどころ
    ご都合
    切る切らない

    こういうことしか書けな奴は頭が弱いクズばっかり

    +0
    -0
  • 匿名

    >>また凪あすみたいな設定と演出だけ立派なはったりアニメなのかよ
    脚本家岡田磨里にそれ以外の要素があるのか?あるなら教えて欲しいね。

    +0
    -0
  •  

    すげー面白いわ… やべーわこのアニメ

    人間のくずなところなんか見たくない!って豚ちゃんは
    日常萌えアニメだけみとけばいいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか色々と書かれてるみたいけど

    切る切らないも書くのは別にいいだろww 頭が弱いってほどでもないだろww

    草はやしてごめんなwwwwwwww

    まぁ、たまたま合わない人が見にきて、「切るわー」って書くだけで相手しちゃお前のほうが(ry

    www

    +0
    -0
  • 匿名

    無限少女(?)だかになりたくないって願って3回負けよう

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃぞくぞくした

    はやく続きが見たい

    +0
    -0
  • Comments are closed.