ガンダム Gのレコンギスタ 第19話

ガンダム Gのレコンギスタ 第19話「ビーナス・グロゥブの一団」



【公式動画検索】

ガンダム Gのレコンギスタ動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダム Gのレコンギスタ 第19話 コメント

  • 匿名

    ひまわりの中身違うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    スゲー展開だな

    +0
    -0
  • 匿名

    相関図なしでは、もう無理だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで甘っちょろい敵しかいなかったからちょうどいいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    船内でフォトンバッテリーの話題になってるとき良かったな。

    経験して確かめないと、知識も教養も本物にならないってことだよな。

    一部の悪い例ではあるけど、今はネットもあって簡単に知識を蓄えられるから、それだけで知ったつもりになっている人もいる。
    やってみないと、はGまらないっていう富野からメッセージを感じたな。

    +1
    -0
  • やべいい日常轢かれてしまた

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかもうわけわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    ファースト世代はハマる

    +0
    -0
  • 匿名

    唐突なキャプテン・ハーロックに草不可避

    +0
    -0
  • 匿名

    運動して汗かけば、体内の毒素が排出されるなんて出鱈目だからね デトックスとか大ウソだし。

    おハゲは子供にみてほしい言うんだったら、こういう世間一般に流布しているウソは正さないとな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は今までのGレコの中で一番面白かった

    つか、∀ガンダムの∀が洗濯してる回といい、戦闘やらない日常回の方が面白いものを作るなぁ、富野は

    多分富野は本当は戦争アニメやロボットアニメを作るセンスは無いんだと思う
    富野本人も世界名作劇場のようなアニメを作りたいと常日頃から言っていたように、今回みたいに人々の暮らしを丁寧に描いていく作風の方が向いているんだと思う、富野は

    なまじガンダムがヒットしてしまったばかりにロボットアニメばかりを作らされて、本来の才能を発揮できずに年を取ってしまったとは、不幸な話だ

    富野にはガンダムではなく日常アニメを作らせてあげるべきだった

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわり開いたら本当に海賊になっててワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    アイーダのエネルギー独占止めろ思考を最初からベルリはアグテックのタブーを侵すことは良くないと言い続けたけど、クレセントシップ艦長の発言で自分の考えだと思っていたことの本質は何なのか問い直せということかな
    自身の持つ情報が全てではないと知ることが、スタート地点だということ?
    ベルリも(地球再生の為に作られた)スコード教を刷り込まれた思考だし、自分のオリジナルを問うことは実は難しい

    +0
    -0
  • ゆとりある名無し

    面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    すげーなこれ、ほんと会話になってねーし、ふざけすぎててわけわからん
    これ理解できる人ってほんとすげーわ

    +0
    -0
  • 匿名

    いくら戦争してるって訳じゃないとしても
    迂闊すぎませんかね?

    というか、戦争してないからこそ妨害を行う勢力や支援してくれる勢力が良く解らない現状

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙船の中の生活が描かれているのが面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    何でひま動の中身がキャプテンハーロックに???

    +0
    -0
  • 匿名

    艦長セクハラ大王すぎるw

    +0
    -0
  • 匿名

    初めて小競り合いじゃない緊迫した展開になって、面白いと思った
    日常パートも富野らしい知的さで面白かった
    こういう話を序盤から入れていけば良かったのになぁ

    +0
    -0
  • dtr

    バッテリーで月を作るってたらいで家立てるみたいな事だぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は今までのGレコの中で一番面白かった

    つか、∀ガンダムの∀が洗濯してる回といい、戦闘やらない日常回の方が面白いものを作るなぁ、富野は

    多分富野は本当は戦争アニメやロボットアニメを作るセンスは無いんだと思う
    富野本人も世界名作劇場のようなアニメを作りたいと常日頃から言っていたように、今回みたいに人々の暮らしを丁寧に描いていく作風の方が向いているんだと思う、富野は

    なまじガンダムがヒットしてしまったばかりにロボットアニメばかりを作らされて、本来の才能を発揮できずに年を取ってしまったとは、不幸な話だ

    富野にはガンダムではなく日常アニメを作らせてあげるべきだった

    >要は求めらてしまったばかりにロボアニメを作らされてるから、富野の作りたい日常ものもの作らせてあげようよって話か。

    ずいぶんと周囲の言う通りに動くんだな、君の中の富野って人は。

    求められてないような奇天烈ロボアニメ書くし、ロボなしの日常モノが作りたけりゃ勝手に書くイメージなんだが。
    だいたい周囲がどう言われようが、ずっと独特な台詞回し"富野節"を貫いている富野は業界でも屈指の我強ぇ監督と思うんだけどなぁ。
    そんな人に「日常もの作らせてあげる」って大上段に構えて作って頂けるもんですかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    もうアルドノアゼロが今期のガンダムってことでいいんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    >運動して汗かけば、体内の毒素が排出されるなんて出鱈目だからね デトックスとか大ウソだし。

    机上の空論なんて信じちゃダメよダメダメ

    +0
    -0
  • 匿名

    基本は腎臓だとしても、汗からも少しは有害物質の排出はあるだろ
    有害金属は、たくさん汗をかけばそれだけ多く排出される、微量だとしてもな
    結局、検査結果次第なんだから、血液検査の前に空腹にしとくようなもんだろうよ
    検査にひっかかるような被爆量がある人間はだめってことは・・
    むしろ、福島の作業員みたいで怖いなw
    フォトンバッテリー・・・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >ほんと会話になってねーし、ふざけすぎててわけわからん

    なにを指して、会話になってないっていってんだ?
    むしろ、おまえがアスペの可能性があんじゃねw
    「空気を読む」行為が苦手
    細かい部分に拘る(全体最適より部分最適に拘る)、考えが偏っている

    まーアスペって病気自体が、どうなのってのはあるが
    空気を読むってのも、
    アメリカ人が日本人に対して、「はっきり言わなければわからない」というシチュエーションはよくみるし、
    あげく、アメリカが、プーチンをアスペ認定したのには爆笑したw
    アメリカも十分空気がよめてないw

    でも、アスペがあるとして
    Gレコの会話が、なんの違和感もなくわかる俺からすれば、おまえがアスペなんだけどな
    そう疑われるようなコメだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、アルドノアじゃコードギアスレベルだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭でクルーを走らせているのは、ビーナスグロゥブから潜入していたフラミニアが汗を採取して遺伝情報のチェックをするための方便だと思った(宇宙線の被曝対策という理由もイマイチだし←適度な運動は心肺機能を強化して免疫系を活性化するけど、被曝対策にはならないハズ)
    老廃物が汗と一緒に出るのは、医学的に正しい(体内の老廃物は血液に溶け込んで大半が腎臓で濾過されて尿として排出されるけど、一部の乳酸やミネラルなどは全身の汗腺から排出される)
    ポカリスエットなどで発汗により失われた電解質を補給する理由と同じ
    毒素という言い方は、少しズレたイメージを与えるかもしれないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    バッテリーで月を作るんじゃなくて、月ほどの大きさのバッテリーを持っているという意味でしょ?

    発電システムについて言わないのは、核融合炉を含めた原子力発電が良いのか宇宙太陽光発電が良いのか子どもたちに今後の人生で考えてもらいたい為かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    入ってる具は好きなの多いのに、料理としてまずい、食べられたものじゃない
    本当に惜しい勿体無い

    +0
    -0
  • 匿名


    という味オンチの感想w

    +0
    -0
  • 匿名

    >おいおい、アルドノアじゃコードギアスレベルだろ

    コードギアスレベルな訳ねーだろ!!
    あんなゴミアニメが

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑5 確かにあの2人グルだったしな

    +0
    -0
  • 匿名

    >入ってる具は好きなの多いのに、料理としてまずい、食べられたものじゃない
    本当に惜しい勿体無い

    富野御大の遺産だよ。どうしても宇宙世紀に縛られちゃうガンダムを次の世代に解き放ったんだから。君の言う入ってる具を富野以外の監督がそのうち美味しく料理してくれるよ。

    +0
    -0
  • カシイバミコシの件はどうなったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    適当な脚本を、自分だけは理解出来ていると思い込んでる人にはウケそうなアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかまた話広げたな
    ジットラボラトリーはトワサンガのハザム政権に依頼されてクレセントシップとメガファウナを取りに来た
    ロザリオ・テンとラグー総裁はヘルメス財団なのか、ひとまずは良い人らしいという前フリ
    フラミニアはレイハントンの身内と偽って潜入、Gセルフを取ろうとするもコードを破れない
    注射をうったのは布石なんだろうけど、他の人も書いてる様にただ汗を流させる為じゃなく、DNA等からコードを破ろうとしたんじゃないか

    ダラダラと見てると流されるんだけど、今回、今までの事象が逆転する事が皆の台詞で語られてる
    結局、へルメスのバラの設計図のまま作られたメガファウナやGセルフが、本当は何の目的で作られたかわかってない
    ジットラボの連中は荒々しいが自分達の兵装も、お前達の兵装もヤバイ物だって事はわかるだろ、と言っていて、GタイプのMSが危険な物だという自覚がある

    戦争好きで地上を壊滅に導いた奴らがヘルメスのバラというタブーに触れて作られた危険な兵器を作って宇宙にまで飛んできた。
    しかも地上では大陸間戦争が起きてるのに、そいつらにGタイプなんて渡したらまた地上は壊滅してしまうだろう
    まともに考えると、悪者はベルリ達だという事になってしまう
    その当人達は悪意無く凶器を振り回しているからさらにタチが悪い

    それで自分達が教えられた事が正義なのか、全ての情報を得て自分で考えて出した答えが正義なのか、その二つの正義は同じ物になるのか違うのかって命題が出された回

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう回は好きだ。50話かけて作っていれば、こういう世界観や主人公たちの日常を掘り下げた回をもっと見れただろうに…。この作品は基本的に詰め込みすぎだと思う。あと、今回はマニーの切ない一言が印象的だった。冨野は、作為的でない本当のドラマを作る力があることをターンエーで証明していて、今回はそのことを思い出させる回だった。だからこそ作品全体としてもっと丁寧に描いてほしかった。展開が速すぎると、ドラマの中でもっとも重要な空気感が失われてしまう。セリフ回しよりも何より、この作品に不足しているのはそういうことだと思う。

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    >初めて小競り合いじゃない緊迫した展開になって、面白いと思った

    今回が一番小競り合いなんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    18話でベルリがクレセント・シップとコンタクトを採った時に、ヘルメスの薔薇の設計図など伝説で誰も確かめた者など居ないのだ、とフラミニアが否定的だったことを思い出していた
    宇宙で使われるものは誰でも使えるべきと唱えるフラミニアたちは、ジット団の混乱に乗じてGセルフを奪う行動を起こした(科学者として自由な研究を求める確信犯的な行動?)

    ジット団は、トワサンガのハザム政権の要請を受けてメガファウナを処理するほど近しい関係で、月が満ちたのだとレコンギスタ作戦のチャンスを待っていた

    人類を永遠に存続させるための巨大コロニーであるビーナス・グロゥブを治めるラグー総裁とロザリオ(羅語で薔薇の冠)・テンは地球には干渉せず見守るだけで、トワサンガのレコンギスタ作戦を自重させたい慎重派勢力かな?

    トワサンガから創出されたヘルメス財団は、ビーナス・グロゥブを造り宇宙世紀技術の無闇な開放を善しとしない代わりに、フォトン・バッテリーを無制限で地球に渡す
    トワサンガのレイハントン家は、レコンギスタ作戦を主導するドレッド家と対立して地球再生をじっくり待つべきという勢力?
    トワサンガのハザム政権は、地球へのレコンギスタ作戦を着実に実行するため、アメリアともキャピタル・アーミーとも手を結んだ

    +0
    -0
  • 匿名

    フラミニアたちが指導した艦内マラソンが宇宙線被曝対策という描写は、ひょっとしたら新陳代謝の強化を意味するのかも?

    適度な運動が心肺機能強化や免疫系の活性化を促すことと関連して、実は新陳代謝も活性化される
    新陳代謝によって新旧細胞の交換が進むというメカニズムは、アルコール摂取や喫煙・睡眠不足や自然放射線被曝などの刺激や環境要因によって遺伝子が欠損した損傷細胞が新しい正常細胞に素早く置き換わって、生命機能が維持されるということ
    つまり、宇宙の放射線を細胞が受けて傷付いても、新陳代謝で正常細胞に置き換わることで被曝による癌化リスクを軽減する対策になるという意味なのかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    >コードギアスレベルな訳ねーだろ!!

    コードギアス程度の厨二病アニメだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    >50話かけて作っていれば、こういう世界観や主人公たちの日常を掘り下げた回をもっと見れただろうに…。この作品は基本的に詰め込みすぎだと思う

    別に
    映画:機動戦士ガンダム137分
    機動戦士ガンダムII 哀・戦士編134分
    機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編141分
    でおさまってるし世界観わかるしw

    +0
    -0
  • 匿名


    別に世界観がわかないと言っていないと思うが?
    もっと掘り下げてほしいってだけでしょ。日本語勉強しようね。

    +0
    -0
  • 匿名


    別に世界観がわからないと言っていないと思うが?
    もっと掘り下げてほしいってだけでしょ。日本語勉強しようね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >富野御大の遺産だよ。どうしても宇宙世紀に縛られちゃうガンダムを次の世代に解き放ったんだから。君の言う入ってる具を富野以外の監督がそのうち美味しく料理してくれるよ。


    なるほど。

    +0
    -0
  • 匿名

    情緒不安定、支離滅裂

    +0
    -0
  • 匿名

    >別に世界観がわからないと言っていないと思うが?
    もっと掘り下げてほしいってだけでしょ。日本語勉強しようね

    別に
    映画:機動戦士ガンダム137分
    機動戦士ガンダムII 哀・戦士編134分
    機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編141分

    物語として、十分掘り下げられる時間だし、Gレコはできてるしw
    おまえは、日本語の勉強の前に、アスペの診断しろよww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>別に世界観がわからないと言っていないと思うが?
    >もっと掘り下げてほしいってだけでしょ。日本語勉強しようね
    >↑
    >別に
    >映画:機動戦士ガンダム137分
    >機動戦士ガンダムII 哀・戦士編134分
    >機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編141分

    >物語として、十分掘り下げられる時間だし、Gレコはできてるしw
    >おまえは、日本語の勉強の前に、アスペの診断しろよww

    君ら二人はガンダム見て、そういうネット上のくだらない争いをやめられるといいね!

    +0
    -0
  •   

    ラライヤはなんでGセルフ乗れるんだっけ?
    姉と弟は証もってるけどラライヤももってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >君ら二人はガンダム見て、そういうネット上のくだらない争いをやめられるといいね!

    くだらない?
    いやいや、じゃーそれっぽくw
    解説するなら
    「世界観を もっと掘り下げてほしい」

    なぜこう思うのか
    Gレコに関して言えば、脚本(演出)の問題ではない
    作画(演出・特に美術・背景)に若干の難点があるからである

    もともと、キャラデザが、安彦良和さんに比べて記号化が雑である
    それに合わせて、コロニーなどの背景の記号化もぼんやり大雑把なので、安彦良和・大河原邦男さんのガンダムが、画力でみせていた(説明していた)世界感という表現力が若干薄いのだ

    なので、『時間』の問題ではなく、作画の表現力のほうの問題なのである
    ただ、Gレコの設定は、宇宙世紀のガンダムよりSF的wである
    かなり冒険しているので、リアルによせるよりこちらのほうが正解だと個人的には思う
    ということが
    >物語として、十分掘り下げられる時間だし、Gレコはできてるしw
    >おまえは、日本語の勉強の前に、アスペの診断しろよww
    このコメにはこめられているんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    そして、このキャラ画(特に主人公)のより記号化(少年漫画化)
    が何をもたらしているか

    なぜ富野氏はこれを子供向けというのか

    それは、ざっくりいえば、スペースオペラをやっているからである

    アムロは、終始、大人のおこした戦争に巻き込まれ、抗いきれずに、大人に利用され続ける

    だが、ベルリは違う、自分の考えをしっかり持ち、困難を、悩みながらも消化し、正しいであろう道に、自分の意思でつきすすむ
    どちらかといえばシャアに近い
    青い瞳のキャスバルに

    ただ、そんなことの出来るやつはほとんどいない、ほとんどがアムロになるのだ
    その物語が、生まれた時からずーと奴隷の人間たちには理解できないのかもしれない
    そう、シャアを邪魔しつづけたアムロのようにw

    +0
    -0
  • 匿名

    だから、俺はGレコを支持する
    なぜなら物語(世界)を変えるのはベルリ(シャア)たちだろうからだw

    +0
    -0
  • 匿名

    時間の有り余ってるニート君は言うことが違うねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラライヤは、レイハントン家の分家筋じゃね?
    本家のアイーダたちとは従姉妹の関係だと思う

    アムロは一年戦争の最後に、どうしようもない自分を変えることが出来て仲間を救い還る場所を持てたけど、シャアはアクシズ落としまで自分を変えられず父ダイクンのニュータイプ理念に取り憑かれ続けた愛されるバカ男

    +0
    -0
  • 匿名

    精一杯の反抗w
    やーいやーいニートwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑でコメ連投してる人,こっちが恥ずかしくなるくらい厨二だな。
    文章も口語と文語が入り混じってて稚拙だし,内容は矛盾してるうえに脚本,演出,作画,設定,キャラをごっちゃに論じてて何が言いたいのかよくわからん。
    なにより全体的にただよう俺スゲーだろ感がいかにも厨二くさい。
    ファーストに言及してるからおっさんかと思いきや,ほんとに中学生か高校生くらいかな?

    +0
    -0
  • 名無しじゃない!

    まあ、人間年取るとリアリティなくなっていくじゃんw
    戦闘シーンや駆け引きなんて全然リアリティないもん
    最近の冨野の作品全部がそんな感じ
    才能のある若手に任せた方がいいもの出来そうw

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑でコメ連投してる人,こっちが恥ずかしくなるくらい厨二だな。
    文章も口語と文語が入り混じってて稚拙だし,内容は矛盾してるうえに脚本,演出,作画,設定,キャラをごっちゃに論じてて何が言いたいのかよくわからん。
    >なにより全体的にただよう俺スゲーだろ感がいかにも厨二くさい。
    ファーストに言及してるからおっさんかと思いきや,ほんとに中学生か高校生くらいかな?


    ????
    文章に口語と文語が入り混じってるとどうして稚拙なん?
    内容のどこが矛盾してん?
    脚本,演出,作画,設定,キャラをごっちゃに論じてる?
    だって、キャラによって、演出も脚本も作画も決まることがあるし、
    演出によって、作画が変わったり、キャラができてくることもあるし、
    作画によって、演出の幅が広がったり、キャラがたつことだってあるんだからw
    あたりまえだろ
    なんか、おまえの「指摘してる俺かっけー」って、
    厨二病まるだしで、覚えたての単語並べてみました文章が、みてて恥ずかしいんだけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    リアリティによせすぎると、宇宙世紀以上のことはできなくなるからな
    汚染された地球を元に戻すなんて・・・金星までいく必要があったんだろ
    リアリティでいったら、片道切符
    往復にせよ、クレッセント・シップに人間が搭乗すること自体ナンセンスになる
    違う価値基準が必要になってくる
    そうすると、ガンダムで戦争なんてしている意味自体が・・・
    なんかGレコのどんでん返しが少しみえ・・
    これは、リアリティがないというか、新しいノアの箱舟の話なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    話がグタグダでつまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    現代文、しかも、ネットのコメで口語だ文語だーアスペは、まず病院いけよw

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのガンダムタイトルで一番わからない。ベルリはアイーダが姉と分かっての葛藤があったりなかったり、
    これも新しいライブ感かな?
    敵勢力と前回バトルしてたと思ったら次回は普通に談話

    +1
    -0
  • 匿名

    面白い。それだけ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.