がっこうぐらし! 第4話

がっこうぐらし! 第4話「えんそく」



【公式動画検索】

がっこうぐらし!動画一覧TOPへ

コメント欄

がっこうぐらし! 第4話 コメント

  • 匿名

    面白かったです

    +2
    -0
  • 匿名

    みーくん回泣けた。

    +3
    -0
  • 匿名

    無免許は高校生の特権w。なつかしい名言。

    +1
    -0
  • 匿名

    よーしみるぞーー!! 
    りーさんかわいい

    +2
    -1
  • 匿名

    さすがB9はやいーーー

    感染するからみたくない

    +1
    -0
  • 匿名

    opフル聞いて最高だった。

    +1
    -0
  • 匿名

    お絵かきうめえな

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろ

    +0
    -0
  • 匿名

    見れない

    +2
    -0
  • 匿名

    みんな、早いな…

    +0
    -1
  • 匿名

    オリジナル展開だ。

    太郎丸とみーくんがいるとわ。長編

    +0
    -0
  • 匿名

    ケイ可愛いです。

    去るなんて泣けた。

    +3
    -0
  • 匿名

    最後の曲が悲しすぎる・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    無能B9ニキもういいよ、ヤバイヤバイ

    +0
    -0
  • -

    どんどん内容がしょーもない事になってきてんな
    どうすんのこれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん…やっぱり浅い。
    ゾンビがうようよいる外に、スコップ1本だけで出て行くとことか、さらに突破できちゃうところとか、意味分からん。

    +1
    -1
  • 匿名

    なぜあの二人はあんなにユキに調子を合わせてあげてやさしいのか分からん。
    俺なら切れる。
    ユキにはゾンビも、荒れた校舎も見えてないのか…。

    +3
    -0
  • 匿名

    みーくんの話を長めにとってるのは良い判断。原作でも、ゆきよりみーくんの方が主人公してる気がする。

    +2
    -0
  • 匿名

    同人レベルだな

    +1
    -2
  • 真実の声

    今回はみーくんの回か
    大切な友達との絆があいつら
    によって失われた。

    何だか、映画みたいな終わり方
    だったな モノクロもたまにはいいですね。

    太郎丸はあのお婆ちゃんのペットだったとは…。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    一々切るとか報告しなくていいですww
    ほんと見苦しい

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんととってつけたゾンビ要素だな豚用糞アニメ
    ゾンビの動き糞遅いし普通に脱出できるしそのまま脱出すりゃええのに
    いつまで過去編やるんや?w

    +0
    -1
  •  

    あーそうか
    ショッピングセンター?で出会ったミー君を拾うのか

    +1
    -0
  • 匿名

    めぐ姉ぇが車に乗った描写がない!!

    しかし主人公の天然ぶりが貴重だわ
    場が和むw居なかったらみんなもっと切羽詰ってるだろうな

    +1
    -0
  • 匿名

    (^q^)あうあうあー

    +1
    -0
  • 匿名

    生存者グループカットしたの残念

    +0
    -0
  • 匿名

    モールのドアの開く方向とか
    校庭の砂の上で鳴るタイヤとか
    女子高生+スコップでそこそこ戦えるのに生き残りが少ないとか
    もう少し細かいところにこだわって欲しいなぁ。
    萌えでもホラーでもなくて中途半端。
    今後に期待。

    +1
    -0
  • yo

    次回が気になる!

    +3
    -0
  • 匿名

    みーくん回良かった。
    太郎丸がみーくんを嫌ってた?(怖がってた)のは友達がいなくなって八つ当たりしたからかな?

    後、婆ゾンビ超こええええええええええwww
    老人ゾンビとはバイオハザードにもいない斬新さだww

    途中でアンブレラ社の傘と同じ柄のパラソルがあったけど…まさかね…

    +0
    -0
  • 匿名

    いずれ、みーくんの友達がゾンビで出てくる展開とかありそうで怖いわ…

    親しい友人のゾンビとか鬱すぎる…

    +2
    -0
  • 匿名

    ほんととってつけたゾンビ要素だな豚用糞アニメ
    ゾンビの動き糞遅いし普通に脱出できるしそのまま脱出すりゃええのに
    いつまで過去編やるんや?w

    頭沸いてるのか?ゾンビの動き遅いって普通でしょ?死人が生きてる人間並みに動いてるほうが異常かとw
    脱出って何処にだよw
    今の学校の状態より良いところ何てあるの?
    そして最後に『過去編やるんや?w』ってエセ○○人ですか?w

    +1
    -0
  • 匿名

    これでイイのだ

    +1
    -1
  • 匿名

    ヘリの音・飛行機の音

    車両の音・銃撃の音

    聞こえないから救助はない現実。

    街の放棄決定した

    +1
    -0
  • 匿名

    ゾンビという存在自体が架空のものなのに、個人の主観押しつけは勘弁。この作品のこのゾンビはそういうものって割り切れないのかね

    +1
    -0
  • 匿名

    ニコ動で騒いでる豚もこれを面白いとわざわざここに書き込んでる奴もどっちもDTのガキ。

    +1
    -0
  • 匿名

    モールのドア、ケイが出ていったときの開き方ならゾンビ入ってこれるんじゃ…w
    ドアを荷物で塞いでる意味がないじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回うp遅いな

    +1
    -0
  • 匿名

    1話で切るべきだったな。うすっぺらい

    +1
    -0
  • 匿名

    このピンクのせいでイライラするわ
    顔面ドロップキックしたいw

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜあの二人はあんなにユキに調子を合わせてあげてやさしいのか分からん。
    俺なら切れる。
    ユキにはゾンビも、荒れた校舎も見えてないのか…。

    っていってるやつ1話からみた?
    見てたらわかるだろ普通。

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜあの二人はあんなにユキに調子を合わせてあげてやさしいのか分からん。
    俺なら切れる。
    ユキにはゾンビも、荒れた校舎も見えてないのか…。

    っていってるやつ1話からみた?
    見てたらわかるだろ普通。
    馬鹿乙

    +0
    -0
  • 匿名

    傷から感染者の体液等が入んないと 感染しない
    って設定のせいで
    こんなロースペックなゾンビでは
    パンデミックは起こせないだろう
    って 思っちゃう
    マンガでは然程気になんなかったケド
    アニメになると ゾンビのロースペックさが 際立つんだよな~
    ・・・いや 野暮だってのは分かってるんだけどさ

    +0
    -0
  • みーくんのガーターエロいいね

    今回の脚本、深見さんなのか。
    しかしOP含めて、ほのぼのパートとホラーパートのミスマッチ感は拭えんなぁ。
    まあそれを楽しむアニメなんだろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけど何でゾンビって鈍足なんだろwそういう刑見ないから割り時になる

    +1
    -0
  • くるみ はいデットの毒島級だな

    +1
    -0
  • くま

    >>なぜあの二人はあんなにユキに調子を合わせてあげてやさしいのか分からん。

    ユキがいるからみんな平常心を保てるんだよ。
    そうでなければ集団自殺を考えたっておかしくない状況なんだから。

    +1
    -0
  • 匿名

    何で急に叩くヤツが沸いてるのかな?w
    まぁ どうせ一人で連投してる痛い奴なんだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >みーくんの友達がゾンビ

    既にくるみの先輩がゾンビ化したのを倒してたりするからなぁ。
    めぐねぇやケイちゃんも….

    +1
    -0
  • 匿名

    原作とは若干異なる展開みたいだな。
    まあ、面白くなるなら、それはそれでいいけど・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    このゾンビに満足出来る人は、映画見ないんだろうな…。

    +0
    -1
  • おはよーっ。

    やばいよー。
    これ、やばいよー。

    狂ってるよー。ピンク。

    +1
    -0
  • 匿名

    いちいち糞アニメとか報告してる奴、糞って思うんだったら、制作会社に問い合わせて「放送するな」とか言えば良いじゃん。
    そんな勇気無いからってここで批判してるんじゃねぇよ。ハッキリ言って迷惑。

    +1
    -0
  • 匿名

    車で抜けたならそのまま脱出すればいいのでは?

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱり、先生シンドル!

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、そう熱くなるなよ。
    今は夏だぞ?

    夏厨なんて毎年の事ジャンw

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいち糞アニメとか報告してる奴、糞って思うんだったら、制作会社に問い合わせて「放送するな」とか言えば良いじゃん。
    そんな勇気無いからってここで批判してるんじゃねぇよ。ハッキリ言って迷惑。
    ↑顔真っ赤すぎて笑えるわ^^

    +1
    -0
  • 匿名

    りーさん左利きだったんだ今思ったw

    +1
    -0
  • 匿名

    可哀想に
    叩いてる奴はネット上でしか主張できないんだね
    もうこのアニメ見るなよ
    報告する事しかできないキモオタ君

    +0
    -0
  • 匿名

    >このゾンビに満足出来る人は、映画見ないんだろうな…。

    そんな事言ってるようじゃ、映画「ゾンビ」は見てないんだろうな…。

    例え銃を持っていても、ぐるりと大勢のゾンビに取り囲まれて、撃っても撃っても押し寄せてきて、そのうち弾が切れて、その絶望感たるや…

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビはロースペックだけど集団だとヤバいだろうな
    元が人間だから倒すのは一般人にはキツいよね

    微妙なバリケードで大丈夫なら引きこもりは生き残ってそうだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    >どうでもいいけど何でゾンビって鈍足なんだろwそういう刑見ないから割り時になる

    海外の映画に走るゾンビのやつがあったなw
    何てタイトルか忘れたけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    糞アニメ乙

    +0
    -0
  • 匿名

    屋上菜園で大根だと・・・?
    園芸部すげーw

    +0
    -0
  • 匿名

    リアリティを追及しすぎるとほとんどの漫画やアニメなんて成立しなくなりますよ~w
    ちゃんと主題を見極めましょうね~
    設定を細かく説明しすぎると、設定を説明するだけで終わるアニメになっちゃいますよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビはスペックよりも数。
    ってこれ常識じゃねーのか??

    ハイスペックゾンビもあるだろうけど、ゾンビっぽくなくなるぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで政府動かないんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ誰が生き残ってるんだ?

    どうせ みんな ゾンビになる ってことかな?
    いずれはあの4人からも……

    というかゾンビのロースペックに批判してるやつは他の作品見たことねーだろ。
    作品によってはハイスペックなのもあるが、だいたいはロースペックだぞ。
    バイオハザードの通常ゾンビやHOTDなんて分かりやすいぐらいにロースペックだしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして先生ってもう死んでたりするの?
    今回の回想以外でゆき以外のメンバーと二人で会話してるところ無かった(ような気がするだけかも)し、誰とも行動して無かった先生は車にいつの間にか乗ってたから…。
    先生の手紙の下りとかもうフラグにしか見えない

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐねぇの存在が気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    物語自体ロースペックwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかほんとに一話だけのアニメだったな
    ゾンビ物としてみると微妙や…

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンクうぜ
    先生は死んでるし
    大学行くとこまでやるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ロースペックゾンビなのに数が少ない
    せっかく複数集まってもスコップに殲滅される雑魚
    戦闘力低すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビのハイスペックさを楽しむ作品の方が珍しいだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビって元人間なのに、一人のスコップ持った人間に集団相手で勝てないってなんでだよw
    スコップ持った女子中学生がそんなに強いのかってのw

    +0
    -0
  • 匿名

    暴徒集団いないの残念

    ゾンビ映画定番なのに

    +0
    -0
  • 匿名

    ドーン・オブ・ザ・デッドとか28日後とかは全力で走るけど基本的にゾンビってノロノロしてて段差も満足に上れないってのがゾンビ作品だと大多数だと思う、んで囲まれるとほぼ詰みって所がゾンビの魅力だと思うわ、ただゾンビランドとかロンドンゾンビ紀行とかの方が好みだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    海外の映画に走るゾンビのやつがあったなw
    何てタイトルか忘れたけど
    ↑人間じゃなく動物ならありそう

    ロースペで数ってGみたいなもんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    問題はゾンビのスペックの低さではなく、ホラーやサスペンスとしての演出がなされないため、
    世界観の胡散臭さが顕在化してしまうという点ではないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの一帯にデイジーカッター落とせばいいんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    モールのドア、ケイが出ていったときの開き方ならゾンビ入ってこれるんじゃ…w
    ドアを荷物で塞いでる意味がないじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    暴徒集団いないの残念

    ゾンビ映画定番なのに

    いるよ、ここまでアニメでやるのかはわからんが「進学」したときに遭遇する

    +0
    -0
  • 師の師はわが師と同じ

    いやさ、ゾンビのいる日常ですよ?
    リアリティとか、ホラーとか追及したら別作品ですよ。
    その辺を追及してる人はこの作品の観方間違ってると思うし、多分楽しめないぜw
    この作品に限らない話だけどな~
    設定とかリアリティが好きすぎるやつ多すぎなんだよな~

    +0
    -0
  • 匿名

    人によってゾンビのイメージとか評価基準は違うもんだし、ここで言いあってても結論でないし無駄。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドーン・オブ・ザ・デッドは衝撃的だったわ 小学生の時に見たけど今でも忘れられない

    +0
    -0
  • 匿名

    >↑顔真っ赤すぎて笑えるわ^^
    いつも思うんだが、これ何がそんなに楽しいんだろうな?
    自分が心底嫌われてるってのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    何の訓練も受けていない女子高生に
    スコップで無双されるゾンビ
    ここまでロースペックなソンビが出てくる作品ってあるの?
    あるなら 教えてほしいのだけれど

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに ロースペックソンビでも
    集団になるとヤバイ

    でも ここまでロースペックだと
    集団になる事は ありえない
    って思っちゃう

    しかも 噛まれてからゾンビ発症するまで
    かなりのタイムラグがあるんだよ?
    このウイルス

    さすがに それをスルー出来るほど
    思考停止は出来ないんだよねー

    +0
    -0
  • 匿名

    <<例え銃を持っていても、ぐるりと大勢のゾンビに取り囲まれて、撃っても撃っても押し寄せてきて、そのうち弾が切れて、その絶望感たるや…

    弾切れしないスコップで 無双出来ちゃうゾンビ
    そりゃ 絶望的に絶望感が出ないわけだね

    +0
    -0
  • 匿名

    リアリティを追及しすぎるとほとんどの漫画やアニメなんて成立しなくなりますよ~w
    ちゃんと主題を見極めましょうね~
    設定を細かく説明しすぎると、設定を説明するだけで終わるアニメになっちゃいますよw


    リアリティの問題ではなく
    説得力の問題だよ

    この作品の主題は
    "終わってしまった世界に取り残された少女達の日常"
    だと見極めた上で 思うワケよ

    何で中途半端に パンデミックが起こる過程を描いちゃったんだよって

    そこで中途半端に設定を出し
    リアリティを追求したせいで
    説得力を失っちゃってる気がするな この作品は

    この設定だと こんな流れで こんな状況になるはずがナイ ってね

    +0
    -0
  • 匿名

    <<いやさ、ゾンビのいる日常ですよ?
    リアリティとか、ホラーとか追及したら別作品ですよ。
    その辺を追及してる人はこの作品の観方間違ってると思うし、多分楽しめないぜw
    この作品に限らない話だけどな~
    設定とかリアリティが好きすぎるやつ多すぎなんだよな~

    いやさ 中途半端に設定出してるの この作品だから
    てか お前 原作読んでナイだろ
    読んでたら
    「設定とかリアリティが好きすぎるやつ多すぎなんだよな~」
    なんて批判しないハズだ
    だって原作者が設定厨だものww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>頭沸いてるのか?ゾンビの動き遅いって普通でしょ?死人が生きてる人間並みに動いてるほうが異常かとw
    脱出って何処にだよw
    今の学校の状態より良いところ何てあるの?

    んな事言ったら そもそも死人が動くのが異常かとww てか実在しないゾンビにフツーもクソもナイだろwww あ 違う 実在してたわ・・・ お前がゾンビだろ? 頭にウジわいてんもんなwwww あと この作品のゾンビの特性だと 高層マンション等 大概安全な気がする あと車の中も安全そうだなー 駐車中のヤツの中に 壊されてるの一台も無かったし あとあとバット基本装備の野球部員が 生き生きしてそうww なめぷでサバイブ超余裕!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ロースペックなゾンビをディスってるのではない。
    あんなにロースペックなゾンビなのに、生存者が、女子高生数人だけという設定がおかしい。
    高校なら、野球部や弓道部、剣道部とか、武器になりそうなものを持ってる奴らも多いだろうに。

    +0
    -0
  • 匿名

    >もしかして先生ってもう死んでたりするの?

    生きてる時のめぐねぇが出て来たのって回想(3話も)だけっぽい…..

    +0
    -0
  • 匿名

    >園芸部すげーw

    プチトマトの世話とかちゃんと調べて描いてるんだぜ?
    りーさんしっかり下の方の葉っぱ取って風通しと腐れ防止してたりとか。
    対して、ゆきちゃん分かってないので水やり過ぎという細かい描写。

    +0
    -0
  • 匿名

    スコップじゃなくて薙刀なら良かったかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら!!そんなことよりも重要なことがあるだろ!ミーくんのしたg※このコメは削除されました

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾンビ物のシステム的欠陥や社会的欠陥?その他もろもろの欠陥をつつくのは完全に野暮だぜ~

    そういうところは、顔真っ赤にして糞って言うところじゃなくて笑うところだからw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとみーくんのパンツについて触れた奴が居たかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >プチトマトの世話とかちゃんと調べて描いてるんだぜ?

    いや、そうじゃなくて、土…大根なんて、1mくらい必要じゃないかとおもってな?そんな施設あるのスゲーなと思ったんだが、
    調べたらミニ大根って品種があるのか、プランターで育てられるみたいだな。すまん。
    鳥害とかも酷そうだよな~目立つし・・・。
    いやま、こんな重箱の隅どうでもいいんだけどなw

    あと、りーさんかわいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    今週一番の収穫はやっぱりみーくんのしたg※このコメントは削除されました

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらシャベルの殺傷能力なめすぎだ

    +0
    -0
  • 匿名

    3話の状況ならゾンビと認識→武器で撃退って発想に至る前に襲われゾンビ化したんだろ
    四人が生存できたのは高い場所にいて侵攻が遅かった、襲われる前に事態を多少なりとも把握できたてのが大きいはず
    それに道場や部室での籠城は生活物資の確保が難しい

    +0
    -0
  • 匿名

    みーくん下着の破壊力よ
    あとCDプレーヤーで聴いてた曲がTHE BUSTER!だったら無双できる(SDK感)

    +0
    -0
  • 匿名

    今の時代だとそら「走らないゾンビ」はロースぺだろうけどさ
    つかスペックとか言うなし! 基本、ゾンビ=走らないの

    しかしまぁわからいでもないか

    ファウンドフッテージで撮ったロメロのダイアリーオブザデットも未だにカメラにフレームインで驚かすショッカー演出とかやってたしな。のろのろゾンビで(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    淡々と日常系やってんなあ
    一話の最後はゾッとしたんだけど、今後ああいう展開は期待できないのかなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    武器持って撃退云々はパニックになってたからじゃないか?
    突然の事に対処出来なくてやられたと、しかも相手集団だしな、でくるみが先輩倒せたのはそういったことを予め見ていたから自身がどうなるかわかった、んで恐怖に駆られて偶然近くにあったエスコップカリボーで撃退したんじゃないのか?
    あと学校内特に廊下は狭い空間だから、撃退しやすかったとか?んで今回の話で撃退できたのは、ゾンビについての知識があり、尚且つ数も余り多くなかったからじゃないかな?ゾンビは生きた人間みたいに他の人に合わせてこうどするわけじゃないしね、あとスコップって、振り回すとかなり危ない、というか人より硬くて、ある程度の突起とか刃みたいな形状してると人は殺せる、実際タイでドリアンで夫殴って殺した女の人いるしな

    +0
    -0
  • 匿名

    純白のパンツ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ロースペックゾンビとか言ってるけど、お前らの世界には当然にゾンビがいて、ゾンビ殴っても暴行罪にならないのが当たり前のものなのかな?

    常識外で個人では解決できないだから閉じこもって感染とかになるんでないの?ファンタジー脳過ぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    OPでいつも、「わけもないのに輝く」って幻聴が聞こえてくるんだが気のせいか?

    +0
    -0
  • わか

    ホームセンターで武器や金物手に入れないとスコップは弱すぎだろ
    EDがバイオのクリア映像みたいだったのに続くのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    スコップはつおいって相棒の映画で言ってった・w・

    下手な銃器や刃物なんかよりはゾンビには効きそう。包丁で殺せる気がしない・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ドリアンでゾンビと戦う女子高生想像してわろたw

    +0
    -0
  • 匿名

    政府は生物兵器製造してたの知ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    外ゾンビがうろうろしているときにKingの小説なんて読むなよ。ただでさえ暗いのに。
    もっとあかるい小説読めよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれがダメだこれがダメだって思いながら見てて面白いんだろうか
    それなら人生オンラインをプレイした方が求めるものがあると思うんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    あれがダメだこれがダメだって思いながら見てて面白いんだろうか
    それなら人生オンラインをプレイした方が求めるものがあると思うんだが

    お前の人生がオフラインなのは理解した

    +0
    -0
  • 匿名

    スコップはつおいって相棒の映画で言ってった・w・

    下手な銃器や刃物なんかよりはゾンビには効きそう。包丁で殺せる気がしない・・・・

    土建屋が救世主になるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ゾンビ物のシステム的欠陥や社会的欠陥?その他もろもろの欠陥をつつくのは完全に野暮だぜ~

    >>そういうところは、顔真っ赤にして糞って言うところじゃなくて笑うところだからw

    つまりこのアニメはギャグアニメだってことか・・・ 流石キレイな方のがっこうぐらし!!ww

    +0
    -0
  • 匿名

    のんのんびより りぴーと 第4話にも
    スコップ持った奴いたぞ

    +1
    -1
  • 匿名

    アホに見えるけど、ゆきの行動って理に適ってる部分も多いよな
    物資なくなりそうになったら補給提案するし、なんだかんだで図書室のゾンビから隠れてるし
    危険な目に会うのも自業自得的なところもあるから、危機的状況に陥ると無意識下で生きるための行動をとるみたいな。めぐねぇもそれ関係なのかな
    まあこの子がいないとほんわか要素皆無になるから、そんなに嫌わないであげてほしい…

    +0
    -0
  • 匿名

    アホに見えるけど、ゆきの行動って理に適ってる部分も多いよな
    物資なくなりそうになったら補給提案するし、なんだかんだで図書室のゾンビから隠れてるし
    危険な目に会うのも自業自得的なところもあるから、危機的状況に陥ると無意識下で生きるための行動をとるみたいな。めぐねぇもそれ関係なのかな
    まあこの子がいないとほんわか要素皆無になるから、そんなに嫌わないであげてほしい…

    ゆきは現実を見てないように見えて一番現実を幻覚のめぐ姉を通して見てたりする、遠足しかり肝試ししかり、他の三人特にりーさんはゆきの存在に依存してる とっくにりーさんの心はめぐ姉との別れそしていきなりのリーダー抜擢という重圧で壊れかけてるがゆきの存在がかろうじて彼女の心をつなぎとめたりもする

    +0
    -0
  • 匿名

    えっとめぐねえについててですが
    実体か、ゆきの幻かを判断することができます。

    めぐねえの後ろ髪が長いときは幻です。
    短かったら実体です。
    理由は騒動が起こったときにめぐねえの後ろ髪は切られてなくなっています。
    この事から、3話のラストシーンの作業は本物ということになりますね。

    なぜあんなところにいたんだろ・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑修正

    部室のめぐねえと
    回想のめぐねえの見分け方です。

    +1
    -0
  • 匿名

    薙刀いってる奴。

    あの糞ひどいゾンビ漫画Z想像してしまったよ。

    映画もマジ酷かった

    +0
    -0
  • 匿名

    結局アンチも毎週楽しみにしてて何より

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずさアニメにリアリティ求めてる奴なんなの?
    大人しくそういうアニメか映画みてろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    よく見ると主人公以外めぐねぇのセリフに対して返事してないんだね。細かい。「んじゃあたしが運転するか」もめぐねぇの「運転久しぶり」への返事に見えるけど、実際「鍵あったよー」⇒「んじゃあたしが運転するか」でつながるし・・・。ちょっと映画のシックスセンスみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    みーくんの友達、生きてないかなぁ

    +0
    -0
  • ドア押しなのに段ボールで防いでるw

    +0
    -0
  • 匿名

    >細かい

    ゆきへの配慮というか、自分たちの会話がちゃんと出来てて、尚かつめぐねぇが居てもおかしくないように話を繋いでるんだよね。皆んながめぐねぇを無視しているような感じにならないように。

    そういう会話の仕方に違和感を覚えるみーくんの反応とかも描かれてるのがまた細かい。ゾンビ物ではあるけど、そういうメンバー同士の距離感こそががっこうぐらしのメインテーマだよなぁ

    やっぱり、画が動いて役者の演技が付くってのはいいよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    クルミちゃんだけバイオプレイしてんな

    +0
    -0
  • 匿名

    女子高生でも突破出来るくらいだし、もっと人間生き残ってていいとは思う

    閉じこもるだけで助かるなら、近所に数百人レベルで生きててもおかしくない
    夜になるといなくなるわけだし

    +0
    -0
  • 匿名

    ケイちゃんカッコ良すぎだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    コメント多いなw
    良くも悪くもこれだけ話題になってるんだから、アニメ化大成功やなw
    原作も売れてるみたいだし

    +1
    -0
  • 匿名

    ん?押し戸….?

    +0
    -0
  • 匿名

    ショッピングモールでゾンビ発生って、デッドライジングみたいやな
    主人公?にイライラさせられることが多いけど、ちょっと面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかの白パンツ黒ガーターベルト・・・

    つーか、リア充って引きこもり生活に耐えられないらしいよ?頭おかしくなるって。
    オタク系なら余裕なのにな。引きこもり適性も一種の才能。

    +0
    -0
  • 匿名

    VTRで喰われてる人の内臓見えてる・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    犬はゾンビ化しなかったんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    みーくんがけいと別れた後、太郎丸を抱きしめ座り込むシーン、素足になってたのが何気気になったの私だけ?

    白パン+パンストの大事なシーンだったから、ちゃんと描いてほしかったなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ユキは場違いに明るいけど、他の子はその明るさに救われてるんだね。
    シリアスになってしまう時に、ユキ以外ではそのシリアスを壊せないもの。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつ車にめぐねえ乗ってきたんだ…?

    +0
    -0
  • see

    美紀の過去話か。

    めぐ姉は主人公以外に見えてない感じだなこれ。周りは話をうまく合わせてるように感じる。

    女子高生でも突破できるとか…

    前から思ってたけどこれあんまり脅威じゃないね。

    あと、前に似たようなアニメ観たと思ったけど学園黙示録だった。

    +0
    -0
  • ラストオブアスのleft behind思い出した

    +0
    -0
  • まだお

    ネタは バイオか大昔のゾンビか?
    萌えアニじゃないんだな
    展開楽しみ
    シャベル ヒグラシのオノ 象徴武器ですね(≧∇≦)b

    +0
    -0
  • #

    ピンクがいるのといないのと対比になってて面白いな
    キレて出て行った奴、お前ゾンビー(´・ω・ `)

    +0
    -0
  • Comments are closed.