うしおととら 第21話

うしおととら 第21話「四人目のキリオ」


【楽天showtime】 【Dmm動画】 【Videomarket】 【バンダイch】

【公式動画検索】

うしおととら動画一覧TOPへ

コメント欄

うしおととら 第21話 コメント

  • 匿名

    1ばーんっ

    +0
    -0
  • 匿名

    はやいな

    +0
    -0
  • 匿名

    4人目のキリオってキリオが4人いるみたいだなーw

    +0
    -0
  • 匿名

    4だ

    +2
    -0
  • 秋の荒らし

    ジエメイは実に鬼畜な女である。
    ギリョウには白面のことは忘れて、普通の刀鍛冶として生きる道もあったのに、それを閉ざさせた張本人。
    兄が耐えられぬと叫んでいるにも関わらずその身を溶鉱炉に投げ、修羅の道を歩むことを否応なくさせた外道。
    おまけに兄は槍の中に閉じこもったままだというのに、自分はちゃっかり転生し、パコパコして子孫まで残す始末。
    ギリョウさんも槍の中で炎を吐きたくもなるわけである。
    長くなったが、自らの命を絶つような真似は、自分の身を案じてくれる人間を裏切る行為なのでするべきではない、というのが言いたいことだ。
    君らにそういう人間が居るかどうかは知らんけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    凶羅は?
    山魚は?

    +1
    -0
  • 匿名

    ルパンのページ消えた・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    キリオ怖いなw
    底知れぬ不気味さを感じる…
    九印の声はブリーチのアイゼンだったりチノの父親だったりする?w

    伝承候補者最強の兄貴何か弱くね?w
    キリオの方が絶対に強くね?w
    伝承候補者最強なんだからもっと強くてもいい気がするw

    ばあちゃん強いなw流石はトップ!
    まさかATフィールドを張れるなんて…(違w)

    白面の分身がラーゼフォンの敵に出てきそうw

    犬夜叉で言うなら白面の分身は奈落の分身みたいなものか、不気味で強いぜ。

    +0
    -1
  • 匿名

    斗和子・・林原めぐみ!

    +1
    -0
  • 匿名

    すっ飛ばしすぎな感はぬぐえんな

    +0
    -0
  • 匿名

    うしおは何時になったらまともに強くなるんだ?
    そして、何時になったらEDが若旦那とかいう頭の悪いゴミから変わるんだ?

    +0
    -0
  • ◎◎◎

    おはーざーっす。

    みてきまーっす。

    +0
    -0
  • 匿名

    今までは良いカットしてたと思うけど
    今回のカットは違和感を拭えない

    冒頭の雑談飛ばして
    真由子とキリオの絡みは入れるべきだったと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    端折りまくって厚みは減ってるけど、それでも十分面白い
    しかし声優豪華だなぁ。白面って結局林原さんなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    何でキリオは自分が主役だとか言いながら何もせずに見てるだけなんだよ
    こいつが早々に戦ってればバーサン死なずにすんだかもしれないのに

    +0
    -0
  • 匿名

    >>何でキリオは自分が主役だとか言いながら何もせずに見てるだけなんだよ
    >>こいつが早々に戦ってればバーサン死なずにすんだかもしれないのに

    それこそが、今回のキリオ編の主題ですよ

    +0
    -0
  • Murder Rabbit

    (´≡ω≡`) おもしろいよねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    最初出てきた女が白面の本体か……

    +0
    -0
  • 匿名

    原作信者だが、アニメ⇒漫画の人達は
    最初単行本だと絵が荒いから引き気味になるかもね。
    徐々に上手くなっていくし面白いので頑張ってほしい・・・

    なまはげ・吸血鬼・サンピタ・船・雪女 
    の話はカットされるかもなぁ…と予感はしてたけど
    凶羅とシュムナもとは厳しいなぁ
    まぁそれでもまだカツカツなんだが^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    キリオの発音に違和感…
    ずっと「リ」じゃなくて「キ」にアクセント付くのかと思って読んでたー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ん~ 良いんだけど、原作はしょり過ぎじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    不覚にも、ちょっとうるっときた。。

    +0
    -0
  • 匿名

    カッコイイおばあちゃんだった

    +0
    -0
  • 匿名

    もうキリオ出てくるの?
    残念だ

    +0
    -0
  • 匿名

    兄さんはやはり悲しみという感情を持ってしまったから弱くなったのか…

    悲しみと言う感情が一切無いキリオに遅れを取るのも無理は無い…

    確かにキリオが戦っていたらばあちゃん死なずに済んだかもしれない
    キリオはただ石になった分身に止め刺しておいしい所を持っていっただけだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    シンジくんのお母さんっぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    いやキリオは母ちゃん白面だし
    なんや強くて当然やろ
    ほんまの母ちゃんじゃないけど

    あの武器は白面製じゃなかったけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    カットが気になりすぎて全巻買ってしまった
    見直すと結構とばしてるのがわかる
    アニメもいいけど漫画を改めて見直すのもいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチりんの格好良さはガチ

    +0
    -0
  • 匿名

    キリオはなぜ闘わなかったのか?

    それは来週以降に分かるだろう・・・カットされなければ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    全俺が泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    カットもなにもキリオの保護者は物語の根幹にいるキャラだよ
    エレ鎌製造の過程はバッサリ切られそうだが事件の種明かしはやるだろ流石に

    +0
    -0
  • 匿名

    最初出てきた女も分身だってw
    本体は海の底で結界に閉じ込められてるって何度も出てたろうよw

    +0
    -0
  • 匿名

    凶羅は、御婆ちゃんを引き立てるいい人なのに((ノД`)・゜・。

    +1
    -0
  • 匿名

    北海道からの帰り道好きなんだがカットか…

    +0
    -0
  • 匿名

    見てきた!
    十和子、林原さんかよ!
    敵キャラの中で一番くらい好きだから嬉しい・・・やっぱ抜群に上手いんだな
    キリオも九印もよかったよ
    てか、くらぎ程度のかませに甲斐田さんとかキャスティングの予算どうなってんだw

    あっという間にキリオ編まで来た気がするけどもう21話なんだよなぁ・・・
    これで囁く者達の家やってハマー機関やらしっぺい太郎やらやるんだろ?
    最終決戦前にもうあと何が入れられるかって話になってくるよな・・・
    OPの作りからして西の国編はごっそり切りそうだけど、ハマーの前に泥なんてなんだいとブランコをこいだ日だけは頼むよマジで・・・
    ぶっちゃけあれが映像で観れると思ってアニメ化はしゃいだくちだし・・・
    お外道さんは特典OVAとかで我慢するからさ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    映像化して初めて気がついたけど、お役目様が力尽きた場面で、潮はギリョウ・ジエメイの母ちゃんが死んだときの映像がダブって見えたのかもしれないな、と思った。
    ほんの少しでも母親の温もりをくれた人が、直後に白面(の手先)によって死に至る、という構図がそのままだ。
    潮が実の母親を知らないからこそその喪失感も計り知れないし、あんなふうに号泣もするんだろうな、と。

    で、その「母の温もり」で嵌められたのがキリオなんだよな。あやかしのときの小学生といい、(カットされたけど)シュムナ編の徳野さんといい、うしおととらってこの母─息子の構図が繰り返し出てくる話だわ・・・。

    +0
    -0
  • Comments are closed.