Re:ゼロから始める異世界生活 第16話

Re:ゼロから始める異世界生活 第16話「豚の欲望」


【公式動画検索】

Re:ゼロから始める異世界生活動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活 第16話 コメント

  • ペクチャ

    はやい

    +9
    -8
  • 匿名

    1番ゲット/色]

    +12
    -2
  • 匿名

    みんなはやいよ~

    +9
    -2
  • 匿名

    タイトルに笑いが・・・・・

    +4
    -0
  • 匿名

    面白かったです。

    +8
    -2
  • あさs

    +2
    -2
  • 匿名

    奴隷スバルwww。

    美女の足なめるの羨ましい。

    +5
    -3
  • 匿名

    +5
    -3
  • 匿名

    さあ、喚き散らし争って俺を楽しませろうんk共。

    +0
    -2
  • 匿名

    兜アニキの過去って

    +2
    -1
  • 匿名

    エミリアたん出せやこのはげーっっ

    +2
    -1
  • 匿名

    猫の子供カワイイ

    +7
    -0
  • 匿名

    クズというより薄い

    +2
    -2
  • 匿名

    最後こわ。

    やっとedか

    +4
    -2
  • 匿名

    この回まだ続くの?

    +3
    -1
  • 匿名

    最後よくわからなかった

    +3
    -0
  • 匿名

    さすがに店全体が同じ服の客だったら気付くと思うけど……
    まあ、スバルの視野が狭まってたと考えたらありえなくもないかなあ……?

    +2
    -0
  • 匿名

    アンチのみなさん 怠惰デスね

    +3
    -1
  • 匿名

    スバルくん、交渉術身につけようぜ。

    +5
    -1
  • 匿名

    スバルくんがんばれ

    +1
    -0
  • 匿名

    もう少ししたら面白くなっていくはずなんだけど・・・中途半端で終を迎えそうで残念

    +2
    -0
  • 匿名

    あの三人の候補者も自分の利がなければ動かないんだな。結局現実も異世界も弱者切捨ては安部政治と同じだわw
    あのクルシュが色々正論言ってたのは理論武装するためであって見殺しにすることは変わりねーし。

    +1
    -0
  • 匿名

    白鯨っ?!
    協力求めてもダメ
    早く帰ってもダメ
    八方ふさがりじゃん
    これをどう乗り越えるのか気になり過ぎる!!!

    +4
    -0
  • 匿名

    主人公クズすぎだろ

    +6
    -0
  • 匿名

    暗闇に漂う巨大な影
    怖すぎるわー
    早よ次が見たい

    +3
    -1
  • 匿名

    何この胸糞悪いアニメ
    毎週毎週なんでこんなにイライラさせるの
    展開も死んで救っての同じようなのばっかだしクソかよ。

    +12
    -3
  • 匿名

    理由はどうあれスバルも頑張ってんだろうけどいかんせん見抜かれるよねー
    事実だけど説得力がないんだろうなぁ
    てかそもそもスバルの言うことなんて誰も信じるわけないか

    +4
    -0
  • 匿名

    スバルの駄々っ子回
    まぁ、ウザいのには変わらんけど、この一件以降、自分の存在価値が死に戻りしか無いところまで卑下するようになるからマシになるで

    +3
    -2
  • 匿名

    種死のシンやアルドノアのスレインよりはスバルの方がまだマシだな

    +2
    -1
  • 匿名

    今のスバルは精神的に余裕が無いからなぁ。
    前のベア子の時みたいな交渉術は流石に厳しいか。

    +4
    -0
  • 匿名

    主人公の性格はホラーだし
    普通に血が出てきてホターだし
    白鯨も白鯨でホラー。

    +1
    -0
  • 匿名





    I


    I

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルが醜すぎるし王候補の奴らもクズすぎて酷い

    +2
    -0
  • 匿名

    後半詰め込んでくる感じかな
    再来週あたり楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    OP「あれ?またカットっすか。俺リストラされんのかな・・・。」

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメはここ5年で最強のアニメだ。

    +1
    -2
  • 匿名

    なぜスバルはあんなに自分勝手で自己愛の塊で偉そうで傲慢なんだ?凄い押し付けがましい人間性だな。

    +2
    -1
  • 匿名

    これは無理
    降りかかる暴力が強すぎ
    立ち向かえる勇者は?な
    名乗れ

    +1
    -0
  • 匿名

    orangeと比べると低能児向けなのがよくわかるね

    +0
    -1
  • 匿名

    皆早過ぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    いや主人公が無能とかじゃなく現時点の手持ちのカードではそもそも交渉が出来ない

    +3
    -0
  • 保守派市民

    すばる君が持っていて、彼らが欲しがるもの。それは未来の情報だ。

    交渉を成立させるためには、エミリアを救うことと等価の情報を未来からもたらさなければならない。
    つまり、幾度も死んで戻らなくてはならないが、交渉に有利な情報を得られなければ、このフェーズは突破できない。

    この時点で、どの陣営も得られる対価次第では力を貸すことを提示しているので、エミリアを助けられる可能性はあると思われる。

    +3
    -1
  • 匿名

    いあやはやおもしろいなあw

    だが、スバルくんは、やっぱりウザかった件ww

    スバル君の設定は拝見せて、まあ、わかるんだけど、普通に見てると、リアルに人間で例えると、思い込みの激しい中二病のオタクのようなせいかくですねw

    ここまでアレな性格も、よくラノベでいるあれ?そそ軽上条的性格?っていうの(とあるの)あれにくらべれば、ものすごくざんしんでわらえるね

    +2
    -0
  • 匿名

    来た来た来た来た来た来た来た来た来たーーーっ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ミミ、カワイイな
    もっとリアルねこみたいな感じかと思ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないから知らない人たくさんいると思うけど、アルはスバルと同じく異世界召喚された人だ。謎が多い人だが、もう異世界召喚されて十何年経つらしい。ちなみにこれは原作ではこの時点で判明していたのでネタバレではないと思う…

    +0
    -0
  • 匿名

    >なぜスバルはあんなに自分勝手で自己愛の塊で偉そうで傲慢なんだ?凄い押し付けがましい人間性だな。

    ニートそのものだからじゃね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    最後どうなったんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    候補者みんなやさしいな
    普通あんなに答え教えてくれんわ

    +3
    -0
  • 匿名

    他人に助けを求める態度じゃないし何一つ感心できない
    結末は気になるけどちょっときついなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱり3章でレム好き増えたねw

    レム好きが増えるのは嬉しいw
    レムの名セリフはカットされませんように。
    書籍やWEB版も面白いけど、アニメも面白い☆彡

    +2
    -0
  • 匿名

    スバル全方向屑アピール回か

    +2
    -0
  • 匿名

    2クールでOPやEDをキャンセルしてまで尺を長くしようとするこのアニメは、制作側の熱意を感じる。
    ここまで制作側の本気度を感じるアニメは久々だし、原作通りに出来てるのかは知らないが、原作者はこれくらい力を入れてやってくれれば嬉しいだろう。

    +3
    -0
  • 匿名

    どこで区切るんだろ….
    3クール来ないかな-

    +0
    -0
  • 匿名

    30分は短いっっ

    +2
    -0
  • ★★★

    リゼロ面白いなあああ

    足ペロペロ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アホの合言葉「つまんない」→だったら見るなカス

    評論家気取りの声豚マジ気色悪いな。
    作画厨がガイジすぎて笑えるww
    今回も作画厨は頭が悪いな。作画厨の知能は毎回微妙
    作画厨はほんとアタマの出来がヒドイな

    女ばっか出てくるレズアニメばかり見てる男視聴者のコメ萎える

    +1
    -0
  • 匿名

    スバルを見てると昔の自分を見るようでつらいな
    (ここまで感情むき出しではなかったけど)
    自暴自棄になっても誰も助けてなんかくれないし離れていくだけなんだよな
    レムが居てよかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    縦書きすんじゃねーよニート

    +0
    -0
  • 匿名

    お前が無能で未熟な主役を見て不快なのは自分を見てるような気持ちになるからだろww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかほんとバッドエンドだらけで笑えてくる
    どうするのか楽しみー

    +1
    -0
  • 匿名

    お前が無能で未熟な主役を見て不快なのは自分を見てるような気持ちになるからだろww

    それにしてもやっぱ植田佳奈は上手いな。般若や大根若手とは大違いだ

    +1
    -1
  • 匿名

    スバルキレ杉なんだよ あれじゃ交渉以前の問題だわ 成立するわけがない

    +2
    -0
  • 匿名

    スバルがこんだけ責められるのも今まで出来た人間ばかりが主人公のアニメを見過ぎたせいなんだろうな
    哀れだな

    +4
    -1
  • 匿名

    今回展開が遅かったな、ここからスバルの成長を見させてもらえれば嬉しいがどうなるのやら・・・あまりスバル屑回は見たくないから覚醒してスバル!!

    +0
    -1
  • 匿名

    白鯨あんなにでかいんだ〜
    スバルがんばって!まだ幼い部分もあるだろうし、交渉とか駆け引き難しいだろうな〜 地獄絵図のせいで精神的に余裕も無いし辛いな

    +0
    -0
  • 匿名

    王候補がクズだと思ってるやつは脳内スバルと同じやで、冷静に考えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    足舐めのご褒美を寸止めだと…

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでミミ人型なん?
    原作じゃ二足歩行の猫だから期待してたのに

    +2
    -0
  • 匿名

    1話で異世界召喚がーとか情報収集からだなーとか、いかにもMMOとか異世界系アニメのテンプレで考えて行動してるのに、途中からまったくそれが見えもしなくなったのがわからない。
    人格別人にしか思えない
    せめて考えなしの発言せずに、情報収集くらいしろよ・・・
    ロズワール邸と村の呪いのところまでは普通だったのに。

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    なんなんだよこいつ突然ブチ切れて

    +0
    -0
  • OPEDホント揃わねーなw

    クルシュさんは1ミリも悪くないだろ。
    利益がないのに好き好んで自分の部下を危険に晒す奴なんていない。
    他2名の候補者も全くクズだとは思わないし、むしろスバルきゅんが甘ちゃんという印象だけが残ったわw

    +1
    -0
  • ガトリングゼロ

    クルシュやプリシラも糞だけどさ、主人公スバルが一番腹立つ

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルという、これほどまで愚直で、ときに醜く見えるほどに「人間らしい」キャラは、
    ここ数年見ていない気がする。。
    グランドエンディング (とっておきの大団円) を頼むぞ!マジで。

    +2
    -0
  • 匿名

    いつものOPに対してのコメ
    「なぜ飛ばした」
    「解せぬ」

    リゼロ2期OPへのコメ
    「なぜカットした?」

    おまえら・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ホント小林さん上手いよな~二年前白箱の脇役がここまで化けるとは誰も思わんかったろう

    +1
    -0
  • 匿名

    スバルは今まで見た中で最低の主人公だな
    シンジや誠やキラの方がまだ好感持てるシーンがあったわ
    王候補の連中は態度的にはあんなもんだろうがあんなクズの相手するほど暇なのか

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の何?
    怖い!!!!

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    はあ?なんでこいつアナスタシアにきれてるの?
    お前は主従揃って糞くらえ?
    大商人がきた情報の見返りに牛車だろ?これ正当なやり方じゃないか。
    プリシラにはむかついたけどさ、
    スバル頭おかしいんじゃないの?

    +0
    -1
  • 原作読者

    次回大怪獣バトル!!

    ロズワール邸の地下に眠る獣 vs フリューゲルの大樹の化身

    お楽しみに!

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    「お前らは主従揃って最悪だ」馬鹿じゃねーのこいつ

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    主人公に一切共感できないんだけど
    クズすぎんだろ
    覚醒するとおもった俺が間違いだったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなうぜえうぜえ言うけど、
    スバルの境遇にたたされてみたら誰だってあんな感じにもなるってw
    交渉下手だのなんだの言ってるけど、まだ高校生だろ。あんな精神状態でまともに頭回らんのはしょうがないと思うな。
    確かにスバルの対応はこれはあかんって思う時あるけどねえw

    次回も楽しみですね!

    +0
    -1
  • あにかみ

    つまんねーの長すぎ
    見たくなくなってきたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    道理も糞もないな。その場その場のスバルの感情が全て。王座争奪戦なくてもあんな自己中心的で身勝手な奴に誰も手を貸したくないわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    糞つまんねーーーー(笑)
    スバルは糞だし(笑)
    レムはブスだし(笑)(笑)(笑)(笑)
    見てて吐き気がするわ(笑)
    もう切りますさようなら(笑)
    信者は頑張ってね(笑)(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか前回を超える胸糞、イライラがこんなに早くやってくるとはww
    その回毎に自身のヘイトを更新してくるスバル、リゼロはやっぱすっげぇわ。

    新しく蚊スバル君に芽生えた殺意と狂気もただ自分も周りも見えなくして、視界を悪くして首を絞めてくる新しい呪いみたいなもんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がいつも通りバカだった

    +0
    -0
  • 匿名

    今週もOP無かったけどEDあった!
    歌があった事が話題に出来るアニメも凄いな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者、アニメ関係者のスバルへの歪んだ愛を感じた回だった(笑)
    ここまで踏み込んで書ける思い切りの良さは好きだなー。

    カナスタシアさん、可愛すぎや!!
    でもあの精神の図太さは怖すぎや!

    王選候補者の人達みんな常人離れしててエミリアが浮くなこれわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公もここまで追い詰められたら、精神保てないよな

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    面白いんだが、前回のあの引きから、今回の情けなさ

    何回繰り返すんだよ・・・

    あそこは展開的に、覚醒した主人公が、右往左往しながらも
    なんとか信頼を得ていくルートを今回やるべきじゃなかったのか?
    前々回はやる気が空回りして皆殺しされ、
    前回は茫然自失で皆殺され、
    今回は最初と同じような失敗をまたしている。

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    みんなあんな感じになる?あんな人格破綻者みたいになるわけないだろが。
    プリシラのアレはプリシラが全面的に悪いけど、いろいろアナスタシア教えてくれたのに糞がぁ!はねえよ。

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    あたりまえだけど海外勢のスバル叩きすさまじい
    前回あんなひきしといてこれはねえわ

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで見てきた主人公が出来た人間だったんだろうねぇ

    あ~なるほど確かに

    今までの人気のアニメ
    なってみたいって思う=主人公

    リゼロ
    主人公=こうは成りたくないけど実際はこんなもん

    こうは成りたくないない部分が描かれるから見たくない人や批判したい人が多いんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    ミミ可愛いッスw

    +0
    -0
  • 匿名

    30分すぎるのがホント早い・・・

    +0
    -0
  • ★★★

    俺も足ペロペロしてただろうから

    蹴られてたなぁ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >なぜスバルはあんなに自分勝手で自己愛の塊で偉そうで傲慢なんだ?凄い押し付けがましい人間性だな。

    今に至って何で今更疑問形なのかが理解できん。
    スバルがそういう設定の奴だってのはかなり前にコメ欄でも結論出されたはずなのに、何今更初見みないな事言ってんの? ここまで来て急に今話から初見ですってのはありえんだろ。
    感想を言う分には構わんが、だからってもうちょっと頭使ってコメしろよ。

    ちなみにターニングポイント来るまであの性格は変わらんぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品が面白くないなら、想像力がないってことだ。

    +0
    -0
  • ななし

    交渉で本気度見せたいなら、全裸で四つん這いなって犬の鳴きマネするぐらいの気概みせろよ
    こんなん、現代のキレやすい若者の典型やんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公に一切共感できないんだけど
    クズすぎんだろ
    覚醒するとおもった俺が間違いだったわ
    2016/07/18 | ガトリングゼロ #-

    アホかw そんな根拠もなく急に覚醒するような、ゆとり設定の主人公じゃないってのはだいぶ前の話から流石に分かってたろ。今更何言ってんだww

    今主人公が確保してる要素(フラグ)は魔女の匂いと死に戻りのみ。この状態で何か覚醒出来たら後付けのフラグ立て(回想や裏設定)が必要になる。それら以外に詳細が「謎」なフラグを保有してたなら話は別だが。
    基本的に、後付けのフラグほど安っぽい設定はないんだよ。事前に読み手に中身を気付かれないフラグを撒いておいてこそ、フラグの存在が後で活きるんだよ、理解できたかにわかファンもどき。

    むしろ、今まで主人公に対して厳しすぎる設定続けてたのに、急に理由もなく手のひら返すような難易度甘々展開とか、設定ブレ過ぎてそれこそ有象無象のクソ作品と化すわwww
    どっかの打ち切り最終回作品かよwwwww

    +2
    -0
  • 匿名

    だんだん、どんどんおもしくなっていってる。
    最近のアニメの主人公に珍しくダメダメ主人公のスバルだけど、凡人がいきなり異世界に放り込まれたら、本来、これが当たり前のような気がする。
    ファーストガンダムみたいに、ダメダメ主人公の成長物語は長編になるから最近はチート主人公のアニメばっかりだけど、この作品は長編化する覚悟なのか?

    +2
    -0
  • 匿名

    なんか、最近、スバルの顔に梅津かずおの影が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >スバルキレ杉なんだよ あれじゃ交渉以前の問題だわ 成立するわけがない

    スバルが癇癪持ちなのは以前のエミリアや他のキャラとのやりとりで大まか分かってた事だと思うぞ。

    だから分かってた組としては、見てて「そろそろコイツまたこの辺りで癇癪起こすかもなー」って思ってたら案の定w やっぱ性格変わらないうちはずっとこのフラグ立ちっぱなしなのかねw

    +1
    -0
  • 匿名

    もういっそ
    エミリアほっぽって逃げちゃえよ
    でもそうしても駄目なんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    >スバルは今まで見た中で最低の主人公だな
    >シンジや誠やキラの方がまだ好感持てるシーンがあったわ
    >王候補の連中は態度的にはあんなもんだろうがあんなクズの相手するほど暇なのか

    誠にほんの少しでも好感持てるってところがむしろ俺には共感できねえが・・・。

    「王候補の連中は態度的にはあんなもん」って分かってるなら、スバルの性格も「あんなもん」な設定なのは今更だろ。
    とにかく主人公をとことん貶める作品だから、一々毎話毎話こんな事で新たな発見みたいな事言うつもりだとキリないぞ(今後も最低主人公設定をターニングポイントまでは更新していくわけだし)。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>みんなうぜえうぜえ言うけど、
    スバルの境遇にたたされてみたら誰だってあんな感じにもなるってw
    交渉下手だのなんだの言ってるけど、まだ高校生だろ。あんな精神状態でまともに頭回らんのはしょうがないと思うな。
    確かにスバルの対応はこれはあかんって思う時あるけどねえw

    ほんとこれ
    さぞかしうぜえ厨の皆さんはノーヒントでパーフェクトで1回も死なずに皆ハッピーに出来るんでしょうね()
    周回しなきゃ出てこない要素もあるのに(魔女の匂いとか表情とか)

    >>ここまでアレな性格も、よくラノベでいるあれ?そそ軽上条的性格?っていうの(とあるの)あれにくらべれば、ものすごくざんしんでわらえるね

    お前が禁書見てすらいないことはよく分かった
    もう少し上手い対立煽りでも学んで来いニート

    +1
    -0
  • 匿名

    「お前らは主従揃って最悪だ」馬鹿じゃねーのこいつ
    2016/07/18 | ガトリングゼロ #-

    今更だろそんな分かり切ったゆとり馬鹿ガキな設定。
    そういう事言う奴なのは決闘騒ぎのきっかけの段階でお察しなわけ。
    一話毎にそんな事で何度もキレてたらそのうち頭の血管切れるぞ。
    いい加減視聴切りしたら? お前の健康的に。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後なんだあれ、無理ゲーだろwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ブヒー今回はご褒美回です
    ってなるかボケ

    クリエイターの視聴者見下し感が半端ねえな

    +0
    -0
  • >原作読んでないから知らない人たくさんいると思うけど、アルはスバルと同じく異世界召喚された人だ。謎が多い人だが、もう異世界召喚されて十何年経つらしい。ちなみにこれは原作ではこの時点で判明していたのでネタバレではないと思う…

    でもそれって原作未読側からしたらそういうのこそネタバレと言うんじゃないかな?

    原作では明かされてたし、そう説明したい気持ちも理由も分かるけど、アニメ側で別のところにその要素を出すシーンを用意してたかもしれない。だからあまりそういうのは避けた方が良かったね。
    (とはいえ、アニメ制作陣がちゃんと上手くそういうのを用意してくれているかどうかは保証できない)

    +0
    -0
  • 匿名

    空飛ぶ鯨の化け物にペテ公 どう考えても無理ゲー

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は今最低だけど、これから化けるよw

    +0
    -0
  • アナスタシアに対してスバルが切れたのは偶然を装って情報を引き出そうとしたから

    当然といえば当然だけどスバルごときなら簡単に騙せると思って近づいたってこと
    スバルからしたら切れて当然よw

    +0
    -0
  • 匿名

    あいかわらずニートアニメにニート共が血眼で※書いてんなキモ

    +0
    -0
  • エルおじ

    あの最後の竜みたいなの何なん?
    原作知ってる人教えて(^O^)

    +0
    -0
  • 匿名

    まだうざいうざい言っているやつおるんかwはよきれカス~
    裏付けできないから妄言と言われてもしょうがないね
    魔女教は厄介だがこちらから潰すほどじゃないって認識かな

    +0
    -1
  • 匿名

    忘れちゃいけないのはスバル君が惨劇の直後の状態ってこと
    廃人になりかけて、沢山の死を見て自分も死んだ・・・
    そのあとの状態で冷静に交渉できるかって言えば無理でしょうよ
    ついでに情報もないし交渉術もない
    冷静になれるまで死に戻って情報貯めるまでは耐えのゲームですな

    +0
    -0
  • 匿名

    王都の動き、クルシュ陣営がいろいろと動いてる理由が、スバルに切り札を与える

    +0
    -0
  • 匿名

    一見優しそうな奴が一番怖い。
    現実でも有る事。
    今回は奥深かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    もっとスバルくんは自分がバカでカスでどうしようもない人間って事を自覚し、謙虚さとか低姿勢って言葉を知るべきなんだよな。開き直ってバカさを正当化されても困るんだよ。それをしたいなら北朝鮮に行ってマンセーマンセー言ってもらいなよって話。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは見んな、コメントすんな穢れる

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ信者品性ないからな~

    そうか?だいたいこんなもんだろ?
    他のアニメのコメントも似たようなのしか見たことないけど?

    +1
    -0
  • 匿名

    うーん…
    自分が1番何も出来ないカスなのに他人に頼るだけで相手にされなければ逐一逆ギレ
    全くお話にすらなってないな

    けどしゃーねーと思うわ
    あんな残酷な死に戻り連打されたら精神崩壊してずっと前回みたいな廃人になるだろ
    今は怒りのみで動いてるみたいだが余裕を持てつっても無理だよ普通

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はむしろ主人公の気持ちよく分かるぞ
    少しでも話そうとすれば即魔女の呪い発動で言いたくても他人に絶対に言えない自分しか分からない事実とか1番キツイわ
    やってることはサイテー最悪だがそらキレてあたりたくもなるわレムにまで八つ当たりしてんのは許せんが

    +0
    -0
  • 匿名

    アナスタシアも自分の目的の為にスバル利用したんだな
    主人公補正で無意味にちやほやされるって展開じゃなくて良かったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    王選出場者がみんな嫌な奴すぎる。
    先週までは楽しかったんだけどなー。
    今週はビミョウ。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル以外はなにもしない何も疑わない何も考えないという、薄っぺらい設定だから不自然でイライラするんだろう

    白鯨や魔女教団も放置していて現在に至るわけだw主人公以外は全てハリボテのNPのオフラインRPG
    不合理なストーリーを無理矢理作ってるから合わない人は合わないだろう
    推理小説好きには勧められない。。稚拙すぎてw

    +0
    -0
  • 匿名

    あんな死に戻りなんかしてたら冷静でなんかいれるわけねーじゃん
    超可愛いメイド目の前でミンチ寸前にされて世話になった身内も死にまくって
    変態松岡に狂気プレイされて
    妙なエンディングまで用意されて

    こんなんで戻ってきたら誰だってあーなるだろ
    冷静に情報収集してーとか
    もっと余裕をもって相手のことも考えてー
    とか無茶いうなし頭おかしくなってずっと廃人にならないだけで十分人間やめてるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    カスバル君、白鯨にヌッコロで
    カスをやり直すのかカス

    +0
    -0
  • 匿名

    EDでエミリアがアレを見てるシーンは無いなと思いました。詳しくは4章!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>「お前らは主従揃って最悪だ」馬鹿じゃねーのこいつ

    馬鹿だよ。今はね。

    +1
    -0
  • 匿名

    他のラノベ主人公ならある程度戦闘能力高いから
    敵に襲われても自力で対処出来るが
    スバルは戦闘力皆無だからな
    こういう事態になったら無力すぎる
    しかもコミュ力もないから話し合いも出来ないって詰みすぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    アレ以来スバルの魔女の臭いにキャラだ~れも触れないのな
    都合いいね

    +0
    -0
  • 匿名

    18話からお前らの掌返しが楽しみで仕方ないwwwww15話は松岡の演技力とペテ公のキャラでどうにかなったけどな。

    書籍本編が9月24日に発売してもアニメ最終回が9月19日だから後だし、WEB版を読んでなかったらアニメで知ってる内容を読むわけだよな。
    そう、まだアニメでやる内容の〆を出版できてないのです。
    特典小説で290pを4冊とか原作者が描きたくてやってるんだろうけど、なぜ短編集2を先に出したし…レム成分充填できて嬉しかったけど、これじゃ余計にWEB版に流れ込んで書籍収入に少しは影響しそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    元々手札はタイムリープで集めなきゃならん立ち位置だからなー
    手札どころか山札も相手の顔もわからん状態で、常時ジェットコースター状態なんだからしゃーない
    すばるくんはうざい

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルはキモいうざいのがいいんだんって
    今回も愉快痛快過ぎる♪
    4話連続神回・・マジすげー

    糞アニメ=つまらない、駄作という意味で使われるけど・・
    その公式が当てはまらない、糞アニメだけど超面白いね〜
    とはいっても、一度だけしか楽しめない
    これみた後は、速攻何かで中和しないと絶対性格歪む。。はまると危険

    内容考えればアンチ多いのは仕方ないと思いますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    EDのスバルの笑顔がかなりくるものがある。

    +0
    -0
  • テロ

    王選のシーンの ロズワールとバックの脅迫がさー
    カットされてるからさー

    今回の スバルの交渉を見てても深い意味を感じさせないねー

    +0
    -0
  • 匿名

    話の全体像を死に戻りで明かしていくのはいいが、回りくどすぎて全体的にグダグダしてる…。
    もう少し端折れば見やすいかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    レム『どうしますか?スバルくんのお話が本当なら猶予もありません』
    スバル『本当ならぁ?』

    …スバル、クズすぎるw
    相手の立場や状況を考えられる人間なら自分の言う事が信じてもらえず不信に思われるのは仕方のない事だと感じ取れるわ。現にレムには未来に何が起こるのか分からないのだから。

    +1
    -0
  • 匿名

    このアニメ見てる人はどうか原作読んでほしい。スバルの細かい心情とかアニメだと伝わらない部分が全部読めて、そしたらスバルに対する印象とか見方変わると思う。そんでここからの展開のが今までよりよっぽど面白くなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、スバルの醜態は誰にでもあるものだよね。醜いからこそ俺たちはスバルを今見ていられないんだろう? 今はウザく見えるように作ってるんだからしょうがない。インタビュー記事によると18話からよくなるそうだよ。スバルの成長に乞うご期待!

    18話に当たるだろうあの名言のシーンと同等か次に5章の演説が好きです。スバルマジかっこいいSMK!

    +0
    -0
  • 匿名

    周りは海千山千の連中なのに対し、
    スバルのように猪突猛進でいくしかなく、思慮が浅く、馬鹿な奴ではこうなるわな。
    未来がわかるといってもそれは自分の周りのことだけで、
    今回も魔女教が襲ってきたという情報しかないわけで、
    それでは利に聡い王選のメンバーは動かせないわな。
    このループを抜ける道が見えないのだが、どうするのかねえ。
    ここまで周りが理詰めでスバルを追い詰めてしまうと、
    このうちの誰かがその理を曲げて協力するというのは設定がおかしくなってしまう。
    さて、どうなることやら。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル自身が魔女教っていうのやめろ

    +0
    -0
  • 匿名

    胸糞悪い展開はその後スッキリが得られるのならそこそこ好きだけど、こうも長々と胸糞悪い展開をひたすら続けられるとさすがに萎えるわ・・・。

    まさか挽回しないまま終わるとかそーいう糞展開じゃないよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    そういやヴィルヘルムさんの過去とかどうすんだろ? 過去話は嫌われがちだけど、あの話は美しい。
    ただ単に「そういう事実があった」ってだけでも大丈夫だよね。なら良し! ラムレムやったんだし、やっぱり見たいなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ死んでも戻れるんだからまず冷静になれよ豚

    +0
    -0
  • れむううぅ

    原作6巻 好評発売中!

    +0
    -1
  • 匿名

    ただの白いクジラじゃないんですぜ。兄貴。なんせあのクジラ……おっといけねえ。せっかく見に来てくれてるアニメ組の楽しみを奪うところだったぜ。いけねぇいけねぇ。いけねぇでさぁ。
    スバルの小僧は今回、クルシュ公爵に魔女教を排除する武力を求めたようだぜ。そこに加わる白鯨ときたもんだ。狩るか逃げるか。森を迂回すれば時間がない。なら徹頭徹尾森ん中を突っ切って逃げるか。それで領地まで何も失わず間に合うかが今回のループの鍵ですぜ。
    最後になるか、またやり直すのか…。
    やり直すとして、武力も時間も足も満足に整わないスバルはこの詰みをどう切り抜けるのか。成長して自分を変え自分を見つけ自分を使いこなすしかないのさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    松岡出ないのかよ
    今週はどんな狂気演技をしてくれるのか楽しみにしてたのに

    +0
    -0
  • 匿名

    EDやばい……
    泣くわこんなん……

    +0
    -0
  • 匿名

    今のすばるは、レムを虐殺された恨みと殺意でしかこうどうできてないから、本人もどうでもいいことにすぐにいらいらしてしまってるだよね…
    尺のことを考えるとそういうことを丁寧にま表現することができないのがざんねん、、、
    このようすでは覚醒スバルはまだまだ先でしょう
    けど、覚醒したら、このフラストレーションが一気に気持ちよさに変わることをねがう

    +0
    -0
  • 匿名

    原作よりアニメの方が面白い。アニメ化するって聞いて驚いたけどアニメは成功かな。

    原作は途中から急激につまらなくなるからアニメ組は原作読まない方がいいかも。

    伏線張られてるから自分であれこれ考えてた方が楽しめると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らブチギレた状態で筋の通った交渉なんてできんの?
    キャラの心情も読み取れてないのにアホとか批判するのは滑稽だぞ。
    スバルがバカでクズで頭おかしい状態なのを考慮してもだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    立ち直っても成長するわけじゃないから今後もちゃんと主人公の行動を考えればイライラするぞ
    でも周りのキャラは主人公のために動き出すから主人公が成長したように見える

    イライラしたくなければ考えるな
    騙されるんだ。スバルすげーって無条件で思え。

    +1
    -0
  • 匿名

    ご褒美回だった

    あのまま足を舐めさせて頂けても、
    足蹴にされて罵られても、
    射♂精出来る

    +0
    -0
  • 匿名

    スマホ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ簡単にヌルゲ言うなよ
    攻略条件非開示だとなかなかクリア出来ないんだぞ
    昔エロゲのセッックスフレンドとか完全ハッピーエンド開くのにどんだけ苦労したか

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりスバルの性格付けに問題がある。失敗と挫折を繰り返し成長する姿を描きたいんだろうけど、もう少しスマートに描いてくれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    このコメ数の人気ならおそ松さんの円盤軽く抜けるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで言われている強靭な精神力を持った人なら現代の自殺者もなくなるだろう。つまりスバルは一般人設定って事

    +0
    -0
  • 匿名

    これじゃ魔女に好かれる訳だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ多いな
    鬱アニメだな
    暗くならない方向が欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻れたとしても、俺は痛いのも怖いのも苦しいのも、できる奴等に見下されるのも嫌なんで逃げるかな。救おうとどうにかしようともがくだけスバルは偉いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い面白くない以前に1年もたてば忘れられるようなレベル。こんなのに面白いとか面白くないとか議論するのがもったいないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    足舐めとか王国民歓喜じゃねえかwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    デッドすれば戻れるからってコメチラホラ見るが、タイムリープマシンで戻るのと違って実際にしななければならず
    その痛みや苦しみ恐怖はつきまとうわけで、自分がそうなったらと考えたら簡単にしにもどりなんてできないだろうと

    +0
    -0
  • 匿名

    もはやスバルが正常な判断を失ってるのは丸分かりだな、一応15話のラストにフラグ立ててたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、アニメしか見てない人はアルがスバルを兄弟って呼んでる意味もわかってないのよね?www

    +0
    -0
  • 匿名

    人間の表と裏の表現かな?
    土壇場で裏切ったりするのは裏切られる程度の関係・志しかなかったから。

    だからこそ「自分や相手が変わる事」の意味や大切さ・重要性が後々感じられてくるんだろうねw

    +0
    -0
  • Riw:L

     スバルが見苦しいのは、引きこもりで、この年齢で、あくまで普通の人間だからだろ。というか、理不尽さに対してこれくらい見苦しくなって当たり前だと思う。中二病っぽくクール&論理的でありたいお年頃の方々にはわからないかもしれないが

    >>スバル以外はなにもしない何も疑わない何も考えないという、薄っぺらい設定だから不自然でイライラするんだろう

     それはこっちがスバル視点で死に戻りしているから不自然に思えるだけ。何もわかっていないから何も出来ず、疑えないんだよ。
     まあ、軽いネタバレだが、他のキャラが本当に疑っていないのかの部分までは尺足りないし、アンチの皆さんはご自由に理解してください

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの時にコメあったけど、
    エミリア鏡見ちゃダメってどういう事?

    +0
    -0
  • 匿名

    まず荒らしよりも

    ネタバレどやぁコメの方が超うぜぇええええええ

    +0
    -0
  • モフ

     スバル君 そろそろ落ち着こう。

    落ち着けば、見えない景色が見えてくるものだょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >あいかわらずニートアニメにニート共が血眼で※書いてんなキモ

    ブーメランわろたwww
    釣りだろうけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    >糞つまんねーーーー(笑)
    スバルは糞だし(笑)
    レムはブスだし(笑)(笑)(笑)(笑)
    見てて吐き気がするわ(笑)
    もう切りますさようなら(笑)
    信者は頑張ってね(笑)(笑)

    とかいってどうせ切らない釣り乙w

    むしろずっと頑張ってるのは毎回毎回吐き気を我慢してここまで見てきてるお前の方だがなw
    別にお前みたいに頑張らなくても見れるしw

    まぁお前はこれからも頑張れよw
    個人的には無事に視聴切り出来る事を祈っとくわw

    +0
    -0
  • 匿名

    レムの英雄が出てくるまで待てよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >何この胸糞悪いアニメ
    毎週毎週なんでこんなにイライラさせるの
    展開も死んで救っての同じようなのばっかだしクソかよ。

    大変だなw ここまでずっと視聴切りも出来ずにわざわざ頑張って見ちゃって。
    相性悪いなら早く切っちゃえば良いのに。
    可愛そうだから一応同情しといてやるよw

    +0
    -0
  • g

    >みんなあんな感じになる?あんな人格破綻者みたいになるわけないだろが。
    >プリシラのアレはプリシラが全面的に悪いけど、いろいろアナスタシア教えてくれたのに糞がぁ!はねえよ。
    2016/07/18 | ガトリングゼロ #-

    15話のラストで完全に正気を失ってるのはその時の表情のフラグ立てで判明してます。だから実際見ててヒヤヒヤはしたけど展開に違和感はなし。

    だからこそ、アナとのやりとりの場では「大人と蒙昧な子供」という関係性があからさまに分かるわけです。

    あと、以前の余裕のあった時(精神に負担の掛かってない状態)のスバルならアナに助かる情報提供受けたら「悪いな」「ありがとな」くらいは言えたはずです。
    実際、多少頭の冷えて思い通りの展開となった、後の夜のシーンでオットーに「休憩なしで悪いな」って言ってるわけですし。

    まぁ、現実でも人間頭まっしろで窮地に立たされたら、「とにかくアイツが悪いんだ!」くらい論理も理屈もすっ飛ばしたような事言ったりする事例もあるにはあるようですけどね。
    (そして最終的に犯行認めたりとか。なら最初からモロ分かりな嘘つかなきゃ良いのにとか思ったりしますねw)

    +0
    -0
  • 匿名

    もし次同じように彼女が近づいて来たらネタを知ってるから少しは有利に交渉出来るかもねw余裕も出来るだろうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の気持ちなんてわかるわけないじゃん、こんな事実際起こるわけないし

    +0
    -0
  • 匿名

    >胸糞悪い展開はその後スッキリが得られるのならそこそこ好きだけど、こうも長々と胸糞悪い展開をひたすら続けられるとさすがに萎えるわ・・・。

    >まさか挽回しないまま終わるとかそーいう糞展開じゃないよな?

    多分人間の醜いところ全部出し切るまでやるのではと推測。

    個人的解釈だけど、
    「色欲」=エミリア
    「嫉妬」=ユリウス
    「傲慢」=周囲や自分の立場を理解しないから
    「憤怒」=思い通りにならないから
    「強欲」=何もかも自分の思い通りにしたいから

    ここまでは既に見たと思ってる。
    あとは、

    「怠惰」=これから(攻略を諦めるとか?)
    「暴食」=これから(怒りからのやけ食いや空腹からの強奪とか?)

    あくまで予測ですが、一通りやってから挽回かもなーと。
    原作組が面白いと言ってるから、多分挽回シーンありきだとも推測してます。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルのこと馬鹿にしても自分が異世界に飛ばされたら開幕数分でチンピラに殺されるんでしょう?

    +0
    -0
  • #

    いかんせんスバルは手持ちカード少なすぎるからな人の善意にすがるしかないんだな
    あと別にに口止めされてないなら情報を切り売りしても良いだろあんな白昼堂々と屋敷に来てるぐらいなんだし

    +0
    -0
  • #

    Reゼロから始める情報収集だな

    +0
    -0
  • #

    ロズワールが肝心な時にいなさ過ぎてスバル以上に役立たず
    魔女教が狂気ならいないとき狙うとかこそこそするはずないし

    +0
    -0
  • 匿名

    適切な交渉材料を全て揃えれば、大災害クラスの敵にも勝てる強靭なキャスト揃い。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに主人公は今までの作品にはない情けなさぶりだけど、
    これがなんでも出来ちゃう高校生主人公だったら私は多分ここまで見てないと思う。
    現実とアニメ一緒にしちゃいけないけど、
    今までに経験したことのない出来事、しかも普通に生きてたらありえないことに対して、
    簡単になんでも乗り越えるとか、冷静に対処とか、違和感あるし、ある意味感情が欠落してない?とも思うし、主人公は機械でしたとかいうオチ!?とすら思える(笑)

    今自分に出来ることをして、でもまた違って死に戻り…
    足掻きまくってスバルはどう正解を出すのか、どう成長していくのかが楽しみ。
    ウザキャラには違いないけどね(^_^;

    長文失礼しました>_<

    +0
    -0
  • 匿名

    挫折や絶望感を表現したいのは分かるんだけど、ちょっとくどいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に自分の大切な人達を助けたいなら、あんなバカみたいに威張り散らし俺が正しいんだ!俺の言う通りにしろ!なんて態度取らないだろ。
    自分には力がなくて助けて欲しいんだからさ。助けて欲しい、助けてもらう人間の態度じゃねーわ。
    スバルの矛盾は実力なし無能の癖に偉そうに威張っているとこ。バカの極み。駄々っ子。

    +0
    -0
  • 匿名

    プリシラが妙なんだよね
    チャンスを与えると言ったのに簡単に覆すし
    スバルを無価値と断ずるなら蹴り飛ばして追い出すだけだろうに
    スバルに激怒する意味がない、なんかスバルを諭してるように思える
    自分の都合の良いように選んだ結果がなんで激怒することになるんだ?
    これがプリシラにとって都合の良い結果なのか疑問なんだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし作者はスバルがクズな理由を前回あれだけやったのにまだ説明し足りなかったのかよww
    とんでもねードSだな
    さすがにお腹いっぱいだわw

    エミリアをだしにして欲しがるだけの豚
    つまりただのマスターベーションだろ
    いい加減ニートのマスターベーションなんて見るの不快だし気持ち悪いから、さっさと卒業して欲しいわ
    そもそもこれも作者のマスターベーションかも知れんしな
    視聴者をネタにして気持ちよくなるとかは勘弁して欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    警察行けよ馬鹿かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルがレムにあたるシーンがニートが母親を脅す時にそっくりでワロタww
    やっぱりレムは母親ポジションだわ
    ヒロインじゃない、ただの母親だな
    とんでもないやつに母性が向いてしまったな

    +0
    -0
  • うy

    美少女の足舐めるのはご褒美だろ。私なら金払ってでも舐めるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロのコメント量すごいな!
    いろんな意味で注目されてるのかな?
    ファンとして嬉しいです!
    白鯨と魔女教2つの壁をどう乗り越えるのか
    ここから面白いぞ~
    スバルがうざいのはしょうがないもうちょっと我慢してね
    レムの名シーンは何話になるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

     アンチの方々は同族嫌悪や中2病なんだから自覚して嫌なら見なきゃいいのに

    ストレス抱えて楽しめないないなら見なくていいと思いますが・・・

    人から同意を求めたくてせっせとコメ連投するのは病気じゃないです?

    病院で診療受けてきた方が良いかと・・・私は十分楽しめてるけどなぁ。

    しいて残念と言えばたまに話飛んじゃいますね。尺削りはしかたないけど。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    無駄にキーキー泣く主人公がうざいゞ(`□´")後はおもろいかなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    もういっそ
    エミリアほっぽって逃げちゃえよ
    でもそうしても駄目なんだろうな
    2016/07/18 | – #-
    ↑お?予知能力?
    白鯨戦は再来週くらいかな?
    2枠くらい使ってくれるよね?

    +0
    -0
  • うy

    お前ら昴に完璧を求め過ぎだろ。元々平凡な16歳の少男だったンだぞ。協力な魔法が使えるわけでもない、変身が出来るわけでもない。じゃあお前らがあの世界へ行ったら何もかも思い通り完璧に出来るのか?無理だろ。ウゼーウゼー言ッてるお前らがウゼーわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    In the Heart Of the Sea.

    白鯨戦か

    +0
    -0
  • 匿名

    王候補達の人を見抜く力さすが
    フェルトはおいといてエミリアはこいつらに勝てるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ひきこもりの高校生がたった一人異世界にほおりこまれて、揉み砕かれて
    毎回絶望しかないのに
    ずたぼろになりながら、なんとかしようと努力してる姿

    見てる側がつらいのは当たり前だな
    頑張れスバル! おまえはいつかすごいやつになる
    頑張れ視聴者!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ白鯨と魔女教倒して終わりっぽいな
    聖域のとこまでやってほしかったベア子のデレが見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント見てて思うけど、自分を棚に上げたような物言いが多いね。オマエラなら同じ状況に立たされた時、理想的な対処ができるのか?答えは否、無理だろうね。あんな凄惨な状況を立て続けに経験してまともでいられる人間はそう相違ないと思うし。
    低能児向けアニメとか言ってるやつがいるが、そいつは何も考えずただぼーっと見てるだけの輩なのかな?
    とにかく、思ったことに関して理由づけもなく喚くだけのコメントしてるやつの中に大人が混ざっていないのを祈るばかり。もしいるのなら、、、、恥ずかしいことこの上ないですな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >コメ多いな
    >鬱アニメだな
    >暗くならない方向が欲しいな

    じゃあよそ行けば? お疲れ様でした。

    ま、こんなもん鬱アニメと言えるようなLvじゃねえけどな実際。本物の鬱アニメは全て先に感動的なまでに持ち上げといて一気にラストまで打ち崩していくぞ(酷いものは「今までを完全否定」「全喪失」「終わりを待つだけ」「地獄の始まり」とかで終わる)。
    そのラストに当然救いはない(世にも奇妙なんかとは比べ物にならない)。それと比較したらこんなんただの鬱展開アリの変わったアニメってだけだぞ。

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    レムに本当なら?とかいってやつあたりしてんじゃねーぞクズが!
    レムりんあんなにけなげなのにゆるせねえわこいつ

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    18話からお前らの掌返しが楽しみで仕方ないwwwww15話は松岡の演技力とペテ公のキャラでどうにかなったけどな。

    もうスバルは海外勢から韓国人よばわりされてるし、レムに本当ならぁ!?とかいっちゃうクズなんだから多少活躍した程度で手のひらはかわらんぞ?シロバコの平岡より酷い

    +0
    -0
  • 匿名

    >スマホ

    純粋にうざ

    +0
    -0
  • 匿名

    絶望はもう十分なのでそろそろ次行ってほしい

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    スバルは自分勝手で自己愛の塊で偉そうで傲慢
    自分の嫌な部分がーといってるやついるが俺はここまで自分勝手で自己愛の塊ではねえよ

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    スバルの境遇にたたされてみたら誰だってあんな感じにもなるってw

    ならねーよ。プリシラのあれは仕方ないけど、レムに本当ならぁ!?とはいわんし、アナに糞がぁ!なんていわんよ。あんな感じになるとかお前まともじゃないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかこう……ストーリーの随所に主人公に同情させようとするような場面(村の惨劇とかメイドの死とか)があるんだけど、あからさま過ぎて逆に全く感情移入できない…
    とりま手当たり次第に身近にいたやつを殺していれば悲劇のヒーローになれる、みたいな薄っぺらな考えが丸見えなんだよなぁ
    そんでもって、感情移入できないからなおさら主人公が屑に見えるという…

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    ゴミクズすぎるだろこの主人公
    あんなに健気なレムりんに暴言はくなよ可哀想に
    てめえの発言には根拠ないしレムリンかわいそうだろ
    クルシュに対しても気持ちはわからんでもないが切れすぎ癇癪起こすな見てて不快な気持ちになる。
    さらに情報を引き出そうとしたアナに主従揃って最悪だ!糞がぁ!はねーよ
    アナのいってることは交渉の基本だからな
    『自分が知ってて相手が欲しがるもんをぶら下げる。欲しい欲しいばっかりのナツキくんに足らんのはそこやな』
    これは容易ではないけど教えてくれたアナにブチ切れるこいつなんなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル馬鹿にしてる人ってどんだけ自分ができた人間だと思ってんの?
    仲間が殺され想いを寄せる人も殺され親しくなった顔見知りもことごとく殺されさらには自分までも殺されて、それで正気を保って冷静に交渉しろってのは無理にも程があるでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    なろう版の方が絶対楽しいよ?キャラデザが気持ち悪いから自分の頭の中でどんな娘だろう?こんな感じかな?ってキャラ想像しながら文字を読んだほうが楽しいと思うけどな~。

    +0
    -0
  • 匿名

    すばるは一貫して真っ直ぐ物事に
    向き合っているだけなんだよね。

    だから、レムも何があっても着いて来てる訳だし

    実際、結果は出て無くても
    交渉なしに、無条件で受け入れてくれれば
    上手く行くかもしれない。

    ただ、現実は
    そうそうお人好しだらけじゃねーんだよって事

    その中で、すばるはどうすんだろうね。

    交渉を上手くやってのけたとしても
    それは

    なつきすばるなのか?

    すばるならこうだ!
    という展開に期待したいですね。

    あの最後のシーンは
    なつきすばるらしい
    すばるしか、思いつかない事だったよね

    白鯨の事、忘れてなかったら
    なんとかなってたかもw

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のは、白鯨といわれる
    魔女教の1角

    +0
    -0
  • 匿名

    はあ~おもしろかった~

    +0
    -0
  • 匿名

    般若さんてほんま声は可愛いわ☆〜(ゝ。∂)

    +0
    -0
  • 匿名

    正味いままでのテンプレラノベ原産アニメに毛が生えた程度かな
    少なくとも神アニメ認定されるほどではない

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント多いな

    今のところスバルはただのクズだな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は微妙だったな
    スバルがウザいのは同意

    +0
    -0
  • 匿名

    すぐクズだとかウザイとか言い出す奴w
    立ち直った直後で感情のバランス取るのも困難なのに冷静な交渉や受け答えしろなんて普通は無理
    ましてやそういうのには無縁の世界で生きてきたスバルが海千山千の猛者達に手玉に取られるのは当然
    態度が悪いだの傲慢だの言ってる連中は
    それ直したからって何のカードも持たないスバルに彼女らが絆されてくれるとでも思ってるのかね
    それこそ浅い考えだよ
    チートアニメ見過ぎて感覚おかしくなってんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    いやだから、
    死んできて次々騙して戦闘に引きずり込むだけでしょ?
    って適陣営馬鹿スバルにわかりやすく解説してるの?
    リゼロっててっきり小説かと思ってたけど、ゲーム攻略本なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    足ナメできんかった俺なら腹いせにレムの足しゃぶりたおす

    +0
    -0
  • 匿名

    死んで改正する流れかと思ったらまた無能スバルの流れかよ
    作者はこのパターン展開が好きなのか?正直滑ってんぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ続き気になるところでぶつ切りはせこいww

    +0
    -0
  • 匿名

    1話ぐらいご褒美回あってもいいんやで
    足ペロペロしてもいいんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    ふと思ったんだけど
    王族の力を借りるなんて余程の事がないと無理なんだから
    腕の良い冒険者とか傭兵を金で雇ったほうが確実じゃね
    金はロズワールに払わせればいいし

    +0
    -0
  • 匿名

    御託を並べてないで円盤買えよクソ信者

    +0
    -0
  • 匿名

    戦力必要なら特地きてる自衛隊に泣きつけばいいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    誰得回??

    +0
    -0
  • 匿名

    スマホで説得します

    スバル以外レムの存在を忘れます

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルの感情が理解出来ないって言う人はこう考えてみてはどうか。

    あなたは身内をある人に殺され、その現場を見ていた。
    あなたはそれを警察に言ったが、証拠がないので動けませんと言われる。
    あなたは自分が見てたんだからそれが証拠だと言うも、警察にあなたとその人には確執がありますよね?だから証拠にはなりませんと言われ、帰らされる。

    この時あなたは警察は役に立たない!!糞だ!!とか思いませんか?(実際に相手に言うかは別として)

    思わないんだったらそれでも良いけど、思わない人がわざわざスバルは糞だ!!なんて言いに来ないと思うけどね。

    まぁスバルがウザいとかどうしようもないやつだってのは否定できないけど、気にくわない奴がいたからすぐに否定にするんじゃなくて、なんでこいつがこんな言動をとったのか落ち着いて考えてみなよ。

    俺からしたら相手のことを何も理解せずウザいウザい連呼する君らこそがナツキスバルにしか見えない。

    長文失礼致しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか最近のスバルおかしくね?
    すぐ怖い顔するwエミリアとの言い合いの時からおかしくなってるような気がする

    +1
    -0
  • 匿名

    3章の途中で終わりそうだな。
    白鯨遭遇後の死に戻りの世界での「ゼロから始まる異世界生活を――」ってスバルが決意するとこらへんで。

    +0
    -0
  • 匿名

    まーたエンドレスエイトかよ
    まさか8月の終わりまでひっぱる気か?

    そんな使い古された古典的なネタがウケるとでも思ってんのかな制作人たちは。いい加減涼宮ハルヒの憂鬱のマネすんのやめて独自の路線で勝負してみろよって思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>足ナメできんかった俺なら腹いせにレムの足しゃぶりたおす

    足だけでいいのかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    あなたは身内をある人に殺され、その現場を見ていた。
    あなたはそれを警察に言ったが、証拠がないので動けませんと言われる。
    あなたは自分が見てたんだからそれが証拠だと言うも、警察にあなたとその人には確執がありますよね?だから証拠にはなりませんと言われ、帰らされる。


    警察に「未来で殺される所を見たんだ」て言ったらどうなりますかねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    ガトゼロ張り切りすぎw
    一人で何回投稿してるんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なぜスバルはあんなに自分勝手で自己愛の塊で偉そうで傲慢なんだ?凄い押し付けがましい人間性だな。

    ヒント:主人公は作者の自己投影 後は分かれ

    +0
    -0
  • 匿名

    過去に戻れるスバルはチート以外の何物でもないだろ
    ただ全然活かせてないだけ。死に戻りに回数制限設けるだけで詰むレベルのおつむ。

    +0
    -0
  • や、やめて!中に出さないで!

    スバルがこれほどまでに嫌われてるのは、言動そのものに対するというより、その心構えなんだけどね
    普通の人は自分の力の及ぶ範囲で出来るだけのことをしようと思うものなのに、スバルは能力も無いのに無理矢理関わろうとして、結果周りの人間を傷つけていってる
    そういった自己中心的で独りよがりなところが嫌われてるんだよな
    そんな人間に共感出来る奴ってやっぱり自己中心的で独りよがりな性格してるんだろう
    この作品を支持する人が多く居るってことは、それだけ自己中人間が増殖してるってこと
    これは実に怖ろしいことだと思うな

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロやっぱあかんゎ
    スバルの魔女臭より敵陣営の説明臭が臭くて目にしみる
    で死んで攻略かけていけばいいんだろ?
    信者が幾ら反発したってヌルゲ以外の何物でもないゎ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>過去に戻れるスバルはチート以外の何物でもないだろ
    ただ全然活かせてないだけ。死に戻りに回数制限設けるだけで詰むレベルのおつむ。

    むしろ回数制限が明確にされていれば最初から情報収集・検証の回として割り切って行動できるようになるからマシでしょ。
    次に死んだら戻ってこれる確証はないし、セーブポイントがいつ更新されるかもわからない。全てが失敗した地点でセーブされるかもわからない。
    こんな不確定要素だらけの能力を活かすとか言っちゃう人の方が残念なおつむだと思うよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ組だけど、これって見方を考えたらスバルじゃなくて生き返ることができた奴が得をしているってことだよな?(主にエミリア陣営)
    結局どれも陣営のピンチ話ばかりだし
    スバルはアイテムであって意識していなくっても陣営の誰かがアイテムを利用しているってことかな?
    エミリアとか魔女に関係深そうだし

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえら相変わらず辛辣だなー。
    領主と商人なら交渉なんて日常茶飯事で素人のスバルが良いように弄ばれるないしいなされるのは、当たり前で悔しいし切羽詰ってる状況でクソッタレと思うのってしょうがないことじゃない?
    しかも来る災厄の事態がわかってて相手はそれがわからない。怒りまみれの少年は無能無能分からず屋と罵ってしまうほど追いつめられてるんだよ精神的にも。
    たかだか17、8歳の子供が大人が裾上げて逃げる状況にいつまで耐えられて逃げ出さないか。明日かもしれない。わかった気になるのもおこがましいほどよくやってるよ、スバルは。

    +0
    -1
  • 匿名

    こんな糞観たらグリムガルが神アニメにみえるわwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    >>警察に「未来で殺される所を見たんだ」て言ったらどうなりますかねぇ

    これだと「家族が殺されそうだから助けて欲しい」という方が近いかと
    それで警察から「証拠が無いから」と門前払い食らってるのが今な

    んでそんな成す術無く打ちのめされてるスバルに向かって
    無能だのウザイだの大上段から追い討ちかけて嘲笑ってる人非人がお前ら

    ドゥーユーアンダースターン?

    しかしアニメ見てりゃ心情はともかくスバルが何の為に右往左往してるか位は分かるだろうに
    判で押した様な批判しかできないのかよ
    死に戻り能力を有効に活かさないのが腹立たしい?
    何の葛藤も挫折も無い物語がご所望なら残念ながらこれ以上の視聴はお勧めしないぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>交渉を上手くやってのけたとしてもそれはなつきすばるなのか?

    まさにそれ
    全力疾走で壁にぶち当たり続け文字通り死ぬ思いまでするけど
    その無骨さが失われたスバルに魅力を感じるのかという事なんだよな

    きっと今のスバルをゴミクズ扱いしている奴らには5章6章あたりのスバルの方が好きだろうけど自分はなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ドS作者がファンを虐めて虐めてそれに耐えたものだけにご褒美を与えるっていう調教アニメだもんなこれw
    中々のハードプレイだからある程度下地がないと耐えられないんじゃないのかな
    特にレムが虐めるための道具にされてるからレムが好きで見てる人は地獄だろうなとは想像できる

    +0
    -1
  • ガトリングゼロ

    こいつ頭終わってるだろ
    レム「スバル君の話が本当ならば・・」
    スバル「本当ならぁ!?」

    こいつクソすぎ、レムリン大好きな俺としては
    ブチ切れそうになったわ
    健気なレムリンに感謝の一言ぐらいあってもいいだろう
    こいつは善人でもなんでもない、
    俺を認めろ!と自己承認欲求の高い、自己評価の高い、自分のわがままばかりの糞

    +0
    -0
  • ガトリングゼロ

    俺は何回でも投稿する
    ナツキスバルを絶対に許さない
    あんなに健気なレムリンに本当ならぁ!?ふざけんなよ!
    こいつ13話から別人だよなすっかりクズになってる
    嫌なことがあると切れて暴走していい加減にしろ!
    どいつもこいつも役立たずがぁ!だと
    てめえが一番役立たずだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    悲しいことにスバルは平凡な高校生どころかそれ以下だからなあ。只でさえ冷静では居られないような状況でまともに国王候補の連中と交渉できる方がおかしいだろうさ。
    現状は交渉に必要な材料が揃っていないどころか、それが何かということすら分かっていない状態。加えて死に戻りの能力もどこで残機がなくなるか分からない。
    八つ当たりというのは当然悪いことだが境遇を考えれば思わず口をついて出るということも十分考えうるだろう。

    というか本当にこの原作者はスバルをいじめることが楽しくて仕方ないんじゃないかと思ってしまう。
    スバルの能力がないと詰む。だけどスバル単独では立ち向かえない。だけどスバルの能力を他人と共有することはできない。しかも協力を得ようにも性格的に交渉には全く向いていないというね

    +0
    -0
  • 匿名

    >俺からしたら相手のことを何も理解せずウザいウザい連呼する君らこそがナツキスバルにしか見えない。

    理解したうえでそれでも明らかに度が過ぎてるからウザいっつってるんですが
    俺からしたら一回死んではふてくされて一回死んでは駄々捏ねて、なんておめでたい思考回路のやつを養護するのはただの意地にしか見えないな

    +1
    -0
  • おじミレイ

    ガドゼロさんまじかっけぇ〜///

    +0
    -0
  • 匿名

    >>見方を考えたらスバルじゃなくて
    >>生き返ることができた奴が得をしているってことだよな?
    うおっ!?なにその斬新な切り口、おもしろい考え方だな
    だが、エミリアが悪い魔女になるのはヤダ
    ロズワールなんかがすっげー怪しい、奴を悪い魔法使いに仕立て上げようぜ
    ちょっとチラシのウラで考察してくるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルのクズ全開からの持ち上げ楽しみぃ!高低差があるほどいい!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>この作品を支持する人が多く居るってことは、それだけ自己中人間が増殖してるってこと

    「この作品の支持する」と「ナツキスバルに共感できない」は両立できるよ。

    子供みたいなレッテル貼りやめてね。スバルみたいだよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルはクッソ嫌いやけどリゼロ自体は割と好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルは魔法だっけ?特殊能力なんかあったじゃん
    何でせっかくの武器を鍛えようとマスターしようとしないんだろ?
    意味わかんない
    まず強くならないと話にならないと思うんだが・・

    +0
    -1
  • 匿名

    >ナツキスバルを処刑せよ!
    この言葉をあなたの好きなレムが聞いたらどう思う事か・・・。
    やってることは王城でのスバルとどこが違うのだろうね。
    何だかんだ言っても無意識の中でスバルに共感してるという事か。

    +0
    -1
  • 匿名

    >理解したうえでそれでも明らかに度が過ぎてるからウザいっつってるんですが
    俺からしたら一回死んではふてくされて一回死んでは駄々捏ねて、なんておめでたい思考回路のやつを養護するのはただの意地にしか見えないな

    その死ぬというのがどれ程の苦痛なのか考えましたか?
    一回死んではなんて軽々しく言ってる時点で全く理解しようとしてないのは見え見えですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作者はスバルを虐めるのが楽しくてしょうがない

    というより解決編への昇華の為に必要以上に負荷を掛けているのが透けて見えるのがちょっとねw

    しかしスバル叩いてる連中はまんまと原作者どもの術中にハマってるよな~
    嫌なら見なきゃいいだけなのに文句言う為だけに見てる所なんか特にw
    ハッキリ言ってお前らの方がスバルより何倍も根性捻じ曲がった性格してるぜ
    だから余計にスバルがクズに見えないのかも
    意外な効果だw

    +0
    -0
  • 匿名

    伊藤誠がいる限り、
    すばるなど小物にすぎん

    +0
    -0
  • 匿名

    >その死ぬというのがどれ程の苦痛なのか考えましたか?
    >一回死んではなんて軽々しく言ってる時点で全く理解しようとしてないのは見え見えですよ

    だから軽々しく何度も自分の命を無駄にしてる次点でおめでたいっつってんだよ
    本当に死ぬのが苦痛なら一時一時をもっと大切にするだろうよ

    +0
    -0
  • や、やめて!中に出さないで!

    「この作品の支持する」と「ナツキスバルに共感できない」は両立できるよ。

    君が作品に対してどんなアプローチをしているかは知らんが、皆が皆、主人公には共感出来ないが作品は支持するというスタンスをとっているのなら、コメントは「スバルうぜえ」に統一されて、擁護コメントが出るのはおかしいと思わないかね?
    そりゃ両立は出来るのかもしれんが、これほどスバル擁護コメントが散見されるのは、そのスタンスが君とその他数名のものでしか無い証左だと思うが

    +0
    -0
  • 匿名

    「伊藤誠」で検索したらSchoolDaysって出た

    この作品は見たことないな・・・
    どこまでクズなのか今から見てみるわw

    +0
    -0
  • 匿名

    軽々しく何度もって。結果的に死んじゃったってだけだべw

    ま、そういう偏見でこのアニメ見るならそれでもいいけどな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公が気に食わないからキャンキャン吠えるってそれまんまお前らが嫌ってるスバルそのものだよね
    だから同族嫌悪なんて言われちゃうんでちゅよ~

    正直スバルがクズだろうがウザかろうが
    たかがアニメの一キャラにそこまで熱くなれねーわ
    ある意味スバルを等身大として見てるのは叩いてる奴らの方かもな

    +1
    -0
  • 匿名

    >「この作品の支持する」と「ナツキスバルに共感できない」は両立できるよ。

    俺もその一人。
    ただ原作知らんし、物語の途中なので最後にはどう感じるか??

    スバル擁護派はこれからの逆転を期待しているか、
    原作読んでいるかじゃないかな?

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    >>なぜスバルはあんなに自分勝手で自己愛の塊で偉そうで傲慢なんだ?凄い押し付けがましい人間性だな。

    それは仕方ない。
    『怠惰』の罪がペテルギウス・ロマネコンティなら
    『傲慢』の罪はナツキ・スバルなのだから・・・と、
    魔女教が勝手に、魔女の匂いのする
    スバルを『傲慢』と思い込み
    自分達より格上なので
    頭を下げて素通りした。
    はい。ネタバレ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチも信者も、
    ただのアニメによくそこまで熱くなれるな。
    所詮アニメだよ?それ以上でもそれ以下でもないのに・・・・。

    これアンチでも信者でもなく普通にただ見てる側からしたらどっちも気持ち悪いだけだぞ・・・。

    +0
    -0
  • tt

    なんと言われようと
    ナツキスバルは賢者候補だから仕方ないんじゃない!

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん、来週が3章最大の見せ場です。
    震えて待て

    +0
    -0
  • 匿名

    >>むしろ回数制限が明確にされていれば最初から情報収集・検証の回として割り切って行動できるようになるからマシでしょ。
    次に死んだら戻ってこれる確証はないし、セーブポイントがいつ更新されるかもわからない。全てが失敗した地点でセーブされるかもわからない。
    こんな不確定要素だらけの能力を活かすとか言っちゃう人の方が残念なおつむだと思うよ?

    時をかける少女のタイムリープって知ってる?能力の使用自体に回数制限があるパターンね。
    あれは主人公が好き勝手に使いすぎて窮地に立たされるんだけどこの主人公はそんな状況で果たして最善の方法を選べるかな?最初に発動してあと○○回使えるとわかった状況でここの主人公が正しい判断ができるなんて思わないね。スバルは小心者で他人より秀でた能力があるわけじゃない。むしろ何もないけど前回の情報を元に最善の策を講じられるからこそ物語が進んでるの。死に戻りが前提にある時点でスバルのメイン武器がそれしかない、かつそれが無制限に使用できるなんて頭が平凡でも詰むことはない=GAMEOVERは存在しない。ただただ絶望してそこから這い上がってうまくいくだけじゃ出来レース見てるのと同じですから

    貴方サラッとスバル最大の能力をけなしてるんだけど貴方はいいおつむしてるみたいですね。必ずしも死に戻りできる能力じゃないと仮定して、そんな能力使いまくってる主人公は行き当たりばったりで動いてるってことなのかな?だとしたら何度も何度もそんなことしてたらこの主人公が屑じゃなくても発狂エンド確定ですよ。人間そんなに強くありません。不確定な要素に頼っているなんて精神にものすごい負担をかけるのですよ?

    物語が進めば主人公が選ぶ選択肢の数も質も膨大になっていくでしょうね。スバル自身がそれに気づいたらこんな死に戻りありきの行動は縛られていくと気付くでしょう。個人とその周囲に限定すればかなり強力な能力なのでしょうがそれじゃ読者が(きっと作者も)満足しないでしょ?そこまでのおつむがないから本当に残念なキャラだと思います。もし発狂エンドをどうしても避けたいと作者が考えてるなら(そこまで考えないでしょうけど)物語の締めくくりはスバルがこの能力に頼らず物事を選択するようになっていく といった感じでしょうか

    なんにしても作者には是非完走していただきたい。囃し立てられて終わりが近づく頃には失速する物語が多すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    >スバルの感情が理解出来ないって言う人はこう考えてみてはどうか。
    あなたは身内をある人に殺され、その現場を見ていた。
    あなたはそれを警察に言ったが、証拠がないので動けませんと言われる。

    いやそもそもさ、警察が助けるのは当たり前なのよ
    だってそれが仕事なんだから
    でも今回頼んだのはそんな義務も義理もないどころか権力争いしてる敵なのよ
    だから助けないのは当然で、助けてくれるのが奇跡近いくらいのレアな行動なのよ
    それを理解してれば断られてキレるなんてありえないのよ

    スバルもこれを警察に例えるあなたも自分を中心にしか物事を見てないと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    書籍の挿絵から見て昼間に白鯨が出現したと思いこんでいたけど、文章読めばしっかり夜だったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    傲慢で怠惰でひとりよがりなのがひきこもりニートだからしょうがないよね
    異世界に召喚されようがヒロイン助けようが性根がひきこもりニートだからね
    簡単に正解が導き出せるならひきこもりニートなんかなってないだろうしね
    情報収集しようが自分の立ち位置・状況把握が正確に理解できていなければ生かしようがない
    同年代のクルシュやアナスタシアが理性的に物事に対処するのと対照的にスバルが感情的に稚拙に幼稚な言動をとっていた描写で、スバルの心がまだまだ成熟していないなと感じました。
    スバルの心の成長を描いてる物語なので戦闘モノやらRPGやら推理物を求めてる人向けではないですね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回一番笑えたのが前回自分の命を捨ててまでスバルを助けたレムをこいつはまた危険な戦いに連れて行くというw

    スバルはやり直せるの知ってるけどレムは知らないし、その中で人生で一つしかない命を掛けてスバルを助けてくれたんだぞ
    それをまた巻き込んだ上に八つ当たりするとか、こいつどんだけクズなんだよww
    たぶんこれがレムじゃなくエミリアだったらスバルはエミリアを置いて行ってるのが容易に想像出来てしまうのがもうね

    これだけコメントあって誰も指摘してないとか、スバル目線の人間にはレム目線で見てる人間を一生理解できないんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は主人公すきだけどな
    別にクズだとはおもわんしそういう偽善的で悪な部分を前面に出してしっかり描画する作者は凄いと思うぞ
    どんだけ善人強キャラクター好きなんだかしらんが
    2章でレムが死んだ時の事忘れたんか?あそこの自滅シーンは良かったわ
    感情的な部分は実際当たり前であってその上で、根は良い奴だなって思うな
    俺が気に食わない点をあえて挙げるとすればユリウスに対する理不尽なイチャモンかな

    +0
    -0
  • 匿名

    信者もアンチも返レス誘おうと煽り杉
    読むのに疲れる

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけコメントあって誰も指摘してないとか、スバル目線の人間にはレム目線で見てる人間を一生理解できないんだろうね

    スバルはレムを捨て駒にしか思ってないのに今更なにいってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >一回死んではなんて軽々しく言ってる時点で全く理解しようとしてないのは見え見えですよ

    死にかたと言うより死にに行き方が軽いんだよ
    何?あの完璧な手順
    障害掘り出して死に、攻略ポイントで敵からヒント引き出す
    んで攻略して死んで討伐するんでしょ?
    スバルってあれ?死に戻りマップとか携帯してんの?
    もう作者の手順が透けて見えて何回死のうがどーともない訳

    +0
    -0
  • 匿名

    >伊藤誠がいる限り、
    >すばるなど小物にすぎん

    スクイズとか久しぶりに聞いたわw
    久しぶりにスクイズ見てスバルへのストレス軽減してこようかなw

    +0
    -0
  • 匿名

    周りからのヨイショが激増するから成長したように感じるけど、今の所原作でも成長はみられないよ

    まぁ死に戻りくらいしかやることないしね

    +0
    -0
  • 匿名

    >だから軽々しく何度も自分の命を無駄にしてる次点でおめでたいっつってんだよ
    本当に死ぬのが苦痛なら一時一時をもっと大切にするだろうよ

    軽々しく無駄にしているなんてことは無いんじゃない?
    2章でレムを助けるために崖から飛び降りた時もかなり逡巡してたんだし。
    それにスバルのやってる事は確かに結果は出てないけど全力でやろうとしてるのは間違いないと思う。
    むしろ死に戻り出来るんだから情報収集を~なんて言ってる人の方が軽々しいって事ではないのかな?
    やっぱり何も理解できてないんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    >スバルはレムを捨て駒にしか思ってないのに今更なにいってんの?

    捨て駒って前回の話見てもさすがにそれはないだろwww
    今回スバルが当たるようなことを言ったからってそこまで飛躍できるなんてくまみこのまち並みの被害妄想だよ
    あんたこそ何言ってんの?
    やっぱり何もわかってないんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルってあれ?死に戻りマップとか携帯してんの?

    どこでセーブされるか全くわからないんだからそんなのあるわけない
    今回だって出来る事ならこんな時間的余裕もないところじゃなくもっと前に戻りたかったはずだろ、だから焦ってしまうし上手くできないのも仕方ない
    もしこのままもっと後にセーブされるようなことにでもなればそれこそ取り返しがつかないんだし

    +0
    -0
  • 匿名

    皆スバルサイテー的なコメントしてるが所詮は引きこもりだからねw現実の引きこもりニート野郎が異世界に召喚されてする事といえば、可愛い女の子見つけて追っかけまわすくらいだろw何を期待してんだよ、スバルにw

    +0
    -0
  • 匿名

    >貴方サラットスバル最大の能力をけなしてるんだけど貴方はいいおつむしてるみたいですね。必ずしも死に戻りできる能力じゃないと仮定して、そんな>能力使いまくってる主人公は行き当たりばったりで動いてるってことなのかな?だとしたら何度も何度もそんなことしてたらこの主人公が屑じゃなくても発狂エンド確定ですよ。人間そんなに強くありません。不確定な要素に頼っているなんて精神にものすごい負担をかけるのですよ?

    スバルが能力使うために自分から死んだことはあんまりなかったと思うんだが?
    いつも誰かに殺されたり本当にどうしょうもない時それを覆すためにしか使ってないのは今までの話を見てたら分かるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >今回一番笑えたのが前回自分の命を捨ててまでスバルを助けたレムをこいつはまた危険な戦いに連れて行くというw

    レムはメイザース家のメイドで、領地に問題があれば駆けつけるのは責務です。最愛の姉ラムに災難がふりかかるとなれば尚更。スバルが止めても行くんじゃ?エミリア陣営の近接戦闘では今んトコ最大戦力だから

    +0
    -0
  • 匿名

    いままで視聴もせずにこの作品を評価していたけどなんで気持ち悪いか少し理解してしまった。。。
    やっぱ過去に戻る能力はダメだね。怖すぎる
    死んだ過去でいくら残虐非道な手段を講じても最終的な正史では周りからはまともな行動で解決してるように見えると。そして本人の意思に関係なく周囲に真実は伝えられないのだから本来の時間の流れではスバルの本心には気づくことがない。うん、やっぱこの作品は見ない方がいい。あまりにも狂い過ぎてて精神的によくない。少なくとも子供に見ていいとは言えない作品だったんだな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    喜んで舐めますううう
    赤子のようにいいいい
    吸い付きますううううううう

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が良い奴でも嫌な奴でもなく、
    ただただ器が小さい、ってのは斬新だよなぁ。
    木剣ボコボコとか普通の主人公だったら、与えられた成長の機会を逃さずめでたしめでたしなんだろうけど、それができない奴をわざわざ中心に置いた。
    これはおまえらの暗喩なんだろうけど、凄くうまくできてると思う。

    スバルがクソだからこの作品はクソって論法は「苦い料理はすべてマズイ」って言ってるのと同じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >これだけコメントあって誰も指摘してないとか、スバル目線の人間にはレム目線で見てる人間を一生理解できないんだろうね

    レムはスバルを守りたいだろうし
    付いて来るなと言っても付いて来るだろ
    何より確実な戦力が望めない状況でレムに力借りないとか無理ゲー過ぎるわ

    それにレムからしたら巻き込まれるのも八つ当たられるのも上等だと思ってるんじゃないかな
    お前らみたいに度量の小さい奴じゃないよ
    あんまりレムを見損なわないでくれるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者が今のスバルを非難すればするほど作者や制作側は喜ぶだろうな
    まさに思う壺

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルが偽善者?クズ?
    お前らどの面下げてほざいてやがる
    この中に死に戻りまでして他人を助けようなんて度胸のある奴がいるのか?
    いないね絶対

    大方スバルを叩いてる連中は自分はコイツよりはマシだと本気で信じて疑わなくてそれを周りに吹聴したくてしたくてたまらない残念かつ迷惑なメンタルの持ち主なんだろう

    気を付けて
    アナタのお顔ドヤッてますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロはそこそこ面白いけど、信者が気持ち悪すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    この中に死に戻りまでして他人を助けようなんて度胸のある奴がいるのか?
    いないね絶対

    呪いがかかってんだから、
    逃げて町で就職して数十年全うに生きて老衰で死んで、
    で死に戻りでやり直しさされるよりマシでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    >どこでセーブされるか全くわからないんだから

    まーた頭の弱い子がかみついてきたな(
    誰がセーブヶ所の話してんだよ
    ゲームの最短攻略ルート宜しく死んだら次にスバルが的確に動いているっていってんだろ
    Reゼロから始める公式ガイドみてるだけだから展開の面白みが1mmもないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後にアンチが驚くのが楽しみってい言っているけど
    アニメはオリジナルエンドだから最後荒れるのは信者やで?

    +0
    -0
  • 匿名

    カドカワのアニメで荒れる信者は普通の信者
    カドカワ工作員なら最後まで「アンチがアンチが」
    ここを擁護、他を荒らしまくってこその真のクズ信者

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らキリトみたいな俺つえーー主人公に主人公補正だの、ありえないだの。そしてリゼロの出来悪い主人公にもイライラする、お前ら何を求めてるの?笑

    +0
    -0
  • 匿名

    レムは捨て駒に決まってるだろ
    この間スバルを危険に合わせたくないからスバルを置いて一人で城に向かった時に、怒ったスバルがもうあいつにはもう助けさせてやらせねーって言ってただろが
    つまりレムがスバルを助けたいと思ってるのを知ってる上で、それを利用して更にそれは自分の優しさくらいに思ってるんだぞこいつは
    だからレムはスバルを置いていったのと対照にスバルは平気で連れて行く
    だから一見美しく見える忠義や愛情は実は見せ掛けの偽者でそれを今回指摘された上でスバルのお願いは断られてる
    それらをひっくるめて今回のタイトルの豚の欲望と称されいるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドレスエイト2期大人気だなぁぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    〉いやそもそもさ、警察が助けるのは当たり前なのよ
    だってそれが仕事なんだから
    でも今回頼んだのはそんな義務も義理もないどころか権力争いしてる敵なのよ
    だから助けないのは当然で、助けてくれるのが奇跡近いくらいのレアな行動なのよ
    それを理解してれば断られてキレるなんてありえないのよ

    スバルもこれを警察に例えるあなたも自分を中心にしか物事を見てないと思うよ

    別に俺はスバルの行動全てを肯定してるわけではないのだが。
    スバル視点から見たらこうなんじゃねえの?って言っただけ
    大体冷静な状態ならともかく急がないと皆しぬってわかってる状態で「あ、この人には助ける理由ないししょうがない」って思うのは難しい。お前には力があるんだろ、なら助けろよ!って思うの現代の日本人かと。
    あと人を軽々しく攻撃するのは止めた方が良いよ。君の器が知れる。君が引用したコメの全部をみればわかるように俺はスバルがウザいことは否定しないって書いたはず。
    まぁこんなこといちいち言わずにはいられない俺も同じ穴の狢だけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルにイラつく人が多いのは、以下に主人公最強スカッと系の時代かがわかるな
    皆もっと設定とかテンポとか属性とか現実的な視点を除いて純粋に物語としてアニメを見ようぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    りゼロ円盤爆死www
    これで口だけの子供ばっかに人気って証明されちまったなあwwwww

    +0
    -0
  • fuck

    リゼロおもろいね~!
    相変わらずスバル叩きが酷いなw
    スバル叩いてる奴らはダメな自分を重ねて同属嫌悪てやつかね~w
    オマエらもスバル見習って他人に委ねてばかりゃなくてリアルで醜く足掻いてみろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    作品の質ではなく、登場人物の人格が主な批判点である時点で、

    「どうして貴方はアンチのフリなどしているのですかぁ?
    それほどまでにRe:ゼロを寵愛しておきながら?」

    って感じだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル視点から見たらこうなんじゃねえの?って言っただけ

    警察の例えを思いついた時はここで注目される俺スゲーって思ったんだろね(
    尽く論破されて涙目乙www

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルくんは、まさにネット民やね(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>エンドレスエイト2期大人気だなぁぁ
    ざんねんでした、これは「溜息編」です
    このあと「消失編」もありますが劇場公開予定です(嘘)

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからほんとにおもしろくなるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    客観的に見てもスバルはコミュ障のクズだしな
    初対面の人間とは話せるけど、全部自分を中心に見てて、相手の立場で考えるということができてない。
    だからこいつは前の世界ではぼっちだった。
    こんな奴と友達になりたいと思う人なんていないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    まだヌルゲとか言ってる恥ずかしい奴居るな。
    こいつはもうちょっと話の中身と言葉の意味を勉強してきたほうが良い。
    ヌルゲの定義も間違って使ってそうだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    つか、
    信者がずっと一つの作品に粘着してるのは理屈として丸わかりだが、アンチも2クール目に来てまで毎回毎回付いてきてコメしすぎwwww
    かなり前からブチ切れてんだから、もう既に切ってても良いはずなのにまだ見てんのかよwww

    アンチとしての意地とか愉快犯とかそんな程度の理由でもなければ、もはや精神病患ってるとしか思えねぇwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >りゼロ円盤爆死www
    >これで口だけの子供ばっかに人気って証明されちまったなあwwwww

    何が?
    文脈的にもいみわからないし、いったい何で証明されたことになってるのかも理解不能。
    唐突な自己完結理論の押し付け相変わらず怖いですよ。

    つか円盤厨さんおひさ~w 最近見なかったけどどうしてたん?

    +0
    -0
  • >ゴミクズすぎるだろこの主人公
    >あんなに健気なレムりんに暴言はくなよ可哀想に
    >てめえの発言には根拠ないしレムリンかわいそうだろ
    >クルシュに対しても気持ちはわからんでもないが切れすぎ癇癪起こすな見てて不快な気持ちになる。
    >さらに情報を引き出そうとしたアナに主従揃って最悪だ!糞がぁ!はねーよ
    >アナのいってることは交渉の基本だからな
    >『自分が知ってて相手が欲しがるもんをぶら下げる。欲しい欲しいばっかりのナツキくんに足らんのはそこやな』
    >これは容易ではないけど教えてくれたアナにブチ切れるこいつなんなの?

    2016/07/19 | ガトリングゼロ #-

    ・現実主観パート

    なんというか、君の考え方は何でもかんでも理性的過ぎる。
    みんながみんなそんな考え方してるわけじゃない。現実で起こった事件の例で言えばもっと身勝手な頭のおかしい奴は居た。自分をイジメから救ってくれた女子を付け回して危害を加える事件だって存在する。
    自分が共感できる人以外は何が何でも排他する! って感じのその考え方の方が理解できない。どっかのシューキョー押し付け国家でもあるまいに。

    たぶん無理に共感しようとしすぎなんじゃない? そこまで言っちゃうなら現実でそういう奴見かけたら実際に許せないからって手を出しちゃうの?

    出来ないでしょ? だよね、だって君は安全国でまともな教育を受けて生きてきた人間の一人で、「今もそこで生きている」のだから。

    安全国で、まともな人たちとともに生きてるからこそ、「まともな思考を維持してられる」のだから。
    更に言うなら「実際に神様視点だからこそ言う機会がある」って事。
    その様子だと相手の居場所の事なんて考えた事ないよね。「実際にそれが体験できる場所に一度でも行った事があるのならともかく」

    別に作品やキャラに感情移入するなとは絶対言わないけど、
    せめて今回自分の言ってる事の無茶苦茶さくらいは自覚しよう。

    『出来る人間と出来ない人間が居て、君は出来る側の人間なのだ』という事も。
    『世の中どんな思考の人間が居てもおかしくはない』んだと言う事も。

    【だから、本当に出来ない人間に対して何で出来ないのかと憤る事ほど理不尽な事はないと思うわけだよ】
    ・・・何せ、出来なかった時のツケは毎回死の苦痛を持って支払ってるわけだしね。死んだことのない我々には理解出来ない苦痛だよ。

    ・空想主観パート

    そして何より『空想世界ではそんな濃いキャラでも当たり前に登場する可能性がある』事も理解しよう。

    それを受け付ける人と受け付けない人で分かれたとしても、その存在を肯定(許容)する人が居るなら、それはありえる。『その存在が嫌われている事と、必要じゃない事は同義ではない』。
     そういうキャラが居なきゃ表現できない展開というものもあれば、そういうキャラが登場する作品もあって当たり前だよね。

    更に言えば、
    「世の中の一人一人が何が好きで、何が嫌いかなんて把握できるわけがないし、それを共通化させるのも容易なことじゃない」上に、
    「世の中に作品が作られ続けてリソースが減る一方で、新たな作風を試す」事の何がいけないのか。

    そういう意味では、『他の作品でも類を見ない』主人公のうざさはもはや「個性」だね。さっきも言ったけどそして人の好き嫌いは千差万別。好き嫌いが生まれるのはしょうがない。

    【だから主人公に憤るのは分かるけど、それはあくまで作中の登場人物として個人的に嫌うべきであり、『こんな主人公は許せない!』という<意思>を感想の域を超えて、無作為にしつこく広めながら言い続けるのは流石に変】だと思う。ステマみたいに思われても仕方ないよ。

    以上、毎度超長文失礼しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    >エンドレスエイト2期大人気だなぁぁ

    スバル「俺は何回もここにいる」

    +0
    -0
  • 匿名

    「消失編」

    消失編の長門ってなんとなくレムに似てるよね

    +0
    -0
  • 匿名

    工作工作♪
    アンチはとにかく池沼!

    さぁ!君もカドカワファミリー(笑)になって
    何があってもカドカワの擁護をしよう!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これだけコメントあって誰も指摘してないとか、スバル目線の人間にはレム目線で見てる人間を一生理解できないんだろうね

    >レムはスバルを守りたいだろうし
    付いて来るなと言っても付いて来るだろ
    何より確実な戦力が望めない状況でレムに力借りないとか無理ゲー過ぎるわ

    それにレムからしたら巻き込まれるのも八つ当たられるのも上等だと思ってるんじゃないかな
    お前らみたいに度量の小さい奴じゃないよ
    あんまりレムを見損なわないでくれるかな

    スバルは未来を知っているから殺されに連れていくのは酷いって話なのに、それを知らないレムは屋敷の問題として動くだけでスバルのためではないでしょ
    このコメの中であんたが1番レムの事わかってないんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    >最後にアンチが驚くのが楽しみってい言っているけど
    アニメはオリジナルエンドだから最後荒れるのは信者やで?

    とあるキャラファンは歓喜だね

    +0
    -0
  • 匿名

    スバル視点から見たらこうなんじゃねえの?って言っただけ

    それが言いたいだけに余計にわかりにくくなる様な無駄話してんじゃねえよ
    総ツッコミ喰らって全く支持されないのでお前の頭の弱さが今度ばかりは思い知らされただろうがアホ

    +0
    -0
  • 匿名

    >レムは捨て駒に決まってるだろ

    「俺を信用できねぇってんなら、俺もレムを頼らねぇ」って無能扱いされたと勘違いしたスバルが言った台詞ですね。その後、ロズワール領に戻り、村とロズワール邸の惨状を見て、敵の強大さを知り、レムが自分を危険から遠避けようとしてくれていたんだと、優しさを理解しています。
    なので2章終わりから続く共依存の関係は今も継続中です。
    スバルはレムを「大切な仲間」と思ってますよ、「捨て駒」の骸をわざわざお姫様抱っこして歩いて家まで帰りませんよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>レムは捨て駒

    お前・・・今まで何見てきたんだ
    捨て駒の為に崖から飛び降りるわけないだろうが
    本当ならレムも戦わせないで守りたい
    だが悲しいかな圧倒的戦力差で守るより守られてしまう現実w

    スバルは未熟で考えもまだまだ甘いけど
    エミリア達を助けたいという気持ちに嘘は無いと思うよ
    良くも悪くも単純な奴だからなw

    +0
    -0
  • 匿名

    一貫して何がしたいのか分からない迷走アニメだなぁ。
    鬱展開が好きな人が作ってるのかね。
    何話までか知らんけど中途半端に終わるのだけは止めてほしいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>でも今回頼んだのはそんな義務も義理もないどころか権力争いしてる敵なのよ
    だから助けないのは当然で、助けてくれるのが奇跡近いくらいのレアな行動なのよ
    それを理解してれば断られてキレるなんてありえないのよ

    それはスバルが自分しか見えていないせいだけじゃなく安全な日本と弱肉強食な異世界で生まれ育った差みたいなもんも多分にあるからしゃーない
    命は地球より重いと教わってきましたからw

    +0
    -0
  • 匿名

    最近、エミリアたん見てないなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルはまだ数えれる程度しか死んでない
    死ぬ感覚に慣れてるはずがない
    死ぬときは痛い勇気がいる
    死んだとして次のループがあるのかわからない
    みたいにスバルに自分を当てはめて見れないやつが多いんだな

    あとレムたん最高

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメのキャラにマジレスしてまさに作者の手の上コロコロなの分からないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    <一貫して何がしたいのか分からない迷走アニメだなぁ。
    鬱展開が好きな人が作ってるのかね。
    何話までか知らんけど中途半端に終わるのだけは止めてほしいわ。

    ↑設定作りこんで伏線きちんと張って、続き気になるストーリーで、迷走はしてないで
    異世界に行って死に戻りというはっきりした、面白さがあるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    レムたん可愛すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    >>初対面の人間とは話せるけど、全部自分を中心に見てて、相手の立場で考えるということができてない

    人間なんて皆自己愛の塊よ
    社会人はそれを隠したり誤魔化すのが上手いだけだって
    でも年取って来るとそういう奴より
    馬鹿で不器用でも裏表の無い奴の方が安心しちゃったりするんだなこれが

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルはクズだのウザイだの散々言うけどさ
    自分はそういう事全く思わないんだよね
    でなきゃ見てない

    ・・・まぁ今回はさすがに「アチャ~」って思ったけどw
    だが救い様が無いとまではいかなかったな
    この例えで伝わるかどうか分からんが
    友達の寒いギャグに見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう的な?

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルのことウザがってる奴ら中二病アニメ観すぎ。何の能力もない人間がしかも呪いの事を口にできないんだから何度も運命にあらがうしかないだろ 

    +0
    -0
  • 匿名

    レムが大事にされるのって死んだ時だけだよね
    その時と比べると生きてる間の扱いはどうしても違和感がある
    少なくともスバルに尽くした量ではエミリアなど相手にもならないのに生きてる時はエミリアが最優先
    この辺りにスバルの独特の気持ち悪さがある
    これらの生きてる時、死んだ時のレムへの相反する対応の違和感を今回出てきた醜く欲しがるだけの豚、タイトルの豚の欲望って表現がスッと解消してくれて納得できるものにしてくれる

    スバルの行動が演技や偽者なのか本物なのか先を知らないから分からないが、現時点で偽りと思う事は作者の意図にも反してないしアンチ呼ばわりされる覚えもない

    +0
    -0
  • 名無し@既読組

    15話とは、うって変ってコメントが荒れていますね。みんなマジで我慢して。15話が化けたように、また化けるから。原作通りならね

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルは3章で成長するよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>レムが大事にされるのって死んだ時だけだよね
    その時と比べると生きてる間の扱いはどうしても違和感がある
    少なくともスバルに尽くした量ではエミリアなど相手にもならないのに生きてる時はエミリアが最優先

    自分が愛情を傾けた分だけ相手も同等かそれ以上のものを返すべきだなんてストーカー思考こわいw
    レムをお前と一緒にすんな

    +0
    -0
  • 匿名

    >馬鹿で不器用でも裏表の無い奴の方が安心しちゃったりするんだなこれが
    そりゃ自分より下等な人間なら脅威にならないから安心もするだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>作者の意図にも反してないしアンチ呼ばわりされる覚えもない

    「神(作者)の言う事は絶対!」だなんてお前はベテルギウスか
    自分の意見を押し通すのに作者を盾にするなんてアナタ・・・怠惰デスね

    +0
    -0
  • 匿名

    あからさまに主人公にヘイト集めすぎ
    こんなん今後の狙いが見え見え
    今の主人公と同じくらい単純な造りですやん

    +0
    -0
  • 匿名

    死に戻りするごとにやることコロコロ帰るの止めてくれない?
    レムは屋敷が危ないからスバルを町に残したんでしょ
    二回めからなんで同行てかスバルに付いていってんの?
    三回目だってあれだけ援助断られたら最初の危険と同じようにスバルを連れて帰っちゃいけないでしょ
    スバルがレムを捨て駒に使ったようにレムもスバルを危険にあわせるために一緒に帰った以外のなにものでもない
    レムが守ろうをしたのは最初だけとか一途なレムのキャラの行動原理とか変えるのは駄作の極み
    信者はこんだけ原作者に馬鹿にされてんのによくお布施できるわ(

    +0
    -0
  • 匿名

    〉死に戻りするごとにやることコロコロ帰るのやめてくれない?

    これはレムの共感覚の問題かと。
    一回目はレムの共感覚が発動してから帰ったからレム自身が屋敷は危ないってことを知っていた。
    二回目は壊れたスバルをエミリアに会わせるため一回目よりも早く帰った(共感覚が起きたのはペテルギウスの配下に襲われる直前)
    三回目はスバルが死に戻ってからすぐ動いたからまだ共感覚は起きていない(スバルから聞いて危ないとは思ってるかもしれないけど実感としてはないし、スバルも置いていかれることを警戒してる気がする)

    +0
    -0
  • 匿名

    最近見始めたけど
    どうやらこのアニメは人気なんだな
    コメント欄の長さ見てれば分かる

    +0
    -0
  • 匿名

    >レムが大事にされるのって死んだ時だけだよね
    >その時と比べると生きてる間の扱いはどうしても違和感がある
    >少なくともスバルに尽くした量ではエミリアなど相手にもならないのに生きてる時はエミリアが最優先

    正気を失ってる事は既に前話のフラグ立てからずっと判明してたはずだけど?(敢えてラストにあの表情持ってきたのもただの演出じゃなくフラグなのデス!)

    どんなに大切なものでも、正気を失った状態で感情を逆撫でされたら今執着してるもの以外が眼中から外れるのは誰にでもあり得ること(程度の個人差はあれど)。
    だからこそ、正気に戻り、自らを振り返った時に大きな後悔や絶望となり得る。

    +0
    -0
  • 匿名

    >作者の意図にも反してないしアンチ呼ばわりされる覚えもない

    自分でも本当にそうおもってるならそんな前置き入れずに言い切れよ。そんなカッコ悪い予防線入れなきゃ自分の主張も言えないのか?

    何か過去に言われたのかとわざわざ勘ぐらせるような言い回しだが、主人公の本心の是非は今話でクルシュが突いてたから、それに沿った内容なら何の懸念もないだろ。
    それで何か言われた時こそ正しく言い返してやれば良いだけなんだから。何も無いうちからそんな事言ってる方が逆に色々言われると思うぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分でも本当にそうおもってるならそんな前置き入れずに言い切れよ。そんなカッコ悪い予防線入れなきゃ自分の主張も言えないのか?

    その前にケチつけられたから、言い返してるんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    だいたい擁護してるやつなんて作者の意図や新しい情報なんて全く無視してるだろ
    華麗な手の平返しの予定がまさかの設定からの脳内補完でそのまま変わらず擁護だからな
    そういうのは同人誌でやるもんだぞ

    +0
    -0
  • dd

    原作通りにいけばあと2、3話くらいでレムの名言が聞ける神回か
    とりあえず聖域編のミネルヴァが見たいです

    +0
    -0
  • 匿名

    デタ作者の意図w
    アンチは実は作者信者なのか?
    散々叩いてるくせにそこまで糞真面目に作者の意図に沿おうとしてるのって何なの?新手のツンデレ?キモイ

    お前こそスバルが味わった苦痛を無視して上っ面だけの言動しか見ないで判断してるんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    レム本当にいい子だな~
    いつまでもスバルについてきてくれて(泣)

    スバルのことクズ扱いしてるやつ多いけどまだ高校生だしニートだったんだから頭回るわけないだろ。むしろマシだと思うよ。
    未来を知っているのに言えない、地獄のようなことを何度も体験しているんだから精神崩壊したりアセったり周りが見えなくなることなんてきっとあるよ。逆に人間らしい黒い部分があっていいと思う。
    今まで見てきたアニメの主人公ってほとんどが綺麗すぎるから、スバルのような黒い部分がある欲望を向き出す主人公はリアリティがあって面白い。だからこそ人気でできたんじゃないかな?
    今のスバルは黒いと思うけどレムと一緒に頑張って欲しい!

    スバルの悪口ばっかり言ってる奴は大抵、自分は何もできない何も知らない奴だからみんな無視無視!!

    +0
    -0
  • 匿名

    にわかリゼロ厨が、JOJO 板荒らしまわってるんですけど。

    まぁにわかリゼロ厨がここを読むことはないとは思いますが、、、

    リゼロファンの品格を疑います。

    +0
    -0
  • 匿名

    リゼロ信者は5本の指に入る民度の高さを誇っている
    竿厨同等の扱いは心外だな

    +0
    -0
  • 匿名

    推測だけど名前が星団恒星関係の人間は何かしら魔女が関係あるんだよね、たぶん

    +0
    -0
  • 匿名

    はーおもろい。
    何、18話からスカッとする?
    めっさ楽しみにしとくよ!

    こんなに長く主人公の覚醒を待ち望んだのはグレンラガンでカミナ死亡後のシモンを見てたとき以来だ。あれはしんどかった。ついに復活した時の爽快感といったらなかったよ。

    すばるはいい主人公だよね。どこがと言われると説明難しいんだけど、見てる側の心をあっちこっち揺らしてくれるじゃん。みんな嫌悪したり擁護したりするけど、そういう風に波立たせつつ次の展開に引き付けていく主人公って、なかなかいないタイプで新鮮かなって。

    はよ再来週来い!

    +0
    -0
  • 匿名

    世の中の厳しさを教えてくれるアニメ
    社会に優しさなど無いのだ

    +0
    -0
  •   

    なんもできないクソニートの仲間が頑張って豚面さらしてんだから、アンチももっとがんばれよwwwww

    怠惰デスねーーーーーw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>世の中の厳しさを教えてくれるアニメ
    社会に優しさなど無いのだ

    何言ってるの?やり直しができる時点で現実の厳しさ皆無じゃん
    リアルは氏ねばそこで終了なんですけど。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    >にわかリゼロ厨が、JOJO 板荒らしまわってるんですけど。

    >まぁにわかリゼロ厨がここを読むことはないとは思いますが、、、

    >リゼロファンの品格を疑います。

    お前がそのにわかの一人だって事だけは分かった。
    もう一度自分の文面読み返せマヌケ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチのコメの薄っぺらさがここまで表面化するアニメも珍しいな(半端なガヤコメのせいもあるだろうが)・・・
    そして信者のコメの暑苦しさがここまで表面化するのも某アニメ以来か・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    つか、簡単とか、先が見え見えとか、何でこのアニメってこんな名人様気取りコメが多いんだwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >工作工作♪
    >アンチはとにかく池沼!

    >さぁ!君もカドカワファミリー(笑)になって
    >何があってもカドカワの擁護をしよう!

    ごめん、カドカワとかどーでも良い。
    自分にとって面白い作品であることが重要なのである。
    どこ所属の作品? とか重視してるの業界人や円盤厨くらいじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >信者はこんだけ原作者に馬鹿にされてんのによくお布施できるわ(

    別にファンだからって必ず対価払ってるわけじゃないし、ここだって面白いから単に見に来てるだけじゃね?
    ここに来るやつ大概そうだろ。
    ファンが全員お布施しちゃうような作品とか、むしろ今時どれだけあるよ。あったらもはや○教じみてるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>自分でも本当にそうおもってるならそんな前置き入れずに言い切れよ。そんなカッコ悪い予防線入れなきゃ自分の主張も言えないのか?

    >その前にケチつけられたから、言い返してるんじゃない?

    この場合の「その前に」の部分が良くわからん。
    結論に持ってきた『現時点で偽りと思う事』に主観以外の要素は本来はない。
    あくまで主観ならケチつけられようが、その「ケチ自体に何の正当性もない」。故に自分の主観というスタンスを貫くだけで事足りるから、来た時に返す程度で十分。
    もし何か問題があったとしたら、

    ケチ以上に彼に対して余分な罵詈雑言や謂れのない誹謗中傷、言いがかりがあったか、
    もしくは主観以外のところにケチつけられるに足るような蛇足を彼がしてしまったか、
    あとは「反論を受けること自体を彼がとても嫌っている可能性」がある事自体とかか。

    今回の件で言えば、
    「独特の気持ち悪さがある」
    「納得できるものにしてくれる」
    などは主観として有り得るが、
    「死んだ時だけだよね」
    「エミリアが最優先」
    は主観ではなくもはや『指摘』である。

    どう考えてもその『指摘』の部分は反論を受けて当然の範囲であると言える。実際に他で反論を受けてるのも主にその部分のようだし。

    なのに、その上で件の言葉を付け加えるのは、「指摘も『現時点で偽りと思う事』に織り交ぜてるから反論は受け付けません」という予防線を張った風にとられても仕方のない文面だろ。
    例え当人にその認識がなかったとしてもそこは問題じゃない。そもそも書き込むからには反論くらい覚悟しろと。

    ついでにいうと、
    件の前置きや指摘なしならそれほど問題なかったが、そういった事の上で「スバルの行動が演技や偽者なのか本物なのか先を知らないから分からない」という発言も、より「言うだけ言って無責任」な印象を持たれる要因だったと思われる。

    過去に何があったかは知らんが、「そういったところ」が以前どこかで余分にケチつけられる要因となった可能性があるんじゃね? という主観を述べておく。

    ・・・正直、ついでの部分は第三者へじゃなく「彼」に対して言うべきだったんじゃね感はあるが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >「死んだ時だけだよね」
    「エミリアが最優先」
    は主観ではなくもはや『指摘』である。

    なに言ってるの?
    この部分の主観でない証明が展開されてないから破綻してるよ?
    もしかして、「主観ではなくもはや『指摘』である(キリッ」・・とぼくちゃんが思っただけ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    >なに言ってるの?
    >この部分の主観でない証明が展開されてないから破綻してるよ?
    >もしかして、「主観ではなくもはや『指摘』である(キリッ」・・とぼくちゃんが思っただけ?w

    あのさー。
    彼が「断定的」な感じに話してる上で、それを「前提」として持論を展開してるけど、むしろそれが主観だったらおかしいだろって話。
    一行目から前提→意見(主観)→前提→意見って4行目までは彼自身が丁寧に流れを見やすく段落してくれてるだろが。
    5、6段はまるまる感想。

    だが結局その構成のまま前提を主観という事にすると、
    「自分の主観がこうだから、僕はこう思ってるんだ!」
    って言ってるのと一緒だぞ。
    意見や主観を言うにはどうしても『根拠や理由』が要るわけだよな? 主観なんてコロコロ変わるし人の見方によって違うものだし。
    なのに「自分の主観が根拠」って、そもそもおかしいだろ? 
    それとも、そこ見てお前は「だよねー!」 とか思っちゃってたわけ?w

    そもそも部分的に抜き出して小さな揚げ足取っただけで鬼の首取った気になって、相手の言い分全体を完全に言い負かした気になってるのが実に滑稽ですが?w
    で、結局「そこは「彼」のセリフで俺が直接言ったわけじゃねーし知るか」っとでも?
    そんな他人事だから簡単にアホな煽りなんて入れちゃえるんだよね?w
    つか、他人のコメのフォローするならその本人の文章もちゃんと読んでやれよ。
    「ここなら指摘してドヤ顔できそうだな!」ってくらいのつもりで適当なフォローされたら反論された時「彼」の方がとばっちりだろうが。

    言われた「彼」自身による反論だったならまた話は別だったが。

    +0
    -0
  • 匿名

    >「自分の主観がこうだから、僕はこう思ってるんだ!」

    これにはホントに驚いた
    的確に文書を書いてこれを否定するとか
    彼の目にはそうとしか映らなかった感想にロジック求めるとか意味わからんわ
    彼の思考はともかく、他者の意見を主観と指摘に分ける説明はしろよ
    お前の論理は彼の意見の一部が指摘である事によって成り立つんだから

    +0
    -0
  • 匿名

    >的確に文書を書いてこれを否定するとか

    >お前の論理は彼の意見の一部が指摘である事によって成り立つんだから

    こっちも驚いたわ。
    どこが的確だって?
    ここがどっかの発表会やまともな意見交換会の場ならそこもきっちり言及されてはっきりするからその理屈も通るだろうし、
    多少のお目溢しや解釈の相違があった程度でカタはつくが、ここはそうじゃない。
    どんな解釈をされるかわかんねー、言い方次第でその言葉の意味がどんな捉え方されてもおかしくない場所なんだよ。例え分かる人にはきっちり分かってもな。

    だからこそ「言い方」がとても重要なんだろうが。「反論が嫌なら」なおさらしっかり気を使ってコメすべきだろ。
    例え本心と違っても、そういうつもりで言ったんじゃねーってのは本人が後でここに言いにでも来ない限り周りには絶対伝わらねーしな。

    あとお前自身も彼の言葉が全て感想ですって決めて掛かった事言ってるが、今それ言っちまったらブーメランだぞ。
    お前の「彼の目にはそうとしか映らなかった感想」ってのも、彼の言葉が全部「本当に全部感想のつもりだったなら」って事が前提なんだから。
    お前の言い分は一面的に不確定なものに俺が理屈で断ずる事を問題とした指摘だが、お前のその言葉も「俺と一緒で実際のつもりがどうだったかを証明する事はできねーんだから」。

    じゃあここでは何が問題かっつーと。
    まず一つは、「他人がそう取れる言葉をここに放った事自体が問題」なんだろ。
    本人がそのつもりじゃなかったら、幾ら言い逃げても良いと?(ここじゃ実際大方許されるだろうが、そこで反論を受ける事に異を唱えられる筋はねーって事。最初から言い逃げるつもりならそれは別の問題だが)

    だがそれだけならまだそれほど問題にはしなかった。
    一番の問題は、あくまで彼がその上で「反論を受けつけない」という趣旨の不躾な言葉を残したからこそ、今回の件があるんだろ?
    そりゃ「言うだけ言って言い逃げかよ」って取られもするだろ。俺はそう思った。
    俺を含め、コメの内容にいくつか反応した人が居るってのは、実際に反応されるような問題のある内容だったって事だろ?
    そして反論封じの前提として「主観だから」を理由としてた。
    だから、そこで「主観と言い張る部分の指摘にしか見えなかった言葉」に対して「指摘(にしか見えん)だろ」って反論言われんのも十分あり得る事だったろ。
    「こっちからしたらそうとしか見えねーんだから」。
    「反論受けたくなければ」もっと吟味して言うべきだったろ。実際お前はあの部分を「どんな風に捉えても感想だな」って断言出来るんか? 

    言い逃げるつもりでもなく、こう言えば指摘されないとか思ってたなら、ネットでの発言を軽く見過ぎ。
    俺ら全員、ここで出した言葉は管理人が動かなけりゃもう引っ込められねーんだから。それ見て反論する奴が居るのは当たり前だろって話。俺やお前みてーに。
    で、反論の言われもない、もしくはそれでも構わねーなら「ちゃんと」言い切れよと。部分的とはいえ言い切った内容言っといて反論は防止しとこーとか正直「卑怯」にも見えたしな。
    間違ってねーなら口が悪くともちゃんと指摘して言い返せ。手間をあんな不躾な予防線なんかで惜しむな。それこそ流れでコメ見てくれた人全員に対しても失礼すぎるだろうが。

    以上。一応これで区切りつけるスタンスだけはしとくわ(そっち次第だが)。

    お前がもうあからさまな煽り使ってなかったから、こっちもこれ以上煽る事は言わねーが、他何か言っておきたい事あるか?

    それと。
    正直彼に対してここまで言葉投げるつもりはなかったが、お前が居たからだいぶひきづっちまった。
    お前がまだ同じ要点での指摘を続けるってんなら仕方ねーが、もうお互いこれ以上彼の言葉を何度も引用して指摘し続けるのは流石に酷かとは思う。本人がまだいないとはいえな。
    その辺どう思ってるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >その辺どう思ってるよ。

    なんとも思ってねえよ
    端から彼の意見には言及してねえだろが

    俺は一貫してお前が他人の私的感想を勝手に主観と指摘に分類しているのをどうして分類出来るのか証明しろって言ってるんだよ

    お前彼に唾を吐いといて、そこだけ見事に避けてるよな
    言い訳ダラダラの逃げ腰長文読んで損したわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんとも思ってねえよ
    >端から彼の意見には言及してねえだろが

    >言い訳ダラダラの逃げ腰長文読んで損したわ

    まさに俺の心境一部代弁してくれてありがとよ。大分損したわ。

    多少互いに議論できるかと思ったがやっぱお前も単に他人に口出ししたいだけのその辺の賑やかしアンチどもと同類だったか。勘違いしてたわ。

    そもそも「分類で出来るのか」とか言ってるが、そこが既におかしいんだよ。
    お前が自分勝手にそんなところにスコープ当てて来てるのと同じように、俺も一貫して端から「指摘にしか見えない言動自体」に言及してるわけ。お前がなんで「証明できること」に拘ってるか理解できねーが、そこは事の発端じゃねーんだよ。そもそも証明出来ても出来なくても、あの言葉を発した事実は消えねーんだから。

    しかもそこんとこ、お前も議論に持ち込まずしっかり避けてきてるしな。どんだけブーメラン好きなん? ずっと掲示板張り付いて即返頑張ってくれてるわりには内容悉く薄いし。唾はいたって表現も、お前が「私的感想」って断言しちゃってるところも、あからさまにお前の盲目さが知れるわ。(本人がそう言ったんだから私的感想ですって言いたいんなら論外だぞ。その話は何度も言わせるなよ。ホントはこっちの文章まともに読んでないって事まるわかりだぞ)

    俺が彼の意見に言及した話なのにそれに端から言及してないとか論点おかしいし、その調子じゃまた長文書くだけ無駄だからもうこの辺でいいよな?

    お前が「何でそんな事を言ったのか(言われたのか)」より「その言葉の定義が正しいか間違ってるか」にしか目がいってない時点で話にならない。

    話が平行線なのが分かっただけでもう十分だよ。お前の言う通り、お前の盲目な持論読んだってだけでホント損だったわ。

    あと、俺はお前が何を指摘してるかまでちゃんと言及はしてるだろ。お前と違って。
    そこが俺の指摘に対してはズレてるから証明しても無駄だろってしっかり言ってるんだからな。

    マジ次まともな反応なければスルーするわ。指摘もせん。じゃな。

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめに・・

    >そもそも「分類で出来るのか」とか言ってるが、そこが既におかしいんだよ。

    ・・・・・!!
    おいおいおいおいおいおいおい
    分類した張本人がそれを言うか(爆

    それはさておき本題・・

    お前の言い分は、

    >今回の件で言えば、
    >「独特の気持ち悪さがある」
    >「納得できるものにしてくれる」
    >などは主観として有り得るが、
    >「死んだ時だけだよね」
    >「エミリアが最優先」
    >は主観ではなくもはや『指摘』である。
    >どう考えてもその『指摘』の部分は反論を受けて当然の範囲であると言える。

    だから、予防線をはるなってことだよな?
    俺には彼のコメは個人感想にしか見えないが、お前には何故主観と指摘に分けられるのか説明を何度求めても回答を避け続け、
    苦し紛れに出てきたのがこれ、

    >俺も一貫して端から「指摘にしか見えない言動自体」に言及してるわけ。

    これ完全にお前個人の主観ってことだよな?
    ・・証明も出来ない
    ・・アンケート等でサンプリングしたわけでもない
    ・・なによりお前自身が“にしか見えない”と言っている
    俺、最初に言ったよな?

    >>もしかして、主観ではなくもはや『指摘』である(キリッ」・・とぼくちゃんが思っただけ?w

    結局まんまだったじゃねぇかw

    それでもお前が勝手に思い込んでお前自身が勝手に批判しているんなら何も言っていない
    彼のを個人の感想だと思う様に、それならお前独自の感性で解釈し批判なり意見を述べるだけだからな
    だが、

    >ケチ以上に彼に対して余分な罵詈雑言や謂れのない誹謗中傷、言いがかりがあったか、
    >もしくは主観以外のところにケチつけられるに足るような蛇足を彼がしてしまったか、
    >あとは「反論を受けること自体を彼がとても嫌っている可能性」がある事自体とかか。

    等、何故他者が批判をしたであろう可能性として不思議分類()した不思議指摘()の部分を根拠としている?
    ・・お前の主観でしかないのに

    >どう考えてもその『指摘』の部分は反論を受けて当然の範囲であると言える

    と、“ぼくちゃんが思った”ことを赤の他人が全く同じ事を考える筈、と何故決めつける?
    ・・お前の主観と他人の受け止め方は同じであるという関係性を一切証明していないのに

    結局お前は、
    お前はおろか他人も窺い知れない彼の感性からくる個人感想でしかないものを、【お前】の主観で勝手に解釈を歪曲し、あまつさえその解釈がさも【第三者】も同じ意見であるかの如く偽装し【第三者】からの反論受けても仕方がないと罵った
    だからお前は、
    成り立ちもしない独りよがりの論述、否ひたすら無意味な事を喚き散らして彼を辱めた卑怯者なんだよ

    そんなお前にも慈悲で最後のチャンスをやる
    改めて問おう

    >>俺は一貫してお前が他人の私的感想を勝手に主観と指摘に分類しているのをどうして分類出来るのか証明しろって言ってるんだよ

    上記に回答をし、そして、また別の赤の他人がお前のロジックによってなら彼を批判し得うる事を証明してみろ

    マジ次この部分の回答がなければスルーするわ
    指摘もせん
    じゃな

    +0
    -0
  • 匿名

    キレてべき論説教垂れるだけのバカに誰も耳を貸さんのは世界共通

    なんで気持ち悪いわやかましいわ厚かましいわ利益にならんわニートだわ
    そんなお前らみたいな輩に人がなぜ手を差し伸べないのかよく考えた方がいい

    +0
    -0
  • 匿名

    アナスタシアになんであんなキレたのかわからん。別に大した情報漏らしてないし、スバルに不利になるとも思えない。竜車の伝手が手に入って良かったじゃないか。クルシュに対する仲間意識と、それを出し抜こうとしたやり方が許せなかったってこと?

    +0
    -0
  •  

    いやー、主人公まじクズで全然同情できなくてひたすら不愉快なキャラしてて草。そこだけがこの作品の難点だわ。まあ心根が優しい人間ならとっくの昔に廃人化してるような状況かw

    +0
    -0
  • see

    領主は白髪じゃないだろw

    何で候補者に助けを求めるんだよw助けるわけないだろw魔女教の拠点を突き止めるとか自力で何とかしろよw

    しかし話が進まないな。中身のあるようでない会話の場面の描写はいいからさっさと結果だけアニメにして欲しい。そうすれば1クールもかからず終わるだろこれw

    +0
    -0
  • 匿名

    プリシラの足舐めろとか、完全にご褒美やんけw

    +1
    -0
  • Comments are closed.