うどんの国の金色毛鞠 第10話

うどんの国の金色毛鞠 第10話「ため池」


【公式動画検索】

うどんの国の金色毛鞠動画一覧TOPへ

コメント欄

うどんの国の金色毛鞠 第10話 コメント

  • 匿名

    結婚してても料理下手な姉って・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うどん屋継ぐ話なのか、単に香川の話なのか・・・?
    しかし、ガオガオちゃんは声優豪華だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    万葉のけんちゃんというフレーズに百花の炊いたんの方がしっくりくる西讃人です

    +0
    -0
  • 匿名

    なごむねとてもいいアニメ
    故郷に帰りたくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    どうして子供嫌いになったのやら

    +0
    -0
  • 匿名

    退屈すぎる

    +0
    -0
  • バカじゃないの?面白いわ!!

    このアニメの面白さ分かんないとか・・・
    悲しすぎる奴だわ・・・(TT

    +1
    -0
  • 匿名

    糖尿病全国ワーストの「うどん県」香川

    糖尿病人口が多い原因のひとつとして、「讃岐うどん」が指摘されている。
    うどんに天ぷら、おにぎりやいなりずしをトッピングするのは香川ではメジャーだ。毎日、昼食にこうした食事となれば、栄養も偏り、糖尿病リスクも高まる。
    県によると、うどん自体は悪くないが、食べ方が問題だという。
    香川県民の野菜摂取量は、2006~2010年「国民健康・栄養調査」で、男性全国ワースト2位(266g)、女性全国ワースト1位(229g)となっている。
    県では、うどんはつるつる、しこしこを楽しむのもいいが、「うどんを食べるときは、おひたしや煮物やサラダをもう一品増やして、1日350gの野菜を目指そう」と呼びかけている。

    +0
    -0
  • 匿名

    人の気持ちわかれる人のにならっせし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    「健康寿命 香川は下位」男性38位、女性40位 2016/5/30四国新聞

    男性69.86歳(香川県)
    女性72.76歳(香川県)

    香川県民はまずまず長生きだが、病気を抱えたり、介護を受けたりしながら過ごす期間が長い。
    原因は・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    香川県、2010年データ
    平均寿命     健康寿命 
    男性79.78歳   男性69.86歳
    女性86.30歳   女性72.76歳

    健康寿命とは、介護を受けたり寝たきりになったりせずに、自立して日常生活を送ることができる期間のこと。
    香川県は、男性で約10年、女性だと約14年健康に問題を抱えて暮らしているということになります。

    +0
    -0
  • 匿名

    メシマズ女って実際に居るんだよな。
    レシピ通りに作ればいいだけなのに
    あれは謎だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    飯不味女もイヤだが、いつも買ってきた飯そのまま皿に移し変えるだけ女は本当に最悪だ(>_<)

    +1
    -0
  • 匿名

    ゆっくり時間が流れていくアニメだわ
    ナカジ頑張れ

    +0
    -0
  • 匿名

    話は良いんだけど、ここまで来てもうどん要素がほぼないっていう

    +0
    -0
  • 匿名

    うどん作れ定期

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスカルエンド?

    +0
    -0
  • 匿名

    味見してないパターンか?

    +0
    -0
  • 匿名

    レンジチン女房って存在価値はあるのか?

    仕事忙しい?
    なら辞めれば?

    喰ってけない?
    なら離婚すれば?

    +0
    -0
  • 匿名

    …いい話やったわ。
    久しぶりに涙出た・・・
    誰も皆、男も女も初めから、完璧な人間・
    父親母親になれるわけがない。
    りんこ、応援してるよ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    おっと、ウチの嫁の悪口はそこまでだ・・・・・・・(>д<)

    +0
    -0
  • 匿名

    まんばのけんちゃんつくるのもっと時間かかるんだけどね。

    +0
    -0
  • see

    自分で味見位しろよ…毒見させるなよ。

    子供ができたから料理頑張るって、さすがに子供に毒見はさせないかw

    いいお母さん=反面教師というやつかw

    +0
    -0
  • Comments are closed.