妖怪アパートの幽雅な日常

妖怪アパートの幽雅な日常ストーリー
主人公・稲葉夕士が親戚の元から独立したくて高校入学と同時に始めた下宿生活。ところがそこは、妖怪たちが暮らす妖怪アパートだった。そんな自分の今までの常識が通じない場所で、夕士は様々なことを学んでいく。
(wikipediaより)


TOKYO MX 7/3(月) 23:00~
読売テレビ 7/3(月) 25:59~
BS11 7/4(火) 25:30~

「妖怪アパートの幽雅な日常」特報

1話「夕士と寿荘」

2話「妖怪アパートの住人たち」

3話 「クリとシロ」

4話「こっち側」

5話 「ただいまと言える場所」

6話「プチ・ヒエロゾイコン」

7話 「修行中です!」

8話 「ブックマスター」

9話 「新学期」

10話 「学校の怪談?」

11話 「最悪の出会い」

12話「俺は未来へ行く」

13話「メタモルフォーゼ」

14話「妖怪アパートの夜はふけて」

15話「新任教師登場」

16話「十五夜お月様見て跳ねる」

17話「地獄への道は善意で舗装されている」

18話「身体の底から出る言葉」

19話「レッツ・コミュニケーション」

20話「レメッキの中身」

21話「漫画じゃない!」

22話「燃える生徒総会!」

23話「別の顔、好き?嫌い?」

24話「嵐の前の嵐」

25話「大嵐吹き荒れて」

26話(最終話)「妖怪アパートの幽雅な日常」

オープニングテーマ「Good Night Mare」ロザリーナ
エンディングテーマ「日常識Broken down」稲葉夕士(阿部敦)、長谷泉貴(中村悠一)

妖怪アパートの幽雅な日常声優
稲葉夕士:阿部敦
長谷泉貴:中村悠一
フール:子安武人
久賀秋音:沢城みゆき
一色黎明:石田彰
深瀬明:中井和哉
龍さん:森川智之
古本屋:杉田智和
骨董屋:速水奨
佐藤さん:遊佐浩二
クリ:釘宮理恵
シロ:田村睦心

コメント欄

妖怪アパートの幽雅な日常 コメント

  • 匿名

    ゲゲゲの鬼太郎を思い出したよ

    +11
    -2
  • 匿名

    「六畳間の侵略者」にも相通ずる物が有る。

    +5
    -1
  • 匿名

    この人の作品、面白いのは確かなんだけど作者の思想が肌に合わなくて色々つらい

    +6
    -4
  • 匿名

    女子が好きそうなアニメ

    人気でれば夏目友人帳にならぶ

    +5
    -1
  • 匿名

    ちなみに原作者は故人

    +4
    -2
  • 匿名

    ベテラン声優陣

    +6
    -3
  • 匿名

    私も六畳間を最初に思い浮かべたがどっちかというと妖狐×僕SSの方が近いのかな。
    あっちだと住んでる人が妖怪関係の人間だったし。

    +1
    -1
  • 匿名

    長谷の声、地味にあってない気がする……。 私的には置鮎さんが良かったかな……

    +6
    -1
  • 匿名

    絵はすごく良いけど話がヤバイやつか…

    +1
    -2
  • 匿名

    タイトルほど妖怪出てたっけ

    +1
    -0
  • 匿名

    一刻館にオバケが大挙して住んでるような雰囲気のBL?

    +3
    -1
  • 匿名

    主人公が力を手に入れて爽やかに酔っていく話

    +2
    -1
  • 匿名

    ↑↑
    あそこの住人は十分妖怪だろう。
    とくに四ツ谷さん….

    +1
    -0
  • 匿名

    一瞬「みえるひと」を思い出した

    +3
    -1
  • 匿名

    えっ!!少年漫画かと思ってたけどこれ腐向けだったのか?

    +0
    -1
  • 匿名

    長谷の声、地味にあってない気がする……。 私的には置鮎さんが良かったかな……
    2017/06/26 | – #-

    黙れ、チョンコレート!!
    うーん、この味ってか(笑)。

    +0
    -0
  • 匿名

    コミカライズで腐女子に媚びたのがあかん
    原作は普通に面白いのに

    +4
    -0
  • 匿名

    なにそれ?
    住民が孤独死もしくは自殺して妖怪になったってこと?

    わけあり物件ですか。

    +1
    -2
  • 匿名


    うけ狙うのなら
    もうちょっと頭使えよ

    +2
    -1
  • 匿名

    婆城外せよ

    +1
    -1
  • 匿名

    豪華声優勢揃いで思わず笑ったw

    +0
    -0
  • EDなんかいろんな曲が混ざってる気がする。。。

     

    +2
    -0
  • 匿名

    昔図書館で小説見かけたことあったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    妖アパ、アニメ化か
    コミック版は腐臭が…許せん

    +0
    -1
  • 匿名

    めっちゃ懐かしい…
    小説でめっちゃ読んでたわ
    期待

    +2
    -1
  • 匿名

    噂の作者がいかれた作品か

    +0
    -2
  • 匿名

    ニコ動であの水色鳥3匹がランキング入り

    +1
    -1
  • 匿名

    それにしても声優すげー面子だな

    +2
    -0
  • 匿名

    小学生の時からずっっっっと好きな小説!!!!アニメ化されたのか…!!!うれしいなぁ知らなかった!!
    ちゃんと撮ってみよう
    ~~~~~~~!

    +2
    -0
  • 匿名

    >人気でれば夏目友人帳にならぶ

    これも要するにガワだけ似せた後追い作品なんだけど
    こんなつまらないのに夏目友人帳に並ぶわけあらず
    劣化コピーが本物と肩を並べられるか?答えは否だろう

    +1
    -2
  • 匿名

    原作は正直夏目より好き。でもなんかアニメ、妖アパ独特の良さが抜け落ちてて微妙…

    +1
    -0
  • 匿名

    自分に酔ってる主人公が結局居心地良い妖怪アパートに逃げ帰るのか
    こんな駄作と夏目比べること自体失礼

    +1
    -1
  • 匿名

    こういう説教くさい話はニートが発狂すると思ったけど、案の定アンチコメ多くて草

    +1
    -1
  • 匿名

    アニメ見たけど正直微妙だなぁ…侘び寂びが抜けてる感じがする。
    あとアキネさんの声おばさんすぎ…みゆきちは好きだが合ってねーよ…

    +2
    -1
  • 匿名

    こういうホモくさい話はニートが発狂すると思ったけど、案の定アンチコメ多くて草

    +2
    -2
  • 匿名

    亡き原作者が腐おばさんだったから、漫画orアニメからホモ臭くなったってのは間違い
    原作から割と腐臭はある

    腐臭が薄かった時期の香月作品はガチで面白いんだけどな
    地獄堂の一期とか

    +2
    -1
  • 匿名

    自分が悪いのに被害者意識に凝り固まったゲスな主人公が、クズっぷりを発揮する素敵なアニメ。

    +1
    -3
  • 匿名

    なんか演出とか展開なんかの細かい部分にアニメ制作側の手抜きが感じられて非常に残念
    素材やら役者は悪くない駒が揃ってるのにな

    +2
    -1
  • 匿名

    OP歌い出しのシャクレ声で笑ってしまう

    +0
    -1
  • 匿名

    田代なんかAnotherの担任の教師に似てるw
    狂気じみた所とか

    +0
    -1
  • 匿名

    こういうホモくさい話はニートが発狂すると思ったけど、案の定アンチコメ多くて草
    ↑腐女子なだけに妄想するの好きなんですね^^

    +0
    -3
  • #

    こういう話のどこがいいんだか理解ができん。
    といいつつ
    毎週見ている、、、、、、

    +1
    -1
  • #

    香月先生のファンで原作も全部読みました!
    他の香月先生の小説を読むと、細かい設定とかあって、また違った方面から楽しめるからいいね。

    原作(小説)を読んでない人はアニメをきっかけに是非読んで欲しいよね。

    +2
    -1
  • Comments are closed.