妖怪アパートの幽雅な日常 第3話

妖怪アパートの幽雅な日常 第3話 「クリとシロ」



【公式動画検索】

妖怪アパートの幽雅な日常動画一覧TOPへ

コメント欄

妖怪アパートの幽雅な日常 第3話 コメント

  • 匿名

    ちょっと泣けたのに、オチで吹いたじゃないかwww

    +2
    -1
  • 匿名

    ちょっと泣いちゃった

    +2
    -0
  • K・S

    あー俺もJKの太ももで慰められてみたいっす
    でもせっかくの家族との夢の中にちゃっかり登場してる長谷君が何かのにおいを漂わせているな

    +0
    -0
  • 匿名

    クリとシロの話…なんか悲しくて涙出た。
    クリのお母さん、感情が残ってなくて執念だけだと言ってたけど、
    我が子に会いたい執念??いったい会ってどうしたいんだろう。
    ホント虐待って酷いね…シロ、クリを最後まで守ってくれてありがとう、
    偉かったね(ノД`)・゜・。

    +1
    -0
  • 匿名

    クリと〇〇

    +1
    -0
  • 匿名

    婆城を出すんじゃねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなりハードな展開の上に語りが長い
    主人公がいる意味ないし、夏目友人帳の劣化版
    バブみを感じるアニメなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    この話は続きがあるのかな?主人公が何かして解決するのかと思ったが。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品調べたら、もっと根は深かった

    とりあえず浅い所だけ
    115 : ななしのよっしん :2017/07/15(土) 21:49:39 ID: pTYO+JiiPB
    妖怪とか魔術書とかの世界観が好きでそういう系と捉えて読んでたけどここ見るとそういう部分があまり触れられてなくてかなC
    116 : ななしのよっしん :2017/07/15(土) 22:41:27 ID: iY9VA2EMRu
    印象に残るエピソードに妖怪とか魔術が絡むような話が殆どないから触れようがないと思うんですけど
    赤ちゃん堕ろし過ぎて死んだ堕胎妖怪は面白いと思います

    心霊系の話が中心になるらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    3話目で動物の話で涙取ろうとするのはズルいわ
    母親退治もあっさり
    妖怪ものだからノスタルジーな雰囲気を演出してるのではなくただ古臭いだけ
    何でこんなのアニメ化したのか分からない
    豪華声優の無駄使いだね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑いやこの作品古いしw
    小説全巻読んだけどなかなかよかったぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作って小説なんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はよかった。
    1、2話で切った人多そうだけど。
    俺ももう見なくていいかなって
    思ってたし・・・(´・ω・`)

    +0
    -0
  • にゃんこ先生

    わしも出せ~

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメではゾンビ追い返しただけみたいに描いてるけど、
    文字で見るとキツイ展開なんだろうなぁ。
    もっとギッチギチの演出で観てみたい気もする。

    +0
    -0
  • 匿名

    虐待はよくないけど、母親もクリもシロも、生前みんな苦しかったのに、死んでもなお苦しみ続けて、誰も報われてないのが辛い。元はと言えば男がきちんと責任持ってくれてたら違ってただろうに。
    クリとシロは茜さんやアパートのみんなに守ってもらってるけど、ああなるまでに母親を助けてくれる人は誰もいなかったってのも悲しいね。
    母親もクリもシロの気持ちも分かるから、みんな幸せなってほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁこれ2クールなんだけどね。

    +0
    -0
  • 匿名


    はっはっはまさかまさかそんな冗談だ…ろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    今期一番びっくりした↑

    +0
    -0
  • 匿名

    私もシロの健気さにちょっとうるうるしちゃった
    年取るとこうゆうの駄目ねー

    +0
    -0
  • 匿名

    男が泣いていいのは我が子が生まれた時と好きな人が亡くなった時だけ。それ以外に泣いてるのはキモすぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は今後両親に会うのかな…

    +0
    -0
  • 匿名

    甲子園で敗れて泣いたり勝って嬉し泣きとかもキモいん?

    +0
    -0
  • 匿名

    たとえチームが100%の力を出せずに負けたとしても、それは自分一人の責任ではないし、自分自身が精一杯やり100%の力を出せたなら泣くことはない。私の場合は、うれしい時は笑っている、残念ながらうれし泣きをした記憶がないのでその感情がちょっとわかりません。なので、うれし泣きについては、キモいと判断できませんので、上で書いた文章は撤回させていただきます。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑男が辛かったり悩んだりして泣くのも別にいいと思いますよ
    プライド云々や人前で泣けるか否かは個人差あるでしょうけど

    あとだいぶ上でコメントされてる方に勝手ながら一つだけ言わせていただきます
    3話今から見るのでアニメでどこまで表現されてるか分かりませんが、原作は少なくとも最初は「主人公が事件を解決する」形はとっていません。周りの人や妖怪たちの行動を見て、考えて、悩んで、時には頼って、少しずつ成長していく、その様子がこの作品の醍醐味の一つだと思います
    期待した展開ではないかもしれませんが、だからこその魅力をどうしても伝えたくてコメントしました
    長文失礼しました

    +0
    -0
  • 匿名

    我が子が死んだ時も泣いていいと思います。
    短文失礼しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    安定のおもしろさ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    男が泣いてもいいときって・・・

    自分の規定する男とは「○○」である、だから世間一般の男たちも「○○」であれ!・・・みたいになってること自体がキモくないですか?

    オレはこんな時にしか泣かないって宣言とかのほうがまだ理解・共感できる。

    今の年齢で考えられる範囲の自分の理想を書いてるだけで、書いた本人がその通りにするわけじゃないし、考えは今後も変わってくると思いますし。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>男が泣いてもいいとき

    >オレはこんな時にしか泣かないって宣言とかのほうがまだ理解・共感できる。

    いや、たぶん引用元書いた人もネタだろうし、マジレスは見てるほうもはずかしいっす・・・失礼な言い方かもなのですみません

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑うーん、ネタには思えない書き方に感じるけどなぁ
    まぁその下でコメ本人か分からんけど一応撤回してるし、あんまりとやかく言うこともない気がする

    ちなみに個人的にはマジレスについてはあんまり見てて恥ずかしいとは思わねぇなー
    感情的、短絡的な罵倒のほうがよっぽど見てて恥ずかしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>豪華声優の無駄使いだね

    話もキャラも酷くて新人の育成用アニメで良かったじゃんと思わせるほどの出来の青山くんよりはマシじゃない?まあこれも無駄使いなんだろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    杉田
    子安
    森川

    に草

    +0
    -0
  • 匿名

    宴会パートがそれらしくて好きよ
    原作は文字なんだけどさ、簡単な説明しかしてないのに、不思議と美味そうな料理が目に浮かぶんだよ
    るり子さんの料理俺も食いたかった

    +0
    -0
  • 匿名

    制作いいかげんにしろ
    そこは秋音の慰め節句酢しかないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    両親と水入らずの夢に何故長谷まで…
    長谷はどんな立ち位置なんだよ

    +0
    -0
  • 親父1891

    俺もJKのひざ枕で泣きたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    クリって何だか卑猥な名前だねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    はい男女差別

    +0
    -0
  • 匿名

    慰めセッ久とかお呼びじゃ無いから 見る作品間違ってんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に泣いた
    母親と犬は反則だぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑うーん、ネタには思えない書き方に感じるけどなぁ
    まぁその下でコメ本人か分からんけど一応撤回してるし、あんまりとやかく言うこともない気がする

    ちなみに個人的にはマジレスについてはあんまり見てて恥ずかしいとは思わねぇなー
    感情的、短絡的な罵倒のほうがよっぽど見てて恥ずかしいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    超人主人公じゃないからね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑誤爆した

    +0
    -0
  • Comments are closed.