恋と嘘

恋と嘘ストーリー
主人公の根島由佳吏は、16歳の誕生日を迎えて決定された将来の結婚相手が伝えられる政府通知を受け取る。未来の妻となる真田莉々奈との結婚を前提とした交際がスタートしたが、誕生日の前日に小学校のころから好きだったことを告白して共に両思いが判りキスを交わした相手の高崎美咲が存在することを莉々奈に知られてしまう。
(wikipediaより


TOKYO MX 7/3(月) 24:00~
テレビ神奈川 7/3(月) 25:00~
サンテレビ 7/3(月) 24:00~
KBS京都 7/3(月) 24:00~
BS11 7/3(月) 24:00~

恋と嘘PV

1話「初恋」

2話 「小さな嘘」

3話「見落とされた恋」

4話「恋の科学」

5話 「命がけの恋」

6話 「恋を強いる檻」

7話 「無言の嘘」

8話 「嘘のない想い」

9話 「嘘みたいな煌めきで」

10話 「すべてを捧げる恋」

11話 「嘘でもいいから」

12話「恋と嘘」最終回

オープニングテーマ「かなしいうれしい」フレデリック
エンディングテーマ「Can’t you say」Roys

恋と嘘声優
根島 由佳吏:逢坂良太
真田 莉々奈:牧野由依
高崎 美咲:花澤香菜
仁坂 悠介:立花慎之介
一条 花月:黒沢ともよ
矢嶋 基:谷山紀章

コメント欄

恋と嘘 コメント

  • 匿名

    女の子が可愛い

    +9
    -3
  • 匿名

    やったぜ

    +12
    -2
  • 匿名

    ちょ、目が無理

    +11
    -6
  • 匿名

    ぐろ画像の矩形児の目みたいやな、あの目

    +4
    -4
  • 匿名

    修羅場アニメ。

    +10
    -0
  • 匿名

    原作読んでないけど、修羅場系なんだ。面白そう

    +3
    -4
  • 匿名

    サクラダリセットのOP歌ってる人がいる

    +3
    -2
  • 匿名

    この漫画大好きやわー
    期待

    +2
    -1
  • 匿名

    昔は、親が決めた相手と無理やり結婚させられていた。
    未来とはいえ親を差し置いて、国が結婚相手を決めるなど絶対に有り得ない。

    そもそも、少子化の原因は東京一極集中なのだから地方に権限を移譲しろ。

    +6
    -2
  • 匿名

    また花澤か・・・ゲップでそう

    男向けアニメだな

    +4
    -2
  • 匿名

    「恋と嘘」か。ふと「ニセコイ」&「俺修羅」思い出した。

    +2
    -0
  • 匿名

    原作見てるが修羅場って程か?
    あとアニメ化の前から高崎美咲は花澤香菜ってイメージだったけど
    その通りになってちょっとうれしい

    +3
    -1
  • 匿名

    舞台設定だけ読むとなんか気持ち・悪いアニメだな。

    +4
    -0
  • 匿名

    男女が完全に同数でなければ余りが出るし
    遺伝子的に誰とも結ばれない方がいい人間もいると思うのだけど
    そこんところはどうなってるんだろ

    +5
    -0
  • 匿名

    恋愛系は無理っす

    +3
    -2
  • 匿名

    また花澤か・・・ゲップでそう

    男向けアニメだな
    2017/06/26 | – #-

    黙れ、チョンコレート!!
    うーんこの味てかっ(笑)。

    +4
    -0
  • 鬼畜紳士

    「恋と嘘」

    「愛と誠」
    にひっかけてあるんかな
    ま、内容は関係なさそうだが

    +0
    -0
  • 匿名

    >国が結婚相手を決めるなど絶対に有り得ない。

    むかし、ソビエトでオリンピックメダリスト同士の交配とかマヂでやってたぜ?

    +1
    -0
  • 匿名

    一応見る

    +3
    -1
  • 匿名

    目がデカすぎる

    +4
    -0
  • 匿名

    >国が結婚相手を決めるなど絶対に有り得ない。

    国ではないがやってる教団はいるんだがね

    +3
    -0
  • 匿名

    >国が結婚相手を決めるなど絶対に有り得ない。

    国が運営する結婚相談所みたいなもんだろ

    +1
    -1
  • 匿名

    国が決めた相手と結婚する、恋愛禁止とか、ちょっと理解できない世界。

    ブスに当たったひとかわいそう。

    +1
    -0
  • 匿名

    AVみたいな設定だな

    +0
    -0
  • 匿名

    僕、修羅場大好き。ぐふふ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒髪の胸が無駄にでかくて無駄にしこしこできそう

    …ふぅ

    +1
    -0
  • 匿名

    >むかし、ソビエトでオリンピックメダリスト同士の交配とかマヂでやってたぜ?

    結局それって冷戦期に西側が作ったプロパガンダの産物やで
    そりゃ選手同士が結婚することはあったろう
    スターリン死去以降はソ連でも就職先や恋愛なんかに国家が干渉することは原則的にないから

    +1
    -1
  • 匿名

    >国が結婚相手を決めるなど絶対に有り得ない。

    何言ってんだこいつ。
    日本も昔は村が決めた相手と結婚してたぞ。
    それより後の戦国時代も家臣の結婚は主君が決めてた。

    +0
    -0
  • 匿名

    禁断系じゃねえの

    ブス来たら葬るしかねえだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    現代に無理やり取って付けたような設定。作り込みが甘いというか40年も続いている空気じゃない。2,3年しか経ってないように見える。

    さすがにそれだけ経ってれば意識改革だってされてるし普通の恋愛に対するタブーの意識が根底あってもいい。

    +3
    -0
  • 匿名

    作者!高崎選んだら全巻買うぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    恋愛禁止ってことは、違反者を取り締まる誰かがいるの?
    通知をもらった人はすべてモニターされて、恋愛したら罰せられるの?

    アニメだから細かいこと言うなって言われるかもしれないけど、こういう現実の社会に類似した舞台だと、設定をちゃんとしとかないと、すごく違和感があって、物語に入り込めない。

    +1
    -0
  • 匿名

    少子化対策なら、恋愛結婚を規制するより、不倫を推進したほうが、手っ取り早いと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    黙れ石田純一

    +0
    -0
  • 匿名

    まじな話少子化対策なら、育児支援に力をいれるのが一番いい。

    育休と、復帰後のもとの職場の確保の確定とか。保育園の質と量の向上と、政府の補助金で親の負担を少なくするとか。

    +0
    -0
  • 匿名

    >設定をちゃんとしとかないと、

    電撃貞操帯で国民管理ですね?わか(ry

    +1
    -0
  • 匿名

    田村ゆかりが45歳の時に発案したのが、後に言う「ゆかり法」である

    +0
    -0
  • 匿名

    1話見てなかったけど
    OPフレデリックなのか!

    +0
    -0
  • 匿名

    これって相手がすっごい不細工でも
    自分の好みと全く違っても
    考えが合わなくても我慢して結婚すんの?.

    +0
    -0
  • 匿名

    >遺伝子的に誰とも結ばれない方がいい人間もいると思うのだけど

    ロ.リコン萌え豚の事だな
    結ばれない以前に犯罪起こす前この世から消えてくれって話だけど

    +2
    -0
  • 匿名

    これって統一教会の話?w

    +0
    -0
  • 匿名

    クズの本懐との違いは何?

    +0
    -0
  • は?え、嘘だろ何だその悲しそうな目はよおおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    厚労省役人♂の人がベルゼブブ優一に見える(w

    +0
    -1
  • ヨグソトース

    ksアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかく面白そうなのにざーさんかよ…
    胃がもたれそう…

    +0
    -1
  • きき

    ホモきたか(-_-)

    +0
    -0
  • 匿名

    恋と嘘とホモ

    +0
    -0
  • 匿名

    統◯教会の思考マンガですw;

    +0
    -0
  • 匿名

    科学の赤い糸とか、幸福の科学でも関わってそうな設定だけど

    現実と重ねて見なければこの作品は普通に面白い
    そもそも漫画、アニメ、ラノベは非現実的な設定でも全く問題ない
    逆に非現実的だからこそ面白いと思う
    アニメ程度の設定の矛盾を語るほどバカでもヒマでもないし
    声優も皆、キャラを掴んで良い演技してると思う

    +0
    -0
  • けやきの木

    見ててめっちゃキュンキュンして
    しかも面白いからこのアニメ好き
    だわ~
    俺の彼女のことの方が好きだけど!

    +1
    -1
  • 匿名

    いつも花澤香菜さんの演じる役って女の子っぽい役が多いけど、リアルの花澤さんってどんな人なのだろうね?興味あるよね(^^)

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルのざーさんは当てられるキャラとは正反対で男っぽいというよりオッサンっぽいぞ
    清純派()はキャラだけだな
    一話の告白返しから誘ってのディープキスは妙なリアリティがあったんで小野憲にもやったんかね?
    って言うか知ってて言ってるだろお前

    +0
    -0
  • 匿名

    政府通知で結婚させられるって?それ自体が嘘の世界!嘘の世界で嘘って?ねーよ。キスシーン多くすれば見るとか思ってるの?ねーよ!。ストーリーをややこしくして今後の展開を期待させるとか?ねーよ!ごめん全否定だわこのアニメ

    +1
    -0
  • 匿名

    この手のアニメの主人公(男)って、屁タレで優柔不断、男らしさの微塵も無く見ててイライラする!在り来たりのキャラ設定に新鮮さゼロ!

    +1
    -0
  • 匿名

    (現実世界では)ここ数年、思っているんだけど、見た目は可愛くても恥じらいの欠片もなくて言動がオッサンみたいな女とか、大した能力もないのに無駄にプライド高い女多くね?
    そんなだから少子化に拍車が掛かっている気がするんだが・・・?
    事実を言ってるだけなので、男女差別とかいう批判は受け付けません!(キッパリ)

    +0
    -0
  • 匿名

    経済学勉強してから言ってくれよ…
    明治では小学校でたらすぐ働けるから卒業したら子供売ってたんだよだから少子化はなかった。
    でも今はPCとか扱えないと異常に労働生産性が低いんだよ。そして職業背景として大学にも通わせなければいけない。要するにその分金がかかる。経済状況が良くないから産みたくても産めないんだよ。
    子供が大人になったら所得税や住民税払ってくれるから基本教育費というのは経済学的に投資なんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >事実を言ってるだけなので、男女差別とかいう批判は受け付けません!(キッパリ)
    それを事実と思い込む発想こそ差別的ですな。
    実際、見た目が可愛いという点以外はどちらも男にも当てはまる。
    可愛い分だけ女のほうがまし。

    +0
    -0
  • 匿名

    現時点でラスト手前の話数だけど、他作と比較しても、トップクラスレベルのクソ男が主人公のアニメですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    現時点でラスト手前の話数だけど、他作と比較しても、トップクラスレベルの最低男が主人公のアニメですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    現時点ラスト手前だけど、他作と比較しても、トップクラスレベルの最低男が主人公のアニメですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい加減ヘタレ主人公モノってもう下火だよなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    最後まで盛り上がりに欠ける。主人公はラストでも屁タレMAXでした。何が言いたいアニメかも分かりませんでした!主人公及び女キャラの目でか過ぎ(昔の少女マンガじゃあるまいし)色々な意味で糞アニメでした。

    +2
    -1
  • 匿名

    映画見たけど、こっちの方が断然良い。
    キャラ設定 全く違うし、原作の方が面白いと思う

    +0
    -0
  • #

    こないだ怖い画像スレとか見てて気づいた。
    ゆかり・みさき・りりなは古代シュメール人。

    +0
    -0
  • Comments are closed.