最遊記RELOAD BLAST

最遊記RELOAD BLASTストーリー
人と妖怪、化学と妖術が共存を果たす無秩序かつ安寧の大陸。『桃源郷』――――。
その均衡は、負の波動を受けた妖怪達の暴走という謎の『異変』によって、突如、崩れてしまった。諸悪の根源である牛魔王蘇生実験阻止のため、西へ向かった三蔵一行はついに天竺を目前とする。しかし天竺に近づくにつれ、異変の影響は色濃くあらわれ、戦いは更に熾烈を極めてゆく。さらに三蔵一行の前に立ちはだかる五百年前の哀しき因縁が……。
(wikipediaより)


AT-X 7/5(水) 22:30~
TOKYO MX 7/6(木) 24:00~
サンテレビ 7/7(金) 23:30~
BS11 7/9(日) 25:30~
テレビ愛知 7/10(金) 27:05~

「最遊記RELOAD BLAST」PV第1弾
「最遊記RELOAD BLAST」PV第2弾

1話「突風」

2話 「雲鏡」

3話「天葬」

4話 「哪吒」

5話「哪花宴」

6話「約束」

7話 「恒天」

8話「結界」

9話「邂逅」

10話 「勅命」

11話 「襲撃」

12話「背天」最終回

オープニングテーマ「move on! イバラミチ」GRANRODEO
エンディングテーマ「リフレイン」ラックライフ

最遊記RELOAD BLAST声優
玄奘三蔵/金蝉童子:関 俊彦
孫悟空/悟空:保志総一朗
沙悟浄/捲簾大将:平田広明
猪八戒/天蓬元帥:石田 彰
??太子:幸田夏穂
観世音菩薩:五十嵐 麗
紅孩児:草尾 毅
独角?:山野井 仁
タルチエ:斎藤千和
賽太歳:諏訪部順一

コメント欄

最遊記RELOAD BLAST コメント

  • Q

    1番なのか・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

    はぁ、リアルタイムで放映されてた頃に乳児だった世代がもう、えぇぇぇ@@;!?な年齢になっておりますなぁ(・・;)

    そんなこんなで、どっからリスタートすんのかなぁ。物凄い期待作なだけに一抹の不安も隠せないでいるけど、楽しみには違いないな!!

    +5
    -2
  • 匿名

    懐かしすぎるだろ

    +6
    -0
  • 匿名

    おおお…懐かしい。
    前の話では最後殺されたよね…気のせいか??
    また別の話になるのかな??

    +1
    -0
  • 匿名

    そうさ make a treasure 錆付いた~♪
    この中にわかる世代もういないだろうなぁ…

    +2
    -0
  • としあき

    >また別の話になるのかな??
    原作西遊記の三蔵法師も九回目のチャレンジだから問題ないですねー
    (七回ぐらい沙悟浄に喰われてBADEND。首の髑髏は歴代三蔵法師だったりする)

    アニメ化するの知らなかったけど嬉しいな
    前世話も完結してるしどっから取捨選択するのか分からないけど楽しみ

    +3
    -0
  • 匿名

    完結してないんだが…

    +1
    -0
  •  

    いまさら?
    まあ別に観ないけど

    +1
    -2
  • 匿名

    鏡の中~君の声を聞 く~
    懐かしい見よう

    +0
    -0
  • 匿名

    蒼穹のファフナー
    蒼穹のファフナーエクソダス
    みたいな感じだな。
    2000年代初頭のやるんだったら、タクティクスもやってほしい。

    +1
    -0
  • 匿名

    どうせなら珍遊記やってほしいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    みてたみてた

    +0
    -0
  •   

    作品のノリ自体がもう古臭いんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    い、今更やるのかよ…

    Dグレイマン2期みたいに誰得の空気アニメになりそう…

    +0
    -0
  • 匿名

    これもそうだが地獄少女もやるし懐かしいな。。

    +0
    -0
  • 匿名

    期待はしないけど好きな方の関さんだから1話だけでも見ようかね

    +1
    -0
  • 匿名

    俺の厨2が加速した作品

    +1
    -0
  • 匿名

    これ、当時厨二御用達アニメだったなw懐かしいわ
    声優変わらないなら観るわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ああ、あのホモ漫画か。懐かしい、原作まだ続いてたん?

    +1
    -1
  • 匿名

    めっちゃ懐かしい

    +2
    -0
  • 匿名

    女性人気が出るかどうかだな・・・。
    結構op曲はカッコよくて好きだったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今やったらすごいホモホモしくなりそうだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    よし観よう
    買い支えは腐に任せるが・・

    +1
    -0
  • 匿名

    懐かしいわぁ、男だがOPがかっこよくてよく見てたわ最遊記。

    +1
    -0
  • 匿名

    中学生か高校生の時にやってたな~
    懐かしい、、中身は変わらないのにおっさんになったものだ、、

    +0
    -1
  • 匿名

    見たことなきけど絵がダメ

    +0
    -0
  • 匿名

    喫煙者率高し。良いことだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作休載中なんだが、、、

    +0
    -1
  • 匿名

    作者、余命宣告されたらしいが大丈夫か⁉️

    +1
    -0
  • 匿名

    銀魂並みに面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい
    楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    前やってたアニメより、原作のが何十倍もおもしろいし、今回もアニメにはあんま期待してない

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに原作は面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    あんま覚えてないけど
    ハードボイルド系?

    +0
    -0
  • 匿名

    外伝だけ見た
    泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    最も遊ぶ西遊記

    +1
    -0
  • 匿名

    前に未成年(悟空)が飲酒してるシーンあったよね。

    でも、よく考えたらあいつ500歳越えのおじいちゃんか、、、、

    +1
    -0
  • 匿名

    明日か、楽しみだな

    +0
    -0
  • 匿名

    これで最終章らしいね。
    面白かったけど正直、長すぎるとも思ってた。
    作者の健康上の都合がなければだらだら続いていたのかと思うとなんか微妙。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジープは岡嶋さんのままかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    前作から見なくても設定とかわかるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    西遊記といえばスタージンガー
    この中にわかる世代もういないだろうなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    長年待ってました( ;∀;)

    +0
    -0
  • 匿名

    >これで最終章らしいね。
    面白かったけど正直、長すぎるとも思ってた。
    作者の健康上の都合がなければだらだら続いていたのかと思うとなんか微妙。

    長すぎるって銀魂とかにも失礼
    ただ単にだらだら続いていたわけではない
    作者はこの漫画に熱い思いれてた
    最初っからこれより長い話を考えて作ってたんだ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑元担当かなんかか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ねぇしってるぅ?

    銀魂はこれのパクリなんだってー

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑×3なんで銀魂が出てくるん?

    +0
    -0
  • 匿名

    スタージンガー知ってる!
    ひーめのためーならー♪

    +2
    -0
  • 匿名

    保志の早口が凄い作品てことを聞いたことがあるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    一番最初にアニメ観てたのが小学生の頃だったような・・・

    +0
    -0
  • 久しぶりだ~

    画が綺麗でホッとした。このクオリティーのままで最終回まで行けるのか?アニメ化の最初の頃のはそりゃもう酷かった。三蔵が超不細工すぎてストーリーが頭に入ってこなかったもの。

    +0
    -0
  • 匿名

    当時から嫌いでした

    +1
    -0
  • 匿名

    最遊記みたことないけど
    これから見始めても大丈夫なアニメなのか教えてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    2000年(一期)2001年(二期)の作品
    というわけで18年ものです・・・

    裏うら西さい
    ってあったんやで・・・(遠い目

    +0
    -0
  • 匿名

    オタのおっさん、おばさんたち大歓喜だね

    +0
    -0
  • 匿名

    最後面白かったw

    +0
    -1
  • 匿名

    タイラーといいグルグルといいコレといい、今期はどうした?ってくらい懐かしい作品が出てきたな。
    まぁ、おっさんのオレは大歓喜なのだが

    +0
    -0
  • 匿名

    >今期はどうした?ってくらい懐かしい作品が出てきたな。

    そんだけガンダムと萌え豚アニメが氾濫しているってこと

    +0
    -0
  • 匿名

    オラ、保志さんの担当するキャラが自己都合で暴走する人物が多いことにビックリだw

    +1
    -0
  • 匿名

    外伝見たけど面白すぎた
    初見のワイやけどいいアニメやなと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    当時は作画崩壊ひどかったのに…

    +0
    -0
  • #

    このアニメ見てホモ漫画とか言って罵倒してる奴。
    男だろうが女だろうが馬鹿にしてる腐女子と変わらん目線だぞ?
    普通に見れば男同士の友情だろう。

    +1
    -0
  • Comments are closed.