ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそストーリー
何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良は、ある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。
「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」
今の自分から変わるため、多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。
多々良の成長を圧倒的な「熱量」で描く、唯一無二の青春ダンスアニメ、ここに開演!!
(wikipediaより)


MBS 7/8(土) 26:08~
TOKYO MX 7/9(日) 23:30~
BS11 7/9(日) 25:00~
群馬テレビ 7/9(日) 25:30~

ボールルームへようこそPV

放送直前特番「ボールルームの熱気‐ダンス表現への挑戦‐」

1話「小笠原ダンススタジオへようこそ」

2話「兵藤清春」

3話「ワルツを踊れ」

4話 「ダンサーズ・ハイ」

5話「パートナー」

6話 「ライン・オブ・ダンス」

7話 「天平杯」

8話 「現実」

9話 「花と額縁」

10話 「ボルテージ」

11話 「評価」

12話 「出会い」

13話 「お見合い」

14話 「結成」

15話 「じゃじゃ馬ならし」

16話 「四本足」

17話 「表現者」

18話 「背番号13」

19話 「敵(ライバル)」

20話 「友達」

21話 「扉(ドア)」

22話 「リーダーパートナー」

23話 「伝統と進化」

24話(最終話) 「ボールルームへようこそ」

オープニングテーマ「10% roll, 10% romance」UNISON SQUARE GARDEN
エンディングテーマ「Maybe the next waltz」小松未可子

ボールルームへようこそ声優
富士田多々良:土屋神葉
花岡雫:佐倉綾音
兵藤清春:岡本信彦
赤城賀寿:富田健太郎
赤城真子:諸星すみれ
仙石要:森川智之
円谷環:能登麻美子

コメント欄

ボールルームへようこそ コメント

  • 匿名

    今期1番楽しみ
    だけど、声優が本当に心配
    雫ちゃんにあやねるはあわないとおもうし、多々良もPV見た感じ違う気がする新人みたいだし心配
    原作はおもしろいので期待してる

    +7
    -2
  • 匿名

    ユーリより面白いよ

    +11
    -7
  • 匿名

    原作読んでるので期待

    +15
    -4
  • 匿名

    原作は読んでるから少し楽しみ!

    +13
    -3
  • 匿名

    麻美子がいるならみる

    +11
    -4
  • 匿名

    >ユーリより面白いよ

    全くジャンル違いのユーリを持ち出す辺り頭が悪い証拠だ
    豚は人間の真似しなくてもいいんだぜ

    +10
    -2
  • 匿名

    ユーリみたいなホモアニメと一緒にしてはあかん

    +9
    -4
  • 匿名

    ユーリはホモアニメだけど
    こっちの原作は百合の子がでるからね…。まぁ原作の百合の子がでるところまでアニメでやるかはわからないけど
    でも、作品が全然違うのに比べるのはね…。個人的にマコちゃんが好き

    +3
    -3
  • 匿名

    待ってたぜ 多々良!

    +5
    -0
  • 匿名

    ちーちゃんは出ないの??

    +8
    -3
  • 匿名

    ホームルームへようこそで、学活の話かと思った。ずっと議長やってたーやらされてた昔を思い出したけど全然関係なかった。

    +3
    -1
  • 匿名

    これは面白そう。作画すき

    +1
    -1
  • 匿名

    アニメもいいけど、原作は絵も熱量もすごいから、興味持ったら見てみてね。

    +2
    -2
  • 匿名

    首長過ぎだしハイキューのキャラっぽい

    スタッフ同じ人?

    +3
    -1
  • 匿名

    面白そうだけど、ユーリより面白いとか
    始まる前からあまりハードル上げない方がいいよ

    +9
    -1
  • 匿名

    春アニメは全体的にレベル低くて
    神アニメはバハムートだけだったけど、夏は面白そうなのが数個あるな

    +3
    -1
  • 匿名

    主人公の中の人の名前が神々しい

    +5
    -0
  • 匿名

    >雫ちゃんにあやねるはあわないとおもうし、

    同感。
    ハイキューの潔子さんみたいなクールさをイメージしてたんだけど。

    +1
    -1
  • 匿名

    おもしろそう

    +2
    -1
  • 匿名

    これアニメやるのか原作少しは進んだのかな

    +2
    -1
  • 匿名

    >ハイキューの潔子さんみたいなクールさをイメージしてたんだけど。

    ほんとこれ
    自分も清水さんの声で再生されてた
    クールだけどかわいいみたいな声
    あやねるは違うと思う。声に特徴ありすぎるんだよなあやねるは

    +2
    -0
  • 匿名

    ユーリと全くジャンル違うとか言う奴はホモ百合視点じゃなくてスポーツアニメのカテゴリーで考えてくれ。すぐにそっちの視点にもっていくこの腐った文化にうんざりだ

    +1
    -0
  • 匿名

    夏の方が何もないけどなw
    だからこれは見てみる

    +2
    -1
  • 匿名

    第一話の内容ははじめの一歩とモロかぶりだな。

    +2
    -0
  • 匿名

    PV見たけど声優陣ガチな話馬鹿にしすぎ…。実力関係ない感じなら、声優やめたほうがいい。まじで。これで声優としてやっていくなら客(視聴者)馬鹿にしすぎ。この声優でやるならアニメ化しないでほしい!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    声優陣まじでしゃべんな!

    +0
    -0
  • 匿名

    お願いします…会話聞いてて、声優陣陣馬鹿にしすぎだろ…やめろ。まじで声優全員消せ。会話聞いてて馬鹿にしすぎててこの世界消す気だろ。やめろ。この話聞く限りまじで声優変えてくれ…。声優陣馬鹿にしすぎ…

    +1
    -0
  • 匿名

    本気でやってる人なら絶対馬鹿にされてるって思うだろ。
    やってもらえるのうれしいけど、声優変えてください。声優陣は馬鹿にしすぎでしょ…。

    +1
    -0
  • 匿名

    声優陣何もわかってないよね
    会話聞いてて不快

    そんな意見なら、どんな実力者でもこの作品にかかわってほしくなかった

    +3
    -1
  • 匿名

    声はあってないけど、社交ダンスの体験したりしてるのはいいことだと思う
    ただ本当に声が違うんだよね
    あやねるに雫の役をさせたスタッフに文句言いたい、ちーちゃん役もオーディションうけてたならそっちで受からせるべきだった

    +3
    -0
  • 匿名

    >第一話の内容ははじめの一歩とモロかぶりだな。

    典型的な王道パターンだしな
    同じパターンなんが腐るほど転がってるだろ

    +2
    -0
  • 匿名

    腕なげーよ何mあるんや

    +2
    -0
  • 匿名

    ほかの作品を下げて比較するようなファンがいるアニメは…ハマりにくいな…ハマっても交流が怖そうだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品は好きだけどファン層がやばすぎ。妙に意識高いのか、この作品は他と違うとか言って、ほかの作品貶してくるところが。

    というかアニメになったのにあんまり動かなくて残念だ。

    +3
    -0
  • 匿名

    学生時代を思い出すわ、っておっさんが集まりそう
    俺もだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いと思ったなら是非原作も見て欲しい
    原作の熱量を見ないと勿体無い

    +2
    -0
  • 匿名

    ちーちゃんでるまで進むんかな?

    +0
    -2
  • 匿名

    つまんね
    いまどきダンスとか流行らんわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ゴミアニメ確定ですね

    +2
    -0
  • 匿名

    絵が無理〜〜

    +2
    -0
  • 匿名

    信者発狂してて草生える

    +1
    -0
  • 匿名

    腕なげーとか言ってるゴ ミ カ スいたが、ダンスは基本、ある程度手足長い事に越したことはないんだよなーw

    それは盆踊りだろうがボールルームダンスだろうがブレイクダンスだろうが日舞だろうがダンスほぼ全般に言えること。

    ダンスのキレさえ身につければ短足短腕のチビが踊るよりは少し長さがあったほうがダイナミックだしビシっと決まって断然キレイだしカッコイイ。

    +1
    -0
  • 匿名

    調べた限りアニメ製作の面では実績のなさそうな監督とシリーズ構成スタッフだけど1話は個人的には面白いと思えた。次週以降もっと化けるのか下降するか…

    原作画がすごい凝っててちゃんと作り込まれてる感じがあったからアニメのキャラデザもこれくらいクセがあってもそんなに問題ないのかな

    +1
    -0
  • 匿名

    環さんの「たーたクンっ」とか「あるよー」が可愛すぎてヤバいw 環さんも(中の)麻美子もいい!

    +0
    -1
  • 匿名

    眼がギラッとしてるってかんじかな?体は普通に見えるけど、眼とか眉とか顔のパーツの描かれ方が印象的というか特徴的なキャラクターデザインに見える。
    デュラララとハイキューで見慣れたから違和感ないけど初見の人にはキツいのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファンだから見てる人と、OP EDアーティストとかキャストのファンだから見てる人どっちが多いのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファンだけど一話面白かった
    アニオタではない自分からしたら声は違和感無かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ロ.リコン萌え豚「ゴミアニメ確定ですね」

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公の声優が土屋太鳳の弟だということをいま知った

    +1
    -0
  • 匿名

    >アニオタではない自分からしたら声は違和感無かった
    こんな場所に居て
    「アニオタではない自分からしたら」とかwwww
    無自覚キモアニ豚きめぇぇぇぇwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    萌え豚(口リコンキモオタ)とオタクは別だけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    OPのダンスシーンの止め絵を修正してくれ。 毎回手抜きシーンから入るのは萎える。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>主人公の声優が主人公の声優が土屋太鳳の弟だということをいま知った

    ごり押し女優の弟で納得

    静止画が酷いのとそれ聞いてもう見る気なくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    誰が声優やってるからどうだとか、余計な知識で文句言う人作品ちゃんと見て評価出来るのかな?
    素人が予備知識なしで見ても面白ければそれが全てでは。
    ブランドじゃなくて作品をちゃんと見ようね。
    原作作者はカペタとかめ組の大吾の漫画家のアシスタントやってた人だから、凡人がある日才能に目覚めて飛躍的に進化する話作らせた世界最高レベルの人だから原作面白いよ。
    アニメも期待してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    作品見て主人公の声優下手だし静止画多すぎだろ
    原作がいいのは分かってんだよ
    自分もアニメ期待してたけど今の所スゲー期待外れ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろすぎる
    冷や汗とまらない。
    早く続きみたい
    最高

    +0
    -0
  • 匿名

    原作もおもしろいけど
    アニメもめちゃくちゃ
    おもしろい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    春アニメは全体的にレベル低くて
    神アニメはバハムートだけだったけど、夏は面白そうなのが数個あるな  紙アニメとかwバカニートさん?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいぜ!
    なんか、練習したくなるなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    op好きスギィーーーーーーーーーっっっっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで酷いアニメになるとは思わなかった OP以外いいとこない

    +0
    -0
  • 匿名

    絵的には低レベルだが
    ストーリー的には面白いな
    中身すっからかんの豚アニメ好きな
    萌え豚性/犯/罪/者予備軍はお引き取りください

    +0
    -0
  • 匿名

    静止画アニメ。
    原作好きだっただけに残念。てか、アニメだとわざとらしいスポ根感が出てて見るのキツい。

    何度も言うが、期待してただけに非常に残念なアニメに仕上がってた。

    +1
    -0
  • 匿名

    まあ刀剣とか萌え腐専用アニメよりは、こっち見てたほうが断然時間を有意義に使えるよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンスアニメやるなら
    背筋をピン!との方が良かったと思うのは
    やっぱり俺なのだけかな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはなんだか違和感が凄いな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜに先週土曜更新なし!?
    ないなら3話連続放送しとけよな!!

    +0
    -1
  • 名無

    5日分は先月の29日に放送済みだ

    +0
    -0
  • ついでに言うと6話は19日な
    見たいならココで文句言ってないで公式くらい見ようなボウヤ

    +1
    -0
  • 匿名

    ボウヤとか煽っておきながらMXなら6話は13日なんですけどwww
    よくみまちょうねボウヤwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が酷いのはもちろん演出も下手だから

    まったくキャラに共感しないし感動もしない

    +0
    -0
  • 匿名

    撮影の件といい甲子園の件といい、ここ最近で無関心レベルだったのが急激に嫌悪するレベルになったわ
    今回のも声あってなさすぎめっちゃBBA声じゃん辞めちまえ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、ベイビーステップだったかな?と感じ似てる気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんか、ベイビーステップだったかな?と感じ似てる気がする。

    え?どこが?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公にホールや競技に対する執着が出てきてだいぶスポーツ物らしくなってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    佐倉綾音は糞だが雫は良い女だな。プライドだけで戦ってこそ華
    プライドのない女はゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    甲子園?全然興味ない
    砂どうすんの・・・?
    持って帰って沖縄のお土産みたいなのにすんの?
    瓶に入れて

    +0
    -0
  • 匿名

    豚が知る必要は無い

    +0
    -0
  • 匿名

    上手になりたいな~

    +0
    -1
  • 匿名

    乗り遅れた!
    ポールダンスに魅了されたおっさんの話ですよね〜!
    っぱね〜っす‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    このペースで1クールだとすると、ギリ高校入学まで。さらには小笠原での雫とのセッションまではいきそう・・・てかたぶんそこが1st終着点。
    つまりは「ただのちーちゃん」は出て来ると思われる。

    +0
    -0
  • 匿名

    雫の声全然あってない

    +0
    -0
  • 匿名

    キモアニメ声の豚声優じゃあんな演技できんわな

    +0
    -0
  • 匿名

    白面の者がダンスしてる

    +0
    -0
  • #

    >全くジャンル違いのユーリを持ち出す辺り頭が悪い証拠だ
    芸術競技を題材にしているという点では、ジャンルは同系統だ。
    いくつかタグを付けていけば、比較的近いとこになるよ。

    +0
    -0
  • #

    面白いと思うけど

    +2
    -0
  • #

    仙石→鷹村 ハゲ、メス牛→青木、木村
    清春→宮田 ガジュ→千堂 環→八木ちゃん
    はじめの一歩感がするアニメ

    +0
    -0
  • #

    社交ダンスをテーマにした漫画がいつか出るだろうと思てたら出た。
    面白くなくても全話見るつもり。期待してます。

    +0
    -0
  • #

    ほら〜だからユーリより面白いって言ったじゃん笑

    +1
    -0
  • #

    OPの名前Invisible Sensationじゃね?

    +0
    -0
  • #

    マン屁杯

    +0
    -0
  • #

    原作しらないが、アニメはとても面白かった。構成は王道だけど、イミフな魔法戦争やハーレムエロアニメなんかより100万倍いい。

    +1
    -0
  • Comments are closed.