ボールルームへようこそ 第10話

ボールルームへようこそ 第10話 「ボルテージ」



【公式動画検索】

ボールルームへようこそ動画一覧TOPへ

コメント欄

ボールルームへようこそ 第10話 コメント

  • 匿名

    作画枚数が数えられるくらい動いてないw
    アニメじゃなくてもはやモーションコミックに近い

    +1
    -0
  • 匿名

    ボールルームへようこそ 第10話 「ボンテージ」

    +2
    -1
  • -#-0709

    さて、観るか。
    ガジュペアがどんな踊りを見せてくれるか楽しみだw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作で一番好きなシーンきた!
    「ダンスを選んでくれてありがとう」
    マイナースポーツに人生を傾けてるのって大変なんだろうな。

    +3
    -1
  • 匿名

    ボンテージじゃなくてボンデージだな

    +0
    -0
  • 匿名

    初カキコ。ぶっちゃけこれ面白いですか?
    全話録画してあるけどまだ見る気になれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    子供の頃のマコちゃんが可愛かった
    小花鈴に見つかりませんように

    +1
    -1
  • 匿名

    ちびまこちゃん かわいかった
    あと、スローフォックストロットなる所の体重&ゆっくりみたいな表現は原作でもどういうものかイマイチぴんとこなかったので、アニメで見れるかと思ったのですが、残念ながら言葉だけで終わってしまった。。
    さあ、来週は結果発表!

    +2
    -0
  • 匿名

    BGMがクソだった

    +2
    -0
  • -#-0709

    ちょっと回想多かったけど良い回だったなぁ。
    次回のバリエーションが楽しみw

    +0
    -0
  • 匿名

    うーーーん、、、
    飽きる??
    顔のUpだけが多すぎてせっかく良い
    ストーリーなのに全部が同じに感じちゃう。
    ドレスのひらひらを見せたりするだけでも動きが出るのにもったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    うご… もうええわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    止め絵ばかりできついなー今回
    アニメーションではないわな
    次回の山場のために
    リソース割けないんだろうけど、
    やっぱ現代の日本のアニメ制作
    事情は苦しいなぁ
    制作本数増えても製作委員会が予算に蓋して制作費は上がらないし、
    現場はオーバーワークと人手不足の慢性化
    崩壊するといと言われ続けて
    数年、いよいよ本格的に
    作品の劣化という面で表面化してきたなあ去年から今年にかけて

    +0
    -0
  • 観測者

    幼女マコちゃんが動いてただけで十分だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    スクロールだけでこんだけ引っ張るのもある意味すげーな

    +0
    -0
  • 匿名

    マンガとアニメでリズム感がまるで違うな。
    マンガだと「雫の一人勝ち」の場面はマコとの実力勝負を評価する要所の1つなのに、アニメだと仙石の「一人勝ちしやがった」の一言でさらっと終わり。
    マンガが動いて見えるのは心臓の音とかの効果音が文字で書かれてるのと画風が影響してるんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の見所は小さいまこちゃん

    +2
    -0
  • 匿名

    謎方言
    これもう群馬県民馬鹿にしてるだろw

    +1
    -0
  • 匿名

    原作の方が躍動感あるある

    +0
    -0
  • 匿名

    レベルの高いアニメを何本か見てるとそれ以下のアニメを見るとどうしても納得いかないのは必然
    現場は制作費と期限の戦いもっとゴールデン枠でバンバン流せたらスポンサーはつくと思うんだが…深夜では限界がある

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の現パートナーをあまり見てない感じがいまいちしっくりこないんだが、原作でもこんな感じなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    未開地グンマーの言語は理解不能

    +0
    -0
  • 匿名

    現パートナーは高校からだね

    +0
    -0
  • 親父1891

    がんばっているとは思うが、ダンスアニメでこの静止画は正直キツイ!話が面白いだけに残念。脳内補完フル稼働するしかないな。

    +1
    -0
  • 匿名

    ハイキューとか黒子のバスケとかPSYCHO-PASS、プロダクション・アイジーだけどそんなに使い回しとか多くなかったのになって思う
    本当に動かなくて損したアニメだな
    声優の声も棒だったり、あってなかったりして残念だしなんでアニメにしたんだろうって思う
    漫画はおもしろいのに残念すぎるな
    魔法陣ぐるぐるのほうに力入れすぎたのかな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    主眼はダンスの機微じゃなくて心の機微
    動かなくても面白さは充分伝わるさ

    +0
    -0
  • 匿名

    スローフォックストロットに使う曲がどんな曲なのか全く分からなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンサー・観客・審査員の心の機微も漫画の方が表現できてるんだよな。
    漫画と比べながら見てみると分かるけど審査員の心情とか観客の反応とか漫画のほうがボリュームあるんだよな。
    アニメで時間が決まってて漫画よりも省かなきゃいけないってのも分かる。
    ただ、今回のアニメで表現された仙石が振り付けてくれたダンスを踊りたいって主人公の気持ち(心の機微)も、漫画のほうが伝わってくるんだよな。僕は本当に仙石さんの振り付けを踊りたいんだって漫画の方が表現されてるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    制作会社はなんでこのアニメやれると思ったんだろ。
    ダンスアニメなのにどんなダンスしてるかわからんて致命的じゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    てか、1話のボックスのほうが動いてた気がする。(ボックス:ダンス教えてもらうための仙石から出された条件。四角を描きながら動いて、足の裏豆だらけにしたやつ。)

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ制作会社疲れてんだなきっと。

    +0
    -0
  •  

    ユーリの勝ち

    +0
    -0
  • 匿名

    ユーリすごく面白かったし
    金掛かってる割には忘れられるの早かったね
    あんなに面白いのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなにつかいまわしが多くて挿絵が多いアニメがあっただろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    もはやトレパクの記憶しかない

    +0
    -0
  • 匿名

    ユーリはスケオタの監督たちが用意周到で作ったアニメなんだから特別なんだよ。
    あれと他を比べてはいけない。

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品は素人でもまともに踊りで動かそうと思ったら、ユーリより予算が必要だと分かるよ。
    ユーリはリンクに一人だけど、これはカップルだしフロアに何組も同時に違う振り付けを踊る。背景も観客が近くて常に写り込む。
    女性のドレスはふりふりでボリューム感もあってその描写だけでも作画さん死んじゃうでしょ。
    ドレスの美しさも社交ダンスの売りだしね。
    それとダンスの監修がいないのがアウト過ぎる。
    ユーリはその辺も入念でプロの振付師に振付と踊りをやってもらって録画してそれを作画にしたって話だったし。
    踊り以外のシーンではよく動いてるし、止め絵多いけど絵は綺麗。
    問題があるとしたら、予算や十分な準備期間も用意しないでアニメ化に踏み切ったプロデューサーとか出版社とかその辺の人達でしょ。
    アニメ化で原作の宣伝することしか考えてなかったのか。
    この作品まともに動いたら映像作品としての価値凄かっただろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニオタでもない普通の友人にどっちの視聴を勧めるのかだったら圧倒的にこっちだけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期振り返り&12話先行上映イベントをやるらしいんだが、1期ってとこに引っかかって調べたらこのアニメ2クールだってよ。
    予算も無いのに嘘だろ。
    これでボールルームでのダンスアニメーションを見れることは無いみたいだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニオタでもない普通の友人にどっちの視聴を勧めるのかだったら圧倒的にこっちだけどな。
    俺は圧倒的にユーリを勧めるけどな。
    つーか、用意周到で特別なアニメと予算も準備も足りない作品を比べるなと。
    こっちはアニメは置いといて原作読んで欲しいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    連載1年休んで作ったのがこの程度

    +0
    -0
  • 匿名

    連載休んでたのは、アニメとは全く関係無いんだけど。
    何言ってるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画のほうが動いてるよなww

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンスシーン以外は、よく動いてる良いアニメだと思うよ。
    予算無いからダンス動かすのは諦めて他で頑張ってるんだろうね。
    初監督=予算少ない
    ってパターンの作品て多いよね。
    予算少ないことを考えれば監督もスタッフも優秀なのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど普通に面白いよ
    作画マニアって程のオタクでもないから絵も特に気にならない

    +0
    -0
  • 匿名

    んま、ダンスの詳細は何やっているのかさっぱり分かってないのですが。。
    わたくしめは、囲碁も分からないのにヒカルの碁が面白かった人なので、今回も、それと同じ現象が自分に起きている的な、気がしてる。。訳。
    今まで挿絵そんなに気にならなかったけど、この回は雫ちゃんががんばるシーンだし、漫画でも一応なんとうなくそういう絵があったので、そこの動きをアニメで見たかったのです。
    そこが主眼じゃないといってしまえばそうかもしれないですが。。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな考えることは一緒ですよね。
    この原作は見せ場が沢山あってそれをどうアニメ化してくれるのかと期待してる部分があって、やっぱり物足りなさを感じてしまう。
    そのシーンは原作読んで感動したし、力を入れるべきところだったと素人ですが思います。
    せめて大事なシーンだけでもと思うのですが、ダンスの監修もいないし予算が無ければどうにも出来ないということなのでしょうか…

    +0
    -0
  • 匿名

    制作スタッフも動かしたい気持ちは泣きそうな程あるだろうに、限られた予算の中で涙をこらえながら試行錯誤して作ってるんだよなきっと・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールって間あけるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    実写化きそうだなー

    +0
    -0
  • 匿名

    良く分からんのだが
    天平杯の決勝は1種目のみで1組ずつ踊るんじゃなかったのか?
    なんで1種目終わった後で他の種目を全員で踊るんだ?
    続いて他の種目を全員で踊るって説明あったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作でも1組ずつ踊った後、全組で踊ってるで。

    +0
    -0
  • 匿名

    静止画とか動かない厨が多いですね
    細かく動かして、ダンスの監修つければ良作ってなるのでしょうか
    それなら別にアニメ作成された動き見なくてもリアル見ればいいんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、手つなんごが可愛かった

    +0
    -0
  • 匿名

    >静止画とか動かない厨が多いですね
    細かく動かして、ダンスの監修つければ良作ってなるのでしょうか
    それなら別にアニメ作成された動き見なくてもリアル見ればいいんじゃない?
    それならアニメ化しないでいいんじゃない?
    漫画読めばいいんじゃない?
    リアル見ろってストーリーは無視か?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ子供はくんなって事だ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、このアニメ素材は新鮮で未知数なところがあったから期待してたんだけど、静止画か顔アップが多くて私にはいまいち凄さが伝わらなかった・・・
    アニメ化したのにもったいないなぁ・・・
    妹ちゃん兄一択って感じねw多々良君カワイソス(>_<)
    今後に期待(あと2話くらいかな?)

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄ちゃんとK2まンこじゃなかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >実写化きそうだなー
    それだな・・・アニメはもうそのための前フリにしか思えん

    +0
    -0
  • 匿名

    マ~良いよ
    臨場感を充分感じる

    +0
    -0
  • 匿名

    どーせまた広瀬すずが主演なんだろ
    見たくねえよ

    +0
    -0
  • 匿名

    皆、負けず嫌いなんだなw
    そういうのが少なからず無いと上手くもならないかw

    +0
    -0
  • 匿名

    >>実写化きそうだなー
    >それだな・・・アニメはもうそのための前フリにしか思えん
    それかぁー。そのクソな展開もうお腹いっぱいなんですけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    小栗旬がダンス教室に通ってるそうな

    +0
    -0
  • 匿名

    作画班がやる気ないアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、「ファイナルはソロ審査で【始まる】」って言ってたな。
    特定種目の一発勝負だと思い込んでたわ俺w

    +0
    -0
  • 匿名

    子供はとりあえず動いてれば何でも喜ぶよね

    +0
    -0
  • 匿名

    実際、一話の中で、5秒だけしっかり動くシーンを、2コ、多くて3コ組み入れるように作れば、私なら大満足するかな。
    きつい週は1箇所でもいいからさ。
    っていうのはダメ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    子供はストーリーより派手な動きが重要ですから
    考える事が苦手な知恵/遅れも同じだね

    +0
    -0
  • 匿名

    床一面カラーボールがいっぱいの部屋にようこそされたら子供達は大歓喜だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンスメインの原作。
    それのアニメ化でダンスで動かない。
    子供だけじゃなくて誰でも動けばなーって思うよ、普通。
    無理に擁護する人ってなんなんだろね、関係者?
    ダンス動かす気ないなら、モーションコミックに声優さんの声入れてWEB公開やドラマCDで十分でしょ。
    何故無理してアニメ化する必要があるの?
    制作陣が頑張っているのは分かるけど、作品を大事に出来ない一部の人間が無理にアニメ化を進めた結果としか思えない。
    ストーリーが大事って言うなら中途半端なアニメ化すんなよ。
    原作で十分なんだからさ。

    +0
    -0
  • #

    ダンスシーンを破綻なく動かすのはディズニー並みの予算がなければ無理なんでそ。その辺は脳内で補完するから別に気にならないなあ。これでも十分面白いと思うけど?

    +0
    -0
  • Comments are closed.