ルパン三世ベストセレクション

ルパン三世ベストセレクションあらすじ
「ルパン三世」生誕50周年を記念して「ルパン三世(PART1)」「ルパン三世(PART2)」「ルパン三世PARTⅢ」の合計228話の中から、ファンの投票で放送タイトルが決定!計24タイトルをカウントダウン形式で放送。


日本テレビ 7月4日(火)26:29~

1話「さらば愛しき魔女」

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話

14話

15話

16話

17話

18話

19話

20話

21話

22話

23話

24話

ルパン三世ベストセレクション声優
ルパン三世:山田康雄
次元大介:小林清志
石川五ヱ門:大塚周夫
峰不二子:二階堂有希子
銭形警部:納谷悟朗

コメント欄

ルパン三世ベストセレクション コメント

  • 匿名

    1967年…つまりルパン三世はビッグボスと同世代ってことになるわけで…
    うわ…こればかりはうんコナミがバカをやってくれんかと期待してしまう。

    祖父アルセーヌの代わりに三世はコナンと競ったし…だったらさぁ…?
    もういっそルパン三世VS伝説の蛇とかあっても良いんじゃないかってさぁ…?

    +24
    -11
  • 匿名

    ルパン4世

    +22
    -10
  • 匿名

    既に鬼籍に入った声優さんが多いのが時代を感じさせる…。

    +11
    -12
  • 匿名

    ルパンと次元のBL本希望

    +9
    -18
  • 匿名

    斬鉄剣とコンニャクの話が一番好き
    他にも水銀弾とか黄金の車も好きだった

    +10
    -8
  • 匿名

    五ェ門と不二子の声って第1シリーズは井上、増山両氏じゃなかったんだね。

    +10
    -3
  • 匿名

    昔、ルパンの声優達とガキ達でなんか
    交流会?で司会のおばさんが一人でマシンガントークしてる
    酷い動画あったな

    +5
    -3
  • 匿名

    第一シリーズはどれもクールだったね。印象に残ってるのは、長期計画で脱獄するヤツかな。

    +9
    -5
  • 古典芸能か!?

    +3
    -8
  • 匿名

    おいwどうした?脳みそ崩壊したか

    +4
    -3
  • 匿名

    宮崎駿が手がけたアルバトロスとさらば愛しきルパンよは入ってるんだろうな?

    +4
    -2
  • 匿名

    パヤオの2作品は鉄板として
    個人的に印象にのこってる
    「1999年ポップコーンの旅」は
    是非入っててほしい。

    +4
    -0
  • ラーメンばか

    展開や表情とかめちゃくちゃで今見るとまったく面白くないっていうかひどい!!こんなのルパンじゃない!!削除してください。なにがベストセレクションか。馬鹿にすんな!!

    +3
    -29
  • 匿名

    40年前のアニメなんてどこもこんなもんだぞ若造

    +11
    -2
  • 匿名

    2話が行方不明

    +5
    -1
  • 匿名

    1位は1stの「どっちが勝つか三代目!」と予想。

    +5
    -2
  •  

    らーめんバカ

    いや、それはお前の感受性とセンスがないだけだ

    +2
    -0
  • 匿名

    ルパンは色々なルパンがあり、故に面白いし、作り手としては、おもいきった事が出来る。
    全てはモンキーパンチさんの懐の大きさに感謝。
    それぞれ好きなルパン キャラがいる ここは歴史を感じながら楽しもうぜ。
    旧ルパン 最高だぞ 三代目いいねー

    +3
    -2
  • 匿名

    だね。

    +3
    -1
  • ラーメンばか

    あまり釣れなかったな・・・
    次はがんばります!!

    +1
    -15
  • 悪査L38

    第1シリーズだけがルパン三世、後は子供だまし。それに、クリカンよりもクリント。

    +1
    -0
  • 匿名

    許せるのは「2nd」までやな!
    一番好きなのは五右衛門お迎えの回、弱点こんにゃくとはな..
    小学生の頃は1st夏休みになったら朝アニメ劇場でやってくれたのにな…はるか40年前の話

    +3
    -0
  • 匿名

    1stはちなみに不二子ちゃん声優さん違うのよ!!

    +2
    -0
  • 匿名

    >>ルパン4世

    これってどれかの作品で出てこなかったっけ?
    最終的にそんな流れになってる気がしたんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    第一シリーズはどれもクールだったね。印象に残ってるのは、長期計画で脱獄するヤツかな。

    ルパンが死刑直前に別人と入れ替わって代わりにそいつが殺される奴かな?

    子供のころに怖い話だったの覚えてるわ。
    ルパンが悪人以外を殺した話
    此れがあるから、コナンとコラボとかありえないと思ってる。
    ルパンたちはやっぱりヒトゴロシでコナンとは住んでる世界が違うんだよね
    安易に一緒にするべきじゃないよ。

    +2
    -3
  • 匿名

    個人的にパート1の「魔術師と呼ばれた男」と「脱獄のチャンスは一度」は鉄板だと思ってる。
    それと駿担当回もやっぱり鉄板だろうな。
    後個人的にはツタンカーメンの呪い?の奴は入ってほしいかな。
    印象に残ってる奴ならインベーダーゲームの金庫と7番目の橋だな。それとミサイルが延々ルパン達を追いかける奴と札束で作った教会の屋根の奴とか、ポップコーンで月に行く奴とか・・、やっぱパート2が多いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ルパンとコナンは住んでる世界が違う。ホント、そうなんだよね。

    +5
    -0
  • #

    「こんにちは地獄の天使」「カクテルの名は復讐」が入っていないのは残念だ。

    +1
    -2
  • #

    当然のように1stシリーズが上位を席巻すると思ってたが、2ndシリーズの最終回が1位と聞いて唖然・・・
    なるほど、今や1stシリーズを知る世代は少数派で
    今のアニメ界を牛耳ってるのは1stシリーズを知らない
    世代ってことか。気の毒な話・・・

    +2
    -3
  • #

    大人になるにつれてアニメ離れする人の方が圧倒的に多いでしょ
    古いシリーズを知らない人の方が多くてむしろ当然かと
    そもそも2ndシリーズすら知らない人が今のアニメ界を牛耳ってると思うがね

    +0
    -1
  • としあき

    1stシリーズはパヤオ参加回に票を入れたような世代&ファン層にはウケが悪い
    それだけの事よ
    3rdと両方好きってのはリアルタイム世代でも半数居なかった筈
    方向性が全然違うし違う様に作っていたのだから当然と言えば当然ですが

    +0
    -0
  • Comments are closed.