ゲーマーズ! 第4話

ゲーマーズ! 第4話「INTERMISSION 天道花憐とスランプ・デイズ」



【公式動画検索】

ゲーマーズ!動画一覧TOPへ

コメント欄

ゲーマーズ! 第4話 コメント

  • 匿名

    神回

    +0
    -0
  • 匿名

    天道サービス萌え~

    +0
    -0
  • 匿名

    そのネタは同人誌でwww

    +0
    -1
  • 匿名

    どっちがホンモノ

    +0
    -1
  • 匿名

    乙女の恋

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーカーwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこれただのゲームしてる人たちじゃあないか
    ……..最後まで見ます!

    +0
    -0
  • 匿名

    カレー食べたい

    +0
    -0
  • 匿名

    デート羨ましい

    +0
    -0
  • 匿名

    THE 安定

    +0
    -0
  • 匿名

    やりますねぇ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ポンコツ彼女(ヒロイン)の育てかた

    +0
    -0
  • 匿名

    THE ポンコツ先輩!

    +0
    -0
  • 匿名

    ポンコツはかわいいb

    +0
    -0
  • 匿名

    サブヒロイン回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    告白しろよ。ポンコツ治るから

    +0
    -0
  • 匿名

    天道の上げ回なはずのに全く
    好感度が上がらんな

    +0
    -0
  • 匿名

    1話つまらなかったのが嘘のよう
    切らなくて良かった

    +0
    -0
  • 小花鈴

    おい俺の亜玖璃ちゃんが1ミリも出てないぞ、一週間待ちわびた前回の修羅場はどうなったのさ。
    いつから「冴えない彼女の育てかた」に、まるでモブ道ちゃんがメインヒロインみたいじゃないか。
    あんな美少女居たっけw 普通にデート回じゃね?恋する乙女は俺に夢中で弱くなっちゃうのならその悶々とした気持ちをスッキリさせないと。毎晩俺を妄想して耽ってるみたいだしさ(*´Д`)ハァハァ
    ポンコツ天道ちゃんも可愛いけど・・・やっぱり一番は亜玖璃ちゃんだなー修羅場の続き次回頼むよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    エルフェルトが一番可愛かった

    +0
    -0
  • 匿名

    胸が出っ張ったねぇw

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなつまんねーキャラだったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    前作の生徒会の一存シリーズより、こっちの方が好きかも

    +1
    -0
  • 匿名

    結局テンプレに落ち着くんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    サブヒロイン回で作画のレベルを落として次回以降の本編で以前のように戻すことで、以前は酷評されていたアニメ版キャラデザをましに見せる戦略だな
    やるやん

    +0
    -0
  • 匿名

    先週の続き修羅場楽しみにしてたけど、これはこれで良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    え?前回の修羅場どうなったん?
    一瞬一週見逃したかと思ったぞ?

    +0
    -0
  • くま

    今回の話と全然関係ないんだけど、このアニメのOPの最後の方のMMORPG風の世界でゴーレムっぽいボスモンスターとみんなが戦うとこさぁ。

    あそこのシーンはまずはあのボスモンスターを中心にしてその周囲にカメラの視点を回転させてモンスターの全体像を撮り、合わせて対峙するパーティー各人の背中もしくは横姿を順番に撮るってのが王道だと思うをだよね。

    それでそのままカット無しにモンスターに斬りかかろうと突撃する勇者にクローズアップして、次のカットで勇者がモンスターに会心の一撃って持っていけたら完璧なんだけどなぁ。

    どうもあのOPはそこだけ手を抜いてる感じがして気に入らないんだよね。まぁこの程度のアニメにそんな難しいカメラワークを期待するのは酷なのかな。

    +1
    -0
  • 匿名

    本筋でヒロインが蚊帳の外が続くから途中ぶつ切りで1話使ってヒロイン救済って事?

    +0
    -0
  • 匿名

    お前気持ちわりぃな、マジ引いた > くま

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインが主人公にベタ惚れ設定って、理由がなさすぎて
    キッツイわあ。
    しかも1話から唐突だし。

    あの主人公のどこがいいのか1ミリもわからん
    だって女は惚れないでしょ、普通(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    天道じゃなくて、がんばれイカ娘!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いい天道さん回だった 
    before afterは笑ったw 
    op,edもいいし今週のエンドカードも素晴らしかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ良いし面白いし可愛いし文句なしw

    +0
    -0
  • 匿名

    長文キモイ
    せっかく面白い回なのに水をさされた気分

    +0
    -0
  • 匿名

    色々語ってる割に天道が主人公を好きな理由が全く共感できない。
    「楽しむことが最優先というスタイル」ってまるで初めて会ったタイプみたいに言ってるけど大概のゲーマーそうだろ。
    主人公自体も草食系鈍感主人公と言う如何にもなキャラで好きになれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    部屋に筐体がある女子高生……

    +0
    -0
  • 匿名

    オメーはいいからピンクとワカメ出せや
    金髪はモブイン的扱いが一番輝いてるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品メインヒロインが不人気ヒロインと言うラブコメとしては駄目なルート辿ってない?

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤンキーが主人公
    ピンクとわかめとの三角関係がメイン
    ひょろ男と金髪はモブで十分

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    紛うことなき神回なんだが前回の続きが見たかったから複雑な心境だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    先週の続きは?

    +0
    -0
  • 匿名

    評論家気取りの素人の長文がキモくて草

    +0
    -0
  • 匿名

    メインヒロインだからこういう回はあってほしいけどいきなり過ぎだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    自室にアーケードゲーム機wwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメだコイツ
    早くなんとかしないと

    ってっ台詞がココまで当てはまるヒロインもそうそういないね

    +0
    -0
  • 匿名

    すでに私より楽しんでるじゃなーい(工.口ゲ片手に)

    +0
    -0
  • 匿名

    天道ってさ
    悪い意味でのゆとりだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう引き伸ばしに掛かってるね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回面白かった、4話の中でダントツに

    +0
    -0
  • 匿名

    長文書いてるキモオタがいて草

    +0
    -0
  • 匿名

    流石にこのアニメに文句言うのは頭可笑しいwwこういうのは頭空っぽにして観るアニメだろ?w一旦頭冷やして来いやww

    +0
    -0
  • 匿名

    てか全員モブだろ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    ワザと面白くなくしているんじゃないかと疑ってしまうなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ポンコツ天道ちゃんも可愛いけど・・・やっぱり一番は亜玖璃ちゃんだなー修羅場の続き次回頼むよ。

    一番は真姫ちゃんだろうがヽ(^。^)丿
    まぁ2番目はヨハネ様だけどね

    他のキャラはカスだな(-^〇^-)

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで扱いが悪かったメインヒロインがやっと表に出た(笑)
    天道面白すぎw
    ポンコツで可愛いし面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチ勢とエンジョイ勢は求めるものが違うよね。

    エンジョイ勢は「その場を楽しむ事」にフォーカスしてるから、
    真剣だけど娯楽感覚で楽しんでる。

    ガチ勢は「結果」にフォーカスしてるから、
    徹底的に無駄を削ぎ落として勝ちをもぎ取っていく。

    どちらにもなれない中級者が一番悲惨、
    勝ちに拘っても上級者に勝てないから初心者狩りに走ったり、
    悔しい感情を抑えられず掲示場に名前を晒して憂さ晴らしする。

    +0
    -0
  • 匿名

    >どちらにもなれない中級者が一番悲惨

    その考えは間違ってる
    悲惨なのは擦れた中級者だよ

    >勝ちに拘っても上級者に勝てないから初心者狩りに走ったり

    一部の擦れた中級者をさも中級者全体みたいに書くべきじゃない
    ちゃんと中級者同士で切磋琢磨してる人達に対して失礼

    >悔しい感情を抑えられず掲示場に名前を晒して憂さ晴らしする

    それは"努力したくないけど結果だけは欲しい"というワガママな初心者だよ
    自分勝手な性格だから絶対に頑張らないけど他人を平気で攻撃するロクデナシ

    +0
    -0
  • 匿名

    天道さんストーカーは犯罪ですよ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    なあ 

    天道が主人公を好きな理由は
    「楽しむことが最優先というスタイル」でまるで初めて会ったタイプ

    じゃねえだろ?
    ゲーム部に誘っただけなのにまるで告白して振られたみたいな衝撃を受けたからだろ
    深読みすれば、いつも告られてる側なのに初めて振られたっぽい感を味わって気になってなんか好きになっちゃった
    ってことだろ?
    解説させんな
    恥ずかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    天道さんストーカーは犯罪ですよ(笑)

    違います
    ストーカーは、にこちゃんです

    +0
    -0
  • 匿名

    明日はラブライブサンシャインの2ndライブ始まりますよ
    みんなラブライブレード振る準備は出来てるかな?

    電池切れを起こさないように必ず開演前に入れ換えとくように

    明日を楽しみにね(⌒▽⌒)

    +0
    -0
  •   

    悪くなかった・・・面白い話だったが

    前週の修羅場からの流れぶった切ってやる話か!?これ
    折角先週で盛り上がってたのに水を差すとか
    監督の指示か!?何考えてるの?

    それとも、原作があそこで途切れて他の?

    +0
    -0
  • 匿名

    天道ワンチャンあるぜ
    今からでも復帰した種ちゃんに戻せばメインヒロインになれるんじゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ濃い話やキャラとかゲームの薀蓄とか期待する奴はウメハラやハイスコアガールでも見とけってことだな
    これは学園ラブコメしたいだけでゲームはおまけだからな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作2巻で天道と雨野付き合うよ

    原作7巻で別れるけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜここでこの話をっていうけど
    この監督、テンプレわかったうえで、少しずらすってのが好きなんだと思う
    原作もそんなとこあるけど
    ストーリー追うと修羅場続きだから、クリフハンガーで興味ひいてる間にキャラの深堀りしたかったのかなあ。なんて。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつも告られてるクラスのマドンナが逆に断られたので気になって好きになってしまう。
    定番ちゃあ定番だけど、それだけで好感度マックスになるってチョロインってレベルじゃないな。そもそもわざわざ誘ったり固執したりしてる時点である程度脈ありだったし。
    顔が好みだったと解釈するしかないのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話3話で面白かったのにもう失速するのか。掘り下げるって程掘り下げてないし。金髪がストーカー化したのは知ってるし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーカーは犯罪者であって犯罪ではありません
    犯罪なのはストーキングという行為です

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、昨今では普通にストーカーって言葉も犯罪行為そのものとして使わることが一般化してるので、その指摘は間違いだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりにゲームが出てきた気がする

    天道いい子やんなー

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーム部に誘ったのを断られたから惚れたんじゃないでしょ。
    自分やゲーム部をバカにした上原に対して本気で怒ってくれたからやろ。
    若干ギャグっぽく描写してたからわかりにくいかもしれんが。

    +0
    -0
  • 匿名


    その前から既にストーカー化してたぞ。その時のシーンだって偶々じゃないストーカーしてて目撃したシーンだろ。
    いやあ、部への誘いを断ったらストーカー化するなんてブ男だったら事案だな。
    「ボ、ボクの誘いを断るなんて・・・!」

    +0
    -0
  • 匿名


    断られると思ってなかったのにきっぱり断られる→プライドが傷つけられる→意地になって勧誘続行→ストーカーして機会を窺う→歩道橋のシーンに遭遇→自分のために本気で怒ってくれる人→惚れる

    ストーカーする気持ちはわからんが、惚れた理由はこれだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    惚れてその結果ストーカーならまだ分かるが、ストーカーした結果惚れるとか因果関係が逆転してるんだが。
    これは原作が下手なのか?アニメの改変が下手なのか?
    原作では歩道橋での出来事前にストーカー行為はないとか、或は別の納得のいく理由があるとかあるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ラブコメメインでゲーム要素手抜きとか、見る価値ねーわ
    まじゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    2回も断られた上でまだ勧誘しようと思ったら、相手のこと調べようと思うだろ。
    で、調べようにも主人公には友達いないから、聞き込みしてもわからない。
    その結果、尾行していろいろ探ろうとしてた。

    +0
    -0
  • 匿名

    >2回も断られた上でまだ勧誘しようと思ったら、相手のこと調べようと思うだろ。

    普通2回も断られたら「本当に嫌なんだな」と思って諦める。
    それでもなおしつこく勧誘しようとしたりするのが意味不明。
    主人公でなければならない理由がある訳でもないし。
    惚れてるんでなければだが。

    +0
    -0
  • 親父1891

    イカ娘は頑張っていると思うぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    イカ娘は好きなんだがなあ。このチョロイン好きになれない。チョロインって基本可愛いもんだけど、これは好きになる理由に説得力が無さすぎる。と言うか無いよね。いきなりストーカーしてるし。原作読んだら理由がわかるかと思ったら余計わかんなかった。
    無いと思うけど、仮に現在出てる8巻までアニメ化されたら天童嫌いな人もっと増えると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    相思相愛の雨野に告白してゲーム部に所属させ、beforeの生活に戻りつつ、天野といちゃつく時間を適当に作れよと思ったやつは効率厨

    +0
    -0
  • 匿名

    お前だけだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通2回も断られたら「本当に嫌なんだな」と思って諦める。
    それでもなおしつこく勧誘しようとしたりするのが意味不明。

    RTAするぐらいのガチゲーマーだから
    攻略するまで諦められないのかなって俺は思ったけどね。
    てか、普通なら諦めるってこの子普通から程遠いでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    天道に関して、Bパートだけだったら電車男のエルメスみたいにキモヲタ相手に上から目線で接する嫌な女に見えていたところを、まずAパートで天道の人間性を見せることによってツンデレ的可愛さに昇華させているのが見事といわざるを得ない

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通なら諦めるってこの子普通から程遠いでしょ。

    うん、人に迷惑かからない事なら諦めずに何も度挑戦する事も良いけどな。
    人が嫌がってる事(勧誘)を諦めないって長所でも何でもないからな。
    何度も言うけど、ストーカーしてるのに惚れてないって言うお前の自論に無理あるんだよ。
    天道は主人公が勧誘を断った時に惚れたんだよ。理由は原作を読め。訳の分からん理由が書いてあるから。
    アニメスタッフも原作読んでも良く分からなかったから、その説明をカットしたんだと解釈した。

    +0
    -0
  • 匿名

    2話までは中々いいじゃんって思ってたけど
    なんかだんだん腹立ってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラの行動が理解できない。
    よく分からない事で怒ったり、惚れたりする。
    そりゃあすれ違うよなあ。行動が意味不明だもの。
    因みに原作もそうだからアニメのせいじゃないぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は行動理由が説明されてるけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは結果しか見ないから

    +0
    -0
  • 匿名

    うん。原作には描いてあるな。訳の分からん理由がな。
    語れば突っ込まれるだけだからアニメ版では削除してるんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ制作スタッフは優秀だと思うけどな
    OP3秒でキャラを表現してる
    美少女(にっこり)
    ぼっち(冷や汗)
    ギャル(びしぃ)

    他いろいろ細かい演出してるよ
    よく見れば

    +0
    -1
  • 匿名

    理解できないものを排除する
    アンチとは実に人間らしいではないか

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど
    落としてから最後に持ち上げる感じかな

    +0
    -0
  • 匿名

    天野可愛くて仕方ない
    しかもDT

    +0
    -0
  • Comments are closed.