食戟のソーマ 餐の皿 (第3期)

食戟のソーマ 餐の皿 (第3期)ストーリー
実家の定食屋「ゆきひら」を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は、超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」へと入学する。創真は学園で様々な料理人たちと出会い、成長を続けるなかで「自分だけの料理」を模索し始めていた。
実際の料理の現場へ赴き実戦を学ぶカリキュラム「実地研修(スタジエール)」でさらなる経験を積んだ創真は、“これまでの自分(ゆきひら)”を破ることで、新たな“「ゆきひら」の料理”へと辿り着く。実地研修の課題もクリアし、また一つ成長を遂げたのだった。
実地研修を終え、食戟でさらなる研鑽を重ねる日々を送る創真は「紅葉狩り会」の場で、ついに相見えた学園の頂点、遠月十傑にも勝負を挑む。
創真が十傑と勝負するために目をつけたのは、遠月恒例行事である学園祭――その名も「月饗祭」。毎年50万人が訪れる怪物イベントで、彼は何を起こすのか!?
一方、その裏ではある人物による計画が動き始め――?創真の新たな戦いが幕を開ける!
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/3(火) 24:30~
BS11 10/4(水) 24:00~
Animax 10/20(金) 24:00~

1話「十傑に挑む」

2話「麻と辣」

3話「月饗祭」

4話「若き獅子たちの群れ」

5話「翳りゆく食卓」

6話「囚われの女王」

7話「火蓋は切られた」

8話「錬金術師(アルキミスタ)」

9話「残党狩り」

10話「鮭は踊る」

11話「食卓の白騎士(ターフェル・ヴァイスリッター)」

12話(最終話)「頂を目指す者」

オープニングテーマ「BRAVER」ZAQ
エンディングテーマ「虚虚実実」nano.RIPE

食戟のソーマ 餐の皿 (第3期)声優
幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:金元寿子
田所 恵:高橋未奈美
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
イサミ・アルディーニ:小野友樹
新戸 緋沙子:大西沙織
薙切アリス:赤﨑千夏
黒木場リョウ:岡本信彦
葉山アキラ:諏訪部順一
美作 昴:安元洋貴
水戸郁魅:石上静香
榊 涼子:茅野愛衣
吉野悠姫:内田真礼
伊武崎 峻:村田大志
丸井善二:小林裕介
司 瑛士:石田 彰
小林竜胆:伊藤 静
茜ヶ久保もも:釘宮理恵
紀ノ国寧々:花澤香菜
一色 慧:櫻井孝宏
久我照紀:梶 裕貴
叡山枝津也:杉田智和
四宮小次郎:中村悠一
堂島 銀:子安武人
幸平城一郎:小山力也
薙切仙左衛門:銀河万丈

食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇

コメント欄

食戟のソーマ 餐の皿 (第3期) コメント

  • 匿名

    食げきのソーマはマガジンでかつて連載していた料理マンガ中華一番をほぼパクリ現代風にアレンジしたマンガだと思います。
    あのオーバーリアクションや料理を勝負や権力やお金の道具としか思わないようなやり口や卑劣な妨害行為や仲間でもありライバルでもある人と切磋琢磨するところや退学という名のある意味での生死をかけた戦いみたいなのが中華一番のマオと裏料理界との勝負と裏料理界の料理人の壮絶な修業とほぼ似ています。
    つまり「遠月=裏料理界」、「退学=死」ということです。
    それにストーリー展開やセリフとかも二番煎じもはなはだしいし、料理マンガなのにも拘わらずイケメンやかわいこちゃんキャラやその他にエロ要素やクレーンゲームの景品や変な携帯ゲームなどのグッズで人気を取ろうなんて愚の骨頂です。
    美味しんぼやザ・シェフはもちろん中華一番にも遠く及びません。
    ジャンプの編集者、附田、佐伯、そしてあの遠藤女は完全にピーです。

    +27
    -209
  • 匿名

    なんだこのキチガイ

    +66
    -44
  • 匿名

    gm懐古厨乙って感じだわ

    +42
    -41
  • 匿名

    大元のミスター味っ子スルーして中華一番とか言ってる時点でネタやろ

    +48
    -34
  • #

    似たようなアニメ・マンガはごまんとあるし、第一話で同じ麻婆豆腐出したからってわざわざ比較して怒ることないじゃないか。面白けりゃいいじゃん。
    まぁ、何が言いたいのかっていうと…

    懐古厨乙pgr m9(^Д^)9m

    +56
    -29
  • #

    3期来ていたか

    +28
    -23
  • #

    ka

    +24
    -14
  • #

    そんなこと言うなら見なければいいのではありませんからね

    +31
    -15
  • #

    面白いから!やっぱジャンプの作品は裏切らない

    +29
    -11
  • #

    最後の方露骨なエロ増えててワロス

    +19
    -16
  • #

    料理漫画と言えば味平だろ

    +24
    -9
  • #面白きゃ何でもいいのよ

    パクリやら何やら言ったら現代のほとんどのアニメ消えるだろwwwwwwwww

    +34
    -10
  • #クッキングババ

    料理漫画といえばクッキングパパだろ!

    +25
    -13
  • #

    うん。パクリというならアニメ、漫画、ゲーム、ラノベ全て見ないで純文学でも読みふけってたら?
    まぁ、純文学も結構面白いよ。試しに読んでみなよ懐古厨さん

    +29
    -10
  • #きききんく

    第4期気にならねー

    +19
    -12
  • #

    米1は完全にピーですw

    +3
    -4
  • Comments are closed.