食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇

食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇ストーリー
実家の定食屋「ゆきひら」を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は、 超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」へと入学する。 創真は学園で様々な料理人たちと出会い、成長を続けるなかで 「自分だけの料理」を模索し始めていた。 実際の料理の現場へ赴き実戦を学ぶ カリキュラム「実地研修(スタジエール)」で さらなる経験を積んだ創真は、 “これまでの自分(ゆきひら)”を破ることで、 新たな“「ゆきひら」の料理”へと辿り着く。 実地研修の課題もクリアし、また一つ成長を遂げたのだった。 実地研修を終え、食戟でさらなる研鑽を重ねる日々を送る創真は 「紅葉狩り会」の場で、ついに相見えた 学園の頂点、遠月十傑にも勝負を挑む。 創真が十傑と勝負するために目をつけたのは、 遠月恒例行事である学園祭――その名も「月饗祭」。 毎年50万人が訪れる怪物イベントで、彼は何を起こすのか!? 一方、その裏ではある人物による計画が動き始め――? 創真の新たな戦いが幕を開ける!
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/8(日)24:30~
BS11 4/8(日)24:30~
アニマックス 5/13(日)24:30~
AbemaTV 4/13(金)22:30~

13話「進級試験」

14話「遠月列車は行く」

15話「立ち上がる女騎士(ジャンヌ・ダルク)」

16話「リベンジ・マッチ」

17話「旨味の綱渡り」

18話「誰が為に」

19話「宣戦布告」

20話「えりなの研鑽」

21話「荒野を拓く者」

22話「決戦の地へ」

23話「極星寮を背負って」

24話(最終回)「強者たる所以(ゆえん)」

オープニングテーマ「シンボル」ラックライフ
エンディングテーマ Fo’xTails

食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇声優
幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:金元寿子
田所恵:高橋未奈美
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
イサミ・アルディーニ:小野友樹
新戸緋沙子:大西沙織
薙切アリス:赤﨑千夏
黒木場リョウ:岡本信彦
葉山アキラ:諏訪部順一
美作昴:安元洋貴
水戸郁魅:石上静香
榊涼子:茅野愛衣
吉野悠姫:内田真礼
伊武崎峻:村田太志
丸井善二:小林裕介
司瑛士:石田彰
小林竜胆:伊藤静
茜ヶ久保もも:釘宮理恵
紀ノ国寧々:花澤香菜
一色慧:櫻井孝宏
久我照紀:梶裕貴
叡山枝津也:杉田智和
四宮小次郎:中村悠一
堂島銀:子安武人
幸平城一郎:小山力也
薙切仙左衛門:銀河万丈
薙切薊:速水奨

食戟のソーマ 餐の皿 (第3期)

コメント欄

食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇 コメント

  • #

    この違 法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のク ズ犯 罪 者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴ ミ共も。

    同様のク ソ犯罪サイトのひ ま わ り動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした
    違 法動画まとめサイトやB 9やひ ま わ り動画に
    寄 生しアニメを違 法にアップしてる犯 罪 者共は、高額の再 生ア フ ィを不 正に稼いでいる。
    とっとと逮 捕して絞 首 刑にしろよ。
    ひ ま わ り動画を追い出されたナ ナ ミとかチ ル ノって中 年 
    ロ リ コ ン キ モ オ タ が中 国サイトのB9に寄 生wここでも批 判コメの規制に必死ww卑 劣な腰抜け犯 罪 者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハ ゲ カ ス童 貞キ モ オ タの
    寄 生 虫 野郎、
    ほんとどうしようもねぇク ズ
    こういう違 法サイトでアニメ見てファンを自 称する輩とかいそうだな

    +1045
    -1112
  • #

    おあがるよ!

    +115
    -123
  • #

    そーゆー貴方もここにコメントしてる時点でアウトでしょwwww

    +204
    -595
  • #

    >>1
    チョン臭が半端ない!!

    +109
    -534
  • #

    >>1
    またかよーーー・・・しかもコメ1とは…相当な違法アニメ狂と見ました!
    も~こ・の・ツ・ン・デ・レさん(笑

    +125
    -450
  • #

    食げきのソーマはマガジンでかつて連載していた料理マンガ中華一番をほぼパクリ現代風にアレンジしたマンガだと思います。
    あのオーバーリアクションや料理を勝負や権力やお金の道具としか思わないようなやり口や卑劣な妨害行為や仲間でもありライバルでもある人と切磋琢磨するところや退学という名のある意味での生死をかけた戦いみたいなのが中華一番のマオと裏料理界との勝負と裏料理界の料理人の壮絶な修業とほぼ似ています。
    つまり「遠月=裏料理界」、「退学=死」ということです。
    それにストーリー展開やセリフとかも二番煎じもはなはだしいし、料理マンガなのにも拘わらずイケメンやかわいこちゃんキャラやその他にエロ要素やクレーンゲームの景品や変な携帯ゲームなどのグッズで人気を取ろうなんて愚の骨頂です。
    美味しんぼやザ・シェフはもちろん中華一番にも遠く及びません。
    ジャンプの編集者、附田、佐伯、そしてあの遠藤女は完全にピーです。

    +156
    -158
  • #

    コメ1誰かと思えば公安にマークされてんだっけ人だっけウケるw

    +68
    -296
  • アンチは黙って

    パ○パンおま○こ

    +28
    -229
  • #

    荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし荒らし!どこ行っても荒らしかよ!

    +70
    -49
  • #

    コメ1.それブーメランなのでは?w

    +50
    -226
  • #

    ここのコメろくなのがない

    +105
    -23
  • #

    >>1
    コピペ乙

    +29
    -209
  • #

    1
    おつかれさまです。

    +29
    -191
  • #

    >>1
    あなたは現実を変える力を持っていません。
    おいしいものを食べて、元気だしましょう。

    +38
    -174
  • #

    イキスギ創真

    +37
    -15
  • #

    エロアニメやエロマンガレベルのエロ乳首書けないなら萎えるだけだからやめていいよ。シコりたいなら普通にその手の本買うから。俺は美味い飯を美味そうに作って食ってる本来のこのマンガが好きなんだ。

    +47
    -22
  • #

    1コメ頭逝ってるんだろうな

    +31
    -208
  • #

    こういうサイトが無くなったらそもそもの興味がなくなる人が増えそう。
    結果経済的に大損害を伴う。
    興味があっての物種なんじゃないかな。
    有料でしか見れないとなると、10代やそれ以下の年齢の人(今後金を落とす原石)の興味が薄れ、何かしらの影響は必ずある。

    +29
    -271
  • #

    >>1黙って国に帰ってろカス

    +29
    -222
  • #

    コピペのマイナス連投wバレバレ乙

    +25
    -200
  • #

    >>1
    批判コメの規制とかww
    本気で思ってんの?
    規制するのは荒らし対策であって
    お前みたいなやつの
    ためにやってるんじゃないから
    お前みたいなのに絡むのは
    俺らみたいなお前を否定する
    奴らだけだと思うぞw

    +29
    -216
  • #

    >>1
    北海道札幌市在住の般若ライナーズこと奴婢チョンの金君(笑)。

    +20
    -199
  • #

    そして自分(1)のコメには大量プラスwダサッw

    +36
    -217
  • #

    >>1
    必死長文で草生える

    +31
    -206
  • #

    仲良く喧嘩しな!w

    +40
    -7
  • #

    違法とか書き込みする前に
    見なければいいじゃ

    +18
    -162
  • #

    パクリとコメント多いけど、今どきバトルモノでパクリないのなんてないよね。
    ストーリーも悪くないし、面白く見れてるから良い♪

    +23
    -145
  • #いえ

    荒れすぎだろここ。
    でも俺はこのサイト好きだよ
    今じゃ見れないアニメとかこのサイトでは
    見れる、このサイトならではの魅力があるじゃん
    確かにダメなことだけど、そこを貫きとうすのが
    人だろ、自分でケツ拭けねえー奴がこんなことしてんだって、ちょっと言っていい?このサイト簡単に見つからじゃん警察とかでも余裕に見つけれるサイトじゃん、なのに何故消されないんだろうね、

    +8
    -104
  • #

    この監督ってバチカン奇跡の人なんだな
    嫌いになりそう

    +17
    -4
  • #

    パクリなんだろうがなんだろうが、現代に合わせて料理を知るアニメとしては凄いと思うよ。そうなるなら、野球とかサッカーとかパクリだらけだw

    +8
    -111
  • #

    ここにコメントしてる人は良くも悪くも共犯。一緒に御縄につこうぜ!

    +9
    -100
  • #

    旬な話で、イカちゃん金元さん留学ってことは、タネd復帰してくれるのか?

    +11
    -12
  • 7時

    給料上がるの? 公式がちゃんと放送しないのに結局存在自体無くなるよきっと!

    +2
    -92
  • #

    パッと見れて便利ならニコニコみたいにプレミアム制(月500塩)でも見るっしょ。
    そういうサイトってあるんでね?
    学生だから財力がない?
    家の手伝いやって小遣い稼げって話。

    +32
    -5
  • #正論を言う者

    >>1
    カスだなw
    低脳すぎて草wwwww
    マイナス連投とかw
    自演乙ww
    そんなに暇ならPC張り付いてこんな事してないで、
    社会に貢献しろよww

    +6
    -74
  • #

    >>1
    長文お疲れ

    よくもまぁそんなに
    頭の悪そうな悪口をたたけますね^^

    流石ですよ(ある意味)

    +2
    -66
  • #ななし

    ここのコメントしてるだけで、マイナスって
    内容見てないだろww

    +37
    -3
  • #

    えりな様

    +6
    -1
  • #22

    >>1
    言ってることは正しいかもしれないけど文面がきもい

    +6
    -21
  • #

    >>6
    中華のは見た事無いけど
    ミスター味っ子のパクリでもあるよ
    どっちが古い(元)のか知らないけど

    +5
    -3
  • #

    エロ要素を加えて(金づるのオタク層を取り込もうとして)る時点で、元ネタに劣るというか、
    「料理漫画作品」ではなく「オタク用クソ漫画」になってしまって残念
    せっかく料理の知識あるんだから
    オタク向けエロ要素さえなければパクリでも面白く見ることが出来るのに

    +26
    -2
  • #

    この違 法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のク ズ犯 罪 者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴ ミ共も。

    同様のク ソ犯罪サイトのひ ま わ り動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした
    違 法動画まとめサイトやB 9やひ ま わ り動画に
    寄 生しアニメを違 法にアップしてる犯 罪 者共は、高額の再 生ア フ ィを不 正に稼いでいる。
    とっとと逮 捕して絞 首 刑にしろよ。
    ひ ま わ り動画を追い出されたナ ナ ミとかチ ル ノって中 年 
    ロ リ コ ン キ モ オ タ が中 国サイトのB9に寄 生wここでも批 判コメの規制に必死ww卑 劣な腰抜け犯 罪 者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハ ゲ カ ス童 貞キ モ オ タの
    寄 生 虫 野郎、
    ほんとどうしようもねぇク ズ
    こういう違 法サイトでアニメ見てファンを自 称する輩とかいそうだなとか書いたやつ同じ土俵あがってるし

    +1
    -54
  • #

    2、3か月以上も前のコメントに返信するとかよっぽど図星でもなきゃやらんぞ普通。スルーしなさいよ。

    +29
    -6
  • #

    皆必死に1に対して反論しようとしててワロタ。
    俺もうネットで見るのやめるわ。リアルタイムでみよ。

    +8
    -3
  • Comments are closed.