ミイラの飼い方

ミイラの飼い方ストーリー
ある日、男子高校生・柏木空の元に、父モクレンから大きな荷物が届く。そこに入っていたのは、手乗りサイズの小さなミイラ。空は警戒しながらも、小さな危なっかしいミイラに「ミーくん」と名前をつけて一緒に暮らすことにする。
(wikipediaより)


TBS 1/12(金) 1:58~
BS-TBS 1/14(日) 1:00~

1話「しろくてまるくてちいさくてとても泣きむしだけどがんばる」

2話「いじわるされたりおいかけられたり小さいということはとてもたいへん」

3話「たいせつなひとが風ぜをひいたらとてもしんぱい」

4話「おにごっこはひとりではできないしいっしょは楽しい」

5話「やさしい気もちこわいのとんでけ」

6話「きゅうにはむりだからちょっとずつ大きくなるよ」

7話「こわい夢みてもひとりじゃないからだいじょぶ」

8話「あたらしいとこふしぎなとこふしぎな友だち」

9話「やさしい手あたたかい手」

10話「とおくからきた楽しいびっくり」

11話「ずっとずっといっしょにいたいと思ってるから」

12話(最終回)「いつも いっしょ」

オープニングテーマ「不思議な旅はつづくのさ」つりビット
エンディングテーマ「ロゼッタ・ストーン」イケてるハーツ

ミイラの飼い方声優
柏木空:田村睦心
神谷他月:河本啓佑
茂木朝:茜屋日海夏
柏木カエデ:茅野愛衣
立秋大地:山下誠一郎

コメント欄

ミイラの飼い方 コメント

  • #

    田村さんドラゴンをメイドにしたと思ったら今度はカッパを飼うのか

    +53
    -41
  • #

    ミイラだった。一瞬石川優吾が頭をよぎってな。

    +41
    -34
  • #

    ニーとの飼い方

    +42
    -50
  • #

    たのしみ

    +56
    -14
  • #

    ↑×2
    それは別の番組で6人も飼ってるぞ?(w

    +32
    -23
  • #

    別の番組でも6人とか腐女子沸いてるこわ

    +29
    -26
  • #

    かわいいー

    +50
    -11
  • #

    かわいいからみる

    +67
    -11
  • #

    きもいからみない

    +18
    -201
  • 必殺ねらー殺し人

    きもいのはあんたの顔。どう見たって誰が見たってかわいいにしか見えない。

    +119
    -21
  • #

    癒される~~

    +70
    -12
  • #名無しの通りすがり

    9は、はっきり言って他の人と美的感覚が違うんじゃないかと思う。

    +52
    -9
  • #Dodge

    ミー君可愛すぎてヤバい

    +69
    -8
  • #14

    comicoを読んでて勝手に想像してた声が違うのは悲しかったがでも、可愛いし癒されるしアニメにされて嬉しかった!見たかった!

    +39
    -4
  • #

    ミーくんが可愛くて、毎話泣く

    +34
    -5
  • #

    ミーくんの可愛い動きが話進むごとにパワーアップしているように感じてみるたびにテンションがあがってしまう!

    +37
    -6
  • #

    糞アニメすぎる

    +7
    -92
  • #

    内容より、キャラクターの仕草、身振り手振りを見る楽しさのアニメですね、癒されます

    +26
    -6
  • #

    人によるよね…
    コニーの”ぐっ👍”が好き

    たづき と そらは付き合ってるってことで良いんだよね(*⌒▽⌒*)

    +41
    -8
  • #

    ミイラの飼い方糞って言えんたらもっと面白い作品作ってみろやww

    +23
    -14
  • #

    2クールでがっつりやって欲しい
    鳥さんとか

    +19
    -9
  • #

    [カッパの飼い方]の二番煎じ

    +6
    -27
  • #2018/3/30

    ミーくんもかわいいが自分的にはこにー派です。

    +10
    -0
  • #

    ミーくんや他の子達も可愛いくて癒される〜(´∀`*)

    +7
    -1
  • #

    ミーくんくそかわいいんだけどw

    +9
    -0
  • #

    嘘と言ってくれ

    +6
    -0
  • #

    ミー君飼いたいよお!!

    +9
    -0
  • #

    えっ待ってアニメ化知らなかった嬉しいハゲる

    +5
    -0
  • #

    こういうメルヘンチックなアニメもありだと思うが、自分にはユルすぎてイマイチ合わんかった。
    それにしても田村むっちゃん、少年役の声メッチャ上手いな~。

    +2
    -1
  • Comments are closed.