恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのようにストーリー
感情表現が不器用で一見クールな17歳の女子高生・橘あきら。彼女はアルバイト先のファミレス『cafeレストラン ガーデン』の店長である45歳の近藤正己に密かに想いを寄せている。自他共に認める“冴えない男”の近藤だが、あきらはそんな彼の魅力を「自分だけのもの」として、胸に秘めた恋心を募らせていた。そんなある日、アルバイト中に起こったとある出来事をきっかけに、あきらの秘めたる恋心は大きく動き出していく。
(wikipediaより)


フジテレビ 1/12(金) 0:55~

1話「雨音(あまおと)」

2話「青葉雨(あおばあめ)」

3話「雨雫(あめしずく)」

4話「漫ろ雨(そぞろあめ)」

5話「香雨(こうう)」

6話「沙雨(さう)」

7話「迅雨(じんう)」

8話「静雨(せいう)」

9話「愁雨(しゅうう)」

10話「白雨(はくう)」

11話「叢雨(そうう)」

12話(最終回)「つゆのあとさき」

オープニングテーマ「ノスタルジックレインフォール」CHICO with HoneyWorks
エンディングテーマ「Light&Shade」リュゼ、メア
エンディングテーマ「Ref:rain」Aimer

恋は雨上がりのように声優
橘あきら:渡部紗弓
近藤正己:平田広明
西田ユイ:福原遥
喜屋武はるか:宮島えみ

コメント欄

恋は雨上がりのように コメント

  • #

    今期一番楽しみ!!

    +237
    -51
  • #

    お父さんフェチ応援アニメ

    +79
    -46
  • #

    原作ストック足りるのか!?

    +46
    -48
  • #

    オッサン救済アニメ。こんな都合のいい話は無い。

    +66
    -47
  • #

    はよ

    +51
    -31
  • #

    一話にとびません

    +33
    -30
  • #

    店長の顔は完全に後藤隊長だよね
    柘植の事件の後はファミレスに潜伏していたのか

    +46
    -27
  • #

    キッショ

    +28
    -64
  • #

    女は25歳から
    ガキはガキとファックしまくってりゃいいんだよ
    いい具合になったら相手してやるから

    +21
    -104
  • #

    と引きこもりのおっさんが申しております

    +82
    -23
  • #

    と皮を被った童貞が羨ましがっております

    +36
    -29
  • #

    とタン塩おやじが宣っております

    +46
    -14
  • #

    てか自己紹介乙
    皮を被った引きこもり童貞のタン塩おっさんなんだね
    終わってんな

    +40
    -12
  • #

    作画カイジみたいだ

    +39
    -14
  • #

    批判しかできねぇくそ

    +59
    -18
  • #

    批判は何も産まれない。それどどどどどどd

    +56
    -15
  • #

    かーーーーーーーーわーーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーーいーーーーーーーーーーー

    +60
    -14
  • #

    お皿の作画の良さに笑った。あと上のコメ全部笑える。

    +31
    -14
  • #

    友達とか後輩いいこで良かったね

    +34
    -8
  • #

    サンジ!!ついにオーナーになったか

    +25
    -17
  • #

    Aimer – Ref:rain/Refrainがやべえ

    +51
    -12
  • #

    あーキュン死にする。
    毎週楽しみや

    +39
    -11
  • #

    やばい目が離せない

    +30
    -6
  • #

    店長さん普通にイケメンでキュンキュンする
    学校の先生好きになる時期とかあるよね

    +34
    -11
  • #

    原作に忠実でおもろい

    +33
    -6
  • ruu_BLACK

    タイトルに偽り無し?
    恋ですよね?愛でなく??
    猫目あきらかわいい!!それだけで癒し!

    +24
    -7
  • #

    女子高生実際付き合うとたいへんやで。。
    心は子供だから45さいすきになるとかないとおもうわー。お母さんの再婚相手の38さいですら、くそみそだったわ。。

    +16
    -10
  • #

    神話のは?

    +23
    -5
  • #

    なぜか、くやしい。53歳です。

    +23
    -5
  • #

    男性作家が書きたくても書けない設定を書いたってのが、才能だなー

    +17
    -7
  • #

    ひま動あたりで知ったかぶってみちるを元嫁と勘違いして元嫁が書いたとか
    アホコメ書き込んでた奴ら今回の話見て
    顔真っ赤だなwこんな名作の原作も呼んでないんじゃ、どのみち何も読まない連中なんだろうが(笑)

    +9
    -4
  • #

    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ

    +9
    -24
  • #

    >32
    でその違法サイトに張り付いて必死にコメ書いている君は
    このサイトの閲覧数を上げているんだよw
    なにも書かずに通報行動のみを行っていれば英雄だが
    コメ書いた時点で同レベル、そしてマイナス発言でそれ以下になっている
    わざわざ長いコメ書くよりは最も正しい行動取ったほうがいいよ(^ω^)

    +26
    -5
  • #

    今回のあきらちゃん、可愛かった。53歳です。

    +15
    -8
  • #

    原作はビターENDか
    漫画も現実もおっさんに厳しいな
    アニメぐらいハッピーEND希望

    +21
    -3
  • #

    批判多いなぁ…
    気ままにアニメ楽しもうぜー?

    +14
    -8
  • #

    92歳だけどあきらちゃんかわいい

    +11
    -7
  • #

    はるかちゃんいい子だよね、あんな親友欲しかったな
    近藤店長、最後まで書きあげてほしい。53歳です。

    +9
    -3
  • #

    わたしも20歳若かったらあきらちゃんと行為したい
    93歳です

    +9
    -7
  • #

    ちなみに、小生は小説を書いています
    「戦後は焼け野原のように」というタイトルです
    是非ご一読下さい

    +6
    -6
  • #

    最終話のリンクが11話のになってます。

    +4
    -6
  • #

    終わっちゃった、ん~寂しい。53歳です。

    +11
    -2
  • #

    まいんちゃん!
    頑張ってるなあ!

    +9
    -0
  • #般若ライナーズ警報!!

    >>32
    全くトンスル・ホンタク臭が半端ないですな(笑)。

    +6
    -1
  • ポケモンマスターさとし

    俺、ピカチュウ\

    +5
    -5
  • #

    続編お願いします。53歳です。

    +4
    -3
  • #

    コメントおもしろすぎ。

    +5
    -1
  • Comments are closed.