りゅうおうのおしごと! 第3話

りゅうおうのおしごと! 第3話「研修会試験」


【公式動画検索】

りゅうおうのおしごと!動画一覧TOPへ

コメント欄

りゅうおうのおしごと! 第3話 コメント

  • #

    イチゲト?

    +16
    -4
  • #

    ytaaaaaaaaa

    +6
    -8
  • #

    ロリコン用将棋アニメ

    +17
    -5
  • #

    普通に面白くないですか?

    +22
    -9
  • としあき

    将棋アニメはこんぐらい緩い方が
    疲れなくてよいねー
    九頭竜君は良い子だのう

    +15
    -1
  • #

    やばいなこのアニメ

    +13
    -4
  • #

    はい。いい最終回でした

    +15
    -5
  • #

    将棋要素がいらない

    +11
    -3
  • #

    俺将棋あんま知らないんだが
    この試験ってこんなに厳しくやるもんなんかな

    +10
    -4
  • #

    永世七冠国民栄誉賞・羽生善治、藤井聡太と今話題の将棋にベストなタイミングの将棋アニメ…おもしろい

    +14
    -3
  • #

    これ見ると3月のライオンがいかに糞か分かるな。

    +11
    -14
  • #

    かわえぇぇやべぇロリコンになってるー

    +4
    -5
  • #

    >これ見ると3月のライオンがいかに糞か分かるな。
    お前、寂しいのか?

    +13
    -1
  • #

    竜王戦の賞金は公表されてるわけだし、普通に5千万とか言っても良かったと思うけど。

    +6
    -5
  • #

    さすがにあの場じゃ言えないだろ

    +9
    -2
  • #

    アウトォォォォォォォ!!

    +6
    -2
  • #

    「あいと久留野七段の対局はあれで詰みなの?」
    はい、4七金で久留野七段は受けなしです
    金を取らない場合は、3九王、3八銀打、2八王、3六桂、1八王、2九銀打で詰み
    となると、4七金の王手に対して同王しかないわけですが、手駒に銀が2枚あるので、5八成角以下手順を間違えさえしなければ詰みます
    あいクラスの打ち手なら間違えないでしょうね
    なので、久留野七段は投了したわけですね
    「なるほど」

    +5
    -0
  • #

    あいさんを俺にください(結婚)

    +7
    -3
  • #

    りゅうおうのお仕事=幼女育成

    +6
    -2
  • #

    美少女守り隊ktkr

    +4
    -1
  • #

    作者の白鳥さんはデビュー作から追いかけてて、この「りゅうおうのおしごと!」を始めて読んだ時はめっちゃ感動して鳥肌たったの覚えてる。

    まぁ一番好きなのは「のうりん」だけど…

    だめ!誰が一番なんて決められない!///

    +2
    -1
  • #

    いかん、不覚にも泣いちまったよ……。ええアニメや

    +3
    -2
  • #

    永世ロリ王

    +3
    -2
  • #

    これはただの豚用アニメじゃないな。ロリ熱

    +5
    -0
  • #

    将棋の皮を被ったロリコンアニメ

    +10
    -0
  • #

    負けたら将棋をあきらめさせるて母親見る目なさすぎだろ
    駒落ちでも現役七段棋士に勝利したりタイトル保持の女流二段棋士に引けを取らない将棋指してセンスなしはないわ
    センスがあることくらい素人目にもわかる

    +4
    -1
  • #


    おかあさんは旅館を継いでほしかったのかと。
    幼い頃から将来の女将になるよう育てていたのに
    棋士目指し始めたから怒ったんじゃないかな。
    勿論親の敷いたレールを絶対に歩む必要はないけど
    親の気持ちもわかる。

    +6
    -1
  • #

    アニキももう70歳、歌では声を張るから気にならないが
    喋りは流石にキツいな

    +5
    -2
  • #

    いい最終回でした。
    このアニメ将棋じゃあなくてロリに婿養子になりにいくアニメでしたか

    +4
    -1
  • #

    たとえ婿養子でも、こういう毒母を撲殺する夫がいないから、世の中が歪む。

    +1
    -5
  • #

    なんか…雰囲気良い最終回だったって感じ
    なんか満足したw

    +2
    -1
  • #

    奨励会ってあんな強い奴ばっかと戦うん?
    同級生→久留野七段(プロ)→空銀子(無敗)って…
    ああいうのって同級生たちと戦わせるもんじゃあ無いの?
    久留野七段は実力を認めて戦ったのは分かるけど…
    空銀子は特別ゲスト(又は奨励会の時に毎回呼ばれてる)って事なんかな?でプロを倒したから『私が殺る』って事で戦ったって事?
    (まぁしてる人はプロとかと戦えて名誉な事なんだろうけど。俺は将棋してないから分からんが)

    +0
    -0
  • #

    母親の力がwww完全に尻に敷かれてるなww

    +2
    -0
  • #

    このアニメふざけてるけど原作者は結構将棋勉強してるな。

    貴族・マント:佐藤天彦名人
    将棋雑誌の表紙「生石王将、華麗なる捌き」:久保王将
    棋士で騎士:加藤一二三九段
    空気清浄器:窪田七段

    今回の話は研修会だったが、銀子さんはそれより上の奨励会二段。
    実際、プロ棋士一歩手前の奨励会三段の女性は現在2人いる。

    一人は女流最強棋士だが、年齢制限で今期で四段になってプロ棋士になるか勝ち越さないと奨励会三段リーグ退会。

    もう一人は奨励会時代に藤井四段に2勝1敗と勝ち越している。
    ただ、プロ棋士の最終試験である三段リーグ最終戦でその女性棋士は藤井四段に負けた。
    逆に勝っていれば、藤井四段のプロ入りは最低でも半年遅れて最年少棋士は誕生しなかった。

    +3
    -1
  • #

    師匠と結婚できるなら、あいちゃんヤル気なくすんじゃ?

    +0
    -0
  • #

    林葉直子は小学生のとき内弟子として師匠である米長邦雄の家に住み込んでいた。あいもああなっちゃうのか。

    +1
    -2
  • #

    将来藤井四段に突撃されることになったりして

    +0
    -1
  • #

    ロリコン棋士と聞いて

    +3
    -0
  • #

    もう最終回か、三ヶ月経つのは早いな。

    +2
    -0
  • #

    旦那は尻に敷かれてるけど、嫁は旦那に惚れていて、
    最終的決断は旦那が下してることが暗示されてるぞ。
    尻の下でだがw

    +4
    -3
  • #

    OP好きなんだけど、どうしても出だしの歌詞が聴き取れないの

    +2
    -1
  • #

    まさかりゅうおうで泣いてしまうとはw 
    いい作品に出合えた

    +0
    -0
  • #

    りゅうおうのおしごと!ってタイトル変えて変態紳士のおしごと!にするべき

    +0
    -0
  • #

    nosub みれますよ うpしてね

    +0
    -0
  • #

    おまわりさんの性犯罪者多いよね
    なんか怖くなってきた

    +1
    -0
  • #

    まあ異世界ガラケスマホよか内容的には随分マシ
    主人公ヒロインの葛藤あるから
    でもロリコンアニメです。

    +1
    -1
  • #

    ガキンチョでも小4にもなればいっちょまえに色目使ってくるからな
    気色悪いったらありゃしない

    +0
    -0
  • #

    アリクイは蟻でも食ってな

    +1
    -0
  • #

    田舎の旅館の女将って、こんなに無知無能でいいのか?
    たかが年商数千万円程度の会社経営者程度が、プロ棋士の「竜王」を値踏みするとか、
    いくら旦那が婿養子だろうと、その場で夫が撲殺するべき暴挙だろwww

    +3
    -0
  • #

    母親は正直イラっとするが、まぁ何かの仕込みかもしれんし…

    +2
    -0
  • #

    おとんの声優素人?

    +1
    -0
  • #

    みんな我慢しろ
    突っ込んだら負けだぞ

    +1
    -0
  • #

    うーむ、「こころがぴょんぴょんするんじゃあ!」に
    匹敵する名コピーがほしいな

    +1
    -0
  • #

    俺の目には初めから将棋盤など映っていない

    +0
    -0
  • #

    かわいい盛りの小4の娘と離れるのは親としては悲しいって気持ちも分かるんだけどなぁ
    ましてや預けるその相手が中学生ってなったら上記の気持ちもあって反対するやろ
    それに自分ぐらい説得する気概も無いと一人前にはなれんと思ったのかもしれん
    ちなみに旅館『ひな鶴』のモデルは和倉温泉 加賀屋
    天皇陛下もご宿泊された超高級旅館 年商140億円
    あいはそこの一人娘である

    +0
    -0
  • #

    もしかして総漆塗りの部屋があるというあの旅館?
    誰だったか?重箱の中で寝てる気分だったと感想を漏らしてたな

    +2
    -0
  • #

    幼女要素がないと読みもクソもない創作なわけで
    ちょっと醒めるなぁ
    一試合で12話まるまる使うくらいしてくんないかな
    まぁ、そもそも幼女見るだけのアニメなんだろうけど

    +1
    -0
  • #

    4七金、同王、5八馬、7二玉で詰む??
    う~ん、わからないんだけど

    +0
    -0
  • #

    ↑訂正
    (先後逆だから)
    6三金で投了したけど、
    同玉までは必然で、
    そのあと5二馬、7二玉のあとがわからないです。

    +0
    -0
  • #

    あっ
    7五香、8二玉、7三香成、同玉、7四銀と進めて、
    ここで8二玉には7三銀打、1二玉に2三銀成!があって詰むのか。。。
    この2三銀成が見えずに苦労しました。

    +0
    -1
  • #

    ↑訂正
    (先後逆だから)あっ
    3五香、2二玉、2三香成、同玉、3四銀と進めて、
    ここで2二玉には3三銀打、1二玉に2三銀成!があって詰むのか。。。
    この2三銀成が見えずに苦労しました。

    +0
    -0
  • #

    逆さにみてたらグダグダで連投ごめん
    6三金で投了、
    そこから同玉、5二馬、7二玉、7五香、8二玉、7三香成、同玉、7四銀、8四玉、7三銀打以下で詰み
    7四銀に8二玉は7三銀打でもし9二玉なら8三銀成!で詰み

    +0
    -0
  • #

    成長スピード速すぎないか?ww

    +1
    -0
  • #

    なぜ字が綺麗なのか

    +0
    -1
  • #

    なんか忘れてないか?お守り扇子ってやくにたった?

    +0
    -0
  • #

    これがいいアニメとかマジで言ってんの、、、?

    +0
    -0
  • Comments are closed.