宇宙よりも遠い場所 第10話

宇宙よりも遠い場所 第10話「パーシャル友情」


【公式動画検索】

宇宙よりも遠い場所動画一覧TOPへ

コメント欄

宇宙よりも遠い場所 第10話 コメント

  • #

    ฅ^•ω•^ฅにゃー

    +12
    -23
  • #

    こめ1
    おまえ視聴せんとこめしとるやろ

    +18
    -24
  • #

    ペンギン(w

    +17
    -11
  • #

    +14
    -13
  • #

    ・ね

    +12
    -7
  • #あい

    よし
    待ってました!!

    +8
    -6
  • #

    ね!

    +8
    -7
  • #

    けいおん!のパクリやん(笑)

    +15
    -41
  • #

    日本から隊員へのメッセージ
    ご家族からのメッセージ 玉木マリ宛
    羽生第三高校陸上部 一同より 三宅日向宛
    極地研究所一同より 南極チャレンジ一同宛

    +15
    -4
  • #

    ね♪

    今回もゆずちゃんときまりちゃんかわいすぎました♪

    感動✨✨

    +16
    -3
  • #

    今週も神回だった。

    +12
    -3
  • #

    >2
    そりゃゲッターの基本やで

    +5
    -4
  • #by俺っと

    友情のわからないヴァイオレットちゃん回でした

    +6
    -10
  • #

    ゆず母からのメール
    報瀬母関係のメールかと期待した俺がばかだったよ
    あーそうかいそうですか
    報瀬の母ちゃんを生かしてくれる気はねえってことか
    いしづかさんと花田さんはつめてーなー

    +15
    -18
  • #

    てか母親は?
    やっぱ遺体帰国済だったりして

    +4
    -18
  • #

    陸上部からのメッセージ。
    よかったね日向本当によかった。
    感動したよ。

    +12
    -0
  • #

    こりゃまた「質の悪い寝言」だなw

    +7
    -3
  • #

    毎話、挿入歌の場面で…うるっと来ます(´;ω;`)

    +15
    -2
  • #

    >14 おいおい何怒っとんねんw民子さんから貴子さんに関するメールが来ると何で思っとったんか不思議やわw過度な期待してハズレたから愚痴るんやめてやw

    +10
    -5
  • #

    遺体帰国してたら南極来る必要ないと思うんだけど
    南極ついてただいまって言ってるってことはまだ南極にあると思ってるの俺だけか?

    +4
    -6
  • #

    ひなたちゃんとゆづきちゃんが比較的恵まれてるキガス
    パスポート陸上部友達
    割とすぐに解決するよね
    キマリは普通か
    とびきりよくもないがわるくもない
    しらせちゃんはなんかねぇ
    がんばってるけどイマイチツキがないよね

    +7
    -2
  • #

    毎週1話が一瞬でおわっちゃう感覚だわ
    さて次は日向回かなー

    +10
    -0
  • #

    極寒おやじの独演会乙

    +4
    -11
  • #

    2018/01/31 #

    いじめっつーかみんな心配なんだよ
    めぐっちゃんも玉木家も報瀬のおばあちゃんも4人の周りの人間はみんな
    南極はそれ程過酷な場所だ
    寒くてマイナス80度になるような世界に3ヶ月
    ロシアの極寒地以上の寒さだ
    基本的に人間の肌が耐えられる気温じゃない
    小便やう〇こや液体なんて即凍るレベル
    一歩間違えれば凍傷や凍死は必至
    だからみんな心配するんだ
    そのくらいの気持ちは察してやろうぜ

    +6
    -14
  • #

    夏の昭和基地は氷点下にならない日もあるんですよwww

    +1
    -8
  • #

    2018/01/31 #

    相変わらず一人コメが湧いてるね
    昭和基地に行くのか知らんけど
    昭和基地でも夏場は最低-40前後くらい行くよ
    平均でも-15から-20前後はあるんじゃないかな
    決して余裕がある気温じゃない
    地理的にも南極は夏場が一番寒くなる
    北海道でも-20なんて行くことはめったにない

    +0
    -14
  • #

    2018/01/31 #

    平均最高気温が-1,2度ワロタ。
    そんなわきゃない。
    昭和基地もフツウに氷点下2桁気温になる。
    と言っても昭和基地ならまだマシだろう。
    悪天候とかで気温がグンと下がればわからんけど。

    +2
    -9
  • #

    極寒おやじったらwww

    +2
    -8
  • #

    キマリの寝言わろたw

    +5
    -1
  • #

    平均最高気温が-1,2度ワロタ。
    そんなわきゃない。
    ワロタ

    +3
    -6
  • #

    極寒おやじ真っ赤になってマイナスボタン押してるワロタ

    +0
    -8
  • #

    キマリわるいんだろwww

    +1
    -4
  • #

    関西弁ニキはいつも自演してるな
    一人で※して一人で反応

    +8
    -0
  • #

    関西弁恐怖症=極寒おやじ=マイナス連打厨
    てかオレ関Ψ弁じゃないんだけどwww

    +1
    -7
  • #

    >>25
    よこからしつれい
    何かよく分からないけど>24>26>27を読んでみて思うのは夏の昭和基地が氷点下にならないとも言ってないような?

    +2
    -0
  • #

    >33
    一人で※して一人で反応
    そりゃお前だろwww

    +3
    -4
  • #

    ちがった
    夏の昭和基地が氷点下にならない日はないと断言してもいないような?か

    +7
    -0
  • #

    荒らすのヨソでやってくんね?マジ邪魔

    +14
    -1
  • #

    >35
    お前なに言ってるの?
    あれは劇中の台詞
    誰か言ってたじゃん
    それだけ暖かいってこと

    +0
    -3
  • #

    極寒おやじは自分の発言に責任を持ちましょう
    そして間違っていたら素直に謝りましょう

    +3
    -6
  • #

    3 8 15 20 23以降が自演に見えるわ。

    +9
    -1
  • #

    >38
    その言葉そっくりお返しするわ
    一人で※して一人で反応してる自演魔がよういうなwww

    +0
    -7
  • #

    ね言ってるのも関西弁ニキだと思われ
    ひま動にも連投して恥ずかしいやっちゃ
    アニメを楽しんでる人たちの事考えないんだろな

    +5
    -2
  • #

    >41
    見当違いだな

    +0
    -5
  • #

    >43
    それも見当違いだな
    ひま動なんか見てねえし
    関西弁恐怖症もほどほどにしいや

    +1
    -3
  • #

    南極物語

    +0
    -0
  • #

    >35
    よこからしつれいってwww
    まったく自演魔は呼吸するように自演するな
    呆れるw

    +1
    -3
  • #

    自演できないようにID設定してほしいわ。
    ガイジ湧きすぎだ。

    +9
    -1
  • #

    結月カワイイ~

    +3
    -1
  • #

    寒くてマイナス80度になるような世界に3ヶ月キリッ
    これは恥ずかしいwww
    俺だったら軽く死ねるレベル

    +1
    -5
  • #

    メリークリスマスただいまで感動しかけたのに報瀬の顔芸で全て台無し

    +1
    -0
  • #

    >48
    そうなればお前の活躍の場がなくなるんじゃないの?

    +1
    -3
  • #

    ※50
    それさすがに昭和基地のことじゃないんでない?
    南極は寒い時で80度いう意味っしょ
    昭和基地じゃないトコに行く前提なら間違っとらんよ

    +4
    -1
  • #

    今回もおもしろい!

    +6
    -1
  • #

    >53
    ば〜か
    夏場の3カ月は極点でも−80℃にはならんよ
    少しはお勉強しろ

    +2
    -2
  • #

    >昭和基地じゃないトコに行く前提なら間違っとらんよ
    冬場のもっとも厳しい時期に極点を目指すならな
    ま、自殺行為だけど

    +0
    -3
  • #

    ば~かて夏場の南極は年間で最も寒くなるゾ
    最低気温は80度行く時もある
    お勉強したほうがいいよ

    +5
    -3
  • #

    >57
    南極の夏は日本の冬だよ
    そんな基本的なことも知らないの?

    +3
    -4
  • #

    関西弁ニキ大発狂中
    大好きな小渕沢報瀬の母親のことに触れられるのがイヤ
    わかりやすいなぁ
    素直にそう言えばいいのにな

    +3
    -1
  • #

    ※58
    そうだよ。そしてキマリたちが南極に向かってるのは日本が冬の時。南極は夏だ。何がおかしいんだい?

    +6
    -0
  • #

    南極が夏場である12月、1月、2月は比較的暖かいから報瀬たち高校生でも訪ねられるわけ。日本が夏休みの時期だと船で昭和基地に近づくことすら不可能だ。

    +3
    -1
  • #

    そうだね。それで何がおかしいんだい?いやマジメにそこが疑問だからさ。

    +2
    -3
  • #

    >夏場の南極は年間で最も寒くなるゾ
    おかしいのはこれだな
    冬場の南極は年間で最も寒くなるが正解
    日本が真夏の頃の南極点は−80℃くらいになる
    昭和基地でも−40℃くらいになるんじゃないか

    +2
    -2
  • #

    多分>24は昭和基地じゃないトコに行くと思ったんじゃないかな。
    早とちりってことだけど。
    それだけで後は間違ってないように思えるけど。

    +5
    -0
  • #

    >63
    違う違う、それ逆
    日本が夏の時は南極は冬
    南極の冬場は最も暖かくなる
    日本が冬の時は南極は夏
    南極の夏場は最も寒くなる

    +8
    -4
  • #

    ネトウヨ発言してるのキモイ

    +4
    -0
  • #

    顔色よーしおもろw
    顔見えねぇw

    +4
    -0
  • #

    >65
    お前大丈夫か?
    日本が夏の時は南極は冬
    南極の冬場は最も寒くなる
    日本が冬の時は南極は夏
    南極の夏場は最も暖かくなる
    だろ
    夏は暑く冬は寒いもんだ
    季節まで相対的に考えるから間違える
    よく考えてみろ

    +4
    -4
  • #

    >64
    夏場は南極点でも−40℃くらいだよ

    +0
    -3
  • #

    >68
    オーストラリア(南半球)では真夏にクリスマスを迎える
    こんなの常識だろ

    +3
    -1
  • #

    >68>69
    ねぇねぇ関西弁ニキ
    南極の気候を検索してみればわかるんじゃないかな
    リンク置いといてあげるね

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E3%81%AE%E6%B0%97%E5%80%99

    ドンドンとアホを曝け出して墓穴掘るからおもしろすぎだよ関西弁ニキ

    +7
    -2
  • #

    >違う違う、それ逆
    南極の夏場は最も寒くなるキリッ
    極寒おやじはマジでバカだな

    +4
    -5
  • #

    72
    ホンマ病気やなコイツ。手に負えへんくらいの病気。
    在日やから日本語まともに理解でけへんのか。

    +11
    -1
  • #

    >71
    どこが違ってるの
    夏場は暖かく冬場は寒いじゃん
    一月の極点の最低気温は−40℃程度だし
    頭おかしいんじゃないの?

    +1
    -6
  • #

    >夏場は南極点でも−40℃くらいだよ
    言ってること違くない?

    +6
    -0
  • #

    南極の夏(場)は日本の12月、1月、2月
    南極の冬(場)は日本の6月、7月、8月
    だよ
    数字よく見てみろ
    お前ほんと大丈夫なのか?

    +1
    -3
  • #

    ここ荒れてんなぁ
    例の荒らしが荒らし始めて論破されて返り討ちにあう
    まっいつものことか
    クリスマスケーキ美味そう

    +7
    -2
  • #

    >75
    平均気温はもっと高い(暖かい)なwww
    夏場は極点でも−80℃になんてなることはない

    +1
    -2
  • #

    朝ドラのオーディション合格やったねゆず!

    +4
    -0
  • #

    >南極の夏場は最も寒くなるキリッ
    さて論破されたのはどちらでしょうwww
    極寒おやじはマジあほやな

    +1
    -5
  • #

    今回も刺さった
    自身、若い頃って友達の存在が制約的に感じて負担だったけど時間が経ってお互い家族や仕事の存在が大きくなって年数回の連絡程度
    けど友達(少なくとも俺サイドは)

    +3
    -0
  • #

    >地理的にも南極は夏場が一番寒くなる
    これ地理的にも南極は(日本の)夏場が一番寒くなると言うべきところを間違えたんかなと思ってスルーしてたんやけどマジやったんやな
    これはほんま恥ずかしいで
    小学校からやり直したほうがいいレベルwww

    +6
    -3
  • #

    めぐっちゃんの存在がキマリちゃんには大きいんだね

    +2
    -1
  • #

    極寒おやじwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -5
  • #

    >70
    勘違いして+ボタン押してら
    極寒おやじうけるwww

    +0
    -4
  • #

    報瀬ちゃんの時折悲しそうな顔が辛い

    +2
    -0
  • #

    てかまだ南半球の気候がよく理解できてないようだなw
    その辺の小学生に聞いてみたら?

    +2
    -3
  • #

    南極で暮らすの大変そうだな。
    体力もいるし。

    +4
    -0
  • #

    かわいい

    +3
    -1
  • #

    貴子さん・・・・・

    +3
    -0
  • #

    なんきょくぐらし
    的な展開はないわな

    +0
    -0
  • #

    一度でいいからクリスマスを南極で過ごしてみたい
    寒そうだけど

    +2
    -0
  • #

    ゾンビ化した貴子さんが仲間のペンギンやアザラシたちと昭和基地を襲ったりして

    +0
    -3
  • #

    >86
    それな

    +2
    -0
  • #

    >92
    それなら100万もあれば十分可能なんじゃないか

    +1
    -0
  • #

    ヴィンソン・マシフに登りたいというのなら最低でも400万はかかるが

    +1
    -0
  • #

    盛り上がってるとこ申し訳ないけど、寒かろうが暑かろうがどうでもいいんだよなぁこれがw

    そんなことより、ゆずちゃんの可愛らしさに感動しようぜ!皆の衆!

    +2
    -3
  • #

    でた敗北宣言www

    +1
    -3
  • #

    てかもっと素直に負けを認められないものか?
    大人げないんだからwww
    ま、そこが極寒おやじのかわいいとこなんだけど

    +1
    -3
  • #

    以上、極寒おやじの独演会でした

    +2
    -4
  • #

    97 98 99
    確かにめちゃわかりやすい自演

    +1
    -0
  • #

    100
    これも自演だな

    +2
    -0
  • #

    な〜んだ
    自演だったのか
    南極では夏のほうが寒いと思ってるようなバカがいるわけないよなwww
    マジ勘弁してやw

    +0
    -2
  • #

    自演がばれてないと考えてるのなら本物の馬鹿
    それにしても今回はおもしろかったのう

    +4
    -0
  • #

    97は違うな

    +0
    -2
  • #

    どんな※しても極寒おやじたんにされちゃうんだけど、みんな病んでるの?w

    +0
    -2
  • #

    マイナスポイントがついてるってことは97は極寒おやじのコメじゃなかったんだ
    分かりやすいwww

    +0
    -2
  • #

    関西弁ざまあああああああww
    貴子ww

    +1
    -2
  • #

    >6
    +ポイントのついてるのが極寒おやじのコメ
    −ポイントのついてるのがその他のコメ
    ってことだ

    +0
    -2
  • #

    関西弁顔真っ赤すぎwww
    きもーーーーーww
    顔もきもちわるそうwwwww
    生きている価値がねえことを悟ったほうがいいわww
    きもーーーーーーーーーwww

    +0
    -0
  • #

    97の者です。
    わかるヒトには分かってもらえるものなんですね!これが友達というものでしょうか?
    ともあれ、我らの愛すべきゆるキャラ「極寒おやじたん」の動向を今後も温かく見守ろうではありませんか!

    +1
    -4
  • #

    関西弁がほえてまーーーーーーすww
    きもーーーーーww
    しんだほうがいいと思うよwwww
    きんもーーーw

    +1
    -2
  • #

    つまり
    関西弁恐怖症=極寒おやじ=ポイント連打厨
    ってことだ

    +0
    -1
  • #

    しらせちゃんのお父さんは?
    どこにいるの?

    +0
    -0
  • #

    >13
    ほら早速マイナス押されたでしょwww

    +0
    -0
  • #

    日向の為に視聴してる。

    +1
    -1
  • #

    >12
    おいおい
    南半球の気候について教えてもらったくせにその態度はないんじゃないか
    関西弁じゃないけどwww

    +1
    -1
  • #

    最強の戦士ジエン

    +0
    -2
  • #

    最狂の戦士ジエンこと極寒おやじ笑

    +0
    -1
  • #

    この荒らし君リニューアル前から得意気に自演を繰り返していたのだけれど、それを指摘された時の惚け方が全く変わっていないんだよね。進歩が無いというかなんというか。。
    あ、貴子は最終話でひょっこり出てくるからご安心を。

    +0
    -1
  • #

    オリジナルアニメだぞ

    +1
    -0
  • #

    どのコメが誰のコメかなんてどうでもいい
    IDがなけりゃわからんから水掛け論になる
    僕には自演と極寒おやじ言ってるのは全部自演に見える
    頭も相当おかしいから障害者かもしれないな
    関わらないほうがいいとおもう

    +2
    -1
  • #

    たしかに
    南極では夏のほうが寒いと思ってるようなバカは頭が相当おかしいわな
    要治療レベルwww

    +0
    -0
  • #

    IDあっても無駄かな?
    串を駆使して自演を繰り返すだけだから。
    まあたまに混乱してキャラとID間違えて自爆するのを眺めるのも楽しいが。

    +0
    -0
  • #

    あ〜あ
    お前が信じられないほどのバカだから自演だと誤解されてるじゃないかwww
    そりゃ南極では夏がいちばん寒いなんて思い込んでるおやじが実在するなんてにわかには信じられないわな
    お前はそれほどのバカなんだwww
    自覚しろw

    +0
    -0
  • #

    極寒おやじが串なんて使えるわけなかろう
    あんなにバカなのにwww
    出禁になれば一発退場だよ

    +0
    -2
  • #

    すでにすごい数のコメ数だなw

    ところでパーシャルってなに?

    +0
    -0
  • #

    >違う違う、それ逆
    日本が夏の時は南極は冬
    南極の冬場は最も暖かくなる
    日本が冬の時は南極は夏
    南極の夏場は最も寒くなる
    極寒おやじは実在しますwww

    +0
    -1
  • #

    >27
    partの形容詞形だよ
    パーシャル(部分)入れ歯とかあるじゃないwww

    +0
    -1
  • #

    つまり
    不完全な/見せかけの/うわべだけの
    友情ってことだな

    +0
    -0
  • #

    日本が夏の時は南極は冬
    日本が真夏の時に南極は最も寒くなる
    日本が冬の時は南極は夏
    日本が真冬の時に南極は最も暖かくなる

    +0
    -0
  • #

    ここまで友達誓約書の異常さに誰も触れてない不思議

    +0
    -1
  • #

    >28
    てかわざわざ寒い季節選んで行くわけないだろ
    少しは頭を使えよ

    +0
    -1
  • #

    >32
    極寒おやじの異常さに圧倒されてそこまで頭が回らんかったわwww

    +0
    -0
  • #

    神回やった。

    +0
    -0
  • まさか本当にニー・・・

    何だろ?
    何を誤解してるんだろ?
    北半球と南半球の季節が逆という意味を、実際の暑さ寒さが逆という意味ではなく、単に呼び方が夏冬逆という意味に捉えているということなんだろうか?
    ところで君達平日なのに暇そうだね
    俺みたいに水曜休みの人間がそんなに居るのかな?

    +0
    -0
  • #

    夏は暑い(もしくは暖かい)
    冬は寒い(もしくは涼しい)
    ものと素直に考えればいいのに
    余計なこと考えちゃうんだろうね
    てか俺は昼から仕事だ
    今の時代夜働いている人も多いんじゃね

    +0
    -1
  • #

    俺は農業やってる
    冬の間は比較的ヒマだからなw
    しょっちゅう釣りに行ってるよ
    誰もが社畜というわけじゃないんだよなこれがwww

    +0
    -1
  • #

    その分農繁期には死ぬほど働いているから許してくれ

    +0
    -0
  • #

    態々南極着てまでやるエピソードじゃないよな。こんなのは出発前に終わらせとけと思う。
    今日スッキリでやってた観測隊調理師の母ちゃん特集の方がよっぽど面白かった。もっと南極っぽさ出してほしいな。

    +0
    -1
  • #

    友達がいなく作り方が分からない結月、友達がいるキマリ、キマリはそれが分かってしまうから分からない結月が可哀想になって泣いてしまうんだね。

    +0
    -0
  • #

    許せないのは俺の友達だな
    商店主なんだが店番は婆さんと嫁さんに任せて
    自分は打ち合わせと称してご近所の旦那衆と一日中麻雀やってる
    仕事といえば仕入れの時ちょちょっとやるだけ
    それでもって1千万円を優に超える利益があるらしい
    アホらしくてマジやってらんないすわ

    +0
    -0
  • #

    南極でも場所によって平均気温違うのな。
    昭和基地は11~2月は5℃超えるくらい平均気温が高い方みたいだし、南極点の気温ばかり見て昭和基地の記録ガン無視してる極寒おじウケルw

    +0
    -0
  • #

    コメ数すげえwww

    +0
    -0
  • #

    まだまだ
    バイエバみてみろ

    +0
    -0
  • #極寒おやじ

    俺が本家だが、偽物がでしゃばってるらしいな。お前ら南極行ったことないくせに生意気だぞ

    +0
    -1
  • #

    おっ極悪おやじが出てきた

    +0
    -1
  • #

    キマリのは寝言じゃなくて病気だろww
    夢遊病か何かじゃねぇの?w
    目見開いて呟くとか寝言の域を超えてるw

    +0
    -0
  • #

    極寒おやじパチもんやったんか
    がっかりや

    +0
    -0
  • #

    極寒おやじ人気に肖って元祖極寒おやじとか本家極寒おやじとか続々出てくるかもしれへんな

    +1
    -0
  • #

    そんなら俺も元祖関西弁を僭称しよか

    +1
    -0
  • #

    >22
    韓国人特有の火病だろな。脳障害もありそう。
    正しい事間違っている事の別がついてないのかも。
    日本語が十分に理解できないのかも。
    故意に都合の良い事だけ拾って都合のよい解釈しかしないのかも。
    自分の言う事がまともで理解してもらえてると壮絶な勘違いをしているのかも。
    あたまのねじがはずれた人と会話しようとしても無理。

    +0
    -0
  • #極寒おやじ

    なんだかんだ言ってもお前ら俺の手のひらで転がされてるだけだからなw

    +0
    -0
  • #

    だよな
    あんなスーパー低脳おやじが実在するわけないもんwww

    +0
    -0
  • #

    >違う違う、それ逆
    日本が夏の時は南極は冬
    南極の冬場は最も暖かくなる
    日本が冬の時は南極は夏
    南極の夏場は最も寒くなる
    なんど見ても笑えるwww
    ナイスなギャグでしたw

    +0
    -0
  • #

    何故かLINEのCMアニメだった

    +0
    -1
  • #

    今回もいい回だった。
    ワイからおまいらにも、ね♪
    いらねーかw

    +1
    -0
  • #

    このアニメオリジナルなのか!
    原作なしでこんなにいいアニメって久しぶりな気がする

    +0
    -0
  • #

    価値感価値観を血眼でググり、ウッキウキで論戦楽しみにしていたのに相手にされない半勃ち添削厨ワロタ
    なんだかんだ言ってもおまえ俺の手のひらで転がされてるだけだからな

    +1
    -1
  • #

    よっぽど関Ψ弁が怖いんだな
    こんなところでこっそり憂さ晴らししてる
    ワロタ

    +0
    -0
  • #猫の旅人

    純粋に外国の方々に観てもらいたいな、派手な作品は正直着飾って本当の日本のアニメの凄さ本質を表していないと思うし、、なんか国や地方はそこがわかってないんだよな、、だから浅い政治家や官僚屋が的外れな作品で日本のアニメの価値観を世界に安く売ってるんだよな、、ゲームも、、、色々な製品も、、、技術も、、。昔も今も技術は超一流、、政治、商談は三流、、、てね。

    +0
    -0
  • #

    半勃ち関Ψ弁こえーよこえーよ
    小学生でも知っているいさしらずの使い方を優しく教えただけなのに、キレて親でも頃したらと思うとこわすぎて夜しか寝られんゎ

    +0
    -0
  • #酷寒おじや

    関西弁がま〜〜〜た無知をひけらかしたかwwwww

    +0
    -0
  • #

    おじやサンも人がわるいな
    餌を与えたったふりして
    それ半勃ち添削厨がコメ主の嫌味も理解出来ず
    散々言い負かされて引きこもりになっちた毒入りぢゃないですかw

    +0
    -0
  • #酷寒おじや

    お、おう
    どうも関西弁がいざしらずの元も用法も知らなそうだったので
    釣りでわざといさしらずと表記したらまんまと食いついてきたからな

    +0
    -0
  • #

    そーっすよ
    連投上手の添削厨ガチで無知だったんだから

    +0
    -0
  • #

    板に張り付いてる東大生はいつもの様に速攻レス
    「いさしらずじゃなくていざしらずだないやwごく普通の日本語だろ」
    不安に駆られた東大生は連投の手を止めGoogle先生へ
    そこで真実を知り脂汗を流しながら書いたレスがコレ
    「古典ではいさしらずになっていることもあるなでも現代語ではいざしらずだ」

    +0
    -0
  • #酷寒おじや

    うむ
    ツッコミを受けた後
    恐怖に震える指でキーボードをたたいての言い訳5連投
    思考が追いつかなくなったのか訂正しまくりのレスは忌み嫌われている荒らしの関西弁とはいえかわいそうで見とられんかったよ

    +0
    -0
  • #

    でもメシウマwww

    +0
    -0
  • #

    ワイ肴旨すぎて角瓶が空瓶www

    +0
    -0
  • #

    ↑あ酷寒おじや入れ忘れた

    +0
    -0
  • #

    はいはい
    「いざしらず」はかつては「いさしらず」といわれていたとコメしたのは俺なんだけどwww
    あと「いざしらず」を使った文章も正しく解釈して説明している
    てか、完全に論破されたのが口惜しかったんだろ
    だから昨日は沈黙してたのに今日になって騒ぎ出してるwww
    あんまイライラして通り魔事件なんて起こすんじゃねえぞ
    寝覚めが悪いwwwww

    +0
    -0
  • #

    お前がいさしらずと俺の文を誤って引用してたのをみて俺の文はいざしらずだと訂正した。でもまあ古典ではいさしらずとも言ったなというのを思い出し(この時点ではツッコミは入ってない)その旨を投稿した。それを見たお前がそれが俺のコメだということも知らずに勝ち誇ったというのが真相だな。罠を仕掛けていたとか恥ずかしくもなくよく言うわ。俺のコメで昔はいさしらずと言ってたのを初めて知ったくせにwww卑怯にもほどがある

    +0
    -0
  • #

    「古典ではいさしらずになっていることもあるなでも現代語ではいざしらずだ」

    昨日はこのコメが俺のなんですけどと書いた途端沈黙してたくせに今日になって罠を仕掛けといたことにしといたれとずる賢いアイデアを思いついたんだね。お前分かり易すぎるわwwwそれにそのあとの解釈でお前完全に論破されとるやないか。いざしらずの用法はあれでいいんやね。

    +0
    -0
  • #

    しかし惜しかったな
    昨日の時点で即座に罠でしたって言われてたら本当に罠だったのかなと思ったかもしれないのにwww
    今日になって言われてもただの後知恵だよ
    なんの信憑性もない

    +0
    -0
  • #

    「古典ではいさしらずになっていることもあるなでも現代語ではいざしらずだ」

    このコメが俺のだと言った後のお前の長い沈黙がすべて
    もし罠だったとしたらその時即座にそのことを明かすはず
    今日になって罠だったなんてwww
    戯言にもほどがある

    +0
    -0
  • #極寒おやし

    申し訳ありませんでした
    罠だったというのは真っ赤な嘘です
    呪わないでください

    +0
    -0
  • #

    ま、そこまで素直に謝るんなら許してやらんでもないが……
    次からは気をつけるんだぞ

    +0
    -0
  • #

    お疲れ様です

    +0
    -0
  • #

    よごれたまま手は~
    キンタマにぎりしめて~♪

    +0
    -0
  • Comments are closed.