ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話


【公式動画検索】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話 コメント

  • #

    え?最終回?
    てか京アニはアクションダメだなー

    +132
    -200
  • #

    このアニメ本当戦争や戦闘になると茶番過ぎだわ
    何で発砲しないんだ敵はw何で銃で殴るんだよw

    +211
    -230
  • #

    この話いるんか・・
    別アニメでやろうよ・・・
    どんどん微妙になってく

    +122
    -187
  • #

    残り一話。
    戦闘能力やダメージの描写、ゲリラ側の行動原理がお花畑過ぎなど色々なご批判はありましょうが、『物語の核心さえ外さなければOK』
    キレイに纏まることをお祈りします。

    +170
    -59
  • #

    ヴァイオちゃん武装しないで
    武装したテロリスト集団に突っ込んでいくの無謀過ぎw
    まぁこういうところリアリティないアニメだよなー

    +76
    -98
  • #

    テンプレと批判されながらも
    手紙の回とか好きな人も沢山いたし
    ああいう回続けてた方がいいよ京アニ

    +118
    -45
  • #

    まさかこれで少佐生きてないよな?

    +74
    -93
  • #

    終わるんじゃねえよ・・・

    +129
    -41
  • #

    ここ最近は薄っぺらいなあと思う回が続いてるねぇ
    初期は雰囲気アニメでまだボロは出てなかったのに

    +101
    -114
  • #

    次話への引きが凄くて、めちゃくちゃ気になるわ

    早く観せてくれ!

    +106
    -84
  • #

    Not season finale

    +37
    -30
  • #

    何で力量も無いのにやたら
    戦争とか絡めたがるのかが分からん
    ヴァイオレットが様々な人と関わる事で心を取り戻す初期の路線で良かったじゃん

    +125
    -27
  • #

    ヴァイの過去回くらいからだな
    糞アニメに片足突っ込みだしたのは

    +51
    -67
  • #

    最終回なの?え?

    +80
    -24
  • #

    ヴァイオレットと敵対する敵は無条件で無能になる法則。
    今回も発動。

    +54
    -36
  • #

    最終回じゃないやんけ! タイトルに騙されたわ

    +63
    -12
  • #

    止まるんじゃねぇぞ

    +74
    -18
  • #

    12話の入り出しからして、これ30分で終わって最終回にするには無理ある内容になりそうだと思ったけどやっぱりまだ続くのな。

    +35
    -14
  • #

    1両目に若い男性が乗ってるって言ってたじゃん
    少佐じゃないの?

    +50
    -16
  • #

    信者の褒める褒めないは
    ほんと分かりやすいな(笑)

    +35
    -11
  • #

    最終回じゃないと思うんですけど

    +53
    -13
  • #

    なぜ大佐出てきたのかなぁ?カトレアも最初からは乗ってなかったし、まだ居ないはずの人、本当はいない人がいすぎて突っ込みきれない。

    +27
    -20
  • #

    >22
    その流れで少佐まで出てくるから

    +34
    -12
  • #

    次が気になるー!!

    +35
    -23
  • #

    薄ぺらい言われたり古臭い言われたりどんなストーリーにすれば納得してもらえるんだろう?
    目が肥えて何が良くて何が悪いかわからんようになってるのかも

    +31
    -28
  • #

    最終回ではないね。13話もある。
    本当にね。どうやったらこの人達は納得いくんだか。
    俺は複雑すぎる話より単純明快でこういう話の方がいい。
    大人になってこういう感情って直面するからぐっとくる。
    意味不明と言ってる人の方が俺にはよくわからん。

    +114
    -44
  • #

    公式サイトには13話って書いてあるよ

    +28
    -7
  • #

    14話完結なんだろ

    +22
    -15
  • #

    信者なんていない。一般アニメ視聴者がいるだけだ。でもアンチは存在する。

    +29
    -20
  • #

    流石に今回は突っ込み所が多い
    ファンでもそう思うはず

    +40
    -8
  • #

    ヴァイオレットってやっぱりサイボーグだったのか?
    思いっ切り撃たれたのにピンピンしてて草www

    +25
    -17
  • #

    少佐生きてたら円盤予約取り下げる人続出だろうな

    +36
    -39
  • #

    ハイジャック犯は線路に爆弾でも仕掛けときゃあいいのに
    間抜けやなあ

    +30
    -4
  • #

    相変らず鼻声EDに笑う。ここが一番面白い

    +39
    -16
  • #

    初めの3話程度までは面白かったんだけどなぁ

    +32
    -12
  • #

    銃持ってるのに肉弾戦を仕掛ける脳筋しかいないのか

    +28
    -12
  • #

    ヴァイオレットの不殺ってスタンスも薄っぺらいな
    綺麗事で武装したテロリストを逃してどうすんだよ
    人が死ぬんだぞ

    +40
    -13
  • #

    迷いがあるからこそ人、もう戦闘人形ではない

    +24
    -12
  • #

    12/14話…あと2話ありますね

    +28
    -4
  • #

    だからヴァイオレットに戦闘やらすな!
    無戦闘の表現描写で上手くまとめて感動させてください。
    その為に手紙やドールという設定があるんじゃないの?
    無戦闘に拘って欲しかったです。

    +27
    -10
  • #

    いやダメだろこれ

    +29
    -6
  • #

    少佐が舞台裏で出番を待っているらしい

    +28
    -4
  • #

    毎回悪役が物凄い適当に描かれてるな
    分かり易い悪人で知能は低い
    ヴァイオの悪役はずっとこう

    +25
    -10
  • #

    爆死テコ入れでヴァイオレットにハレ晴レユカイ踊らせろよ

    +22
    -10
  • #

    弾入りの銃を持っているのに銃剣で戦いヤバくなったら発砲w
    味方に当たったらどうすんねんw

    +20
    -6
  • #

    軍人だった頃の過ちを償うために人を救う道を選ぶ主人公の苦悩と困難を描いた作品の代表としてるろうに剣心があるけど、あれくらい時間かけて描かないと、この手の作品は薄く感じてしまうのかもなぁ…悪い話しではないけど、やっぱちょっと展開が早すぎるというかね。

    +28
    -6
  • #

    毎度の事だけどED入った瞬間にすごい勢いで現実に戻される
    選曲した担当の悪意さえ感じられるよ
    原作者かわいそうだろ

    +65
    -11
  • #

    後1つか2つ、ありそうだね

    +9
    -3
  • #

    ヴァイオレット、必死に自分の過去と戦っている

    +15
    -4
  • #

    目指したのは、小学校の図書室に並んでた偉人伝シリーズみたいなものなんじゃないかなぁ…「マザー・テレサ」とか「ヘレン・ケラー」とか…タイトル「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」という少女の伝記物語

    +14
    -3
  • #

    十分楽しめる

    +35
    -6
  • #

    2>> それなw 戦闘は残念過ぎる。それに兵士はいちいち「男性」なんて言い方はしないw そういう描写は要らんから、純粋に手紙アニメとして作った方が良かった。10話目なんか最高だったけどなぁ。

    +20
    -5
  • #

    少佐でてきてハッピーエンドか

    +12
    -9
  • #

    4月入ってから最終回なんだ。勘違いするわー

    +4
    -2
  • #

    マンセー痴女モブ同僚 の 素直になれるヴァイオレット株(´∀`∩)↑爆age↑

    +13
    -16
  • #

    【ガバ警備】和平反対勢力により列車が危ない(軍司令部予想)近隣部隊は自由に使って構わん。
    【無警戒】 大佐:スピードの落ちる鉄橋が危険と予想
           和平調印使節のみでなく一般客も居る専用列車wwwwww

     大佐(゚д゚)!(ポイント切替)兵力無力化を図っていたのか?→→残された兵力はほぼZERO近い

    【南北横断鉄道】 戦争中も造っていたAHO国々
    【鉄橋】 建造10年間
    屋根の上にずっと立ってBATTLE出来る超バランス感覚
      == カーブも段差も全く無い施工技術力 ←進行方向の左側は森林。右側は斜面の山肌沿いだぁ

    【超人】ヴァイオレットは前回に引き続き飛行機チャーター == オーナー赤字
    【鷹の目の眼光】列車の中の痴女発見!列車の側に着陸おろせ!
    後方で数人、前方で物音を聞いたデビルイヤー地獄耳
    「武器入りません」 意地っ張りの激おこバイオレットちゃん
    義手の片手で敵兵の首を吊った怪力

    【反乱軍】先発手引き工作員→事後潜入→小銃を持ち込み軍服姿で登場済み怨敵指揮官と部下!全員ッ変装でハンドガンにしろ!
    ランボ~~~お前の中で【ベトナム】戦争は終わっているのか?? 問いかけ精神カウンセリング問答開始の余裕
    初めっから敵5人が同時射撃しないBAKA小銃の銃剣突撃→→ 結局ハンドガン使う

    (軍事考証)
    【スカート風圧抵抗】屋外走行車両一個分は以上離れて会話してる →→ 風切り音と蒸気機関音とケムリでムリムリ
    ヒモが千切れたブローチが5メーター位前方に飛ぶ風圧無視の逆・物理現象
    心が折れたBIOがひざまずく
    ナメブ殴打 →→ 軍刀で介錯しようゼ →→ 大佐の拳銃のスーパー射撃精度 →→ 這い上がりしやすい客車と敵指揮官 →→ グレネードを弾き反らす壊れない義手
    グレネード弾頭程度の材質や衝撃センサーなら、接触したら爆発するとおもうのだが!

    マンセー痴女モブ同僚 の 素直になれるヴァイオレット株(´∀`∩)↑爆age↑

    +17
    -46
  • #

    >>26
    え、今週最終回じゃないの?
    管理人が間違えて最終回って書いたの?

    +11
    -2
  • #

    夜の路面電車の停留所で物思いに耽るオーナー 「もうすぐ帰ってくるかな?」 それだけ心を割って親しかったけ?オトコを待たせる。
    【疑似SMプレイ】 敵と戦闘中もマゾBIOをいじめ口撃するサドな大佐

    軍服&小銃持ち込める→→和平調印団の客車だけ、丸ごと爆弾で爆破したほうが簡単death

    +12
    -14
  • #

    ( ´゚д゚`)アチャー こんなの持ち込めるのなら、和平調印団のみの客車を簡単に皆殺しできるぞ!

    ライフル・グレネード

    WW1  スティック型==手榴弾   数秒時限タイプだから近距離爆発はムリ

    WW2  カップ型(二式擲弾器)
         ソケット型 小銃擲弾

    ベトナム戦争 装着型  ~~~現在

    +7
    -8
  • #

    最終回の始まり?

    +7
    -1
  • #

    単純に少佐から受けた愛に気づく話でいいような気がする
    いつの間窮地に颯爽と現るヒーローヴァイオレットになったのか

    +9
    -4
  • #

    少佐がヴァイオレットと再会したらどうなるかな

    +4
    -5
  • #

    和平条約を結ぶのに何故民間のドールを派遣するのか
    これだけ重要な依頼に元階級付きの軍人とはいえ社長が付いて来ないのも不自然

    +15
    -4
  • #

    全てお手紙で解決しましょう

    +11
    -1
  • #

    なんでヴァイオレットは演算宝珠使わんのだ

    +6
    -0
  • #

    あと2話か、終わって欲しくないが仕方ないよな
    早く次週見せてくれー
    ってか批評してる人もここまで見てるなんて
    やっぱり人の目を集めるのが得意だな京アニ。
    サイコーだよ。

    +41
    -28
  • #

    批評してる人も見てくれてはいるから内容はある程度わかっていると思うし、一人でも見てくれる人いたら嬉しいよなw
    ヴァイオレットエヴァーガーデンはあと2話が勝負!
    楽しみに待ってまーす

    +8
    -14
  • #

    少佐やっぱ出すんやな
    あと1話あるしいい感じになりそう〜
    11話の繋げ方もよくわかったし全然いいと思う
    あと、お兄さんも少佐のこと好きなんだなあって思った笑
    続きがめっちゃきになる笑
    でも、最終回と思ったから少しびっくりした笑

    +12
    -4
  • #

    あと2話あるよ

    +3
    -1
  • #

    少佐は再会し愛してると泣きじゃくるヴァイオレットを強く抱きしめ、濃厚なキスをする…そして10年後

    +10
    -2
  • #

    そっちかい
    うさぎドロップエンディングね

    +3
    -4
  • #

    ヴァイオレット・エヴァーガーデン14歳

    +6
    -0
  • #

    できが良いから粗が目立つ。もったいない部分が見えてくる。アニメに対する感想が厳しいほど認めてるところは認めてる。

    +10
    -4
  • #

    とりあえずヴァイオレットの退場は無さそうだな良かった
    これで第六次聖杯戦争に英霊として召喚される事はなさそうだ

    +9
    -2
  • #

    批判してる人ってなんで見るんか分からない。
    わたしはありきたりでも感動できるアニメなので好きです。批判コメ見ると悲しい。もっと楽しくアニメみたい。続きとっても楽しみです。京アニさんがんばれ。

    +35
    -29
  • #

    今回明らかに粗が多いから
    批判無しで見ろってのも無理でしょ
    いくらファンであったとしても

    +18
    -3
  • #

    批判なんてのは個人の観想のような物だ。
    肯定的な観想が許され、否定的な観想が許されないのはナンセンスに思う。
    見ないで批判するよりは、見て批判する方が健全だ。

    ただし個人の観想に対しての批判は価値観の押しつけになりがちだから意見の範疇を超えないように気をつけるべきだな。
    あと個人の観想を見て自分の好きなものを犯されてる気分になる人は、自分がこの作品を好きだと言う気持ちに自信持ったほうが良い。

    +20
    -3
  • #

    感動系で終わってくれれば神だった(´・ω・`)
    敵さん銃撃とうよ

    +6
    -2
  • #

    FFTでラムザ生きてたみたいな?いわゆるフェイクで墓立てて子安もそれを知らされてなかったみたいな展開なら少佐生きてることもあり得るけど、感動誘うために沢山の人殺してるのに少佐だけ生きてるのはなんかやだわ。

    +6
    -0
  • #

    最初話中途半端やなー

    +6
    -2
  • #

    子安さんの「んヴァイオレットちゃん・・・」を聞けるのも後僅かか

    +9
    -1
  • #

    ……海兵隊を出すのか

    なんで戦争が起きたのかわからんもんな

    どんどん危ない場所へ行く

    (書記官)政府に専属のドールいないのかよ
    政治上専属の書記官が居ないとおかしい王室にも居ないんだから当然だよなあ?

    (カトレア)コート着てておっぱい見えてるなんて
    おまえらほとんどヴァイオレットと会話すらしてねーだろw

      ((ノ×ヾ:`’ .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`”’::`::`_/i
     §(゚д゚§、 .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`”’:,’.´ -‐i  i
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ちょっとあんた

    +14
    -4
  • #

    初めて見たけど、いぬやしきみたいなサイボーグじゃないのか
    てっきり圧勝するのかと思った

    +6
    -1
  • #

    何がやりたいんか全然分からん・・・

    +11
    -3
  • #

    なんか全体的にちぐはぐだな

    +31
    -14
  • #

    なんだこれ
    大佐と恋仲になるくらいの大どんでん返しがあったら円盤買ってやるわ

    +36
    -24
  • #

    いい加減少佐でうじうじしてるの白けるな。
    少佐視点のシーンが少なすぎて周りの言う少佐の評価が余計に少佐の存在感の薄さを強調してる気がする。
    少佐の生きろという言葉の重みが全然伝わってこないのよ。語りすぎる物は確かに蛇足に感じるかもしれないけど、これは語らなさすぎだと思う。最初の方でもっと少佐の堀り下げをしておくべきだったのでは。少佐関連の話はヴァイオレットになんにも共感できないもの。

    +33
    -24
  • #

    出番ちょこっとの過去回で終始ウンコ我慢顔をしていた少佐を巡る、大佐とヴァイオレットの口論は、クドすぎ

    +28
    -12
  • #

    陸軍の作戦に海軍を使うのは、地球上のどこの国の軍隊でも、絶対にありえない。
    陸軍と海軍の仲が悪いのは、永遠不変の宿痾ですから。

    +9
    -2
  • #

    このEDだけはどうにかならないのかな?ぶち壊しだろ

    +19
    -6
  • #

    アンチもなんだかんだいって12話も見てるんだよね

    +10
    -8
  • #ばろむ

    めっちゃいいと思うけどなーこのアニメ
    クソとか言ってる人はさ、ちゃんと感情移入して見てみようよ
    ただ映像流してそれだけで理解したふうな事言ってるんだったらやめてくれよ

    +36
    -27
  • #

    大佐(兄)と少佐(弟)の関係や、大佐(兄)とヴァイオレットの関係は、原作ではちゃんと描いてあるから、この終盤の大佐(兄)とヴァイオレットの対立?の意味がわかるんだけど、
    アニメじゃ描かれてないから、そこんとこわかるのかな?
     そもそも「謎の戦闘人形少女」を見つけたのは大佐(兄)であり、最初のマスターになる。
    大佐(兄)から少佐(弟)に譲渡されて、ヴァイオレットは少佐(弟)の命令をきくわけだ。
    というわけで、ヴァイオレットのマスターが、社長も含めると三人もいるのが、この作品の致命的な失敗だ。

    +4
    -6
  • #

    戦争話にシフトすると途端にストーリーが薄っぺらくなるのはどうにかならんものかね…

    +13
    -4
  • #

    こんなことになるなら10話が最終回でよかった

    +15
    -4
  • #

    ヴァイオレット「討ちたくない!討たせないで!」

    +3
    -0
  • #

    え、銃弾キン→「あーなたのー」
    これで終わりだったら笑うわ

    +14
    -0
  • #

    話の作りがお笑い芸人のネタかってくらい、どの話も「落ちが美しくみえるように工夫しすぎてる」せいで、ドヤ感が凄いというか、笑ってしまう。

    +23
    -18
  • #信女

    普通に面白いし続きが気になる
    文句ある奴はもうみるな。楽しんでみてるこっちとしては不愉快でしかない。

    +62
    -47
  • #

    何で銃持ってんのに撃たないのか全く理解出来ん。
    挟み撃ちでヴァイオレットとかと戦うとかなら味方への誤射をしないように立ち回るからわかるけどさ…

    +25
    -2
  • #

    最終回かと思って→キンッ→あーなたのー→???!
    が今。こうしたってことは、小説と同じ終わりにするんだから皆萎えるんだろうなぁ〜。ここまで来たらみんな気づくでしょうが一般客ではなさそうな若い男性。更に死んだ人が出て来てもおかしくないように戦争の話にシフト。あーあ手紙書きながら人の心を知る感動系ほのぼのでよかったのになぁ。最初のCMそうだったじゃん…小説だけ買うことにするよ。

    +7
    -5
  • #

    なんか一人必死でアンチしまくってる奴おるけど今アニの採用試験落とされたん?

    +4
    -13
  • #

    作画はキレイだけど、難しいアングル、動きは避けてる。
    キャラを美しく見せることが第一なようだ。

    +3
    -1
  • #

    えっ少佐生きてんの?それを大佐は知ってんの?
    知ってても知らなくてもバカみたいじゃん。

    +10
    -17
  • #

    依頼主の手紙を代筆しながら人と人を結び、自身も内面を育み成長する少女。そのきっかけをくれた二度と会う事の出来ない少佐。
    自身も少佐を愛していた事を気付かされながらも前に進むBio。
    姫様の乳母話や死んだお母さんからの手紙話は本当に良かったと思う。

    +9
    -6
  • #

    ※33 線路に爆弾でも仕掛けときゃ

    それだとゲリラの作戦目的である使節殺害が遂行出来ない恐れがある

    +1
    -0
  • #

    EDはさ、アカペラから始まるんじゃなくて例えばピアノのイントロあたりから入ればまだ良かったかもね。
    あの声で一瞬で現実に引き戻されるんだよな。

    +10
    -4
  • #

    ギルベルト「スタンバってました」

    +5
    -1
  • #

    批判してる人をアンチだと決めつけるなよ
    今回のクォリティ最悪なんだからファンでも批判するやろ。信者でない限りは。

    +13
    -14
  • #

    むしろアンチが湧かないほうがおかしいアニメ。
    最終回って表示も管理人がもう終わって欲しいと暗示してるのかと思えてくる。

    +14
    -23
  • #

    茅原実里好き。性格もいいし美人、しかし曲が合わなかったのか曲が悪いのか…もしくは、みのりん歌が下手になったのか?とてつもなく残念なエンディングだ。結城アイラの曲ならこの名作が際立ったろうに。「みちしるべ」挿入歌で使うべきだった

    +5
    -5
  • #aama

    何これ終わらせ方雑!
    中途半端に終わらせるの?意味わからん

    +5
    -1
  • #

    終わった瞬間「え!?こんで終わり!?」って
    ったけど、番組表見てめっちゃ安心した

    +1
    -1
  • #

    京アニ、大賞受賞、藤田春香
    これで視聴者のハードル上がっちゃったかな。

    +4
    -2
  • #

    アニメ、14話までやるみたいですよ。

    +2
    -2
  • #

    今まですごくよかったのに、なんか戦争の要素ここまで出してくるとなんか微妙に感じてきた。ヴァイオレットの感情変わったのは分かるけど、前回はまだ話としては好きであったけど今回の話はあんまり好きになれなかった。

    +7
    -5
  • #

    不殺・・対人格闘 や 銃撃 の戦闘ですることか?
    お前未だ14才。敵をコロせないやつは邪魔、奢り。
    ガンダムやシャアザクのように3倍速く動けるのか?
    不殺のキラのように、出生から遺伝子改造し選抜したガキなのか??

    +9
    -7
  • #

    内容が薄いとかそういうのは尺の都合もあるし予算もあるからな。
    文句言うなら自分で金だして作り直して見ろよ。
    作品の評価として言いたいなら評価以外するな、反対意見の連中を相手にした時点で同罪。

    何が言いたいかと言うと俺はこのアニメ好き。

    +27
    -18
  • #

    いつも思うEDで「台無しだよ・・・」と

    +10
    -5
  • #

    これを面白いという人は別にいいんだけど、これは批判出るだろって展開だからしょうがないわ

    +24
    -16
  • #

    微妙です

    +14
    -7
  • #

    名作だと思いますよ。

    +80
    -29
  • #

    名作ではありません

    +32
    -75
  • #

    敵が撃たないのは微妙ではあるもののトータルとして最高傑作だと思うけどな。この物語で満足しないヤツがどんな話が好きなのか気になるな。EDも単体で聞くとアレだけどEDとして話の続きで聞けばかなりいい曲だと思うが。
    批判コメ書く人ってなんでわざわざ見てるんだろね。俺だったら批判コメ書く前に閉じて二度と見ないだけだけど。よほど暇なのか?

    +24
    -24
  • #

    最高傑作は無いわ
    何1つとしてオリジナル性が無いからなぁ
    ただ作画だけはマジスゴイと思う

    +12
    -2
  • #

    最高傑作とまでは言わないけど良かった
    微妙な回もあったけど、泣ける回もいくつかあった
    EDの高音は個人的に受け付けないから微妙だけど

    絵も綺麗で話も全体的にまとまってるので良いアニメだと思ったよ、あくまで個人的な評価

    +20
    -7
  • #

    最終回じゃなかったのか、よかった
    打ち切りアニメもあったし焦ったわ

    +5
    -3
  • #

    迷作death

    京アニの面白みのないストーリーの陳腐さは定番

    +13
    -18
  • #

    【大佐の凄腕】
    トンネルへ突入直後に狙撃して危機を救出
     
    【視認】
    夜間 & 閉鎖空間 & 機関車の排煙での視界・呼吸困難
    大佐の顔を少佐に重ねるヴァイオレットちゃん・・・・健気なBIO萌えシーン先にありきの継ぎ接ぎガバ構成)

    .
    【正しい軍事戦闘考証】
    トンネル突入 →→ 排煙にと音響にくらみビックリの敵兵 →→ BIOがしゃがんだまま回転して足払いをして敵兵を転げ落とす
    .
    【グレネード】
    ドンネル内で進行方向の風上へグレネードの気違い沙汰
    .
    仮に弾いても、トンネル側面へ弾かれ壁で爆発 →→ 瓦礫・爆圧・弾頭の爆片 →→ 被弾して、棒立ち全員転げ落ちる

    ( ´゚д゚`)アチャー 鉄パイプに爆竹入れてバーンとしたら、どうなるよ?
    全員助からない。
    機関車の時代なら~~木製壁の客車なら破損するはず

    +9
    -13
  • #

    【AHOな不殺】同じ敵兵が襲撃
    .
    前回
    雪山狙撃で依頼者兵士を殺害
    今回
    客車出入口でナイフで刺突され首吊り反撃
    グレネード発射 BOMB

    +4
    -4
  • #

    ヴァイオいわれるとVAIOを、BIOいわれると ビフィズス菌を連想して笑ってまう

    +5
    -2
  • #

    描写が暗すぎて見にくいわw

    +1
    -4
  • #

    最後は戦争ごっこじゃなくてちゃんと恋愛話して終わって欲しいなー
    ヴァイオレットちゃんの心の成長が主軸だって信じてるよ

    +5
    -3
  • #

    自分は結構戦争の話絡んでくるほうが好きやけどな。路線がどっちつかずって思ってる人いると思うけど、ヴァイオレットってもう常人とそんな変わらんくらい感情豊かになってるし、次の段階に話が進んでるだけやろ?(次の段階っていうのは、汚れた手でどう他人と向き合っていくかということ)
    叩いてる奴は単に戦争系の物語が苦手なんじゃないか?と思ってしまう。設定上のアラを見つけて叩いてる奴はそれこそナンセンスやで(ヴァイオレットの腕がそもそもおかしいしw)

    +11
    -9
  • #

    そもそもヴァイオレットって少佐の過去見ればわかる通り最初から感情豊かだったからなw

    +7
    -2
  • #

    ヴァイオレットの腕はもうファンタジーな設定として何とか許容してるけど物語の都合で敵を異常なアホにしちゃうと全然話にのめり込めなくなっちゃう

    +9
    -3
  • #

    大佐うるさい
    ちゃんと仕事しろ

    +3
    -1
  • #

    ※131
    自分でボタン押してる

    +2
    -0
  • #

    これが最終回だったら納得がいかない( *`ω´)
    この『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が中途半端に終わることだけ無い様に願いたい……。

    +4
    -2
  • #

    なんかやりたいことが正反対すぎてまとまりがなくなってる
    絵が綺麗だからより残念、ネタ扱いもされない

    +5
    -3
  • #

    原作を見て下さい

    +12
    -6
  • #

    単品は良かったが、本編があれではw
    ロリとサイコパスの恋愛もの。
    いよいよ「腐」を超えた「超越者」のおかずアニメの
    終わりw

    +2
    -20
  • #

    アニメの観想に原作みろはお門違い

    +8
    -39
  • #

    このアニメのサブタイの表現からすると8話と9話のような前後編 みたいなもんなんじゃない。第8話 サブタイなしで第9話「 ヴァイオレット ・エヴァーガーデン」なので、 第12話サブタイなしで第13話 「自動手記人形」(予想)今週は溜め回、来週のまとめ方しだいかなぁ…

    +2
    -2
  • #

    最終回じゃないんかーい

    +0
    -0
  • #

    やたら厳しい御言葉が多いこと…
    必死に語っているけど全く理解できない。
    紛れもない良作だよ。

    +44
    -41
  • #

    終了アニメ一覧に入っちゃってるwまだ終わってないのにww
    w

    +5
    -1
  • #

    このアニメは好きで毎回楽しみにしてるけど
    アンチウゼーって言ってる奴はコメ欄みてんの?

    +1
    -1
  • #

    可愛ければそれでOK!

    +1
    -1
  • #

    こんな最終回見たこと無い。ひどい終わり方。原作読んだら少佐生きてるやん。再会してハッピーエンドなら、アニメもそこまでやれよ。もうね、腕だけ見てたらハガレンにしか見えないんだよ!そこ強調して終わってどうするんだよ。

    +4
    -4
  • #腹ペコぐーぐー丸

    えっ、これ最終回なのか?というか皆のコメントがやばいwww
    泣ける回たくさんあったけど(*´・ω・)(・ω・`*)ナ-

    +2
    -0
  • #

    エッ・・・こんな終わり方?びっくり・・・・・2期あるの?

    +0
    -2
  • #

    一両目に乗っている若い男ってゆーのは
    リオンだよ

    +2
    -1
  • #

    最終回付近もっと原作に寄せて欲しかったなぁ
    これで少佐登場は不自然すぎる

    +3
    -3
  • #

    何気に、ここのコメント読むの楽しいw

    +2
    -0
  • #

    最終回まだなのに放送終了アニメ扱いされてて草

    +2
    -0
  • としあき

    原作読めは草
    原作読まないと良さが分からないアニメとか
    映像作品として未完成品だと告白したようなもので
    ファンなら絶対に言ってはいけない禁句でしょうに
    この作品は佳作であるとは思うよ
    主人公をどういう存在として見せたいのかが分からないが
    凄く雑に見えるだけで(大問題)

    +3
    -0
  • #

    ※157
    ほんそれ
    メディアが違っていればそれで完結していないとね
    ワイは此の世界における手紙代行の意味とかところどころ見える細かい矛盾みたいなのもすごい気になる

    +0
    -0
  • #

    ※134
    ヴァイオレットの腕がそもそもおかしいから他の細かい設定の矛盾は見逃せって、んなアホなw
    そんなこといったらもう何でもありですやんw作家必要ないですやん

    +0
    -0
  • #

    批判を封殺したい人って何なのか
    それこそ的外れな批判なら構わなければいいだけだろうに

    +2
    -3
  • #

    銃持っておいてわざわざ接近戦挑んでるのは仕方ない。
    俺だって、もはや敵のいない切り離された列車の屋根の上でお人形みたいにかわいい子が通せんぼしてたら
    傷付けずに捕まえてえっちなことしたいと思うもの。

    +1
    -0
  • Comments are closed.