ピアノの森

ピアノの森ストーリー
町外れの「ピアノの森」で育った少年カイの物語。はじめは楽譜すら読めないカイが周囲を取り巻く人々によりピアニストとしての才能を開花させていく過程を描いている。
(wikipediaより)


NHK総合 4/8(日) 24:10~

1話「選ばれた手」

2話「ショパンを弾くために」

3話「モーツァルトの遺言」

4話「一番のピアノ」

5話「コンクールの神様」

6話「森のピアノ」

7話「再会」

8話「挑戦状」

9話「ワルシャワの胎動」

10話「ショパン・コンクール」

11話「ポーランドの新星」

11話「fff(フォルティッシッシモ)」

エンディングテーマ「帰る場所があるということ」悠木碧

ピアノの森声優
一ノ瀬海:斉藤壮馬、白石涼子(小学生)
雨宮修平:花江夏樹、大地葉(小学生)
阿字野壮介:諏訪部順一
一ノ瀬怜子:坂本真綾
雨宮奈美恵:三宅麻理恵
雨宮洋一郎:田中秀幸

コメント欄

ピアノの森 コメント

  • Mr.?

    何故今これを

    +93
    -100
  • #2

    1けたゲット!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +56
    -75
  • #3

    さぁ?

    +48
    -63
  • #

    かなりの期間引っ張ったけど 無事に完結したので お祝いです。
    名作だよ。

    +86
    -67
  • #

    不法投棄の話だっけ?

    +58
    -41
  • としあき

    不法投棄呼ばわりは懐かしい
    これ本来は4クールでやるべき名作だよな
    制作会社に恵まれた幸せな作品

    +56
    -39
  • #

    主役はアジノ

    +39
    -36
  • ###

    やっとこさ ですね。
    とうの昔にアニメ化されててもおかしくない

    +59
    -29
  • #

    映画にはなってたけどストーリーかぶるのかな?
    映画は世界観裏切らなかったけど。

    +47
    -28
  • #

    やった!母親が好きだった漫画。
    映画は小学生編までしかやってないから。
    アニメ化はいつかと待ってたんだ。

    +50
    -22
  • #

    昔見たんだけど

    +25
    -25
  • #

    映画化されたのに
    アニメ化されないの疑問だった
    やるなら丁寧な作品に仕上げてほしいなー

    +55
    -24
  • #

    最後までやって欲しいけれど無理だろうな・・・

    +35
    -26
  • #

    俺ん家にグランドピアノあるぞ

    +23
    -33
  • #

    放送直前特番でショパンコンクールまでの映像があったから、最後までやるんじゃないかと期待してる
    モデルアーティストもピアニストごとに違ってて、凝ってるなーと思った

    +36
    -24
  • #

    少女漫画

    +30
    -25
  • #

    とっても楽しみな作品

    +25
    -13
  • #

    はじめは楽譜すら読めないイカが
    に読めた

    +28
    -13
  • #

    花田少年史に続き、Mr.マガジンで、連載してた懐かしい作品。どちらも丁寧な心情描写が描かれていて好きな作品。楽しみ!

    +30
    -16
  • #

    やっぱ予算があると違うな

    +30
    -13
  • #

    原作メッチャいいぞ

    +34
    -14
  • #

    ピアノが大好きなので見まーすw

    +20
    -15
  • #

    僕の家にはグランドのディアパソン210Eがありまする

    +22
    -11
  • #

    やっぱ芸能人の素人声優よりプロの声優のほうが自然に視聴できて良いね

    +36
    -12
  • #

    原作も大好きだし、アニメで音付でやってくれるの本当に嬉しい。続き見たくてウズウズするけど、出来る限り原作見返さずに、楽しめるようにしておこう(´д`*)

    +27
    -8
  • #

    のだめも、beckも、4月も、ピアノの森も音楽系マンガは好きだけど、実際に音が付いてしまうと、逆に(?)音楽センスが無いから幻想的な音楽イメージが壊れてしまって、全然楽しめ無いんだよね。

    +17
    -13
  • #

    めっちゃ名作!
    アニメ化うれしい

    +22
    -4
  • #

    なんか安っぽいというかリアリティが無いというか
    どうせなら金色のコルダくらいファンタジーにしてくれたほうがまだマシ
    いきなりコンクールで敵は己自身とか言われても薄っぺらすぎて・・・
    唯一見れるのは審査員のやり取りくらいだね
    あとモーツアルトなめすぎw

    +19
    -23
  • #アウローラ

    これはファンタジーじゃないよ!才能を見いだされ、開花させる話さ!モーツァルト最高にひけるの!聴きたいよ❗

    +11
    -4
  • #

    今更ながらピアニストも各キャラ毎についてたんだな
    絵に金かけろと言うべきかさすが教育番組と褒めるべきか・・・

    +13
    -11
  • #

    ヒロイン丸々カットとか斬新だな

    +24
    -7
  • #

    原作99%カットとはなかなかNHKやリおるやりおる(笑い)

    +27
    -5
  • 世界一

    13話?で 終わらす気だろうね。
    どんだけ削る気なのか?気が滅入るw

    +25
    -10
  • #

    覇穹封神演義並みにぶっ飛び総集編アニメになってるやんけwww

    +24
    -4
  • #

    まじで全26巻を1クールダイジェストで無理矢理終了させるんだな
    こんなゴミダイジェストならアニメ化しないほうがよかった。

    +26
    -7
  • #

    マンガはいつ出るかいつ出るか、首を長くして待つほど楽しみにしてたのに、このアニメはダイジェスト版過ぎて残念、見る気しない

    +12
    -8
  • #

    映画は良かったがアニメは・・・さほど

    +13
    -9
  • Wangari Muta Maathai

    二期するのだろうか?
    こんな表現だと 盛り上がるのはショパンコンクール優勝場面だけのアニメになりそうで 阿字野復活場面は軽くなる。
    音楽に凝りすぎたんだろうね。
    音楽を漫画で表現した名作だったのに これで二期に入れるのかは疑問。

    +15
    -4
  • Comments are closed.