銀河英雄伝説 Die Neue These 第12話(最終回)

銀河英雄伝説 Die Neue These 第12話(最終回)「死線(後編)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

銀河英雄伝説 Die Neue These動画一覧TOPへ

コメント欄

銀河英雄伝説 Die Neue These 第12話(最終回) コメント

  • #

    右翼叩きの銀英伝になぜか右翼が群がるのが
    昔から滑稽だったわ

    +63
    -159
  • #

    銀河の歴史がまた1ページ・・・ダメになった。

    +80
    -23
  • #

    あっという間だった!

    +29
    -15
  • #

    「反乱軍の身の程知らずどもを生かして帰すな。」
    ラインハルトって、こんな敵を舐めたような発言をする人だったっけ?

    +56
    -20
  • #

    新作から入ったものです。これをみて旧作のほうのOVAを買おうと思いました。新作をみて旧作のほうも気になりDVD を借りましたがやはり旧作のほうが内容も濃く何より声優さんの演技が素晴らしい!もちろん旧作と比べるつもりはありませんが、やはり今のキャスト、製作陣が作ったものではレベルが低すぎると思います。(新規のファンの方スミマセン)

    けど一応劇場版があれば見に行こうと思います。ただ2期はあまり作ってほしくないかな…新規は大体いいシーンが変に改変されて残念な感じになっているので…

    +133
    -43
  • #

    無駄に上に下に動くバルバロッサ。
    まるでどこぞで目撃されたUFOみたいだ。
    艦の機動性の高さを示したいのかもしれないが、これでは銀英伝の艦隊戦術の前提が崩れてしまう。

    +49
    -10
  • #

    え?補給艦隊相手だから勝つのは当然だけど、砲撃シーン一切無し???
    手抜きにも程があるな。
    てか、それなら補給艦隊を降伏させちまえばいいだろ。

    +45
    -20
  • #

    私の好きなポプランが…なんでこの人なの!?全然漁色家で裏表ない感じじゃないじゃん!すかした演技が気に入らなすぎて終始イライラしながらみてしまいました。

    あとアッテンボローやコーネフもなんでこの人!?もう少しベテランをよんでくれると期待してたのに残念です…
    ポプランもコーネフもスタッフは自己分析が足りてない。

    +57
    -15
  • #

    哨戒艦を沈めたの?
    ビッテンフェルトが?
    そんなセコイ真似をする奴だったかな。

    +38
    -11
  • #

    >>4
    ラインハルトはそういう発言は結構するよ。
    敵を舐めた発言というよりは部下をより効果的に鼓舞する為の発言ととらえた方が良いと思う。
    そして彼の発言を文字通りにしか受け取れない人間がラインハルトの配下の将官クラスになることはないと思う。

    +45
    -63
  • #

    ああ、俺の大好きなウランフ中将が凡将にされてしまった。
    そして、ウランフ中将最大の見せ場が・・・
     
    悔しいです。

    +71
    -7
  • #

    デコイの一つも出さないのかよ。

    +24
    -4
  • #

    アッテンボロー出たの、一瞬だけど
    演じた石川界人はうまかったな。
    旧アニメの井上和彦を思い出したわ。

    +12
    -32
  • #

    「やがてミラクルヤンが救援に駆けつける!」
     
    いや、その前にミサイル防御の指示を出せよ!

    +34
    -8
  • #

    ケンプ提督の副官がリュッケ少尉から変更されてる。あそこはケンプがなんでヤンが逃走するのか疑問に思ってヤンの考えを少し見抜いた(少し近い考え)数少ない軍人の一人ってシーンであの場面だけでも好きなとこやったのになんで別の副官にしたんだろ…

    +23
    -5
  • #

    戦闘シーンオリジナルにした場面にしても分かりづらいよ…印象に残ったのはウランフ提督ぐらい。

    +15
    -7
  • #

    イワンコーネフがフォーク准将に見えた。

    +21
    -9
  • #

    (;´Д`)これがスパルタニアン?
          凄く格好悪い・・・

    +70
    -6
  • #

    ポプランの戦闘シーンスパルタニアンがちゃんと機動しなかったのは補給じゃなくて人員不足なのに淡々と終わってガッカリした…

    それで整備士といい争いになってそれでシェーンコップが止めるのになんでシェーンコップヤンから片時も離れないんだよ…シェーンコップはヤンのこと信頼してるけどここまでベタベタしない。

    「やるのか、トンボ野郎!」「あたるかよ!」この台詞が聞きたかったのに最後の最後で綺麗にまとめすぎ…

    +32
    -11
  • #

    スパルタニアンが一本足の唐傘おばけみたいじゃん。
    しかも推進装置が重心からズレてるし。

    +45
    -7
  • #

    ※4
    敵が有能ならともかく
    今回のような無謀な出兵をしてくるような相手には
    発言にも容赦のない苛烈な人だよ

    +20
    -40
  • #

    ※20
    >しかも推進装置が重心からズレてるし。

    ほとんどのアニメのメカに言える事だけどなw

    +12
    -34
  • #

    提督もラインハルトも皆演技が一緒やし、最後の最後でキャラデザに慣れませんでした。

    キルヒアイスや、アッテンボローもそうやけどまだ声優になったばかりな人には任せるのが早すぎなんじゃないかと思った。これは他のキャストでもいえることやけど演技の仕方が軽すぎる。

    +41
    -6
  • #

    何この性格の悪そうな面のイワンコーネフは?

    +26
    -5
  • #

    ※1
    それはな、お前の言ってる右翼ってのが
    お前の脳内にしかいない右翼だからだよ

    +65
    -24
  • #

    キャラが喋らなさすぎる。
    キャラの個性もほとんどしんでる。。。
    全体的に薄っぺらい。

    +63
    -4
  • #

    整備班が飲まず食わずだと言うなら、目の下に隈とか、頬がこけるとか、やつれた感じを出せよ。トダの言葉が凄く嘘臭いわ。
    物資不足を言い訳にしている感じ。

    +56
    -6
  • #

    スピード感はあるけど、空戦で何が起こっているのか殆どわからない。

    +43
    -5
  • #

    「もっとも、反乱軍にまともな艦隊運用ができれば・・・の話だがな。」
     
    原作ではミッタマイヤーってこんな感じなの?
    普通に嫌な奴じゃんw
    慢心は禁物とバイエルラインを諌める御仁とも思えん。

    +29
    -4
  • #

    キルヒアイスって良い人みたいな扱いされてるけど、アンネローゼとラインハルトのために
    戦争とはいえ何十万人も殺してるんだよな
    。そのエゴを本人だけは自覚してるのもミソ。
    旧作の堀川さんのラインハルトって、華やかさと才気に任せた危うさを しっかり演じてたんだなぁとノイエ見て再認識

    +37
    -6
  • #

    スパルタニアンのデザイン、昔の原作の押絵かなんかに載ってたのに似てるな。あのサソリみたいな形がね。俺の記憶違いかな?

    +6
    -10
  • #

    これではキルヒアイスが完全に、ラインハルトの御威光だけで出世したと陰口を叩かれるな。
    カストロプの件もそうだし。

    +22
    -6
  • #

    ワーレンがジオン公国のドズル中将に見えて来た。

    +13
    -4
  • #

    これみたけど劇場版とか大丈夫なの?とか思った。一応新規から入って小説全部かったけど円盤やグッズはさすがに買おうとは思わないわ。多分もし2期やるならそれらの売上ださないといけないけど、新規の作りいいかと言われると微妙なんだよなぁ。

    やってくれたらまたみるけど、正直あまりダメになるようなら無理してやらないでほしいかなって気持ちと、旧作、小説が名作といわれているのでこれ以上評判落とされても困るって気持ちが複雑に絡んでいます。

    この監督は石黒版をリスペクトしているっていうけど、本当にリスペクトしているならいい作品に仕上げられるのがみて分かるけど今作ではそれがあまりにも0に等しい。

    やっぱ旧作が偉大でした。

    +72
    -9
  • #

    殆ど砲撃のシーンが無い。
    見方の8割9割が戦闘不能になる状況って、相当激しい戦闘シーンだった筈なのに。
    艦隊戦はこの作品の見せ場だろ?
    戦闘結果のみ見せられても面白くも何ともないわ。

    +42
    -4
  • #

    ラインハルトにはラインハルトの性(サガ)があるようにヤンにはヤンの、そして
    多田監督には多田監督の性(サガ)があるのだろう。それはわかるが、ぶっちゃけつまんないんだよなぁノイエ。面白かったらどれだけ改変しようが何の文句もないんだが・・・
    娯楽作品の至高の正義は面白いかどうか、
    それだけ

    +52
    -4
  • #

    そうそうこういうコメだよ
    ※25
    1については関わらん方がいいよ無視いいよ無視で

    +90
    -50
  • #

    サイコパスパヨクのたまり場ここに終了
    パヨクは自分たちと意見の違う人は、右翼かネトウヨと発狂し差別しますので、純粋に銀河を楽しみ意見をしていたら、いきなり右翼やらネトウヨやら言われた人は何だこいつ等と思ったと思いますが、彼らはタダの馬鹿なので相手にしなくていいです。自分に都合が悪い物は、さっきまで仲間だった人も右翼やらネトウヨやら言い出し発狂し喧嘩する低レベルな人々です

    +104
    -56
  • #

    アッテンボローの髪型が気持ち悪い・・・

    +30
    -3
  • #

    >>1
    そうそうこういうコメだよ
    >>25 >>37
    こいつらについてはこういう図星つかれて発狂してるキチガイ右翼には関わらん方がいい。無視でいいよ無視で

    +45
    -107
  • #

    コメント、文句しかないんだが、そんな酷いもんなのこれ?
    旧作見てない俺にはそこそこ面白かったのだが。。。

    +20
    -35
  • #

    新アニメの出来がどうであれ、これを機に旧アニメ版や原作小説に興味を持ってくれる新規が増えればいいなと思ってる。
    俺が確実に言える事、旧アニメと原作はマジで面白い。
    新アニメは原作に寄せて作ってるのは分かるんだけど、省くべきところと残すべきところを間違えちゃってると思う。それは通してみて思った感想だな。

    +77
    -6
  • #

    放送枠が限られているのに実写回をやって、放送枠が足りなくなって、最終回に補給艦隊殲滅から同盟艦隊徹底攻撃を全部入れてしまったので、総集編並にかいつまんだ内容になってしまっているな。

    +26
    -8
  • #

    そういやニコ動とかの銀英伝動画にも
    納豆臭いネトウヨが沸いてたなぁ昔。
    安倍信者とかトリューニヒトとかどう見てるんだろうなwある意味興味あるわw

    +39
    -100
  • #

    ウランフ中将の見せ場も、OVAの圧倒的勝利だったな。

    +37
    -2
  • #

    まぁ銀英伝とか田中芳樹作品見てる
    右翼がかった馬鹿ガキが
    真正のドMなのは間違いないなww

    +35
    -100
  • #

    いや、だから今でこそロボス元帥は怠惰な司令官だけど、若い時は凄かったんだってば。
    なんだかんだ言っても元帥にまで昇進した男ですよ?それなのに何?この無能っぽい表情。
    戦況は最悪なのに、まるで理解していないような顔。

    +32
    -4
  • #

    ブリュンヒルトとバルバロッサの上甲板がガラス張りに見えるのもなんだか嫌だな。
    ガラスの艦隊のリスペクト?

    +20
    -5
  • #

    え?これで今期最終回?
    ばかじゃねーの???
    それならなんで実写回とか入れてんだよ。

    +62
    -2
  • #

    ある意味伝説作ったわwwwこの作品wwww
     
    悪い意味での伝説だがwwwww

    +41
    -3
  • #

    ※42
    そうなれば良いとは思うが、自分ならこれを見て原作や旧作アニメに興味は持たないだろうな。

    +21
    -6
  • #

    「どうせ喧嘩をするなら強大な相手のほうがやりがいがある」
    というのがヤン・ファミリーの共通した感性であり考え方だ
    国家や軍事力、国内の多数派(と信じてる勢力)に
    自己を投影して依存し、批判者を攻撃するネトウヨとは真逆の発想だ。
    なぜかそんな銀英伝に群がるバカ右翼という滑稽w

    +46
    -89
  • #

    >>37
    を要約すると、「勝てない相手からは逃げる」
    となるw
    道端で怖いお兄さんに睨まれて目線をそらして避けて通るのをコイツの用語で「無視」というw

    +52
    -119
  • #

    銀英伝、戦闘シーンは、やっぱ興奮するわ。

    +7
    -32
  • #

    ※40※53
    能無しパヨク発狂

    +97
    -63
  • #

    やることなすこと中途半端
    こりゃなかったことにされる類のやつだ

    +50
    -14
  • #

    なんて中途半端なトコで終わってんだろ。

    +33
    -9
  • #

    新作のキャラ設定と顔になじむ前に最終回。
    無理やり慣れようとしていたところなのに。

    +21
    -16
  • #

    政治厨って本当にうぜぇな特に糞パヨク
    リアル政治持ってきて荒らしてマジ迷惑
    ゴミ以下だなこいつら

    +85
    -34
  • #

    今回キルヒアイスが一言もしゃべらなかった。梅原さんの休養による影響かな?。元気な復帰を祈ります。
    キルヒアイスがまるでアイゼナッハみたいで強い違和感を感じたのは自分だけかな?

    +32
    -2
  • #

    新作の戦艦は確かにカッコ良くなっている。
    が、ただそれだけ。旧作を久しぶりに何話分も
    見てしまった。旧作を見ている方が楽しいと
    言う現実。これって新作必要だったの?
    イメージ壊れて改悪だな。キャラの顔は
    変更無し、もしくは今風に見栄え良くする
    程度で良かったんじゃあ~ない?

    +29
    -7
  • #

    原作、旧作を全て見て来ました。今作は今作で面白かった。
    ただ、始まったばかりで終わりっていうのは、どうなの?
    制作費が無いから、興行収入を目的化した映画化なの?
    きちんと終わりまでスケジュール組もうよ。残念です。

    +27
    -9
  • #

    放送枠に合わせたスケジュール進行すらできねーのかよ。無能だなこのアニメ制作会社。
    こんな中途半端なところで終わらせるくらいなら、何故イゼルローン訪問記なんてしょーもないもんを入れたんだ?

    +48
    -7
  • #

    自分は銀英伝のフアンです。新作の出来は
    首をかしげる所が多いけど、関係の無い
    右翼云々のアラシ無しで銀英伝ファン同志
    の意見を聞きたいところだ。

    +33
    -2
  • 安置面樽

    はたして原作はどうであったか
    ポプランと小競り合いをするシーン
    OVAが絶対とは間違っても思わないし、おかしいと思えば批判もするが、ただでさえ殺気立ってる戦場において、飲まず食わずでマトモな精神状態でいられない、それをOVAでは的確に表現してたはずなんだがな
    今作のみんな物分りのいいシーンにはどういう意味があるのか知りたいものだ

    +38
    -4
  • #

    OVA版のウランフ中将戦死のシーン、本当に惜しい人を亡くしたという気持ちにさせられました。
    今度の作品のは何?
    何が起きたかわからないし、ウランフ中将の人柄の掘り下げが足らないから、ただ脇役が死んだだけという感想しかなかった。

    +48
    -2
  • #

    die neue these は簡単に言うと新説みたいな意味があるんでしたっけ?
    たしかに前作OVAとは解釈や展開が違うところが沢山ありました。
    でも前作と違う部分の殆どが原作通りじゃないですか。これのどこが新説なんですか?

    +35
    -1
  • #

    銀英伝が好きで見てるんだから
    わざわざ田中芳樹作品を見る奴は
    右翼とか銀英伝好きは右翼云々とか
    わざわざコメントすんな!
    気に入らんなら見るな!荒らすな!
    銀英伝が好きじゃあないなら
    わざわざファンに喧嘩売るような
    コメントすんな!

    +35
    -7
  • 野獣先輩

    またウヨ豚が暴れているようです

    +16
    -71
  • #

    ※71.72
    パヨクが自分たちの馬鹿さ加減を非難されて言い返せないから今度はアニメ鑑賞者にヘイト開始したようです。
    しかも、幼稚で低学歴な小学生以下のセリフで、本当にパヨクは馬鹿でどうしようもない屑ですね

    +54
    -21
  • #

    ※71コメントしたものです。
    前に書かれていたパヨクのコメントが消されたようです。消された71.72でヘイトコメントがありました。

    +46
    -22
  • #

    ※1がものすごい勢いで自分のコメにポッチってやがるw
    どんだけ連打してんだよw

    +51
    -16
  • #

    パヨクを非難したコメントに大量のマイナスを押すパヨクマジで自分ちに都合が悪い物を弾圧する姿勢は最悪だな。

    +48
    -9
  • #

    全部が全部中途半端
    これ、劇場見に行くやついんの?

    +21
    -2
  • #

    一人で大量プラスの馬鹿パヨクwダッサwww

    +49
    -8
  • #

    ※74
    それだけじゃないぞ パヨクは自分たちが描いたコメントに+押しまくりだぞ マジで大人しく作品を楽しめんのかこいつ等は,

    +44
    -7
  • #

    パヨクは自分たちが言われている事を相手が言われているかの如く広げようとする※40はまさにその例、ブーメランとはまさにパヨクの為の言葉です。

    +43
    -6
  • #

    もうね、1人で大量プラスしてるのみんなにバレバレだからwwwパヨチンw

    +43
    -5
  • #

    ユウチューブで韓国の動画が1億以上のアクセスがある物が複数ありますが、ココで自分のコメに+押しまくり自分たちに都合の悪いコメにマイナス押しまくりのパヨクを見たら納得がいきますね。

    +43
    -6
  • #

    パヨクはわざわざ嫌われるためにアニメのコメント欄までよく姿を現すわな 奴らは何でいろんな層の人達をわざわざ敵に回すのか本当に理解出来ん?あっ・・一般人が理解出来なぐらいお頭が足りないからパヨクと言われるのか、納得したよ。

    +38
    -4
  • #

    ああ、はじまってしまった〜!(by旧作リンツ)

    パヨ君やウヨ君が言い合いするのも、ノイエ銀英伝がつまんないからじゃないですかね?
    つまんないというストレス発散ってわけだ。

    旧作は何十回でも見ていたいとさえ思えた作品だった。
    ノイエ銀英伝を語るよりも、言い合いしてた方が面白いって事だよ!

    +41
    -5
  • #

    統一協会の屑が多いなw

    +5
    -34
  • #

    最終回のむごさをパヨだのうよだの、怒りのぶつけ所間違ってるだろおまえら

    +20
    -3
  • #

    今回、原作見てないか忘れてる人で理解出来てる人がどれほどいるんだろうか
    コメ数の圧倒的多さから戦闘シーン多ければ相当反響高いようだ
    大半が文句コメであろうとも

    +8
    -17
  • #

    駆け足でやろうとしたのは当然なんだろうけど
    オリジナル含みで、主に戦闘シーンばっかり細かくやっていたら案外高評価アニメだったのかも知れないな

    +11
    -15
  • #

    俺は何だかんだで楽しめたよ

    +16
    -17
  • SUN

    これも12話で終わってしまうとは…。
    コメントを読んでいると、
    旧作の方が気になってしまいました。^^;
    ありがとう!
    銀河英雄伝説 Die Neue These!
    ☆☆☆★★

    +12
    -7
  • #

    キルヒアイス、今回は明らかに不自然だったな。
    台詞があって当然のシーンが何度もあったが、一言もしゃべらなかった。
    ダリフラのゴローはまだしゃべっていたが、梅原さん銀英伝では最終回の収録前に離れたのか。ご快復を祈ります。

    +13
    -2
  • #

    ハタ皇子が出てたらしいけどどこどこ

    +3
    -1
  • #

    過去作品も原作も知らない初見なので先入観無く楽しめました。
    ただ、「続きは劇場で」と話の途中なのに最終回というのはどうかと。
    セールスプロモーションや制作現場と調整した上での判断なのでしょうが、半年以上空くと続きが観たいという気が萎えてくるのも正直なところです。

    +20
    -3
  • #

    アッテンが石川Pなの驚いた。

    +2
    -0
  • #

    通して見て、ようやく次回以降、あっても見なくて良いという判断を持つことが出来る。正直な感想です。お疲れ様でした。

    +8
    -0
  • #

    ミッターマイヤーがでてきたとき「もっとも向こうにこれができればの話だが」っていう台詞にびっくりした。スタッフはミッターマイヤーに対してなんか誤解してないか?

    ミッターマイヤーも指揮系統に優れる提督の一人やけど、公明正大な性格でその剛毅さから部下とかにも好かれる性格で有名。戦闘でも卓越した能力を示すけど相手を侮るような真似はせず正々堂々と打ち破ったり慢心自体あまりしない。

    この発言は少しおかしいと思う。

    +25
    -3
  • 匿名

    そもそもサブタイトルが新設だからな~www、
    完成度の高い作品は、古くても受け入れられるからリメイクする必要がない、ジブリとか。

    だから、リメイクではなくて「新設」なんだろうねwww

    +10
    -1
  • #

    今回の監督はミッターマイヤーにそういう側面を持たせたかった。で、いいじゃないかw

    たかがか12話で登場人物多い、個性無い。登場人物に魅力を見いだせず超くそアニメに成り下がってるな。
    演出担当誰や?240分?見てて「おおっ」って思う所1分くらいしかなかったぞ。

    この1クールで終わりとするなら政治家どもは登場させなくてよかったんじゃないか。

    +2
    -23
  • #

    コメントめちゃ多いのをざっと読んだらうっわー
    殆どいい争いと文句しかねえー
    揚げ足ばっか取ってる同盟側のようだーw

    +5
    -22
  • #

    さて、口直し的に旧作を1話から見るかな。
    あ、劇場版のミューゼル大将の奴から見るか。

    +13
    -0
  • #

    願わくば2期がありませんように。
    これ以上銀河の歴史を汚染されてたまるか。

    +26
    -3
  • #

    >94
    なんかミッターマイヤーについて過大評価が過ぎないか?
    こんなんだぞ。

    ミッターマイヤーはミッターマイヤーで、嘲笑を禁じえない。
    「貴族のばか息子どもが、穴のなかにひっこんでいれば長生きできるものを、わざわざ宇宙の塵となるためにでてくるとはな」
    「見たか、ばか息子ども。戦いとはこういうふうにやるものだ。きさまらの猿にも劣る頭で、憶えておけるかぎりは憶えておけ」

    +5
    -24
  • #

    パヨガーパヨガーうるさいわ。アニメ関係無いコメ連投するな 病的な批判コメ連投してるけど、多分同じ奴なんだろうな。

    +8
    -33
  • #

    ※100
    本人自身が門閥貴族どもの罠に嵌められて殺されかけているし、連中の汚いやり方には辟易しているからだろ。
    何の恨みもない対等の相手にそんな事を言う男じゃない。

    +15
    -3
  • #

    続きは劇場版で・・・は始めから決まっていた事だが、それにしてもあんな変なところで切るとか。
    監督ヘタクソか!

    +17
    -1
  • #

    旧作も色々叩かれたけど、本作も酷い。 改変したとこ、唐突すぎ。 前フリないよね。 

    +4
    -4
  • #

    ※1でいきなり、ただ見ているだけの人を右翼とか言ってら、そら、何だコイツとかなるしパヨクという悪口も言われるだろう 自分たちだけ悪口言って自分たちは言われたら逆上は可笑しいよ それになんか悪口が酷く消されたコメントがあるようだけど、それもパヨクとかいうのが煽ったみたいだし アニメのコメ枠で右翼、パヨクいうのは良くないけど先に煽って不快な思いをさせた右翼連呼の※1が一番悪いのではないだろうか
    普通に作品の鑑賞とコメントを見に来た人にはいい迷惑でしょうね

    +16
    -5
  • #

    個人的な結論:劇場版には行かない。行くだけの価値が本作品に感じられない。以上。

    +33
    -3
  • #

    戦闘の描写にスポットを置いた回のようですね、
    それに関するコメはないけどwww

    商業戦略として、映像的に迫力のある(と個人的には思ったが)シーンでの魅力をアピールし、映像・音響娯楽である映画につなげようとしているわけか。

    打算的だけど、変なゴリ押しとか、ネット工作による不正投票とかじゃないから嫌悪感はないよ、鉄血のオルフェンズwみたいに

    +2
    -17
  • #

    キルヒアイスが一言も喋らなかったのがすごく違和感だったけど、仕方ないわな

    +11
    -0
  • #

    なんで右翼と左翼がガチバトルしてんのかわけわからんな・・
    女性キャラの扱いは旧作よりもよかったとは思うがそれ以外が全部イマイチ、とりわけウリであるはずの艦隊戦に面白みがないというのが残念すぎる。
    イケメンの顔を無駄に映す暇削ってもうちょっと細かいところの描写を増やせばもっと濃い内容になったのでは。
    メカニックが飲まず食わずとかもセリフだけではいくら声優さんが頑張ってても伝わるものも伝わらん。

    +9
    -4
  • #

    ※101
    あれれ何で片方のしか批判しないの?ゴミ政治厨さんよw

    +33
    -4
  • #

    アニ豚きもすぎるンゴwwwwwwwwwwwwwwwヘイト主義っていうのが人を形容する名詞として利用できるとおもっているナリを?せいぜいヘイト主義者ってかけよそもそもパヨクとヘイト主義は相反する概念だおお思うんだが、ウヨ豚パヨクwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -39
  • 最初からリメイク言うな・・

    +2
    -3
  • #

    旧作や原作を知らなきゃ、普通のアニメなんだろうが・・・。1ヶ月後には覚えてないだろう

    旧作は今でも忘れることすらできないが

    今回のキルヒアイス死んでも、「キルヒアイスが生きていたら」とならないよなぁ

    +22
    -2
  • #

    中途半端に終わりにしやがって
    こんなとこで終わりにされたらもやもやするじゃねーか
    旧作見るか・・

    +23
    -2
  • #

    両軍の艦載機ダサい旧作もあんな感じかい?

    +0
    -11
  • #

    銀河の歴史から抹消。ここまで銀英に泥濡れる所は逆スゲーわ。まー藤崎先生が戻ってきたから丁度良かった。

    +19
    -1
  • #

    いい所もあったんだけど、せっかく作ったのにもったいないなという印象
    全体的に大人しくやりすぎたかな?

    +1
    -5
  • #

    劇場版はアムリッツァ星域会戦か
    銀英名台詞の一つ
    「ビッテンフェルトは失敗した」
    は映画館で聞いてね

    +0
    -5
  • #

    ※94
    ミッターマイヤーは正論毒舌家ですよ
    タイプ的には同盟でいうとキャゼルヌに近い

    +5
    -24
  • #

    どうでも良いけど、死ぬ前に、どの小説も完結して欲しい。。。
    読者に任せる展開で終わるのイヤ。
    読者ワクテカなのに病気で死ぬのもイヤ。

    物語、作ったのなら、ちゃんと終わりまで見せて欲しい。

    +9
    -0
  • #

    ※118
    もはや金払ってまで見たいとは思わんよ・・・

    +20
    -0
  • #

    (冒頭ナレーション)
    補給線を断たれ、窮地に陥った同盟軍を殲滅すべく、帝国軍は一挙に反撃に転じた。
     
    ウ「来るぞ!敵との予想接触時間は?」
    副「およそ6分!」
    ウ「よーし、全艦総力戦用意!」
    ウ「総司令部及び第13艦隊に連絡、『我、敵ト遭遇セリ』とな!」
    副「ただちに連絡、『我、敵と遭遇・・・』」
    ウ「さあ、やがてミラクルヤンが救援にかけつける!」
    ウ「敵を挟み撃ちにできるぞ!」
    全「おおっ!」
    ウ(・・・もっとも、ヤンの方も今頃は・・・)
     
    ウ:ウランフ中将
    副:副官
    全:艦橋要員
    BGM:ドヴォルザーク
    『新世界より』 第4楽章
     
    これを書くだけでもゾクゾクするシーンだが、ノイエはこんな感覚、欠片も感じさせてくれなかったな。

    +35
    -0
  • #

    展開が速いのを除けばわりかし良作だったと思うけどな。アニメ史に残る秀逸の前作と比べる事がそもそもナンセンスだわ。
    キャラデザがバスケ顔でも悪ければ悪いで批判するんだからイケメン上等。
    願わくばもっと腰を落ち着けてじっくり創ってほしい
    素材が素晴らしいだけに

    +4
    -22
  • #

    *122
    俺もその冒頭のそのシーンとウランフ戦死のシーンが好きだわ
    新世界第4楽章とマッチしてメチャクチャかっけーし
    どうせ作るなら今作もモブキャラのウランフがカッケ―と思えるそんなゾクゾクするシーンにしてほしかった…
    まぁウランフよりもモブなホーウッドのオリジナルは良かったけどもうちょっと引っ張ってほしかった

    +22
    -0
  • #

    右翼だ左翼だと騒いでる方がいるようですが…少なくとも日本の左翼みたいな売国精神の持ち主はこの作品のメインにはいないと思いますが。左翼の方々はこの作品のどこに共感を…?後まあクソダサいヤンキーかヤクザ崩れみたいな格好で酔っ払ったみたいな主張を街頭で垂れ流してるようなキャラクターもいなかったと思いますが…←少なくとも「日本の右翼」ってこれですよね。なんでか在日とか朝鮮人メチャ多いし。保守と右翼は別物ですよね。で、なんで右翼の方々はコレ見てなんか共感するんでしょうか?とりあえず日本の皇室とかそんなのがテーマな作品ってわけでもないですよね?

    誰かわかりやすく説明してくださいな(●´ω`●)

    +12
    -13
  • #

    >102
    どんだけミッターマイヤー大好きなんだよw
    ミッターマイヤーが今相手にしているのは、戦争真っ最中の相手国だぞ。
    戦友が誰一人として同盟との戦いで死んでいないとでも?
    そのうえ大した戦略的目的もなく漠然と侵攻してきて、上官であるラインハルトに見事なまでに補給崩壊させられて抵抗力激減の間抜け艦隊だぞ。
    敵に対して辛辣、当たり前じゃないか。どこで美化しちまったんだw
    大貴族嫌いだから大貴族を叩くミッターマイヤーは許す、同盟好きだから同盟叩くミッターマイヤーは見たくない、つうダブルスタンダードか。

    +6
    -24
  • #

    ポプランもかなり批判されそうなキャラだな。
    もっとふざけたキャラじゃなかったっけ。

    +23
    -1
  • #

    ポプランがただの熱血野郎ぽくなってるね。
    女癖の悪い奴とはとても思えん。

    +19
    -0
  • #

    この作品のファンでミッタマイヤーに好感を持たない奴がいるだろうか?
    主君の為にあえて・・・嫌な役を引き受ける信義の人。好きになるのは当然だろうに。

    +13
    -0
  • 安置面樽

    ミッターマイヤーって小野Dの声だと熱くて真っ直ぐな男に聞こえないね
    なんか性格がひねくれてそう
    配役決定前の予想だと小野友樹がミッターマイヤーで小野Ⅾはどっちかって言うとロイエンタールだと思ってたわ
    中村はコーネフあたりがよかったんじゃないかなあ

    +15
    -0
  • #

    多田はもう銀英伝に関わるな。

    +22
    -2
  • #般若ライナーズ警報!!

    >1 >44 >46
    救いようがないニダ君(笑)。
    韓国に帰ればいいんじゃね(笑)。

    +5
    -2
  • #

    ↑ちゃんと調べなよまだまだあるだろニートパヨクコメ

    +10
    -3
  • #

    あーあ、OVAだとこの後のヤンの奮闘ぶりが超カッコ良かったんだけどな。続きは劇場でドゾーってか?ふざけんな。
    こんなキリの悪いところで切るバカがどこにいる。いや、現実に居た訳だけど。
     
    索敵手「背後の空域に新たな敵!数・・・お、およそ30000!!」
    パトリチェフ「30000隻?!」
    ムライ「まさか!機雷原はどうしたのだ?!」
    索敵手「突破された模様!!」
     
    ・・・これがもうとにかく鳥肌モノ。
    更にこの絶体絶命的な状況を提示しておいて、次話に持ち越す脚本と構成力。やはりOVA版は偉大ですね。
    そして、その次はなんとたった1万隻足らずの艦隊で10万隻の艦隊を足止めし、味方を撤退させる時間稼ぎをするヤン。
    そして、味方の撤退がほぼ完了すると同時に、敵の包囲網の一角を突き崩して、自分達もまんまと逃げおおせてしまう。
    まさにミラクルヤンの名前に相応しい戦いぶり。
    これこそ銀英伝ですよ。
     
    今作の監督、多田俊介氏ですね。
    今までお名前を知りませんでしたが、おそらく今後はその名を決して忘れることはないでしょう。
     
     
     
    ・・・・・・私が大嫌いな監督の1人として。

    +34
    -3
  • #

    この短い話数でファンが満足するアニメを作れる監督はまずいないだろう
    いたとしたら庵野レベルくらいかね
    まあ、この監督が凡人なのは確かだけど

    +3
    -19
  • #

    >>69
    ヤンは保守主義ではない。
    単に自身が軍属だからってのと革命家になるより歴史家志望だったから必然的に旧体制を守ってただけ。
    ヤンの主義は武力や独裁による民衆統制ではなく民衆による改革を望んでたんだよ。つまりジェシカより。
    残念ながら同盟市民の大多数が小物ヨブの本性を見抜けず滅んだけども。

    +1
    -18
  • #

    演出がなぁ・・・

    ヤンに誘い込まれてケンプ艦隊に被害、再編のため一時後退、反撃に備える。
    ヤンは突然の逃亡、ケンプは罠を警戒して追わず。
    ここは前作のままじゃないとおかしい!

    これだと急な撤退命令、運よく味方が来援したのでヤンが逃げれた、その代わりに味方艦隊を見捨てたみたいな演出になっとる。

    ポプランは見た目はチャラ男だよ、あれじゃハイキューの主人公みたいな熱血漢じゃんw

    銀英伝は一番好きな小説でアニメだったんだけど今回の作品はCGだけ見て終わりかも・・・映画行く気すら奪われる

    +27
    -1
  • #

    何だよ、劇場版の宣伝みたいな物だったのか?
    ガッカリ・・・

    +15
    -1
  • #

    話数は元々、12話だ。勘違い阿呆共。

    +2
    -33
  • #

    ※139
    つまり、最初から12話と決めて制作していたのに、上手く話数内にまとめられなかった、無能な制作スタッフって事か。

    +35
    -3
  • #

    「ヤンは国粋主義的な思考・言動のすべてを嫌悪していた」 と原作で語られるくらいの右翼叩きな銀英伝に何故か群がる右翼 昔から不思議でしょうがなかったわw

    +6
    -22
  • #

    銀英伝をなにもわかっていないやる気のない声優、やる気のないスタッフが金儲けの為だけに適当につくっちゃった感。ダメダメでしたね。

    +26
    -2
  • #

    やる気のないラインハルトの声優のせいで世界観が最悪でした。

    +16
    -2
  • #

    確かに覇気は感じられない声だったな。
    顔立ちとか立ち居振る舞いもだけど。

    +14
    -2
  • #

    続きをOVAで見てたけど、1個艦隊で敵の大艦隊を足止めするヤンも凄かったが、撤退を指揮しつつ命令系統を再編するビュコック提督の手腕にも改めて感心させられた。
    それとモニター上にヤン艦隊の左後方に寄り添うようにいた分艦隊は、あれはもしかして第10艦隊の残存兵力だろうか。
    もしもそうであるならば、ウランフ提督に救ってもらった恩を、今度は味方を逃がす事で返そうとする姿勢が見えてくる。泣かせるではないか。
     
    ・・・とまぁ、今見てもOVA作品は感心させられる部分が多い。
    今作はOVAを超える事はできない。なるほどその通りだろうと思う。
    だがそれならば何故、この作品を作ろうとしたのか。失敗覚悟で作っていたとでも言うのだろうか?
    だとしたらスタッフ全員が頭がおかしいって事になる。

    +32
    -3
  • #

    声優に関しては人選もあるけど演技指導の問題が大きいと思われる。
    で、中身に関してだがOVAはラインハルトやヤンだけでなくその他のキャラ、それこそスポット参戦のキャラにも見せ場を作って、没個性にせず単なるモブにもさせなかった。アムリッツァで言えば少しでも多くの味方を逃がそうとしたウランフ中将の奮戦ぶりは印象に残る。
    もともと戦いだけじゃなくて政治も濃厚に描かれた銀英伝をこの少ない話数に圧縮しようというのが無理な話。良くて「出来の悪いネタバレPV」止まりだろう。少しでも興味をもった人が「本当の銀英伝」に触れてくれたらいいのだが・・・

    +16
    -1
  • #

    >>125
    トリューニヒトは?

    +0
    -0
  • #

    私的には、旧作は昭和臭有りの人間ドラマ(人物描写とか見せ方好き)、新作は今風のライトで奇麗なCGの戦記(OPとかCG好き)て感じかな
    違った視点から出来た別物と思うと良いのではないかなーと、同じ作品と考えると…前作の偉大さの前に…

    +11
    -4
  • #

    その今風()銀英伝が今時の若い人に全くうけていない件。

    +19
    -2
  • #

    旧作ポプランは天才肌だけど、そう思わせない雑みがあったね。声の力も大きいが。「当たるものかよっw」みたいな飄々とした感じとは、確かに違うタイプではあった。なるほど新説ではある。

    +6
    -1
  • #

    >129
    好感を持つのと、脳内美化して都合の悪いエピソードは無かったことにする、とは全くの別問題。

    >140
    劇場版の客入りとかもろもろ狙い込みだとしても、最初からTVでここまで・劇場版はここからって決定したうえでやってるに決まってるだろ。
    お前こそ無能か。

    +0
    -34
  • #

    何だよこれ…
    帝国側を上げすぎだろ、ふざけてるのか?
    第十艦隊は残り1000隻まで撃ち減らされ、第十二艦隊に至っては遠距離狙撃だぁ?第七艦隊は9割の艦が「戦闘不能」で司令部健在、キルヒアイスをキラ・ヤマトか何かと勘違いしてるんじゃないのか?ニコルスキーのセリフもなくなってたし、シェイクリやヒューズの死なせ方もその後のポプランも薄っぺらすぎる、というか疾風ウォルフと呼ばれるきっかけになったのが第九艦隊との闘いだろうが、ミッターマイヤーは好きだし、新作のデザインも声優にも文句は無い、ただ、露骨に贔屓するのは止めろ
    一体旧作の何を見てたんだ、馬鹿なのか?
    これまでの話は大体良かった。キルヒアイス関連だけが凄まじく酷かったが、それでも許容できた
    12話がこんなに酷いなんて予想もしてなかった

    +25
    -0
  • #

    監督本人?なのか、言い訳がうぜぇな。

    +28
    -0
  • #

    このアニメ最高だな!12話で打ち切りwwwwww
    銀河の歴史オワタ笑笑

    +11
    -3
  • #

    うーん、100%原作踏襲する必要はないと思うのだけど、やっぱり原作ファンからすると要らない改変(改悪)が多すぎる気がする。

    最終話でいうとホーウッドがヤンの撤退支援したシーンは演出としては悪くないとは思うけど、原作では自力で撤退成し遂げているし、ヤンの凄さが霞んでしまう印象を受けた。

    +17
    -0
  • #

    とりあえずポプランがアッサリしすぎていてコレじゃない感が凄すぎて違和感しかない。
    話数が短すぎるのもあるけど、主要キャラの掘り下げもなく群像劇にすらなりきれていないただ似たような顔の登場人物が沢山いるだけの作品に成り果てている。これじゃ劇場版は爆死確定だし、原作などに興味を持つ人もかなり少ないのではなかろうか。
    どうせ12話しかないんなら、イゼルローン攻略までにとどめておいて、以降は2期!のほうがまだよかった。
    それなら多少は主要キャラの掘り下げもできただろうし、提督諸将を出すのは2期以降で良かったのでは。

    +14
    -0
  • #

    「僕の考えた異世界銀河英雄伝説」なら納得。

    +11
    -0
  • #

    カントク:
    ワイ天才、物凄く中途半端なところで終わらせたら、続きが気になった視聴者が映画館に殺到する作戦を実行。
     
    視聴者:
    ワイ氏、こんな中途半端な事する監督の作品とか、わざわざ金払ってまで見たないわ。

    +17
    -0
  • #

    いっそ、「転生したらフォーク准将だった」みたいに突き抜けてた方が、面白い作品になったかもね。
    それこそDie Neue Theseのサブタイトルに相応しいし。

    +6
    -0
  • #

    最初は今風で良いところもあると思いましたが、イゼルローン攻略戦以降は雑な内容でしたね。キャラクターの表情がほとんど変わらないし、キャラクターデザインが現実性を考えたせいか個性が皆無。メカデザインはかっこいいですけど、船というかスポーツカーみたいでなにかが違う。演出はほとんどない。演出担当のスタッフがいないんじゃねぇの、ってレベル。そして、中途半端なところで終わり。もう旧作に何一つ勝ってないですね、お疲れ様。

    +9
    -3
  • #

    何?キルヒアイスはたかが補給部隊を攻撃するだけで味方の戦艦一隻を中破させたの?
     
    ・・・なあ?この作品のキルヒアイスってかなり無能じゃね?

    +20
    -2
  • #

    ビッテンフェルトはあんな悪党みたいな
    笑顔を見せるキャラじゃないよね。
     
    はぁ・・・なんだろ?この作品。

    +12
    -0
  • #

    ポプランの第一声が古川登志夫さんに似ててちょっとビックリしたけど、それだけだったな。

    +7
    -2
  • #

    整備員が飲まず食わずって言われた瞬間にポプランはハッとするべき。
    「あんたたちパイロットと違って」と言われないと気付かないなんて、バカなの?
    戦闘機乗りだって頭が良くなきゃ撃墜王にはなれないと思うよ。

    +13
    -0
  • #

    ビッテンフェルトの「何?!」が遅い。
    ああ見えて有能な指揮官だ。
    敵が自分達の包囲網を食い破った瞬間を見逃すわけがない。

    +11
    -0
  • #

    「約半数の艦が生き長らえました」
    このセリフに凄い違和感。
    脱出には成功したけど、生き長らえたかどうかはわからないでしょうに。

    +13
    -0
  • #

    唯一の例外がヤンの第13艦隊だった。
     
    それをナレーションで解説して終わりますか・・・
    そ・・・そうですか・・・(怒)
    アニメなんだから映像で状況を見せて視聴者に伝えろよドアホウ!!!
    文章で説明するならアニメなんぞ要らんわ!
    原作読めば充分じゃねーか!!

    +17
    -0
  • #

    ケンプ艦隊との戦闘から撤退後、キルヒアイス艦隊と接触するまで何日経過しているのかな。
    整備員はおそらく全員、餓死しているだろうな。

    +10
    -0
  • #

    この作品のヤンが全然有能じゃない。
    ホーウッド提督が有能なんじゃん。
    しかもキルヒアイスがこの期に及んでもまだ一言もしゃべらない。表情も変わらない。
    せめてこの回だけでも広中雅志さんに代役を勤めてもらうとかできなかったのか?

    +11
    -0
  • #

    ホーウッド艦隊に敬礼をしているがしらけるね。
    2chのAAの「無茶しやがって・・・」を見てるようだ。

    +13
    -0
  • #

    ・・・で、こんな中途半端なところで終わると。
     
    酷い銀英伝もあったものだな。

    +12
    -0
  • #

    この監督、どう考えても艦隊戦術を理解できていないよね。

    +17
    -0
  • #親父1891

    このコメ数は他作品を圧倒しているな

    +1
    -0
  • #

    ほとんどが同じ荒らしのコメだけどな

    +8
    -0
  • #

    クリエイター気取りのじじい共が暇をもてあましてるからな

    +0
    -29
  • #

    クリエイター気取りの素人に、これだけ指摘されるプロの仕事って・・・

    +27
    -0
  • #

    パイロットは食わせて、整備士には食わせなかった結果、整備不良でパイロットを失う、それが方針ならばただのアホアホ艦隊じゃないか・・・

    +23
    -0
  • #

    ※177
    しかも、それをやってるのが
    ミラクルヤンですからね・・・

    +12
    -0
  • たいらー

    続きは映画館で…………

    あたしゃー見に行かんがな

    +10
    -0
  • #

    ヤンの用兵家としての凄さが、
    ちーっとも伝わって来ない。

    +11
    -0
  • #

    この監督よりネクタリスやアースライトのゲームクリエイターの方が、銀英伝の戦術をよく理解している。

    +8
    -0
  • #

    ※177
    それ軍隊の常識だから
    世界中の軍隊がアホアホって事になるぞ

    +1
    -26
  • #

    ん?ここで終わり?バカじゃないのって思うんだけど・・・。整備士とパイロットの役割なんて素人でも考えればわかると思う。戦闘直前までメンテ、戦闘開始で出払うけど補給の準備とかあるだろうからマジ休みなさそうでつらいだろうな。パイロットは常に感謝してると思うよ。ただ生死がかかわってるから感情的になってしまっただけでしょ?いわれた後のポプランの態度見たらわかるだろ?

    +2
    -20
  • #

    ※182
    軍隊の常識で言えば兵を飢えさせないのが大前提だ。
    歴史上飢えた軍隊が勝利した例は無いって、OVAのヤン提督は言ってたがね。そういや今作ではそのセリフが無かったような。

    +13
    -0
  • #

    ※183
    言われるまで気付かないポプラン。
    飲まず食わずの割に肌の色艶も良く疲労も見えない整備班長。
    と言う風にしか見えなかったけどね。

    +10
    -0
  • #

    とりあえず+の多いコメントに噛み付いてみる駄犬。

    +10
    -1
  • #

    あのな、ポプランのシーンはそれ自体が問題なんじゃないんだよ、描写自体は真っ当だ
    アホアホ軍隊だとか言っている奴は少し考えろ、整備班の食事量を削ってパイロットを食わせる状態は普通じゃない、その通りだ。基本的にはすべての兵士を飢えさせないのが普通だろう。その普通じゃない状況に追い込まれているのが今の同盟軍の状態なの。そういう意味では確かにアホアホ軍隊かもな、でも物資が欠乏した状態でパイロットよりも先に整備兵の食事を削っていることを批判するのは上滑り、批判するならその状態に追い込んだ総司令部の連中を対象にするべき。つまり、結局のところあのシーン自体は原作の描写と矛盾していないのさ

    ただ、そのシーンを入れたいがためにポプランを無難なキャラクターにしてしまっていることが問題であり、ケンプがわざわざ口出ししないと落とせなかったヒューズやシェイクリを雑に殺してしまっていることが双方にとって問題。

    +2
    -23
  • #


    なんかこの人、妙な対抗意識からメルカッツの意見に横槍を入れる、シュターデン提督みたい。

    +11
    -2
  • #

    今作を踏み台に旧作に新世代層を流して再び旧作で稼ごうという感じだが、、そんな思惑を知らない、今作に関わった人達と作品に対する冒涜ですね。

    +9
    -3
  • #

    ヤンは先を読んで撤退の準備をしていたはずで、ヤン艦隊の整備班が飲まず食わずだったとは思えない。他の艦隊とヤン艦隊の運営の差を知る流れだったはずなのに、訳のわからないシーンのおかげで、ただ同盟がヤラレテいる状況を見ただけ。ポプランのキャラクター性も死んでる。

    +13
    -1
  • #

    何だかんだ言ってホーウッドのシーンはヤンだけじゃなくてキルヒアイスの能力にも悪い印象を与えちゃうしな
    オリジナルアニメでやる分には問題ないシーンだったかもしれないけど
    何か今作はキルヒアイスが関わっている部分ばっかり妙な改変を入れようとして全部裏目に出てる印象を受ける

    +12
    -0
  • #

    そうだよねぇ。
    確かにキルヒアイスはあんな不意打ちが通用するような男ではないよね。

    +8
    -0
  • #

    アスターテでさえ第四艦隊を救援に向かうのでさえ何時間もかかるのに、他の星系に移動するとなった何日かかるのか。
    あの時点で飲まず食わずの奴が出てるなら、他の星系に移動する間に整備員は1人も居なくなってる筈。
    しかもあのヤンがホーウッド提督の援護を受けてさえ、撤退時にあれだけの犠牲を出してる。あの程度で犠牲を出してたら、アムリッツアで帝国全軍を相手にどうやって戦線を支える気なんだろうか?
    どうせご都合主義的にその時だけはヤン艦隊が何故か頑丈になって、全然戦力が削られないんだろうけどね。
    観ないでもわかるから映画館には行かないけど。

    +9
    -0
  • #

    個人的には声優もキャラデザもそこまで悪い印象無いんだが、
    髪型のせいか遠目だとオーベルシュタインがロイエンタールに見えてしまうのは俺だけなのだろうか・・・

    +0
    -0
  • #

    ロイエンタールの髪形が前作のオーベルシュタインの髪形のアレンジ版に見えるという意見は結構目にしたな。
    逆のパターンは初めてだが。

    +1
    -0
  • #

    おとなしく藤リュー漫画をアニメ化しておればよかったものを

    +6
    -0
  • #そんな恨めしそうな目で見なさんな

    オフレッサー上級大将を出演させろ。
    旧石器時代の勇者をな。

    +1
    -0
  • #

    原作でホーウッドて無能提督なイメージであんな見せ場なかったよな。
    アルサレムやアップルトンもかませ犬なイメージ。
    それとの対比があるからウランフ提督やボロディン提督、ビュコック爺さんが光るのに・・・
    艦隊運用の描写もわかりづらいし、よい所なにひとつない駄作になってる。
    めっちゃがっかりだわ。

    +7
    -0
  • #

    ※196
    まだ読んだ事ないけど、この作品よりは
    遥かに成功していたかもしれんね。

    +3
    -0
  • #

    原作でも特に有能ではなかったのなら、何故この作品ではホーウッドをあんなに目立たせたかったのだろうか。
    単にOVAと違う事をしたかっただけ?

    +4
    -0
  • #

    ※1.
    主人公たちは非武装中立などという寝言を口にしたことは無いし、自衛のための武力行使を否定したことも無いんだが?

    +4
    -0
  • #

    ※1
    つまり君の思い違いだったってことだろ

    +2
    -0
  • #

    全体的に薄かった。例えばエル・ファシルの英雄も、悪者を軽く描きすぎてるから、ヤンの功績が薄く感じる。
    今回も悪者(フォークなど)をもっと強調して、その悪を叩かないと演出的に弱いのに、戦闘シーンが薄すぎて、急にほぼ壊滅・急にフォーク精神疾患って言われてもハテナしか残らない。
    カイジの映画版のような詰めたいとこ詰めて終わらせたような。。
    制作的に色々あるんだろうけど、そこをなんとかするのが仕事だろ。とキャゼルヌ。
    キャゼルヌが一番の使えないやつみたいな演出。。

    +4
    -0
  • #

    ヤンの軽蔑する国粋主義者って主戦派のことでしょ?現実の日本に主戦派なんて聞いた事ない。自衛論語る層はいても。
    ※1 そもそも貴方の言う右翼の定義は何?日本が好きな人? それとも自衛論を唱えてる人ですか?
    意見の異なる人にレッテル張り、ネトウヨ認定ばかりしてたらそりゃ孤立しますよ。

    +4
    -0
  • #

    別にヤンがゲバ棒振り回して火炎瓶投げてる訳でも無し、むしろ主戦派の増長も民主主義の結果として受け止めて戦場に赴いてるのに、左翼の方々が鼻高々とファンを馬鹿にする理由がわかりません。

    +4
    -0
  • #

    たった12話で全部やって前越えろって方が無理だろw

    +0
    -2
  • #

    無理ならやるべきではなかった。
    前作をなめ過ぎ。

    +2
    -0
  • #

    レンタルに並んだDVD、
    3回ちらっと気にかけてみたが、
    誰も借りる気配がなかった

    +2
    -0
  • Comments are closed.