銀河英雄伝説 Die Neue These

銀河英雄伝説 Die Neue Theseストーリー
遥かな未来、銀河に進出した人類は、二大陣営に分かれて戦っていた。皇帝と貴族が支配する銀河帝国と、帝国から脱出した人々が建国した自由惑星同盟である。戦争は150年間膠着していたが、ラインハルトとヤンという若き英雄が相次いで両陣営に登場することで、歴史は大きく動き始める。
(wikipediaより)


ファミリー劇場 4/3(火)21:00~
TOKYO MX 4/5(木)22:30~
BS11 4/7(土)25:30~

1話「永遠の夜の中で」

2話「アスターテ会戦」

3話「常勝の天才」

4話「不敗の魔術師」

5話「第十三艦隊誕生」

6話「イゼルローン攻略[前編]」

7話「イゼルローン攻略[後編]」

8話「カストロプ動乱」

特別番組「キルヒアイスのイゼルローン訪問記」

9話「それぞれの星」

10話「幕間狂言」

11話「死線(前編)」

12話(最終回)「死線(後編)」

オープニングテーマ「Binary Star」SawanoHiroyuki[nZk]
エンディングテーマ「WISH」ELISA

銀河英雄伝説 Die Neue These声優
ラインハルト・フォン・ローエングラム:宮野真守
ヤン・ウェンリー:鈴村健一
ジークフリード・キルヒアイス:梅原裕一郎
ユリアン・ミンツ:梶裕貴
パウル・フォン・オーベルシュタイン:諏訪部順一
ウォルフガング・ミッターマイヤー:小野大輔
オスカー・フォン・ロイエンタール:中村悠一
アレックス・キャゼルヌ:川島得愛
ワルター・フォン・シェーンコップ:三木眞一郎
ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ:石塚運昇
シュターデン:水内清光
フォーゲル:藤原貴弘
ナレーション:下山吉光

コメント欄

銀河英雄伝説 Die Neue These コメント

  • #

    ユリアン:梶 
    オーベルシュタイン:諏訪部順一
    ロイエンタール:中村悠一
    は予想通りだったけど
    ミッターマイヤー:小野D
    は予想外だったわ
    ミッターマイヤーの真っ直ぐなイメージ全然ないし

    +56
    -83
  • #

    キャラデザが完全にホモアニメやん

    +131
    -118
  • #

    そもそも銀英の半分は腐要素でできてるからな

    +43
    -136
  • #

    うわ\\\\\\

    +39
    -48
  • #

    ア○ベとかベ○ブ○ー○にも投稿すればいいのに。
    コピペですむんだから。(原文)

    +30
    -39
  • #

    4月はヤングジャンプ作品がすごい

    +24
    -33
  • #

    ここ猿な

    +28
    -32
  • #

    イゼルローンまでやって終わりくらい?
    単なる腐向けアニメに成り下がる予感しかしなくて怖い

    +82
    -42
  • #

    戦闘BGM次第
    へんなもん充ててきたらオリジナル版を棚から引っ張り出してきて代わりに頭から見直す

    +82
    -20
  • #

    これ前作観てないんだけど
    楽しめるの?

    +35
    -39
  • #

    切りがいいのはリップシュタット戦役までかな?
    前作が好きだったからちょっと期待してる。

    +41
    -17
  • としあき

    むしろ原作読んだ後にフジリュー版を読むと辛くなる
    未読ならそのまま行った方が幸せになれるかも?

    +27
    -25
  • としあき

    途中送信しちゃった…
    つまりこれも前作とか見ないで楽しもう!

    +27
    -19
  • #

    ラインハルトの声聞いてのけぞったぞ

    +56
    -24
  • #

    ボレロとかマーラーの交響曲とかBGMがクラシックじゃないと全く違うものになる
    銀英伝=クラシックのイメージ
    期待半分、怖さ半分

    +48
    -18
  • #

    ロイエンタールは中村の若本モノマネでお願いします。

    +38
    -17
  • #

    シェーンコップが三木さんなのだけしっくりこないというか未知数だわ。羽佐間さんのイメージが強いからかな。

    +47
    -11
  • #

    うっわぁまじか!!!!
    期待大

    +22
    -30
  • #

    リメイクするなら最低150話はしてもらわんと黒歴史化の悪寒

    +73
    -8
  • #

    ヤンが若すぎる。ラインハルトより年上に見えない

    +62
    -12
  • #

    OVAなのに4期+外伝で160話程だっけ?
    今回1期辺り12話でシーズン2までしか予定が見えてないんだけど、OVA1期分だけやるの?
    それとも細かい描写は大幅に削るの?

    +25
    -15
  • #

    正史通りだとキルヒアイスが死ぬまで短すぎる
    名作だけど、ぶっちゃけキルヒアイス死ぬまでが一番面白い

    +45
    -27
  • #

    懐古かもしれませんが、やはり、ヤンは富山さん、ラインハルトは堀川さんしか、キャラを十分に表現できないと思います。

    +101
    -26
  • #

    1クールの回数を考えると、リップシュタット戦役までが妥当かなと自分も考えます。

    +22
    -14
  • #

    OVAとは比較せず全く別物として観ないと、かなり薄い作品としか感じられないのではないでしょうか。

    +49
    -12
  • #

    ヤン・・これじゃない感がすごいな。

    +58
    -12
  • #

    銀英伝が高画質で見られるのは楽しみ。今期最大株

    +13
    -21
  • #

    くたばれカイザー

    +20
    -12
  • #

    ラインハルトが最初からローエングラム?

    +17
    -19
  • #

    正史OVAでも最初からローエングラムじゃなかったか?
    ミューゼルだったのは外伝だろ?
    それとラインハルトやヤンよりもキャゼルヌの方がキャラデザいやだわ

    +43
    -7
  • #

    運昇さん起用するならメルカッツじゃなくてトリューニヒトにしろよ・・・

    +22
    -13
  • #

    全部みたいけど原作通りの作品の長さだと一体何クールやってくれるのか・・・最近だとその長編はあり得ないですよねぇ

    +19
    -8
  • #

    >>32
    10クールくらい?
    2年以上掛かりそう
    絶対ないわ・・・

    +19
    -6
  • #

    1クール目がTVシリーズ
    2クール目が劇場版という名のOVA先行上映商法
    3クール目以降は今のところ未定・・・だってよ
    せいぜいキルヒアイス死ぬとこまでかな

    +23
    -8
  • #

    コケそうだなあ

    +26
    -11
  • #

    ラインハルト「俺がガンダムだっ!!」

    +24
    -8
  • #

    メルカッツの声が旧作のトリューニヒトとかどうなのよ

    +47
    -8
  • #

    ヤマトのリメイクは成功したけど、銀英伝は…

    +18
    -10
  • #

    キャゼルヌには笑っちゃったよw

    +29
    -5
  • #

    >>39
    だな
    なんだよあのメガネ
    ヤンより6歳年上で事務方でありながら30代で准将になった超エリートなのに

    +37
    -6
  • #

    csファミリー劇場で放送の特番もアップしてくれるとうれしいのだが・・・

    +13
    -6
  • #

    これもいいけど・・タイタニアの続きがみたい

    +28
    -5
  • #

    タイタニアなら原作は5巻で終わってる
    アニメはアニオリ展開にしたからもう無理

    +12
    -5
  • あしゅ

    前作の声優陣変わるの覚悟してたけど。。。。
    キャラもラインハルト、キルヒはいいとして、ヤンが。。
    オーベルシュタインが。。脇顔変わりすぎだぁ
    セリフも変わってるし

    +13
    -10
  • #

    茶風林さんとチョーさんをどこで投入するかと
    古川井上神谷千葉御大を投入できるかが…
     
    銀河声優伝説と呼ばれた前作を超えてほしい

    +12
    -14
  • #

    >>45
    一話でもう無理ってわかる
    前作はあれだけの話数でかなりの登場人物がいるのにキャラ一人に声優一人だったからね

    +20
    -7
  • #

    多田とかいう監督が過去に手がけた黒子のバスケやスタミュのように少年ジャンプの漫画作品を冒涜しようが、女子向けのコンテンツを女オタク共がどれだけ食い荒らそうが、私は一向に構わない。
    しかし、銀英伝を女オタクの餌にすることは絶対に許せない。

    我々、真の銀英伝ファンにとっては、「銀河声優伝説」とまで言われた日本の声優界を草創期から支えた
    幾多のレジェンドたち、海外向けも視野に入れた「非オタク」的キャラデザ、日本のアニメで初めて本格的にクラシックを取り入れた重厚な演出、
    石黒監督版の銀河英雄伝説こそ唯一無二の神聖な存在なのである。それを欲に駆られたプロダクションIGと多田監督らは土足で踏み荒らしているのだ。
    新銀英伝の制作にGOサインを出したIG社長の石川や旧作を尊敬していると口ではいいながら侮辱にしかならない駄作で銀英伝を汚す多田らには殺意すら覚える。

    宮野や鈴村など今人気の声優や新しくなった「女子ウケする」キャラデザに惹かれて
    銀英伝に飛びつくようなカエル程度の脳みそしか無い女オタク共が、SF歴史大河に興味をもつはずもなければ理解できるはずもないのだ。
    その根底にある民主主義と専制政治の相克など、理解できようはずがない。
    これは我々の最も美しく荘厳な思い出、偉大なる作品を汚す行為である

    +69
    -25
  • #

    これな。昨日ファミリー劇場で第一話先行放映してたから見てたけど。
    絵は綺麗だったけど、正直言って役者共の芝居や演技に厚みが全然無いし、音楽もクラッシックじゃなかったし。
    ただの腐女子向けの薄っぺらい作品に成り下がってたわ。
    因みに、ファミリー劇場では毎週新作の後に旧作やるから、旧作の方を見るわw

    +59
    -17
  • #

    えっ…OPのあのゆるふわウェーブなオーベルシュタインみたいなのがロイエンタールなの!?
    原作前作両方好きだし見るけどちょっとキャラデザ残念

    +27
    -11
  • #

    1話を見た限りは期待薄だな。
     
    原作未読でOVAも見ていない人がこれを
    初めて見たら、何が起きてるのかさっぱり
    分からないのではないかな?
     
    そういうのってダメだと思うなぁ。

    +42
    -14
  • #

    声はさておき絵はヤンウェンリーが前評判以上に思いのほかヤンウェンリーだった
    修正したのかな
    これは大収穫かもしれない
    あれがヤンウェンリーなんだよ
    2話でどう見えるかな

    +17
    -21
  • #

    1話見た
    懐古的って言われるかもしれないけど昔の重厚感がなくなってて見る気が失せたわ

    +43
    -10
  • #f

    品のないラインハルトとキルヒーだった

    +42
    -5
  • #

    一話視聴しました。CGは素晴らしいですが、旧作と比較して、背景・設定描写や人物描写や脚本がとても薄く感じられました。限られた放送回数なので仕方ないことなのかもしれませんが、正直不満です。

    +45
    -5
  • #

    端的に言うとなんか「薄い」
    戦争してるというより箱庭シミュレーションゲームしてるって感じ

    +30
    -6
  • #

    予告に『銀河の歴史がまた1頁』と
    言ってくれないと締まらないんだが。

    +40
    -6
  • #

    クソだクソだっていいつつ円盤予約してるんだろうな笑
    ツンデレ乙

    +10
    -29
  • #

    キルヒアイスがロイエンタールっぽいのだが・・・
    メルカッツは若く見え老練のイメージが沸かない。
    映像は綺麗に仕上がっているようだが音楽がクラッシックじゃないのでスペースオペラ感が沸かない。
    良く見ると砲口以外からも射出されているのだがそれは有りなのだろうか?
    以前は2次元だったが今回は3次元化の戦略シーンを期待したい。

    +18
    -7
  • #

    >クソだクソだっていいつつ円盤予約してるんだろうな笑

    そう言う奴は最初から何も買う気が無い
    むしろ叩く理由、買わない理由を探してる

    +12
    -14
  • #ぐっち~

    2話に期待。見てて思ったのが、声優さんセリフの言い回し大変やなぁ~てことかなw

    +7
    -6
  • #

    ※60
    >声優さんセリフの言い回し大変やなぁ~てことかなw

    それはこの作品に限った話ではないと思うが。

    +12
    -1
  • #

    とりあえず3DCGメカ関係は期待できる。話は圧縮していくのだろうなと予想。

    +8
    -6
  • #55

    1話感想。
    キャラデザ微妙。
    軍服はダサくなって帝国は重厚感がなく、同盟は作業着。
    音楽も良くない。
    戦術演出は同盟の3方分散が距離が近すぎて、各個撃破不可能な位置に。

    ただし戦闘時のCGは物凄くよかった。

    +32
    -3
  • #

    銀河英雄伝説って昔っからこんなふうに荒れてなかったけ?

    +11
    -22
  • #

    昔のOVAと比べてどうこう言ってるのが多いが、
    果たして本当にOVAを見たことある人間がいるのか疑問だな
    知ってるフリして荒らそうとしてる愉快犯が多すぎな気もするがな

    +11
    -48
  • #

    キルヒアイスが黒バスの火神にしか見えず違和感しかない・・・と思ったら監督が黒バスの監督だからか。

    +8
    -6
  • #

    誰かの予想通り、司令官同士の心理戦については第2話で・・・となったな。
    でも、それならば第1話で中央突破を逆手に取られるところまで、やらなくてもいいのに。
    中央突破戦法に出ようとするところで終わって次週に繋げよ。
    構成下手糞か。

    +17
    -6
  • #

    あと戦艦密集し過ぎだし、敵艦に接近し過ぎ。
    亜光速であんな至近距離をすり抜けるとか、危険過ぎるんじゃないかな。

    +21
    -6
  • #

    敵味方のビームも迫力に欠けるんだよなぁ。
    昔のスターウォーズとか宇宙空母ギャラクティカを見ているみたい。あれはあれでよく出来てるとは思うけど。
    前作だとビーム(というかレーザー?)が命中した帝国軍の標準戦艦が、命中部分に光が明るく当たってたと思った次の瞬間、ジュッ!と溶けるように艦体の大部分をえぐられる。

    +21
    -6
  • #

    ユリアン・ミンツ:梶裕貴

    梶がショタをやるのか・・・(じゅるり)

    +13
    -18
  • #

    ユリアンといえばヤンが何気なく語ったことを、ユリアンがどんどん吸収して成長して行く様とかは、今回の作品では結構カットされちゃうのかもしれないな。
    もっとも、この点は前作でもユリアンが急に成長したように見えたので、あちらでも上手く表現できていたわけではないのだが。
    同様に前作OVAでは、白兵戦・格闘戦の描写がかなり稚拙だった。是非ともこちらの部分においても、前作より優れたものを見せて欲しい。
     
    前作の不完全な部分を今作が補完してくれるなら、この作品を制作する価値は充分にあると思うが、さてどうなる事やら。

    +9
    -4
  • #

    2話を視聴して、鈴村ヤンもなかなかやるじゃないかと思っているのは俺だけだろうか(富山敬さんがあまりにも偉大ではまり役だったからなあ・・)

    +18
    -3
  • #

    前作で主要登場人物を担当していた声優さんが随分亡くなられているので、声の良し悪しについては差っ引いて見る事にしている。
    誰がやっても違和感が出るだろうから。
    ただ、メルカッツ提督がトリューニヒト声でしゃべるのだけは、違和感がハンパなかった。そのあたりのことは考えてもらいたい。
    むしろトリューニヒトだけは同じ声とか面白いし、話のタネにもなりそうなのに。

    +20
    -4
  • #

    原作未読なので詳しいことはわからないけど、どうやら原作では第2話の段階でラインハルトはヤンの存在を知らなかったようですね。
    (ここのコメントは本当にありがたい)
    だからこの作品でもそういう風に描くのは原作に忠実ではあるのでしょうが、よくよく考えてみると、帝国・同盟がフェザーンを仲介の下、人や物や情報が行き来している状況において、エルファシルの英雄たるヤン・ウェンリーの名前が知られていないというのも随分妙な話でして。
    人の噂に戸は立てられないとも言うし、ラインハルトやキルヒアイスほどの人間なら、要注意人物として記憶している筈だと思うのです。
    そう考えると以前の作品は、原作とは随分改変された部分も多かった様ですが、原作をよく読んだ上で脚本を書いてくれていたのだな・・・という結論に至るのでありました。
     
    願わくば今回の作品においても監督・脚本家の方には、原作の良いところを残しつつ、アニメならではの良い部分を付け加えた作品になるよう頑張って欲しいものです。

    +11
    -3
  • #

    旧作のイゼルローン攻略戦を
    見て、今から予言する。
    この回ばかりは今作の作画に
    軍配が上がると思う。
    もし今回も作画崩壊するよう
    なら、もはや呪いであろう。

    +4
    -3
  • #

    ゴリゴリ殲滅してたのに急に中央突破し始めたのなんで?

    +2
    -2
  • #

    OVA版を見れば判ると思うよ!
    (新作の意味ねぇ)

    +9
    -2
  • #

    前作の監督がヤン・ウェンリーで、今作の監督はアンドリュー・フォー・・・いえ、何でもありません。

    +6
    -4
  • #

    「5000万人×90日分の食料=穀物だけでも50億t」は直して欲しい。
    未来人が大食い過ぎてワロス

    +12
    -5
  • #

    フリードリヒ4世がキリッとし過ぎ。
    ヨボヨボの老人になったからこそ、毒気が抜けたんじゃないのかと。

    +7
    -3
  • #

    アンネローゼもなんか違うんだよなぁ。
    ただの美少女・美人ではなくて、貧乏貴族なのに人を惹き付けてやまない気品があったり、宮廷に召し上げられた後はラインハルトとジークに対しては勤めて明るく振舞っていても、どことなく憂いを感じさせたり・・・そういう雰囲気が無い。

    +12
    -2
  • #ヒューベリオン

    このペースだと、イゼルローン要塞攻略までかな?

    +4
    -1
  • #

    久しぶりにOVA版の
     
    補給線を断たれ、窮地に陥った同盟軍を殲滅すべく、帝国軍は一挙に反撃に転じた。
     
    ・・・の回を見て鳥肌が立った。
    ドヴォルザークの新世界より・第4楽章がまた凄い。
    さすがに今回の放送でもあのあたりまではやると思うが、あのヤバイ感じと高揚感の同居する奇妙な感覚を、今作でも再現できたら凄いと思うのだが。

    +10
    -3
  • #

    ※63
    >同盟は作業着。

    言われてみたら本当にそうだった。
    同盟軍が銀河英雄電設㈱になっとるw

    +7
    -2
  • #

    同じもん作っても意味ないと言って名作を駄作に作り変えてしまうやつはくたばれ

    しかしまあ、これをきっかけに旧作を見直そうと旧作の円盤買う人がいるならそれはそれでいいか

    +25
    -4
  • #

    ああこれ1クールしかやらないのか。てっきり2クールやるものだとばかり。
    それなら本当にイゼルローン落として終わりかもしれんな。
    それとも途中の艦隊戦が絡まないエピソードは全てカットするつもりなのか。
    でも4話はヤンの生い立ちとか学生時代の話をやりそうなんだよなぁ。
    12回の放送枠で足りるのかな・・・

    +6
    -2
  • #

    比較される対象が偉大だと大変だなぁ。
    旧作とは違ったカタチで楽しませてくれることに期待。

    +9
    -5
  • #

    前作と比べると人物に魅力を感じなくなったな特にキルヒアイス。

    +10
    -3
  • #

    う〜ん、これ以上恥を晒す前に、早晩打ち切りになってほしい。

    +20
    -6
  • 匿名

    原作も特別おもしろいって訳でもない。80年代に硬派なSF戦記もが目新しかったてだけ。

    +3
    -27
  • #

    見れば見るほど期待値が下がって行く・・・
    特にヤンの『コレジャナイ感』がハンパない。
    戦争以外は全くダメなダメ人間なところが、ヤンの魅力だという事がわかっていないな。

    +9
    -1
  • #

    今の所、OVA版の良いところが削られる事はあっても、OVA版に無かった良さがプラスされたところは無いように思える。
    ただ、OVA版はローゼンリッターの格闘戦がアホみたいなシーンになってる事が多いから、そのあたりを上手くやれれば、OVA版に勝る部分が作れると思う。
    ま、既に修正できる段階にはないかもしれんが。

    +7
    -3
  • #

    ※86
    次が13艦隊結成なんで、この進行度合いだと帝国領侵攻まではギリギリいけそうな気が
    で映画で内乱話となりキルヒアイスが華麗に死ぬと
    途中で外伝の話ぶち込んだりしなければだが

    +6
    -0
  • #

    キルヒアイスの良いところが随分削られているので、あのシーンもさほど盛り上がらないかもしれないな。

    +11
    -1
  • #

    原作小説+藤竜版漫画読んでからこのアニメを見たら、キルヒアイスのコレジャナイ感が半端ない。

    +9
    -0
  • #

    キルヒーやヤンほどではないかもしれんが、ラインハルトの魅力も出せてないよな。
    恐ろしく知恵が回り容姿端麗、OVAではあまり描写されなかったが格闘戦においてもなかなかの使い手。
    しかし、そんな彼も若干シス(姉)コンなところとか、姉君への侮辱にはすぐキレるとか、ヤンにしてやられると凄く悔しがるところとか、子供っぽい部分もある。
    でも、その欠点も含めてラインハルトの魅力というところがわかってないんだな。
    どっかの異世界アニメの主人公みたいに、全く欠点らしい欠点がない奴なんて意外とつまらないもんですよ。

    +7
    -0
  • #

    やはり無謀だったのではないかな?
    OVAで110話も続けられる作品を、新たに作り直してテレビ放送するというのは。

    +6
    -0
  • #

    「一緒にこいキルヒアイス!二人で宇宙を手に入れるんだ!」⇒「宇宙を手にお入れください、ラインハルト様」のところのセリフが弱くなってて、
    キルヒアイスがラインハルトの本心を知り、本当にそれを成し遂げるためについて行く事を決心するシーンなのに凄く弱かったのが残念

    +7
    -0
  • #

    違う!違う!違うんだ〜!!!

    あれを再び見られるとワクワクしたが、
    まったく違って見えた。

    あれ以上のものは、もう作れないのだと受け入れることにした。
    小さな昔の思い出としてしまうことにするよ、、、

    +10
    -2
  • #

    今作のヤンはズボラ感が希薄で、良妻?ユリアンの活躍の場が減りそうな予感。

    +8
    -1
  • #

    この作品の監督、OVAを意識するあまり、変えよう、新しいセリフやシーンを入れよう、ってのが主目的になっちまってる気が。
    それは作品を面白くする為の手段であって、目的にすべきものではないのだが。

    +15
    -0
  • #

    ※99
    リンチ少将のセリフなら、出て来るとしたら劇場版アニメになるんじゃないかな。

    +5
    -2
  • #

    ん?
    別にリンチ少将のセリフを真似たわけではないのだが、
    やばい、、、

    おれリンチ少将なのか?アル中だし、、、

    +5
    -1
  • #

    む、リンチ少将の例のシーンの事ではなかったのか。
    スマヌ

    +1
    -2
  • #

    しかし、劇場版も帝国編と同盟編を分ける事になるのかな?
    両方を1本に纏めるのはちょっと無理がありそうだが。

    +1
    -3
  • #

    いっそスパルタニアンとワルキューレを人型兵器にしてくれればな。
    OVAとは全く違う方向性の面白さが出せたかもな。
    それに今期は面白いロボット物がゼロだし。

    +0
    -6
  • #

    フルメタ・・・

    +1
    -2
  • #イヌ

    シライ:鶴見中尉(ゴールデンカムイ)・・・後々反乱起こしそうだな
      今も同胞はイゼルローンで眠っているとか

    +1
    -0
  • #すなふきん

    だめだ、腐った、前作見た人は、見れない。 

    +9
    -1
  • #

    公式サイトで帝国・同盟軍艦の設定資料を公開してないのかよ。
    手抜きがバレるのを恐れてるのかな?
    なんかヒューベリオンが他の艦隊旗艦と同型艦に見えるし。

    +3
    -0
  • #

    確かにキャラデザは腐向けっぽいけどホモ要素0だゾ
    ヤンジャンや旧作で銀英伝知った人にはコレジャナイ感あるかもな

    +5
    -3
  • #

    モウダメダー

    +10
    -2
  • #

    大丈夫か?
    その気持ち、よくわかるぞ!

    +11
    -0
  • #

    7話まで見て今気付いたけど、結局政治風味は薄味になってんじゃんか。
    トリューニヒトも灰汁が少なくて薄味だしな。

    +10
    -0
  • #

    あれ以上のものは作れないことはもう分かってるから期待もしてないんだけど、旧作と同じでないところを見せようとしてそのすべてでことごとく失敗しているように見えるのは気のせいだろうか?

    +15
    -1
  • #

    多分、OVAと同じ事をしたら
     
    ・「真似すんなよ」
    ・「同じなら作り直す意味ないよね」
     
    などと批判される事を恐れているんだと思う。
    その結果今作オリジナルシーンをぶち込みまくって、逆に批判されているわけだけど。

    +14
    -2
  • #

    全てをリメイクするのは土台無理な話である事をまず認めるべきだと思う
    それさえ甘受すればまーまー良くできてると思えるよ

    まぁオフレッサーが侍ヘアーになったり
    ファーレンハイトが趙雲になったり
    独特のクセがあったトリューニヒトがただの人になったり
    色々細かい不満点はあるけどね

    +0
    -6
  • #

    だーめだこりゃ。
    帝国領侵攻作戦が自分の中では一番盛り上がる話と思っているのだが、この調子じゃくそつまらん内容になりそうだ。

    +6
    -1
  • #

    この分では次期シリーズは無いな。
    多分劇場版でおしまい。

    +3
    -2
  • #

    | Youtubeドラマ無料動画

    +5
    -4
  • #

    どうでもいいところをそのままに、変えちゃいけないところを変える
    銀英伝の根本的なところ、一番大切なところを今作の制作陣は理解していないのだろう

    +16
    -0
  • #

    首藤剛志 奥田万つ里 富山敬の偉大さを感じる作品。

    ヤマト2202並の出来を期待していたが、ハードル上げ過ぎたか…。

    伝説が終わり、凡作が始まる。

    +7
    -0
  • #

    一気見なうだけど面白いな
    戦闘シーンは綺麗だしOPとEDの曲もいい

    +3
    -5
  • #

    これが始まったのがきっかけで原作とエーリッヒ=ヴァレンシュタインシリーズを再読している
    うん、どっちも面白い

    +2
    -1
  • #

    帝国軍艦がまるでゼントラーディ軍みたい。

    +1
    -0
  • #

    同盟国目線は面白いけど帝国軍目線は退屈
    OPは今期No1さすが澤野

    +2
    -3
  • #

    銀英伝をアニメでやり直して叩かれるよりも、タイタニアの続編をやった方が評価されたかもしれんな。
    俺はあのアニメ作品は嫌いだけど、続編を期待している人も多いみたいだし。

    +0
    -2
  • #

    あれ?今週(06/05)放送分は?
    現在22:30を回ったところ。

    +1
    -2
  • #

    おおーい
    このページの一覧に
    9話放送分が無いよー

    +1
    -2
  • #

    老害がごちゃごちゃ騒いでるけど面白いしいい出来だよ。
    文句あるなら見なくていいし、見てる人に悪影響与えるようなことすんな。

    +3
    -33
  • #

    前作:原作改変の成功例
    今作:原作改変の失敗例
     
    同じ原作をアニメ化して、ここまで明暗くっきりと分かれる例も珍しいように思う。
    その意味では良いデータが取れたのではないかな。
    それだけでも今作を作る意義はあった。

    +29
    -1
  • #

    おおーい
    このページに9話へのリンクが無いぞー!

    +0
    -1
  • #

    お、9話が登録された。

    +1
    -0
  • #

    もしもOVAの内容がコレだったら、ラインテルトとヒガシノイスというキャラクターは生まれてなかっただろうな。
    これがこの作品の評価の全て。

    +2
    -0
  • #

    いっそのこと銀河高校英雄部とでもタイトルを変えて学園ものにしたらよかったんじゃないかとすら思えてくる

    +12
    -1
  • #

    魔術師還らずまではちゃんと責任持ってやれよ?

    +0
    -2
  • #


    残念だがやれるわけがない
    スタッフにやる気も無さそうだし

    +2
    -0
  • #

    ※135
    きっと中間と期末試験の科目に艦隊シミュレーションがあるんだろうな。

    +5
    -0
  • #

    梅原イスが入院らしいが、代役はどうなるんだろうな。あるいは今作放送分のレコーディングは終了しているのか?
    てかこの人の病気、絶対過労が原因だろ。
    1人で何作出演してんだ。
    この分だと諏訪部ルシュタインも過労から倒れかねん。

    +1
    -0
  • #

    opの金髪のイケメンはいつ出てくるの?

    +2
    -0
  • #

    134
    ウリナリ?
    それ知っている人、何人要るんでしょうかね。
    (そう言う自分もそれを知っているアラフォー世代ですが。)

    +3
    -1
  • #

    11話で頭のイカれたパヨ政治厨が大発狂しながらコメ荒らし大暴れしてるぞw1人で

    +5
    -25
  • #

    142
    黙れ!ゴキブリウヨ豚、氏ね!
    センズリぶっこいて、射精時に心臓発作で氏ね!
    その姿を不特定多数に目撃されろ。
    後、自作で+にポチしてんな。氏ね!

    +5
    -22
  • #

    ↑+-自作してるのはお前だろ基地外
    手遅れだこいつ終ってる-18もお前の自演だろw

    +6
    -21
  • #

    釣りで炎上狙ってるボッチの構ってちゃんだぜほっとけ

    +8
    -11
  • #

    142
    つーかお前18も-もらっているのビックリだわwww
    お前、自分が友達と思っているのは、お前だけで相手はお前の事、ATM位にしか思ってないんじゃないの。
    可哀想。
    まあ俺の自作自演と思って、自分を慰めるがいいさ。
    (センズリだけに。www)

    +1
    -20
  • #

    ※146
    炎上釣り乙

    +10
    -0
  • #

    142
    まあお前の様な馬鹿は信じないだろうし、お前の脳ミソの粗悪加減をどうこう言うつもりもないけど、俺は自作自演はしねえよ。
    なぜなら11話の俺のコメに否定的なコメに+の方が多いけど-は少ねえだろ。
    つまりお前のコメが+1-18なのは推してしるべしだな。
    せいぜい少ないウヨ豚仲間を動員して+をポチしてもらううんだなwww

    +1
    -18
  • #

    146
    ハイハイウヨ豚、と言うか142センズリぶっこいて、とりあえず氏ね!

    +1
    -18
  • #

    ※148・149
    炎上釣り乙2回目

    +11
    -0
  • #

    ハイハイ150と言うか142ツマンネ凡コメの、コミ症のゴミムシ、ひとまず氏ね!
    次はもう少し面白い事を書け。
    お前の短小包茎の、オナニー見せられても萎える。
    (因みに俺はオナニー見られると興奮する。)

    +2
    -20
  • #

    おい142、お前ほぼ一日立っているのに、+1のまま交わんねえのかよ(笑)
    お前ガチでボッチかよwwwwwwwwwwwwww。
    お前の事可哀想になって来たよ。草草草草草草草草草。
    俺が友達になってやろうか。

    なーんちゃって、ウソウソ。wwwwwwwwwwwwwwwww。
    誰がお前みたいなキッショいクッサい、汚物ウヨ豚と友達になるか!
    今すぐ衰弱死するまで、センズリぶっこいて氏ね!

    +3
    -19
  • #

    ※151・152
    炎上釣り乙(3回目)

    +11
    -0
  • #

    ※152
    そんなに構って欲しかったのかなんか俺ばかり
    攻撃するが他にする事がないんだねこのボッチのストーカー可哀そうに草

    +2
    -17
  • #

    142、152
    誰がお前の様なクサイキモウヨ豚のストーカーなどやるか。自惚れんな鼻くそ以下のナメクジ野郎!
    お前を攻撃するのはお前がブーメラン投げているのが、面白れえに決まってるからだろう。
    (嫌ならハナから投げるな。この弱者叩きのウヨ豚。)
    それよりこちらのコメの、答えになってないぞクソ豚。
    自分を慰める(オナニーだけに)前にこちらの言った事に答えろ!この友達いない歴=年齢、恋人いない歴=年齢、キショイキモイクッサい汚物ウヨ豚。
    お前ら本当にブーメランが好きだな。
    玉砕(ブーメラン)は漢(ウヨ豚)の美学とでも思っているんだろ。
    クッダラネエ美学wwwwwwwwwwwwww。
    つーか俺の中で、お前自称子沢山の主婦事、星空サラ☆彡に匹敵する位の逸材だわ。(笑)
    後、カウカウファイナンスとかで、60万円用立てしたか?
    今月も20日過ぎたぞ。
    そろそろ佐々木、北両弁護士から、告訴状が届く頃だぞ。(笑)
    どんな愚にもつかない、ウヨ豚理論を精々垂れ流して、敗訴してくれ。(爆笑)

    +1
    -21
  • #

    ※155
    コメント規制確定

    +21
    -0
  • #

    自分の書いたコメ152にも攻撃してるあたり
    このストーカー数字読めないのかい?w
    ほんと訳分からんw

    +12
    -2
  • #

    前作が偉大過ぎて辛い。
    声優陣というか音声はそのままで、作画とCGだけリファインすれば一番良かったんや・・・

    +10
    -2
  • #

    もうほっとけよ※155は何言っても無駄手遅れ
    終ってるわ何もかも草

    +13
    -0
  • #

    155
    プッ😁💨💨
    そんなもん俺にとってはたいした事ではない。
    11話の俺のコメを見れば解る事。
    そういう揚げ足を取るしか出来ない、無為無策無能なところが、お前のド低能の文字通りウヨ豚の証。
    要は今回の肝は、人の事を馬鹿にして回りに煽っておきながら、実際はお前の方が馬鹿にされ、その事を俺が指摘したのに、誰もお前と言う低能のウヨ豚を助けてくれないと言う悲しい話が、今回の揺るぎ無い事実と言う事。
    お前、現実でもボッチで、ネットの世界でもボッチって悲しすぎるな。
    悲しすぎて、慰めの言葉を送るよ。
    「ボッチのキモウヨ豚氏ね!」

    +2
    -17
  • #

    ああまた間違えた(てへぺろ)、157、159(恐らく同一人物のボッチのキモウヨ豚)に送るつもりだった。
    つまりこの様な件は些細な事。
    本質は160のコメ。

    +4
    -19
  • #

    155
    普通の人から見ると一人で発狂してるようにしか見えんのだが?

    +14
    -0
  • #

    154、157、159
    で今回は人の揚げ足を取るしかない無能な行動ではなく真面な反論が出来るんだろうな。
    先にケンカ吹っ掛けておきながら逃げるって、ヘタレの安倍ジョンオンかよ。(笑)
    因みに政治中乙とかと言う下らない凡コメで失望させるなよ。
    俺意外にも、不特定多数がお前のウヨ豚の戯言に期待しているぞ。
    (後、60万円は用立てしたか、この犯罪者。)

    +2
    -19
  • #

    ※161
    間違えたんじゃなくて読めないできないんだろ
    ストーカーw

    +2
    -17
  • #

    162
    お前、142だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
    何キモウヨ豚の分際で普通の人間って言ってるの(笑)
    右でも左でも無いって、星空サラ☆彡とかいうハゲジジイを始め、ウヨ豚の常套句だろうが。
    本当に草。

    +1
    -20
  • #

    164
    まともに答えられないwwwwwwwwwww
    本当、被害妄想のにアホ

    +1
    -19
  • #

    ※163
    159より
    意味不明、こいつ終ってるわもう言う事ないな

    +10
    -1
  • #

    で142の-18がお前のボッチを物語っているぞ。
    この件にどう説明するんだ。
    ストーカーって、キモイウヨ豚親父をストーカーする人間がいると本気で思っているの。
    本当に被害妄想、お前頭逝かれてんじゃねえの。
    氏ねよ。
    俺の夜のペガサス流星拳(当然下ネタ)であの世に送ってやろうか?

    +0
    -19
  • #

    167
    ハイハイ142何自分の方が、頭いいみたいにしたがってるの。
    どう見てもこちらのコメにまともに答えられていない馬鹿にしか見えないぞ。

    +0
    -20
  • #

    167
    ああごめんごめん、馬鹿にしか見えないじゃなくて、馬鹿だもんな。
    だからウヨ豚を拗らせたんだもんな。

    +0
    -19
  • #

    142の馬鹿へ。
    それよりいつこちらの質問にまともに答えるんだ。
    裁判の公判中か?

    +2
    -18
  • #

    ※168 169
    142って知らんが?まぁお前は終ってるな

    +9
    -1
  • #

    167
    言う事ないなとか負け惜しみを言う位なら、最初からケンカ吹っ掛けるんじゃねーよ。
    バーカ、キモクサデブウヨ豚。
    (俺は性格が悪いので死体に鞭打つのが大好きだよ。)

    +1
    -18
  • #

    172
    142ハイハイ自作自演乙。
    とりあえず氏ね!(面倒クサイので下ネタ)(テンプレ)

    +2
    -18
  • #

    172
    と言うか142。
    そんなに自分を守りたいなら、ハナから黙ればいいのに。
    皆様、以上「ウヨ豚弾圧」の基地外でした。

    +2
    -18
  • #

    俺もお前も142ってか数学できないストーカー君よ妄想しすぎw

    +1
    -18
  • #

    173~175
    どうやらこいつの頭の中じゃおれ142らしいな
    ほんと酷い妄想だな終ってるわ

    +16
    -0
  • #

    違うって書いてもこの終ってる馬鹿に言っても無駄か

    +13
    -0
  • #

    162だが恐いなここのコメ勝手に違うコメ押し付けられ決めつけられた、恐い恐い

    +15
    -0
  • #

    うわー。
    自作自演キモチ悪。
    そんなに自作自演しなくてもいいのに。
    142のボッチの味方なんているわけ無いのに。
    いたら、18も-が有る訳無いのに。
    本当に自作自演で無いのなら無視すれば良いのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

    +1
    -20
  • #

    しかも、何で+がお互い1ずつ有るのー。
    自作自演でしょ。
    違うなら、142に+をポチしてやれよ。

    +1
    -20
  • #

    嘘友達や、嘘彼女をでっち上げて生温かく見られるのは中2迄だぞ。
    いい年したウヨ豚中年がそんな事しているとドン引きされるぞ。

    +0
    -20
  • #

    まあウヨ豚拗らせた段階で、ドン引きなだけだけど。

    +1
    -20
  • #

    うわぁぁまた決めつけここのコメ恐いわとりあえず1マイナス

    +8
    -3
  • #

    まあ兆が一にも違うとしよう。
    それで142の154のクソウヨ豚俺の質問に答えろ!
    大事な事なので二回言うこちらの質問に答えろ!
    そして142と違うと言うお前らへ 。
    違うと言うなら証拠を見せろ。
    142、154に俺の質問に答えろとお前らも訴えろ。
    それが出来ないならやはり自作自演と言う証拠だ。

    +1
    -19
  • #

    184
    必死こいてないで、違うなら証拠を見せろ。

    +1
    -19
  • #

    お前こそ必死過ぎとかは、自作自演の払拭どころか、自作自演の確定にしかならんぞ。

    +2
    -18
  • #

    うわぁ証拠だぜの脅迫こわ、やっぱりまともじゃねーやこいつら関わっちゃいけない奴だ さよなら

    +10
    -7
  • #

    188
    ハイハイ自作自演乙
    のボッチ被害妄想ウヨ豚親父。
    関わっちゃいけないと言いながら関わっているしwwwwww
    あと+1すら相変わらず自作自演かド低能。

    +0
    -17
  • #

    お前らみたいな顔もキモい彼女はおろか友達もいない最底辺なゴミがアニメ見ずに何してるんだ?
    煽りとかじゃなく純粋に気になるわ

    +1
    -16
  • #

    アニ豚は自分の知らないアニメは叩くからね
    きっとコイツらもくそアニメと勘違いしたアニ豚

    +1
    -17
  • おっ、アニ豚やんけ。煽ったろ!

    引きこもってるから世の中の常識がわからんのやろな
    普通の社会人なら見てる時間ない奴がほとんどやろ

    +1
    -17
  • ↓こいつらめっさしばき隊

    パヨクもウヨ豚も不愉快だから消えてくんないかな

    +0
    -17
  • 日本〇ね

    本当にこのアニメが好きならば正規で見る定期

    +1
    -17
  • 鷹娘

    右とか左とか二項対立でしか思考できない時点で低能確定やな

    +1
    -17
  • 貧乳戦士

    ↑まぁ確かに左右対立図式は時代錯誤的だよな
    冷戦期ならともかくwww

    +2
    -17
  • 当職マシンガン

    今の時代でもグローバリズムVS反グローバリズムっていう二項対立があると思うぞ

    +0
    -16
  • 好きな音楽 eminem 尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)


    グローバル化に対する立ち位置なんぞいくらでもあんぞ
    アナクロ低能野郎

    +1
    -18
  • 八神☆グレイモン☆太一 ◆GIG2i.SBhI [彼女と現在7ヶ月▼勇気の紋章探し中]:2011/03/11(金) 18:19:37.78 ID:lWRE7yS4

    くそアニメってことだけはわかった

    +2
    -18
  • #八神さんマジリスペクト ◇rlHJOGQkwI

    そもそもここにいるやつがこのアニメ見てるかなんてわからんぞ
    ワイは、このアニメなんて少しも興味ないし、はっきり言って、アニメ見てる餓鬼とか精神的に幼稚だって見下してる。ただここにいてバカを見て楽しんでるだけwww

    +0
    -18
  • ポスト構造主義者

    お前らみたいな顔もキモい彼女はおろか友達もいない最底辺なゴミがアニメ見ずに何してるんだ?
    煽りとかじゃなく純粋に気になるわ

    +1
    -18
  • 京都大学同学会

    まぁ、そもそもアニメなんぞ見ているだけで低学歴低能無教養なのは確定だが、こんな掲示板にレスしている時点でお里が知れる
    アニメみたいな虚構世界じゃなくて、きちんと現実を直視しようね💛

    +0
    -18
  • 低学歴が日本を滅ぼす

    低学歴とかほざいてるが、そもそも東大以外は全部低学歴だぞ。もちろん医学部医学科もな

    +1
    -18
  • 安倍晋三

    政府公認
    【大学ランキング【確定版】[総合(医歯薬系単科大学・学部学科は除く)]
    〔SⅠ〕東京大
    〔SⅡ〕京都大
    ====================
    {AⅠ〕東京工業大
    [AⅡ〕大阪大 名古屋大・東北大
    ======================================
    〔BⅠ〕九州大・北海道大・筑波大・東京医科歯科大・広島大・慶応大・早稲田大
    {BⅡ〕東京外語大・千葉大・金沢大・上智大 ・明治大・立教大・関西学院大
        岡山大・熊本大・ 国際教養大・京都工芸繊維大・ICU・法政大・立命館大
    ============スーパーグローバル大学の越えられない壁===============
    〔BⅢ〕一橋大・横国大・神戸大・首都大・お茶の水女子大
        大阪市立大・大阪府立大・東京農工大・東京学芸大
    〔BⅣ〕滋賀大・静岡大・三重大・埼玉大・奈良女子大・小樽商科大
        電気通信大・名古屋市立大・名古屋工業大・横浜市立大・京都府立大
        学習院大・東京理科大・青山学院大・中央大・同志社大
    ==================================================
    〔CⅠ〕神戸市外国語大・新潟大・信州大・日本女子大・東京女子大・関西大・津田塾大
    〔CⅡ〕岐阜大・長崎大・岩手大・山形大・弘前大・鹿児島大・芝浦工大・成蹊大・南山大
    {CⅢ〕兵庫県立大・大阪教育大・都留文科大・高崎経済大・武蔵大・成城大・明治学院大
    {CⅣ〕愛知県立大・茨城大・群馬大・北九州市立大・國學院大・西南学院大
    ======================================================
    〔DⅠ〕宇都宮大・富山大・和歌山大・愛媛大・山口大・宮崎大・日本大・東洋大・近畿大
    〔DⅡ〕秋田大・宮崎公立大・奈良県立大・青森公立大・駒沢大・専修大・獨協大・龍谷大
    〔DⅢ〕長崎大・はこだて未来大・会津大・島根県立大・福岡女子大・琉球大・日体大・愛知大・京都産業大・中京大・甲南大
    ================================================
    〔EⅠ〕北見工業大・高知県立工大・名桜大・武蔵野大・神奈川大・東海大・産業能率大・桜美林大

    お前とは格が違うわwww

    +1
    -19
  • 野獣先輩

    ここまで在日朝鮮人の発狂
    以下ウヨ豚の発狂

    +1
    -18
  • からさん

    ※160
    おいカスコラボケコラ学生証にYoutubeアニメ無料動画+コメ欄と書いて載せろやオォン?
    ホラ吹いてんじゃねぇぞ糞ガキボケコラコノヤロウホンマに
    とっとと出せやハゲこのクソザルがボケコラカスコラ

    +0
    -18
  • 八神☆グレイモン☆太一 ◆GIG2i.SBhI [彼女と現在7ヶ月▼勇気の紋章探し中]:2011/03/11(金) 18:19:37.78 ID:lWRE7yS4

    ※151
    初期微動はぁはぁ
    きもてぃいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -18
  • 恒心綜合法律事務所

    どのような親に

    どのような家族環境で育ち

    そのような行為いつからして

    学校ではどんな生徒で

    学校では何をみて

    空の色は何色だったか

    君は泣いたことがあるか

    何があったのか

    親の愛を感じたことはあるか
    私に殺害予告をしたときの気持ちは何で

    それは君の気持ちにどのような快感を与え

    ある日来た警察に対して君は真っ正面を向くことができたのか

    そのときの親の顔を見たか

    君は親の悲しみを知っているのか

    1人淋しく過ごした夜に何を感じ

    守ってくれた弁護士の説諭に何を感じ

    君はいま何を思うのか
    ある日来た警察に対して君は真っ正面を向くことができたのか

    そのときの親の顔を見たか

    君は親の悲しみを知っているのか

    1人淋しく過ごした夜に何を感じ

    守ってくれた弁護士の説諭に何を感じ

    君はいま何を思うのか

    君はいま親の気持ちがわかるか

    君は人を傷付ける人間なのか
    君は親を殺すことができるのか

    人は人を傷付けて幸せになれるのか

    いま君は何を見ているのか

    空は何色か

    人は人を愛さなければない

    君は親の愛に気が付かなくてはならない

    いまが君の人生の始まりだ

    君はこれからどのような大人になるのか
    俺は君に人を傷付けるのではなく人を助ける人間になってほしい

    俺は君の20年後を見ている

    +0
    -18
  • 法律事務所クロス

    お願いします。
    もうやめにしませんか。
    あなたに私のところにご連絡いただく苦しみの声を聞いて欲しいと思う。
    あなたはなぜそのようなことをするのか。
    あなたは、目の前にいる崖から落ちそうな人に手を差し伸べるのか、それとも突き落とすのか。
    あなたがそれをすることをあなたの家族は望んでいるのか。
    あなたの家族が同じような目にあっていたらどう思うのか。
    私は法律家としてではなく、1人の人間としてあなたに伝えたい。
    人を傷つけることで自分は幸せにならないとあなたは知っているはずだ。
    私がもしあなたに会えたなら、目の前のあなたは優しい微笑みを湛える方かもしれない。
    だからあなたにお願いします。
    もうやめにしませんか。

    +1
    -20
  • ぼくひで

    やっぱりアニ豚は発達障害だな
    はっきりわかんだね

    +1
    -18
  • KBTIT

    ※188
    ※189
    そんなことよりこれと3Pしようぜ

    +1
    -17
  • TDN

    ※211
    すまんな、実はこのけんかもどき(喧嘩にすらなっとらんが)全部ワイ一人の自演なんや

    +0
    -17
  • 引きこもり野郎

    引きこもってアニメばっか満てて楽しいの
    ほんとお前ら生きてる価値ないよな

    +0
    -17
  • #咲さんかわいい

    アニ豚きもすぎワロタ

    +1
    -17
  • 久保帯人

    アニメなんか見ていて楽ちいでちゅか??????

    +0
    -17
  • やき豚wwwwwwwwwwwwww


    アニ豚あおるしか脳のない労咳は死ねや
    若者は一人残らずアニメみてんにきまってるやろ
    アニメ見とらん奴なんて非国民や

    +2
    -17
  • 焼き豚きもすぎるンゴwwwwwwwwwwwww


    老害にはわからんやろうが、日本の若者でアニメ見とらんやつなんておらんで
    見てなかったらそいつは日本人じゃないで

    +1
    -17
  • 安倍晋三は朝鮮式迎え舌(*´👅`*)

    こんなくそ妄想アニメ見てないで現実みろよwwwww

    +0
    -19
  • #

    このコメント欄の反応を見ても
    Die Neue Theseが失敗作だった
    事がよく分かる

    +8
    -6
  • さくらんぼ小学校

    米219
    当たり前だよなぁ 

    +8
    -12
  • #

    188~218・220
    自演自作バレバレ同一人物引きこもりニート乙

    +0
    -19
  • #

    188~218・220・221
    朝からここの荒らしニート乙

    +0
    -19
  • お前と違って高学歴だよこのニートアニ豚

    ※223
    おいカスコラボケコラ学生証にYoutubeアニメ無料動画+コメ欄と書いて載せろやオォン?
    ホラ吹いてんじゃねぇぞ糞ガキボケコラコノヤロウホンマに
    とっとと出せやハゲこのクソザルがボケコラカスコラ

    +0
    -19
  • 東京都品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前1008恒心綜合法律事務所

    ※222
    悔しかったら反論してみろや、引きニートアニ豚

    +0
    -20
  • 大正義なんJ軍

    ※222
    残念だな、実は141からだwwwwww
    そんあことも見抜けないとは、やはり低学歴は

    +1
    -20
  • #

    朝からコメ投稿負け組ニートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

    +1
    -21
  • #

    ※227
    ブーメランで草

    +1
    -20
  • コーラン燃やしつつ ムハンマド馬鹿にしたわけがなかろう

    無料視聴している時点で定収入ニート確定なんだよなぁ
    常識のある一般社会人ならきちんと金払うなり公式放送で視聴するだろうよ

    +0
    -21
  • 大学教員

    いやむしろ親のすねかじって生きてるから、無料視聴に来てるのはただのガキアニ豚だろwwwwww

    +1
    -21
  • #

    288~230同一人物
    鏡見ろよ頭にブーメランがいっぱい刺さってるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

    +1
    -21
  • #

    いっけね笑いすぎで間違えちまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

    +1
    -21
  • アニ豚は反日野郎

    ※232
    まだコメ番232なのに288の人物が見通せるとか神がかってんね 
    心の底から尊敬するよ

    +1
    -21
  • 日本人は朝鮮人の末裔

    なんJにここがあれてるってスレ建てたウヨ豚のせいでこうやき豚のくそコメが増殖したんだからな

    +1
    -21
  • 野獣先輩は女の子

    論理的な反論がなくて草
    やっぱりアニ豚は低学歴ってはっきりわかんだね

    +0
    -20
  • アナクロで無能で低能のチキン野郎

    231
    アニ豚さん顔真っ赤で大草原不可避

    +1
    -20
  • #

    やっぱり233から237とウヨ豚連呼は同一人物で自演自作のニートだった朝から深夜まで荒らしコメ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2
    -21
  • ソシュール

    すまんな、じつはウヨ豚連呼厨もウヨ豚本人も同一人物なんだよ
    まぁお前みたいな脳みそが単細胞でできてて批判もろくにできない低能ヒキニート歴史修正主義在日反日野郎にはわからんだろうが

    +1
    -21
  • #

    単細胞で結構、歴史修正主義とかほざいてるが俺、歴史とか興味ないから残念だったねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    朝から深夜まで部屋でコメ荒らしてるお前と違って
    仕事してますから
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2
    -21
  • 朝から深夜まで部屋でコメ荒らしてるお前と違って 仕事してますから

    ↑それはただの学歴と教養のないことをアピールしてるだけだろwwwwwww
    歴史が興味ないとかもはや人間じゃなくて動物って次元だぞ
    これだから自宅警備員のお仕事をなさっているアニ豚さんは(嘲笑)

    +2
    -20
  • #

    右翼叩きの銀英伝になぜか右翼が群がるのが
    昔から滑稽だったわ

    +1
    -21
  • #

    そういやニコ動とかの銀英伝動画にも
    納豆臭いネトウヨが沸いてたなぁ昔。
    安倍信者とかトリューニヒトとかを
    どう見てるんだろうなw
    ある意味興味あるわw

    +1
    -23
  • #

    まぁ銀英伝とか田中芳樹作品見てる
    右翼がかった馬鹿ガキが
    真正のドMなのは間違いないなww

    +1
    -22
  • #

    ネトウヨの影響が強すぎて、歴史とか興味ないのにいちいちはやし立てるネトウヨのガキがどこにでも出現するからねぇ

    +1
    -20
  • #

    239から243
    ウヨ豚連呼厨自演乙

    +1
    -20
  • HTNの陰茎にはTDNの大便が今なお微粒子レベルで残留している・・・?!

    ウヨ豚さんもパヨクチャソも
    プラス自演とかみっともないゾ

    +2
    -20
  • #

    「どうせ喧嘩をするなら強大な相手のほうがやりがいがある」
    というのがヤン・ファミリーの共通した感性であり考え方だ
    国家や軍事力、国内の多数派(と信じてる勢力)に
    自己を投影して依存し、批判者を攻撃するネトウヨとは真逆の発想だ。
    なぜかそんな銀英伝に群がるバカ右翼という滑稽w

    +2
    -22
  • #

    名前付きとウヨ豚連呼厨は同一人物の自演

    +2
    -20
  • いつまでも大人になれない脳みそが幼稚なパヨクが発狂してるwwwwww

    ※246
    こんなくそアニメ見ている幼稚な人間がよく言えたもんだな
    フィクションのよくわからない奴と脳内妄想で戦っているアニ豚は、中国朝鮮とか言ってルサンチマンぶちまけるウヨ豚と何にもかわらないだろ
    そろそろ現実を見ろよ現実www

    +1
    -22
  • #

    ※247
    おっそうだな

    +1
    -20
  • #

    ※247
    そんな低レベルの思考しかできないから自演の一部にしか気づけないんだよなぁ

    +1
    -23
  • #

    245
    散々自演してた糞ニートよく言う
    246
    ブーメランw

    +0
    -21
  • #

    あのいせスマでさえ、あにこれで平均で60.1点を取っている。だがこの作品と来たら、それを下回る56.4点だ。
    最終回放送前の点数なので、放送終了時に点数が変動する可能性もあるが、最終回を見た限りでは点数が下がる事はあっても上がる事はないように思える。
    ちなみに自分が視聴断念する作品の点数を見ると、ほぼ全てが60点を割っている。この作品は視聴断念レベルの作品という事になる。
    だがそれでもこの作品を最後まで見続けられたのは、単に原作とOVA作品に一定の敬意を払っていたからに他ならない。それが無ければ早々に視聴を打ち切っていただろう。

    +16
    -0
  • ちかっちのちちっちがでかっち

    251
    何の事すかねぇ(すっとぼけ)

    +0
    -21
  • #

    オ オ ゴ ケ ♪

    +13
    -5
  • #

    監督は責任取って、田舎に帰って養蜂でも始めろ。

    +17
    -0
  • #

    ※251  
    そもそもこのアニメ見ている時点でおまえにもブーメラン来てるんだよなぁ
    それにすら気が付かないでコメントできるとは本当にすばらしい脳みそをお持ちですねぇ、もうノーベル賞級だね、心の底から尊敬したいよ

    +2
    -21
  • #

    246
    アナクロニズムのマルクス主義的な大きな歴史観を冷戦後も引きずっている脳内お花畑パヨクもたいがいだろ
    大きくて強大な敵(安倍晋三チャソ)と戦っているとでも思ってんのかwwwww

    +2
    -21
  • #

    ヤンは旧来の体制を守り通した保守主義者だろ。いたずらに革命SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとか言ってる共産主義者とは全然ちげーよ
    チャンネル桜にも銀河英雄伝説読もうってスレあるぞhttps://goo.gl/HEX6d9

    +2
    -22
  • #

    2期?ないないw
    映画もやれるのかね?
    やれば確実に赤字だと思うけど。

    +15
    -4
  • #

    239のニート荒らし糞パヨクは弾圧大好きヘイト主義
    興味ないから動物ってとんだヘイトだな

    +0
    -24
  • #

    ※260
    歴史に興味がないって過去から学ばないってjことだろ
    それって欲望のまま今をひたすら生きている動物ととこが違うんだよ、くそパヨクチン

    +2
    -26
  • #

    反論できないとすぐヘイトって決めつけるとかほんとに典型的な思考能力のないパヨでちゅねぇ
    自宅警備員やっているんだったら少しは勉強したほうがいいでちゅよ

    +1
    -25
  • アニ豚きもすぎるンゴwwwwwwwwwwwwwww

    260
    お前はヘイト主義っていうのが人を形容する名詞として利用できるとおもっているナリを?
    せいぜいヘイト主義者ってかけよ
    そもそもパヨクとヘイト主義は相反する概念だおお思うんだが、ウヨ豚連呼厨パヨクがwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -28
  • #

    今期は本当に不作だったな。

    +12
    -1
  • #

    いやー顔真っ赤で書くとほんと恥ずかしいな俺w
    261
    ふーんつまり歴史に興味ない奴は全員、欲望のまま生きてる動物?って言いたいの?決めつけはよくないねウヨ豚連呼厨と同じだなパヨクチン?なにそれ怪獣?w
    262
    反論してますよ目が悪いの?
    典型的な思考能力ないって赤ちゃん言葉言われてもw
    自宅警備員とか1度もやった事ないな~なんかそれに入社れば学力上がるみたいなこと言ってるがwよく知らないがw

    +1
    -30
  • #

    Die Neue These撃沈、多田俊介提督は真っ先に逃げ出して無事の模様。

    +15
    -1
  • #

    後半コメントキモい

    +13
    -2
  • #

    2話で負傷したパエッタ中将の顔を覚えている方はいらっしゃるだろうか?自分はもはや思い出せない。
    次期以降のテレビシリーズがあるとも思えないが、もしあったとしてももはや顔を覚えていられる人はおるまいな。
    何しろただでさえ覚え難いキャラデザなのに、再登場はずっと先になるだろうから。

    +14
    -0
  • #

    最後までやる気のないラインハルトの声にイライラさせられた。銀河英雄伝説の歴史に泥を塗る駄作でした。2期はいらない。

    +23
    -1
  • #

    20年前は神作だったのに。現在なら制作費を抑えてももっと良い物が作れたはずなのに。銀英伝をわかってない声優陣とスタッフ達が最悪の結果を生んだコレ。

    +24
    -0
  • #

    今にして思えば、キャラデザも声優の配役も、なるべく没個性になるように仕向けていた様な気がする。
    監督が腐女子向け作品に強い人らしいが、そちらに向けて作るなら、やはりあまり血生臭くなくてあっさりした内容の方がウケが良いと考えるのは自然な事だろう。
    ただ、あまり狙い過ぎて“あざとさ”が見えると、腐女子のみなさんも興ざめして萌えないのではあるまいか?
    今作の失敗の要因はそういう部分にもあったように思われる。

    +13
    -0
  • #

    おそらく映画も大ゴケするだろうな・・・

    +13
    -0
  • #

    早くも東京MXで再放送が決定だってさ。
    一度見た人は殆どの場合二度と見ないだろうし、最初の放送を見なかった人が、DNTに興味を持ってくれると思えんのだが。

    +9
    -1
  • #

    あにこれの評価がちょっと上がってた。
    あのラスト回を見た上で点数を上げるのか。
    意味がわからんな。

    +5
    -0
  • #

    中途半端なところで終わっちゃった
    なんだかな~

    +7
    -0
  • #

    真ん中の余計な話がなかったら13話でちょうどよかったんじゃね。戦いの途中で終わりって、無理やりすぎwww。

    +9
    -0
  • #

    ヤン提督は言う。
    「勝算の無い戦いはしない」と。
    なるほど、勝算の無い戦いをするのは無謀であり、兵や物資を損ねるだけの事。素晴らしい考え方だと思う。
    では、フォーク准将はどうであったのか?
    彼には彼の勝算があったのだろう。しかしその勝算に基いて立てた計画がコレである。
    つまり重要なのは勝算の有無ではなく、その勝算の有無を判断したのが誰なのか?という事になる。
     
    さて、この銀河英雄伝説 Die neue theseを企画した人たちの勝算は、ヤンとフォークのどちらの勝算により近いものだったのか?
    ・・・あえて問うまでもありませんでしたね。

    +9
    -0
  • #

    今作は、CG艦対戦シーンが臨場感あって良かった。
    逆にいうと、それだけ…。

    原作・旧作はキャラこそが魅了だった。

    もし、仮に自分が銀英伝の世界で一兵卒だったら
    「この人の為なら死んでもいい!」
    と、思えるキャラが何人もいた。

    でも、今作にはいないよ…ひとりも…。

    +6
    -2
  • #

    あにこれで関係者の工作が始まってる。
    いつの間にか総合60点の大台に乗ってる。
    そんな事しても作品が面白くなるわけじゃないのに。

    +5
    -1
  • Comments are closed.