宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちストーリー
宇宙戦艦ヤマトのイスカンダルへの航海が終わってから3年が経過した、西暦2202年。巨大な白色彗星によって宇宙を進撃する帝星ガトランティスは、女神テレサの力を求めてテレザート星を侵略する。その際、テレサの放ったコスモウェーブが地球へ向かったことを知った大帝ズォーダーは、地球への本格的な侵攻を開始する。
一方、かつての青い姿を取り戻した地球は、ガミラス帝国と和平条約を締結して復興を進めていたが、地球連邦政府は「波動砲艦隊計画」に基づいて建造した新鋭艦アンドロメダをその象徴として軍拡に進みつつあり、その姿勢に古代進をはじめ元ヤマト乗組員たちは疑念を抱いていく。
そして、宇宙の彼方から元ヤマト乗組員たちのもとへテレサのメッセージが届く。さらに、コスモリバースシステムが地球にもたらした「時間断層」という負の遺産の存在を知る。地球連邦政府の方針に憤った古代は、テレザートへ向かうべく、反逆覚悟で元ヤマト乗組員たちと共にヤマトを無断発進させる。防衛軍の妨害に遭うもガミラスの交渉によって反逆の汚名を削がれたヤマトは、ガミラスの地球駐在武官クラウス・キーマンを乗組員に加え、テレザートへの航海に再出発する。
第十一番惑星でのガトランティスとの戦闘や、惑星シュトラバーゼでの古代とズォーダーの邂逅、デスラーとの再戦、白色彗星との接触などを経つつも、ヤマトはテレザート星に到達し、そこでテレサとの対面を果たす。テレサは、古代アケーリアス文明の遺産たる白色彗星を手に入れたガトランティスが、宇宙のすべての生命を絶とうとしていることを告げる。
その後、太陽系では地球とガトランティスの本格戦闘が開始されるが、白色彗星およびその内部に潜んでいた都市帝国によって地球艦隊は壊走する。太陽系に帰還して都市帝国と相対したヤマトはガトランティスの策略に遭い、都市帝国へ墜落していく。
(wikipediaより)

テレビ東京 10/5(金)25:23~

1話「西暦2202年・甦れ宇宙戦艦ヤマト」

2話「緊迫・月面大使館に潜行せよ」

3話「衝撃・コスモリバースの遺産」

4話「未知への発進!」

5話「激突!ヤマト対アンドロメダ」

6話「死闘・第十一番惑星」

オープニングテーマ「宇宙戦艦ヤマト2202」
エンディングテーマ「ヤマトより愛をこめて」沢田研二

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち声優
古代進:小野大輔
島大介:鈴村健一
森雪:桑島法子
真田志郎:大塚芳忠
徳川彦左衛門:麦人
加藤三郎:細谷佳正
土方竜:石塚運昇
斉藤始:東地宏樹
クラウス・キーマン:神谷浩史
桂木透子:甲斐田裕子
藤堂平九郎:小島敏彦
芹沢虎鉄:玄田哲章
山南修:江原正士
沖田十三:菅生隆之

コメント欄

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち コメント

  • # 

    やっぱりテレビシリーズ版やるんだ
    旧のヤマト2より設定がアレかもしれんがw

    +31
    -51
  • #

    つか、ヤマト2でもさらヤマでも無いまったくの別もんに進化してるぞ?>>2202

    +29
    -49
  • #

    今回は「愛」がテーマってことだけど「哀」にならない事を祈ろう

    +29
    -32
  • #

    初めてじゃない?ヤマトで深夜放送って 

    +26
    -34
  • #

    もう映画でみたからいいわ。

    +28
    -27
  • #

    前回と違って罰ゲームみたいなOP/EDはないよな?
    2199(TV版)の屈辱は忘れないぜ

    +25
    -25
  • #

    ここのストーリー説明で全部語ってしまってるな

    +27
    -19
  • #

    リメイクというか別世界の話になりつつあるが、今のところ旧作に遥かに及ばない出来だし、2199ほどの愛も感じないから、あーそりゃ深夜枠だよなと納得。

    +21
    -25
  • #

    普通のだと深夜枠だから大人の楽しみもあるかなって思うけど、これは単に映画のぶつ切りだよね

    +17
    -15
  • #

    空間騎兵隊とかいう謎設定

    +13
    -23
  • #

    リメイクと言えば
    ガンダムジオリジンの話はどーなった?
    ダメならキャスバル編だけでも
    TVでやってくんねーかな

    +16
    -8
  • #

    ヤマトは初期が一番。松本零士の思いから離れて愛だなんだと言い始めてからクソアニメに転落した。

    +22
    -17
  • #

    ヤマトってストーリーやオチの部分が毎回コロコロ変わるから好きになれないんですよね〜
    ヤマトに限らず松本零士作品はほとんどそうか…
    ハーロックが絡んで来るとストーリーやキャラ設定の破綻に拍車がかかるw

    +16
    -14
  • #

    一体何度リメイクすれば気が済むのだろう? 半端な予算で半端にリメイクする度にヤマトのイメージが落ちていく。

    +22
    -18
  • #ジジィ

    このヤマトはヤマトで良い出来だと思うぞ、映画見た限りでも、設定はそのままで、新しきに生まれ変わっているよ、初代ヤマトもリアルタイムで見て、愛の戦士たちで泣いたジジィからみても、良いリメイクだよ。

    +134
    -14
  • #

    もう、いいよ。ヤマトとかタイガーマスクとかデビルマンとか明日のジョーとかキャプテン翼とか…お腹いっぱいだよ。
    いつまで昭和のリメイク詐欺をやり続けるんだよ。
    アニメの制作関係者の脳みそ、昭和で止まってんじゅねーか?

    +28
    -32
  • #

    構成とか脚本とか考える
    手間がある程度省けるから、
    リメイクの方が楽なんだろうね。

    +20
    -14
  • # 

    ※16
      世界的な原作不足
      ハリウッドもな
      面白いものが少な過ぎだわ

    +14
    -17
  • #

    2199は楽しく見れたけど2202はなんかなぁ。。
    映画だとなんか感情移入できなかった。
    たまーに、たまーにいいなと思う所あるんだけどね。
    戦闘シーンが微妙すぎて全て台無し

    +21
    -9
  • #

    というか本当にあらすじで映画公開分の所語ってしまってるけど。。いいんかいね。

    +14
    -4
  • #

    沢田研二ってまだ歌えるんかね・・・

    +14
    -8
  • #

    懐古厨のウザさがよく分かるコメ欄

    +12
    -16
  • #

    2199にしろ、これにしろプロが作ったヤマトの同人アニメみたいなものだから

    +14
    -8
  • #

    もう無理やって・・・
    手垢付きすぎて元の味せーへんて・・・

    +12
    -7
  • #

    アニメ会社はなにがしたいの?
    伝説のアニメの同人つくりたいの?
    伝説のアニメを超える作品を自分で作りたいと思わないの?

    +21
    -12
  • #

    ジュリーなめとったらあかんで
    21世紀入ってからは歌唱力にステ全振りや

    +8
    -5
  • #

    ヤマトなんかリメイクしたら、
    また隣国が五月蝿く言って来そう。

    +18
    -16
  • #

    >土方竜:石塚運昇
    どうやって??

    +5
    -9
  • #

    あれ?今回はMBS・TBS系列じゃなくて、テレ東系列なんだ

    +12
    -3
  • #

    ヤマトはもちろん
    アンドロメダ
    主力戦艦
    重巡洋艦
    軽巡洋艦
    駆逐艦
    護衛艦
    ・・・の、デザインが好きだった。
    でも、リメイク作品を
    見たいとは思わないな。
    銀英伝で痛い目見たし。

    +9
    -12
  • #

    ある意味、今期の異世界枠(オリジナルからみれば

    +9
    -2
  • #

    2199の時から思ってたんだけど、綺麗すぎるんだよ!
    地球滅亡だぜ?そんな時に、みんな綺麗な戦闘服なんてありえん!
    もっとドロドロした、さよなら銀河鉄道999みたいな感じにならんのかね?

    +7
    -17
  • #

    松本零士の作品なら、ヤマト以外にもあったでしょうに

    +6
    -9
  • #

    リメイクでも前作の2199は面白かった!
    だから2202も期待して途中までは見たけど何かイマイチなんだよね・・

    +18
    -5
  • #

    >>あらすじ
    ガミラスってデスラー不明後も帝政なんだっけ?
    ヒスあたりが頑張って共和政にしてないのかな?
    3年じゃ無理か

    +3
    -4
  • #

    いろいろ詰め込み過ぎて結果焦点が全てぼやけたまま
    スタッフ総入れ替えで嫌な予感はあったけど
    ここまでの愚作になるとは思わなんだ

    +12
    -4
  • #

    見えないから初回から切ったわwww

    +5
    -5
  • #

    どうせなら イデオンも
    あ 会社違うか

    +10
    -0
  • #

    松本零士版の旧作もリアルで見てたけども旧作もたいがいだったからなー。
    イスカンダル編はともかく、その後は、、、
    死んだはずの艦長が生き返ったり(実は生きてましただと?)とか、愛を叫んでヤマトで特攻とか。
    やっぱり所詮子供向けマンガなのか、と感じ、途中からあまり見なくなった。
    今回の作品、2199まではおもしろいと思ったので、今回もいい意味で裏切られることを期待。

    +8
    -4
  • #

    >>4
    初代ヤマトは深夜だったぞ。

    +2
    -33
  • #

    あほだな初代はハイジの裏番組や

    +36
    -2
  • #

    ヤマトの動画が極端に少ないのは人気が無いから?

    +6
    -11
  • #

    ボラー連邦までやるかな?

    +6
    -5
  • #

    人気というより本来劇場版だし初回分の公開も随分前だからTVアニメサイト採り上げる旨みがないだけだろ。
    2199の時みたいに劇場とTVが(ほぼ)同時公開だったらTV側も「初物」感があるけど。

    +7
    -4
  • #

    ED沢田研二じゃないやん。

    +2
    -4
  • #

    ドタキャンされたんやろ

    +4
    -1
  • #

    デスラー総統って惑星どころかいくつもの星系を支配する帝王だったのに
    科学水準の劣る地球のたった一隻の戦艦に甚大な被害を齎され敗北したことを恥ずかしくないのかな?
    ふつー恥で自殺もんだよなw
    現代で言うなら
    トランプやキンペーやプーチンが一隻の敵国戦艦に敗北させられるようなもの

    +3
    -6
  • #

    娯楽は気分を悪くするまで見るもんじゃない
    別なもんとして割り切ろう。
    恐らく懐古さんも実写されるよりも劣化してないと思うの

    +28
    -2
  • #

    「ヤマト」も「銀河連合日本」も面白い!!

    +92
    -4
  • #

    古代進ダサ偽善者

    +52
    -3
  • #

    韓国人のみなさんは、祖国のガトランティスへお帰りください^^

    +120
    -0
  • #

    韓国とは国交断絶。

    +122
    -2
  • 匿名

    8Xでもよいので毎週更新して下さい
    お願いします。

    +61
    -3
  • #

    続きはバンダイチャンネルで!
    つか、田舎はTV東京系列なんか放送してないっつーの!

    +46
    -2
  • #

    超星发现

    +4
    -0
  • #

    今回沖田館長と古代守がでてきたけど、
    旧シリーズでは二人ともこの段階では死んでいないんだが。
    アクエリアス編にちゃんと五体満足ででてきたからなあ。
    新シリーズでは二人は死んだ、ということでいいのか?
    あと、古代がめそめそし過ぎだろう。
    いつまでも沖田館長、沖田館長って
    馬鹿じゃないの?

    +3
    -11
  • #

    沖田館長、沖田館長って
    馬鹿じゃないの?

    +7
    -4
  • #

    館長って園児か?外人か?www

    +6
    -2
  • #

    10話が見れない!

    +5
    -0
  • #

    大和って正式な防衛軍諸族艦じゃ無く退役艦扱いなの?
    波動砲艦隊に戦力外通達されてるようで悲しいんだが、
    古臭い戦闘難民艦は無いでしょう。

    +2
    -3
  • #

    なんで、7話以降が更新されてねぇの?宇宙戦艦ヤマトが嫌いなん?

    +5
    -2
  • #

    ぉ、10話が見れるようになってる

    +5
    -1
  • #

    おもしろくなったんだ

    +1
    -0
  • Comments are closed.