ハイスコアガール 第12話(最終回)

ハイスコアガール 第12話(最終回)「ROUND 12」


【公式動画検索】

ハイスコアガール動画一覧TOPへ

コメント欄

ハイスコアガール 第12話(最終回) コメント

  • #り

    最終回かーこのアニメ毎週楽しみだったから寂しいなぁ

    +156
    -21
  • #

    ああ・・・終わってしまう・・・(´;ω;`)

    +116
    -19
  • #

    3月3話楽しみです。
    、、、にしてもプレステのあの箱懐かしいなw
    自分が一番ハマりやり込んだプレステソフトはタクティクスオウガです。
    お疲れ様でした。

    +76
    -24
  • #

    やっぱ続きは半年後か….悶絶死しそうだぜ。

    +95
    -16
  • #

    大野の御見送り表情と仕草が可愛すぎる、これで何もありませんでしたとか言わせねーぞって感じだ(w

    +76
    -17
  • #

    ずっと半逆光だったが川崎の工場街でシルエット処理来たか。さすが最終回、いい画が上がってきてるな。あと、いつもとキャラ作画が違う。3Dなのに(w

    +54
    -16
  • #

    やっぱパチモンは出せんよな。それにしてもゲームの選択が絶妙すぎる。ナイス改変(w

    +75
    -8
  • #

    完全に夫婦

    +86
    -9
  • #

    ハルオ母、アンタって人は….(w

    +85
    -12
  • #

    ハルオはモテるだろうな

    +86
    -14
  • #

    さいこー!!!!!!
    ありがとう!

    +69
    -14
  • #

    うおおおおおお
    2期キタ!!!!

    +52
    -13
  • #

    春雄と大野の夜の大運動会!!💛

    +71
    -16
  • #

    ママンの母親っぽさが妙にリアル
    ハルオの周りは良いキャラばかりだなぁ
    でも、日高は2大ヒロインポジションから『超えるべき壁』ポジションになってしまった・・・始めからか?

    +68
    -8
  • #

    なんてトコで終わるんだよぉぉぉおおおお!!!!
    と、思ったらコンテニューで13~15話OVAなかなかいい演出じゃねえか!!楽しみに待っとくわ!

    +77
    -11
  • #

    最近、このパターン多いな。泣
    間隔が開くと、忘れてしまうじゃないか┐(´~`;)┌

    +45
    -10
  • #

    ハイレベルに面白かった

    +86
    -11
  • #

    3話配信決定。過去話を一部端折ると5巻が収まるっていうか、日高戦直前で切れてOBA突入か?
    配信/放送なくても完結まで付き合うぜ。

    +55
    -12
  • #

    なにこれ最高かよ・・・

    +77
    -11
  • #

    ちょー泣けるんやが・・・大野が寝顔見つめるシーンと、日高の告白シーン・・・

    +84
    -8
  • #

    いきなりシャーマンカーンで
    不覚にも夜中に爆笑してしまった
    とりあえず、最高です、半年後待ってるぜい

    +62
    -11
  • #

    あー、半年後でも最後まではやらんのか。あと3話ってことは小春との対戦で終わりかな?OVAが売れれば続きあるかもな。

    +47
    -8
  • #

    ハルオと居たら、安心感が半端ないって!

    +67
    -6
  • #

    抜けたわ

    +31
    -19
  • #

    最初から最後まで晶ちゃんが最高に可愛いかった

    +71
    -7
  • #

    二子玉川フェリシアも好きなんだよな。

    +58
    -7
  • #

    俺の中ではハイスコアガールはまさにハイスコアアニメだったです。

    +77
    -8
  • #

    結局、真さんの台詞って空港のだけだった…。しかも後ろ姿で。

    +46
    -7
  • #

    続編配信&OVAで不満もでてるみたいだけどなぁ、うちら80、90年代世代ではこれ(続編OVA)常識だったんだよ?
    タダで好きなアニメの続きがガンガン見れる今の世代ってすごいありがたいことなんだぜ??

    +62
    -8
  • #

    泣きながら顔顰めて大好きっていうシーン狂おしいほど好き、プリクラの写真見て耐えきれず言っちゃった感がもう気が狂うほど気持ちええんじゃ。

    +77
    -6
  • #

    続きがあるだけでもありがたく思え
    普通のアニメつくるよりいろいろと何倍も大変なんだぞハイスコアガールは

    +64
    -8
  • #

    この終わりかたは2期決定かと思ったらOVAだった。

    +56
    -4
  • #

    殺戮の天使の続きは全く気にならなかったが、
    ハイスコアガールの続きはものすごく気になる終わり方したなぁ1期・・・

    +61
    -5
  • #

    プレステ1はレアな物除けばほとんど100円で名作ソフトが放題だから好き(*‘∀‘)スマホゲーより経済的ッス!

    +42
    -4
  • #

    ハイスコアガールは
    間違いなく今年の覇権アニメ
    ポプテピピックは邪道な飛び道具としては
    面白かったが初戦はただの刺激物
    心には残らない

    +70
    -4
  • #

    そうか、大運動会は宮尾君のアレと繋がるんか。
    こりゃ是非とも最後までやってもらわにゃならんな。
    つか13-15話配信後にTVシリーズ二期こねーかな….

    +48
    -6
  • #

    本当に神アニメだった。
    待ってるぜ!3月に!
    また会おうぜ、ここで!

    +63
    -3
  • #

    ハルオママの息子への信頼感が羨ましい。うちの親ときたら…。

    +61
    -4
  • #

    本当に一夫多妻制にして大野と小春両方幸せにして欲しい。

    +67
    -2
  • #

    ポプテはあのヤリ逃げ感がええんやで?(w

    +37
    -10
  • SUN

    あ゛~、続けて観たかったなぁ~。 ^^;
    ありがとう!
    ハイスコアガール!
    ☆☆☆☆☆彡

    +58
    -2
  • #

    こんなに続きが気になる終わり方したアニメは始めてだ
    大野ルートかと思ったら泣きながら告白展開
    面白かったなーーーーありがとう!

    +56
    -7
  • #

    OVAを3話やれば、もしも2期決定したら最後まで綺麗におさまるのでは?

    +55
    -5
  • #

    >>26
    深夜ゲーセンは完全にアウトの世界なんでテレビじゃやりにくそうだよな。ここをOVAに押し込んで続きを2期に持ち込めると面白いのだが。

    +53
    -1
  • #

    >>43
    そうそう、TVシリーズ12話だけじゃ微妙に尺が足りないもんね。

    +56
    -5
  • #

    44 閉店後の深夜特訓もやっぱりまずいんかな?規制があると、制作会社は大変だな。

    +53
    -3
  • #

    閉店後やってると隠れ営業だって言われて面倒な事になるんですよねぇ….

    +50
    -6
  • #

    最近のアニメはお約束ってくらいエロ描写やお色気がちょろっとあったりするけど、これは全くなくても凄いおもしろかった。アニメももっとこういう内容勝負で作って貰いたいな。

    +78
    -4
  • #

    お母さんの声、新井里美さんなんだな

    +48
    -3
  • #

    「手がベタベタするぅ~(笑)」

    +33
    -7
  • #

    どちらを選ぶのが正しいか答えなさいって、東大入試問題より難しいわ

    +46
    -3
  • #

    大野さんと日高さんの2択ってエグすぎんか?
    こんなん選べるわけないやん!!

    +63
    -3
  • #

    鬼塚1択でしょ!

    +29
    -20
  • #

    当時、シャーマンキングはキラの中で出現率が高く、見た目も汚いスーパーゼウスなのでキラのハズレだった。
    自販機にシャーマンキング。
    電柱にシャーマンキング。
    公衆トイレにシャーマンキング。
    街中で知り合いに遭遇する確率より高かったシャーマンキングなのである。

    +35
    -10
  • #

    小学生のときヘッドロココを先生に没収されて結局、卒業しても返ってこなかった。

    +37
    -3
  • #

    来年3月は遠すぎるよ。原作で最終話まで読んで尚、時間が空くせいでモチベが下がり切ってしまう。

    +16
    -8
  • #

    こんなの 名作じゃないか
    涙がとまらん シャーマンカーン

    +39
    -3
  • #

    3話だけじゃ少ない!!!!!!
    もっと長く続けてくれ!!頼む制作人頑張ってもっと見せてくれぇぇぇぇぇぇぇ

    +44
    -3
  • #

    ビックリマン天使の金色のシールの表面の金色を剥いで
    銀色のシールにしたりしなかった?
    急に思い出した、懐かしいー

    +18
    -7
  • #

    コメント欄ハルオ口調多過ぎでこの作品が愛されてたことがわかるっつーもんよ

    +28
    -4
  • #

    たしかに今期群を抜いて面白かったけど友人に勧めても誰も見ないんだわ。

    +29
    -8
  • #

    俺の中で今期1だった( ˘ω˘ )

    +46
    -4
  • #

    ひまの通報厨しね

    +24
    -2
  • #

    感動して泣いたりするアニメはたまにあるけど
    琴線に触れてじんわり目頭が熱くなるアニメは珍しい
    高校時代の感覚を思い出させてくれたわ
    残り3話が楽しみだ

    +40
    -2
  • #

    くにおくんやりたくなったw

    +24
    -5
  • #

    まさかの最終回の最後で
    日高さんの告白シーンがくるとは!?(;°[]°) せつないぜ
    早く、春雄と日高さんの再戦を見たい!!

    +27
    -5
  • #

    >>62
    Back street Girls-ゴグドルズも良かったけど
    ハイスコアガールは、今期で1番の名作だと思う

    +27
    -3
  • #

    ななせが好きだった

    +7
    -4
  • #

    >61 友達は選べ

    +10
    -2
  • #

    サ、サターンがぁぁーw

    +6
    -2
  • #

    題名が冴えないからね
    それに第一話だけみてつまんねと判断されるかもしれない

    +9
    -5
  • #

    熱血行進曲、プレミア付いたりはしてないのだな。
    ファミコンごと買ってくるか…..

    +10
    -2
  • #

    お前ら最後のハルオと日高の会話ちゃんと覚えとけよ?
    のちのち作用してくっから(原作勢)。
    あー早くアニメで観たいシーンがたくさんある!
    そして原作最終巻も待ち遠しい!

    +13
    -1
  • #

    アホが褒めちぎるから原作組が調子に乗っちゃったじゃないか
    うざ

    +9
    -16
  • #

    期待値が低いアニメは得だな

    +7
    -20
  • ハイスコアはっぁぁぁぁぁ不滅だぁああああああああああああ圧倒的感謝

    +27
    -3
  • #

    ホント、
    日高の声優広瀬ゆうき、掘り出しもんやわぁ。。(しみじみ)。

    +18
    -1
  • #

    ハルオ母の声すごくいい。キャラと合ってるしゲームの緊張感と対照的で楽しい

    +21
    -0
  • #

    ラストの引きはゲーム勝負は伏せて告白エンドのみからの次回告知もありかな?と思った

    +11
    -2
  • #

    今までの流れからして日高戦も当然実機だろ?
    実プレイ映像だとマンガやアニメと違って展開が早い(台詞や地の文入れる余地が少ない)のは大阪大会の回で分かったし、さてどう創ってくるか?

    +5
    -5
  • #

    こんな深夜にお前と大運動会…

    +6
    -1
  • #

    どこが最終回なの?
    金使わせようと必死なのがなんか萎える
    違法アップされちゃしょうがないか

    +7
    -27
  • #

    最終回が丁度著作権侵害発覚して一時休止した4巻の最後ってのがまた切ない。。
    3月からも期待してます

    +12
    -3
  • #

    >>3
    お前…タクティクスオウガならスーファミだろ…プレステでハマるなよ…もったいない

    +10
    -7
  • #

    ハイスコアガールはほんとあたりだったわ
    でろでろとかミスミソウもアニメで見たい

    +13
    -1
  • #

    >>84
    俺サターンでやった名作はなにでやってもおもしろい

    +2
    -2
  • #

    俺の住んでる田舎は市内に20件以上あったゲームショップは軒並み潰れて1件しか残ってないが細々でもコンシューマ文化を受け継いでいってほしい
    孫とコンシューマで遊べる未来であってほしいな

    +8
    -1
  • #

    最後まで失速しなかったな、ほぼ完璧に近い出来だ、これは名作と呼んでいいのではないか?

    +39
    -3
  • #

    終わり方も秀逸だったな
    続きがあること前提の終わらせ方としては去年で言えばメイドインアビス並の出来だ

    +14
    -1
  • #

    >>84
    俺はリアルなハイスコアガール的な作品であるピコピコ少年シリーズを推したい

    +4
    -0
  • #

    ガチ泣きアニメだったな
    OVA買お

    +12
    -2
  • #

    ※84
    スーファミの頃は例の如くドラクエ、FFとかやっててオウガバトルサーガ自体知らんかったw

    +10
    -0
  • #

    んん?
    結末が見たきゃ課金しろってことじゃねえの?
    基本プレイ無料ってね

    まー だとしても優良配信やね

    +2
    -1
  • #

    ハルオは付き合うって具体的に何をしていいのかわからんと思うw

    +10
    -1
  • #

    月一配信だろうから、OVAが円盤になるのは来年夏過ぎだな。TV二期あってもOVAから更に半年待ちかな?

    +5
    -0
  • #

    母ちゃん白井黒子の人だよな
    畑ランコもやってた

    +6
    -1
  • #

    キリが良い所まで無理にやらずに、
    中途半端になっても丁寧に作りこんでくれたのが尚更良い。

    いやまぁ、OVA前提の構成なのかもしれんけど。

    +12
    -5
  • #

    ヒマ動のコメント現在六千超えの大人気です。
    削除されなければ多分一万コメ達成するかも知れません。どれだけ愛されたアニメなのか良くわかります。
    自分も有終の美を飾るべく、ありがとうの気持ちを込めて、コメントしてきます。本当に最高のアニメでした。

    +16
    -2
  • #

    日本のおっさんってこの程度の安っぽい恋愛ものでコロッといくのな
    まるで乙女やんwww
    腐女子に笑われるでw

    +5
    -32
  • #

    絵があれだからな
    ああ面白かった
    でも円盤は買わねってパターンだな

    +5
    -18
  • #

    ほろ酸っぺえなあ・・・

    +6
    -3
  • #

    99 おっさんはみんな乙女なんやで

    +29
    -1
  • #

    そして腐女子がおっさんてかwww

    +3
    -7
  • #

    もともと中年へ向けた作品らしいし
    この程度でコロッといけるは、自分の人生経験と色々重なって共感でき切なくなるから
    歳を重ねたら、いつかこの作品を見返してみたらいいかも、今と感じ方が違うと思いますよ

    +10
    -2
  • #

    ファミコンの剥がれたラベル見た時、ドッヂボールの方かと思った。
    大運動会で、ハルオがれいほう使わなかったのは以外にフェアだねw
    友達同士でやるとき、れいほうは初心者しか使わせてもらえなかったからな~。

    +6
    -2
  • #

    昌とハルヲの結びつきはこうグッとくるものがあるが
    小春の一途さもぐっとくるものがあって
    ああああ・・・・こはるうううう

    +12
    -2
  • #

    原作も良い終わり方だったな

    +6
    -3
  • #

    少年少女期は眩しいわ

    +10
    -1
  • #

    真面目だった小春ちゃんはこうしてダークサイドに堕ちていくのであった・・・。たまらんねぇ。とても楽しかったよ

    +7
    -1
  • taka377jp

    13~15話の3話ではとても収まりきらないから
    絶対に後々2期はやる。
    あんな感動の話を最後までやらない訳がない!!

    +8
    -1
  • #

    大野がCM内でほんの少しだけしゃべってた!

    +7
    -0
  • #

    あのファミコンのジャケットシール外してタイトル書いてあるの何故かよく見かけたな…あるあるなのか?

    +6
    -0
  • #

    >>110
    あと3話では収まりきれない?
    今回のアニメの最終回って
    マンガだと何巻目くらいなんですか??

    +2
    -1
  • #

    83のコメに書いてるよ

    +1
    -0
  • #

    今期は不作だったけど、ハイスコアガールとぐらんぶるだけは面白かった。続き楽しみにしてます。

    +1
    -5
  • #

    今期一おもろかった!

    +10
    -0
  • #

    最終回でもいつもと変わらない印象だったがおまけで3話追加されたからか
    楽しみに待っとく

    +4
    -0
  • #親父1891

    青春だねー

    +4
    -1
  • #

    >104
    てか幼稚なまま大人になってしまったせいじゃないの
    日本の大人は成熟できない

    +0
    -5
  • #

    ま、幼稚だからオヤジになってもアニメ見てるわけだからな
    まともな大人はアニメなんか見ない

    +1
    -9
  • #

    ミもフタもない言い方をすると
    中高時代イケてなかった大多数のオヤジたちが
    この作品を見て満たされなかった過去を埋めようとしているのさ

    +6
    -7
  • #

    若いとかオヤジとか関係なく、まともな人間はこんな深夜のアニメなんか見ないし知らない

    +2
    -13
  • #

    シンプルはいい、しかしシンプルすぎてもいけないを体現してるわ
    無駄に登場人物多くしてないから喋らなくても影が薄くならない、
    しゃべるキャラは話がごてごてしない分魅力にもなる
    ゲーム×恋愛というシンプルさだからこそ奥行きもでる
    素晴らしい作品だった

    +3
    -0
  • #

    わざわざ書きに来るなんてこのコメント欄にはまともな人が多いみたいですね!

    +3
    -2
  • #

    この作品はとても良く出来ているよ。ゲームの情熱や恋愛といった単純な心理描写を丁寧に描いているからね。
    でもさ、それが大事なんだよな。表面的な演出や、理屈をこねくり回して、ゲームや恋愛のおもしろさや凄さなんてものは伝わらない。ハルオを見送る大野の表情に俺達はなぜかうれしくなって、うおー大野かわいい、と思ってしまうし、涙を浮かべ健気に告白する日高に、俺達も涙を浮かべ、はぁ~日高かわいいな、と思ってしまう。
    おっさん達はさ、色々観たり読んだりして、気付いたんだよ。結局、中身が大切なんだって。
    丁寧に作られた作品は往々にして、俺達をとりこにする。ガルパンは、大筋だけなら陳腐な作品だったろう。でも多くのおっさん達がはまった。
    アニメを観るオヤジの幼稚さを責めるコメがあるけど、趣味に興じるオヤジは皆幼稚だろうな。まともな大人ってなんだ。首相だってゴルフやってはしゃいでるだろ。むしろ大人ってのは、こういう良作にきちんと感動できる人間だと思うな。
    ちなみに俺の母親は、50代の時に「フランダースの犬」のアニメを観て泣いていた。まともな大人ではないらしいw

    +11
    -1
  • #

    プレステの始まり怖かったな。。。

    +4
    -0
  • #

    大人だろうが子供だろうが、幼稚な人はこの作品に感動できないし、共感もできないだろうね
    これは、多少見る人を選ぶ作品だと思うし

    +7
    -0
  • #

    なんなのこの自分は硬派でまともな大人に生きていますアピールはw
    幼稚でもまともじゃなくても(?)楽しめるものが多い人生の方が私は好きだがなぁ

    +5
    -3
  • #

    というかアニメも仕事だし普通に失礼な発言だと感じたわ

    +4
    -1
  • #

    丁寧にやれば後2クール分(26話)くらい話は有るよ。

    +4
    -2
  • #

    アピール?もともとは幼稚だどーのこーのと批判し始めた人が発端だとおもうけど
    そこはスルーするんだね、大人はおとなしくしてろってことね、おとなだけに

    +2
    -2
  • #

    うぅぅぅををぉぉぉぉおおおお〜〜〜っっっ!!!!!!!
    このまま最後まで頼んまっせぇぇぇぇ〜〜〜!!!!!!!

    +13
    -1
  • #

    ※125
    ガルパンの大筋のどこが陳腐なのかもーいっかい長文で説明してみろよ

    +1
    -5
  • # 

    ここでお預けは辛いよぉ~(悶)
    取り敢えず原作読んでおいてアニメを楽しみにしとくZO

    +3
    -1
  • #

    若いもオヤジもオタクも関係ねぇ
    良いものは良いんだよ!

    +9
    -1
  • #

    ええ歳こいたオッサンがガキの恋愛に涙するってwww
    きも

    +3
    -15
  • #

    君の名は
    を見て多くのオッサンとオバサンが涙したぞ
    そんな大人に囲まれてきもいんだろ
    はやく日本から出て行ったほうがいいぞ

    +12
    -0
  • #

    数日後思い返してみても、日高の涙ながらの告白はじわっとくるものがあって名場面認定だわ
    諦めきれない自分に踏ん切りをつけたいんだろうかね

    +6
    -1
  • #

    なんだろうOVAで続きますからって投げっぱなしな終わりではなくて、ここを最終回とする視聴者に対してもひとつの終わりを見せた幕切れはとても好感が持てる。大野パートと日高パートをどっちも作ったスタッフナイス、ハルオの母ちゃんが一枚噛んでるの面白い、ハルオの母ちゃんも地味にかわいいよなぁ…

    +2
    -0
  • #

    「君の名は」それとも「君の名は。」?
    佐多啓二と岸恵子はガキじゃなかったしw
    君の名は。はスケベ男がバカな女とやるきっかけ作りに利用され大ヒットしただけの映画だ
    あの花と同じでなんだか人恋しい気分になるだろwww

    +2
    -2
  • #

    あの歯糞酒以外はすべてパクリの映画を見て涙するオッサンやオバサンて無教養も甚だしいなwww

    +4
    -2
  • #

    俺の友達は10回以上見たって言ってたな
    あれを見た後だとすぐやれるんだと
    てかこのアニメにもそういう利用法があるかもwww

    +1
    -3
  • #

    とりあえず アニメのコメント欄で
    アニメを見るやつと見ないやつについて
    やいやい言うのやめましょうよ
    ここにいるの全員見るやつなんだしw
    そのうえ全員最終回のコメント欄に書いてるんだし

    とてもとても
    胸が締め付けられました
    面白かった。

    +3
    -0
  • #

    今度は君の名はを叩くのに一生懸命で大変ですね
    嫌いな割に詳しいしさ、女とやれるアニメって初めて聞いた、詳しくアニメ情報チェックしてますね

    +2
    -1
  • #

    批判厨の連投連打の成果はいつ出るのか
    早く結果出さないとおじいさんになっちゃうよ

    +3
    -0
  • #

    懐古厨と言われようと自分にとっては良アニメだったし、寝顔を覗き見る大野の顔が今期最大どちゃくそ可愛かった。3Dアニメ苦手だったのにな…

    +2
    -0
  • #

    3回見て気づいたけどハルオがホテルで寝落ちから目が覚めた時
    ほっぺにコントローラーの痕がついてるねw

    しかしアニメのDVDって高額なんだねー
    全巻揃えたいけど1枚で12800って!
    皆お金持ちなんだねぇ

    +3
    -0
  • #

    だいたいBD1枚2話収録で6000~7000円だから、1枚4話収録12800円も変わらんのですよ。

    +1
    -0
  • #

    あ、ほんとだ。
    晶も黙って見てないでコントローラ取ってやればいいのに(w

    +0
    -0
  • #

    11話のEDへの流れは凄く良かったけど、12話は少しやかまし過ぎる感あったな
    せっかくの日高の告白が台無し

    +1
    -1
  • #

    プリクラ見つけた小春が佇むカットと音楽、凄く印象的だった

    +5
    -0
  • #

    >>105
    ラベルが緑っぽい方が大運動会、水色っぽいのがドッジボール部だ。
    ……って、そんなとこ気付けるわけねーよ!(泣

    +2
    -0
  • #

    >>150
    せっかく日高の問い詰めシーンのところでBGM切って背景音だけにしたのに….ってとこかな?
    台詞の間の取り方を変えて「大好き」の後までエンディングの始まりを送らせれば良かったのかもね。

    +3
    -0
  • #

    来年の3月まで10巻もOVAも出ないとか待ちくたびれちゃうなー
    でもたった3話で最後まで終わるわけないと思うけどどうなるんだろ

    +1
    -0
  • #

    発売されるまで押切蓮介さんの過去漫画を集めよう
    とりあえず5作品購入してみた

    +0
    -0
  • #

    マンガ二話でアニメ一話のペースだと五巻丸々OVAか?
    TV2期があるとすれば丁度日高戦から開始になるんでうまい事繋がるよな。

    +1
    -0
  • #

    「かしまし」みたいにいいとこで切ったなあ
    あのね商法再びってか

    +2
    -0
  • #

    ちょw
    普通に二期やってくれよw

    +6
    -0
  • #

    TV1期:1-4巻
    OVA1期:5巻
    TV2期:6-9巻
    OVA2期:10巻
    いい商法だべ?(w

    +2
    -0
  • Comments are closed.