ハイスコアガール

ハイスコアガールあらすじ
1990年代の対戦型格闘ゲームブームを舞台に、ブームの火付け役となった『ストリートファイターII』を主人公・矢口ハルオとヒロイン・大野晶の因縁として位置付けて描いたラブコメディ作品である。
(wikipediaより)

TOKYO MX 7/13(金)24:30~
BS11 7/13(金)24:30~

1話「ROUND 1」

2話「ROUND 2」

3話「ROUND 3」

4話「ROUND 4」

5話「ROUND 5」

6話「ROUND 6」

7話「ROUND 7」

8話「ROUND 8」

9話「ROUND 9」

10話「ROUND 10」

11話「ROUND 11」

12話(最終回)「ROUND 12」

13話(TV未放送)「ROUND 13」

14話(TV未放送)「ROUND 14」

15話(TV未放送)「ROUND 15」

オープニングテーマ「New Stranger」sora tob sakana
エンディングテーマ「放課後ディストラクション」やくしまるえつこ

ハイスコアガール声優
矢口春雄:天﨑滉平
大野晶:鈴代紗弓
日高小春:広瀬ゆうき
宮尾光太郎:興津和幸
土井玄太:山下大輝
鬼塚ちひろ:御堂ダリア
矢口なみえ:新井里美
業田萌美:伊藤静
じいや:チョー
大野真:赤﨑千夏
小学校の担任:杉田智和
沼田先生:中村悠一
遠野先生:植田佳奈
小春の父:武虎
ナレーション:大塚芳忠
ガイル:安元洋貴

コメント欄

ハイスコアガール コメント

  • #

    声優だけで笑えるわw

    +108
    -59
  • #

    旧漫画版のNEOGEOに関する部分はアニメ版では
    どういう扱いになるのか注目だな
     
    本物のガイルの声優さんに漫画版の春雄とのトークをさせるとか楽しみだわ

    +49
    -99
  • #

    胚芽キタ━(゚∀゚)━!日高たそ~(*´Д`)ハァハァ
    アニメ化されるの5年ほど遅かったよね。
    著作権侵害事件以降は原作もつまらんなくなったし蓮介のモチベが下がったよね。

    +52
    -92
  • #

    晶に声優はいらんだろw
    しゃべんないんだから

    +47
    -80
  • #

    事件前にヒロイン役に内定してた
    早見沙織が降ろされて聞いたこともない
    新人声優に変わっててワロタw
    あの事件までは原作も勢いがあって面白かったんだけどなぁ
    連載再開したらなんか丸くなってたな色々と

    +27
    -77
  • #

    刑事告訴された作者と作品がようリカバーしたわ

    +43
    -65
  • #

    ストーリートーファイターIIのラブコメだと!?
    後ストーリーファイターは、私が生まれた世代だが
    懐かしいの出して来るなこのアニメ^^

    +68
    -21
  • #

    懐かしいゲームだね

    +72
    -22
  • #

    ゲームも懐かしいがキャラクターたちの使う言葉遣い等も懐かしいものばかりで春雄と同年代だったぶん原作読んでてノスタルジックな気分になれる

    +64
    -19
  • #

    漫画は好きだけどアニメはどうかなー
    おっかなびっくり見ますわ。

    +63
    -18
  • #

    紹介ムービーでチラッと見たけど、あのマンガで見たぷっくりしたかわいいキャラ動いてておもしろそうだった。ちょっと楽しみ。

    +53
    -13
  • #

    嬉しいけど…う~ん、嬉しいわ。

    +68
    -12
  • #

    ※5
    たぶん著作権云々でアニメ化自体が遅れに遅れたから
    スケジュール押さえられなくなったんじゃない?

    +17
    -42
  • #

    元の絵がアレだから作画の心配はゼロだな

    +37
    -14
  • #

    超期待
    おあずけ1回くらったからめちゃ楽しみ

    +26
    -15
  • #

    これに期待してる
    もう今期他が全滅に近いので観る物がない
    放映が待ち遠しい

    +36
    -10
  • #

    ゲーセンにかわいい子はまずいないし、ラブもない。ドウテイの妄想強すぎ

    +29
    -16
  • #

    違法というのならローカル局でも放送してくれ

    +19
    -10
  • #

    大野に声優がいるのは、むっ! とか ふんっ!!
    という擬音を出すためだな。

    +40
    -8
  • #

    ゲストでウメハラ出ないかな

    +32
    -5
  • #

    モガーって言わないと食べられないからな

    +46
    -5
  • #

    正直、

    格ゲー好きなので楽しみにしてる

    +27
    -6
  • #

    結構好きかも。

    +36
    -4
  • #

    作画が萌え風じゃないのがスゴクいい
    昔のアニメを思い出すなつかしい作画
    御前が抜け目なくちゃっかりと出演してるのは気にくわないがおもしろいわ

    +26
    -5
  • #

    全然この作品は知らないんですが、
    さすがターゲットが30歳代以降らしく、ゲーセン通ってた中年世代にはとても懐かしかったり、あるあるネタもあり主人公はとても良いやつで、内容も面白いですね。
    中年世代には見ていてとても心地の良い作品なんじゃないかなと思います、個人的には。
    1話以降のページでは(現在2話まで終了)コメント欄が、若者と中年の喧嘩コメントで結構荒れてるので、それだけ見てる人も多いみたいです。
    まあ、コメントは自演が結構いるだろうから<コメントが多い=見てる人が多い>、ではないかもしれませんが。

    +36
    -2
  • #

    この内容に懐かしさを覚えた人は、同じ作者のピコピコ少年はもっとお勧めだぞ。
    まんま90年代のガキんちょの不毛で楽しい日常が描かれてる

    +26
    -7
  • #

    ※25
    オバロやシュタゲのコメント欄みたいにキチガイや荒らしがコメント欄の大部分を占めるようにならないよう祈るわ
    コメント欄がIP表示されるようになったら少しは自演する荒らしやキチガイが減っていいのになぁ

    +16
    -4
  • #

    はい※27は48ファ!?だろ。
    違法ダウンロードで何まともなこと言ってんだろうな。
    一回しょっぴいてもらえよ
    お巡りサーン※27逮捕おねがいしまーす!

    +4
    -32
  • #

    ※28お前もな

    +23
    -4
  • #

    ゲームの要素も勿論面白いんだけどさ、主人公の性格に好感持てるよね。下心無く相手を思いやる良い奴だよね。

    +24
    -2
  • #

    ※26
    「ピコ少ダッシュ」もお忘れなくw

    +12
    -0
  • #

    アテレコの時晶の声優暇そうだな。

    +10
    -4
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ

    +5
    -4
  • #

    ※32
    「セリフ」ではないだけで全てのシーンでかなり喋ってるぞ
    吐息、息遣い、うめき声、掛け声、相槌、等々
    むしろセリフ無しのこれらだけで喜怒哀楽の全てを正確に表現しなければならない分、普通の役より大変かもしれない

    +22
    -0
  • #

    今期何作か見てたけど、まだ8月なのにとうとう飽きた。秋まで見るものないと思ってたら、ハイスコアガールを発見、最高にいいわ!
    こんなに良作なのにこのサイトの右上の「人気記事ランキング(週間)」トップ20に入ってないんだ?
    他の人も言ってるが30才以上で子供の頃ゲーセンで格ゲーやってた人にはたまらんと思う、非常におすすめ。
    少年少女の不器用で淡くも真剣でロマンティック(大げさ?)な演出の恋模様とゲーセン格ゲーが上手く絡んですばらしいの一言。
    ピヨピヨ少年も読んで見ようかな、楽しみだ!

    +16
    -2
  • #

    笑いのポイントも評価高い。

    +13
    -2
  • #

    これがじいさん世代のゲーセンか。
    俺の世代はゲーセンデートすることもある。
    クレーン、音ゲー、コインゲーム、ダーツビリヤードだけで格ゲーはやらないけど。
    なお今の世代はスマホでしかゲームしない模様。

    +4
    -29
  • #

    今更だけど、監督は山川吉樹か
    リトバスとかダンまちとかもそうだけど、無言の心理描写やらせたらピカイチだな

    +5
    -2
  • #

    ハイスコアとゲーム関連があるのかと興味持って一応見てみようと思って見たらめっちゃ良かった
    他の人はどうか知らんが俺には今期1番と思った
    見てない奴は取り敢えず3話までは見てから見続けるか判断した方がいいぞ

    +32
    -2
  • #

    とりあえずアニメ化遅延の原因となったSNKは徹底的に排除してほしい。

    +8
    -3
  • #

    アニメ化が遅れたのはスクエニの無能編集者のクズが原因
    作者とSNKは被害者に過ぎないんやで

    +12
    -5
  • #

    とはいえ格ゲー時代を語るうえでカプコンとSNKの存在は重要なのにSNKのゲームを過度に削除しすぎたのは愚策だったな
    これだけで原作の漫画が好きだったゲーマー達はアニメのBDが発売しても買うことはないと思う
    MVSの存在を消した代償は高くついたな
     
    でもラブコメアニメとしては大成功だと思うよ

    +8
    -4
  • #

    90年代初頭から中期だろ。チーマーもヤンキーもいない平和なゲーセンとか笑えるわ。
    もっと危ないところ。

    +9
    -1
  • #

    宮尾いけめんすぎる!心が。

    +5
    -7
  • 匿名

    ※28
    とりあえずこいつには関わらん方がいいぞ
    訳分からん事、言ってしつこく付きまとわれるから

    +7
    -4
  • #

    ノーコン・キッドとハイスコアガールどっち好き

    +8
    -0
  • #

    华尔街见闻 – 华尔街见闻

    +1
    -1
  • #

    今更気づいたんだが、DVDのオリジナルサウンドトラックが聖剣伝説LOMの下村陽子ってことは、ハイスコアガールのBGMも作ってたってことだよな。

    どうりでいい雰囲気になるわけだ。

    +3
    -3
  • #

    トリガーもダリフラの恋愛(笑)みたいなの作らずこうゆうの作ればいいだけなのにな
    同じ恋愛ものとしてレベルが違うな

    +5
    -2
  • #

    ※40
    そして4話からは日高パートで更に目が離せなくなると
    ヒロイン2人の絡め方がホントに良かった

    +3
    -1
  • #

    CV赤﨑千夏のマコ姉の登場は持ち越しか・・・

    +2
    -0
  • #

    TV二期の姉御の登場は日高戦明けだな。
    「んあァ!?」

    +3
    -1
  • Comments are closed.