転生したらスライムだった件 第4話

転生したらスライムだった件 第4話「ドワーフの王国にて」



【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第4話 コメント

  • #

    リムルは俺の妹~~

    +124
    -207
  • #

    だまれかす!

    +107
    -126
  • パーン

    ちょ、エルフ回想
    ティードリット(ちょ、おま

    +107
    -88
  • #

    俺の嫁になにかよう?

    +67
    -91
  • #

    え?なに?もう出たの?

    +75
    -74
  • #

    さいこー

    +82
    -63
  • #

    曲といい、なんかフェアリーテール感あるんだよなぁ

    +62
    -59
  • #

    人生は山あり谷あり
    谷間で生活するのは幸せなんだなぁ
    みつを

    +110
    -46
  • #

    ニコニコ実況と併用で見てたけど、自分に読解力がないと自己紹介しながら文句つけてくるような馬鹿は正直どっか行ってくれないかな、目障り

    +76
    -87
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞 ロ リ コ ン キ モ オタの乞 食

    +40
    -116
  • #

    牢屋出た時からゴブ太いないのはどして?

    +100
    -25
  • #

    今からでも主役声優変えてくんねえかな
    迫力もないし演技が鼻につく

    +74
    -90
  • #

    >9
    ああいう自己顕示欲はどこから湧いてくんだろうね…
    理解力はない、設定を知らない、そもそも見ない、一般常識や人の歴史に疎い、偏見。これだけ揃えた奴が五万といる悲しさ。関わり合いたくないね。

    +61
    -45
  • #

    今もずっと牢屋で吊るされているからさ。

    +96
    -25
  • #

    前回牙狼族の敵なのにあっさり仲間なるの疑問だったやつ
    ちゃんと説明あってよかったな

    +63
    -39
  • #

    やっぱ威圧の声はウルフの声にしてほしかったな

    +75
    -48
  • #

    リムル何でもできるやん。技術をコピーして帰れば?

    +76
    -21
  • #

    ロードス島戦記???

    +45
    -17
  • #

    いいないいなースライムっていいなー

    +44
    -21
  • #

    ガチのガチで苦労も努力もしない
    必要な物は持ってるし分からないことは全てすぐ分かる
    なのにイキリ散らす
    やることなすこと全てプラス
    いわゆるファンタジーの表面だけ持ってきてひねりもない
    おまけで声が気持ち悪くてノリが臭い

    むしろこれこそが求めてたなろうちゃうんか?
    満貫やろ

    +123
    -143
  • #

    ゴブ太はどうなたんだろうか・・・

    >17
    それしてもずっと村に残らないといけないじゃん?
    誰か貰って来た方が自由になれると思うぞ

    +44
    -21
  • #

    警備隊長の名前って、カイドウと言うらしいが、それってワンピースに出ていた四皇『百獣のカイドウ』と同じ名前だな

    +32
    -47
  • #

    まぁ、慣れたわ
    特に言うことなし

    +45
    -18
  • #

    作画にことぶきつかさかよwww

    +28
    -21
  • #

    色んなおっぱいに触れられてもやれないなら意味がない

    +40
    -18
  • #

    しょたコメント多いね

    +32
    -15
  • #

    ドワーフには誇りもプライドもないのか
    コピー品をぽんと出されておkってなんだかなぁ

    資格剥奪とか言ってたから製作間に合うかが絶望的なら分かるけど素材あればもしかしたらって状況だったし

    後ただ俺TUEEEだけじゃなくてなんでもかんでもできるスラ転は他の俺TUEEEアニメよりもっとタチが悪い
    4話まで様子見たけどここまでだな
    クソつまらんけど他のみんなは頑張ってくれ

    +95
    -136
  • #

    ドワーフ連れて帰る必要あるんだろうか?ヴェルドラの時のように一旦取り込んで大賢者で解析してスキル習得したあと吐きだせば自分で教えられると思うんだがなぁ・・・場面展開を盛るためにわざと不便な行動させてるように思えてしまうのは、なろう系の特徴なんかねぇ。
    まぁそれはともかく、エルフ達が可愛かったから良しとする(思考停止)

    +65
    -65
  • #

    >>22 街道とかけてるだけだろ。

    +25
    -9
  • #

    なんだこれも乳アニメか
    気持ち悪

    +33
    -33
  • #

    ツンデレ→気持ち悪
    異種感→気持ち悪
    幼女→気持ち悪
    乳→気持ち悪
    どうすれと?

    +67
    -14
  • #

    今日のコメント気持ち悪い

    +79
    -14
  • #

    い、1ミリも面白くない・・・テンポ悪いし
    キッズ向けにしてもひどい!原作に謝って!
    あ、原作もこんな感じだったわ

    +70
    -103
  • #

    >20
    文句ばっか言うなら観るなよ。
    気持ち悪

    +145
    -27
  • #

    今回は本当に残念な内容だったからしゃーない

    +32
    -88
  • #

    遅すぎるテンポにダサい主題歌幼児向けアニメみたいな画風&演出まったくあってない声優選びと嫌悪感を感じるレベルの演技。スタッフが無能やな。

    +44
    -61
  • #

    30年くらいまえのアニメのテンポ

    +25
    -17
  • #

    ※27
    ほんそれ、今回のドワーフの仕事に対する矜持のなさにはがっかり。
    以前に仲間を殺されていても平気で狼と生活するゴブリンや、眼前で親を殺されていてもアッサリ配下に下って尾っぽを振っちゃう狼とか…異世界の亜人や獣のこととはいえ、私にはこの作品は余りにも「命」や「心」という一番大切なものを蔑ろにしすぎてる気がします。
    異世界で社会組織の構築とか街作りとか、すごく興味のあった題材だけに価値観の違いからストーリーを楽しめなくって残念です。

    +79
    -38
  • #

    スライムって気持ち悪いものだからね
    あんなプルプルしてるのはスライムじゃなくて
    ゼリーだよゼリー
    ゼラチナスマターだよ

    +18
    -37
  • #

    たすけて~スラエモン(^q^)

    +24
    -13
  • #

    テイルズに出てくるアップルグミとか思い出す
    ソーダ味かな?

    +25
    -9
  • #

    ※27
    製作がすでに間に合わない絶望的状況だったぞ。
    作中でも言ってたけど素材あってもロングソード20本作製するのに2週間かかる、製作済みは1本、残り期日は
    5日しかないからまず間に合わない状況ですよ。
    それでも作製に取り掛かろうとしたのは依頼達成できなくても作製できる分は作製しようというドワーフなりの意地みたいなものなんじゃないですかね。

    +69
    -12
  • #

    キッズ達にアドバイス、嫌なら見るな!それで解決 面白くない物をずっと見続けて文句を言う謎の行動をとらないほうがストレスも溜まらないし良いって自分じゃ気づけないんだろうし教えてあげるよ。理解出来たかな?

    +85
    -41
  • #

    この程度で何でもかんでも出来る俺TUEEEとか言ってたら
    魔王覚醒以降のインフレに付いていけなくなるで

    +40
    -8
  • #

    やべーなこれデスマよりつまらんかも

    +46
    -66
  • #

    >44
    俺TUEEEするのはいいけど、この作品は俺TUEEEを雑に描いてるのが一番あかんわ。正直今んとこすべてにおいて雑。

    +28
    -62
  • #

    あれ・・・・ゴブ太は?

    +29
    -3
  • #

    こういう緩いファンタジー作品が
    1つくらいあってもいいじゃん。
    ダメなのか?

    +63
    -13
  • #

    嫌なら見るなっつーけど見なきゃ嫌かどうかわからんのだが

    +27
    -40
  • #

    でももう嫌なのは分かった筈。

    +42
    -13
  • #

    こういう書き方はダメなんだろうけど
    大切な男友達もいない女侍らして一人でイキってる百錬よりかは百倍マシ

    +53
    -9
  • #

    威嚇に女声入れなくていいよ。
    ガチの猛獣の声を加工した奴だけでおk

    +56
    -31
  • #

    ラピュタいた

    +15
    -5
  • #

    >50
    さてはアンチだなオメー

    +20
    -14
  • #

    一流職人のドワーフから見ても、文句のつけようのない剣だったのだろう。
    納品できなければ鍛冶職を失う事になりかねないのだし、緊急避難的措置と見るべきだ。
     
    ただ、欲を言えばドワーフ職人が期日ギリギリまで頑張って作ったけど足りなくて、そこでリムルさんが漸く助け舟を出す感じならもっと良かったかもしれない。

    +38
    -9
  • #

    これいつ面白くなるの?お前らが原作は神、原作は神とか連呼してるから期待して見てるけど、他の俺TUEEEEなろうアニメと変わんねーじゃん。今ん所デスマの方が面白いレベルまである。てか、得体の知れん魔物産のコピー品で即おkとかプライド低過ぎだろ。…まぁ次こそ面白くなるよな?流石にな?期待してるぞ?

    +70
    -58
  • #

    まあ別に悪くはないけど
    オバロと一緒で原作組がほめちぎり過ぎてスライム好きに異様に支持されてるフツーの出来のアニメではあるw

    +30
    -23
  • #

    >56
    もう嫌なのは分かった筈。

    +29
    -7
  • #

    なんでタダ見マンが上から目線で評価してるんだろうな

    +88
    -137
  • #

    テンポ悪いって言ってるけどむしろサクサクすぎて悲しいんだが
    漫画版も端折ってるけどそれすら越える端折り方
    キモータ大好きなハレーム展開はなろう系にしてはさほど少ないから単純な主人公無双が好きな人は楽しめるじゃない?
    後数話すりゃシリアス展開になるし ただこの感じだと心配だけど

    +23
    -11
  • #

    ※59
    視聴者なんだから当たり前だろ何言ってんの??

    +101
    -53
  • #

    絡んできたハゲの頭の傷がヤバすぎる

    +38
    -6
  • #

    タダ見するなら絶賛じゃないとだめだぞほらお前も褒めろよ

    +62
    -29
  • #

    視聴者じゃなくて違法タダ見野郎か視聴者様だろ

    +41
    -65
  • #

    >56
    あなたはどっち?
    1違法タダ見野郎
    2視聴者様

    +20
    -7
  • #

    犯罪者集団の言い合い程醜い物は無いな
    面白いとつまらんの二択で良いわけ 全員くたばれ

    +21
    -6
  • #

    つまらんな

    +12
    -17
  • #

    ※59※63
    ならTV勢もただ見マンだから絶賛しなきゃいけないという事?…頭逝っちゃてんのかな?
    ※64
    取り敢えず、まず日本語ちゃんと喋れw

    +51
    -39
  • #

    こんくらい緩いなら夕方やればいいのにな。

    +22
    -2
  • #

    オーガでるのが3巻だけどまだ1巻の中盤か
    2クールでヒナタまで行けるのかな

    +17
    -5
  • #

    ※65
    【結論】
    結局どっちもタダ見野郎だから視聴者様。

    +43
    -32
  • #

    ※68
    TV勢も絶賛しろよ。天下の転スラ様だぞ?
    面白くないわけがないわwこりゃワンピやナルトも逝ったなw

    +16
    -10
  • #

    キモータ煽り耐性なさすぎてわろける 他人に意見強要すんなよ
    ただ褒めてりゃいいだろ
    本当に嫌いならわざわざこんな所に書き込まない
    相手して欲しいかマウント取りたいだけなんだから

    +17
    -11
  • #

    >73鏡みろハゲ

    +14
    -10
  • #

    >74 反応しちゃって可愛いなwwwwwwwwwwwwwww

    +12
    -8
  • #

    >74相手してくれてありがとう

    +14
    -4
  • #

    ※72
    いやぁ〜、流石なろうの最終兵器だけあってレベルが違いましまわぁ〜。面白いぐらいの俺TUEEEEで魔物でも怪しまれず即時解決策ですな!wこれは大絶賛不可避ですわぁ〜ww

    +28
    -11
  • #

    ゴブタはお仕置きされて、放置されて忘れられてたはず、原作では

    +18
    -3
  • #

    キリトよりずっと好感もてる主人公なんだよなぁ

    +24
    -6
  • #

    褒めてください
    お願いします
    褒められるところを探してください
    お願いします

    +14
    -7
  • #

    せめて威嚇の時ぐらい女声無くせよ…。あれじゃあ迫力なんて感じんわ。

    +29
    -5
  • #

    漫画からアニメで見てるけど部材はほぼ同じでも作りは別物
    それはそれ、これはこれでが出来ないと楽しめないよ
    合わないなら見ない、未練たらしく愚痴ってんのは何したいの?

    +28
    -4
  • #

    ※57 取り敢えず匿名の批評真に受けるのやめとけ。合う合わないは個人によって違うからな。自分でちゃんと判断しろよ。なんちゃら詐欺に引っかかるぞ。

    アニメまあ普通に見れた。こんなもんじゃね

    +21
    -1
  • #

    >80
    ……おっぱい。………おっぱい。

    +31
    -4
  • #

    転スラを絶賛している人って今まで何もない真っ白な部屋で過ごしてきたの?

    +22
    -29
  • #

    このペースだと2クールでオークのあとの建国までかな ヒナタでるまで4クールくらい必要そうなのにOPに出てるの不思議だ

    +10
    -0
  • #

    転スラに粘着している人って今まで何もない真っ白な部屋で過ごしてきたの?

    +25
    -13
  • #

    ※85※87
    アニメなんて殆ど見てないキッズばっかなんだろ。言ってやるな…w

    +13
    -5
  • #

    ぜったいリムルが麦わら一味にいたらぶっ飛ばされてるわw
    ルフィ「こいつ つまんねえ ぶん殴っていいか?」
    ナミ「いいわよ こんなうじうじした奴うちにいらない いっそのこと海に捨てたら?」
    ルフィ「おいリムル、お前いらねぇから消えろ」
    ゾロ「出ていかねぇと….」チャキ
    リムル「ウワアアアアア」

    +6
    -56
  • #

    文句書くなら見なきゃいいのに
    わざわざ20分以上見てここに長文でここが嫌いです~イヤです~って書かなきゃ気が済まないとかどんだけ自己顕示欲強いんだか

    嫌なら見なきゃいい

    +31
    -59
  • #

    批判するなら、きちんと見てから批判しろ!
    嫌なら見るな

    +21
    -3
  • #

    ※90
    コメント枠なんだから批判コメがあるなんて普通だろ。嫌ならお前がコメント枠を見なきゃいい。

    +60
    -29
  • #

    以上ここまで俺とお前と大五郎の自演でした。
    ↓続きます

    +20
    -1
  • #

    岡村の
    嫌なら見るな
    フジテレビ

    +12
    -1
  • #

    ※91
    一応、見てるから細かい所まで批判出来てるんじゃないの?

    +15
    -7
  • #

    >93 匿名はマジであるから困るw
    まあリアルに影響せんから気楽に書いてけ

    +12
    -2
  • #

    平日夜中に何やってんだお前ら

    +8
    -0
  • #

    エルフのキャバクラとか実際に有ったら借金地獄だな、あははははは・・・orz

    +19
    -2
  • #

    まあそのうち減るから気にすんな
    俺も4話で切る
    原作や漫画と比べてどれだけ売れるか見ものやな

    +9
    -3
  • #

    期待値高かったし批判があるのはしゃーなくないか。
    それもさほど的外れな内容とは思えないし。

    +9
    -6
  • #

    ※68※71
    少なくともBS放送や配信はタダではない
    地上波でも視聴率に反映されない分は何も貢献してない
    この業界が円盤やグッズを買う人がいるから成り立ってることは忘れてはいけない

    +11
    -7
  • #

    ここで見てるやつらなんて自分も含めてみんな同じ穴のむじな、なんだからかわりやしないさ
    それとも同族嫌悪?

    +5
    -4
  • #

    エルフの熟女?って何歳からなんだ?
    たぶん見た目で見てもわかんないよな

    +8
    -1
  • #

    おぱようございます

    +9
    -2
  • #

    勝手にそれも適当に全能になってイキるだけの話って何が面白いの?
    小・中学生にしろまともに見る奴がいるってのに疑問
    おまけに演出やテンポが悪いから愈々良い点がない

    +17
    -16
  • #

    野性のアインズ様にボコボコにされる展開マダー?

    +11
    -5
  • #

    ※105
    4話までそれ気づかなかったの?まあよかったな次から無駄な時間すごさなくて済むぞ

    +26
    -5
  • #

    めっちゃ気持ち悪い主人公だな
    それに話の流れもひどい

    +12
    -13
  • #

    いつからスライムが弱いと思った?
    それはドラクエとドルアーガの塔のせいです
    それ以前の海外の文献や作品では剣で切ったり出来なかったらしい

    そう言えばこのすばのスライムは強かったな

    +11
    -1
  • #

    信者がすげー持ち上げるから最初耐えたら面白くなると思ってここまで観たけど、ほんとに無駄な時間だったわ残念

    +28
    -13
  • #

    文句を言ってる奴等って何だかんだ言って最後まで見るんだろ?
    このツンデレさんが‼

    +24
    -8
  • #

    こりゃ今期ワーストだな

    +10
    -7
  • #

    シズさんはいつ登場するかな?
    来週かな、それとも再来週かな?

    +5
    -3
  • #ななし

    普通におもしろかった スライムから始めようってことね
    原作知らないから 今一番楽しめる作品だよ

    +15
    -8
  • #

    ※60 ある意味ハーレムアニメだぞ
    ただし可愛い女の子とは限らない

    +6
    -0
  • #

    ツマンネ

    +12
    -4
  • #

    ※15
    説明あってよかったといっても
    名前与えて向かい入れたから嫌悪しない?って
    牙狼族の長で直系が受け入れることに生物として気持ち悪さとあの簡単に受け入れた感覚は怖い
    説明あれで本当によかったのかな
    犯された行為を受け入れる気持ち悪さで反吐が出る
    拒否感がやばい

    +28
    -5
  • #

    なんか年齢設定と精神年齢あってないよねこの作品

    +15
    -3
  • #

    俺もなー転生して乳首ねぶりスライムになりてぇよなぁ

    +4
    -1
  • #

    爆速視聴文句兄貴たちオッスオッス!
    今日も自宅警備ご苦労様です!

    +28
    -12
  • #

    エルフの件は絶対落ちがあると思ったのにリルムの期待通りかよ。

    +5
    -2
  • #

    キッズって子供用番組として日朝にテレ東とかで放映してもいいような感じだな

    +6
    -5
  • #

    少し見たけどもう駄目だった
    今後は絶対見ない
    しかし見てる連中が気色悪いから言論空間での攻撃だけは続けさせてほしい
    転スラはクソ

    +19
    -22
  • #

    大賢者さんにはもう少し機械的な問答をしてほしかったです。

    +17
    -2
  • #

    なんていうか
    設定と物語パクっただけの別物って感じ
    もちろん悪い意味で…
    漫画版の出来が良すぎたんだろうけど
    アニメ版はあまりにも陳腐過ぎる
    監督は意図的に転スラを潰そうとでもしてんのか?
    まともなの大賢者とその関連CGだけじゃん

    +20
    -3
  • #

    >123
    ええぞ。叩き続けろ

    +15
    -12
  • #

    擬態は硬くなったかのように見えて実情はスライムだから
    この物語の世界観では魔法って幻想なのかなと思うところあるよね
    炎に見える魔術使って別の理由でダメージ与える世界観だよね

    +5
    -1
  • #

    複製できたのはオリジナルがあってこそって描写ないんだな
    これじゃ鍛冶屋がただの阿呆みたいじゃないか

    +14
    -2
  • #

    やるんなら異世界魔王くらいのエロシーンにせいや

    あ、そうするとキッズ向けじゃなくなるんか

    +8
    -2
  • #

    カイジンの旦那! 俺らも夜の蝶に(エルフの店)
    連れて行って下さいよ…みんなも行きたいよな?

    +12
    -4
  • #

    安心しろ読解力あってもつまらないから
    テンポの要求してこない原作のほうがアニメよりまだ見れるな

    +12
    -3
  • #

    ツマラナイのに4話まで視聴するとは何の修行をされているんですか?

    +13
    -7
  • #

    >>131
    要求はしている
    説明するシーンが必要なのかなろう系は一切わからない

    +5
    -2
  • #

    このペースだと主要メンバーがでてくるのは8話以降か
    期待できるか知らんが小規模戦闘があるのは6話からきびしいな

    +3
    -1
  • #

    基本的に転スラは出来のいいスマホ太郎だからな
    ゴブスレみたいな苦悩+苦悩=愉悦みたいなのとは方向性が違う。
    その上で、頭空っぽにして見ると楽しめるぞ

    夜の蝶は何気に本作の重要スポットなので、覚えておくように。
    夜の蝶に行く頃にリムルの仲間が増えていくから

    +11
    -3
  • #

    期待はずれ

    +8
    -2
  • #

    今のペースだと6話で原作1巻分って感じかな。
    原作ファンだから丁寧で嬉しいけど、初見の方だと進まなくてイライラするかもな。
    後前も行ったが声優陣豪華な分リムルの使い分けとかもったいない所が目立つかもな。

    +2
    -1
  • 最高です!!

    +9
    -6
  • #

    EDの入り方が下手糞すぎる
    ED直前の不自然な回想もどきの無駄カットは何あれ?

    +2
    -3
  • #

    スキル「威圧」なのに。威圧?の声がいいww

    +5
    -3
  • #

    初主役の声優さん浮いてるな。演技指導とかないのか?
    監督もよくこれでOKだしたな。おそらく人間バージョンの時に声は変わるとは思うのだが…聞いてるこっちが恥ずかしくなるレベルだわ。

    +9
    -2
  • #

    声が浮いてて台無し感あるよな

    +5
    -1
  • #

    ※123
    今後は絶対見ない
    しかし見てる連中が気色悪いから言論空間での攻撃だけは続けさせてほしい


    よくもまぁこんな事恥ずかしげも無く書けたもんだな。

    +13
    -4
  • #

    命が軽い世界で生きるためには力ある者には尻尾振るの当たり前じゃない?
    一番力が強かった長が瞬殺なら逃げれると思わないだろうし、子孫を残す為には下に付くのがベスト。
    ドワーフも納期遅れたら職失うんやで?今の時代と違って転職出来る可能性は限りなくゼロに近い。言ってみれば誇りか死かの二択。

    そもそもが力ある者(権力、軍事力、財力)の庇護下に入るのは当たり前の事っていう考え方がある。何故なら他の考えを持てる程の教育を受けていないから。

    これらの事を踏まえてもう一度見てみ?ゴブタが異常だって分かるから。

    +12
    -25
  • #

    コミック版を試し読みで読んだけど、結構面白かった。
    なんでアニメだと寒いんだろう。
    ゲームっぽい演出、曲が寒いんかな。
    まぁ最初の数話はチュートリアルだと思って我慢しよう。この先面白くなるらしいし。

    +8
    -3
  • #

    見ないで批判したら文句言う癖に
    見て批判したら何で見てるのとかwwww

    +21
    -1
  • #

    妄想のエルフが90年代だったが
    主人公の年代のせいかな?

    +10
    -2
  • #

    いつ面白くなるの?ニキがすぐ出てくるから怖いよお

    +6
    -7
  • #

    今期有名枠のなかじゃこれを一番期待してたが大幅に期待外れ
    ノベル・コミック売り場で売れてますPOP見る度に頭の奥で「やめとけ」と囁いてた俺の勘は正しかったでおk?

    +8
    -4
  • #

    このままスライムのままでいて欲しい~

    +5
    -0
  • #

    ※31
    つまり、人間同士の純愛ホモでは?

    +4
    -1
  • #

    <<144

    尻尾を振るのは当たり前。

    →その通り。
     でも『忠誠はあなた様のみ』???

    お前の書き込みだと、名前を貰おうがスラ太郎よりも強者がでた場合、そいつに尻尾振るんだよな?
    環境がどうのとか下らない言い訳するなよ?
    それとも名付けられたら、名付け親を裏切れないとかの設定があるのか?

    この作品は俺TUEEEEEじゃないとか言ってるやついたよな?
    だったら、今後ゴブリンもウルフも裏切るんだよな?
    それが『何も教育なんてされていない』自然の成り立ちなんだろ?

    +21
    -4
  • #

    展開の発想は面白いけれど、少なくとも個人的には今のところ原作を読みたくなるほど惹き付けられるような魅力は無いかな。
    なんていうか、キャラクターに血が通ってない感じが若干もやもやする。

    +12
    -0
  • #

    コメントガチギレマン多すぎて怖いんだけど

    +9
    -4
  • #

    文句言いながら3話まで見んなよwもう4話は絶対に見るなよw

    +2
    -3
  • #

    異世界転生俺SUGEEE&俺TUEEEは、もうお腹いっぱいだ。マジで勘弁してくれ!
    こんな展開バカしか面白いと感じないだろ。
    まあ今のアニメっ子はバカがかなり多いのは確かんだけど、そのバカに合わせてドンドン劣化させていくから日本のアニメはドンドン衰退して逝っているんだぞ。

    +18
    -5
  • #

    昔のアニメは社会的な背景がしっかり描かれていた。
    けど今のアニメの大半はそれがスカスカ。
    だから、どっかの世界観をそのまま引用したり、敵キャラやモブキャラが圧倒的にアホ&ザコになる。
    結果、自然に俺SUGEEE&俺TUEEEになってしまう。
    つまり、パクリバカ達が書いてんだよ。
    まあこんな感じなので、多くのアニメがどこかで見たことあるな~と思うのは普通で、それだけ日本アニメが衰退したということです。

    +19
    -3
  • #

    なんだろ、これだけ異世界転生系のアニメが量産され続けているんだけど、20年以上前の十二国記というアニメを超えること出来ない現実。

    +13
    -1
  • #

    確かライオンがリーダー格の雄が負けたら群れの雌全部勝った方に取られるとか聞いたことあるし、しょせん獣だからこんなもんだろとしか思わなかった。

    ゴブリンは宗教に近いんじゃね?全部捧げるって誓ってるし確か設定で魔物は嘘がつけないんじゃなかった?でリムル=神の言うことは絶対ってところかな

    今は無いかもだけどリアルで昔の宗教怖いし信者怖いからね

    +5
    -1
  • #

    原作は〜って言ってる奴いるけどこれじゃ原作もお察しだな

    +12
    -1
  • #

    十二国記なつかしいw
    ていうか、アキラ、攻殻機動隊、パトレイバー等々、未だに超える作品が出てきていない。
    サイコパスやまどかマギカみたいな作品は出てきたが、それ以降全く出てきていないよねw
    マジ終わってきたな・・・日本のアニメ。
    つーか、ゲーム産業に脚本家が移動したんとちゃうか?

    +16
    -3
  • #

    これ2クールとか正気じゃねえだろ

    +10
    -2
  • #

    コピーを納品で満足って職人の誇りみたいなものはないのか‥
    てか、ひと品作っただけで、こんな簡単に完全な複製が量産されるのなら、もう職人の価値だだ下がりだな。

    +10
    -2
  • #

    作品は面白いんだが、ここの
    コメント欄はクソつまんねーな。
    特に作品とは関係なく
    絡んで来るコメントとか。

    +10
    -6
  • #

    エルフの嬢にデレデレするシーンは女声だとイマイチだな。
    スライム転生で性別が無くなった?から、中性的なイメージであの声にしたのかとも思ったんだけど。

    +4
    -1
  • #

    確かライオンがリーダー格の雄が負けたら群れの雌全部勝った方に取られるとか聞いたことあるし、しょせん獣だからこんなもんだろとしか思わなかった。

    基本的にライオンってメスが群れを構成しているんだぞ。知らんかったのか?
    狩りをするのはメスで、狩りをする手法も集団で組織的にしている。
    つまり、メスのライオンの機嫌を損ねれば、いつでもオスのライオンは排除できるし、殺すことも可能。
    それをしないということは、メスの群れ全体でオスのライオンの強い個体の遺伝子を囲っているということ。
    つまり、ライオンの世界は女尊男卑だということ。
    だから、ライオンのオスの方が、メスよりはるかに生存率が低い。
    アニメや漫画で得た知識は、現実とかなりギャップがあるから気を付けた方がいいぞ。
    所詮獣と言っているが、自然の摂理にちゃんとかなっているから今でも生存し続けているんだぞ。
    ちなみに、群れのなかにオスが増えすぎると殺し合いが始まる。だから、メスはある程度成長したオスは群れから排除していく。
    普通に考えてライオンの世界が男尊女卑の世界なら、もっとオスのライオンがいるのが普通だよな。
    まあ、普通に考えたら分る常識でした。

    +13
    -20
  • #

    ドワーフとエルフが仲良しなのも、エルフがキャバ嬢やってるのも違和感だなー。

    +14
    -1
  • #

    うん、このアニメが面白いと思うなら、この先どんなアニメ見ても面白いと思う。

    +9
    -21
  • #

    やっぱり、これが面白いと思う人って知的レベルが相当低いということなんかな。

    +9
    -27
  • #

    ※166
    ライオンは新しいハーレム主が
    前ハーレム主を追い出すと、
    まず最初に前ハーレム主の子を殺す。
    しかもメスはそれを拒む事はできず、
    子を殺された瞬間から発情してしまう。
    このライオンの社会体制のどこが
    女尊男卑だというのか。

    +8
    -8
  • #

    しかしここ数年で著しくアニメが劣化したな。。。
    一時はハリウッド映画を追い抜くとまで言われた日本アニメ。
    もう、その片鱗すら見れない。

    +15
    -1
  • #

    ※20
    数え役満やなもう

    +5
    -1
  • #

    このライオンの社会体制のどこが
    女尊男卑だというのか。

    ライオンのオス、メスの個体数で理解出来んのか?
    そもそも、狩りって強い方がするんだぞ。
    そして、ライオンのオスってメチャクチャ狩りが下手なんですけど。。。
    一応、男尊女卑の世界は、強い男が狩りをして弱い女を養うという前提だけど。。。
    それが逆転している時点で、ライオンの世界は女尊男卑だよ。
    それに前のオスの子供が殺されようが、女尊男卑とは何も関係ないよ。
    その証拠に発情してんじゃんw

    +3
    -18
  • #

    >まず最初に前ハーレム主の子を殺す。
    ・それがライオンの世界では当たり前だからな。
    >しかもメスはそれを拒む事はできず、
    ・拒む拒まないは、人間が勝手に想像している。
    ・そういうの、思い上がりとか人のエゴとかいう。
    >子を殺された瞬間から発情してしまう。
    ・だから本能的のそうなるのが獣だろ。
    ・それの何がいけないんだ?
    ・言ってる事がタダの主観だろ?人間側に立った。

    +4
    -15
  • #

    過酷な自然界の中では、狩が出来る奴が強い。
    というのが常識なんですけど。
    理由、食べないと死んじゃうから。

    +2
    -1
  • #

    なんやこのコメの数

    +0
    -0
  • #

    威嚇の声なんとかなんねーのか

    +7
    -2
  • #

    そういえば、ライノンのオスの仕事って、別のオスの撃退と子づくりだけだよなwww
    後は全部メスがやるからなw
    ハイエナを撃退するのもメス。
    リカオンを撃退するのもメス。
    食料を捕獲するのもメス。
    スゲー、メスの集団が、喧嘩しか能のないダメなやつを飼ってるみたいな感じですねw
    しかも、喧嘩に負けたら即退場とかwww
    マジでライオンの世界って、男に厳しすぎるだろw

    +3
    -11
  • #

    そろそろ、なろう系も終わりそうだな。

    +7
    -0
  • #

    と言うことは他の雄にさえ勝ってればずっとハーレムなのかw
    後は雌が全部やってくれるってライオンすげーな
    ライオンチートでハーレム生活とか見てみたいわwないの?

    +1
    -10
  • #

    強者が現れてスライムが倒され、その強者の庇護下に入る選択が出来るのであれば入るだろ。だが実際にスライムが倒されるまではその強者が勝つかまでは分からないから裏切る可能性は少ない。そもそも裏切るという事が出来るほどの知能があるのか分からないからなぁ…
    下っ端の兵より上のクラスの兵が裏切る可能性の方が高いのは袖の下や待遇面が上がった等の経験からくることだしな。
    子孫を残すということを前提に考えれば、忠誠はどちらかが死ぬまでのモノなので普通では?
    向こうも庇護下にある間は見捨てられないためにも信頼を築こうと思うだろうし、今までの長の交代時にしていた行動をなぞるのは当たり前だろ。
    どうしても比べるものは身近なもの(人間)になっちまうだろうが、獣だぜ?ペットショップで買ってきた犬が家庭内で一番力あるものに屈服するのと一緒ってこと。
    これらを踏まえてもう一度言うけどゴブタが異常だってこと。これ以外の異論は認めません。おーけー?

    +3
    -25
  • #

    過酷な自然界の中では、狩が出来る奴が強い。
    というのが常識なんですけど。
    理由、食べないと死んじゃうから。

    ぐうの音も出ない正論w 投了ですw
    ライオンの群れがハーレムは、マンガ脳でOKです。

    +0
    -14
  • #

    あれ・・・?漫画版好きだから4話まで見てみたけど
    アニメ面白くないな。内容わかってるからか?
    いや、なんか子供向けに感じるというか、寒い感じになってるというか・・・。なんでだろ?わからん。
    誰か理由わかる人いる?

    +5
    -7
  • #

    この設定ガバガバのアニメに、マジレスしている奴はアタマ大丈夫なのか?

    +14
    -4
  • #

    >誰か理由わかる人いる?
    ・そりゃマンガのコマ割を、そのまま動くアニメにしただけだからだろ。
    ・漫画で見た絵をアニメでもそのまま見るんだから、面白みもなくなるのが普通だよ。
    ・マンガの構図は、アニメではあくまでも参考迄にして、別の構図で表現しないと新鮮味が欠けるし、アニメにする意味が無いし、すぐ飽きる。

    +9
    -3
  • #

    設定ガバガバアニメだからこそ「こういうことなんじゃない?」って補完しあってるんだろ。
    それを一つの考えと認め、自分の中でこういう物語なのかって出来ない人らが騒いでいるだけだろ。

    +5
    -8
  • #

    さあさあ!1人、若しくは2人が一生懸命頑張って複数人になりすまして批判してますよ!

    みなさん、応援してあげて下さい!

    +49
    -13
  • #

    アニメよく見る友達4人いるけど全員ゴミって言って転スラ切ってて草
    まぁしゃーない、この出来ならw

    +16
    -49
  • #

    一人でコメントしてるアンチ気持ち悪すぎ
    消えてくれる?

    +48
    -14
  • #

    女声をなめてるやつもうっざい

    +17
    -6
  • #

    リムル役の声優さんは別に悪くないと思うけどね。
    あんまり書くとネタバレになるので具体的には書かないが
    多分他の声優さんにリムル役をやらせたらもっと違和感出ると思うな。

    +25
    -13
  • #

    原作読んでないし漫画ちょこっと読んだくらいだからあまり分からんけど
    作画も普通に良いし出てくるキャラも気取った感じがしないし好感持てる、ギャグ描写もそこそこ面白いし
    そんなもんじゃ駄目なのかね?
    主人公がスライムっていうのも狙ってる感はあるけど個人的に悪くない、ハーレムなどの展開になっても嫌悪感薄れるから
    ご都合に関しては今後の展開(魔王になるんだっけ?)をある程度知ってるから許せてる感はある

    +21
    -11
  • #

    糞つまらん

    +19
    -32
  • #

    なんか1人でリロプラスしてる転スラ擁護マンが沸いてますね

    +18
    -27
  • #

    逆に一人、もしくは二人で擁護してんじゃね?
    だって、擁護が余りにもお粗末なんだもんw

    +20
    -25
  • #

    一人でコメントしてる信者気持ち悪すぎ
    消えてくれる?

    +18
    -27
  • #

    擁護している奴、狂信者(バーサーカー)でOK?

    +15
    -26
  • #

    ここまで露骨にプラスマイナス増えたら普通の人ならおかしいと感じると思うぞ

    +19
    -14
  • #

    やっぱ転スラ信者って頭悪いんだな
    それとも小学生?

    +19
    -23
  • #

    ぜったいリムルが麦わら一味にいたらぶっ飛ばされてるわw
    ルフィ「こいつ つまんねえ ぶん殴っていいか?」
    ナミ「いいわよ こんなうじうじした奴うちにいらない いっそのこと海に捨てたら?」
    ルフィ「おいリムル、お前いらねぇから消えろ」
    ゾロ「出ていかねぇと….」チャキ
    リムル「ウワアアアアア」

    +7
    -11
  • #

    コメントするより連打に命かけているよな、バーサーカーは。

    +19
    -23
  • #

    そりゃ狂ってないと-連打なんてしないだろ。
    だから狂信者、バーサーカーなんだろwww

    +17
    -28
  • #

    さあさあ!1人、若しくは2人が一生懸命頑張って複数人になりすまして批判してますよ!
    みなさん、応援してあげて下さい!

    これ擁護を批判に変えた自分自身なんやろなぁ
    応援してるで!w

    +20
    -29
  • #

    なんか、ネットが普及しすぎたおかげで一部の狂信者たちが連投しまくり、こんなキモいなろう系のアニメばかりになったんじゃね?

    +22
    -14
  • #

    さあさあ!1人、若しくは2人が一生懸命頑張って複数人になりすまして批判してますよ!
    みなさん、応援してあげて下さい!

    これ擁護を批判に変えた自分自身なんやろなぁ
    応援してるで!w

    そのタフな妄想力をほかで活かせたなら、人生変わっていたと思うぞ。究極のプラス思考って感じで。。。

    +20
    -17
  • #

    話題作らしいから見てみたけど、くっそつまらんなこれ

    +19
    -13
  • #

    作品の良い点や見どころをもっと具体的にアピールすれば多少は視聴者も増えそうなもんだけど、
    狂信者の人、絶賛コメント以外の意見に噛み付く狂犬と化してるな…。
    そんな事をしたところで転スラの評価が上がるわけでもあるまいに。

    +18
    -13
  • #

    ここまで露骨にプラスマイナス増えて異常と思わない方がおかしいしタフな妄想でもないぞ
    まあ噛みついてきたってことは事実なんだろうけど

    +16
    -18
  • #

    お前ら暇か

    +6
    -6
  • #

    166
    違うんだよ俺が伝えたかったのは現実のライオンでもリーダーが倒されたら倒した方に従うんだから狼のランガ達がリムルに直ぐに従っても別にいいんじゃない?って言いたかったんだ

    別にライオン世界の事情とかそんなの知ったことでもない常識を問う前にもうちょっと考えてくれ159の俺のコメントからその回答はおかしい
    あなたのコメントで変なライオン談義が始まってる終いにはハーレムとか意味わからん

    +2
    -22
  • #

    小説、漫画は面白いけどアニメ化しないで欲しかった。
    なんか凄い残念

    これから始まるありふれたも残念な感じになっちゃうのかな…

    +11
    -4
  • #

    エルフの容姿がドワーフの女版みたいな展開を期待したのは自分だけ?

    +13
    -2
  • #

    なんで表面上の話でしか理解できないかな、情報不足な書き込みをわざわざすることないのに…しかも煽り気味。ここのアンチさんはみんな同一人物なのか?
    例えば納品の話、、職人として腕の立つカイドウだからこそコピー品がそこらのレプリカものとは違うと理解し絶賛してたんだ、ってつじつま考えれば普通に考えられると思うんだけどな。。
    そしてギャグものなのに「~な展開おかしくね」とか言ってる奴はボボボーボ○ボーボボやリーダ○伝たけしを前にガチ討論してる人くらいカオス

    面白くなかった、面白い…その程度でいいのに対立してる人を煽り立てるような発言をわざわざするのはなぜなのか…(信者もアンチもお互いに)

    +10
    -15
  • #

    熱心に張り付いてるアンチはバイトか流されてるだけの阿呆だと思っとけば精神衛生上楽よね
    まぁ、少なくとも面白いと思って見てる人は気にする必要は全くない
    あと面白いと思ってる人を幼稚だとか人格否定してるアンチいるけど自分のやってる事の方がよっぽど幼稚だと自覚した方が良いよ

    +8
    -15
  • #

    ひまわりのコメ見ながら思ったが
    グチグチ文句言いながら見てる奴って
    ちょっと気持ち悪いな
    その中でも「自分は大人」と勘違いしてる奴は
    恐怖を覚える

    +6
    -12
  • #

    アニメから見始めた人騙されるな信じるな!
    原作もアニメ並みにつまらんぞ

    +12
    -1
  • #

    俺は今のところ面白く見てるけど、別に面白くない理由を言うのもその人の自由だろ
    文句言うなうせろって言ってるやつも同時に迷惑
    自分が楽しんでるならどうでも良いじゃん
    お前も他者と反対の感情を押し付けてて同じじゃんとは思う

    +13
    -1
  • #

    まあなろう系とかは気持ち悪いアンチが湧きやすいしな
    しかも自分たちは正しいと信じて疑わないから本当にヤバい

    +4
    -8
  • #

    威嚇は獣の声じゃないと迫力感じないって言ってる人多いけど
    俺らが迫力感じる必要あるん?

    +2
    -11
  • #

    前回での問題点がそのまま引き継がれている事を許容すれば、今回の話は普通だった。
    細かい違いはあるが、内容は概ね漫画通り。
    不満を言えば、エルフの作画はもうちょっと気合入れて欲しかったってくらいか。
    この調子で行くとミリムとの出会いは12話前後になりそうだな。

    +1
    -1
  • #

    ライオンのオスが狩りができないのなら、若い単独オスライオンはどうやって生きているのでしょうね。
    ぐうの音も出ない反論

    +4
    -3
  • #

    ※219
    あるに決まってんだろ。

    +6
    -0
  • #

    事故顕示欲云々言ってる方へ

    人間なんて承認欲求と事故顕示欲の塊です。
    どこぞの徳の高い聖人だって御高説は垂れるから。

    +6
    -4
  • #

    >10 の奴って、チョンコロかよ(笑)。
    火病野郎(笑)。

    +2
    -1
  • #

    狼が仲間になったの気に入らないみたいな人いるけど
    むしろ日本は捕虜使うとかやってきてたしいいんじゃないか?
    戦国時代もだけど今だって一部の大人子供は人はやり続けているぞ、将棋だけど
    それに『思うところはある』って言い切ってるし
    流石に何も無いならそれは気持ち悪いって思うけどな

    +2
    -9
  • #

    自演ばっかやってっから4話にもなるのにコメント数が全然減ってねーじゃねーか自重しろ

    +8
    -2
  • #

    >200
    それリムルじゃなくて
    修行前のウソップじゃないか?見せ場以外の立ち位置ってそんなもんだったと思う
    チョッパーって信者がいなかったらグランドライン以降
    存在理由やばかったと思う

    +3
    -0
  • #

    コメ多いな

    +2
    -1
  • #

    よくもまー
    普通の原作ありアニメにここまで熱くなれるもんだ・・
    勝手にしてちょ

    +4
    -2
  • #

    このままだと飽きてしまいそう、、、

    +4
    -1
  • Code:183

    ほんとアンチって分かってないよな
    裏にあるものを読み取れていないわ
    人の上に立ちたいとか、他人に信頼されたいとか思ってるのに、現実ではまったくあてにされてない人達の渇望を満たしてくれるよく出来た作品じゃないか

    +8
    -7
  • #

    156≫
    お前他のアニメ欄でも同じ事書いてたよな。
    テンプレわざわざ作ってんの。
    ご苦労なこって。

    それより中華アニメの悪偶と実験家族はもっと酷かったぞ。
    まだ日本のアニメの方が見れる。
    個人的にはスライスと賢者のやりとりが好きだから見てる

    +1
    -1
  • #

    ここ気持ち悪いのが沸いてて笑った
    このコメ数なんだよ

    +5
    -0
  • リムル・・スーパースライム恐ろしい

    +0
    -0
  • #

    コメ数やばw今期の覇権やなw
    覇権はSAOとか禁書とか色々言われてたけど、やっぱオワコンなんやな笑
    今の時代はなろう作品ですわ
    転スラはどこ切り取っても面白い
    今日もクラスの女子全員にそんなごみ見てないで転スラみろよって言って布教してきたわ
    これ面白くないって言ってる人ってただの嫉妬でしょ?
    見苦しいから黙ってどっかいってね☆
    お前らアンチの好きなアニメなんて所詮転スラの前ではミジンコみたいなもんだからな

    +1307
    -277
  • #

    本編より、ここのコメントバトル見てる方が面白くてダメだった。

    +10
    -0
  • #

    あーこれなろうなのか・・・道理で・・・

    +10
    -3
  • #

    ※235
    プラス108wwwwwwすげえwww

    +8
    -1
  • #

    リムルの想像したエルフがそこはかとなく80年代っぽくて草
    っつーかナレーション的なのリムルの声優さんが兼ねてるみたいだけど、それならリムルの独白風にすればいいのに
    同じ声でリムルは~ってナレだから違和感半端ないわ

    +7
    -2
  • #

    後述されっけど、コピー品ってやっぱりコピー品なんだよ
    素人目にはほぼ同じ品だけど、最後の最後で成長するかしないかみたいなとこえおまではコピーできないってのは原作でもあったね
    まぁそれはそれとしてテンポ悪かったなぁ今回
    別にベスターみたいな小物を引きで使わなくてもいいんじゃなかろか?w
    もう少し進めてガゼル登場とかで終わればいいのにw

    +10
    -2
  • #

    スマホ、デスマあたりよりかはまだマシかないまのところ
    でもその辺と比べられるレベルで面白くはない
    今後の展開次第では太郎の仲間入りは有り得る

    +10
    -7
  • #

    OP、声優、作画、キャラ、内容、すべて酷い

    +15
    -3
  • #:

    アニメなんだし面白ければいいじゃん。いちいちアンチコメント書いてる人の神経がわかんない。

    +6
    -12
  • #

    これどう見てもキッズアニメでしょ。キッズアニメに文句入っていいのはキッズだけじゃないかね

    +4
    -10
  • #

    日曜朝の番組に文句つける大人みたいな

    +2
    -4
  • #

    酷評の雨あられやな
    どんだけ酷い出来か今から楽しみだ

    +4
    -0
  • #

    スラ太郎つまんね

    +6
    -0
  • #

    太郎よりはチョイマシ

    +5
    -2
  • #

    面白くないからアンチコメあるんじゃねーの

    +8
    -0
  • #

    >>235
    なんで男子には教えてねーんだよ!!

    +1
    -0
  • #

    キッズ「イキリスライムがんばぇ~」

    +4
    -2
  • #

    10年前の子供向けファンタジーって思えば
    まぁ見れなくはない。

    +6
    -1
  • #

    >>250
    男に言ったら殴り56されるだろ
    弱い女か後輩にしか強く言えねーよ

    +2
    -1
  • #

    >>64
    批判するなとか言ってる大半のキッズがこれだもんなwwww

    +2
    -0
  • #

    >>235
    イキリトみたいな怪文書で草

    +3
    -0
  • #

    毎回コメ数やばいねw
    次回はどれだけコメ増えるか楽しみw

    今も充分いいけど
    今辛いって言ってる人はリムルより上位の存在が出てからさらに面白くなってくるからそこまでは文句いいながらでも見てほしいな
    上には上がいるからそこら辺のやり取りがいいんだよね

    +5
    -2
  • #

    >>250
    キレるとこそこかよww

    +2
    -0
  • #

    イキリコメ太郎

    +2
    -0
  • #

    >>13
    こんな場所でそんな不満を吐き出す自己顕示欲はいったいどこから沸いてくるの?

    +1
    -1
  • #

    アニメ自体は普通の異世界転生もんのラノベ作品だよなぁ
    ツッコミどころも多いがわりかし好きな感じではある。
    けど何この信者の気色悪さは?
    その点で言えば今期トップクラスだわ

    +7
    -2
  • #

    なろうアンチ「なろうで1+1=2と言ってたから1+1=2はおかしい」
    本当にこのレベルがいるから怖い

    +5
    -11
  • #

    >>260
    あぁ気持ち悪いって言われたのが堪えたのかwww

    +1
    -5
  • #

    キッズ「キッズ!キッズ!キッズ!」

    +9
    -1
  • #

    ※261
    お前のレベルの低い文章のが怖い。何言いたいのか全然分からんわ。

    +9
    -1
  • #

    ※264
    それはさすがにお前の頭が悪い

    +5
    -8
  • #

    ※265
    俺が頭悪いって思うなら、何をどう例えたら「なろうで1+1=2と言ってたから1+1=2はおかしい」ってなるのか教えてくれ。

    +9
    -0
  • #

    ※266
    煽りとか抜きで
    マジでわからないやつ?

    +0
    -8
  • #

    円盤が出てない現時点でただ見以外どうやって視聴するのか教えてほしい。
    広告見たらいいの?
    ちゃんと商品買った上で言ってるの?
    そこまで格付けされるから別に見ないかな。
    視聴者が減ったら話題性もなくなって円盤も売れないだろうけど

    +2
    -2
  • #

    ※267
    お前の言う“なろうアンチ”のどういったセリフ・行動を例えて「なろうで1+1=2と言ってたから1+1=2はおかしい」って言ったのか説明してないのに理解なんて出来る訳ねーだろ……。

    +8
    -0
  • #

    これほど内容とレス数の比例しないアニメも珍しい

    +10
    -0
  • #

    ※269
    えぇ…マジか…
    ごめん

    +0
    -8
  • #

    ※268
    配信アプリで見る場合は、月額料金とかあるしただ見では無いな。BSとかテレビ放送ではある程度の環境が揃ってれば無料で見れるし、結局ただ見勢が過半数だと思う。

    +7
    -2
  • #

    作中で説明されててもわからない奴とか
    普通にいるしな

    +1
    -4
  • #

    ※271
    いいからさっさと「なろうで1+1=2と言ってたから1+1=2はおかしい」について教えろよ。分かってるなセリフ言ってんだから答えれるだろ?自分の言った事なんだから責任持てよ。

    +7
    -1
  • #

    ヤバい奴がいるな

    +5
    -2
  • #

    >273
    アニメ勢だが、転スラに関してはちょっと説明し過ぎだと思う。説明は適当にして後は視聴者の想像に任せる方が個人的には盛り上がりそうに思うんだがな。

    +10
    -2
  • #

    期待してなかったが意外に面白いな

    +3
    -4
  • #

    ライオンのオスが狩りができないのなら、若い単独オスライオンはどうやって生きているのでしょうね。
    ぐうの音も出ない反論

    オスのライオンは、普通にハイエナのハイエナをやっているよ。あと、食べ残しや干からびた死骸を食ったりしているんだよ。
    NHKで、そういうの見たことないか?
    ていうか、結構な小学生が知っていることだぞ。これ。
    ちょっと恥ずかしくなって来ただろ?
    俺は知らない!という全開アピール。

    +1
    -2
  • #

    ※278
    避難してるつもりが
    自分の無知を晒してる事って
    わりと多く見かけるよな

    +3
    -3
  • #

    基本、何も知らないバカに限って自信満々でコケるよな。
    で、壮大に間違えて笑をくれる天然の芸人さんだよな。
    野生の血がそうさせるのかな?

    +1
    -5
  • #

    ライオンで例えてるけど、これ狼じゃね?
    狼もライオンと同じ生態だっけ?
    まぁ、アニメの感想としては、なろうで前に流行った異世界転生物だなぁ、目新しい感じはしないな。面白さは特に感じなかった。
    個人的にはなろう小説見てますので、なろう小説で「ラピスの心臓」ってのがあり、戦記物好きな方はおすすめです。そろそろなろうもファンタジー戦記、流行らないかなぁ…。

    +3
    -0
  • #

    >274
    前駆者じゃないが
    ガチで言ってるならお前ヤバいぞ

    アンチがアンチしてるだけじゃん?
    意味わかるか?

    +6
    -12
  • #

    >ライオンのオスが狩りができないのなら、若い単独オスライオンはどうやって生きているのでしょうね。
     ・だから、個体数がメチャクチャ少ないだろw
     
    >ぐうの音も出ない反論
    ・おまえバカだろ?

    +2
    -2
  • #

    ランガが服従した事に納得してない奴いるけど
    この世界には弱肉強食という絶対ルールがあります

    +2
    -1
  • #

    >>284
    現実でも動物の間だと人間ではありえないようなトップの交代なんてあるしな

    +5
    -1
  • #

    主人公かわいいよね

    +4
    -0
  • #

    >>286
    中身おっさんだけどな

    +4
    -0
  • #

    あれでおっさんはない

    +6
    -1
  • #

    元おっさんじゃね?

    +3
    -2
  • #

    >>288
    多少精神が肉体に引っ張られてるんだよ
    多分

    +2
    -2
  • #

    >>289
    それだ
    (短くて書き込めなかったので無駄な文章を追加)

    +0
    -0
  • #

    ライオンで例えてるけど、これ狼じゃね?
    狼もライオンと同じ生態だっけ?

    知らねー。
    ライオンのオスが最強でハーレムみたいだと間違った認識しているからツッコんだら、こうなった。
    ライオンはメスで群れを構成されており、群れの指揮系統はメスが持っている。女尊男卑と。
    オスはただの精子を提供するゲストみたいな感じと言ったらキレてこうなった。

    +4
    -1
  • #

    信者にもアンチにも一理あったりするなと思う。
    そしていろんな意見見てると同じ信者、同じアンチのくくりでもいろんな感想があるものだなと思ったりもする。

    +1
    -1
  • #

    >>293
    そもそも”アンチ””信者”なんて括りだけで括ってたら
    「誰と戦ってるの?」
    状態になるのは当たり前

    +5
    -1
  • #

    >>282
    横からすまぬが、「なろうで1+1=2と言ってたから1+1=2はおかしい」の例えを274は知りたがってるが、282はなろうアンチのことを「なろう小説で1+1=2と書いてあるから、1+1=2は絶対にならない」ってコメントする奴って認識してるってこと?
    アンチじゃなくてそれただの荒しじゃね?
    拒否反応が常識に影響するアンチっておるのか?

    +4
    -7
  • #

    ※282
    「なろうで1+1=2と言ってたから1+1=2はおかしい」のどこが批判になってるんだ?言ってる事がめちゃくちゃ過ぎて意味不明なんだが。このセリフを理解した気でいるお前の方がおかしい。

    +7
    -2
  • #

    普通にめっちゃおもしろいし
    声優さん知らなかったけどリムルの声好き

    ガチで面白くないとか言ってる人いるけど
    なら見なきゃいいのにな・・・まあ仕方ないか

    +28
    -13
  • #

    ゴブドア

    +1
    -1
  • #

    >>295
    なぜそうなる…

    +1
    -3
  • #

    1+1=2云々は多分、アホみたいな極論でアンチを釣りたかっただけだだと思う
    思わぬ雑魚が釣れたみたいだけど

    +1
    -5
  • #

    これが「アンチ」と「信者」でわけるというやつ

    +4
    -0
  • #

    >>299
    えっ!?
    流石に「なろうで1+1=2と言ってたから1+1=2はおかしい」を批判コメントって認識したくないんだが。こんなん頭トチ狂った奴しか書かんだろ。

    +3
    -2
  • #

    わざと煽るためにバカのふりをしてるのか?
    本気なら済まない

    +21
    -3
  • #

    理解力がなさすぎる

    +1
    -3
  • #

    1から10を丁寧に教えてあげないと理解できない

    +1
    -2
  • #

    1+1云々とか意味不明な煽り発言してる時点で、自分で“転スラ”や“なろう”のイメージを下げてる事に気付いてないのか。だから“なろうキッズ”とかアンチに馬鹿にされるんだよ。

    +4
    -1
  • #

    >>306
    よくいるな
    自分の理解できないことを転嫁する奴

    +2
    -3
  • #

    本物っぽい

    +3
    -0
  • #

    >>305
    あ、では1~10まで丁寧な説明お願いしますね。
    295以外の説明であればお願いします。

    +1
    -2
  • #

    >>309
    俺はお前の母親かwww

    +0
    -2
  • #

    というか、「なろうで1+1=2と言ってたから1+1=2はおかしい」レベルの具体的な批判コメント(?)ってあるのか?その存在がないと議論にならんから、282はそのレベルのコメントがあるURL(なろう限定)を貼ってくれ。

    +7
    -2
  • #

    痛すぎる・・・

    +0
    -0
  • #

    理解力のない奴には何を言っても無駄

    +1
    -5
  • #

    まぁちょっと楽しかった

    +0
    -0
  • #

    ここのコメ枠キッズしかいねーな。キッズアニメにぴったりじゃん。

    +3
    -0
  • #

    >キッズ「キッズ!キッズ!キッズ!」

    +3
    -1
  • #

    まぁ転スラだけじゃなくてなろう系全てのアンチに喧嘩売ってんだから
    噛み付かれてもしょうがないだろw
    どうやっても納得して黙ってくれるとは思えないけど
    具体的な説明すら出来ないならそもそもするなよwって感じ

    +3
    -0
  • #

    今回で一気につまらなくなったし、主人公のイキリ具合が鼻にかかる。次回次第で切るか決めるわ。

    +4
    -0
  • #

    ※317
    >なろう系全てのアンチに喧嘩売ってんだから噛み付かれてもしょうがないだろw
    彼(?)が噛みついている理由はそれか

    +0
    -1
  • #

    てかイキリ方が昭和のアニメそのもので古臭いんよね。見てて痛いとはまさにこの事。

    +4
    -0
  • #

    これがなろうの最終兵器とかいってたっけ?
    つまり所詮なろうってことだなw

    +6
    -2
  • #

    毎週楽しみに見てるぞ、個人的感想だが作画、テンポともに特に違和感はない。むしろいい。リムルの声優も自分の脳内再生ピッタリでグット。話は変わるがここのコメ欄の民度ひどいな、わざわざ4話まで視聴し、必死にこの作品を蹴落とそうとするアンチはいったい何がそこまでアンチ活動に執着させるのか、転スラに親でも殺されたのか。それとも斜に構えて知的ぶってる痛い自称アニメ評論家なのか。まあ人の価値観なんて千差万別だが人の意見に流されるのではなく自分の感性を大切にすべきだと思うけどね。

    +30
    -15
  • #

    全然面白くないな、盛り上がりのかけらも無い。

    +10
    -3
  • #

    ゴブスレよりは面白いから頑張って見てたけど少しきつくなってきた
    ストーリーは典型的な俺ツエーで気楽に見れるんだけどセリフ回しが寒すぎてきつい
    主人公がバリバリ働いてた35歳って設定やめといた方がよかったんじゃ・・・
    転生して精神年齢も少しリセットされちゃった的な設定なのかな

    +10
    -1
  • #

    あの大戦時の可哀想な美少女を主人公にして転生してれば違和感も文句も減ってたろうにねー

    +2
    -0
  • #

    アニメの感想書くとこでイキる人ってかっこいい

    +0
    -4
  • #

    一つのコメントに賛同コメントが2つくらい付くパターンの多い事。
    しかも大抵は最初のコメントから連続して。

    +4
    -0
  • #

    つの狼が名前を付けてくれたとはいえ父親を殺したやつの部下になるのかよ…

    +7
    -0
  • #

    ククククク。
    どうせ中盤から面白くなってアンチ共が手のひら返しをするのであろう

    +2
    -5
  • #

    なあ、お前たちはアニメ楽しんで見てる?
    なんか嫌なことでもあったん?心が荒んでいるような書き込みばかりだけど大丈夫?

    +4
    -7
  • #

    アニメの内容のことよりもライオン?弱肉強食?
    1+1=(*´∀`*)ニパァ
    などなどの意味のわからないコメント数増やして信者は何がしたいんだ?
    弱肉強食ならばやられたとたんに牙狼族が逃げないことこそ不自然
    ストーリ構成適当でさっさとイキリスライム寸断したい

    +8
    -0
  • #

    だからつまんないんなら黙って視聴切りしろよ。
    どうせ文句つけに次話も見るんだろ?知ってる。

    +24
    -6
  • #

    作品ごとにコメントの知的レベルが天と地の差でワロタわ
    転生しなくてもお前らの頭の中スライムだろ

    +2
    -0
  • #

    これはどっちかってとこのすばのギャグ要素をすべて削除した感じでいいのか?

    +5
    -0
  • #

    カイジンと他3兄弟のドワーフは重要キャラだぞ
    リムルや鬼人達の武器作るし防具も作ってくれる
    後、ちょい出てきたベスターも改心して仲間になるよ

    ○話まで見たけど限界だから切るとか
    自称評論家のキッズはほっとけ
    ただの構ってちゃんだろ
    本当に嫌なら1話でやめてるわ

    +0
    -11
  • #

    切る切る言って結局最後まで視聴する奴らってさ
    ツンデレか?
    ヴェルドラみたいなやつらだなw

    +2
    -8
  • #

    今のところ元37歳おっさん設定が足引っ張ってる印象しかない、スライム後も元の渋い性格のままで良かった

    +11
    -0
  • #

    ほんまつまらん

    +11
    -1
  • #

    おそらく4000~6000枚くらいは売れると予想

    +1
    -2
  • #

    >>334
    すまんそのこのすばとかいうのもアマゾンプライムで全部頑張って見たんだがどの辺がギャグ要素あったのか教えてくれ
    これと大差ないと思うんだ。
    個人的に唯一いいなって思ったのがめぐみんとかいうキャラが可愛くて最強魔法1発しかうてないって点が俺の妄想と似ててちょっと面白かった。

    +2
    -5
  • #

    ドワーフに誇りがないとかいう奴はまずは社会の荒波にもまれてこい

    +2
    -3
  • #

    くっそつまらんけど、楽しんで見てるよ。何かしらのネタになるしな。

    +9
    -0
  • #

    異世界転生物だったらドリフターズ、本好きの下剋上、蜘蛛ですが何か?辺りは好き。
    敵が主人公並かそれ以上に強いか、主人公の能力にデメリットか弱点欲しいんだが
    ドワーフ君が頑張ってる横で『はい、最強の剣20本!www』ってされるとちょっとね・・・
    このキャラいる??ってなっちゃうし

    +5
    -0
  • #

    >>342
    同じ理由だわ
    スマホ太郎と一緒でギャグとして見てる
    くっそつまらんけどなかなか面白い
    今週はエロフのくだりが大分きつかったけど

    +6
    -0
  • #

    肥溜めに嬉々として飛び込んでウンコ汚いって叫び続ける正義の味方マン

    +10
    -4
  • #

    批判しながら見るなとよく言うけど別に見てもよくね?
    見てるアニメ全部クッソ面白いと思いながら見てるわけじゃないだろう。
    はっきりいってあんま面白くないアニメでも暇つぶしで見たりするじゃん?
    わざわざ批判コメ書きにくるのは暇人と言われても仕方ないとは思うけど。
    どちらかといえば批判コメ見て気分悪くなるならこういうとこ見ない方が健全だと思うよ。
    批判コメくるのはわかりきってることだし。

    つまらんと言われつつも見てくれてるのは最低限暇つぶしにはなってるってことで前向きに考えよう。

    +15
    -2
  • #

    ※346
    批判こめに否定的なコメがいやなら(略

    +3
    -11
  • #

    つまんないなら切れ切れいっとる奴
    もしかしたらいつか面白くなる展開がくるかも知れないと半分期待込めて待ってたらいかんのか?

    原作なんか知らんから見続けないとこの先面白くなるかなんてわからん
    現段階までの評価だと本当に退屈

    +21
    -1
  • #

    文句あるなら見るな勢は大体は原作勢だろ。そんなに批判コメが嫌ならコメント枠見なきゃいい話なのに。

    +10
    -2
  • #

    アイテムボックス(転スラは胃袋)に貴重な素材集めまくっていって
    資金調達やら資材調達やらしてる序盤はマインクラト好きな俺にはとてもワクワクする
    まぁ戦闘シーンとか作画でしか評価できない人たちもいるしわからんでもないけど
    この世界観描写していってる感じが好きな人もいるんですよ

    +3
    -11
  • #

    高評価共感コメしか受け付けない!って女々しいな

    +8
    -1
  • #

    転スラをなろうの最終兵器とか言うのはやめてくれ。
    草生えすぎるわwwwwwwwwwwwwwwww
    それは信者が勝手に言ってるだけのことだから。

    なろうはなろう自体で大したことはないけれど、転スラ以上なのは間違いなくたくさんある。
    これをなろうの最終兵器とか言うのは、なろう全般、ひいては他の作者全員をバカにしているのと一緒だぞ?失礼すぎるわw

    +18
    -1
  • #

    リゼロとオバロ(一期)は放送前も原作勢が絶賛してて、俺的には視聴後も評判通りだったという印象で楽しめた
    転スラは全異世界転生もののトップみたいに持ち上げられてた割に4話までみてつまらないってことにがっかり

    +11
    -0
  • #

    女々しくて!女々しくて!辛いよ~♪(適当)

    +2
    -6
  • #

    リゼロオバロはこれと違って最初から楽しめたわ

    +3
    -2
  • #

    谷間は良い
    ただし天然で真性美人女性のものに限る

    +3
    -1
  • #

    >350
    スライムになぜ胃袋が存在するんだ?
    粘土状の流体物質でしょ

    根本的なところから構成が変なんですよ
    スライムの胃袋と思われる場所を破壊したらいいだけ
    透明に見えて胃袋はあるから普通のスライムより簡単に
    急所をつけば倒せられるんですよ

    +7
    -2
  • #

    >>351
    共感コメしか受け付けない!って女々しいな
    これなら同意

    +0
    -4
  • #

    基地外が居るだけで
    コメが伸びる伸びる

    +20
    -1
  • #

    マンガを読んだ後でこっちを見るとガッカリするけど
    初見なら面白いかもねって感じ

    +5
    -0
  • #

    スライムに異次元空間が備わっていて、全知全能に近い存在まで付いてくるし、暴風竜を捕食して漏れ出てくる魔素も使用できる。ツッコミどころ満載やでコレ。あ~○ホらしいw

    +7
    -0
  • #

    40年前なら楽しめたかもしれん…俺生まれてないけど…

    +5
    -0
  • #

    ほんとOPクソダサいよなw

    +4
    -2
  • #

    すげーコメント数!
    みんなスライム大好きなんじゃねーかwww

    +15
    -5
  • #

    >>235
    転スラ信者を改めて狂信者の怖さを目の当たりにした気持ち

    +5
    -3
  • #

    >235
    しかもピッタリ+1300

    +3
    -0
  • #

    今の話数で批判してる奴ってコース料理の前菜でコース料理の全てを評価して喚き散らすタイプだわ。

    +12
    -14
  • #

    ↑それ貶してませんよ

    どちらかと言えば判断できる人

    +6
    -0
  • #

    ゴブ太も大人のお店に同伴して、
    なぜかリムルよりもモテモテ
    だったら面白いのに。

    +2
    -2
  • #

    今後面白くなるのかね?現状だと太郎って付けるのも
    失礼レベルだけど

    +1
    -1
  • #

    ※368
    だな。
    ※367の理屈で行くと、オードブル、メインディッシュが不味くても、最後のデザートさえ美味ければコース料理としては大成功って事になっちゃうもんな。
    前菜だろうがメインディッシュだろうが、不味いものは不味いよね。

    +9
    -0
  • #

    ただ俺はこの作品、結構楽しんでるけどね。

    +4
    -5
  • q

    1話~4話見た感じデスマ太郎並みの酷さ
    人型になったら少しは見れるようになるのかね
    2クールとはいえ話進むテンポ遅いのも難

    +5
    -1
  • #

    転生したらスライムだった件とは、作者の意図しない所で、信者とアンチが不毛かつ激しいバトルを繰り広げる滑稽な様を見て楽しむ娯楽作品。

    というのが、最近の個人的な認識。

    アンチはどの作品でも湧くが、自信持って勧められる作品ならば、信者が必死に作品にフォロー入れる必要性があるはずもないんだけどね。

    +8
    -1
  • #

    ヤバい人が居ついてるな

    +22
    -2
  • #

    コメント欄オモロww
    俺も原作&漫画読んでるけれど、やっぱりテンポ悪くない?最近の1クール転生ものばっかり見てる弊害なのかな?
    あとホントオープニングの声気持ち悪いw
    絵がけっこういいから、音楽だけ変えてくれんかなぁ
    後半クールに期待

    +4
    -1
  • #

    原作未読だから何話後ぐらいにopの女の子になるのか教えて

    +1
    -1
  • #

    >113
    1話からいるでー。

    +2
    -1
  • #

    後半から面白くなるとか言う人どこにもいるけど、それって当たり前だよね?
    本当に面白くなるかどうかは別として。

    クライマックスに向けて徐々に盛り上がっていくのは、どの作品でも一緒でしょ。転スラに限らずさ。

    そうじゃなくて、最初から楽しませてくれる作品を良作っていうんじゃないの?
    今のままだと佳作どころか、駄作のままなんじゃ…..

    +8
    -3
  • #

    ※377
    ならないよ

    +1
    -0
  • #

    opがナルシストぽくてむりだあ

    +3
    -0
  • #

    初め詰まらなくて後から盛り上がった作品ならいくらでもあるっしょ、ハルヒ1話切りシュタゲ3話切りした俺だが後で全部見直したぞ

    +9
    -6
  • #

    オバロより好き
    人間を大切にするから

    +12
    -4
  • #

    部下を待たせてお姉さんの店でしっぽりて上司の鑑やな()

    +6
    -2
  • #

    >357
    それ言っちゃいかんヤツ
    多くのRPGでドデカイリュック等を何故主人公は引きずっていないのか?って話になるからww
    現実で理論的な説明が完璧にできない以上『四次元ポケットと同等くらいのなにかかー』で納得しておけ
    どうしてもつつきたいなら、『何故脳みそが備わっているように見えないスライムが思考し意思疎通できるのか?』くらいから始めようず

    +5
    -7
  • #

    後半から面白くなるとか言う人どこにもいるけど、それって当たり前だよね?
    本当に面白くなるかどうかは別として。

    クライマックスに向けて徐々に盛り上がっていくのは、どの作品でも一緒でしょ。転スラに限らずさ。

    残念なお知らせ。
    原作が~っていう奴が多くいたので、原作読んでみたけど、ずっとこんな感じが続いていくぞ。これ。
    山場が来ても「でしょうね!」と、すぐにオチがわかるイージーモードが延々と続く物語です。
    これ、なんでアニメにしたのか?マジで謎です。

    +8
    -12
  • #

    アニメ化したらゴミだった件

    +7
    -6
  • #

    そもそもなろう小説に何求めてんだ
    頭すっからかんにして読むもんやぞ

    読んで何か自分にプラスになるもん求めてるなら教材でも読んどけ

    +14
    -7
  • #

    小説すら読まんアニメぐらいしか見れない頭すっからかんの連中が批判している現実ww

    +11
    -6
  • #

    えぇ・・・
    批判しているわけちゃうんやけどなぁ
    気分を害したならごめんな

    ワシの頭がすっからかんなのは事実やけどな!

    +5
    -1
  • #

    いあ貴方に言ったわけではw

    +5
    -1
  • #

    批判の意味

    +2
    -1
  • #

    付き合いで何度かキャバクラ行ったけどつまらなかったな、年増のホステスがやたら股間触ってくるし、でも夜の蝶ならはまりそうだ

    ドワーフの誇りがとかなんとか言ってる人いるけど、確実に間に合わないしかも依頼拒否事実上不可、依頼キャンセル不可、納品できなかったら職人の資格すら失いかねない状況って説明聴いてた?資格失ったら誇りもクソもないんだけど大丈夫?理解できてる?

    +22
    -9
  • #

    超分り易く噛み砕いて説明してあげても、頭空っぽだから奴らは感謝どころか不快感しか示さずマイナスポチってくる現実w

    +20
    -12
  • #

    しかし、お前らはどこのコメ欄でも同じような内容の言い争いしてるな。飽きたりしないのか?

    +8
    -12
  • #

    論破されると論点ずらして達観コメしてくる現実w

    +11
    -1
  • #

    模造だとしてもドワーフも唸る見事な剣を
    悪徳統治者に渡してしまっていいのだろうか?
    そっちの方が心配

    +3
    -0
  • #

    >>385
    言っている意味がわからない
    RPGを持ち出すことも4次元ポケットの話をすることもゲームの話と演出で描けるアニメを合わせる理屈が
    どうやっても理解することが出来ない
    描けば?

    +1
    -2
  • #

    こんなの2クールもやるとか show key no saturday night

    +6
    -15
  • #

    説明したコメントにプラス評価が全くつかない人は、自身の文章力や表現手法も疑ったほうが良いかもね。
    親切な説明ではなく、独善的な意見の押し付けになったりはしていませんか?

    +18
    -20
  • #

    >385
    信者の何がイタイのか
    ゲームとアニメーションを混同してしまう
    イカれたことを言うところだ

    転スラの信者はさらになによりキャラ設定にダメだと
    “いかんヤツ”
    と思っているのに上から目線からしか言えず盲信しているそれへはダメな設定であっても気付きたくない気が付きさせたくない
    とさせるコメントを残すことが多いね

    +10
    -15
  • #

    >>386
    へー。んじゃ、初登場時でミリムが娘だって分かったんだ? スゲーな

    +7
    -2
  • #

    >398
    意味がわからんかったのかw逆にすごいんじゃないか?
    あくまで「胃袋」はスキル・スペックの一種だから
    実際にスライムの体内にはないと思われるぞ
    君の言い方をそのまま受け入れた場合
    見えなくても壊せる胃があるなら取り込んだものが物理的に体内にあるはずで
    その取り込んだモノの分(鉱石やら生成した薬やドラゴンやら)の体積が増えるはずだろ?
    実際には存在しない胃袋ならそれは起きない、そして急所を突けば倒せるという君の発言も的外れになる
    (他作ならスライムに核がありソレを叩けば倒せるなどはある)
    そして1話で人の頃に瀕死の時にスキルがアレやコレや言っていたのをちゃんと聞けばわかるかもしれないが
    刺突・物理攻撃耐性と痛覚無効、血液の不要な体の条件から結果的にスライムという体になったはず
    つまり普通の人間や他種族の姿の可能性も十分にあったと思われる
    特殊なスライムというよりも変異によるスライムの様な異世界人と捉えるのが妥当かと
    故に「根本的なところから構成が変」という発言は作品の始まりから全く理解していないということになると思うぞ

    +16
    -15
  • #

    エルフの作画が90年代アニメの作画なのは、
    主人公が90年代アニメで育った世代だから?(笑)

    ぶっちゃけこのアニメの作画のエルフより
    90年代エルフのほうがカワイイしエロい。
    そっちの作画で全部かきなおしてくれたら円盤かいます。

    +4
    -7
  • #

    あとドワーフに簡単に渡したあの剣×20本。
    あんなもん簡単に政治家だっけ?に渡したら、
    剣の出どころをめぐって争いになるはずなんだが。
    あの期間で作れるはずないことは政治家が1番わかってるはず。
    まぁ、このアニメのノリみてるとそういう話はやらないだろうけども。
    オーバーロードならそういう話やってくれるから面白いんだけどなぁ

    +16
    -8
  • #

    このサイトのコメント欄は無くした方がいいのでは?
    円盤がかなり売れたアニメでさえ批判コメが多く、全く参考になりません
    本当の評価が知りたい方はググれば出てきますのでそちらを参考にして下さい。

    +25
    -14
  • #

    >>403
    >「胃袋」はスキル・スペックの一種だから実際にスライムの体内にはない
    理由になっていないけど
    >特殊なスライムというよりも変異によるスライムの様
    んっ何が違うんだ?

    +8
    -2
  • #

    どれだけかみ砕いて説明してもひたすらマイナス連打の屑なんてもう相手しなくていいよ。どうせこの米にもマイナス連打するのも目に見えてるしw
    俺は原作・漫画・スピンオフ等全部揃えるほどの信者ではないが転スラは楽しくし視聴している。
    信者や面白いと思って視聴してる人達はもうこんな基地外の相手しなくていいよ。相手の土俵に立ったところで結局マイナス連打なんだからこんなバカの相手しても疲れるだけだよ。

    +45
    -34
  • #

    >エルフの作画が90年代アニメの作画なのは

    EDテロップに水野良氏の協力って書いててワロタぞ

    +4
    -0
  • #

    見てないけどコメントでお察し
    見なくてよかった

    +12
    -15
  • #

    ※408
    別におれはマイナス連打なんかしてないんだが・・・
    転スラはふつうに詰まらんと思うし、それ表明してなんでキチガイとか言われなかんの?
    「どれだけかみ砕いて説明しても」って、アンタ説明されて面白さ(つまらなさ)が変わるわけでもないだろうに・・・(;^ω^)

    +20
    -18
  • #

    ※411だけど、ああなんだ、うえでなんかやたらと質問と回答の応酬があったのねwすまんね
    俺は関係ないです

    +4
    -3
  • #

    ボタン連打してるの信者のほうじゃん。
    ※235の+1000超えとか、もはや病んでいるとしか…。

    +23
    -22
  • #

    >408
    そうそう。
    キチガイの場合見当違いの指摘してくるので、どれだけ上手に説明してもマイナス入れてくるだけですね。
    理屈ではなく気に入ってないだけなので、なるべく放っておくのが楽かもしれません。上手に説明していても反論されたと思い込んで不快に感じてるだけのようですから。

    +18
    -19
  • #

    そうそう。
    そうやって信者同志で傷をなめあって、互いを讃えあってればいいんだよ。
    それが正しい駄サイクルってもんです。

    +27
    -24
  • #

    わがRG、フォオオオオオオオオオ!!!!

    +1
    -2
  • #

    別に信者じゃないけどね
    たまたまここ伸びてるから見に来て書き込んだだけで、他所でもそういうパターン見かけるだけ

    +18
    -18
  • #

    >物理的に体内にあるはずでその取り込んだモノの分(鉱石やら生成した薬やドラゴンやら)の
    >体積が増えるはずだろ?
    ここからして既におかしい
    体積増えない描写がおかしいこと
    それとスキルが”胃袋”という誰もが理解できる胃と何かしらそれだと他人も判断の出来る物体があると判断するよ
    血腫やなぞのダメージ軽減に大賢者も転生された世界でそんなのがあれば危険だと思われどんなに仲良くしても襲われるだけ
    スライムだから余計に酷い目にあいそう

    +2
    -2
  • #

    なろうの異世界転生系物全部に言えるけどさ。
    設定自体がSAOみたいなVRRPGだよな?
    なぜジャンルをファンタジーにしたんだろって思うのは俺だけ?

    +8
    -0
  • #

    ファンタジーってのは命のやり取りを幻想的に色鮮やかにされたストーリーだと思ってるんだが、転スラみたいな異世界転生系に、命のやり取りに熱意を感じられないのが、RPG系のゲームを俯瞰してるみたいでファンタジー感を感じられない。ファンタジー見たい人にはコレジャナイ感が半端ないと思うから批判があるのではないかな?

    +20
    -14
  • #

    胃袋っていうのは実際に人みたいな感じで体内に存在してるんじゃなくて、スキル名だから……..。スキル捕食者で取り込んだものは体内と言う名の特殊空間に送られてるようなもの。だからスライムを殺しても胃袋なんか出てこない

    +3
    -4
  • #

    >>420
    それそれ。世界転生モノに命のやりとりなんて求めてないけど、未知の世界で「経験を元に考え、行動し、その結果どのような影響を世界にもたらすか」がないとグダグダになる。

    このアニメはそれがあまりにもアッサリしてて、
    つまらなく感じるんだと思う。
    まだゴブリンスレイヤーのほうがしっかり書いてある。

    スライムの仲間たちが擬人化してカワイ~!って人はこのアニメ向いてると思う。

    +17
    -1
  • #

    架空の世界に現実味を求めてはイケナイ。
    それはそれ、コレはコレ。

    +13
    -20
  • #

    チート系といっても転スラ含めてなろうの異世界転生物にオサレ感がないのが原因と思う。大物になるなら大物らしさを感じさせる演出が欲しい。名言になりうるセリフとかそういうのがチート系には欲しい。
    例えるなら敵キャラだけどブリーチの愛染とか?
    個人的にはチート系にするなら、キャラを、視聴者を熱くさせてみろっていう思いがあるかな。
    今のところリムルに大物感もオサレ感は微塵も感じないなぁ。

    +17
    -1
  • #

    毎回面白くないといいつつ見続けてる奴がいるのは草

    +8
    -7
  • #

    ※421
    スキル名だからなに?
    実際にそれだとわかるからその名称がそれなんでしょ

    +9
    -3
  • #

    オバロも異世界無双だけど、部下に対する気苦労やなんやかんやあの骨可愛いじゃん。
    でもこのカンテンコケムシ覚えるスキルみんなチートで何でもできて皆に好かれて求められるじゃん。
    いきなり龍と名前付け合って家族だって何だよ!
    どうせ後でピンチになったら結界破って助けてくれるんだろ?そうじゃねぇだろ、殺し合えよ!!

    +21
    -2
  • #

    転移したらスライムだったというインパクトだけで持ってる感じで中身は軽いただのチート系

    +16
    -8
  • #

    >>419
    スライムと書いとけばスライムだからこその物語と錯覚させられるから
    ファンタジーと書いておけばファンタジーと思えなくても
    口先だけの理屈と出来るだけ設定をファンタジーと嘘を言えるのが都合がいい大人の理由

    +3
    -6
  • #

    まーた信者キレてんのか

    +22
    -20
  • #

    プラスマイナスの数で自演わかるのに連打してる信者さん…w

    +16
    -18
  • #

    擁護したら信者という極端な発想。
    批判したらアンチという極端な発想。

    互いの考えを尊重し合う事は出来ないのか?

    +11
    -13
  • #

    やらせとけやらせとけ。
    どうせ煽る事でコメント欄を
    荒れさせたいだけの奴だろうて。
     
    荒し:「俺は誰にもできない事を
    やっているんだあ・・・うひひひひひw」
     
    こんな感じの奴だと思えば腹も
    立たんし、同情すら湧いてくる。

    +25
    -23
  • #

    ※433誰にもできないことをやってる・・・?
    そんな感じの奴だと思うのは勝手だが、そんなキチガイおらんやろ・・・

    +25
    -25
  • #

    誰にでもできるやろ草

    +19
    -5
  • #

    煽って喜んでるキチガイ沸いてるから気をつけろよ~
    すぐマイナス打ち込んでくるだろ?
    逆をするキチガイキラーが現れるとすぐ信者信者と喚きたててやめさせようとしてくるんだ

    +11
    -10
  • #

    コピーは出来ても創造が出来ないからでは?

    +6
    -4
  • #

    キチガイは団体装ってる連投魔だからな

    +14
    -5
  • #

    自己紹介かな?

    +6
    -8
  • #荒し

    うひひひ・・・俺は荒し・・・
    だれにもできないことをやってるんだぁ・・・うひひひw・・・

    +14
    -3
  • #

    ※440荒しカッケー
    マジカッケー
    マジで伝説の荒しの存在を確認して感激
    親に感謝

    +11
    -1
  • #

    ご覧のように「煽り」「同意見の団体偽装」「反対意見に5ポイントくらいのマイナスいれて養護側のやる気を挫く」を平気でやってくるルーチンワークだ
    気をつてくれ!

    +13
    -10
  • #

    どっかの国の奴は偏執的な負けず嫌いだからな!
    試しに煽ってる奴にマイナス入れていくと必死になって投票がインフレしていくぞ!w
    見分け方としては、差別用語、普通は使用を憚られるどぎつい言葉をわざと使っているぞ!w

    +10
    -7
  • #

    ドワーフの誇り、とか言ってるヤツはニートかバカだと思う。
    そもそもコピー品が害悪なのは、プライドとかナショナリズムに関係なく既得権益を害する敵対行為だから。
    芸術家じゃないんだから、協力してくれるなら利用するのが商売としては当たり前だし、相手の技術を偏見なく評価できるドワーフが立派なだけ。一部のバカな人間よりは発展するでしょう。
    でもま…
    検品する演出くらいはあった方が良かったかもね。

    +2
    -23
  • #

    とてつもなくつまらん

    +16
    -1
  • #

    連投煽り君はバカがうつるから退場してほしい

    +9
    -7
  • #

    正直ここのコメントの惨状は面白いので1000までやれ

    +15
    -1
  • #

    >>433
    >>440
    これツボったわw

    +14
    -1
  • #

    ※442
    なるほど!!すると奴らは特定の国の人間だから、日本語も不得意なわけだな!!

    気をつてく!!

    +15
    -1
  • #

    ※449
    バカやろう!!気をつてくじゃねーよ!
    気をつてくれ、だ!
    さてはお前特定アジアの人間か!?

    +13
    -1
  • #

    ※451すげえな・・・どういうメンタリズムだよ
    アンチ完全に敗北やんw

    +21
    -2
  • #

    とりあえずスマホ太郎よりはマシだからまだ見れる方(隙自語)

    +9
    -2
  • #

    >>451
    せっしゃは幼女のおまんちょwwwwきもいwwww
    こういう人達はこのあいだやってた異世界魔王すきだよね。
    異世界魔王よりはスライムのほうが面白いけど、
    ゴブリンスレイヤーとの比較ならゴブスレのほうが面白いなぁ。
    なんかこのアニメって中身がなくて…..。
    でもエロしか脳がない異世界魔王よりはぜんぜん面白いのでいいと思う。

    +1
    -21
  • #

    ※456ワロタwwwやっぱアンチってこんな変態ばっかなんだなwww年食って前頭葉腐ってるから性欲しか残ってねーんじゃねーのwwwそもそもお前らアンチはおまァンチ・・・おまん、クッ、殺・・・あああああああああああああ!!拙者はょうじょのおまんちょぺろぺろしたいですゾ~!!!!でゅふふ^~キタコレwww!!!!!

    +19
    -3
  • #

    おまえらがなんでキモいか、教えてやろうか?
    それは自己の裡に矛盾を抱えているからだよ
    抑圧され続けた人間特有の屈折した性根、陰鬱さが顔面に顕れているからだよ
    だからおれは「ょうじょのおまんちょぺろぺろしたいですゾ~」なんて口が裂けても言わない
    幾星霜を経て数えきれぬほどの転生を繰り返しても絶対に言わない
    ただ俺は、しずかに、はっきりと、こう言う
    「舐めたい」
    すなわち現世の醜さの寂滅は斯く示されぬ

    +16
    -4
  • #

    なんて破壊力のあるコメントだ・・・・!
    さすが、ドワーフの、王国ッッ!!

    +0
    -5
  • #

    おまんちょ批判厨は消えてくれませんか?
    いやならおまんちょ見るなって話ですよ定期

    +8
    -3
  • #

    うわぁ・・・これはひどい・・・

    +16
    -1
  • #

    454を除く451~459豚は荒しと思うので出荷でOK?

    +4
    -5
  • #

    一応会話形式になってるが
    分裂症かね?

    +4
    -6
  • #

    そんなにうんこにこれはうんこだって言ったのが気にくわなかったのか・・・

    +3
    -5
  • #

    >>465
    ああ、うんこってのはこの作品自体とうんこ崇めてる信者の事ね。
    面白くない理由はいくらでも言えるけど(上ですでに言われまくってるけど)うんこ信者の面白い感想って限りなく幼稚で少ないでしょ?

    +3
    -12
  • #

    >>322
    面白い理由が作画とテンポに違和感なくて声優がキャラに合ってるってあまりにも敷居低すぎない??
    他にもっとないの?w

    +1
    -12
  • #

    >>38
    スマホ太郎を受け入れられるサイコ信者ならアリなんだろ

    +1
    -3
  • #

    おまんちょ(おまんちょ・・・)

    +10
    -1
  • #

    面白かった!批判コメ達もわざわざありがとう。これで大好きな漫画が、なんやかんやあんたらのおかげで有名になって人気があがるわ!

    +9
    -8
  • #

    ※463
    結構当たってるwけどやっぱ全部は当たんねえもんだな
    まあ張本人のオレも当てろっつっても無理だわ

    +6
    -0
  • #

    ※470それはない

    +12
    -5
  • #

    ※470それはないな・・・

    +12
    -4
  • #

    米470いやー無いでしょ・・・

    +13
    -5
  • #

    ※470それは絶対ないのじゃ・・・

    +14
    -3
  • #

    ※470それだけはないのだ!

    +14
    -5
  • #

    ※470ありえんでしょ・・・

    +13
    -4
  • #

    ※470ゆめをみすぎなのだ

    +14
    -4
  • #

    ※470ぶっちゃけありえない

    +15
    -2
  • #

    転スラに限らず、他のアニメでも批判言ってるキッズ達
    世の中の大半がおもしろいって認めるからアニメ化するんだぞ?お前らが、いくらつまらんって言っても、おもしろいって思う奴がいっぱいいるんだぜ?

    +7
    -6
  • #

    怒涛の否定コメント連投ワロタwww

    +13
    -1
  • #

    470です。わぉすごい言われようw集団でくるとさすがにきっついわw

    +11
    -0
  • #

    おそ松かよ

    +8
    -1
  • #

    クソダサいOP曲以外はいいアニメだな転スラ

    +0
    -4
  • #

    ※480
    あっそ、そこまで言うならこちらも黙っちゃいられないから言わせてもらうけど、世の大半が‎上原亜衣(うえはらあい)で抜けるって思うからAVが出るんだぜ?
    おまえらがいくら‎上原亜衣(うえはらあい)がふしぎだねっつっても、ふしぎじゃないね、ぬけるね、って思う奴がいっぱいいるんだぜ!?

    +15
    -0
  • #

    ※472~479同じ人説

    +11
    -3
  • #バカ野郎

    ※486
    「え!?同じ人が連投を!?」
    「出来らぁっ!!」
    「同じ人でもっと多いコメントを連投できるって言ったんだよ!!」

    +12
    -2
  • #父ちゃん

    ※487よせバカ野郎!!

    +11
    -0
  • #

    ※485
    480だ。多分俺の言いたいことはそういうことだwww
    例えが最高じゃねーか

    +4
    -4
  • #

    ※487こりゃあどうしても俺と同じ人間で多くの連投をしてもらおう

    +11
    -0
  • #

    ※490
    え!?同じ人が連投を!?

    +10
    -0
  • #

    ※491まあオレの真似をしようなんて馬鹿な考えはよすんだなハハハハ

    +12
    -2
  • #

    ※491
    嘘でしょ!?
    同じ人で連投を!?

    +7
    -1
  • #

    ※489
    つまり結論としては転スラはAVであると

    +10
    -1
  • #

    ※488いいんだよ父ちゃん!

    +10
    -0
  • #

    同じ人間でもっと多くのコメントを連投できるって言ったんだよ!!

    +9
    -0
  • #

    470です
    週間人気ランキング見てみなよ…あのジョジョとかsaoとか越してるじゃねぇか、人気出てるってことでしょーに!!
    そもそもつまんなかったら、見られることすらないでしょ!?失礼ながら、おもしろい、おもしろくないは別として、人気ないアニメにコメントが少ないのがその証拠です!!!!

    +6
    -12
  • #

    >407
    変なところで切ってるからわからんのだろwww
    現実のモノで例えるなら
    氷は水が固まったモノだ、じゃあガソリンを凍らせたモノを氷と呼べるか?ってことだ
    ほぼ見た目は同じだけど全く別モノ
    元人間のスライムの様な者と変異体のスライムは同系統と思うべきではない(視聴者は)
    作品の中では当人の発言以外、異世界から来たと立証するすべが今のところがない以上
    異世界側のキャラクターは『すごいスライム』くらいにしか認識ができない
    あと胃袋って言ってはいるが正式には『「ユニークスキル捕食者」の胃袋』で
    「スライムの胃袋」とはなかったと思うぞ
    現状は限界が見えないから四次元ポケットと同等くらいの収納は出来るかもしれない
    (作品が進めばキャパオーバー的な事もあるかも考えられるが)
    だから君が気にしている物質量等は考える必要がないだろう
    ドラえ〇んが四次元ポケットにいろいろ入れていて装着しても総質量が変わらないのと同じと考えるべきかな

    +1
    -20
  • #

    ※494
    違う!そうじゃないw

    +2
    -2
  • #

    ※497
    お前さんみたいな生き物を見に来ているヤツもおるんやぞ
    ここのランクは作品とは別のも

    +54
    -5
  • #

    ※500
    だよな、転スラが非常に良くできた「ゴミ回収プログラム」であることが立証されただけだわ。

    +58
    -7
  • #

    497です
    ※500
    いいや!別じゃないと思います!週間だからそのアニメそのものの評価にはならないし、俺も好きなアニメどうしでどっちが上かとかはないけど、…だって実際に人気アニメがいっぱいランクインしてるから!
    俺が言いたいのは,転スラ「も!」人気が出てるってこと!
    俺見たいな生き物を見にきてるだって?
    上等ですよ!好きなことを語れる楽しさをそいつらにわけてやりたいぐらいさ!

    +3
    -6
  • #

    ここのコメ欄多分ナンバリングずれてんなw

    +8
    -1
  • #

    ここの板は
    子供向けノベライズに働かないおっさん達が集い
    楽しんでるキッズに大人目線で突っ込みを入れ
    ぶひぶひ言って醜態を晒してる場所でーーーーす!!
    wwwwwwwwwwwwww

    +194
    -107
  • #

    ↑↑↑
    ご覧ください!!
    上のコメントで図星で不都合なおっさんが顔を真っ赤にしてマイナス連打しています
    これでお判りでしょう
    ファン米に投じられるマイナスはキチガイおじさんの自演なのですよ!
    wwwwwwwwwwwwwwwww

    +57
    -8
  • #

    ※500はファンもアンチも
    両方バカにしています。
    なのでみなさん遠慮なく
    マイナス投票のスキルを
    発動してください。

    +6
    -7
  • #


    幼女大好きおじさんは黙れw

    +59
    -4
  • #

    ※499
    無意味な荒しコメントがいくつか削除されたのでしょう。
    で、コメントを削除された本人(※501)がファビョっているところです。

    +10
    -9
  • #

    無意味な荒らしって自分の事じゃん
    なんて完全なブーメラン

    +7
    -8
  • #

    >504
    お前が逆に反論して盾ついてきたお陰で自作自演じゃないって証明出来てるわ!
    ありがとな!w

    +4
    -7
  • #

    アンチコテンパンでワロタw

    +7
    -4
  • #

    ※494
    >胃袋って言ってはいるが正式には『「ユニークスキル捕食者」の胃袋』で「スライムの胃袋」
    であれば大賢者の影響で胃袋という部位が作られスライムがより弱っちくなったのか
    それと初めから別のもので例えているがその理屈で言えば別のもので例えることを前提にされても
    相手に説明するにしても当人の理屈を押し付けたいだけに見える
    『スライムに胃ができました』簡単にこれほどわかりやすものはない

    +1
    -6
  • #

    >>426
    あー違う違う。俺が言ったのは>>354に対してや。なんか勘違いさせてすまんな

    +0
    -5
  • #

    管理人さんさぁ、クソコメ消してくれるのはありがたいんだけど、それと同時に返信ズレも修正されるようにしてくんないかなぁ?

    +12
    -4
  • #

    >>407
    いや、理由になってるよ…….。君自分がアホなこと言ってるって認めたくないだけでしょ?まぁ実際アホなんだけどね….w
    君の言い分としてはスライムに胃袋があるのはおかしい!ってことでしょ?それに対してこのスライムの胃袋ってのは人みたいに消化器官として実際にあるんじゃなくて、スキルとして存在してるの。っての立派な理由だよね?ろくに反論もできないくせに一丁前に文句ばっか言ってさ恥ずかしくないの???

    +4
    -8
  • #

    子供向けにこんな知障御用達のなろう産害悪図書見せられるわけないだろう

    +10
    -12
  • #

    >511
    余計意味がわからなくしてなにがしたいんだ
    大賢者の影響で胃袋と思われる部位が出現したことになったのにスライムに関係があるのか

    +0
    -9
  • #

    拙者は転スラアンチでござる!
    ょうじょのおまんちょぺろぺろしたいですゾ~!!!!でゅふふ^~キタコレwww!!!!!

    +10
    -0
  • #

    ※511
    く、あっ、あぁっ・・・く、くやしいぃ・・・けど、みとめる・・・※511に論破されて、くやしいですっ!

    +13
    -2
  • #

    >>513
    いやだってそもそも>>354の疑問がなぜスライムに胃があるのか?でしょ?スライムに関係あるじゃん。話の流れをつかんでから横から突っ込んでくれ…….。
    あとこの文で余計に意味がわからなくなるならそれはただのアホだよ。

    +1
    -5
  • #

    >>515
    そういうのいいから

    +5
    -4
  • #

    スライムに胃袋という箇所がスライム?として作られることと矛盾して血液を必要としない胃袋が作られることが間違いだとよくわからないけど
    と理解する以外の判断はできないわ

    +3
    -6
  • #

    難しく考えないで見たほうが楽じゃね❓
    胃袋がどうだとか別にそういうモンなんだなって
    認識すればええやん
    スライムだって本来物理攻撃無効なのに
    ドラクエに出てくるヤツはひのきの棒や棍棒で倒せるやろ
    でもそれに意を唱える奴なんていないやん
    「そういうシステム」だって大概理解してるから
    文句すら言わないやろ
    転スラだけ難癖つけてくるのは意味わからん
    ちなみに転スラのスライムのイメージは
    ドラクエのスライムでは無く、ウィザードリィのスライムに近いらしい

    +3
    -10
  • #

    ※517
    あ?ぶっとばすぞてめぇ?

    +10
    -1
  • #

    おまんちょぺろぺろ言ってるやつはどうせ転スラ擁護厨やろ
    ほんま悪質やなw

    +15
    -10
  • #

    ※516あ”!?だれがアホだコラァ!?てめーがアホちゃうんかコラァ!?

    +7
    -11
  • #

    ※511
    >特殊なスライムというよりも変異によるスライムの様
    なにが違うんだ
    頭すっからかんなのか?

    +12
    -0
  • #

    ※500
    ポチってるやつが多すぎて怖い
    おまんちょぺろぺろやろうかよ!?

    +11
    -6
  • #

    なんだろ今日のコメント欄精神年齢低そう…

    +10
    -1
  • #

    コピー剣に関しては、きっと素材は同じだけど本物とコピーじゃ性能に雲泥の違いがあるんだよ(希望)
    エビとゴキブリ、ジョニーディップとキモヲタ
    どちらも成分は同じだけど非なるものなりみたいなのと一緒

    +3
    -11
  • #

    やけにコメント数が伸びてるから何事かと思ったら…信者の人とうとうおかしくなちゃったのか。
    まー、ネット内で発狂してストレス発散していってくれればいいや。
    転スラが原因でリアルで犯罪なんて、みっともない真似しないでくださいね。

    +13
    -10
  • #

    やっぱエルフなんざの魅力はどうも理解に苦しむな

    +3
    -3
  • #

    ※528
    ジョニーディップね・・・聞いたことないが
    ディップって何かに漬けるのか?
    ちなワイの好きな俳優はジョニーデップ!!

    +16
    -2
  • #

    ※527うるせーよクソがてめーらアンチがめちゃめちゃやってんだろうが
    幼女だいすきおじさんの分際でイキってんじゃねーよくそが

    +10
    -8
  • #

    >527
    いや、多分信者アンチ・見物人含めて
    ここに足伸ばしてる人がおかしい人w
    まぁ祭りは見物人まで含めて祭りだからな

    +9
    -11
  • #

    最後の方、延々と多人数装ってる自演アンチが自分のコメントにプラスぽちぽちいれて不自然に票数偽装しているようにしか見えないんだが
    俺のきのせいか?

    +5
    -7
  • #

    ※531
    あはは、違いない!
    私も「見る阿呆」でございw
    ※530
    アンチじゃないよ、アニメでハマって、漫画7巻まで読了したとこ。
    小説はどうしようか迷ってる程度のにわかファン。

    +2
    -11
  • #

    >508
    健常者じゃないのはわかったからwww
    変なところで文章切るな
    使うなら全文使え
    >あと胃袋って言ってはいるが正式には『「ユニークスキル捕食者」の胃袋』で
    >「スライムの胃袋」とはなかったと思うぞ
    例えるならこうだ、ここまで使って始めて意味がある
    そしてスライムに胃袋なる物理的な胃袋は存在しない
    超能力者に超能力を発生させる物理的な器官はない
    あったら一般人と超能力者を既に見分けられて区別する時代になっている
    それと同様にスキル保有者にスキルに関わる器官は物理的にない
    コレでわからんなら一般の小学校に入学できる知能になってからコメしてくれ

    +1
    -11
  • #


    幼女よりはJKくらいがいいな・・・
    あ、でもゆりきゃんに混ざって?眺めてるだけでもいいかも

    +2
    -0
  • #

    >533
    おいおい
    一般人装うのに必死だな煽り連投君よw
    暴言吐いてるくだらないコメに票数増えていくから同一犯の偽装ってすぐバレてんぞw

    +6
    -6
  • #

    ※536
    遠吠えがうるさいなぁ。
    そんなに票が欲しいなら、票を貰えるようなコメを投稿したらいいじゃない。

    +1
    -8
  • #

    >537
    バカか、お前のヘイト塗れの汚物みたいなコメが票を貰えるコメだなんてだーれも思っちゃいねえよ!w
    独りよがりもいいとこじゃねえかw

    +7
    -6
  • #

    かわいいキャラ出てくれば頭空っぽにして観れるんだが、未だに看板張れるようなヒロインが出てこない上に内容もクッソつまらんのきついな

    OPとかに出てくる水色髪の娘はリムルの人間化+女体化なの?だとしたらもはやスライムっていう外見的なディスアドバンテージもなくなるんやな

    +3
    -10
  • #

    ※537
    自演票じゃないとしてもここに居座ってる粘着アンチご機嫌とりのコメントで票稼ぐって恥ずかし過ぎますがな。

    +4
    -4
  • #xx REIN xx

    >533
    ガタガタ言ってねーで売れてようが売れてなかろうが自分の好きな作品だけ摘んどけばいいとおもうけど? 見てると良作だけ読みたいのにランキングが不正で駄作混じってて効率落とされるのが気にくわないと言ってるようにしか感じんね〜。 AKB48が国民的アイドルなんて言われちゃう時代で情報操作してないわけねーと思うけど?w

    それでも地雷を踏みたくないなら自作で自分が考えた最高のラノベを読みふけなよw オタクって集団心理に流されない趣味人だと思ってたけど、最近じゃ流行り廃りに敏感な一般人と大差ねーのな。

    +7
    -6
  • クロトゆっくり

    >520
    うわぁー妬みさんが居る、笑笑笑笑笑笑笑笑世界のゴミだー笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑キモイ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑キモイんだよ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    +10
    -13
  • #親父1891

    コメ数は今期覇権

    +5
    -2
  • M4rtyr/マルティア

    >520
    僕の好きなアニメを自作自演で穢さないで下さい
    もしなんでしたらリアルでサシで勝負しましょうよ
    ボコボコにしてあげますから

    +10
    -13
  • #

    作品の感想よりも、罵り合いの
    割合の方が多くなって来たな・・・

    +16
    -0
  • #

    >534
    >超能力者に超能力を発生させる物理的な器官はない
    仮になかったとするのなら何でもありなへ謎の力を持つものが能力をこんな他人に大賢者なども与える必要ないだろうね
    超能力者に超能力を発生させる箇所がないのならば
    主人公の力でもなかったのね

    +2
    -7
  • #

    平和的なアインズ様、みたいなアニメだよね。(^^)/

    +0
    -7
  • #

    スキルで捕食しているけど体を使って飲み込む演出があるなら能力使うのに超能力だから体を使っていないなんて不思議でそんなご都合主義あまりにも都合がよすぎ

    +9
    -1
  • #

    ご都合主義tueeeで背景とかぼけーっとにみれるからいいんでしょ
    なにか考えて見ちゃう人はお勧めできない
    ノベル版も読んだけどもう俺は複雑なものよりサクッと読めるこっちの方がいいな
    だけどこの手のはtueeeになる過程が面白いんだよな
    tueee状態になると惰性になる

    +0
    -12
  • #M4rtyr/マルティア

    ※544ですが※520さんすみません
    うそです
    なまいってすみません
    ゆるしてくださいボコボコにしないでください
    ハンドルネームも臭すぎてすみません

    +13
    -8
  • #

    黙れよジョニーディップどもが

    +16
    -0
  • #クロトゆっくり

    しにたい
    じぶんがごみすぎて

    +11
    -8
  • #

    もうツマラナイのは原作勢が持ち上げすぎてハードル上げたせいにしてるわ

    最初から期待値0で見てれば充分凡作の感想だったかもしれない

    +9
    -1
  • #

    やく1名、すんげーしつけーのが居るな。

    +3
    -10
  • #

    ここまでなんとも白湯みたいなコメだな…

    +7
    -1
  • #

    ※544
    イキってんなぁ・・・さすがw転スラ好きはイキリかたが違うわw

    +10
    -4
  • #

    転スラアンチはでてこいよ
    身長184cm空手2段の俺がボッコボッコにしてやるよ

    +11
    -1
  • #ディップ

    ジョニーディップ!!

    +11
    -1
  • #

    これ1クールなんかな。うーん。武道大会まではむりそうだな。

    +1
    -4
  • #

    2クールだからOPでヒナタ戦まででてるってことは13話には覚醒まではやりそうかな?個人的には4クールくらいまでやって回廊切られてブチ切れ虐殺までやって欲しいところだが・・

    +0
    -6
  • #

    はいはい結局安いおっぱいアニメかよ

    +10
    -5
  • #

    エルフの女性たちはお金が欲しくて気色悪い男相手に働いてるのだから主人公がお金をコピーして助けてあげるとかしないん?
    ああ作者が男だからその発想自体無いのか・・・

    +6
    -28
  • #

    ペース的に13話じゃサメが良いとこ

    +1
    -4
  • #

    ※562
    お金をコピー?もう少しお経済のお勉強しまちょうね?

    +20
    -11
  • # M4rtyr/マルティア

    転スラおもしれーな!最高!
    あ、そういえば最近自分のうんこ食ったわ
    けっこう食べれたw
    転スラとうんこどっちがすきかっつったら迷うけど転スラかな

    +6
    -1
  • #

    頭にボルトって過去に何がw

    +1
    -0
  • #

    谷間のある人生…いろいろ考えてしまうw

    +2
    -0
  • #

    >546
    横から勝手に言わせてもらう
    やっと言いたがっていることがわかった
    スキルでも魔法でも良いし?能力でもいくらでも良いけれどもナンバリングで関連させていても
    スキルを発動させたのは主人公補正で忖度されてシステムでも見知らぬ他人でいい
    この場合スキルの項目があっても弱体化させられてしまう主人公に引かれるものがあるとしたら
    別の作品のヒトガミと同じように好き勝手されるからこの主人公補正の大賢者もろもろは
    すごく欲しくないスキルで嫌だ

    +3
    -1
  • #

    糞スライムが調子こいとるのをずっと見てるだけの何が面白いんや?とにかく主人公がうざい。デスマのほうがましだわ。

    +6
    -1
  • #

    今のところ糞つまらんわ

    +9
    -0
  • #

    デスマの方がましってまじでいってんのか・・・・・

    +5
    -3
  • #

    デスマもスマホもテンポは悪いけどここまでではなかった

    +4
    -1
  • #

    まあゴミはどんなに頑張って調理してもしょせんゴミ
    賢者の孫に期待だな

    +5
    -4
  • #

    なにがそんなに君たちを荒ぶらせるのかね…オバロ並じゃないか、まだ1クールめの4話だぜ…

    +0
    -0
  • #

    >>573 転スラごみってかんじるなら賢者の孫もたぶんお前にとってはごみだぞw

    +3
    -2
  • #

    スライムをゴミ扱いして次は賢者の孫がターゲット
    どうして似たようなジャンルばかり選ぶのか
    スライムゴミなら孫もゴミだよお前ン中どうなってんだ

    +2
    -2
  • #

    あぁん!?賢者の孫は最高やろが!!!!!!!!!
    てめえイキリスライムと同じにしてんじゃねェぞ!?
    またおれなにかやっちゃいました!!!!???

    +3
    -1
  • #

    ゴミ!以上w

    +3
    -0
  • #

    >>577 病院にいくべ

    +2
    -0
  • #

    異世界で何らかの手段で手に入れた特殊な力で活躍する物語
    そういうジャンルだろ
    苦手なら別のジャンル選べ

    +0
    -3
  • #

    ※580
    べつに転スラがそういうジャンルだから批判してるわけではない
    ジャンルの批判してるのではない
    単純に転スラが面白くないと言っている
    同ジャンルでも面白いのは面白い

    +7
    -0
  • #

    異世界来たから力がつきました
    あるわけねぇーだろ普通なのも事実
    本人の能力でもなく”転生したから能力上げました”
    世の中でもシステムでも他者でも本人がやればいいことを
    他人に能力をいつの間にか貸す理由にもならない

    +1
    -2
  • #

    単純にリムルは自分でやって教えたりはしたくないんだよな。君臨すれど統治せず。これには命令とかお願いやアイデア出しはするが詳しくはお前ら頼んだって感じだからリムルが覚えてじゃ意味が無いし、更に言えば相手の記憶や経験は基本的に奪えないぞ。説明が無いから仕方ないけど的外れだぞ指摘が。

    後ロングソードの件は材料有っても時間が足りないもあるからな。ちゃんと見ろよ。

    +0
    -3
  • #

    四話は今期ワーストでつまらんかった

    +4
    -1
  • #

    リルムはシステムでも世の中を司るものでも況して本人へ添加されただけのスキルで付与した側がやはりやめたと思えばなくなっても変ではない世界観だ

    +0
    -0
  • #

    原作読んでtけどこんな性格だっけリムル?
    てか声優棒読み感が半端ないwww

    +0
    -1
  • #

    ※562
    お前地雷だろ。お前の考え方自体が犯罪予備軍だから気が付け。

    +0
    -1
  • #

    WEBも書籍もコミックも好きだけどアニメのリムルなんか腹立つ

    +0
    -0
  • #

    >>草 リムルはチート過ぎるから話にならんぞw アインズが可愛く見えてくる。アインズは元の世界に戻れないしな…。

    +0
    -0
  • #

    せめてドワーフが「俺が何十年もかけて習得した鍛冶屋の技を・・・」とかボヤいて落ち込めば面白かったかもしれん。

    +2
    -0
  • #

    反応が腑に落ちないのはまぁわかるが、作った武器を体内に貯蓄した鉱石で同じ様に構成しただけで、リムル本人が無から有を生み出すわけでは無いからな。あくまでドワーフが作った剣がなければ作れないわけで。だから別にドワーフの技術が必要じゃないってことはない。だよね?たぶん。だからそこまで腹立たないんじゃない?おぉ俺が一本名刀作って後こいつに食わせりゃ同じの増えるのか程度。コピー機使った感覚ってだけじゃね。

    +0
    -1
  • #

    コピー機を使ったどんな気持ちで作った気になると思うんだろ
    なれるわけがないだろ
    廉価の劣化

    +0
    -0
  • #

    元々は大臣が意地悪してカイジンに恥をかかせるのが目的だしなぁ職人魂発揮して期間内に5本しか作れませんでした!ドン からのお前クビでも話は繋がるから別に問題はないとは思うが

    +0
    -0
  • #

    マジで薬草以降太郎全開だから見切り大事、

    +2
    -0
  • #

    すげぇ伸びてんなぁ。。。

    +1
    -0
  • #

    >>592 ?いや、一本本気で作った物をコピー機にかけたっていうだけでそのオリジナルを作ったんだから作ったには違いないでしょ。コピー機があの剣を作ったんじゃなくてあの剣を元にコピーしただけだぞ?

    +0
    -0
  • #

    おいお前ら一週間も騒ぎ続けてたんか
    ずっと転スラ4話が人気トップでおかしい思たわ

    さて、5話が楽しみだ

    +4
    -1
  • #

    >コピー機があの剣を作ったんじゃなくてあの剣を元にコピーしただけだ
    ここが好き
    誰がいつなにをどうやってそれによってが見事なまでに都合よくかけてる

    +2
    -2
  • #

    4話までくれば合わなかったやつが切るころ合いかと思ったのにまだ見てるんだな。ツンデレ乙。

    +0
    -0
  • #

    ドリフターズのドワーフはエルフ族と共に戦国時代で使われた銃を作ったけどね

    +0
    -0
  • #

    全然興味なかったけど、見てみると面白いもんだな
    こうして見ずに忘れていくアニメの多いことよ

    +1
    -1
  • #

    ほんとにつまらんと続き見ることないからな
    コメント残すこともない

    +2
    -1
  • #

    さあ続き始まるぞ!

    +0
    -0
  • #

    >>598 どこかかけてたかな?

    +1
    -0
  • #

    まあこういうのにでなきゃいけない女性声優さんたちに同情するわ

    +0
    -0
  • #

    俺のコメが削除されてしまったorz

    +0
    -0
  • #

    よいものには人が集まる。今はモブに等しい大臣に主役級の見せ場を用意したところに、この先のポテンシャルを感じた。地獄の惨劇経験しても、あっさり「私行きます、だってあの人ほっとけないんだもん」とか意味不明なセリフ吐く演出とは根本的に違う。

    +0
    -1
  • #

    コミック読んでた時はもっと派手な展開に思ってたんだけどアニメはおとなしい流れだった

    +1
    -0
  • #

    こんなゴミ作品面白がってる奴は他に面白い作品まともに見た事、読んだことなさそう。
    そしてこんなゴミ作品に粘着してるアンチはよっぽど暇なんだろうな・・・

    +1
    -0
  • #

    >>609 そんなに悲しまないで。ほら、鏡を見てごらん。君もおんなじことしてるから。

    +1
    -0
  • #

    ※609
    気づいてないのか?
    お前今暇なんだぞ

    +0
    -0
  • #

    ※数600越え、
    しかもまだランキングの上位に居座ってて草
    おまえらどんだけ粘着してんだよ

    +1
    -0
  • #

    ガチアンチって血眼でアニメ見ながら「ここ!!ここが気に入らねえええええ」
    「ブタ信者どもはやく論破してみせろよおおおおおお」とかやってると思うとかわいそす
    ファッションアンチは別窓で開くもほぼ見ないで
    「わけわかんない、面白くもないし」ってやってるだろうからまだ人間だと思える

    +0
    -2
  • #

    ※612
    それな
    こいつら異常だろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.