ガイコツ書店員 本田さん 第4話

ガイコツ書店員 本田さん 第4話「地獄の接客研修/外出する系の仕事」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ガイコツ書店員 本田さん動画一覧TOPへ

コメント欄

ガイコツ書店員 本田さん 第4話 コメント

  • キリト

    骸骨である必要あるぅ??

    +33
    -5
  • #

    ブックオフ、いらっしゃいませ。ほぼ言われん、ありがとうございましたも、たまに言われん。言われる人と言われない人が居るようで、雑な接客される人の特徴、教えて、本や系の店員さん。

    +3
    -3
  • #

    >2
    本屋系以外の店員さんですまないが、解説。
    客側が
    ①商品を雑に扱う
    ②スタッフに上から目線の態度
    ③店内で騒ぐなどの迷惑行為
    辺りは「招かれざる輩」として認識されやすい。
    で、「お前は二度と来るな」と面と向かて言えないから無意識に態度に出てしまう。
    逆に客側が店員に対して良い印象を与えてると普通の対応になる傾向。
    それでもスタッフの態度が悪いと感じるなら
    ・店側の教育不足
    ・スタッフの人間性に問題
    ・スタッフと客の相性が悪かった
    という事で諦めよう。
    彼らも感情持ってる人間なんだから。

    +11
    -0
  • #

    残念ながら、現実の研修にそんなご褒美は無いんやで?(泣

    +7
    -1
  • #

    ブスの作り笑いより美人の能面でいい

    +6
    -5
  • #

    どんなにきつい研修なんだろう……と思ったけど……
    別に普通、というよりむしろゆるい気がするんだけど原作だともっとひどい目にあってるの?

    +4
    -0
  • #

    この研修の話って、上の偉い人から怒られたやつだっけ?

    +3
    -0
  • #

    >>1
    俺もそれを書きに来た
    骸骨である意味が全く分からん

    +2
    -1
  • #

    今回の話はかなり面白かった
    でも、新人研修の頃を思い出して
    すげぇ変な気持ち

    +2
    -0
  • #

    ※1 ※8
    書店員だけが顔変になってるから自分含めて身内特定防止だと思う
    実在してる人間の顔はそのまま使いづらいしね

    +6
    -1
  • #

    ガイコツである意味はあんま無いかもしれんが違和感もなくなってきたな
    ぶっちゃけ内容がかなり面白いわ

    +1
    -2
  • #

    10月30日午前1時現在ノーコメントというね、
    まぁ普通に面白いと思うんだけど

    +0
    -2
  • #

    あれ、コメントあったわ?
    ゴメン…

    +3
    -0
  • おいおいこいうの基本ことだろうこの回原作者の闇についていけない

    +0
    -0
  • #

    新人研修思い出したわ
    センサー式の神棚のオモチャ(音認識で手を叩くと扉があいて神様が出てくる)を使っておもちゃが笑顔で挨拶をして反応するまで声を出させるとかあったわ
    俺の部署技術設計やぞ・・・

    +1
    -0
  • #親父1891

    スマイル、スマイル

    +0
    -0
  • Comments are closed.