色づく世界の明日から 第8話

色づく世界の明日から 第8話「ほころびのカケラ」


【公式動画検索】

色づく世界の明日から動画一覧TOPへ

コメント欄

色づく世界の明日から 第8話 コメント

  • #

    ひとみちゃんいつもエロい顔してるからムラムラする

    +44
    -18
  • #

    琥珀は時間魔法を失敗したって言ってたけれど、あれで成功なのかもしれないね。
    元々、時間が限定的なのかもしれない。

    +38
    -15
  • #

    黒猫はEDにも出ているし、以前に校舎にネコの貼紙もあったし、今回の話でも黒猫の絵本が出てきた。
    将来、唯翔が黒猫に関する絵本でも描くのかな。

    +37
    -9
  • #原住民

    3:12&20:15グラバースカイロード
    4:10路面電車の新地中華街電停前で18銀行本店がある
    11:20モデルになった南高から鶴鳴高校に下る坂

    地元がアニメになると聞いてPV見たらはまった
    アニメとか普段見ないのに
    あと、俺んちが映っているのがうれしい
    最近のアニメはレベルが高いな
    最終回まで分かる所はカキコしようかな?

    +36
    -9
  • #

    瞳美ちゃんが小さい頃、色が見えた絵本は、唯翔が描いた絵本じゃないか?これをきっかけに絵本作家になろうと思ったとか?

    +47
    -3
  • #親父1891

    またアスカか

    +19
    -8
  • #

    「わたしは平気。一人でも大丈夫。」と言い続けきたのが瞳美が自分にかけてる魔法か。それが一人じゃ寂しいと心に変化が。。

    +36
    -7
  • #

    時間魔法に期限があるということは、60年後のばあちゃんの時間魔法にも期限があって、いづれ強制的に戻されるとか。

    +39
    -3
  • Mr.?

    今回の件どう捉えたらいいのか分からないな
    物体自体に時間干渉する魔法と、物体自体の時を止めて違う時間に送る魔法じゃ全然別物だし
    あの時間逆行魔法の正方向バージョンを瞳美にかけたら60歳をとった瞳美になっちまう
    それとも時間魔法が永続的でないことを知ったという演出だったのかな
    瞳が元の時代に戻ってしまわないように、それを引き留める魔法を編み出して、ずっとこの時代に居させる方向へ進むのか
    でもそれやると未来で年とった瞳美と若い瞳美が同時に存在することになるな
    正直どこに着地するつもりなのか、全然予想がつかないわ

    +29
    -1
  • #

    1コメワロタ

    +15
    -5
  • #

    1コメに共感
    ほんとムラムラさせてくれるよ
    ちなみに琥珀のほくろもね

    +13
    -5
  • #

    初魔法で襖をぶち抜く琥珀

    +23
    -0
  • #

    ほんっとつまんねぇなこのアニメwwゴミだろww

    +12
    -48
  • #

    こんなくだらないことをしているうちに
    気付けば俺らは老いてしぬ

    +7
    -5
  • #

    ※13
    いや確かに極論そうかも
    やっぱ主人公男の方がいいな

    +17
    -20
  • #

    時間魔法は時が来れば勝手に元に戻るから戻る方法教えてなかったのかもね

    +20
    -0
  • #

    ひとみ、むっつりかわいい
    スカートめくりたい

    +13
    -6
  • #

    男とかいう劣等種が女の子に話しかけるなんて性犯罪以外の何物でもない
    男なんて早く死滅してよ

    +22
    -16
  • #

    瞳美にはうつむいて赤面しつつどうぞと言われながらおパンツ見せてもらいたい

    +10
    -5
  • #

    パコるよ!

    +10
    -2
  • #

    魔法使いの嫁もそうだったけど、やはり魔法ってこういう描き方の方が気持ちいいな。天変地異起こしたりモンスター召喚したりばっかだと魔力のインフレ起こす流ればかりで魔法が安っぽく感じる

    +24
    -3
  • #

    瞳美がここにいたいと思いはじめたけど、EDの曲は別れの歌だよね。

    +20
    -2
  • #

    瞳美がみんなと一緒いたいとおもっても、みんな進路を決めて自分の道を行こうとしてバラバラになるんだから、瞳美も行くべきとこに行かないとな。それが元の世界に帰って自分の本当の人生を歩むってことか、、、

    +25
    -2
  • #

    琥珀が魔法で人を幸せにするのは難しいと思ったのが気になった。琥珀は瞳美を未来に返す魔法を考えてたけど、瞳美が此処に居たい気持ちを聞いてしまうと、あれ?瞳美の未来はあまり戻りたくない場所なの?と思えてしまう。琥珀はもっと瞳美のこと知らないといけないのでは?

    +25
    -1
  • #

    魔法遣いに大切なこと を観てるみたいだ。

    +10
    -1
  • #

    上でも言われてるけど、あと以前にも。瞳美は「金色の魚をどこかで見たことがあるから色が見える(魔法が一旦消える)」という説、自分に無意識に色が見えなくなる魔法かけてるは今回であかされたけど。
    今回の「幼い頃、唯一色が見えた絵本があるんです」で大体察せるね。パラドックスは無視して瞳美に唯翔が絵本を描きたいと思い、絵本作家になる、それがヒットして月白家に。それを何がしか衝撃的な(親の離散)ことで自分に魔法をかけた幼い瞳美が読む。黒猫をセットに猫と魚の絵本だったかもしれないね。

    +18
    -2
  • #

    1話見直したけど「それは…行けばわかる!まあ友達や恋人と別れたくないとか、そういうのあるだろうけど」っていってるから恋人ができるは確定なんだなw
    あとおばあちゃんの時間跳躍の詠唱、現在の山吹、風野、桃湖、千種、琥珀を現してるように見えた。今回の時間跳躍魔法で時限付きとはわかったけど、もっと別のギミックがあるんじゃないかなーと思った。つまり色が見えるようになる=恋人や友人ができる=自動的に魔法が「消える」=78年へ戻る仕組みなんじゃないだろうかと考える。魔法と瞳美の心の問題解消がキーになってる。

    +13
    -0
  • #

    作画休憩回だった。BDかうんで期待したい。
    >>25
    俺も思った。ユメのほうじゃなくて夏のソラのほう。

    +14
    -2
  • #

    >>24
    琥珀自身の成長もこみで瞳美の時間跳躍はされたんだろうさ。60年後のおばあちゃんはそういうことも含めて瞳美を送った。送ったからには周囲の人に影響を及ぼすことになるのに送ったのは「必要な事」だから。幸せになる魔法もあるけれど、不幸にしなければならない魔法もあると成長させるのだろう。それが跳んできた瞳美の役割。

    +13
    -2
  • #

    >>18
    8話までストーリー見て、未だにエロいとしか思わずコメ欄書き込む奴は、確かに犯罪予備軍だな。バカが見てるんだな。

    +16
    -4
  • #

    強制的に現代に送られてきた瞳美にとって、現代で部活のみんなと毎日過ごす日々は「明日」ではなく、瞳美にとっての「明日」は、ばあちゃんに送られた日の未来に戻った翌日が本当の「明日」なのではないか?

    +17
    -3
  • #

    8話で一部キャラクターの作画が悪くなってきた。
    背景は実写の画像変換(画像修正)みたいで安定しているけど・・・
    もしかして、万策尽きかけてる?

    +1
    -5
  • #

    >>32
    8話or9話は作画の休憩回といわれてる。これはこのPAのSHIROBAKOでやったけれど制作進行上、8~10話で作監さんがかわるから。だからまだ原画の人を上に上げて量を回す。完パケした後に作監さんがブラッシュアップする。
    PAの例の事件は別として過去だとTARITARIとか凪あすもそうだった。だけどBDではちゃんと修正されているから良い。BDで修正すらされない作品は・・ね。今回はバスの琥珀の表情だけでも「あ、ここ違う人が担当したんだな」ぐらいわかるものだったから直しはされるはず。

    +2
    -0
  • #

    魔法という特殊な才能を持つ者が担う責任や、魔法という力の光と影を少しずつ学びながら、琥珀自身が成長していく姿が、今回とても印象的だった。
    この作品はやはりダブルヒロインの作品なんだなと改めて思った。

    +8
    -0
  • #

    >>27
    >1話見直したけど「それは…行けばわかる!まあ友達や恋人と別れたくないとか、そういうのあるだろうけど」っていってるから恋人ができるは確定なんだなw

    これって会話の流れから「それは…行けばわかる!まあ(過去に行くことによって、瞳美がいる現在の時代の)友達や恋人と別れたくないとか、そういうのあるだろうけど」って意味な気が。過去の友達とかを指している感じではなかったような。

    ・・・まあ、今回の話見てると恋仲みたいにはなりそうだけどw

    +4
    -4
  • #

    >>30
    逆にエロいとこ以外の見どころを教えて欲しい
    背景は毎話すごいけど今回は作画微妙だったし

    +2
    -9
  • #

    ↑キミみたいに挿絵だけ見て文章読まないような人間は、
    お母さんに絵本でも読んでもらってなよ。

    +3
    -3
  • #

    今更だけどミニスカが目障りすぎる。
    ミニスカにも限度ってものがあるだろ。

    +4
    -4
  • #

    階段降りてる時に魔法で押したら人殺せるな。

    +5
    -1
  • #

    色付くってか色気づいてるじゃねえかw

    +8
    -1
  • #

    >>37
    その文章がつまんないんだよなー
    たしかに絵本の方が面白いわ

    +6
    -3
  • #

    あー、長崎で猫を出すのなら、
    しっぽは長いんじゃなく「鍵しっぽ」に描くべきでしたな

    +8
    -1
  • #

    しかし夏休みだとおもったらもう二学期か。たぶん現実世界と同期させようとしてるのだろうと思うけども、最終回にはあっちは数年後か来年になってそうだなぁ

    +4
    -0
  • #

    今回は完全に伏線だな
    琥珀の魔法は未来でも完全ではなかった
    よって時期が来れば強制的に未来に戻される可能性が大きいってことだな

    +3
    -2
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞

    +3
    -1
  • #

    繰り返す私は何度でも繰り返す

    +3
    -0
  • #

    瞳美がここにいたいと思うのはちとズルい。本当に歩むべき人生は未来だし。無理矢理送られてきた時代で自分で選んでんないし。に対してみんな自分で将来を模索してる。この時代に体験できたことを未来でも活かして強く生きることが瞳美の本当の成長でしょ。事情が分かれば、琥珀の性格なら瞳美に未来に帰って頑張れ大丈夫だよって言う気がする。

    +4
    -1
  • #

    ※47に同感。未来に戻って、
    一話の階段で花火に誘ってくれたあさぎ似の同級生に、
    瞳美の方から思い切って話しかけるような
    ポジティブな終わり方をしてほしい。

    +1
    -1
  • #

    皆からもらった元気で未来へ帰ってもがんばります、
    てのが無難な落とし所やろ

    +2
    -0
  • #

    変身して魔法少女バトルしたら超展開w

    +1
    -0
  • #

    色が見えた絵本って誰が描いたんだろ?

    +2
    -1
  • #

    なんだここwガキの脳みそしかないやつの反撃コメが駄々っ子みたいで笑えるww

    +1
    -3
  • #

    ついに葵じいちゃんと言い張るやつ消えたな。

    +0
    -0
  • #

    ※52
    つまらないアニメにはつまらない人間が湧くから多少わね
    本編が笑えないほどクソだからコメントで笑えてよかったやん
    これとラディアン、スパイスはわいの中でキャラはいいのに脚本がクソすぎるあにめだわ

    +0
    -7
  • #

    タイムトラベル物なのに、歴史改変しないし、世界も救わないし、ループもしないし、いったい、どうなっとるんよ? これが最後かもしれないだろ?

    +1
    -0
  • #

    つまんないと言ってずっと見てるバカがいる。

    +0
    -1
  • #

    あー、ヒトミの時間魔法も時間制限付きで時間になったら勝手に戻っちゃうのかな?

    +2
    -0
  • #

    いったい俺たちは何をみせられているんだろう? 回を追うごとに不安になってくる。

    +5
    -1
  • #

    オチへの伏線はこれまで使われてきた魔法の中にあります。

    +1
    -0
  • #

    そういえば昔、魔法使いに大切な事っていうアニメあったなあれも良かった。

    +0
    -0
  • Comments are closed.