青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第12話

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第12話「覚めない夢の続きを生きている」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない動画一覧TOPへ

コメント欄

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第12話 コメント

  • #

    とてもよきかな

    +84
    -190
  • #

    劇場版もあるんやな!
    今から楽しみやで!

    +75
    -180
  • #

    オーディオなし

    +55
    -173
  • #

    かえでぇ〜〜〜〜〜(´;ω;`)

    記憶なくす前とあとのキャラの違いがものすっごいな

    +130
    -184
  • ふたば1おし かえで2おし

    かえでちゃん。可愛いのに…湘南付近から上野動物園までの電車に乘ってる時間とか移動した距離感、駅から学校まで歩かされたやはり徒歩時間や実距離…なんとなくどこに行くのか気付かないかな〜。

    +47
    -191
  • #

    いやいやお母さん
    子供が大変な時に呆けてる場合じゃないですよ

    +82
    -51
  • #

    かえでがギャルになってしまった・・・w
    咲太が『違う違う』言ってたからどれくらい違うのか気になったけど
    こんなに違うなら戸惑うわな
    そして急にだもな・・・
    こっちが正しいとしてもこれは辛い、2年分は重い

    +145
    -26
  • #

    俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

    +262
    -29
  • Hard Cock Daddy

    可愛いかえでを返せ

    +174
    -34
  • #

    かえでと咲太のどっちの気持ちを考えてもめっちゃ泣けてしまう。特に最後のシーンの咲太に感情移入したらいろんな感情が出てきてほんとにもう……

    +129
    -18
  • #

    ってかかえでの声優もすごいなw
    ちゃんと違うキャラになってほとんど残ってない
    お仕事してますわ~

    +125
    -18
  • 安置面樽

    ラストのしゃべり方だけだから、何とも言えんがとてもイジメを受けて不登校になるような繊細さは感じなかったな。
    一般的な解離性同一性障害のイメージだと、弱い自分を嫌って強気な自分が顔を出しそうなものだが、この場合は逆なんだね

    +99
    -26
  • #

    うそん!前のかえでちゃんがいい!

    +85
    -14
  • #

    >>俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
    ああ、めっちゃ、わかるわ…
    >>前のかえでちゃんがいい!
    同意
    >>イジメを受けて不登校になるような繊細さは感じなかったな。
    まさしく
    かえでちゃん繊細でめっちゃいい子やん
    そこまでして切り替えるメリットって何?
    物語的に一番最後に持ってこないところが
    やっぱミソなんだろうな…

    +58
    -13
  • #

    声優は声のお仕事です。
    女性声優の多くに求められるのは地の声では無く
    キャラ建てとして声です。なので、
    キャラの切り替えやギャップをだしたいのなら
    地の自分で十分いけるのだと思います。
    そりゃ、あんなかわいい女子なんていないのが
    普通ですよね…ハハハハ…

    +59
    -13
  • #

    次で最終回かな?久々に見たいいアニメだったのに終わるのは辛い

    +73
    -17
  • #

    双葉の時もだけど1人の人格が消滅してしまう設定は切ないね、今回のかえで編みたいなのは特に
    どんな最終回になるかたのしみ

    +71
    -8
  • #

    これは原作読んだ人たちはどう脳内で変換させてたんだろうな
    自分ならトーンとか変えきれないで大きな差付けきれなかったと思う
    この部分に関してはアニメ化したこととてもよかったんじゃなかいと思う
    (こんなのかえでじゃないwwって人もいるだけどw)
    原作はどうなってるのか気になるわ~

    +47
    -11
  • #

    子供だけ別居させる親の気持ちが分からない

    +55
    -18
  • #

    むしろいじめる側っぽいしゃべり方で草

    +93
    -12
  • #

    楓の方が楽なカンジがする

    +26
    -12
  • #

    うわーーなんだこれ!12話まで見て
    もう感情移入してるのにかえでが、かえでが・・
    いまさらひどいよ!でもいいオチだったな

    +48
    -7
  • #

    純真無垢で白痴の妹は可愛い、か・・・。
    学校なんて行かなきゃいけないという強迫観念はあっても行きたいなんて思ったことは一度もなかったな。

    +34
    -11
  • #

    純真無垢で白痴の妹は可愛い、か・・・。
    精神年齢が幼稚園児くらいの妹と兄が精神年齢オッサンでようやく兄が精神的にリードできるんだな。男女の絶望的な差よ。
    そりゃ女からしたら同世代の男なんてガキにしか見えんわな。

    +25
    -17
  • #

    兄のことを「アレ」とか「サル」とか呼ばない妹でよかったな咲太

    +41
    -12
  • #

    痛いところ突かれたキモオタがマイナス付けてて笑えるww

    +37
    -15
  • #

    俺たちのかえでを返せ〜!!!!!!!!

    +44
    -7
  • #

    キレイなカエデを返して。

    +45
    -10
  • #

    指2本以上の太さの圧坐傷を自傷とかいう藪医者は流石に現代にはいないと思うぞ 一本ならともかく二本以上並列だ
    自傷するような脆弱な精神状態だからこそ死にもしないレベルの手首のあの傷もできるんだしな

    +27
    -8
  • #

    ラストの記憶の戻った花楓はリアルな妹を彷彿させたわ。

    +46
    -7
  • #

    吐きそう
    妹のいる身としては(もう結婚したが)
    ラストの話し方は胃にくる!
    かえではフィクションとして楽しく見てたのに。
    それだけ、よくできてる。

    +39
    -12
  • #

    ギャルいいじゃん わかってないなあ

    +23
    -19
  • #

    先が読めなくておもろい

    +36
    -7
  • #

    カエデの中身がBBAになってしまった

    +30
    -31
  • #

    あぁ…夜の学校のシーンで目標が全部終わったっていうのでオチは見えたが…しかしサクタ的には唐突すぎて観てると辛くなるな…お別れも言えないとか

    かえでの方はもう出てこないのかな〜
    しかし毎回きっちり感情移入させてくれる丁寧ないい作品ですね!原作未読だけど、作り手が原作をちゃんとリスペクトしてる感じするな

    +43
    -6
  • #

    さくたクンサボリ

    +19
    -3
  • #

    記憶が戻る前にあんなことやこんなことをしておくべきだったなぁ!

    +35
    -5
  • #

    かえでのお胸が若干成長してんな
    作画がなんか違う(まあ全然気にならないけど)

    +17
    -4
  • #

    教室に風伝の朝霧って習字があった

    +22
    -5
  • #

    明日が楽しみです!
    明日が待ち遠しいです!・・・

    +23
    -2
  • #

    動物園に淫夢くんいて草

    +25
    -5
  • #

    ぐにゃゃゃゃ
    かえで~メイプルかえで~

    +23
    -3
  • #だおんご

    やがて13話になる^^;

    +23
    -5
  • #

    ギャル性格の花楓・・・どうしてイジメに合ったのか原因が見えてきた

    +22
    -8
  • #

    みんな気付いたか?咲太がかえでに持ってきてあげた本の作者が!由比ヶ浜かんなと!!そう書いてあったのが!!!みんな気づいたか!!!!???

    +15
    -8
  • #

    言うほどギャルじゃ無くいないか

    +20
    -8
  • #

    さすおに

    +13
    -1
  • #

    かえでかわいーな
    と思って見てたら
    舌出してノビてるレッサーパンダがもっとかわいかった

    +24
    -5
  • #

    もう1話あるなw

    +18
    -3
  • #

    あれでギャルとかオタクの基準どうなってんの?

    +41
    -14
  • #

    すげぇ。
    この展開は原作を知らなくてよかったと痛感する。
    胸がゾワゾワする。たまらん。

    +24
    -4
  • #

    帰ってきて~~~~
    かえでちゃん
    素直な君が一番
    楓さんは時々ね

    +16
    -3
  • #

    記憶が無くなる前のかえでが鹿野琴美さんとどんな付き合い方をしていたのがすごく気になる。

    +24
    -2
  • #

    みんなして、かえでの事ばっかり言いやがって
    俺は動物園に入った瞬間ディスられた那須野が可哀そうだと思ったぞ

    +17
    -4
  • #

    麻衣さんと楓はマジ喧嘩しそう
    もらった服もいちゃもんつけそう
    困ったな

    +17
    -6
  • #

    多分プリンでは文句いいそう
    ティラミスでいい?

    +15
    -1
  • #

    咲太母は花楓の痣から児童虐待してるんじゃないかとまわりから疑われてそれで精神やんだってとこはカットか。思春期症候群っていう謎の超常現象からの精神疾患だけど、家族の理解、医師との連携、友人の理解、頼める人へ助けを求めるという勇気がないとこういうふうにどんどん精神がつぶれて一家離散する。

    +30
    -8
  • 匿名

    原作おもろいから是非読んでくれ

    +18
    -4
  • #

    今までのかえでは理想の妹キャラ過ぎて現実味が無かった(確かにすごい可愛かったけど)。この変化の付け方は素直に凄いと思う。
    実際に強気そうなしゃべり方をしている子に限って傷つきやすかったりするから違和感はあんまない気がする。
    どう終わるのか凄い楽しみです!

    +34
    -4
  • #

    また別の性格の楓か

    +13
    -2
  • #

    媚びてても前のカエデちゃんのほうが100倍かわいいやろ!
    オタクでも良い!はよもどせいいかげんにしろ!

    +10
    -8
  • #

    な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何が起こったのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…妹が妄想だとかリアルだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

    +13
    -2
  • #

    変わりすぎだw記憶失ったらあそこまで変わるんだろうか。癒しが・・・。

    +11
    -3
  • #

    最後のカエデまるで別人だな

    +8
    -3
  • #

    こんなパクリ寄せ集めゴミアニメ楽しんてるやつ結構いるんだな…

    +6
    -47
  • #

    花楓が吊るしあげ喰らいそうなキャラで納得した

    +15
    -7
  • #

    ※8の的確さに嫉妬

    +8
    -3
  • #

    パクリと言われても元を知らないから問題ない

    +19
    -5
  • #

    OPでカバン投げ捨てるシーンおかしくないか
    カバン捨てるってどんだけぇ~

    +9
    -3
  • #

    咲太が泣いたシーン
    『花楓』を『かえで』と
    平仮名で書こうと言ったシーン
    どれも良いシーンの筈なのに
    ちっとも心に響かない
    何故だ?

    +10
    -9
  • #

    おい咲太
    妹の部屋はノックくらいしろ。
    妹がその・・・なんていうか、
    アレしてたりしたらどうすんだよ!

    +22
    -3
  • #

    これだから、キモオタクは…
    返せとかちゃうねん…

    +22
    -7
  • #

    咲太の親、良いとこ無しだな。
    見せ場ゼロ

    +9
    -3
  • #

    親でも医者でも草津の湯でも
    どうにもならない病を、次々と
    癒してゆくスーパー高校生咲太。
     
    ・・・・・なんだかなー

    +8
    -8
  • #

    今わかった。思春期症候群は、このかえでクエストをクリアさせる為に……かえでに、二年の時を長らえさせたのだ

    +8
    -3
  • #

    おまえらの妹を極めるために

    +7
    -1
  • #

    学校に行く
     ↓
    かえで→花楓 チェンジ
     ↓
    学校に行く
     ↓
    花楓→かえで チェンジ
     
    きっとそういうシステム。

    +5
    -2
  • #

    妹の中にもうひとりいる

    +9
    -5
  • #

    あぁオマイラが幼女好きな意味ってこう言うことか
    何かわかる気もする

    +9
    -0
  • #

    青ブタのラジオ。女子視点と男視点で咲太や国見の評価が180度違っていて面白い。
    男からしたらそれこそ咲太や国見はありえないほど「良い奴」である。
    瀬戸麻沙美は理央から告白して偉いと称賛してたがそれも違う。
    国見から「俺のこと好きか?」なんて訊いたらただの自意識過剰の嫌な男でしか無くなってしまう。あの場合は理央から言うしか選択肢はないのだ。なにより、作中ではただ癇癪持ちで攻撃的な嫌な女としか描かれてない国見の彼女ときちんと付き合ってる点だ。きっと作中では描かれてない彼女なりの魅力を国見はきちんとわかっているのであろう。そういった点は本当に偉いと思う。

    +10
    -2
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +4
    -5
  • #

    かえでは元の人格の弱い部分だったのかも。
    思春期ともなると、表面上は普通にしていても内面は複雑だろうしな。元の人格が苛めで精神やられそうなひ弱な感じに見えなくとも、本心までそうとは限らないし。しかし、前回の病弱ヒロイン振りはどこへ行ってしまったのか。あと、記憶(人格?)が戻ったとして、思春期症候群による負傷は治ったのかな。そこが一番重要なんだが。

    恋人は存在が危ういわ、下級生には夏に閉じ込められるわ、友人は分裂するわ、恋人の妹は恋人と入れ替わるわ、初恋の人は若返って記憶がないわ、妹は多重人格で、実は咲太が一番波乱万丈なんじゃなかろうか。

    +10
    -3
  • #せろ

    ここのコメはアンチが異常に少ないな。まあ面白いからな。

    +6
    -0
  • #

    キッズは転スラしか見てないからアンチが少ないのも当然

    +6
    -4
  • #

    「花楓」はいらんから「かえで」を返してとか言うてる奴の気持ち悪さすごい
    萌えもしないし可愛くないからお前はいらんってか?
    さすがだね

    +13
    -12
  • #

    今までちょっとひねった恋愛系アニメぐらいにしか思ってなかったけど、かえでの話になって不登校の描写がリアルだし、なにより咲太のかえでに対する気遣いが素晴らしくて見方が変わった。この作者はそういう人の気持ちをよく知っているんだろうな。

    +16
    -2
  • #

    普通の女子でギャルじゃないでしょ
    ぶりっこのかえでもかわいかったけどもしブスでデブであのぶりっこだとこわい、まあアニメだしな
    というか咲太ガンバレ!

    +10
    -3
  • #

    さくら荘のペットな彼女が面白かったから見てみたが
    やっぱり面白かったな、いい作品つくる作者だな

    +14
    -3
  • #

    突然、体にキズやアザができるのは怪異現象。
    化物語なのに思春期症候群とか頭おかしい。

    +7
    -11
  • Code:183

    萌え声にコロッと騙されるお前らってホント豚野郎だな

    +13
    -5
  • #

    ※90 おうよ、豚野郎な上に洗ってないなすのの臭いがするぜ。

    +15
    -4
  • #

    花楓が起きて一言話しただけで気づいたっぽい咲太の無言の後ろ姿と、すぐに確認するように言った「昨日動物園言っただろ」が雰囲気出ててよかった。

    +12
    -4
  • #

    妹マトリョシカ
    次週は第三人格が生まれます

    +3
    -1
  • #

    日替わり多重妹イヤ過ぎ(w

    +9
    -1
  • #

    おつカラーズ!

    +2
    -1
  • #

    いや元に戻ったんだからいいことだろう

    +6
    -16
  • #

    戦士は志半ばで永遠の不登校に

    +2
    -1
  • #

    >>89 そこで化物語みたいなチープなものを挙げちゃうのがお前のダメなところ。

    +13
    -2
  • #

    >>41
    淫夢くんはスローロリス
    動物園にいたのはミーアキャット

    +4
    -2
  • #

    せめてお別れの一言を言わしてやってくれや…咲太が不憫でならないわ…( ;∀;)<かえでちゃん~もう一度だけカムバック!

    +6
    -2
  • #

    >>96
    なるほどね。
    あなたのような人間もいるんだもんな。
    そりゃ咲太も辛かろうて。

    +23
    -1
  • #

    青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない

    +3
    -0
  • #

    時間が無いってそういうことかよ・・・これはきついわ・・・

    +7
    -0
  • #

    >>96 元に戻ったのか?

    +0
    -1
  • #

    エレベーターの描写で画面揺らしてくる演出初めて見たわ。

    +1
    -2
  • #

    中学三年でこんなようじゃ将来おわりやんけ。甘やかすな

    +1
    -6
  • #

    これは…よかったのか…悪かったのか……

    +7
    -0
  • #

    今までの話の中で一番いいかも

    +2
    -1
  • #

    今までの甘えてくる理想の妹だったカエデちゃんはもう戻ってこないのか…

    +4
    -1
  • #

    楓の中の
    楓ちゃんは素直で思いやりに満ちていたな
    天使のような
    今後の楓に期待したいね

    +1
    -3
  • #

    ごめん
    2行目は楓でなくて「かえで」

    +2
    -2
  • #

    「かえで」と「花楓」だ
    語りたいならちゃんと見とけ

    +10
    -0
  • #

    義妹との同棲終了乙

    +1
    -3
  • #

    原作勢だけどこんなに声音変わるのは予想外だわw
    尺の都合でカットされて残念な部分も多いけど、このシーンはアニメ化の意義を感じた
    かえで編はやっぱり泣ける

    +7
    -0
  • #

    ※101
    前の記憶が戻って回復傾向にある風に見えたけど?
    かえで2年間の記憶と努力や愛着が喪失したのは寂しいだろうけど元の妹が帰ってきて咲太が辛くならないといけない理由あんの?

    +0
    -26
  • #

    ※104
    原作未読なので
    これが本当に元の花楓なのかは知らないけどね

    +2
    -0
  • #

    夜の学校行くのいい手だなと関心した。

    +4
    -0
  • #

    >>71
    そこはそっと閉じるのさ。

    +6
    -1
  • #

    原作未読だけど良い作品に出会えたので
    アニメ好きで良かったと感じた。
    かえでが心を壊して記憶を失い不登校になるっていう部分は
    思春期症候群が設定としてある以上やはり超常的な内容だけれど, 咲太の手を借りて地道に努力する描写が予想以上にリアルなので, 感情移入は不可避だった。こういう経験したことがある, 又は身近にそういう人がいたっていう場合は, 余計にね。

    +5
    -0
  • #

    妹が「かえで」と「花楓」の二人に分裂。
    せっかく良くなって来た母親も、
    産んだ覚えのない娘が1人増えて
    いるのを目の当たりにしてまた発狂。
    そんな展開を見てみたい。

    +3
    -1
  • #

    ※115
    横から失礼するが、元の花楓が
    戻って来たのが辛いのではなく、
    かえでが消滅した事が辛いに
    決まってるでしょ?
    そりゃあ、元の花楓が戻って来るのは
    喜ぶべき事だけど、代わりに一人の
    人格が消滅しているんだよ?
    そんなの手放しで喜べるかっての。

    +28
    -0
  • #

    ※121
    冷静に考えて欲しい
    長年一緒に過ごした妹が2年ぶりに記憶を取り戻して喜ばない訳がないだろ
    2年分の記憶がなくなっている事への複雑な心境はあっても病状回復傾向を喜ぶのが当たり前だろ
    一人の人格が消滅とか何気持ちの悪い事言ってんの?
    アニメの見すぎじゃね?

    +5
    -41
  • #

    コメ115みたいな奴には見るの早すぎるアニメだなwもう少し人と接触して人の心を学んだ方がいいぞ

    +15
    -1
  • #

    >122 2年生きた「かえで」が死んだようなもんだよ。素直に喜べるかっての

    +13
    -2
  • #

    そもそも医者の所見は解離性健忘なんだから別人格とか関係ないよな

    +1
    -5
  • #

    ※122には咲太の表情が大喜びしているように見えたらしいな。
    なんて言うんだっけ?
    人の表情を読み取る事ができない病気みたいな奴。
    それっぽい人だ。

    +23
    -2
  • #

    人それぞれなので米122のような感想を持つ人を否定するわけではないが、この作品の肝となる主人公の優しさの部分をごっそり捨てちゃったら本当にブタしか残らないよ

    +8
    -0
  • #

    2年間思うように飼い馴らした妹なのに、記憶が戻ったら自分から離れていっちゃうからアニキそりゃ焦るわなw

    +4
    -5
  • #

    楓でもいいけど、次回予告の、楓「さすがお兄ちゃん。ブタ野郎だよ」
    が嫌だ!!あんな妹しらんっ!!

    ほんといい落ちだよね。

    +3
    -0
  • #

    部外者だけど、花楓が戻ってきてかえでがいなくなっても何も感じない人もいるんだな、人それぞれだから全然いいんだけどさ、僕はアニメ見すぎなんだなあ、個人的には一人の人格が消えたように感じたかな

    +12
    -3
  • #

    さすがコメ129。ブタ野郎だね

    +4
    -0
  • #

    てゆうかこのまま終わったらバッドエンドでしょ「人格もどったー!良かったね」で締めたらこの作品が一気にクソになるぞ

    +0
    -0
  • #

    >122
    冷めた人だなぁ
    って思われても仕方ないね

    +9
    -2
  • #

    咲太って思春期症候群発症させる菌でも持ってんの?周囲の発症率高過ぎでしょ

    +5
    -0
  • #

    嘘だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    +1
    -1
  • #

    咲太の立場としては微妙だよなぁ。喜びもあれば悲しみもあるだろう。花楓とカエデどちらか一方しか選べないならどちらを選ぶべきなのか。意見を聞かせて下さい。

    +1
    -1
  • #

    元に戻ったのか?
    それとも別人格になったのか?
    咲太の様子だと後者な感じがしたが・・

    +1
    -0
  • #

    まあはっきり現実的に言えば記憶を取り戻して行く事はあっても今までの記憶が消える事はない。思春期症候群という設定ならではの記憶転換という現象なだけに咲田の立場からしたら昼の学校に行くと楽しみにしていた、かえでが次の日に戻ってしまってて、良い事のはずなのに何か大切な物を失った感じになったんだろうね。話の流れと尺からして展開は読めてたけど、驚いたのはかえでがあまりにも別人だったって事だよww
    記憶なくてお兄ちゃんに甘え切ってたのはわかるが、ここまで別人となるとお兄ちゃん(咲田)は悲しいです(と思います)。
    イジメられる理由まで一瞬で露呈してしまうキャラもとても珍しいと思うのですww
    でもね
    かえでちゃん好きだよ。

    +1
    -2
  • #

    >>>135
    ねぇ
    それ
    コナン君に言えるの?

    +6
    -2
  • #

    >137 俺なら後者を選ぶ。楓はあくまで過去であり、今はかえでなんだから。今を必死に生きてるかえでを大切にしたいね

    +2
    -2
  • #

    ギャル?
    今時の普通の子じゃない。
    でも「かえで」と「花楓」の演じ分けは凄いね。

    +2
    -0
  • #

    人格が別れて慣れてきた頃に戻ってくる。
    同じ人間なのに全く違って記憶なくした後の「かえで」も
    なくす前の「花楓」も同じ妹で、咲太としては今まで家出してた妹が戻ってきて新しく仲良くなった妹が急に消えてしまう。
    そんな感じ。
    なんか儚くてもどかしくて、喜んでいいはずなのに素直には喜べず、よくわからない感情になると自分が咲太ならそう思うかな?
    いっその事、双葉みたいに二人に別れるのもありかも笑

    とりあえずいい意味で予想を裏切られて声優さんもナイスジョブで最高に面白かったです。
    この調子で次も期待します!

    +3
    -0
  • #

    さくためっちゃお兄ちゃんしてる〜!
    俺ならあそこまでできる気しないな^^;
    世間体を気にするクズだからあそこまでフォローできねえ。

    +3
    -0
  • #

    自分は、咲太はなんでかえでも花楓も両方同じ俺の妹だって言ってやらないんだよ?と思って見てたから、目覚めた時の変わりようにいろいろ納得させられてしまった。。

    +1
    -1
  • #

    麻子、俺、約束通り5人救ったぜ。もういいんだよな?俺、もう死んでもいいんだよな?という流れに似てる。

    +2
    -0
  • #

    今季一押しかも。

    +3
    -0
  • stranger

    浜辺で誓った翔子さんみたいな生き方の一歩として、解離性障害で記憶を失っていた孤独なかえでを一人の人格と認め、両親に代わって2年間支えて一緒に生活してきた咲太。その2年間一緒に過ごしてきたかえでの人格が突然消失してしまったときの咲太の喪失感はどれほどのものでしょうか。そりゃ両親や世間一般常識からしたら元の花楓の記憶が戻ったヤッターなのかも知れません。しかし記憶喪失中の孤独だったかえでを一人で支えてきた咲太のもどかしさは筆舌に尽くしがたいものでしょう。

    原作既読ですが、今巻「おるすばん妹」から「ゆめみる少女」「ハツコイ少女」は読むたびに必ず泣きます。次のアニメ最終話はハンカチかティッシュをご用意くださいw

    +7
    -0
  • #かえで推し

    ラストのかえでちゃんの記憶が戻ってキャラ変わった時の差が凄すぎ。
    前のキャラの方が良かったよー。

    +0
    -0
  • #

    かえでの方の人格は異世界に飛ばされて、
    今冒険者をやっています。

    +2
    -0
  • #

    かえで時代の記憶ないなら、ヤッとけばよかったとガッカリするENDかな?

    +1
    -1
  • #

    これ、今期でいちばんいいな。

    +1
    -0
  • #

    みんな咲太の視点からばかりだけど、かえでの視点からだと、記憶が戻ってしまうと自分が消えてしまうのを知って、やたら学校に行けるようになることを急いでいたのは何だったのか?と思いませんか?咲太の将来に負担をかけたくないのがそもそものはじまりですが、自分の記憶のあるうちに目標を達成した証を残したい。咲太の献身的に支えてくれた努力を無駄にしたくないと思うかえでの優しさにも感じました。

    +6
    -2
  • #

    こっからあと一話でどうやって終わらせるのか想像も付かない。
    と思ってたら劇場版があるのね…

    +0
    -1
  • #

    ここから「かえで」はもう作中には登場しません

    さようならかえでちゃん

    +0
    -0
  • #ななし

    記憶が戻って花楓になってかえでの人格が消えたって言うけど
    それもトータルとしての花楓だから現れないだけで消えてはいない
    見てる方が勝手に分離させてるだけだよそんなことより
    人生は優しくなるためにあるってのは至極名言だなぁ

    +0
    -3
  • #

    毎回毎回奇想天外で終わるね!またそこが面白さが出てますよね!
    かえでちゃんどうした!!!!!!と言いたいよね兄は!!
    急に朝起きたら人格が変わるなんて据え恐ろしい事だ!!

    +0
    -1
  • #

    現実の妹のほうが嫌われそうだな喋り方とか

    +2
    -1
  • #

    かえでは消えてしまったけど、かえでのノートって目標しか書かれてないのか?花楓はもちろん咲太が知らないことが書かれている気がする。

    +5
    -0
  • #

    花楓はいじめられるキャラに見えないけど、SNSからのいじめだしいじめる側もハードルが下がっちゃって、全然起こり得るもんだと思うよ。むしろそこが生々しい

    +1
    -2
  • #

    咲田にとっては花楓も慣れ親しんだ妹だから本当に複雑な心境だろうな。余人には窺い知れない

    +3
    -0
  • #

    花楓は今までの情報的にギャルじゃないでしょ。4話の一瞬出てきた不登校する前の「1人は恥ずかしい」と言ってる花楓でしょ。

    +1
    -0
  • #

    ※156 そんな理屈の話してるんじゃないんだよ、寂しいって話だよ

    +1
    -0
  • #

    原作は知らんけど、かえでは咲太を救うでしょ。たぶん、自分の妄想通りならオレ泣く。

    +1
    -0
  • #

    いちばんよかったのは、咲太が渡したノートに平仮名のかえでで書かせたとこでしょ。かえでは周りの目が花楓に戻ってほしいという自分の知らない人格に期待され、一生懸命花楓になろうと健気に耐えていた。それを今のかえでもいいんだよと認めてあげて、無理せずやっていこうと気遣ってあげた咲太の優しさでしょ。かえではそれは泣くよね。。まぁそれは咲太が翔子さんと話せたから気づかせてくれたことなんだけど。

    +4
    -0
  • #

    >156 いや、「私の部屋こんなだっけ?」とか言ってる時点でかえでの記憶と人格は無くなってると思う

    +0
    -0
  • #

    てゆうかお前らイブなのにこんなところでかえでちゃんおかずにシコシコしてんじゃねーよ!あ、俺もか!!

    +1
    -0
  • #

    多重人格モノは色々あるけど「俺たちに翼はない」を思い出すんだよなぁ。
    おそらく花楓とかえでは何とかして人格統合するんじゃないかと予想してるけど、青ブタは毎回その過程も素晴らしいから好きだよ。
    BGMというか雰囲気作りもなんか懐かしくて上手いからおっさんの涙腺は緩んでしまう。

    +2
    -1
  • stranger

    >168
    双葉回で理央が解説してたように、異なる記憶を持った人格が統合するのは難しいかと。

    何にせよ最終巻で泣きます。これで本当に最終回なの!?救いはないの??って。かえで喪失への余韻覚めやらぬまま肝である翔子さん案件へつながっていくので人によってはモヤモヤ感が拭えないかもしれません。

    原作どおりなら以降は劇場版でしょうが個人的には続けて放送して欲しかったな。かえで回から翔子回までは重要な一つの流れだと思うので。二人の喪失と命の選択

    +1
    -0
  • #

    これは原作読んでみたくなるね。

    +0
    -0
  • #

    かえで「お兄ちゃん!朝ですよ!」
    花楓「お兄ちゃん、朝だよー」

    あー、これは寂しいね。。。

    +0
    -0
  • #

    >137
    咲太の優しさを理解してないな。
    咲太は両方選ぶに決まってるだろ。

    +1
    -0
  • #

    >>137 問いがブタ野郎だな!
    両方に決まってんだろ。

    +0
    -0
  • #

    かえでがいなくなって寂しい?バカじゃないの
    そんなのは見てる側が始めにかえでを見てるからだよ
    花楓が初めから登場していれば印象は逆になったはず
    人はいろんな側面を持ってるし日々変わって行く

    +0
    -0
  • #

    咲太からしてみれば妹は一人しかいないんだよなあ
    どっち選ぶとか一人の人格消えて寂しいとか思想が気持ち悪すぎる
    実の妹に別人格を見い出して感情移入してるのはおまえら豚野郎だけ

    +0
    -1
  • #

    ↑翔子さんの言葉を借りれば、人の存在の数だけ違った見え方は存在する。みたいなことだから気持ち悪いとか言うなよ。キミの人生、人にやさしくないな。

    +1
    -0
  • #

    ※176
    その言い分だと人の存在の数とは花楓で一人かえでで一人ってことだよな?
    咲太にとってのかけがえのないただ一人の妹をおまえらが勝手にアニメのみで出てきた如何にも従順そうなキャラを別人格扱いしてブヒってるのが気持ち悪いって言ってんだよ
    妹の完治を懇願している咲太に「かえでタン消滅して寂しいね」っておまえ言えるか?
    おまえの言ってる人に優しいってのはアニヲタ特有なキャラ萌えのこと

    +0
    -1
  • #

    ↑自己陶酔しててめんどくせー!そんなアニメの中の話なんかしてない。バカな奴、賢い奴、Hしか頭にない奴が見てるから違ったコメントがたくさん書き込まれる。そこに自分は正しい、周りのコメントは気持ち悪いと決めつけてイキってる>177自身が人に優しくないと言ってるんだよ。あー!めんどくせー!>177は、ほんとめんどくせー!

    +1
    -0
  • #

    ↑翔子さんの言葉を借りれば、人の存在の数だけ違った見え方は存在する。みたいなことだからめんどくせーとか言うなよ。キミの人生、人にやさしくないな。

    +0
    -0
  • @Konban_Watanabe

    くっさ
    きっも

    +1
    -1
  • #

    最後、かえでと楓は同じ顔なのに別人みたいで画力もすごい

    +0
    -1
  • #

    劇場版があるとは言えどもこの作品が1クールで終わるのが非常にもったいない

    +1
    -0
  • #イクス

    確かに かえでと花楓の雰囲気が変わった
    喋り方も違うけど 何故か切ない。

    次回で終わるのは惜しい。
    (原作は物凄い事態になるけど)

    +0
    -0
  • #

    12話のココのコメント欄、色んな意味で末期症状の豚野郎が多いな。こんな奴らばかり増えてきて世の中本当に大丈夫かな..。未来が心配になる。

    +1
    -1
  • #

    ※179
    見ず知らずの他人に「人生全てが優しくない」とか暴言吐いて否定してマウント取ってるお前がまずトップクラスで他人に対して思いやりも優しさも欠片も無いよ。
    アニメキャラの考え方に浸ってるようだけど、お前じゃそのキャラみたになるのは根本的に不可能だな。ネットで煽り合いでマウント取りながら他人に優しい人間になりたいんだ?www
    お前が煽ってきた人間の何人かはこの妹みたく不登校や精神病になってるんじゃない?加害者が何食わぬ顔して優しい人間のふりして生きていけよアホみたいに

    +3
    -0
  • #

    @Konban_Watanabe
    なんかコメ欄で売名してるから見たら何万ツイートしてるのに数人しか登録してない知能ゼロの構ってちゃんゴミ女だった
    殺人予告でもすればてめーみてーなクソつまんない人間でも登録者増えるんじゃない?www

    +4
    -1
  • #

    ※185
    それ思ったww
    煽り合いしてるのに何で誰が優しいか優しくないかで争ってるんだってww全員優しくないだろww
    そもそも他人に優しくなきゃいけないってのは翔子さんの価値観で、リアルでは別にそんなものに従う必要ないだろ 何で急にコメ欄でその価値観で争ってるのかイミフ 全員他人に悪意しかねえから安心しろ上のやつら

    +2
    -1
  • #

    今世紀最大に人の感情理解できてない奴らがいて草も生えない

    +0
    -0
  • #

    純真無垢で白痴の妹は可愛い、か・・・。
    精神年齢が幼稚園児くらいの妹と兄が精神年齢オッサンでようやく兄が精神的にリードできるんだな。男女の絶望的な差よ。
    小中学生までは女性の方が精神的にませているんですよね。ただ高校生で男性が追い付いて、逆に女性は18歳くらいから精神年齢が停滞する人が多いとか。だから20-30代くらいには女性の方が幼くなって、いい年して自分の事を~女子とか言う人が出てくる。

    そりゃ女からしたら同世代の男なんてガキにしか見えんわな。
     実際そうですからね。ただそこに付け込まれて20代の男性に遊ばれて捨てられる人も多いからやはり人生経験の少ない10代は精神年齢関係なく、まだ子供なんだなと。  

    +2
    -0
  • Comments are closed.