青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないストーリー
―「思春期症候群」。
それはオカルトじみた出来事についての噂話。「他人の心の声が聞こえた」とか、「誰々の未来が見えた」とか、「誰かと誰かの人格が入れ替わった」とか、そういったにわかには信じがたい都市伝説の類。
けれども峰ヶ原高校に通う2年生・梓川咲太は、そんな摩訶不思議な出来事が本当にあるのだと知っていた。咲太にはそれを否定できない確かな根拠があったから。
そして5月はゴールデンウィークの最終日。咲太は図書館で、野生のバニーガールと出会ったのだった。
(wikipediaより)

ABCテレビ 10/3(水) 26:20~
TOKYO MX 10/6(土)23:30~
AT-X 10/8(月)21:00~

1話「先輩はバニーガール」

2話「初デートに波乱は付き物」

3話「君だけがいない世界」

4話「ブタ野郎には明日がない」

5話「ありったけの嘘を君に」

6話「君が選んだこの世界」

7話「青春はパラドックス」

8話「大雨の夜にすべてを流して」

9話「シスターパニック」

10話「コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん」

11話「かえでクエスト」

12話「覚めない夢の続きを生きている」

13話(最終回)「明けない夜の夜明け」

オープニングテーマ「君のせい」the peggies
エンディングテーマ「不可思議のカルテ」

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない声優
梓川咲太:石川界人
桜島麻衣:瀬戸麻沙美
古賀朋絵:東山奈央
双葉理央:種﨑敦美
豊浜のどか:内田真礼
梓川かえで:久保ユリカ
牧之原翔子:水瀬いのり

コメント欄

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない コメント

  • #

    これが覇権候補かな

    +344
    -235
  • #

    種アツが出るなら見るか。

    +191
    -199
  • #

    言わずと知れてるがさくら荘の作者だしな

    +159
    -184
  • ボッチ好きなクソ不器用どもの話 

    +144
    -168
  • #

    名前くっさ

    +132
    -174
  • #

    DOUGATV.JPにアクセスして、最高品質の映画を観てください。

    +86
    -132
  • #

    青春ブタ野郎はキムチ先輩の夢を見ないの間違いだろ

    +84
    -152
  • #

    名前で中身を決めつけるクソガイジが湧きそうでいやだなあ。

    +156
    -132
  • #

    作者がサムゲ荘の人か・・・

    +71
    -98
  • #

    安藤剛史とかいうキャラがクズすぎる

    +71
    -72
  • #

    我的世界_minecraft_攻略_安游我的世界专区

    +34
    -74
  • #

    正直青春キムチ野郎はサムゲタン先輩の夢を見ないを期待している

    +53
    -83
  • #

    アンドロイドは電気羊の夢を見るのかってタイトルをオマージュするのはいいけど流石に臭すぎるタイトル

    +55
    -61
  • #

    万が一面白かったとしても
    このタイトルを人に勧めるの嫌だなw

    +85
    -61
  • #

    また何考えてるのかわかりそうでわからない主人公とガイジなヒロインなのかな

    +34
    -64
  • #

    とりあえずわいは見るんブタねw

    +64
    -30
  • #

    朋絵を見に来た
    楽しみ

    +53
    -31
  • #

    原作ファンだからこれは絶対見るわw個人的に期待してるから、どうかクソアニメだけにはならんでおくれ…(-人-)

    +76
    -34
  • #

    とりあえずアンチは黙っとけ

    +92
    -33
  • #

    ※8
    タイトルは大事やで(´・ω・`)?
    むしろ湧かせるためにわざと付けてそうなのが嫌だな。

    +71
    -27
  • #

    コメント面白いから観るわ~

    +43
    -34
  • #

    サムゲは作者じゃなくてアニメスタッフのせいだろ

    +58
    -26
  • #

    サムゲ荘の製作には作者も直接的に関わってたんやで。

    +25
    -35
  • #

    >14
    エロマンガ先生よりはマシだろう(w

    +33
    -28
  • #

    誤訳調のタイトル

    +41
    -21
  • #

    大して中身知らないくせに煽るやつマジで消えろ
    いい年してなに子供じみたことしてんだよ
    あ、あれか、見た目は大人!頭脳は子供!名探偵ガイジ!!

    もしかしてそもそも子供だったりします?

    +36
    -74
  • #イクス

    期待して見ます。原作を読み続けた一人として。

    +44
    -26
  • #

    原作を読もうと思って読まなかった一人として
    期待してるぜ

    +50
    -17
  • #

    野生のバニーガールってなんや・・・

    +50
    -18
  • #

    ↑同意。野生のキャベツと同じくらい怖いぜ…。

    +34
    -11
  • #

    自分はこれで湘南に憧れを持ったな
    バイクで聖地巡礼したし

    +40
    -16
  • #

    いや藤沢あたりだったか

    +30
    -13
  • #

    いのりんが出るだけで私は見る(^_-)-☆

    +31
    -11
  • #

    原作知ってるやつが汚い言葉つかうなよ、この作品が好きな気持ちは分かるけど

    +37
    -15
  • #

    タイトル正直関係ない、SFの作品にかけてるってだけ
    神作

    +30
    -17
  • #

    お願いだから原作7巻までは読んでほしい、その上でディスるのはいいけど、題名だけででぃすられるのはこの作品だけはいややな

    +31
    -20
  • #

    サムゲ荘の製作には作者も直接的に関わってたんやで
    サムゲの部分は違うやろ、あと国歌

    +26
    -15
  • #

    嘘やろ!?!?!?!?!?
    原作好きなのでめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!!!

    +31
    -13
  • #

    ま、堅いだろうね

    +33
    -9
  • #

    この作者電撃の没投稿作から使えそうなネタだけパクったって話聞いたけど本当?

    +21
    -11
  • #

    下読みやってる業界関係者から聞いてそれを貰ったらしい、本当か分からんけどね
    誰か知ってる?

    +18
    -9
  • #

    四時からかよ、寝よ

    +24
    -9
  • #

    まじでこれ原作良かったし超楽しみ

    +27
    -9
  • #

    この作品の雰囲気好きだわ

    +23
    -15
  • #

    原作読んで 全巻買ってしまったぐらい面白いしこれがアニメ化となったら神作になるんじゃないかって思う

    +30
    -10
  • #

    こんなタイトルだけど最近珍しい純愛ものだし期待していいよ

    +19
    -8
  • #

    12月末、おまえ等はこう言う
    「全部制作が悪い」

    +18
    -6
  • #

    話はすごくおもしろい
    でも一つだけ言いたい
    麻衣が一度死んでいた設定はいらなかったキガス
    ぶっとんだ設定にしすぎなのがキモイ

    +16
    -16
  • #

    くそつまらん

    +27
    -16
  • ブタ

    朋絵ちゃんのcvあやねるだとばっか思ってたんだけどなあ
    まあいいや!w

    +21
    -12
  • #

    思ったよりは面白かったけど、
    これ系は結局大したことが起こらないからやっぱり切るのである。

    +23
    -6
  • #

    陰湿ブタ沸きまくってんな

    +24
    -13
  • #

    ほんとおまいらこうゆうのすきだよなwだからキモオタいわれんねんでwww

    +16
    -12
  • #

    >48
    死んでないで

    +21
    -5
  • #

    >54
    ※48がどういう意味で言ったのかは知らん
    けど、桜島麻衣が主人公含め誰からも認識されなくなった状態ってのは、死んでるのと変わらんで
    登場人物たちの桜島麻衣に関する記憶が消え、存在自体も認識されなくなってるんだから、生きてるとは言えんよね?
    視聴者(メタ)的には存在してるだろうことはわかるけど、物語表現的には死んでるってこと

    +22
    -13
  • ※55

    まあ、作中のシュレディンガーの猫の話で言えば、“生きているのか、死んでいるのか、存在しているのかがわからない状態”ってことなのかもしれんが

    +17
    -8
  • #

    ちなみに原作では主人公が野生のバニーガールを見つけたときボッキしてたんやで

    +12
    -9
  • #

    原作を知ってるとそんなに偉いのかなるほど覚えとこう

    +12
    -5
  • #

    1話観ればわかることやろ
    ボッキは知らん

    +23
    -6
  • #

    連休から消え始め2週間、主人公から桜島マイの記憶なくなるまで後10日くらいか。

    +14
    -11
  • #

    >>54
    >>55
    車に轢かれ交通事故で死亡する運命にあった。咲太が生きて翔子が死ぬか(交通事故を免れる→翔子に心臓移植ができない)、咲太が死んで翔子が生きるか(交通事故を被る→翔子に心臓移植ができる)の選択を迫られる。後者を選ぶが麻衣が咲太の身代わりとなって死んでしまう。その際、翔子は麻衣の心臓を移植されて生き延びた。最終的に事態は無事に収束し、三人とも生きることができた。

    これのことを言ってるんじゃないかな
    そうだとすれば確かに一度死んだ

    +24
    -9
  • ※55

    >>61
    ああ、なるほど
    原作の話はさすがに分からんわ

    +23
    -4
  • #

    作者は何でこんなストーリーにしたんだろうね
    麻衣も何ですんなりハッピーエンドにしてくれないんだろう私を殺してまでこんなストーリーにしたかったのと思ってるかもしれん
    OPに比べてEDがめっちゃシリアス
    2話で既にシリアス路線入ってるじゃん
    こういうのいらなかったと思う
    咲太と麻衣が何のトラブルもなくひたすらカップルするほのぼの路線で良かったと思う

    +13
    -5
  • #

    >63
    そういう意見もわかるけど、そうするとこの作品のテーマが消え去っちゃうから
    ……でもまあ、そういう思いから生まれるのが二次創作ってやつなんだろうね

    +17
    -3
  • #

    完璧なHAPPYを迎えていたとしても桜島麻衣は国民的アイドルの肩書きを持つキャラ。
    結局その関係からは逃げられないっつか結局ここのメインヒロインもアイドル系だったとゆうこと。

    +19
    -1
  • #

    つまり、どういうことだってばよ

    +11
    -5
  • #

    認めたくないが古賀朋絵は想像してたよりも可愛かった
    もっと微妙かと思ってたから
    友達の好きな人が告白したのもわかるかも

    +16
    -2
  • #Tio

    思春期症候群って発想が全ての事件の発端に対しての根拠になるんだから何でも有で楽しいわ。原作知らんが、面白ければいいじゃぁ~ん^^アニメ作品としてナカナカの出来だと思うょ。

    +13
    -2
  • #

    思春期症候群こじらせてるのはここの住人だろ

    +26
    -6
  • #

    一之瀬帆波
    新子憧
    志摩リン
    寺島詩織
    豪徳寺かよ
    古賀朋絵
    東山は高1キャラだけでもクッソエロイキャラが多くてにくたらしい

    +16
    -5
  • #


    クローディア・エンフィールド、黒鉄珠雫もいる
    レレイ・ラ・レレーナも年齢的には高1くらい

    +16
    -2
  • #

    桜島が伊吹風子に似てる

    +18
    -4
  • #

    藤沢市の鵠沼海岸に行ったら舞台の町とのことで商店街にキャラののぼりが立ってたよ。
    アニメや原作知らない人には「青春ブタ野郎」とか「バニーガール」とかのワードで町おこしは逆効果なんじゃないかい?
    ってか私は鎌倉市が舞台だと思ってた。

    +12
    -3
  • #

    鎌倉が舞台の作品はたくさんあるけど藤沢を選ぶとはシブいよね。

    +15
    -3
  • #

    >>47
    3話観て若干不安になってきたぞ
    予言じゃないといいな

    +3
    -5
  • #

    4話予告で朋絵に話しかけてる人が朋絵のことを好きな人かな?けっこうイケメンじゃん。朋絵は彼のこと興味なさそうだけど。

    +12
    -2
  • #

    >>65 言われてみれば麻衣さんアイドルみたいなすごくかわいい顔してるな

    +7
    -3
  • #

    >76
    予告じゃなくて3話のCパートでしょ
    朋絵だったらあのくらいの男が声かけてきても不思議はないからべつに驚かん

    +12
    -2
  • #

    タイトルで見る気が無くなるわ

    +11
    -7
  • #

    現代文のテストの文w

    +4
    -1
  • #

    作画の無駄遣い

    +4
    -2
  • #

    とりまワイも見るからブタぶひね

    +11
    -1
  • #

    EDの最初キーをいじり過ぎて音痴が歌ってるみたい

    +9
    -3
  • #

    とりあえず2話まで見た。
    面白いけど、主人公のすかした感じのキャラクターと、ちょっとクサイ台詞回しが鼻につく。
    思春期症候群なんて言う割に、思春期真っ只中の男子高校生らしさが微塵もないし。
    もしかしたらそこにも一連の謎現象と関わる秘密も隠れているのかもしれないけど、現状ではマイナスポイントになってる。
    そのせいか知らないが続けて見るのはちょっと辛い。

    +11
    -3
  • #

    美人の先輩を認識出来るのは最初から主人公を含めた数人で殆んどの人間は認識してない=見えてないという理屈はあくまで可能性の話であって
    実際はそこに先輩は存在するわけだ。
    その先輩が他の人間が認識してないからというのが消えると同意なのが納得出来ない。
    最初の頃に先輩とそれを認識出来ない通行人がぶつかったりしてるのだから気づかないだけで消えてはいないはずでは?

    +10
    -8
  • #

    主人公の周囲ばかりでこういう事件が起きてる。
    もしかして諸悪の根源は主人公なのでは?

    +7
    -5
  • #

    これユリシーズよりは少なくとも面白い

    +8
    -5
  • #

    長いコメント読みずらい

    +15
    -5
  • #

    すでに学園の中で形成された空気感と、二学期途中から参加した桜島先輩の周囲に溶け込みづらい状況下、特別視された疎外感や孤独感などが要因となり、学園を箱としたシュレディンガーの猫状態はわかる。しかし、記憶以外の今まであった事実、確証までが無くなるのかわかない。芸能活動してきた桜島麻衣のデータはネットに確実に残ってるはずなのに。それまでが消えるのは何故?梓川の手紙から字が消えるのは何故?
    あと梓川以外の周囲から観測されなくなった桜島麻衣が仮に1人で街にいたとする。その桜島麻衣が物を掴んだり、投げたりしたら周囲から投げられた物はどう映るのだろうか。ポルターガイストになるのかなと気になってしまった。

    +5
    -7
  • #

    このOP見て、江ノ電と競走はやめて欲しいなぁ危い。
    夜の海沿いも歩いた事あるけど夜の海は真っ暗で怖かった。
    これから紅葉の時季は江ノ電周辺は見頃だね。春の桜も良いけど。

    +4
    -4
  • #

    ※85
    第三話の朝の通学途中、電車内で梓川咲太が友人と会話してるとき「見られてる感じが…」と言って振り返るシーン。
    思い出してるのか、デジャヴみたいなものかと思ったが、その視線を送ってるのは消えたはずの桜島麻衣だったりして。
    見えなくても、忘れさられても、実は本人はそこに存在し続けてた?

    +9
    -2
  • #

    俺たちがどう思うかじゃない
    各女の子と咲太が互いに納得できる関係ならそれ以上俺らがああじゃないかこうじゃないかと妄想してもそれは妄想でしかない
    妄想では説得力がない

    +27
    -9
  • #

    ごめんこんなこと言って本当にごめんねだけど
    主人公より朋絵ちゃんのこと好きなあいざわ先輩のほうが正味かっこいい

    +12
    -4
  • #

    本田さんがいたw
    本田△
    >93
    コラw咲太はヲタク気質でキモイがそれは言っちゃあかんぞw

    +4
    -5
  • #

    素朴な疑問
    麻衣と俺ガイルの雪乃が似てる言う奴は何が似てると思ってるの?雰囲気?話し方?
    雰囲気と話し方が似てるキャラなんて沢山いるよ
    性格はけっこう違う
    麻衣は国民的アイドルでCM出演してる時の麻衣がどっちかっていえば本性かな
    雪乃には麻衣みたいな明るさもアイドル気質もない
    アイドルって時点で雪乃には似てないと思っただけ

    +14
    -2
  • #

    「良かったら俺と付き合わない?イヤかな?」

    いけめんに告白されて朋絵役の東山、歓喜で濡れてそう

    +11
    -5
  • #

    まあ、アニメだけだと主人公、ブタ野朗すぎる!

    +8
    -1
  • #

    何でもかんでも思春期症候群で片付けるには無理ありすぎやろ

    +13
    -4
  • #

    バスケ部の先輩は何でこんな女を好きになったのかって嫉妬するアンチもいるけどある意味東山キャラに対する現実的な男の反応だと思う。あのくらい可愛ければ告白されてもおかしくない。特に先輩は運動部だから可愛い子は好きなタイプだろうし。

    +8
    -14
  • #

    現実でああいうアニメ声出されると正直引くんだが・・・

    +17
    -7
  • #

    主体性のない女を好きになるのは支配欲の強い男です
    もちろん顔立ちも合わせた評価でしょうが、好意を抱かれている古賀の友人ではなく古賀が選ばれたのは、都合がいい女だと思われたからだと考えるのが現実的だと思います
    コミュ力あるバスケ部男子で、積極的に女子にアプローチしてるんだから、そういった経験も豊富でしょうからね

    +18
    -16
  • #

    ネーミングがひどいwww

    +7
    -2
  • #

    アニメ見るの向いてない人多すぎないか

    +9
    -3
  • #

    アニメ見るの向いてないってどういうことよ?w

    +5
    -4
  • #

    シュレディンガーの猫で切ったわww

    +12
    -6
  • #

    >>92 それなんだよな

    +10
    -3
  • #


    伏線のストラップの子は何者なんだい?

    +10
    -2
  • #

    朋絵ちゃんえろかわいくて良い子

    +12
    -5
  • #

    麻衣ぱいせんと雪乃が同じとか笑ってしまった
    アイドルの肩書きもあるぱいせんのほうが全然つよい
    雪乃ですらフツウに負けるレベル
    地力が違う
    ぱいせんより強いキャラのほうが少ないと思う

    +14
    -5
  • #

    梓川はバカかバカなのかわろた
    少しおちつけよ

    +7
    -3
  • #

    ほんと青春してる青春ブタ野郎だ
    おもしろい、来週もたのしみー

    +7
    -3
  • #

    >70>71
    結局とーやまの演技の幅の広さが人気にも繋がっているとオレは思う
    とーやまのキャラはかわいいだけじゃなく様々な性格のキャラがいる
    無口からおっとりから元気から強気な性格までありとあらゆる特徴を持つキャラが揃ってるからより多くのファンを受け入れやすい
    みあ・シルバーストーンも独特な雰囲気を持つかわいいキャラ

    +13
    -1
  • #

    >101
    5話観た感じだいたいそんな感じの男だったね
    なんでマイナス押されまくっとるんや?

    +8
    -5
  • #

    咲太キャラなんかすかした感じで好きくないわ、原作はそんな感じしなかったのに
    残念極まりない

    +3
    -1
  • #

    >114
    映像化されると個々人のフィルタリングが剥がれるからな。解釈の幅が狭まるのは確か
    まあ、作者もアニメ版のキャラクター作りとか監修してるだろうから、この咲太が作者の意図したキャラクターってことやで

    +5
    -2
  • #

    ふつーにおもろいですわ

    +9
    -4
  • #

    スライム
    スレイヤー

    からくり
    ジョジョ
    今見てるアニメそれだけ。他に面白いのある?おせ〜て

    +5
    -1
  • #

    101 まあ現実は主体性は 無いが我が強いだけの女がほとんどだがな。

    それ以上に男尊女卑でメンクイのロリコン自己中人格障害の男、が中心で社会を作ってるのが、この日本と韓国北朝鮮圏の民族だけど

    +1
    -4
  • #

    118
    101が言ってるのは“現実にどんな女が多いか”ってことじゃなくて、“現実に古賀のような女を相手にする男はどんな奴か”って論旨だと思うんだが……

    +3
    -3
  • #

    個人的には今のところジョジョよりこっちが1位なんだよな~。

    +4
    -4
  • #誰でもいいやろ

    ガヤガヤ言ってる時間あるなら、別のことしてろ
    見たい人は見るでいいやろ、俺は面白いと思う
    アニメのことわかってる分かってない別として、
    面白い、好きだと思うアニメ見るそれでいいやん
    別に面白くないなら何も言わんで好きなの見てろや

    毎回毎回、あーだこーだうるさすぎ

    +7
    -1
  • #

    実をいうと題名で避けようとしたけど、見て見たら無意識に飲み込まれてて今期のアニメで個人的には一番面白いのではないかと思った
    原作絶対買う

    +7
    -3
  • #

    すみません。古賀朋絵とはケツを蹴りあった仲、とセリフで何度か出てくるけど、アニメでそのシーンはどこにあったっけ?何話のどの辺だったか教えて!

    +5
    -6
  • #

    恋愛脳な人は恋愛の勝ち負けでしかキャラを判断できないからキャラの本質が見えにくくなる。ゆえに思っていたよりも引きずらず負けたはずのキャラが予想以上の力をもっていると驚きと共に逆上してキレやすくなる。古賀はお前らが思っているよりも簡単な相手ではないと俺は思うがまあ頑張ってくれ。

    +16
    -4
  • #

    恋愛における勝負と人生における・人間としての勝負は別物
    恋愛勝負は人生の勝負の中の1つにすぎない
    これをわかってるようでわかってない人間が多い
    古賀朋絵に底力があったとしても不思議はない

    +3
    -3
  • #

    これおもしろいな

    +6
    -3
  • #

    死ぬのと失恋するのだったらやっぱ後者だわな。
    失恋したって生きてればいくらでも可能性がある。死んだら何もできない。

    +5
    -1
  • #

    人生を勝負事(ゲーム)として捉える思想が流行ってんの?

    +3
    -6
  • #

    とても良くできています。
    二度見、三度見すると思います。

    +9
    -2
  • #

    最近はクソつまんねー萌えアニメばっかだったから普通に神アニメに感じるわwww

    +6
    -4
  • #

    朋絵編、アニメはどうなるんかなと思って心配してたけど安心した
    咲太のこと好きなまま諦めきれず精神的ショック受けるみたいなひどい改悪されたらと心配だったが原作と同じでしっかりと咲太との関係に終止符を打って引きずらずに終えることができた

    +8
    -3
  • #

    お前らに彼女できるわけがないだろ!夢を見るな!
    ほら俺のシリアナ貸してやるから涙拭けよ(ポロン)

    +3
    -5
  • #

    >131
    パンドーラのエミリア(瀬戸)
    ハッピーシュガーライフのさとちゃん(花澤)
    ゴブリンスレイヤーのゴブスレ姉(上田)
    とある3期のフレンダ(内田)

    若手声優に立て続けに死キャラが続出していて異常すぎるほど負の流れだからもしかしたら朋絵も変な改悪されるんじゃという不安はあったな
    まぁ原作通り何事もなくてよかった

    +7
    -3
  • #

    咲太に初恋の相手なんているわけない!ww咲太にとって全ての初めては麻衣さんだから!ww

    いや翔子が初恋の相手なんだけど?咲太が好きになったことがあるのは麻衣だけで麻衣こそが正義みたく自信満々に主張しとるヤツいたが原作読んでないのバレバレだからな。世の中そんなに上手く行かないものさ。認めたくなくてもソコは認めないと。

    +4
    -3
  • #

    >>105 いや切ってねぇじゃんw

    +4
    -3
  • #

    ガチで今期一位かも

    +8
    -3
  • #

    なんか化物語のぱくりじゃね?

    +1
    -7
  • #

    サムゲ荘とかキムチ先輩とか言われてるが原作者はむしろ被害者
    クソ脚本家のせいだよ

    +8
    -0
  • #

    〉〉135
    おまいが観測したせいじゃんかw

    +0
    -0
  • #

    絵柄よし、声優OK、内容はどっかで見たぞw

    +2
    -4
  • #

    最終話まで見るのは苦痛だから無理。大人は見れないな。中身が浅すぎてだから何レベル

    +4
    -4
  • #

    いや!!!よかったよかった!!
    あの双葉は偽物か!?先が気になる!!
    牧之瀬は何で毎回梓川の家に来るのか只の猫見たさで来てるとかかな?

    +4
    -2
  • #

    最終話の伏線だからな。

    ただあと4話で7巻までは無理だからどうだろ。
    金髪厨には悪いがどかちゃんスルーしてもよかったんじゃね?って思う

    +2
    -4
  • #

    今回もおもろかったー

    +5
    -0
  • #アンチのアンチ様

    漫画で沢山売れて、評判もあるから
    アニメ化して出版や作者からしたら
    凄く嬉しいことなのに対して
    つまらんとか言うくらいなら
    その努力を知ってるのか?
    お前らがやった所で誰も販売してくれないし
    見てもくれないだろうな
    つまらないなら見なければいい
    わざわざ見に来る時点で相手の評判あげるだけだよ
    満々とハメられるなアンチ共は
    かわいそうな奴らだ

    +20
    -4
  • #

    >145
    ハメられるはワロタ
    でも見てから言ってるんだから
    その言い方はあながち間違ってなさそう

    +8
    -2
  • #

    かえでを見るために毎週見てるわ

    +2
    -1
  • #猫の旅人

    悪いが正直見るのがキツイ。強引なキャラづけ、浅い脚本、、まあ声優陣に助けられてるからなんとかなってるが、、、要はかっこつけすぎ。内容どうとかよりまずはかっこいいものを、、て思ったんだろうか、、それともアニメが先走ったのか、、あまりにも安っぽい感じになっている。残念だ。

    +3
    -9
  • #

    そっか見るのがキツイんだ、そんなアニメもあるよね
    それよりも調べても良く分からなかったけど今週の放送休みっぽいね?

    +4
    -0
  • #

    うわーコメントしてる間に9話アップされてた
    いつもよりだいぶ遅かったけど今週もアップされた、うえのコメントすみません

    +4
    -1
  • #ニャー

    こういう恋愛アニメって心の清涼剤でいいよね(≧∇≦)b

    +6
    -0
  • #

    あーこれ化物語枠だな
    怪異の代わりに思春期症候群っていう言葉を使ってるだけ

    +0
    -0
  • #

    先輩が人から認識されず食べ物が買えなくておなかをすかせてるシーンがあるけど、勝手に取って食えばいいじゃん、犯罪が嫌ならそこにお金を置いておけばいいし(その場では認識されずとも後で気付かれるかもしれんし)

    +5
    -1
  • #

    舞台となっている七里ガ浜高等学校を画像検索するといい感じの高校やな。教室の窓から海が一望できるとは。

    +3
    -1
  • #

    理央も玉砕したか
    咲太とも結ばれなければ佑真も沙希と別れずに結ばれなかった
    原作通りではあるがたねちゃんにとっては二人の男からダブル失恋するほどの壮絶な完敗
    元気出してこれからも前を向いて歩いて行って

    +9
    -1
  • #

    タイトルがアレな感じで見てなかったけど面白いなこれ

    +9
    -0
  • #

    今4話見わったとこだけど化物語というよりは氷菓という印象

    +5
    -0
  • #

    なんで普通の高校生である主人公の周りだけ異変が起こるの?

    +0
    -3
  • #

    >>158
    物語の主人公だから
    あと、作中で「思春期症候群はネット上で噂される都市伝説のようなもの」と説明されていることから、主人公の周りだけでなく日本全国(作中における)で起こっていることだと一応の設定付けはできてるよ

    +3
    -2
  • #

    サクラダリセット思い出したわ

    +6
    -0
  • #

    君の精、君の精、君の精で私~Uh~

    +6
    -2
  • #

    化物語と同じようなクソラノベをクソアニメ化した作品
    化物語が糞だしそれの二番煎じじゃ糞にしかならんわな

    +6
    -13
  • #

    今季の覇権きたな

    +9
    -1
  • #

    [麻衣]や[のどか]と比較しても、
    決して見劣りしない[かえで]。

    +5
    -2
  • #

    全部夢でした
    てオチ?

    +4
    -2
  • #

    もう単純に「青春ブタ野郎」というクサいフレーズがキモい。
    これだけでクズだってのが丸わかり。
    こんなクソフレーズしか思いつかないカスがラノベ書いてるわけだ。
    アホらし。社会の害だからさっさとこの世から消えろ。
    クソ作者とクソアニメ制作会社。

    +3
    -9
  • #

    1個上の人ここまで来て書き込むくらいならもっとましなことした方がええで

    +4
    -0
  • #

    原作既読者のネタバレほど醜いものはないと思った

    +1
    -0
  • #

    ナカナカ良いアニメだった♪
    あえて文句言うならば、マシンガンは狙い撃ちする武器では無い事くらいかなーw

    +2
    -0
  • #あきたけじょう

    ただの神アニメで草

    +1
    -0
  • #

    12話のコメ欄で誰が優しいか優しくないかで争っててワロタwwwwwwwww
    優しい人間になりたいコンテストで、他人を貶しあってる最高に頭悪いコメント欄になってるから見て来いよw
    精神薄弱者しか見てねえのかなこのアニメ

    +2
    -2
  • #

    そもそも「優しい人間にならなければならない」という価値観がアニメキャラのものなのに、現実でいきなりそうでなきゃならない、そうあって当然かのように適用してる時点で全く理解不能だし、そこから誰が優しいだの優しくないだので足の引っ張り合いしてる最高に頭悪い様子が見れて驚愕
    そもそも優しさと煽りあいやマウントが相反するものなのにレスバしてる時点でただの一人も優しさとは縁遠い人格しかねえのに何言ってんだこいつら

    +1
    -2
  • #

    ひねくれた奴だな。優しい奴も中にはいるが、自己中のクズしかいないのが日本人だろ。 優しくないのが普通とかヒキニートの人格屈折した奴に言われてもな。基本日本には、まともな人間はいないし自己中が普通とわ同意するが、宗教がないのが原因なのか倫理観が欠如したサイコパス国家だから、日本人が特異なだけなんだが。
    日本てアニメ見てコメントしてるのって30代40代なんだよね。そう思うと鬱憤で暴言吐いたり荒らしたり外人差別したりしてるコミュ症が多いのは気持ち悪くて、最悪な国だなって思うわ。

    +4
    -3
  • Comments are closed.