エガオノダイカ 第5話

エガオノダイカ 第5話「分隊の一夜」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

エガオノダイカ動画一覧TOPへ

コメント欄

エガオノダイカ 第5話 コメント

  • #

    話は面白いにキャラやロボやメカがダセ~。

    +8
    -11
  • #

    話面白いか?

    +23
    -11
  • #

    笑顔の代価を払う時間だオラァ!!

    +12
    -2
  • #

    隠密作戦行動中に敵を砲撃とかあり得ないでしょ。設定がガバガバマンコ

    +27
    -10
  • #

    お前らの笑顔を代価にしてお前らの時間を奪う魔法の始まりだよ!

    +15
    -1
  • #

    リリィさんは死亡フラグ短時間にいっぱい立てるなぁ

    +12
    -4
  • #

    何故かガンダムSEEDを思い出すな。。
    面白くないけどね。
    やっぱりヨシュア復活しないのか。。
    残念だなー

    +10
    -9
  • #

    戦争はますます悪化しているね

    +8
    -1
  • #

    これがガンダムだったら、どんな話になっていたんだろうと考えてしまった

    +10
    -5
  • #

    どこへ向かってるんだこれ?
    5話まできてもストーリーの方向性がわからん

    +17
    -3
  • #

    ここまでこんだ話にするなら、ロボットがウジャウジャいるのはとても変なんですけど。
    戦争ものを描くなら、最低限の政治と経済の知識は持ってないと話がチープになり過ぎて緊張感がなくなる。
    つまり、話のスケールに設定が追いつていないということ。タツノコってバカしかいないのか?

    +15
    -20
  • #

    バカはお前な。

    +18
    -12
  • #

    >>11
    それな
    まず帝国側が王国側を武力制圧してまで攻める理由が描かれてない。
    だから、帝国側の過去話されても感情移入できない。

    +23
    -7
  • #

    雑食のわたしから言わせれば現代アニメは
    好きなキャラ見つけたもん勝ちなんですよ。
    それだけで価値観を見出せるってもんです。

    +18
    -5
  • ##

    アニメと無関係な内容ですいませんがメンションの仕方がわかりません。詳しい方は知識を分けていただけませんか。ちなみに使い道があるとまでは言いません。

    +4
    -3
  • #

    ステラは軍属になる前もずっと孤独だったようだ
    しかし、ステラを引き取ってくれた家族はそれほど悪い人には見えなかったけどねぇ。言ってみれば、ステラの方から人との関わりを絶っていたようにも見えた。

    +5
    -2
  • #See the Market - TD Ameritrade

    扫码分享 – 寻找失踪的宝贝

    +4
    -1
  • #

    ステラの最後の笑顔でほっぺが左右非対称なんですが
    虫歯とか、ひどい口内炎とか、そういった設定があるんですか?

    +1
    -1
  • #

    ソレイユ強くなってね?

    +4
    -1
  • #

    このアニメは結局視聴者に何を伝えようとしてるの?

    +5
    -2
  • #

    平和外交してもジャイアン国家には関係ない
    防衛能力を有していないと陵辱されちゃうよ
    平和憲法なにそれ美味しいの?

    +7
    -5
  • #

    いやーさすがベテラン軍人。
    作戦中で爆発まで起きてるのに全然慌てないで呑気に日常会話なんてペーペーには真似できないね。

    +3
    -1
  • #

    これいつ面白くなるんだ

    +8
    -2
  • #ただの陰キャ

    いや~帝国軍隠密行動とか言っておきながら数分後にいきなり発砲する・・・そこに痺れる!憧れるぅ~

    +6
    -1
  • #

    >>8
    X戦争はますます悪化している
    ○戦争はますます泥沼化している
    ○戦況はますます悪化している

    +1
    -1
  • #

    さてはクソアニメ説

    +3
    -2
  • #

    身分が上になるほど無能だがモブは有能な王国。
    主要兵士キャラは有能だが未だ首脳陣に描写無しの謎の帝国。
    まぁ結局はユウキとステラ次第だろうなこのアニメは。

    +1
    -1
  • #

    なんか将校っぽいのが若いの多すぎで、もっとオッサンとかキシリアやバラライカみたいなキレッキレのオバサン出してくんねーかな
    あと、戦争始まって間もないのに、少年兵動かさないと戦力いねーのかね、王国も帝国も

    +3
    -1
  • #

    ロボはかなり好みなんだけど
    話が酷過ぎる

    +2
    -2
  • #

    しかしトイレいくのも難儀な軍服だなこれ
    脱ぐのめんどくさそう
    股間開閉するのかなw

    +1
    -1
  • #親父1891

    リリイ、ハイ10,000円(エガオの代価)

    +1
    -1
  • #

    ※2
    つまんなかったら見るなよ

    +1
    -1
  • #

    Ζガンダムが放送終了して30年以上経つのに
    ロボットがダサい!マクロスはカッコよくなってるけど

    +1
    -1
  • #

    松岡生存説
    あの王国のニュータイプっぽい動きの
    パイロットが実は!

    +3
    -1
  • #

    すべてが量産型過ぎてな

    +0
    -0
  • #

    お互いの身の上話で
    これからどうすんの?これで最後エガオって?
    いまいち戦争の理由も?だし
    ここまでの展開では帝国侵略が始まりだったはず
    にしても戦争ってやっぱ良くないな
    正義と偽善の押し売りはもう結構

    +1
    -1
  • #

    ※34
    それなww
    ありそうで困るけど、実際それがないと王国側がパッとしないのが更に困る。

    +5
    -2
  • #

    隠密作戦中に敵の監視所(?)を派手に壊す。なんだ、ただのカン・ユーかw
    反乱軍の鎮圧に補給がなくなったり転んだ程度で銃が壊れたり、こんな有様でよく戦ってこられたものだ

    ※35
    ボトムズのほぼ量産型しか登場しないが、えらい違いだ

    +4
    -1
  • #

    >>38
    敵はさらに無能だから

    +0
    -0
  • #

    おじさんになったのかな〜
    語尾のなのです。なのです。が超気になる!

    +2
    -1
  • #

    分隊に死者が出ないのがご都合主義すぎるな

    +2
    -1
  • #

    こんな糞アニメ打ち切れよ!
    2話を最終回にしたらまだましだった!

    +3
    -1
  • #ゆとり

    オーウェンズが送金してる相手って自分の部下の遺児かなと思ったけど実は王国と内通してる金だったりして。戦争に内心反対してるっぽいし戦況を達観してるからなんとなくそうかなと。

    +1
    -1
  • #

    笑えばいいと思うよを
    シンジの向きから綾波をやるとこうなるのか

    描写丸パクリで何かと思ったわ

    +1
    -1
  • Comments are closed.