ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第18話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第18話「ヴェネツィアへ向かえ!」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第18話 コメント

  • #

    ヤバい、ホワイトアルバム戦面白すぎる(≧∀≦)
    来週はミスタが覚悟を見せるぞぉ〜
    ペリーコロさんR.I.P

    +55
    -21
  • #

    チートスタンド連戦

    +39
    -21
  • #

    つまんね〜
    スタンドとかこの世に存在しない物の話されても共感できねえわ

    +16
    -289
  • #

    作画から溢れ出る万策尽きた感

    +33
    -93
  • #

    面白いな
    映画を観てる気分

    +74
    -11
  • #

    ジョジョ5部のストーリーにおいて
    全てとは言わないけれど
    相手や自分にした行いが, 巡り巡って返って来る
    という法則性を推測してみる。

    [ズッケェロ戦]
    ・ナランチャ:襲われたとき片足だけ靴が脱げる
    → ホルマジオ戦で, 縮小の能力に襲われ片足だけ靴が脱げる
    ・アバッキオ:自身の手を切りつけて勝機を作る
    → イルーゾォ戦で, 自身の手を切断して勝機を作る

    [サーレー戦]
    ・ミスタ:サーレーのド頭に打ち込んだ弾丸を止められる
    → プロシュート戦で, 自身のド頭に打ち込まれた弾丸を止める

    [ホルマジオ戦]
    → 未定(今後ナランチャに影響あり?)

    [イルーゾォ戦]
    ・イルーゾォ:アバッキオに片腕を切断させ, ジョルノにも片腕の感染を強行させた
    → その後すぐ, 自身の片腕も感染して切断する

    [プロシュート&ペッシ戦]
    ・プロシュート:ミスタの左手を掴み行動不能にする
    → その後すぐ, ブチャラティに左手を掴まれて車外へ出た後, 行動不能になる
    ・ペッシ:乗客の首をへし折って殺害
    → その後すぐ, ブチャラティに首をへし折られて死亡
    ・ミスタ:ペッシの小指に弾丸を打ち込み切断
    → ギアッチョ戦で, 氷結によって小指を切断される

    [メローネ戦]
    → 未定(今後ジョルノに影響あり?)

    +47
    -27
  • #

    ボスってこんな有能チートスタンドだらけの暗殺チーム冷遇するとかアホだよなっていつも思う

    +76
    -21
  • うんちみさいる

    うんちぶりぶり

    +21
    -36
  • #

    ジョジョってのは少年誌ということもあるが、理屈っぽく見ちゃいけない作品。
    頭を堅くせずに楽しむ作品。

    +42
    -11
  • #

    質問としては氷を物体と考えれば破れたのではないだろうか?ということ
    まぁその前に温度がいるって発言してるから
    氷みたいなマイナス温度のモノからは作れなさそうではあるが
    >7
    結果的に冷遇になってたんじゃないのか?(原作未読)
    薬とか街とかの管理してるチームは常に物流があるから相応の儲けがあるけど
    暗殺チームは対象がいないとお仕事ないし
    そのせいで各チームごとの収入に差が出てくると思っている

    +18
    -4
  • #

    低学歴確定

    +17
    -49
  • #

    何年か前にホワイトアルバムってアニメがあった時にすぐ思い出したのはジョジョだったなぁ。

    +22
    -5
  • #

    つまんねぇなー次も期待してるぞ。

    +17
    -44
  • #

    ①ってついてないってことは次回か次々回の頭には決着するってことか
    5部は移動しながらの戦闘多いから作画陣も大変そう

    +20
    -6
  • #

    >>3 じゃアニメのほとんど空想の賜物なのでおまえは見ないんだね。あ、ドラマとか映画もそうだよね。
    で、ここに書き込みしてるとかバカなの?

    +64
    -6
  • #

    そろそろ総集編

    +13
    -10
  • #

    もしもしぃ!

    +28
    -2
  • #名無しのBOSS

    >>7
     理由を聞いておきたい…>>7…暗殺チームには十分な額をやっていた…。高望みした奴らを支持するというのか…?
     禁忌を犯した奴を罰した…その事で復讐を誓おうが何しようがそれは自業自得だろう?なのにその発言……
     信じられない発言だ!何が望みなのだ?
     この回を見て嬉しくなってもっと見たいからと浮かれたのか?それとも自分の考えで私を過少に評価し、追い越せるとうぬぼれたのか?
     >>7…そのまま帰った方がいい……
         その罵倒を繰り返ししたら……
               おまえは死ぬ事になる……

    +25
    -3
  • #

    メローネといいギアッチョといい面白すぎ!めっちゃ盛り上がってきたァ!!今回ジョルノは運河は流石に凍らせられんと思い車ごとつっこんだが次回どうなるか・・・めっちゃ楽しみだ(*´ω`*)

    +14
    -5
  • #

    メローネってマッドサイエンティストに近い感じで
    言うほど変態さんでもなかったね。
    女性にしてもスタンドが生みだす子供の母体と
    しての興味だけでおっぱい一つ触ってもいないし
    むしろわりと最後まで冷静でよく見みればイケメン。
    4部でいえば初登場時の露伴に近い感じ。

    その後にギアッチョの名セリフがあったから余計に
    そう感じるだけかもしれないけど

    +21
    -3
  • #

    ブレーキぺダルが凍りついて踏めないぐらいじゃ、車の駆動部分も凍りついて止まりそう

    +13
    -2
  • #

    >3 俺のスタンド「オナニーマシーン」見せてやろうか??

    +16
    -1
  • #

    しこしこ

    +19
    -1
  • #

    ヴェネツィアじゃなくてヴェニスだもんねー
    しかもナポリじゃなくてネアポリスだもんねーー
    ホントわかるわァーその気持ちww
    でもねーイタリア語でモナコってどこの都市か知ってる?
    正解はミュンヘン!
    テメェーらイタ公も全然チゲェ都市名つけてんじゃァねぇよこのカッツォギアッチョ(クソ氷)がァァァッ!!!

    +55
    -1
  • #

    ジョジョはどれもおもしろいけど
    俺の好みはロードムービーな展開の3部と5部だな

    +19
    -2
  • #

    ミスタ出てくるとテンション上がるわ
    単純かつ楽天的で数字のジンクス信じててジョルノと相性が良さそう
    スタンド能力もわかりやすいし一番好き

    +39
    -2
  • #

    ブチャラティを別にすればミスタはイイ味だしてる

    +26
    -4
  • #

    ミスタは帽子とるとどんな髪型なんだろ

    +27
    -2
  • #

    なんの能力もないおじいちゃんが幹部まで成り上がった物語を番外編で観てみたい

    +40
    -2
  • #

    次回ミスタ性に目覚める(いろんな意味で)

    +12
    -2
  • #

    イタリアにロードスターって走っているのか?

    +12
    -2
  • #

    めっちゃ面白い。
    この話、アニメで見たかったから感動もんだわ。
    それだけに作画の万策尽きた感が残念すぎる。
    静止画ばっかりじゃん。
    もっとグリグリ動く、禁書の新OPみたいな作画で見たかったわ。

    +13
    -12
  • #

    静止画ばかりとか言ってるけど1枚のクオリティは凄まじいぞ。ちゃんと動くところは動いてたしメリハリがあった。それがスピード感をより引き立ててるんだなぁ。これで万策尽きたは無いわ

    +38
    -4
  • #

    いやいや明らかに静止画多かっただろ。
    今までの話に比べたら違和感すごかったわ。

    +4
    -16
  • #

    岡本信彦ほんと嫌い

    +11
    -22
  • #

    うるさいキャラだな
    このがなり声苦手だわ

    +5
    -18
  • #

    仮に暗殺チームがメローネの脱落前にトリッシュを確保出来ていたら
    ボスと血の繋がりのあるトリッシュを母親に…ベイビィ・フェイスで産み出したベイビィ・フェイスの息子によって
    ボス自体の血液サンプルがなくてもボスを追跡できたりしたんだろうか?そういう予定だったならメローネの脱落は相当なダメージだなって

    +27
    -2
  • #

    ダメ!服を脱がさないでぇぇ!

    +4
    -2
  • #

    やっと氷系のスタンドが出てきたか

    +13
    -2
  • #

    ギアッチョ声だけ聞いてると完全に一方通行ww

    +15
    -2
  • #

    最近作画いいっすね
    一時期物凄く中華してたやん

    +7
    -4
  • #

    いうて説明セリフ多いから動かしっぱなしってのもアレなんやろ。

    +7
    -2
  • #

    面白いわ

    +11
    -3
  • #

    5部開始時は顎まで動かしていてすげぇと思っていたが口パクだけになっちまったなあ

    +6
    -2
  • #

    コマ飛ばしとか始めちゃったじゃん

    +8
    -0
  • #

    完全にセロリで草
    能力纏って防御してんじゃねえぞ

    +3
    -0
  • #

    写真解析してたのがパッシオーネの関係者という描写のおかげでペリさんの無駄死に感増したな

    +10
    -1
  • #

    いくつもの役を使い分ける声優はすごいといつも感心していたが
    一方通行の人、何のキャラやっても一緒じゃん
    キムタクかよ・・・

    +12
    -3
  • #

    3と15でワロタ

    +11
    -0
  • #

    凍らせる能力、ディオも使ってたよね。

    +2
    -8
  • #

    ※50
    凍らせるのはアブデュルの能力だぞ・・・

    +3
    -9
  • #

    うーん
    共感できない※3がこの世から消えてくれないかなァ~

    +11
    -1
  • #

    ペリコロさん!!!!!!

    +4
    -2
  • #

    ミスタっていつの間に生き返ったんだ?

    +2
    -2
  • #

    ※48
    叫ぶ系のキャラはどうしても地声になるからしょうがない感はある。全然違う演技してた人が叫んだ瞬間「あ、この人だったのか」って思われるのは結構よくあるし

    +0
    -1
  • #

    作画厨がまた騒いでる。目が肥えてて立派だね

    +7
    -1
  • #

    ※39
    イギーとペットショップ見直して来なさい

    +11
    -1
  • #

    改めてジョジョ3部を見直してみた
    あまりのセンスのよさにビビる
    荒木先生はどんな食材でも料理次第でおいしく食べられることを知っている
    フランス料理の名コックのようだ

    +14
    -0
  • #

    静止画が多いのは演出だ。あえて動かさない、あえて、、だ

    +1
    -3
  • #

    葉っぱを掘って取り出さねぇとよぉ
    石焼き芋が食べられないじゃぁねぇかよぉぉぉぉぉぉぉ!!

    +11
    -2
  • #

    氷を生物にはできんの?

    +0
    -3
  • #

    クマムシはマイナス150度以下の温度でも生き延びることができるぞ

    +3
    -5
  • #

    これで作画崩壊云々言ってる連中は禁書と火ノ丸見てこい

    +7
    -2
  • #

    やっぱ車を走らせながらの戦闘は焦燥感や緊張感があって熱くなれる

    +3
    -1
  • #

    ※62
    目に見えないような小さくてしかも仮死状態の生物を生み出しても意味ないだろ・・・

    +11
    -0
  • #

    氷の結晶を全てクマムシにすれば
    厄介な氷は取り払えるじゃん

    +3
    -5
  • #

    ↑空気中の水蒸気でクマムシを覆う氷の塊ができて同じ状態に戻るだけだろ。
    頭使ってるようで使えてないよ。

    +9
    -2
  • #

    今回の静止画は別に何とも思わなかったけどな
    無理に動かさなくても分かればいいし
    もっと重要なとこまで温存してて良い
    まあジョジョなら漫画のコマをスライドさせて声でるだけでも満足できるけど
    ※7
    ボス暗殺チームの能力しらねーから

    +8
    -3
  • #

    もうストーリーの決まってるものに対してああしろこうしろって指示するってどういうことなの?wwwwwwwwえっ?wwwwwwww

    +3
    -4
  • #

    万策尽きた感さん、ウザすぎる

    +11
    -2
  • #

    信者の頭の悪さよ

    +3
    -9
  • #

    確かに一方通行やな。けど、アイツみたいにイキリ具合があまりないところは好感が持てる

    +4
    -2
  • #

    スタンドはスタンドでしか倒せないんじゃなかったっけ?精神エネルギーやろ?ガソリン爆発でやられんのか?自立型は形もってるせい

    +1
    -1
  • #

    いい声してるなと思ったら一方通行か

    +5
    -2
  • #

    ファイティンコーーー!!!!

    +2
    -0
  • #

    空気中の水が凍ってブレーキ踏めなくなる温度って
    何度くらいなんだろうな・・・。
    少なくても人が喋れる温度じゃない気がするw

    +1
    -1
  • #

    ジョルノのスタンド凄すぎる。他の人が叫んでも有効とか遠隔操作でもないのにこんな遠くの敵を倒せるとか
    鏡の世界の奴を倒すのにこの能力で良かったんじゃないの? ジョルノはウイルスで弱ってたから無理だったのかな

    +3
    -7
  • #

    高低差の無い橋の上で、止まった状態から
    アイススケートで、走ってる車に追いつくって?
    てめぇはオリンピック選手になってろッ!
    ダボがぁッ!!(キレ過ぎ)
    前後を警戒している車の上に
    どうやって乗ったのか、どうやって特定したのかも
    謎だが、きっと強い奴には秘密があるのだぜ
    まぁ、面白いから許す

    +9
    -0
  • #


    スタンドは否定しないんだw

    +4
    -1
  • #

    『根を掘る』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
    根っこは土の中に埋まっとるからな…。

    だが、「葉掘り」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
    葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!
    ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!

    葉っぱ掘ったら、裏側へやぶれちまうじゃあねーか!
    掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ。

    +16
    -0
  • #

    初代ロードスター風の車乗ってんだなギアッチョ

    +3
    -0
  • #

    曲がいちいちかっこいいから演出が盛り上がるわ

    +7
    -1
  • #

    なんで直線が続くだけの道路のカーチェイスなのにこんなに面白いんだろ

    +12
    -0
  • #

    ポルポのときと言い、ジョルノの方が余程暗殺してないか?

    +13
    -0
  • #

    暗殺チームなだけあって5部の敵スタンドはみんな強力だから倒すの一苦労だな

    +8
    -0
  • #

    今思うと、燃料は凍るよなこれ。
    ちなみに恥知らずのパープルヘイズの後書きで葉掘りできるよって話が載ってる。

    +6
    -0
  • #

    どべどべどぐらーさん!www

    +1
    -1
  • #

    しっかし裏切り者多すぎ、ボスってよっぽど人格がないのな

    +4
    -0
  • #

    ホワイトアルバムみたいな装着型スタンドって他にあったっけ?
    イギーは違うよな?
    生身の体も守れるから俺がスタンド能力貰えるなら装着型が良いなー。

    +5
    -0
  • #

    ギアッチョが完全に一方通行とヒロアカの爆豪ww

    +4
    -0
  • #

    ※88
    ペリーコロさん感謝して自殺したろ
    暗殺チームは直接ボスと連絡とれないしな
    幹部すらメールでのみだし

    +4
    -1
  • #

    静止画多いと言うが、静止画のシーン動いてたら違和感あるよね?ジョジョってそういうアニメなんだよ? でもし動いてたら「このシーン動かす必要ねーじゃんwww」だろ? 

    +3
    -5
  • #

    92
    さすがにそれはない・・

    +6
    -0
  • #

    >89
    イエローテンパランスとか?

    +3
    -0
  • #

    5部ってシリーズの中で一番作画すごいと思う

    +5
    -0
  • #

    キチガイキャラの声は必ず岡本だな。

    +2
    -1
  • #

    パリってよォ・・・・・・・英語ではparis(パリス)って言うんだがみんなはフランス語通りパリって発音して呼ぶ
    でもヴェネツィアはみんなベニスって英語で呼ぶんだよぉ~~~~

    +1
    -0
  • #

    >>25
    全く・・・3の後は6で、5は外伝だろ?
    そうだろ??
    全部、JOJOは面白いが・・・石海は少年ジャンプのJOJO連載一応最後の話し出し、やっぱリアタイ世代として条太郎繋ぎの6をおしたい。
    一瞬、連載したスティールはノーカンでorz

    +2
    -1
  • #

    ギアッチョの声めっちゃ好き

    +2
    -0
  • #

    燃料はガソリンならよっぽど凍らないらしい

    +2
    -0
  • #

    >>84
    暗殺は別にこっそり殺すだけじゃないぞ
    場合によっては大衆・ガードマン等がいる状況で「真正面からぶっ殺した」りもする
    その方が目撃者に殺した側は相当ヤベーって印象付けもできるしね

    +2
    -1
  • #

    ジョルノの能力は暗殺にも向いてるが、
    時間系能力以外で、治療から再生から解毒から食糧難にも何にでも向いてる。
    応用力高すぎ+人類に貴重過ぎ。
    医学と地球上の全生物の特徴も覚えたら
    寿命さえ伸ばせそう??
    人類の宝過ぎる・・・
    レクイエムで時間系も付くし^^

    +6
    -0
  • #

    厚切りジェイソンで実写いけるやん

    +2
    -1
  • #

    パリスだのベニスだのの下りでギアッチョに同意してるイタリアンが結構いてワロタ

    +5
    -0
  • #

    ※89後でもう1人出てくる

    +3
    -0
  • #

    >>86
    調べてみろよ。多分荒木は調べてるぞ。
    ガソリンの融点は-90.5℃、-95.4℃らしい。

    +1
    -0
  • #

    ※103
    あんなksはCGとかアニメで事足りるってことやぞ。

    +0
    -0
  • #

    メローネあっけなさすぎてワロタq

    +2
    -0
  • #

    次回からコメント数が4444で埋まるようにがんばりましょう

    +1
    -1
  • #

    ★ジョジョシリーズ全てそうだが服装が1つしかないンだよな。絶対に着替えない。毎回同じの着てる。
    色々描くの面倒臭いンだろーな荒木。
    フェアリーテイル等は服装のバリエが多過ぎる。

    +2
    -0
  • Comments are closed.