風が強く吹いている 第17話

風が強く吹いている 第17話「答え探して」


【公式動画検索】

風が強く吹いている動画一覧TOPへ

コメント欄

風が強く吹いている 第17話 コメント

  • #

    今週は背景が印象に残った
    旅に出たくなる
    長距離走は無理でも自転車で走りたい

    +22
    -0
  • #

    花ちゃんが双子に惚れたとかいうのはマジで辞めてほしいい

    +37
    -0
  • #

    キングダムまだかな?

    +10
    -4
  • #

    サカキってウザいけど実はいつも寛政の連中のモチベーションを上げる起爆剤になってんだよなぁ、いいキャラだわ

    +12
    -0
  • #

    このいつもハイジが心配になる終わり方やめてくれw

    +45
    -1
  • #親父1891

    ↑激しく同意

    +21
    -2
  • #

    優勝できなきゃやる意味がないっていうのは極端な考え方だな
    優勝できなかったからって、それまでのことが全部無駄ってことにはならないだろ

    +23
    -2
  • #

    >>1番さん

    ロードバイクまたはクロスバイクなら遠くへ行けますよ?
    楽しいですよ。自分の足で漕いで行くっていう。

    +8
    -1
  • #

    なんかいいよなぁこれ 見終わった後にしばらく余韻が残るっつうか 他にはないんだよなぁ

    +19
    -6
  • #

    双子案外あっさり折れて草

    +18
    -2
  • #

    ※5 ほんまこれ!w
    —————
    ここまで散りばめて来た伏線がまだ結構あるから, それをどうやって解消するのか気になる。
    ・ハイジの膝
    ・ユキの電話
    ・ハナちゃんの涙
    (以前, 選手と共に走れない自分の無力さや自己肯定感の萎縮を語っていた描写で示唆された。)
    ・双子の齟齬
    (本話サッカー場の描写で示唆された。今後, ハナちゃんの動向によっても左右されると思われる。)
    etc…
    —————
    ハナちゃんは本当に双子好きなのかな。
    双子と話すと容易に存在を容認されるからであって,
    内心ではハイジに憧れを抱いているような印象がある。
    本当はハイジの役に立って肯定感を得たいのではと思う。
    彼女の「ハイジさ〜〜〜ん !!」という呼び掛けや, 本話公園での「4年間ずっと我慢して考え続けて来た人」という類の台詞は作中で再三述べられている。
    多感な女子高生がこれだけハイジについて語る以上, 何らかの心理的裏付けがあっても不思議ではない。
    —————
    個人的には, 王子にもう1プッシュあると, 箱根でのカタルシスが生まれやすくて良いなと思う。来週を待つッ!

    +15
    -1
  • #

    ここで出るだろあの名言
    「走るの楽しいか?」ってのが
    勝つことじゃないんだよな…
    この回だけ見たら双子がクソだなww

    +9
    -1
  • #

    ご都合展開が酷いけど今更揉めるのかよ
    話が不快だなこの糞アニメ

    +15
    -15
  • #

    優勝できないのはわかっている。けれどそれでも信じてみるしかない、か…ハイジのこの台詞何気ない一言だったけど、案外印象的な台詞だなぁ。信じるということは裏切られることでもあるけど、皆の可能性をみてこの台詞をいったハイジは尊敬します。

    +6
    -4
  • #

    双子みたいなあったま悪いキャラもともと嫌いなんだけど今回ので更に嫌いになったわ
    優勝しなきゃ意味ないって言うなら最初オウジの走り見た時点で諦めろよ
    走ることの意味を考えるのは大事だろうけどもっと別のストーリー展開あるだろ

    +11
    -0
  • #

    ま、最終的には「理屈じゃない」よね。
    高校野球だって同じ。
    夏大で優勝できなかったら、野球をやること自体が無意味なのか?

    +3
    -0
  • #

    今回茶番感が酷かったな。

    +11
    -4
  • #

    まあ即物的なことを言うと双子がヤル気無くして箱根で予選以下のタイムしか出せなかったら一生後悔するぞってことですよ。
    それだけでも箱根に向けて練習する価値がある。

    +3
    -5
  • #

    ※15
    今回は作者にキャラクターが動かされてる感があって違和感があったよね。

    +11
    -1
  • #

    ハナちゃんはハイジの事が好きなんだと思う。
    4年間も見てきたしね。
    そして「ハナちゃんのおかげ~」をハイジに一番に言って欲しかったんじゃないかな。
    それを双子が言っちゃたんで思わず涙が出たと推測。

    +2
    -2
  • #にゃんぱす

    前回、けっこう泣きそうな俺がいたが、
    まだ本番までにあれこれあるんだよな。

    でも新人は入れとかないと未来がないよー

    +3
    -0
  • #ななし

    みんな死力を尽くして予選を通過するできたそれだけでも奇跡的なのに
    さらに上を目指すとなればいったい、余力があるとすれば王子くらいしかいない

    +5
    -0
  • #

    新入部員を断るのはちょっと意味わからんな。
    レギュラーじゃなくても別に入部位許可してもええやろ。

    +9
    -1
  • #だめ男

    1番ダメなやつが実は1番可能性があるってことを教えられて自信が出ました!

    +2
    -0
  • #シヴァ

    けっこう真理をついた話しになっていて、実はすごいアニメだと思う。

    +3
    -5
  • fhpto

    毎回のタイトルと各場面に合ったバックミュージック、興味をそそられ、内容を盛り上げてくれます。今回の夕陽❗️写真よりも綺麗「キレイ」美しいと思いました。次回も楽しみにしています。

    +1
    -1
  • #

    B9見れないんだがどうすればいい

    +1
    -0
  • #

    花ちゃんが涙流したの、双子がハイジと一緒に走れることがうらやましくてかと思ったんだけど。

    +1
    -0
  • #

    OSが古いのかな?
    でなければブラウザ変えてみたら

    +0
    -0
  • #

    走りに行きたくなるな。
    でも今の時期は寒くてつらい…

    +0
    -1
  • #

    春になると暑くてつらくなるぞ
    長距離には冬がベストシーズン

    +2
    -0
  • #

    どうでもいいけどさっさと寛政大はシード権獲得して東体大に勝って終われよこのクソアニメ

    +4
    -4
  • Comments are closed.