ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第19話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第19話「ホワイト・アルバム」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第19話 コメント

  • #

    ミスタの覚悟が…
    ジョルノの覚悟が…!
    暗闇を照らしたんだッ!!

    +62
    -29
  • #

    アニメ見る限りだと、一日のうちに9人リタイアさせてんだな。そのうちポルポ含め実力者7人殺してるって、壮絶な1日やな。しかも放送が始まってまだ2日ぐらいしか経ってないという。

    +62
    -19
  • #

    ジョジョってのは理屈っぽく見ちゃダメだ。
    時間や傷なんか含めツッコミ所あって、楽しむ作品。

    +56
    -22
  • #

    覚悟が道を切り開くッッッ!!!

    +58
    -30
  • #

    オチが一番好き

    +65
    -21
  • #

    最近改めて思うけどよー。
    ジョジョのアニメが5部やってるんだぞ。
    ホントに一昔前では考えられなかった。
    何部までアニメ化されるか分からんが、恵まれてる。
    あんまり贅沢になっちゃだめだぞ。アニメ化されるだけでもありがたいんだ。

    +163
    -26
  • #

    アニメが初見だけどギアッチョってあんな粘る敵だったんだな
    好きになった途端やられちゃったけど…

    +63
    -22
  • #

    ミスタよ、どのような覚悟でその様な衣装チェンジをされたのかwww

    +74
    -21
  • #

    ジョジョ5部の因果性についての考察
    2019/2/16 更新

    【ズッケェロ戦】
    • ナランチャ:襲われたとき片足だけ靴が脱げる
    → ホルマジオ戦で, 縮小の能力に襲われ片足だけ靴が脱げる

    • アバッキオ:自身の手を切りつけて勝機を作る
    → イルーゾォ戦で, 自身の手を切断して勝機を作る

    【サーレー戦】
    • ミスタ:サーレーが固定化した弾丸を発射され, 左脇腹に命中する
    → ギアッチョ戦で, 「真の覚悟」と共に打ち込んだ弾丸が跳ね返されて左脇腹に命中する

    • ミスタ:サーレーのド頭に打ち込んだ弾丸を止められる
    → プロシュート戦で, 自身のド頭に打ち込まれた弾丸を止める
    → ギアッチョ戦で, ド頭に跳ね返って来た弾丸をジョルノの能力で体組織に変えられ, 結果的に弾丸を止める

    【ホルマジオ戦】
    → 未定(今後ナランチャに影響あり?)

    【イルーゾォ戦】
    • イルーゾォ:アバッキオに片腕を切断させ, ジョルノにも片腕の感染を強行させた
    → その後すぐ, 自身の片腕も感染して切断する

    【プロシュート&ペッシ戦】
    • プロシュート:ミスタの左手を掴み行動不能にする
    → その後すぐ, ブチャラティに左手を掴まれて車外へ出た後, 行動不能になる

    • ペッシ:乗客の首をへし折って殺害
    → その後すぐ, ブチャラティに首をへし折られて死亡

    • ミスタ:ペッシの小指に弾丸を打ち込み切断
    → ギアッチョ戦で, 氷結によって小指を切断される

    【メローネ戦】
    • ジョルノ:ゴールド・エクスペリエンスの片腕を切断して勝機を作る
    → ギアッチョ戦で, 自身の片腕を切断して勝機を作る

    【ギアッチョ戦】
    → 未定(今後ジョルノ, ミスタに影響あり?)

    +29
    -121
  • #

    とある、あんまり知らんけどギアッチョがアクセラレータすぎてちらつく。もうちょっと変えろや。同期で放送してるんだし。

    +24
    -98
  • #

    最高の展開から爆笑の展開になったw
    原作でも一気にこの展開にしたならホント最高だなwww

    +51
    -15
  • #

    ミスタやっぱり良いな
    しかし落ちwww

    +50
    -13
  • #

    ミスタ、あなたの覚悟はこの登りゆく朝日よりも
    明るい輝きで道を照らしている…
    そして我々が向かうべき正しい道をもッ!

    太陽の輝きのような黄金の精神に対して
    「吐き気を催す邪悪」とはまた違った対極に位置する殺意の輝きのような漆黒の意思が良く描かれていて
    非常にベーネ(良い)

    +40
    -14
  • #

    • ミスタが辛うじて意識を保っていた理由

    (1) 反射を繰り返した結果, 反発係数が累積し, 弾丸のエネルギーが減衰したから
    (2) 真の覚悟を持っていたから


    • 反射した弾丸が上半身に多く命中した理由

    (1) ギアッチョがミスタの急所を狙っていたから
    (2) ギアッチョがうなじを防御するため, 高い位置に氷結を生成したから

    +42
    -14
  • #

    太陽を背にしたジョルノ、その後の無駄無駄。父親を超えたように思えた瞬間だった

    +66
    -11
  • #

    やっぱり、ホワイトアルバム編はオチもいいな。

    +51
    -6
  • #

    ~今週の名言~
    「覚悟」とは!!
    暗闇の荒野に!!
    進むべき道を切り開くことだッ!!

    +74
    -4
  • #涙目のオタ

    かっこよすぎて涙出たのなんて初めてかも

    +29
    -13
  • #

    ブチャラティ行きつけのリストランテの名前が判明しました。
    “Libeccio” 意味は”地中海特有の温かい南風”
    さあ、みんなでブチャラティにゴチになりに行きましょう。

    +57
    -12
  • #

    草でボードってwwww
    どういうことなの?wwwwwwwwww

    +32
    -16
  • #

    ヴェネツィア運河のほとりで朝日を浴びながらイチャつく2人。
    微笑ましいのぅ…ww

    +41
    -4
  • #

    ホント毎度のこと、ミスタのドMっぷりには感服するw

    +48
    -6
  • #

    ナランチャの勘違い成分が足りなさ過ぎる

    +24
    -10
  • #

    銃で穴だらけになっても、回復系魔法で復活させりゃぁいっか的なミスタ&ジョルノコンビであったww

    +44
    -7
  • #

    そして2人の間に愛が芽生え始めるのであった…

    +28
    -9
  • #

    アルティミットシイングジョルノの誕生シーンあったやん

    +16
    -7
  • #

    原作でもシリーズ通して名バトルで上げられる今回、アニメではどうなるかと思ってたが・・・神回だった!制作スタッフにGrazie!!

    +51
    -10
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +14
    -12
  • #

    撃たれながら撃つミスタかっこよすぎて変な声出た

    +46
    -5
  • #

    本話までのカッコ良さ痺れ指数

    ブチャラティ >= ミスタ >>> ジョルノ = バッキオさん
    >= ナランチャ >>>>> フーゴ・ナンテコッタ

    ナランチャ vs ホルマジオ は熱戦だったが,
    暫くナランチャの出番がないから寂しいですね。

    +14
    -12
  • #

    ギアッチョが泳ぐ時バタフライだったのは、バタフライが正面向いたままで泳ぐことができるから、速度ならクロールが上がろうけど泳ぐ時にミスタから目を離してしまうだからバタフライ。

    +49
    -4
  • #

    これ見る前にtwitterでミスタ死んだの知っちゃたわ
    最悪

    +13
    -43
  • #

    戦闘中のミスタとジョルノのシリアス顔で笑っちまったんだが

    +17
    -19
  • #

    ギアッチョはなんであの危険な柱の前にずっと立ってんだよ
    普通にずれればいいだろ
    ジョルノも援護するの遅すぎるしやっぱガバガバだなこのアニメ

    +12
    -66
  • #

    最後のミスタは暴れてるだけにしか見えなかった
    もう少し動かし方工夫しないとダメだろ

    +14
    -29
  • #

    草をはやすなw

    +17
    -8
  • #

    ちょっとギアッチョの声がやっぱり合わないな。
    普通に喋ってる時は良いんだけど最後らへんの叫び声は全然合ってなかったわ。

    +11
    -28
  • #

    麻薬だけは許せない!ボスの座を乗っ取る!
    そんなジョルノは今、どんな気持ちで任務に従っているんだろう?

    +16
    -6
  • #

    34>
    ガバガバってなにがガバガバなんだろうか。
    設定?現実感? なんかガバガバの使い方が適当というかガバガバ感がある。

    ジョルノの援護が遅いってのは氷の上は能力発動不可だから怪我のまま岸まで付くのには時間かかるだろう。岸についたら体治せるんだろうが。

    ずれることに関しては、まず前提としてギアッチョの能力は一部解除ができない。(車体の中のジョルノが復帰できたところから)刺さってるのをずらしたいけど、極低温にしているから柱がスーツに刺さったまま凍って動けない。能力を解除したらずれれるけど、銃で撃たれたときに守りようがない。くらいじゃないかな。

    +13
    -16
  • #

    ホワイトアルバム強すぎでしょ
    やっぱシンプルなスタンドほど強いってほんとだわな

    +49
    -7
  • #

    ガバガバ言う奴はだいたい脳みそガバガバだよなw

    +55
    -13
  • #

    これだけ低温で凍り付いてるのに
    震えたり鼻水出たり息が白くなったり
    そういうのが全く無いんだよな
    全く寒そうにしてない
    そこが不自然と言うか違和感がある

    +24
    -30
  • #

    ゴールドエクスペリエンスで傷口を別物体で治しても
    流れ出た出血までは補えないんじゃないの
    ミスタ出血死するだろJK
    ジョルノもだけど

    +14
    -29
  • #

    ジョ「車を運河に入れたのは逆にマズかった!」
    え?

    +22
    -9
  • #

    >15 「覚悟とは犠牲の心ではないッ!」DIOにも何がなんでもジョースター家を乗っ取るという覚悟はあったが、人間(自分自身を含め)を犠牲にしてしまったからな

    +25
    -7
  • #

    戦術ガバをつっこむなら、ギアッチョは空気から水→氷と生成できるなら、わざわざ体の周りを反射するように張る必要はない。反射でミスタのダメージを狙ってるんだろうが。差し込みが深くならないように正面からだけ層のように氷を張ればいい。横後ろからの衝撃は刺さってる鉄柱がぬけるのをてつだえるから

    ミスタは反射で帰ってくる銃弾を最初は体で受けていいけど、以降はセックスピストルズに弾いてもらう努力をすべき。

    なんてこんな揚げ足取りみたいな考察をしてる時点でそれだけ興味を持って見てるんだから、周囲に水を差すようなコメントをする時点で、倫理とか周囲を楽しませる感覚がガバガバなんだろうな。

    +15
    -15
  • #

    ※43
    血液も変換してるから。

    +45
    -11
  • #

    ジョルノの血遠くまで届きすぎw

    +18
    -20
  • #

    こんなん低体温症不可避やろ

    +14
    -18
  • #

    最後はもう体当たりした方が早いだろ

    +17
    -21
  • #

    ガバガバなツッコミ多すぎじゃねwジョジョ見るの向いてないよ。センスなさすぎる

    +49
    -14
  • #

    ギアッチョキレキャラだけど割とたれ目なんだな
    だんだんイケメンに見えてきた
    敵だけど暗殺チーム好きだわ

    +27
    -6
  • #

    18発弾丸打ち込まれても死なないのかー
    すごいなー

    +13
    -21
  • #

    ボスからの最終指令
     全員でホモれ

    +15
    -6
  • #

    しかし、最初からボス倒すのが目的なら、暗殺チームと手を組んでもいいような・・?

    +12
    -25
  • #

    ボートでスーッと通り過ぎるので笑った

    +19
    -5
  • #

    ポルナレフ亀の原因たる、ボス戦は、表現難しそう。

    +9
    -7
  • #

    ボスを倒すところだけは共通してるけどその後が一致してないのでどちらにしろ戦う事になる。

    +16
    -10
  • #

    何話まで見たら面白くなってきますか?
    徐々に面白くなるんですか?

    +9
    -40
  • #

    >>55 >>58
    そうじゃないだろ。
    組織のおきては絶対だし、ボスに会うまではジョルノ(とブチャラティ)を除いて全員がボスに逆らうなんて考えは思い付きもしなかった。

    最初からボスにとって代わるとかジョルノが言い出したら、逆にブチャラティのチームに殺されるか、頭がおかしい奴扱いされて信頼も何も生まれない。

    +23
    -6
  • #

    >42 これからディスク版で追加されていることを期待しようや
    今回の話は特に、アニメ自体のキレと最近アニメ見てても久しいに胸熱展開だったな!!
    ミスターとジョルノに腐女子沸くのがよく分からなかったんだが、最後のオチのせいか…

    +12
    -9
  • #

    ミスタの尻はガバガバ

    +9
    -4
  • #

    しこしこ

    +10
    -6
  • #

    >15 ディオは父親に劣等感を抱いているわりには人間のクズみたいなやり方でやって来たし、DIOになっても人の命を省みずに犠牲にして生き残ろうとしたからね

    一番大きいのはジョルノは実親に虐待を受けたわけではなかったが、いい人と出会いがあり、転機があったそれをジョルノは活かせたけど、ディオはそれを活かせれなかったからじゃないだろうか

    もしかしたら、ディオもジョースターさんやジョナサンにあって気がつけたなら、ジョルノのようになれたかもされない

    +33
    -7
  • #

    18:30からの音楽とジョルノマジイケメン、ミスタマジヒロイン

    +8
    -5
  • #

    ※59
    おめーぶつくさ言ってねーで勉強か仕事してろよこのゴミ虫がよぉー

    +23
    -9
  • #

    ※59は本当にゴミ虫だな

    +19
    -5
  • #

    トリッシュを悲しませることになるから現時点ではその父親を倒すことはジョルノも出来ないよな

    +9
    -3
  • #

    ※9
    他所でやってくれない?^^

    +10
    -6
  • #

    ジョルノの作り出した生物に攻撃すると跳ね返される設定はいずこに?

    +6
    -8
  • #

    ※46
    決してバカにしてるわけでも煽ってるわけでもないんだけど
    君のコメントはどちらの方をもってる意見なの?
    君の文章からその意図が推察できなくて。。。
    気分を悪くさせちゃったら謝るよ
    でも凄くきになちゃってね

    +6
    -6
  • #

    信者必死のマイナス連打www

    +7
    -16
  • #

    ミスタが帽子とったとこ超見たい

    +13
    -3
  • #

    しかしミスタはあのスタンドでよくここまで渡り合うよな。能力はホルホースの下位互換ってよく言われるけどそれが信じられないくらい使いこなしてる

    +18
    -5
  • #

    ※74 汽車での戦いでも氷届けるのにピストルズ使ったり、単純な戦闘以外でも活用してるのが良い

    +11
    -5
  • #

    今まで何気なく見てたけど、ジョルノの能力で物体を肉体に変換したとして、ジョルノが死んでしまったときは能力が解除されるから肉体が物体に戻るんかな?

    +5
    -6
  • #

    >72
    信者が勘違いしていた様で
    え?それにマイナス連打?
    は見たことある
    だが、アンチも必死で連打してるだろwww

    +6
    -6
  • #

    >>74
    実銃だから放たれた攻撃は消えない、
    直線的な反射なので小回りが利くといったエンペラーとは違う利点はある
    ただ前者は今回の話のように自分に跳ね返ってくる場合デメリットになる場合も

    +15
    -4
  • #

    ミスタの強さはセックスピストルズより、神がかった銃の腕前と、最高の幸運と、意味不明な耐久力にあるからな。ぶっちゃけスタンド無くても十分強い

    +29
    -6
  • #

    ジョルノの頭にチョココロネ3つ付いてる件

    +9
    -4
  • #

    >>76
    それ凄い奴隷契約だな。やはり、なるべくしてボスになるということなのか。

    +1
    -9
  • #

    >>78
    いやホルホースが上位互換っていうけど、だったら何故最後の銃弾をパイプから出た瞬間にコントロールしないんだよ。
    なんだかんだでホルホースのスタンドの限界は皆が思ってるより低いんだろ。

    +7
    -15
  • #

    やっぱりジョジョは敵キャラがかっこいいね
    ギアッチョ強敵だった

    +12
    -11
  • #

    >64 確かに、しかしあれだけの紳士が近くにいて影響を受けないのは逆にすごいな。ゲロ以下の臭いがプンプンしてこそのディオ、そこにシビれる憧れるってことだな

    +10
    -10
  • #

    スタンドの戦闘はパワー押しなところもあるけど、手札の多さや裏をかく応用力が勝負の決め手になるのでピストルズはなかなか強いのでは?
    ギアッチョもスケート靴に弾丸挟まれると思ってなかっただろう。

    +14
    -9
  • #

    >>79
    ミスタの強みは幸運だな
    4が絡まなければだけど

    +21
    -8
  • #

    ※72
    マイナスいっぱい入れられて悔しいからってそんなコメしたら余計惨めになるだけだよw

    +11
    -12
  • #

    PS2のギアッチョも糞強かったというか覚えてないけど難しかったわ。

    これ6部はアニメ化するんかね。個人的には一番つまらないんだが、好きな人には悪いけどスティールボールランの方をアニメ化して欲しい

    +5
    -10
  • #

    今回の話って、ジョルノがアバッキオに影響されてる感じだよね。ポンペイの遺跡でのジョルノとアバッキオの遣り取りが、そのままミスタとジョルノ自身で再現されてる。目的を達成するか、仲間を助けるか・・・両方やらなきゃいけないのが辛いところだ。

    +6
    -5
  • #

    て言うか、だからジョルノはアバッキオと同じく腕を損傷したんだな。

    +4
    -3
  • #

    クレイジーダイヤモンド!

    +2
    -2
  • #

    小野賢の無駄無駄が一番しっくりくるな

    +4
    -1
  • #

    ※89, ※90 確かになーそういう視点もあるか〜
    ※9 の裏付けもあるわけだし
    やっぱ作者はシナリオ構成で何らかの因果性というか
    話の繋がり考えてたんかな。

    +2
    -2
  • #

    ホルホースが瀕死の状態のときの弾丸の威力はどうなんだろうね?スタンドは精神エネルギーに左右されるから、弱っていたら弾丸そのものの威力も弱くなりそうだが・・・

    +5
    -2
  • #

    ※88 スティールボールランはプッチが世界改変した後の話だからやっぱ6部は必要では?

    +5
    -2
  • #

    昇りゆく朝日~のセリフはミスタを抱えたまま後ろから朝日が昇ってくるシーンなら100点満点中150点だった

    +4
    -3
  • #

    今回に限った話ではないが、5部のアニメは演出が実に素晴らしい!「5部ってこんなに面白かったんだ!」と再確認する程に。特にジョルノのカッコよさはアニメで更に際立って感じられる。今回の朝日を背負うシーンなんてその最たる例で、それまでのミスタとギアッチョの激闘で高まったボルテージを、最後にジョルノが全て掻っ攫っていったかの様なカッコよさだった!

    +12
    -5
  • #

    だから言っただろ4部より5部の方が面白いって。
    4部が面白いって言ってるのは4部でジャンプを読むのを止めたおっさんが言ってるんだよ。
    そりゃ5部を読んだこと無ければ4部を名作って言うわな。

    +11
    -6
  • #

    >>82
    上位互換云々言っていないコメントに安価向けてもなあ
    強いて言うなら「予言に頼り切っていた」「その後の弾が自分に向かってくるとは思ってもいなかった」からだろう

    +10
    -3
  • #

    >>98
    まあ、アニメはどう見ても
    4部より5部の方が完成度高いなw

    +6
    -2
  • #

    米32
    ツイッターのガセネタを信じちゃったよww
    他人の発言を全部鵜呑みにすると危ないよ?

    +2
    -2
  • #

    無駄無駄無駄無駄ァ!

    +7
    -4
  • #

    まだ学生だったなら、かぐや様OPでMAD作成待ったなしなんだけどなぁw

    +3
    -0
  • #

    今回のジョルノの叫びっぷりや台詞が第1部のジョナサンみたいで、なんかジョースターの血統を感じたわ。

    +5
    -1
  • #

    ↑あの太陽を背にしたシーンはディオのようでジョナサンでもあるんだよなぁ、いいトコ取りで最強だわ

    +8
    -1
  • #

    >>64
    ディオは醸されてしまうのか

    +1
    -3
  • #

    やっぱミスタとのコンビが一番だな

    +5
    -1
  • #

    ミスタとジョルノのコンビが良すぎて、
    ブチャラティ以外のメンバーが別に要らない感が少しある(あくまで少し)
    特に、アニメ上では威張るだけの表現が多いアバッキオの要らない感がヒドイ。
    確かに過去の再生という敵の能力やレアな謎解きに必要だけど、なにかフーゴとアバッキオの要らない子感が><
    しかし!第4部より面白いなぁww
    アニメでさらに引き立つ面白さ^^
    たぶん第4部は真剣味が薄いというか、
    スタンド同士の連携も、キャラの意思も少ないからかも。

    +4
    -0
  • #

    痛みは起こるけど回復できるってジョルノの能力つよw
    物さらっと体の一部に変えてるけどジョルノが解除しない限り生物に変えたものが元に戻ることはないんやね・・・。逆はできんのかな?

    +0
    -0
  • #

    移植手術みたいなもんで時間が経って細胞が馴染んで体の一部になったならジョルノが解除しても生命として機能するのでは?

    +5
    -0
  • #

    全員生きて帰るとかいう奴に限っていざって時に自分犠牲にしてみんな活かそうとするとこあんだよなぁ

    +4
    -0
  • #

    ギアッチョの顔にミスタの血がついて凍った時、一瞬氷結を解けばよかったやん

    +2
    -2
  • #

    >112
    テメーよォ〜, 釣りか?
    あんな至近距離で解除したなら
    正確無比なミスタの狙撃でド頭に打ち込まれるだろーが。
    それによォ〜〜…
    ジェントリー・ウィプスはスタンドパワーをかなり使う。
    これはギアッチョ本人が言っていたことだ…!
    その後コンマ0秒で装甲を完全に復活させるのは
    不可能なんじゃあねぇか?…オイ!!!

    +6
    -1
  • #

    無駄無駄がちょっと遅めだったな

    +1
    -0
  • #

    ★列車内で撃たれて死ンだはずのミス太が次回で
    何事も無かッたよーに復活してたのはジョルノ
    が治療したのか。しかし眼は死ンだままだな。

    +1
    -2
  • #

    >115
    オメーよォ〜, 釣りか?
    その解釈は時系列的に矛盾するよなァ〜〜
    ジョルノはベイビィ・フェイスに追い詰められて「成長できた」と言っていた。回復能力はそのとき発現したものだ…!

    考えられる応急処置は2つある。
    まずジョルノが無機物に生命を与え, 治療の出来る有機物を生成し, ミスタを治療する。
    そして, ブチャラティのジッパーで傷口を塞いでもらう。

    これ位はよォ〜〜…
    猿でも分かるんじゃあねぇか?…オイ!!!

    +5
    -3
  • #

    なりきりきっつ

    +3
    -7
  • #

    ギアッチョが轟の個性を持った爆豪みたいだw

    +4
    -0
  • #

    マジか2日しか経ってないのか
    でもジョースター家怪奇譚を観る奴らに言いたい
    細かいこたぁ気にすんなこのッ!ビチグソどもがァァーーーーーーッ!!?

    +3
    -0
  • #

    そこに痺れる憧れるゥ

    +5
    -1
  • #

    遺伝子的にはジョナサンの息子だからな

    +2
    -0
  • #

    やっぱゲーム版の落ちのほうが面白いな

    +0
    -0
  • #

    濃密な1話だった、緊張しっぱなしでラストの
    オチだからいい具合にほぐされたわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.