PERSONA5 the Animation「Stars and Ours」

PERSONA5 the Animation「Stars and Ours」ストーリー
全ての事件の黒幕である政治家、獅童正義を改心させることに成功した怪盗団。しかし世間の反応は思い描いたようなものではなかった。人の世の歪みをただすため、そして自分たちの信じた正義を貫くため、蓮たちは心の怪盗団として、最後の戦いに赴く。
(wikipediaより)

TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11 3/23(土)22:00~

PERSONA5 the Animation「Stars and Ours」声優
雨宮蓮:福山潤
坂本竜司:宮野真守
高巻杏:水樹奈々
モルガナ:大谷育江
喜多川祐介:杉田智和
新島真:佐藤利奈
佐倉双葉:悠木碧
奥村春:戸松遥
明智吾郎:保志総一朗
イゴール:津嘉山正種

コメント欄

PERSONA5 the Animation「Stars and Ours」 コメント

  • #

    見る前のコメとして
    「ハイ、クソー」ってなって無いことを祈る

    +17
    -12
  • #

    P5さいこー

    +20
    -16
  • #

    まってました!!

    +22
    -10
  • #

    なんでこのタイミングだったんだろう
    AJと合わせたん?

    +13
    -8
  • #

    所々駆け足過ぎるかなって感じたな
    ジュスティーヌ・カロリーヌは3ターン分くらい戦闘してから合体って流れをやってほしかったわ
    P4Aと違って仲間の覚醒はなかったし
    合計3クールくらいでやればコープも回せたんじゃないかな
    P4の成功が強すぎて評価低くなってしまうわー

    +21
    -7
  • #

    皆のパレスのシャドウ=空気を読む或いは空気に従う人ということかなぁ‥それらを認知してしまうと問題や歪みが生じ現実的に遅かれ早かれ崩壊することになるだろう‥ということかなぁ‥

    +17
    -4
  • #

    双葉の可愛さは以上。

    +13
    -8
  • #

    >6
    あと責任は取りたくないとかも含まれたと思います
    「誰かに従っている方が楽だなー」っという
    誰にでもありそうな怠惰が世の中を悪くしていっているみたいな

    +15
    -2
  • #

    P4は現実パートも面白かった。P5はそれが無いからパレスシーンが作業っぽくてイマイチ。

    +17
    -8
  • #

    まだこんな糞アニメやってんのかよ

    +13
    -27
  • #

    う~ん・・最初から最後まで見たけど正直微妙だった。
    やっぱりゲームのアニメ化って難しいな。
    ゲームやったことないけど駆け足だったのはわかったし、ラスボスもサタニエルに瞬殺ってどうよって思ったわ。
    主人公が少年院送りになってハッピーエンドってどうなのよ。
    まあゲームをクリアしたら感動したんだろうなって雰囲気はあったわ。

    +12
    -7
  • #

    イゴール消えちゃったけどペルソナシリーズはこれで終わり?
    今後も女神転生シリーズの新作作るのかなー?
    まったく新しいシリーズも期待してるけど。

    +11
    -5
  • #

    >12
    次の役目がきたらまた現れるよー

    面白かった!ハスハス
    ピンチになると元気玉集めるのはお約束ですな

    +10
    -3
  • #

    あんまおもろなかった。ゲームのがしっかり作られてたんじゃねこれ・

    +10
    -3
  • #

    偽イゴールの声は威厳があって良かった

    +7
    -3
  • #

    >11
    補足すると自首してこれまでの事件の真実を告白
    獅童の悪事も含めて聴取とり
    余罪から院に行く事になるも数ヶ月で釈放(言い方合ってる?)
    釈放の理由は物語が始まる前にあった傷害事件を
    外のみんなが撤回させ保護観察が取り消され
    入っている必要性がなくなった
    最後の方に監視がいたのは一応世間を騒がせた面々だから偉い人たちはマークせざる負えない感じ
    自首後1~2ヶ月くらい仲間たちが
    無実証明のために奮闘したという事はゲーム内でも文章しかないから
    アニメだとサッって流れてしまった
    >12
    作るのかは分からないが
    一応、今回は主人公の心(認知世界)に近い場所にいたって感じだから
    消えたというよりは主人公の心の部屋から「出て行った」って感じだと思われる
    3はエレベーターで4はリムジン
    どちらも目的地についた主人公が降りる感じだけど
    今回は部屋だったから「目的地に降りる」みたいな見せ方ができなかったのかも

    +10
    -3
  • #

    〉16
    初犯:暴力事件 続犯:怪盗団事件
    保護観察 → 少年院送り
    だったところが、初犯の事件が冤罪になったので余罪は怪盗団事件のみになり、怪盗団事件とされていた(実際に関わっていない事件も含む)一部が撤回や減刑されて
    保護観察処分の継続に落ち着いた。

    しかし、仲間がいて肩身の狭い思いはすることがない。
    というのが結末かな

    +8
    -1
  • #

    なんだっていいんすよ
    はっちゃけるジョーカーさえ見られたら(´-`*)

    +4
    -4
  • #

    わお
    原作のいいとこ殆ど全カットですか
    これじゃあ未プレイ組はポカーンでしょ
    アニメ向きじゃなかったってことで諦めるか

    +15
    -6
  • #

    1時間じゃ足りなかったね

    +12
    -0
  • #

    そういえばカイジの兵藤会長のパレスってどんなのかな?
    心の怪盗団でも攻略不可能な難易度になりそうw

    +11
    -2
  • #

    音楽に喩えるなら
    名曲のメロディーラインだけソロ演奏された気分
    悪くはないんだけど厚みがなくて反応に困る

    +12
    -5
  • #

    全編通して取捨選択せずにのっぺり原作を再現した感じ。
    そのせいで早送りのダイジェスト感がハンパなかった。
    P5自体が普通に遊んで100時間ぐらいかかるゲームだから仕方ないか。
    原作のボリュームの厚さが徒になった感があるね。

    +8
    -2
  • #

    もっと堪能したければぜひゲームで、って気持ちになるからいいんじゃない?

    +6
    -4
  • #

    P4でも間いたけど、P5もやっぱりアニメだと、本当にペルソナの良さが伝わらないなあ。全体的に総集編で早送りで見てる感じ。感情移入できないまま、進んでいって残念だわ。戦闘なんか、流し見でいいもんな。
    ゲームからアニメの成功って難しいんだな。
    シュタゲはすごいわ。

    +8
    -4
  • #

    文句ばっかやな

    +1
    -0
  • #

    雑だな、せめてあと1時間欲しかった。

    +4
    -0
  • #

    本物のイゴールが現れるシーンで泣いてしまった
    ありがとうイゴール

    +6
    -2
  • #

    最近のB9うっとおしいわぁ

    +12
    -2
  • #

    オイ!キタロー!

    +0
    -1
  • #

    全編を通して今一やったな
    1.2倍速みたいなアニメ

    +5
    -1
  • #

    でも、つながる相手いないんだ、、、

    +2
    -0
  • #

    安っぽいストーリー展開だったな

    +2
    -1
  • #

    流される大衆が敵なのに流される大衆の力で勝っちゃだめだろう
    そこはものを考える個の力で勝たないと

    +3
    -2
  • #

    年末のアニメ特番だけで終わっておくべきだった。あれまででも十分にゲームやりたいって思わせられたよP5は。

    +2
    -2
  • #

    ハイカラやのぉ

    +3
    -1
  • #

    ゲームをやっていた時、鼻長おじさんの声が変わっていたことに気付き、あまり気にしなかったが、終盤で声が変わった理由を知った時、驚いた人は私の他にもいるはず。

    +2
    -2
  • #

    今までこれだけ実際の現実と直接リンクしたモノ(作品)は無かったと思う。それゆえに終わってしまうのは寂しい。また続きでも違った形でも良いのでこの後が続くようなモノにして行って欲しい。何度見ても飽きず後味が残る良い作品だったと思う。もう少しじっくり感(見応え感)があって欲しかった所もありますが。やはり終わりは寂しくなるなぁ。

    +5
    -1
  • #

    んーまあちょっと解らなかったです
    ゲームプレイした人向けなのかな
    販促として糞みたいな出来なのは確実にわかる

    +1
    -1
  • #親父1891

    そうじゃのぉ

    +1
    -1
  • #

    #withyou ~きみとともに~の記事一覧 – withnews(ウィズニュース)

    +1
    -3
  • #クリックポスト|日本郵便

    大河谈车的自频道-优酷视频

    +2
    -0
  • Comments are closed.