博多明太!ぴりからこちゃん

博多明太!ぴりからこちゃんストーリー
「博多のようで博多でない」とした、商店街を舞台として、食べ物の妖精を日常劇としたアニメ作品。

KBC 7/7(日)6:15~

1話「まかせて!おるすばん」

2話「壮絶!ラーメン戦争」

3話「もつ鍋おやじの恋」

4話「恐怖のうどん」

5話「走る!ゴマサバくん」

6話「あまおうくんのふるさと」

7話「ウワサの屋台・うらめし屋」

8話「はいからさんが通りもん」

9話「納涼!白糸の滝」

10話「むっちゃん万十コンテスト」

11話「逆襲の一口餃子」

オープニングテーマ「博多明太!ぴりからこちゃん」ぴりからこちゃん
エンディングテーマ「ぴっぴぴりから、ぴりからこ。 feat. 鳴花ヒメ・ミコト」mathru@かにみそP

博多明太!ぴりからこちゃん声優
ぴりからこちゃん:河野ひより
ソウスケおじさん:緒方賢一
もつ鍋おやじ:茶風林
バランくん:堀江瞬
あまおうトリオ:大和田仁美
マヤ:内田真礼
キャビアくん:藤原夏海
しつじ:宮田浩徳
小春おばあちゃん:大井麻利衣

コメント欄

博多明太!ぴりからこちゃん コメント

  • #

    耳がキーンとする様な声だね

    +9
    -4
  • #

    オリジナルアニメ?

    +6
    -5
  • #

    博多弁の明太子は可愛いと思いませんか

    +5
    -5
  • k

    マーヤがマヤ演じてて草

    +3
    -5
  • #

    名古屋の次は福岡か

    +5
    -2
  • #

    コリアンタウンばっかりw

    +8
    -6
  • #

    2話にリンクしないなら全部削除しろ!

    +1
    -1
  • #

    東京都はコリアンタウンばっかりw

    +1
    -0
  • #

    豚骨ラーメンの発祥地って久留米なんだね。
    福岡市も名古屋と同じパクリ文化。

    +1
    -1
  • #

    3話でソウスケおじさん(ぴりからこちゃんの頭の上にいつも乗る明太子)にセリフ無し。
    唯一の福岡県出身声優に仕事与えんとは酷過ぎる。

    +0
    -0
  • #

    よく考えてみたら1話のリンク先【Gyao】で全話観れるんだな。
    人気無いから2話以降コメ欄作る必要ない。

    +0
    -0
  • #

    とは言えに動画アップされてるし3話の再生数2000だし管理人が怠けてるのは間違いない。

    +2
    -0
  • #

    今の時期に韓国ものとは
    明太子って数少ない韓国発祥の物だとか

    +1
    -1
  • #

    福岡はパクリ野郎の巣窟だよ
    他地方で民間浸透してた物の特許横取りしてブランド化するのが上手い
    中国人多いし中華精神が根付いてるのかね

    +0
    -4
  • Comments are closed.