機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第12話

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第12話「赤い彗星のシャア」


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第12話 コメント

  • #

    ザビ家の面々に人間味があるな

    +37
    -10
  • #

    デギンとキシリアのアホ親子のせいで
    勝ちの目を失ったジオン軍

    +17
    -7
  • #

    人は判り合えないのか

    +23
    -8
  • #

    前へ!前へ!
    前向いて歩かないと危ないです

    +21
    -5
  • #

    変な話なんだけどMSが出てくると一気にうそ臭くなるw

    +8
    -21
  • #

    めちゃおもろいやん
    こうなると前回のまるまる戦闘シーンも見れてよかったなって感じする

    +32
    -9
  • 匿名

    キシリアさんギレンさん完全に独裁者やん
    ガルマ君、何故君はそうしに急ぐのか?
    ドズルさん、それカモネギやて…
    デギンさん、心中お察しします…
    レビル将軍逃して講和…
    レビル将軍逃して破滅…
    内に裏切り者がいれば講和なんて成立せんよ…

    +25
    -5
  • #

    標的艦だと思ったら誰かが動かしてるのか。
    っていうか標的艦は連邦からの鹵獲艦かな?

    +12
    -3
  • #

    レビル脱走はデギンとキシリアの合作か。
    何で逃したんだろ。本当に終戦に向けて協力してくれると思ってたのか?
    まあ指導部が一枚岩じゃない時点で最初からジオンの敗北は決定してたな。
    デギンもキシリアも戦争にノリノリなifルートも見てみたいな。
    結果がどうなるか知りたいわ。

    +19
    -4
  • #

    デギンは戦争を終わらせたかった。
    キシリアはギレンの椅子を狙っている+戦争継続という点ではギレンとも方向性は一致している。
    ガルマはキシリアに男だと認めてもらいたい。
    ドズルは謀略にはノータッチだが、V作戦の情報は掴んでいた様子。

    +26
    -3
  • #

    このクオリティーで
    一年戦争終結まで行ってほしいな
    シャーが主で

    +21
    -1
  • #

    georigen’t paul

    ???

    ジョルジュとポール?

    +7
    -1
  • #

    いやー、面白い!
    これを見れて幸せだ。

    +24
    -1
  • #

    ギレンの首から上が亀頭に見える

    +8
    -8
  • #

    マクベ中将?
    いつ降格されるの?ww

    +8
    -2
  • #

    EDはジオニックの開発秘話だと思ってたらアナハイムのだった・・

    +12
    -0
  • #

    オリジナルでは「やらせはせん!やらせはせんぞ!!」だけの印象だったけど、ものすごく優秀だなドズルさん軍人としても家族人としても

    +12
    -0
  • #

    すごいな主人公補正はファメルまで通常の3倍の機動してるぞ

    +15
    -2
  • #

    レビル将軍を捕らえた黒い三連星は一階級ずつ昇格、戦艦(巡洋艦サラミス含む)五隻のシャアは二階級特進でしかも佐官
    ちょっと割に合わないような。三連星は三人での手柄、ということで分配された形か?

    +16
    -1
  • #

    富野が関わってないからか、「何言ってるか分からん」てことがないのがいいね

    +11
    -1
  • #

    ※15
    そもそもオリジンは年齢、階級、展開が結構変わっている
    マクベに至ってはかなりイケメン

    +8
    -0
  • #

    ガルマちゃんしっかりと「ガルマ散る」に向けてセッティングしてますね

    +11
    -0
  • #

    ガルマ「みくびるなよシャア・・・僕だって・・・ルネッサーーーーンス・・・あのころの僕じゃない・・・」wwwwwww

    +7
    -1
  • #

    デキン=政治家
    ギレン=主導者(独裁者)
    キシリア=謀略家
    ドズル=職業軍人
    ガルマ=お坊ちゃん
    って感じかな

    +15
    -0
  • #

    公王制を敷いてる割に祝賀会でギレンが演説するときのデキンの扱いが雑だな・・ギレンの後ろで立ったままモブ化してる

    +6
    -0
  • #

    レビルを脱走させる任務は果たした。だがファルメルの処女航海の近辺にレビルのサラミスを配置したのは作為なのか。

    +4
    -1
  • #

    一々突っ掛かるなよ。だから君は坊やなのさと思っているシャア

    +12
    -0
  • #

    これじゃジオンに兵なしの名言は出せないな

    +6
    -1
  • #

    正史と違ってサイド3周辺にティアンム艦隊と月方面にルナ艦隊が無傷で残ってるんすけど・・・・・

    MSが無かったことに世界線移動されたから飛行機しか
    詰んでないけどそれでもジオンの何倍もの戦力・・・・

    +4
    -1
  • #

    次回最終回13話

    シャアアズナブル「俺たちの戦いはこれからだ!!!!」
    乞うご期待

    +2
    -2
  • #

    次話はレビルの演説とホワイトベースに乗る人物の
    紹介やるだけだったな
    そして評価も最悪で終わった

    +6
    -0
  • #

    ギレンがキシリアを普通の妹みたいに
    可愛がって信頼されていたら別の結果に
    なってたかもなぁ。。。
     
    レビル将軍自力で脱出した訳じゃ
    なかったのねw
     
    あれは良いものだはこの頃から
    中将だったんだなぁ。

    +7
    -0
  • #

    マクベさんはガルマの件の責任を取らされて降格したのかな?

    +5
    -1
  • #

    カーペット歩いてる奴ら、全員アムロに屠られてるとか、やっぱバケモンやね

    +5
    -1
  • #

    アイナのEDはどうなった?

    +1
    -2
  • #

    塩沢さんもうおられないしなー ;;
    マ・クベ、声優さん変だったらヤだなーって思ってた。

    で、で。で! デラ・モチマッヅィだとー!
    なんか変なスイッチ入った ^^
    視聴継続させていただこう じゃないかっ!

    +4
    -0
  • #

    >>26
    レビルを逃がすためにジオン軍の警戒域の外にサラミスを呼び寄せたら、予定外のファルメルがいただけっていう偶然。そしてファルメル側は廃棄された挫傷艦だと思ってたサラミスが動いててビックリしたと

    +7
    -1
  • #

    >36
    違和感無いな。つか、言われても分からん。

    +2
    -1
  • #

    こんなことを書いたら、また批判されるかもしれませんが……。
    率直な感想なので、あえて書かせていただきます。

    01:08分あたりですけど。

    デギンさんの後ろ姿が……(頭が)
    なんだかほんの少し、うらの  スージー  のように見えてしまいました。NHKなんですよね?放送コードとか大丈夫だったんでしょうか。 と。

    +2
    -2
  • #

    ギレンだけが突っ走ってるのかと思ったら
    デキン&キシリアも戦争延長の戦犯だったでござるの巻
    まぁコロニー落とした格下テロ国家相手に連邦が黙って和平に応じるわけもないよな

    +5
    -0
  • #

    浦野寿司さんのあだ名だよ

    +6
    -0
  • #

    途中の買いで連邦にMS納めている技術者がドヤ顔で
    ジオンのザクよりスペックは上と言って大工場でどんどん完成品MSが出荷されているシーンが出て

    これは数千機もの数の連邦MSと少数のジオンのMS戦ワンちゃんあるでーわくわくしてたら
    製作がファンのクレームに負けて無しになったらしいな

    異世界のガンダム物語なんだから続行してほしかった・・・・・

    +5
    -0
  • #

    シャア1人で連邦MS1000機とか倒して無双してほしかったな。

    +4
    -1
  • #

    偉くなったもんだな、テオドールの分際でw

    +0
    -1
  • #

    ギレンやシャア、アムロは昔の声優のままなのに、なんでキシリアは小山奈美じゃないんだろ?今でも出せるだろ?

    +1
    -1
  • #

    >>36
    デラモチマッヂーの声は本当に似てるもんなあw
    あの声なら違和感ないわw

    +0
    -0
  • #

    てアレ??
    作品の根幹であるミノフスキー粒子はどうなったんだ??
    開戦時ロクに散布・展開してないのってどう考えても矛盾してるんだけど・・・

    +2
    -0
  • #

    このガンダムは別世界の話なので連邦にMS有ったり
    いきなりやっぱ無しなと言って別世界にワープしたり
    するので最終的にミノフスキー粒子なんて無い世界になった。

    +1
    -0
  • #

    このころからエルランがジオンと内通していたことがわかる。漫画だとキシリアと明確に会話していたシーンはないから良アレンジといえる
    デギンとしてはレビルが戻れば連邦軍内に講和を訴えるだろうという読みだろうが、甘すぎた。ジオリジンのキシリアはかなりの謀略家で悪女

    +3
    -0
  • #

    やっぱシャアは人乗せるのが上手いな。
    新造艦艦長になって張り切ってたのに
    二階級特進の若造が上に据わることになって
    ふてくされたドレンを。
    しかし「私は良い船乗りになろうと思わない」あたりは
    酷い爺ぃ声だったなw

    +2
    -0
  • #

    ガルマとゼナ、士官学校で同期だったはずだろw
    何この落ち着きっぷりの違いww

    +2
    -0
  • #

    これって劇場版かなんかの再編成なのね?

    +1
    -0
  • #

    ギレンはこんなにダイクンの思想にかぶれていたんだな

    +0
    -0
  • #

    コロニー落としなんてしちまった後なのにレビル返しても和平の方向に簡単に持っていけるわけないんだよなぁ

    +2
    -0
  • #

    銀河英雄伝説ラインハルトの場合「まだ1/3の戦闘が終わっただけだ!!!!」

    ジオン軍「ティアンム艦隊、レビル艦隊、ルナ艦隊とりあえず3艦隊が相手か・・・・」
    ジオン軍「ティアンム艦隊にはボコボコにされったがレビル艦隊には勝った(ただしMS弾切れ燃料切れ)」
    ジオン軍「よしティアンム艦隊とルナ艦隊に囲まれてるが祝勝会だ!!!!!!」

    もうね・・・・・笑ったw

    +1
    -0
  • #

    所々レビル逃亡にデギンも関わってると思ってる人居るようだけどあれはキシリアの単独犯だよ

    +2
    -0
  • #

    大人のご都合主義で
    連邦がMS大量に保有している異世界

    異世界転生して連邦はMS持っていない異世界へ転移

    連邦の3軍団と戦っていたが途中で異世界転移して
    3艦隊が消滅した異世界に転移した

    もう連邦艦隊が消えた異世界なので祝勝会&降伏に話になった

    新世界の神になる!!!

    +1
    -0
  • #

    >>作品の根幹であるミノフスキー粒子はどうなったんだ??

    このNEWガンダム物語はミノフスキー粒子が無い世界の物語なんやで
    無いから戦争時に出てこない

    +0
    -0
  • Comments are closed.