異世界チート魔術師 第12話(最終回)

異世界チート魔術師 第12話(最終回)「異世界チート魔術師」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界チート魔術師TOPへ

コメント欄

異世界チート魔術師 第12話(最終回) コメント

  • #

    息してる?

    +504
    -101
  • #

    交通安全ポスターに描かれていたのは、「手を挙げて横断歩道を渡ろうね」という吹き出しと、完全にこちらに銃口を向けて構えている警察官。

    +426
    -102
  • #

    やっと終ってくれてよかった二期がないことを望む。

    +493
    -104
  • #

    さいごまでつまらなかったね

    +444
    -104
  • #

    まだ最終回が残ってたのねw
    先週で終わった気になってたわw

    +489
    -102
  • #

    最後までクソだった
    正直ここまでクソとは始めは思わなかった
    マジ時間の無駄だったな

    +383
    -43
  • #

    原作売上に悪影響を与えたアニメとして歴史に刻まれた。

    +378
    -39
  • #

    なろう異世界もののなかでも素材がマシなほうだと思うのだけど、如何せん演出が酷くてメリハリもなく全く盛り上がりに欠ける退屈な作品でした。
    制作一同は直ちに自刃を

    +369
    -38
  • #

    お疲れ様^_^

    +317
    -38
  • #

    戦闘でそれっぽいBGM流しておけばカッコよくなる
    と思ったら大間違いだよ

    +349
    -25
  • #

    アインズ様?

    +330
    -10
  • #

    本当お疲れ様だよ
    なんだこの謎の徒労感は…
    ただ虚しさだけが残った

    +351
    -10
  • #

    レミーアのパン線だけが見どころだった

    +300
    -31
  • #

    最終回見てて3回寝そうになったw

    +332
    -64
  • #

    二期 二期

    +102
    -69
  • #

    >3
    あのお方が出て来てるからなぁ・・・
    油断できんぞw

    +16
    -32
  • #

    完走乙です!
    途中で落伍してごめんなさい。

    +222
    -27
  • #

    まぁ・・
    2期があると仮定して
    今後の流れは
    冒険者として旅に出る事になり
    異世界王道ストーリーになる予定w
    原作ではここからが面白くなったが・・・
    制作会社にお願いしたいのは
    ストーリーはいじらないで
    セルの枚数ケチらないで
    動きをもっと人間らしくして
    原作では言ってないのに太一にチートチート言わせないでw
    って事かなぁw

    +18
    -154
  • #

    第2期制作希望!!
    同時に『異世界はスマートフォンとともに、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、魔弾の王と戦姫、星刻の竜騎士』の続編もやってほしいと考えています。

    +55
    -288
  • #

    2期を匂わせているけど
    無いよ、絶対ない
    なぜなら面白く無かったから‥‥
    最後まで観た俺もないわ~

    +449
    -104
  • #

    おまえら酷いコメントやめろよ
    先週までナントカ頑張って、最終回これから観ようってんのに止めたくなるじゃないか

    +427
    -60
  • #

    声優さんも作画も一応原作も嫌いじゃなかったんだけどな~
    最終回まで飛ばし飛ばしで見たけど、最後まで面白さを感じることができなかったな。
    残念です。

    +235
    -5
  • #

    最後まで見たことを後悔はしてない。
    でもこれ以上は無理です!!

    +269
    -6
  • #

    最後までつまんなかったなw

    +163
    -15
  • #

    これ200万部も売れてるとか信じられん
    信者はどこが面白かったのか教えてくれよ

    +168
    -6
  • #

    うん?チートなんてあったのか?

    +151
    -8
  • #

    風のエフェクト出してか~ら~の~
    雷どーん・・・なんでやねん!?

    +139
    -4
  • #

    内容が小学生でもおかしいって気付くようなお粗末な設定ばっかりなのはどうにかならんかったのかね
    それとも作者マジに小学生なのか?
    >>19
    今となってはスマホ太郎もデスマ次郎も十分良作と思えてしまうほど最近は酷い

    +160
    -6
  • #

    この原作マジで売れてんの?
    売れる要素がどこにあるのか是非教えてほしい。

    +121
    -7
  • #

    最終回の作画が一番やべーw
    リンと太一の立ち姿や体のバランス
    一コマごとに変わるリンのバストサイズ
    止め画ばかりなのにそれすら書けない制作w

    +139
    -5
  • #

    チートって口にするのがノルマだろ、このアニメw

    +137
    -4
  • #

    うおおおおおおお!!!!面白すぎる!!!!

    +129
    -11
  • #

    チートなのに、精霊1個だけかよ・・・
    3話で1精霊、1クールでコンプぐらいしても良かったんじゃねーの?
    敵のボスには全然届いてないし

    +118
    -5
  • #

    あのお方<いいからはよセクロスしろや

    +109
    -5
  • #

    2期来なくていいよ 金の無駄

    +142
    -32
  • #

    とうとう一度も挽回しなかった!
    ホントに最後まで酷かったね
    脚本、演出、作画、全て揃ってここまで低レベルって
    海外アニメ並みの酷さ!マジで俺たちは一体何を見せられてんだ!?って言葉が相応しいチート(笑)作品でした。
    (-最後まで見た皆-)お疲れ様でした。

    +157
    -8
  • #

    魔術に召喚術に妖術に・・・テキトーに名前つけて分けてりゃ、世界観に深みが出ると思ったら大間違いだぞ!

    +229
    -4
  • #あ

    戦闘に多様性を出して欲しかったな拳ばっかりやし、イニミークスもあっけなさすぎるな。もう少し奮闘してくれよ

    +211
    -4
  • #

    えっ?マジで何か精霊と攻撃どこか変わった?
    主人公のオーラが臭そうな色に変わった以外
    前と同じつむじ風と雷だけだよね?

    +116
    -7
  • #

    精神操作なの????
    どう見てもこれ、死霊魔術だよね?
    てかおかしくなってるの、全部死んだ奴じゃねーの???

    +130
    -5
  • #

    まだ見てないけど
    もう見る気なくした

    +140
    -5
  • #

    200万部も売れてるのか、魔王様、リトライよりかは面白いってことやな、あっちは円盤全く売れてないし、全く面白くなかったからな

    +10
    -56
  • #

    最後まで視聴仕切った猛者たちよ、君たちはすごいな!
    半分くらいで脱落したわたし(@_@)
    これ、円盤2ケタ売れるか?くらいじゃないか??

    +130
    -4
  • #

    最初の数分で他の携帯ゲームがやりたくなるアニメ

    +121
    -4
  • #

    最初から城砦の利を活かして戦ってれば、こんな面倒な事にはならなかった筈。
    少なくとも味方の死体がアンデッド化する事は避けられた筈。

    +110
    -4
  • #

    リトライよりかはこっちのが再生数断トツで多いからな

    +4
    -54
  • #

    200万部も売れてるってホントかよ
    数字盛ってない??

    +141
    -18
  • #

    んで、この状況で自称チート持ちの太一君は何をしているわけ??????
    凜を守るんじゃなかったの????
    女バーバリアンみたいのに守って貰ってんじゃねーか。

    +114
    -17
  • #

    ついに終わったのですね。
    異世界系で初めて途中から見なくなった伝説の作品でした。漫画の方は好きだっただけに残念感が凄い。
    アニメは制作陣によってはここまで糞作品に落ちると言ういい見本でしたね。

    +137
    -8
  • #

    あの方のグヘヘシーンが見られるなら2期来て欲しいわ

    +84
    -43
  • #

    2期は絶対にやるべしぃー!!

    +154
    -56
  • #

    ※46
    みんなリトライ!の方は公式で見てるんだろ。
    一概に比較できない。
    てか、前にもこんな感じの指摘をした記憶があるな。

    +137
    -40
  • #

    漫画の方は面白かったらしいぞ、49も言ってるやろ
    漫画は好きだったと

    +106
    -47
  • #

    おい、凜が「人を救う為に使いたい!」とか固い決意を表明しておいて、使った魔法で吹っ飛ばしたのがゾンビ3人だけって、あまりにもショボすぎだろ!
    そこは異世界から来た脅威の魔術師らしく、周囲の連中を全て吹き飛ばせよ。
    てかこれゾンビじゃないの?

    +107
    -3
  • #

    用兵術がウンコだと冷めるわ
    あのゾンビモドキ兵は軍隊としては糞雑魚だろ

    +14
    -5
  • #

    金あるなら2期した方がいいな、200万部も売れてるってことはこれから面白くなるんじゃね

    +26
    -10
  • #

    黒歴史アニメ確定

    +130
    -12
  • #

    ※53
    何言ってる。
    このアニメはめちゃくちゃ面白いぞ。
    ツッコミどころ満載だからな。

    +124
    -6
  • #

    海外の方にこれをみて日本のアニメ終わったなって思って欲しくない

    +56
    -3
  • #

    >>3
    そこまで嫌だったなら、見なきゃよかったのに・・・

    +52
    -23
  • #

    太一の竜巻は何だったの?
    周囲のキモ兵士を一時的に戦闘不能にしたの?
    キモ兵がやられる瞬間がないので、何が起きたのかさっぱりわからないよ。

    +31
    -2
  • #

    紛らわしい。
    てっきりゾンビかと思ったのに。
    先週、太一は兵士を殺していなかったのね。
    それも紛らわしい。

    +33
    -2
  • #

    血みどろのラプソディ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +33
    -3
  • #

    この作品てさー、2ヘッドドラゴンの時もそうだったけど、太一たちが会話している時に敵が必ず待ってくれるんだよね。
    いい加減、マヌケなシーンになってるて気付こうよ。
    わざとやってるとしたら頭がおかしいわ。

    +33
    -2
  • #

    >58
    ツッコミ所が満載を通り越して<全部>だからな
    さすがに疲れましたぜ

    +64
    -2
  • #

    冒頭でレミーアが「大元を叩かない限り、この術は解けん」って言ってたけど、主人公が召喚で解いちゃったよ…何これww
      
    思わず、そのシーンで「ははっ…。」って乾いた笑いが出たんだが。

    +55
    -2
  • #

    つまらないと言いながら最後まで観るしコメする!うーん、バカなの?とことん不幸になって下さいwww

    +42
    -26
  • #

    >66
    それな。
     
    俺なんかエアリーの真の姿が出てきて「サイズ以外何も変わってない」所で乾いた笑いが出たよ。どこが違うのか教えて欲しいくらいw

    +47
    -2
  • #

    はぁ~~~最後まで主人公雑魚扱いで終わったな・・・・
    web原作ではこんなに倒れてないのにというかほとんど倒れたことが無いのにヒロインメインにしたいからってさすがに脚本というか構成が酷い!!
    2期来ないというか出来ないでしょ・・・・
    書籍版のストック無いからね
    web原作5章19話で止まってるし書籍版なんて10巻くらいまでしか出て無いからね

    +29
    -3
  • #

    角川はなぜアニメ化しようと思ったのか

    +34
    -3
  • #

    太一がさ、平和な日本で暮らして来た平凡な高校生の男の子がさ、好きな女の子を守る為にその手を血で染めることを決意したわけよ。
    物凄い葛藤があったと思う。でもそれでも凜の命には代えられない。そういう重い決断を下したわけよ。
    この作品では珍しいくらい、良いシーンになったかもしれない。それを・・・
    「だめぇぇぇぇぇ!!!!!」
    このクソ精霊空気を読めよ!
    お前マジで死んでしまえ!!!
    何なのこのしょーもない展開?

    +34
    -2
  • #

    ※66※68
    いやいや乾いた笑いはソコじゃないだろ!
     
    あの悪魔みたいなやつが筋骨隆々で出て来たのに、一方的にタイチにサンドバックされて満足そうに消えた…ww
     
    俺は、そのシーンで失笑しちゃったよ……。敵って一体何のためにいるんだろうな。

    +46
    -2
  • #

    最終回なのに、ミューラ出番少なくね??

    +30
    -2
  • #

    そうなんですか?の2期キボンヌ!

    +31
    -5
  • #

    結局太一の見せ場のシーンをクソ精霊が横取りした感じで、すっごいドッチラケな感じ。

    +46
    -3
  • #

    だからさー、なんで太一と凜が抱き合ってる時に、キモ兵は襲って来ないわけー?
    もしかしたら凜と太一が抱き合っている間は動けなくなるチート?
    それなら今がチャンスじゃんか。
    その隙に太一と凜以外が全力でキモ兵を狩ればいい。

    +30
    -2
  • #

    レミーア、「よく見ておけ!」って言うが、それをミューラが見て何が学べるの?

    +45
    -3
  • #

    太一が凜を抱きしめるシーンだが、これ作者や監督は感動の良いシーンが書けた(描けた)と思ってるんかな・・・
    全然良くないぞ。なんかアホ臭い感じ。

    +37
    -4
  • #

    ええええええええ!!!
    その一発で終わりなの?
    エレメンタルシルフィードの一言だけで全て解決?
     
     
    ・・・なあ作者さんよ。
    戦争なめんなー!!!!!

    +30
    -5
  • #

    「おどろいた・・・長年生きて来たが、こんなものを見るのは始めてだ」
    あれ、レミーアさんて本当はBBA設定だったっけ?

    +22
    -5
  • #

    クソ精霊の真の姿を見た俺の感想を以下に記す。
     
    「大きさ変わっただけやんけ!!!」
     
    何なの?勿体つけてお別れみたいな感じにしておいて、しかも記憶もちゃんと引き継いでいるみたいじゃんか。
    あれか?
    作者は読者&視聴者をおちょくってんのか???

    +38
    -2
  • #

    下手・・・とにかく下手。
    感動のシチュエーションの使い方とかタイミングとか、全部下手。
    よくアニメ化したなこれ。
    それともこれは監督が悪いのか?

    +52
    -3
  • #

    えー?
    イミニークスもくたばったんじゃないの?
    本当に紛らわしい作品だよなー

    +28
    -2
  • #

    myth & roidの曲を使うことすら勿体ない
    もっと売れてないやつ使っとけよ角川

    +28
    -2
  • #

    もしかしてアインズ様と同じ声?
    本当に至高の御方が来ちゃったよw

    +29
    -2
  • #

    あ、もしかしてこんだけ死んだと思った奴が殆ど生きてたんだから、アナももしかしたら生きてるんじゃね?
    え?「アナって誰」だって?
    まあ確かに影薄かったからなーw

    +30
    -2
  • #

    なんだこれ

    +32
    -2
  • #

    散々「あの御方」を連呼しておいて、「今はその名を知る時ではない」だってよwwwww
    単にこの時点では名前を考えてなかったってだけだろwwww
    バレバレwwww

    +32
    -2
  • #

    王女に召喚されたのは起こらないのに、あの方に召喚されたのは怒るんだな。
    変なの。
    あと折角のバトルシーンなのにショボイ。

    +29
    -2
  • 匿名

    かつて無限の住人という原作のポテンシャルを生かせぬまま死んで行った糞制作アニメがあった。再びアニメ化来るんでヨロしくね!

    +25
    -1
  • #

    この展開は殺しちゃダメなパターンじゃないの?

    +33
    -2
  • #

    守るって言って守れず。
    不殺を決めたのに貫けず。
    ダメダメじゃんこの主人公。
    かっこ悪っ

    +29
    -2
  • #

    時間帯から言って小学校低学年向けのアニメを深夜に流すのはどうかと思う
    この時間枠にはもっとしっかりとした原作に目を向けて貰って
    良質のアニメを流して欲しいなと今回心から思った
    因みにこれは前半で耐えられずにリタイヤしました

    +32
    -2
  • #

    てかあれがゾンビじゃなかったのなら、最初から兵士を殺しておけばこんな事にはならなかったんだよな?
    なんだこの作品?あほくさ

    +31
    -2
  • #

    ひとまず自分も含めたクソアニメ修行僧の人たち全員お疲れ様って言いたい

    +35
    -2
  • #

    あのお方とやらへの苛立ちを、イニミークスにぶつけて八つ当たりをする太一。
    八つ当たりで人殺したぁ、なかなか人間離れしてきたねー?太一君。

    +27
    -2
  • #

    殴りながら言われても全く伝わらんわ!!!

    +33
    -2
  • #

    最後の攻撃不意打ちやろwwwwww

    +25
    -2
  • #

    王弟を処刑するんだ・・・
    でもこうなるくらいなら、王弟は自害するだろ。
    何だこの作品?

    +31
    -2
  • #

    レミーアが色々語るんだけどさー、その時その時で聞こえの良いセリフを言ってるだけで、ブレまくりなんだよね。
    だから薄っぺらい言葉に聞こえてしまう。

    +33
    -2
  • #

    レミーアが何かドヤ顔で良い事を言ったようなツラをしているが、そもそもこの戦いに太一らを巻き込んだのはレミーアでもあるんだが。
    何かマッチポンプ的な酷い茶番を見せられているようだ。

    +31
    -2
  • #

    チートについて分かりやすく教えたるわ、犯罪

    +37
    -2
  • #

    また身長の対比がいい加減になってる。
    王女は結構背が高かったように思うが?

    +31
    -2
  • SUN

    何となく、最後まで観てしまった。
    ありがとう!
    異世界チート魔術師!
    ☆★★★★

    +34
    -2
  • #

    整合性がとれない物語も絵本なら持ち味と言ってごまかせるかもしれないが・・・
    「これ」を小説と名乗っちゃいけねーよw
    さらにお粗末なのはこれを指摘できずに本にしてしまった無能編集かな

    +34
    -3
  • #

    TOKYO MXで放送が始まる前に見終わった。
    たぶん初めての事だと思う。
    まあ、最後の方は飛ばし飛ばしだったしな。
     
    さて、この作品を見終えた感想を一言。
    この作品を一言で表現するなら、
    [怒涛の茶番劇]が適切であろう。
    これは新しいタイプのエンターテイメントなのか、それとも単なる駄作なのか・・・今はまだ分からない。

    +33
    -2
  • #

    ※102
    どうもなろう界隈では、チートの本来の意味が歪められて一人歩きしているようだ。

    +27
    -3
  • #

    今TOKYO MXで升魔の宣伝してたけど、宣伝までつまんねーってか寒いの。
    思わず苦笑しちゃった。

    +29
    -2
  • #

    精霊がたいちに人を殺させないように覚醒(ちょっとでかくなっただけ)したのにその力で相手をぶっ殺すたいち?
    作者これでいいの?

    +26
    -2
  • #

    もうこの会社は二度とアニメを制作するなよ

    +47
    -3
  • #

    ※65
    乙、ただただ、乙。
    それしかかける言葉がない。
    てか俺達、よくこれに耐えられたよな。
    (割とマジで)

    +31
    -2
  • #

    人間卒業って言いたいだけやろ
    桁違いの魔力持ちのはずの太一が1クールで2回も魔力切れになるのもなんだかなぁ…持久戦に持ち込まれたら通用しない自称チート

    +31
    -2
  • #

    *110
    制作会社が悪いのかこんな物語を作った作者がわるいのか…。

    +30
    -2
  • #

    ※93
    精霊をロボ系かポ○モン系に、主人公を小学生にして誰も死なない展開にすれば、大人気になれたかもしれない。
    関連商品も売れるかも。

    +26
    -1
  • #

    これ何でアニメ化したん?
    原作から駄作

    +32
    -2
  • #

    今、ダンジョン飯のアニメーションがCMで流れたのよ!
    やったー!キター!!
    と思ったら、単なるコミカライズの宣伝だった・・・
    orz

    +25
    -2
  • #

    しかしイカンなー
    俺、完全にクソアニメ中毒になってるわw

    +42
    -2
  • #

    MALユーザーがなろう作者にすげぇ怒ってて草

    +24
    -2
  • #

    せっかく王から貰った日本刀、なんで使わないんだよっ!!最後の見せ場が拳一つって…戦闘シーンあり得ないわ~www

    +27
    -2
  • #

    まったくつくづくチートだぜぇ~

    +23
    -2
  • #

    血みどろのラプソディだぜぇ~?

    +23
    -3
  • #

    最後は続け!!と〆てほしかった

    +2
    -4
  • #

    >66,68,72
    いやいや、本当に乾いた笑いとは…これで「シリーズ累計140万部」に達している事だよ。

    +26
    -2
  • #

    このアニメを見せられた上でいくら「原作は面白い」と言われても、原作を買って読む気にはなれないよなぁ・・・
    ほんとこのアニメの企画、どういう意図でやってんだろ?

    +34
    -2
  • #

    12話で終わったからまだこの程度で済んだけど血迷って
    2期を作り始めたら大爆死するだろうなぁw

    +30
    -2
  • #

    セリフがいちいちチープだよなぁ。
    人間辞めるとか言って大した変化もないし
    エアリアル?だっけ?今生の別れみたいなこと言って姿消して、正体?本性?みたいの現しても大した変化も感じられず、結局元の記憶もありますよ~姿も前のサイズになれますよ~しゃべりも元通りになりますよ~って、あの思わせぶりな前フリは何だったのかとw
    なんか、「登場人物にこんなセリフ言わせてみたかったから取りあえず言わせてみた」的な感じが最初から最後までずっと漂ってた作品だった。
    シチュエーションが軽いのか演出が軽いのか知らないけど、セリフだけが大仰で、見ててポカーンって感じになることがとても多い作品だった。

    +32
    -2
  • #

    ※125
    たぶんツッコミ師のみなさんの方が大爆死すると思う。
    過労死的な意味で。

    +30
    -2
  • #

    全編突っ込み処しかなくて全部突っ込めないがここだけは突っ込んでおきたい
    ちょび髭デビルマンおじさんの上司が主人公を剣と盾として召喚したことに主人公怒ってたが
    内乱で勝つための剣と盾として召喚した王と姫にそれだけ怒り感じてたのかよお前
    動機も状況も同じなのに怒りの熱量違いすぎんだよ!
    動機も動く理由もめちゃくちゃで別作品から持ってきた台詞やシーン継ぎはぎしてるだけなのは以前から分かってたけどこの作者ほんと客観視ってやつができないな!

    +24
    -2
  • #

    とにかく疲れる作品だった。
    次期は楽に見られる奴がいい。
    ほのぼの異世界飯テロ系とか。

    +39
    -2
  • #

    もうこんな突っ込むの疲れたの久々だよ…
    賢者の孫は突っ込み処は特定のポイントに集中してたけど異世界チート魔術師は全編突っ込み処しかないよ

    +42
    -2
  • #

    作者及び信者は製作会社のせいにするなよ
    確かに制作会社の棒立ちや演出の手抜きはあるけど台詞と行動からして原作からダメだろこれ

    +39
    -3
  • #

    ホント酷いアニメだった
    最後まで見た自分をほめたいよ

    +54
    -2
  • #

    2期だけはしないでね。
    枠の無駄遣いしないでね。

    +61
    -2
  • #

    あの方のために2期を!!

    +5
    -5
  • #

    まぁ、昔の作品ということだけあって、正直原作も大したことないからなぁ・・・
    今のなろうの中でも下位にあたる作品だよ、これ

    +45
    -3
  • #

    太一と凜、どちらも攻撃系じゃない?
    今更だけど太一を攻撃系のまま凜を回復系にしていたら、キャラの棲み分けもできて結果的にヒロインも目立つ方向に、持って行けたかもな。
    まあ、本当に今更なんだが。

    +41
    -2
  • #

    アインズ様の声が聞けたので、あのお方は結構でーす。
    なんかあのお方とやらも悪人風に見せて、実はそんなに悪い奴でもないんだろ?
    もう展開もミエミエ。だから2期も要らない。

    +42
    -2
  • #

    エアリーがシルフィードになって何も変わってないように見える

    +41
    -2
  • #

    エアリーが本当の姿になって、ハゲおっさんが出てくるかドキドキしたよ

    +44
    -4
  • #

    升魔術師も終わりか
    結局あのお方は誰だったのだろうか?
    明日にはこんなアニメのこと忘れそうだが

    +38
    -2
  • #

    「お別れだね太一・・・」
      ↓
    (その直後に)
      ↓
    お待たせしました!あのエアリーが姿は殆どそのままに、記憶も継承してシルフィーとなって戻って来ます!
     :
     :
    吉本新喜劇なら全員コケなきゃいけない展開だぞ。

    +42
    -2
  • #

    アインズ様黒焦げ昇天

    +39
    -2
  • #

    これでまたスマホ太郎の評価が上がってしまうな。
    チート魔の2期よりもいせスマの2期が見たいわ。

    +52
    -4
  • #

    このアホ精霊!
    なんや思わせぶりなセリフ吐きよってからに!
    単なるクラスチェンジやんけ!!!

    +44
    -3
  • #

    最終回 どうせ つまらないのだろうと思いつつ観たら
    やっぱ つまらなかった
    空気を読んだのか 襲わないゾンビ
    エアリーからシルフィーに替わっても
    変化がわからない精霊
    もう 何もかも つまらない
    2話くらいまでは 面白かったのにな

    +43
    -3
  • #

    青い炎すごいで満足してりゃよかったのに戦争とか手に負えない話書くから

    +39
    -2
  • #

    最後までチートが不在でしたタイトル詐欺にもほどがある

    +43
    -3
  • #

    これ
    2期無理でござる
    売りが無いでござる
    ちなみに
    2話で切って久々視聴
    正しい判断でした

    +99
    -2
  • #

    戦場全体に魔法かかってるのに、モブだけにかかる?
    結局、元のサイズになる精霊!!!

    +104
    -2
  • #

    吾妻凛に酷い下痢になる魔術かけてトイレに篭らせてやりたい(ゲス顔)

    +94
    -3
  • #

    いやー、ワルブレ同様、クソラノベのアニメを見て、
    からかいながら作業中に垂れ流すのは面白かったですわ。
    まぁ、なんだ。底に溜まった汚泥みたいな作品だったけど、
    自分はツッコミどころしかなくて好きだぞ!

    +96
    -2
  • #こたつ猫EX

    精霊シルフィードにハメ太郎できるやん(^_^)

    +95
    -2
  • #

    あれだなー、もうちょっとダンジョン探索とかモンスター狩りとか冒険者らしいことを色々やってから、戦争モノに挑戦すれば良かったのかもな。

    +102
    -2
  • #

    驚いた
    長く生きて来たが
    こんなクソアニメを
    見るのは初めてだ。

    +105
    -2
  • #

    エアリアルとシルフィードって大きさ以外でなにがかわったんですか?

    +91
    -2
  • #

    何だろ・・・正直ちっとも面白くなかった
    女キャラはそれなりにまぁ普通だったけど戦闘やエフェクトとか色々見てて苦痛だったわ
    200万部じゃなくて200冊との間違いだろ?

    +87
    -2
  • #

    一晩寝て起きたら130コメも増えてたwww
    アンチ諸君!
    文句言うためだけに最終回まで付き合ってくれて本当にお疲れ様! そしてありがとう!

    +99
    -3
  • #

    チート太郎とすら呼んでくれなかった。これが評価だよ。

    +105
    -2
  • #

    >155
    魔力量?
    あと大精霊に戻ったことで風系統の精霊たちに命令できるようにはなってるw

    +102
    -2
  • #

    二期やりてーんなら名前は異世界チープ魔術師に変えろよ

    +102
    -2
  • #

    ぺらっぺら。

    +97
    -11
  • #

    演者の皆さんは仕事と割り切って演じてたんでしょうね

    +101
    -13
  • #

    ケリはついてないが2期はやらない方がいいぞ

    +99
    -14
  • #

    まあ、メシ食いながらとか打ち込み作業しながらとか見るにはまあいいかって感じ

    +99
    -13
  • #

    驚きの薄さ(当社比)

    +101
    -13
  • #

    これほどまでにお前らの意見が統一された事ってあったか?

    +117
    -15
  • #

    自由にマイナス押してるだけなのに
    ストーカーのようにプラス連打マンが
    追いかけて来る
    こわいよ(´;ω;`)

    +101
    -331
  • #

    数秒で何個ものコメントにプラスが200も300も付くなんて...
    ずっと監視されててマイナス連打はじめると恐ろしい速度でプラス連打の嵐...
    どんな高性能PCでプラス連打しても普通に考えて数秒で何個ものコメントにプラス200も300も付けられる筈ない...
    もう誰がしてるか分かったのでマイナス連打やめます
    お疲れ様です...運営様

    +104
    -7
  • #

    2話途中切りしたけど、最終話どうだったのか気になり訪問。
    あのクオリティからチート能力使って挽回してるかも・・・と思ったけど、制作陣にチート能力者はいなかったのか。

    +4
    -1
  • #

    今までは原作擁護の意見もあったが、この作品にはいくつあっただろうか?
    完走お疲れ様
    やっぱり構成・演出って大事だよね

    +5
    -1
  • #

    シルフィードが闇の呪術を解除、、、相変わらず意味がわからない。何がどう作用して解除なんだ?シルフィーにできてエアリーにできない理由はなんなんだ?原作ではちゃんと描写されてるのか?ホントに全編うっすい内容だったな。
    エアリーからシルフィーにチェンジって(笑)精霊を統べる者ぐらいにチェンジで良かったんじゃないの?

    +5
    -1
  • #

    転生した

    戦った

    勝った

    って内容を4000倍ぐらいに薄めた話だな

    +7
    -1
  • こんなのアニメじゃない

    アニメをなめんなよ!!!
    こんなんで視聴率稼げると思うな!!!

    +6
    -1
  • #

    原作も大概だろうけど、これの監督はマジで頭がおかしいレベル。
    そんなシーンがてんこ盛りだった。
     
    アニメ制作における反面教師として、ユネスコの世界遺産辺りに登録できないだろうか。

    +8
    -1
  • #

    ※168は[ イミニークス = かませ犬 ]

    +1
    -1
  • #

    とにかくチートって言葉を連呼したかっただけのアニメだったのかな。

    +7
    -1
  • #

    あ~『チート』って言葉を耳にするたびになんかイライラしてくるのは俺だけだろうか…。
    しばらく聞きたくない言葉になってしまった。

    +11
    -1
  • #

    おもんないとか言いながら最後まで見るとかツンデレかよw

    +16
    -8
  • #

    コメントがいっぱいの人気アニメやのぉー
    つまらないと言いながら見てたんだなぁー

    +7
    -5
  • #

    こんなにコメ付いて良いコメ無し、悪い意味で語り継がれるか記憶から削除かw
    私は今後の比較対象(悪い方)にさせてもらいますよw
    てか、酷過ぎて忘れられんよこれっ

    +6
    -3
  • #

    イミニークスの変身姿がゼアルのベクターみたいだ…

    +2
    -1
  • #

    このアニメ観るの意味にーくす

    +9
    -2
  • #

    次は慎重勇者と超人高校生と?異世界物は
    ぼく勉強とこの音とまれニ期は嬉しいな

    +2
    -1
  • #

    ※182
    そのダジャレ、この作品自体よりは
    遥かに面白いと思った。

    +5
    -2
  • #

    太郎ファミリア入りは確定だな。
    ただ、完全に別格のモンスター作品。
    素っ裸でモンスターの群に突撃する
    くらいの、全身隙だらけの作品だった。
    これに比べればいせスマなんか、
    名作と呼んでも良いくらいだ。

    +5
    -1
  • #

    血みどろのラプソディーとおっしゃるが、
    作者はラプソディーの意味を知った上で
    名付けたのだろうか・・・?

    +3
    -1
  • #

    俺が見てきた中で最底辺のアニメだった。
    ツッコミどころが多すぎて処理できない。

    +10
    -3
  • #

    本当は血みどろのカプリチオ(狂想曲)と
    名付けたかったのではないだろうかと邪推する。

    +4
    -1
  • #

    ※187
    俺も脳が何度フリーズしたか分からんw

    +5
    -1
  • #

    戦って太一の能力を引き出すのが
    イニミークスの役目なのかと思いきや、
    ただひたすらサンドバッグになっただけ。
    何の為の変身だったんだろうか?
    これでは本当にただのこけおどし・・・

    +3
    -1
  • #

    そういや本来イニミークスが
    正しい名前なんだけど、脚本が
    間違えたのか声優が間違えたのか
    判らんけど、変身シーンで
    本人がイミニークスって
    言っちゃってるんだよね。
    監督も気付かなかったのかな?
    まあこの監督じゃ無理もないか。

    +4
    -5
  • #

    ありふれ太郎って面白かったんだ・・・

    +5
    -1
  • #

    終わったな
    まさか作品信者が全員信者辞めるほどの出来になるとは思ってもみなかったわ あまりにゴミアニメ過ぎて目が覚めたんだろうな

    +5
    -1
  • #

    よくもまあこんなしょうもないモノを世に出そうと思ったな
    良いモノ作ろうって気概が皆無なんだろう
    もう今後二度とアニメの仕事に関わらないでほしい

    +6
    -1
  • #

    異世界系では下から数えたほうが早い駄作

    +5
    -1
  • #

    日本アニメの評判落とす為のプロジェクトらしいねこれ

    +6
    -2
  • #

    音響や作画が悪いのはまだしも、物語自体イマイチな時点で救いようがないな…

    +5
    -1
  • #

    こんなクソアニメ観てないで、ごちうさOVA観ようぜ!

    +4
    -2
  • #

    >>163
    いやっ、2期はやるべき!
    やらないと視聴者の一部が欲求不満で京都アニメーション制作会社放火と似た事件を起こすよ!!

    +6
    -12
  • #

    おれ擁護派なんだけどこの作品だけは庇いきれないw

    +5
    -1
  • #池畑慎之介(ピーター)

    最終話で感動しないのってこりゃチートだわ。

    +4
    -1
  • 匿名

    ありふれ太郎が面白いと思えるほどの駄作w
    やーこれからはいい盾になりますなーwww
    これ以上の駄作は早々生まれないだろw

    +7
    -2
  • #

    太一のチート戦法をもっと見たいZoooo!!

    +2
    -1
  • #

    >191
    悪いが11話12話見直して確認したけど
    イニミークスがイミニークスと言い間違えた所は一度もなかったよw
    俺も相当暇だなwww

    +2
    -6
  • #

    こんな制作会社に作らせるから、ここまでひどくなった。
    アニメ作る能力がない!

    +4
    -3
  • #

    なにこの三文芝居
    時間返せダボ
    氏ねぇぇぇぇぇぇ得れメンタル汁フィード
    氏ねぇぇぇぇぇぇ凛
    氏ねぇぇぇぇぇぇ糞主人公
    氏ねぇぇぇぇぇぇ原作者内田健

    +3
    -1
  • #

    この先、メッチャ気になるぅー!!
    小説だけじゃ満足できない!!

    +5
    -6
  • #

    そもそもいつからチートな展開になるのかって聞きたい
    つか、終わったじゃんどうすんだよオイ;

    +4
    -2
  • #

    何が異世界チート魔術師だ
    タイトルに偽り有り市ねやゴミ

    +3
    -2
  • #

    OPの曲だけは良かった

    +1
    -1
  • #

    結局チートらしいチートを
    見せなかったこの作品。
    いつしかこう呼ばれるようになった。
     
     ・・・異世界チート詐術師と。
              ̄

    +4
    -1
  • #

    ※204
    なんで11と12話を見直すんだよ。
    変身シーンって書いてあんだろ。
    そこだけ見ろよアホ

    +3
    -1
  • #

    チート(Cheat)とは、「騙す」意味がある。
    そう、我々が騙されたのである。

    +5
    -1
  • #

    マゾヒストが大量にいてワロタwなんだ好きなんだな
    お前らがwww

    +2
    -3
  • #

    疲れました。
    守る守るといってて全然守れてないし、いろいろ(屁)理屈をのべてるけど感動するセリフが一つもないし、戦闘はしょぼいし…..。なんでこんなの作ったんだろう。原作読みたくなった人いるんかな。いないだろう。
    販促アニメにもなっとらん。あの方がどんな奴だってもうどうでもいいや。
    間違っても二期作ろうなどと思わないように。
    資源は有効に使いましょう。

    +4
    -2
  • #

    見てたけどあまり覚えてないわ

    +3
    -1
  • #

    1話冒頭で魔法使いが前線に出て敵のど真ん中で自爆してたアニメか~。

    +1
    -1
  • #

    チートって言うならサイタマくらいの戦闘力見せろよ
    最後までクソだった

    +7
    -1
  • #

    百錬の覇王と聖約の戦乙女もこれくらいの最後にしてほしかったな
    あれの最後って、戦いを素っ飛ばして勝利シーンで終わっているし・・・・

    +1
    -1
  • #

    ※219
    あれを見たら皆勘違いするかもしれないけど、実際は勇斗が抜けた以降の狼連合軍は連戦連敗だからな。
    何故か勝利の凱旋パレードみたいになってたけどw

    +1
    -1
  • #

    なんか太一(主人公)ってさー、最近のなろう作品でよくある、召喚した国に良いように利用されるバカ勇者そのものだよな。

    +8
    -1
  • #

    しょぼい作画、ちゃちい脚本、くっさいセリフ等々…
    俺の中で一度も浮上して来ないで終わった作品だったわ
    異世界モノの中では最低ランクだと思ったけど、人気あるんだこれ?とりあえず深夜じゃなくて日曜の朝に子供相手に放送すべき作品だな

    +7
    -1
  • #

    升五郎!升五郎!升五郎!
    太郎シリーズの仲間入りおめでとう!
    これを見るとスマホ太郎なんて前菜で
    しかなかったのがよく理解できる。

    +5
    -1
  • #

    異世界はスマートフォンとともに
    デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    ナイツ&マジック
    賢者の孫
    転生したらスライムだった件
    聖剣使いの禁呪詠唱
    はぐれ勇者の鬼畜美学
    百錬の覇王と聖約の戦乙女
    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    星刻の竜騎士
    精霊使いの剣舞
    魔弾の王と戦姫
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    最弱無敗の神装機竜
    空戦魔導士候補生の教官
    これらの続編んもすごく期待したい!!

    +2
    -1
  • #

    何をするにもいちいちチートと
    断りを入れるが、やってる事は
    そこいらの魔術師と大差がない。
     
    ・・・チートって何かね?

    +4
    -1
  • #

    俺たちの冒険はこれからだ!

    +4
    -1
  • #

    すごく昔の作品らしいから、レベル1からじゃない物語そのものが、まだ少なかった時代なのかもしれないな。
    今じゃチートの基準がワンパンマンクラスだから、ズレというか違和感がものすごい。
    只、強さの基準云々はおいといても、物語・世界観・登場人物もそうだし発言一言一言が稚拙すぎたのはやっぱりその程度なんだったんだろうなと感じる。

    +4
    -1
  • #

    SAOで出てくるキバオウ並にモブ感のする主人公なのがいけなかった。馬鹿だったのが原因でしょ。

    +3
    -1
  • #

    主人公のチート能力や主要キャラクターの戦闘能力、アナスタシアの想いの強さや王族の国家と民にたいする責任と覚悟、ライバルキャラの誇りに冒険者たちの経験と技術、戦における戦略と戦術、それら全てにおいて刮目すべきところが無かった作品である。

    +3
    -1
  • #

    ※168
    異世界チートマイナ師敗れる。

    +1
    -1
  • #

    この作品がもっと早い段階でアニメ化されていたら・・・という意見を見かける。
    自分も最初はそう思わないでもなかった。
    だが最終回を見届けた今自分の考えは少し変わって来た。
    この作品がなかなかアニメ化されなかったのは、アニメ化しても元が取れないと当時の人々も判断していたという事。・・・今はそう思う。
    いつ放送したとしても、きっと成功する事はなかっただろうと思う。

    +3
    -1
  • #

    みなきゃ良かった

    +16
    -1
  • #

    ※150のプラスが思った以上に多かったから特別に凛ちゃんが腹下して何度もトイレに出入りする漫画描くわw

    +3
    -1
  • #

    その下痢凜漫画の方がよっぽどチートだな。

    +3
    -1
  • #

    描いた出来事が本当にそうなる魔術とかそりゃあチートがすぎるわw

    +3
    -1
  • #

    1話当たりどれだけおかしな所を見つけられるか? という、一種のゲームだった。

    +2
    -1
  • #

    チー太郎♪チー太郎♪
    チートを使う割にはショボイ♪
    なろうの原作チー太郎♪

    +0
    -0
  • #

    チートを勉強しろ!!
    次回は異世界ハーレム魔術師として露出度を上げろ。以上。

    +1
    -1
  • #

    異世界だとヒーローで女も寄ってくるけど元載せ蚊に戻るとただの一般人だろ?いいのか?

    +0
    -0
  • #

    ※150だけど凛の腹下し漫画描いといたわ。
    気になる人はどうぞ~。

    +4
    -1
  • #

    升五郎こそ最強

    +1
    -1
  • #

    ゲリリン漫画、本当に描いたのかよw

    +1
    -1
  • #

    ※150 ※240
    見た、両手で尻抑えてトイレの個室に入る凛ちゃんクッソエッッッロかった。

    +1
    -1
  • Comments are closed.