異世界チート魔術師

異世界チート魔術師ストーリー
普通の高校生の太一と凛は、突然、光に飲み込まれてしまう。気がついた時に二人は剣と魔術の異世界にいたのだった。いきなり魔物に出くわすが何とか難を逃れ、冒険者のアドバイスを受けてギルドに向かう二人。そこで、二人はとんでもないハイスペックの魔術量を有していることが判明する。普通の高校生から、いきなり最強チートな魔術師に。火を。風を。夢のような超常現象を自らの手で生み出す感動。まるでスーパーマンにでもなったかのような、想像をはるかに超える圧倒的な身体能力。平和な国からやってきた太一と凛の、異世界での冒険譚が始まる。

AT-X 7/10(水)22:00~
TOKYO MX 7/10(水)25:35~
サンテレビ 7/10(水)26:00~
BS11 7/12(金)25:00~

1話「異世界からの「迷い人」」

2話「魔術修行」

3話「駆け出し冒険者」

4話「真紅の契約」

5話「策動の匂い」

6話「アズパイア防衛戦」

7話「召喚術師」

8話「王都ウェネーフィクス」

9話「戦のはじまり」

10話「ひとつの決着」

11話「マーウォルトの会戦」

12話(最終回)「異世界チート魔術師」

オープニングテーマ「PANTA RHEI」MYTH & ROID
エンディングテーマ「小さな想い」吾妻 凛

異世界チート魔術師 声優
西村太一:天﨑滉平
吾妻凛:高橋李依
レミーア:大原さやか
ミューラ:田中美海

コメント欄

異世界チート魔術師 コメント

  • #

    全く同じ設定のアニメがあったような気がする

    +265
    -297
  • #

    くだらねえ
    タイトルとあらすじ読んだ時点で駄作

    +331
    -384
  • #

    異世界物の話は昔から多いからね、海外の小説等にもよく見られるしね、これからも異世界物のアニメは出続けるだろうね。

    +163
    -250
  • #

    めぐみんかw

    +138
    -216
  • #

    SAOとかリゼロに続けーって感じで乱発してるけど
    良作一個もなくて草生えるよね

    +180
    -246
  • #異世界転移と転生物語が大嫌い

    まったくこんなつまらない小説をアニメ化しようなんて馬鹿じゃないかと思う。チートなんてくだらい言葉だ。

    +239
    -248
  • #

    ※5
    お前なんかキショイわ

    +109
    -263
  • #

    異世界物でもいいから、
    「異世界」って言葉を入れないでほしい。
    もっとタイトル名を工夫してほしい。

    +145
    -192
  • #

    スマホたろうと同じ設定じゃん

    +121
    -183
  • #

    圧倒的な魔力の持ち主は普通、
    高橋李依の演じるキャラの方だろ?
    セオリー無視すんなよ。

    +60
    -139
  • #

    異世界テンプレ中のテンプレ作品。
    キングオブテンプレですね。

    +124
    -40
  • #

    最近業界のネタ切れ感が半端無い
    孫なんて制作もやる気が無く惰性で作ってるのがわかる

    +126
    -39
  • #

    ただ俺つえーとか俺よゆーとかしたいだけのアニメ増えたなー。まあ他もただエロいだけとか可愛いだけで中身のないアニメも多いけど。80年代から平成前半あたりで面白い設定はあらかた使い切ってもうネタ切れなんだろうな。若手の声優陣も容姿がいいだけで今でいうレジェンド声優みたいな声や演技ですぐわかるような人も少ない。昔は作家のセンスや才能勝負だったアニメ、漫画界が専門学校や夏コミ等で客ウケ重視の汎用作家、汎用演者が増えたのも原因だろうな。
    っと真面目に考察してみる。

    +153
    -41
  • #

    なんだこのタイトルは・・・たまげたなぁ

    +73
    -39
  • #

    タイトルを工夫してくれよ(笑)
    こんな最初から見る気を削がれるタイトルは中々ないぞw

    +106
    -32
  • #ステハゲ

    40代中年を転生させろ

    +93
    -21
  • #

    なろうのチートって単語を軽視しすぎるんだよ
    もっとチートっていうのはエグイもんや

    +81
    -29
  • #

    一応確認するが、異世界チート物を皮肉った内容じゃないんだよね?
    異世界チート物のテンプレ作品なんだよね?

    +64
    -20
  • #

    > 普通の高校生の太一と凛は、突然、光に飲み込まれてしまう。気がついた時に二人は剣と魔術の異世界にいたのだった。いきなり魔物に出くわすが何とか難を逃れ、冒険者のアドバイスを受けてギルドに向かう二人。そこで、二人はとんでもないハイスペックの魔術量を有していることが判明する。普通の高校生から、いきなり最強チートな魔術師に。火を。風を。夢のような超常現象を自らの手で生み出す感動。まるでスーパーマンにでもなったかのような、想像をはるかに超える圧倒的な身体能力。平和な国からやってきた太一と凛の、異世界での冒険譚が始まる。
     
    全てが使い古された設定というのも凄いな。

    +89
    -14
  • #

    今期も太郎枠争奪戦(太郎枠の押し付け合い)が激しくなりそう。

    +55
    -20
  • #

    びっくりするほどストレートなタイトルとあらすじだなw恥も外聞もない。変にかっこつけてなくて逆に期待できるが、どうだろうな。

    +31
    -27
  • #

    異世界チーズ魔術師にした方が面白い(確信)

    +64
    -20
  • #

    最初からヒロインとセットで異世界に行くって事?
    これはもうラブコメ要素は期待ゼロだな。
    この手の異世界モノの作者って、なんですぐに主人公とヒロインをくっつけたがるのか。
    焦り過ぎ。早 漏か。

    +48
    -11
  • #

    そこまでテンプレならもう、
    タイトルを「異世界ニート魔術師」に
    すればいいのに。

    +48
    -13
  • #

    ※23
    追記:主人公にニート設定を加えた上で。

    +40
    -10
  • #

    >>24
    エリートが異世界に転移してニートに成り下がる設定のが良

    +57
    -8
  • #

    どうせならトラン、しゅうきん、きむじょん、あべ、ぷーちを小説で転生させろ
    オマケにおばまとはとやまもつける

    +38
    -12
  • #

    未来の知識持ったまま過去世界の他人に転生して何もしないで工事現場でバイトする

    +32
    -10
  • #

    なろうのテンプレがまだ確立してない頃の異世界チート魔術師
    皆はどこまで耐えられるかな?
    ちなみにスマホやデスマよりも古い作品だぜ

    +31
    -8
  • #

    声優が嫌

    +32
    -8
  • #

    タイトルで笑ったの初めて

    +38
    -6
  • #

    何番までお茶でるのw

    +39
    -8
  • #

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +23
    -12
  • #

    どうか孫みたいになりませんように

    +29
    -7
  • #

    ※32
    カズマ「うん、お湯!」
    めぐみん「気持ち悪いですー!!!」

    +28
    -5
  • #

    今期、異世界モノ多いなー

    +27
    -6
  • #

    OPは楽しみ!あとはまだわからん。

    +21
    -12
  • #

    異世界でチートで魔術ってホントよくあるよね

    +30
    -8
  • #

    この世界のチートならアメリカの工業力チート

    +21
    -9
  • #

    堂々としすぎたタイトルに男気を感じる

    +22
    -11
  • #

    大規模範囲魔法でドカンって話には
    戦略戦術を楽しむ余地はまったくないな

    +24
    -6
  • #

    キーワード組み合わせただけのタイトルだなw

    +26
    -6
  • #

    文明レベルが中世レベルの異世界なんていいわけないだろ!
    現代の動物園の猿の方がまともな暮らししてるわ

    +22
    -3
  • #

    最近ピッコマで課金しまくって読んでたんだけど。
    アニメ化しらなかったー

    +20
    -6
  • #

    ※34
    いや、なるやろ。
    高確率でなるやろ。

    +21
    -4
  • #

    一人で国を落とせるという触れ込みの
    インスタント最強マンだった主人公が
    本出たあたりから意味不明に苦戦しだした印象だけ残ってるわ

    +16
    -7
  • #

    ※27
    なんかプーチンぽい人が異世界かどっかで動物を乗りこなしまくる話ならあったような・・・

    +17
    -4
  • #

    原作も、チートといいながら序盤から苦戦する魔術師
    名前負けしすぎw

    +24
    -8
  • #

    チートなのに苦戦とか無能とか、孫じゃん

    +20
    -2
  • #

    チート絶体許さないマンが降臨したかw
    それかバグマンが降臨したかwどっちだ?

    +16
    -5
  • #

    異世界チート物でやっちゃいけないこと
    モブ敵「ウイルス魔法発動!」
    主人公「く、苦しい……バタ」

    +23
    -3
  • #

    ジョジョバトルはやってはならない
    なぜなら主人公の精神力はシゲチーにも劣るから

    +14
    -4
  • #

    もはやなろうのテンプレ隠す気ないじゃんw

    +12
    -3
  • #

    異世界ちーっと詐術師

    +16
    -5
  • #

    ※22
    甘露甘露
    やはりチーズは美味ですな小鬼殺し殿

    +12
    -6
  • #

    なんやこれ、五郎くらいか?

    +14
    -7
  • #

    タイトルだけでおなかいっぱい

    +13
    -8
  • #

    ハリポタ流行で一瞬だけ起こった国内ファンタジーブームとはなんだったのか
    けっきょく残ったのは、ゼロの使い魔とドラクエとソシャゲのなんちゃってファンタジーだけか

    +14
    -5
  • #

    ヒロイン声優に高橋李依がきたなら、もう確変だろコレ!

    +16
    -5
  • #

    あよ神アニメ見させろ^^v

    +9
    -10
  • #

    >>16
    残念ながら中年オッサンが転生する異世界マンガは多いぞ

    +15
    -4
  • #

    スマホ太郎の設定と同じじゃねぇか

    +12
    -2
  • #

    チートって事はインチキして虐殺とかする詐欺師が主人公です?

    +11
    -1
  • #

    modと間違えてね
    言葉の意味わかってんのかねー

    +7
    -2
  • #

    ゲーム関連でとなろう関連でチートって言葉
    全く違う意味で使ってるんですが大丈夫なんすかねー

    +11
    -3
  • #

    めぐみーーーーーん

    +18
    -3
  • #

    チートハーレム俺つえええ!

    +5
    -5
  • #

    また新しいMAD素材が出たな

    +12
    -5
  • #

    もうゴルゴ13が異世界での狙撃を依頼されるとかのレベルじゃないと、異世界物には目新しさを感じない。

    +12
    -2
  • #

    もう困り顔しながら突っ込まれるようなの作らなくていいだろ

    +7
    -2
  • #

    早く見たいねえ

    +13
    -7
  • #

    デスマーチの異世界狂想曲
    異世界はスマートフォンとともに
    賢者の孫
    この3つを含んだ新たな異世界カルテットとか見てみたい

    +9
    -6
  • #

    結構古い作品で、まだ異世界テンプレという言葉が流行っていなかったころの作品……のはずだが、アニメ化が遅くなって放送前から〝使い古された設定”と言われてしまう可哀そうな作品

    +10
    -2
  • #

    ※61
    どいつもこいつも転生した途端に中学生メンタルと化すので空気設定だけどな
    善悪観念は幼稚で、社会通念に暗くて、他人の気持ちを推し量る力が中学生以下、恋愛観は初潮がきたばかりの少女狙いな時点でお察しレベル
    大きな力を与えられてメッキが剥がれたのかな、って思うとある意味リアルか

    +12
    -1
  • #

    こんなんいらないからライドンキングをアニメ化しろ

    +9
    -2
  • #

    何番煎じかわからんくらいの設定だし
    もうお湯を注いでも何も成分も出ないな。
    ただのお湯と同じくらいの透明感。

    +17
    -4
  • #

    こういうアニメのグッズ・BD買う人いる?^^;
    毎度毎度アニメーター育成作品ばかりでつまらん
    ワンパンマンも育成作品で残念だわ
    新人アニメーターばっかり

    +7
    -3
  • #

    メッキの勇者

    +7
    -2
  • #

    同時に二度目の人生は異世界でというアニメとか再開とかされないかな?

    +13
    -2
  • #

    アニメ放送を中止しろ、こんなくだらないものは

    +91
    -22
  • #

    もうすぐだ

    +15
    -3
  • #

    基地外ニートおじしゃん…

    +10
    -3
  • #

    放送は来週の水曜日だな・・・。

    +9
    -3
  • #

    また異世界チートモノか・・・

    +7
    -3
  • #

    あれ?前もなかったっけ?こんなタイトルのアニメ

    +9
    -1
  • #

    ★飽きもせず又同じよーな異世界アニメかよ。
    しかも相変わらず魔法とモンスターが存在する
    ファンタジー世界。これしか思いつかないのか。

    +16
    -2
  • #

    ノーゲーム・ノーライフ
    問題児が異世界から来るそうですよ?
    ゼロの使い魔
    ブリーチ
    トリニティセブン
    アラタカンガタリ
    アスタロッテのおもちゃ
    リリカルなのは
    闇と帽子と本の旅人
    アウトブレイク・カンパニー
    神秘の世界エルハザード
    エルフを狩る者達
    メイズ爆熱時空
    天空のエスカフローネ
    魔神英雄伝ワタル
    NG騎士ラムネ&40
    幼女戦記
    ナイツ&マジック
    この素晴らしき世界に祝福を
    GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    灰と幻想のグリムガル
    Re:ゼロから始める異世界生活
    デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    転生したらスライムだった件
    賢者の孫
    異世界チート魔術師

    +16
    -13
  • #

    ★ドイツもコイツも異世界行き過ぎな件

    +8
    -4
  • #

    お前ら、気づいてないのか?ここ転生した世界だぞ。ちゃんとジョブ考えて経験値つんでおかないとザコプレイヤー確定でPKされっぞ。

    +3
    -3
  • #

    >5アクセもあるだろにわか

    +7
    -5
  • #

    >87アクセも入れろよKs

    +5
    -3
  • #

    異世界チート魔術師(小学生並のタイトルセンス)

    +12
    -2
  • #

    >>87
    後、はぐれ勇者の鬼畜美学と聖剣使いの禁呪詠唱とゲート自衛隊と異世界食堂と異世界居酒屋とオーバーロードも・・・。

    +15
    -2
  • #

    >>87
    異世界はスマートフォンとともに
    これも忘れているよ!

    +7
    -2
  • #

    なろう系では割と早期に書籍したんだけどな。
    まあ、正直なろうは漫画原作が限界かなと思ってる。
    様子見で12話くらいはみるけども

    +7
    -2
  • #

    ぶっちゃけ、現実世界でも異業職に転職しただけで異世界とおんなじなんだけどね。
    ニートには分からんだろうね(^_^)

    +9
    -1
  • #

    >>80
    それを言ってしまったら、ドラえもんやクレヨンしんちゃんに進撃の巨人、新世紀エヴァンゲリオン、ワンピースなどの有名アニメの放送をやめろと言っているようなものだよ!

    +6
    -22
  • #

    80のこいつマイナス連投魔じゃん

    +7
    -15
  • #

    >>9
    異スマの2期、見たいねぇ

    +11
    -14
  • #

    > 異世界チート魔術師
     
    同じタイトルで賢者の孫とかを放送しても違和感ねーな。

    +11
    -3
  • #

    よくわからんが、お前らが大好きで読み尽くしたからテンプレになってるんだろ?

    +8
    -7
  • #

    そんな危険人物が現れたら、現実世界では確実に暗殺される。もしくは九尾状態。だが、なろう系はちがう! そんな鬱展開なんてなぁ~い! 圧倒的賛辞!

    +10
    -3
  • #

    どんだけ異世界好きなん?

    +5
    -3
  • #

    そして相変わらず主人公はモテモテハーレム野郎だろ
    。そして二次元では〝凛〟とゆう名前が異常に多い。

    +6
    -2
  • #

    あれ、1話放送されてなかったっけ? 勘違いか。おっかしいな。

    +7
    -3
  • #

    これはタイトル見た瞬間に興味が無くなったな。
    一応見てみるけど。

    +7
    -1
  • #

    異世界系はもう秋田
    さようなら

    +7
    -1
  • #

    チート系のキャラ全員人生BANされろ

    +10
    -1
  • #

    >107
    秋田は異世界だった…?

    +7
    -1
  • #

    モチロンソウヨ
    コンヤガヤマダ

    +7
    -1
  • 猫まんま

    チートだったらユニークじゃないだろう.ウサ耳ハリケーンだろう。

    +5
    -3
  • #

    これはママ同伴じゃないのぉ?

    +2
    -2
  • #

    ありふれ太郎が荒ぶってたから チート太郎(仮)の見る目は甘いゾ

    +5
    -2
  • #

    批判してる奴もどうせ見るんだろ?

    +7
    -9
  • #

    >>43
    もっともだな、今の日本人だと衛生管理悪すぎて異臭にたえられんだろw 食べ物にしても無理だろちょっと前の日本でも蟯虫症なんてポピュラーな病気だしな。魔物とかより衛生管理の悪さから来る小さい虫の方が圧倒的に怖いわ。

    +6
    -4
  • #

    君は今日から異チ太郎だ!

    +2
    -1
  • #

    >>111
    異世界ウサミミハリケーン魔術師

    コレハハヤル(*´ω`*)

    +3
    -1
  • #

    早くオルガを送り込め

    +4
    -2
  • #

    おもしろくない

    +15
    -2
  • #

    異世界行かないと活躍できないのか

    +5
    -1
  • #

    くだらないゴミクズ小説だ。

    +52
    -42
  • #ななし

    この茶番テンプレっていつまで続くん?

    +9
    -1
  • #

    何で同じような設定ばっかりアニメ化するんだろう

    +13
    -1
  • #

    こ、これだけ批判しか無いコメ欄初めてだわwww

    ほめる奴一人位居ないのかいっ!

    +13
    -1
  • #

    なろうのお手本のようなテンプレアニメだったな

    +6
    -3
  • 匿名

    異世界という設定はいい
    そこから泥水を啜りながら
    生き延びる話が読みたいのであって
    チートという言葉があったら
    もうそれだけで拒絶反応が出てしまうのだ

    +13
    -2
  • #

    いくらなんでもタイトルが直球すぎるだろw
    小学生が考えたのかよw

    +9
    -3
  • #

    いったい何回同じものを再生産したら気が済むんだ

    +8
    -1
  • #

    小学生の頃に「小説書いたから読んで」と
    つまらないものを渡されたことはないだろうか。
    そういう奴がネットにUPして、TV化されるのだから、
    つまらないものに決まっている。

    +8
    -2
  • #

    冒険者には魔力が必要って、
    剣士は冒険者になれないのか・・。

    +11
    -1
  • #

    寒すぎて震えた

    +16
    -1
  • #

    これも非ハーレムらしいけどつまらんし
    結局孫太朗もそうだけど大事なのは内容なんだよな
    実際ハーレムのこのすばは大人気だし
    ハーレムアンチ共の意見はほんとお笑いですわ

    +12
    -1
  • #

    開幕10秒で切った

    +11
    -2
  • #

    既視感満載
    けど
    結末は?
    しばらく通うよ

    +5
    -3
  • #

    1話のコメントが閉じられているのはなぜ?

    +9
    -1
  • #

    b9が真っ赤や
    セキュリティエラーなんて見たのいつぶりだろう

    +9
    -1
  • #

    B9見れない。ひまわり削除。
    他の検索コマンドは無し。
    第1話のページにコメントも書けない。
    一体何があった管理人?

    +7
    -3
  • #

    管理人がもはやこのアニメはコメ欄いらんとか拒否ってるんちゃうwwwwwwwまじでこのアニメゴミ。過去1でゴミやろこれw

    +16
    -3
  • #

    ※139
    うむむ・・・確かにこれは酷い。
    中二病という言葉が軽く感じる程に痛々しい始まり方だった。
    コメント不要にしたくなるのも理解できるが・・・
    やはりちゃんとコメント欄をつけて欲しい。
    これはツッコミを入れまくりながら見るタイプの、サンドバッグアニメと見た。

    +18
    -2
  • #

    B9は危険性を理解した上で?だか承知した上でだかをクリックすると見られますね。
    ただ、ネットバンキングとかネット決済に使用しているパソコンからはやめた方が良いと思われます。
    また、PCとスマホがリンクしている場合も同様のようです。
    最近起きた中国人の詐欺事件も、B9から情報を抜き取っていたのかもしれません。
    くれぐれも視聴の際は慎重に。

    +5
    -1
  • #

    これも[このすば]みたいな街だな。
    まあこういう世界観だと、大きな街は城壁で囲ってる感じのイメージになるから似てしまうのかな・・・

    +2
    -3
  • #

    ※140 俺もこれは叩いてストレス発散要員として見てくださいって策略の元作られたアニメやと思い始めてるわ。

    +8
    -2
  • #

    他でも書いたが、冗談抜きで最近の異世界モノって、出版社から、主人公を死なせるか魔法陣で異世界飛ばして物語作るように、課題が出てんのか?
    編集者筆頭に、中学生並みの頭の作者しかいないだろ・・

    +7
    -2
  • #

    ながらスマホチャリを見て「凜!」と叫んで彼女を歩道の端に避けさせて・・・・直後に場面転換て、おい!
    何が起きたのかちゃんと見せろよw
    さらに場面転換先の魔方陣の間でのシーン。
    何時の間にか誰かを刺した奴が、今度はいつの間にか刺された奴に刺し殺されて?
    何この下手糞な演出・・・
    これは管理人がコメント欄を消したくなるのも仕方が無いわ。

    +22
    -3
  • #

    なんだろちょっと百錬と似た雰囲気があるな。
    冒頭の戦場のシーンのせいかな。

    +2
    -3
  • #

    「・・・ったく、どこ見て運転してんだ!」
     ↑
    いや、スマホ見て運転してんだろ?
    見たら判るやん。
    てか、ぶつかりそうになったシーンが無いので、いまいち危険性が伝わって来なかったわ。
    とことん演出が下手だなこのアニメ制作チームは。
    これが原作がこの通りならアニメ制作側で演出や多少のシーン変更で、もっと分かり易く作らないと。

    +11
    -2
  • #

    「大地!」って女の子が寄って来たら、男は「バカ!来るな!」だろ。
    なんだよ「・・・!」って?何か言えよ。
    お約束なのを気にしてんのか?
    いきなり魔方陣か何かで異世界召喚される事自体お約束なんだから、今更だぞ?
    原作通りなのかも知れないけど、なんかダメだわー。
    この作者は表現力的に未熟なところがあるだろうから、そこはアニメ制作の大人たちがフォローしてやらんと・・・

    +18
    -2
  • #

    >144
    小説家になろう。サイトで異世界転生のテンプレみたいなのを提供してる。

    +6
    -1
  • #

    一話目の転生後座ってる女の足が違和感凄い
    あんな膝の揃え方したら腰の位置絶対に変わるw

    +14
    -2
  • #

    女がデカイのか男が小男なのか・・・

    +17
    -3
  • #

    異世界チープ物語だったな

    +20
    -2
  • #

    「さ、お嬢さんはこちらに」
    チャラ男アーチャーに黙って手を引かれて行く幼馴染の女の子に違和感。
    男が身体を張って守ってくれたんだぜ?
    チャラ男アーチャーの手を振り払って、「大丈夫?!」とか駆け寄れよ・・・

    +20
    -2
  • #

    第一話のコメ欄どうしちゃったの?
    もしかして炎上したから閉鎖されちゃったとか?

    +22
    -2
  • #

    太一がこの異世界を生き抜く決意をする直前のシーンで、凜が太一から(人間関係的に)凄く距離を取ってるように見える。
    そりゃ太一は何もできなかったけど、命懸けでお前を守ろうとしたんだぞ?
    その態度はねーわ。
    元々嫌いだったなら理解できるけど、どう見ても仲良さそうだったし。

    +17
    -2
  • #

    なんでこの幼馴染の女は怒ってるの?
    意味が分からないんだけど。

    +15
    -1
  • #

    太一を心配して無茶を怒っているなら、何故あの時太一の身を心配して駆け寄らなかったのか?
    シチュエーションの使い方が下手すぎる。

    +9
    -1
  • #

    はぁ・・・
    「いつかこのお金(餞別)もお返しします」
    ぐらい言え。
    そんでハゲ剣士も
    「おう、期待しないで待ってるぜ!ハッハッハッ」
    くらいの気持ちの良い返しをしてくれ。

    +5
    -1
  • #

    ツッコミどころが多過ぎて見落としてたけど、こいつら言葉が通じる事に全然違和感を覚えないんだな。

    +12
    -1
  • #

    いや、言葉の問題に気付くのおせーって。
    冒険者たちと何日一緒に過ごしてんだよ。
    会話できてる段階で気付けよ。
    まあ要するに、作者が言語の設定の説明を忘れていただけか。

    +19
    -2
  • #

    いやーなかなか酷かったですが、私個人の感想といたしましては、ありふれ最強よりは幾分マシだったかなーと。
    やはりあの緊迫感ありまくりのシーンでの「ぼくの腕を食べたー!!」には敵いませんでした。
    あとは全体2回攻撃ママンか・・・

    +7
    -4
  • #

    管理人さん!
    第1話のコメント欄復活頼む!!

    +8
    -3
  • #

    2人が召喚魔方陣で転移する時に居合わせている男が居た筈なんだけどサクッと「居ないキャラ」になってるな・・・。

    +5
    -1
  • #

    最早「使い古された『これでもくらえ』」なんだけど、それも「お約束」って事で。

    +5
    -2
  • #

    「鏡の国の針栖川」みたいな事やってんぞ・・・。てか原作やコミック版には無かったな・・・。

    +0
    -1
  • #

    158さん、原作じゃそういうやり取りあるんだけどカットされてるんだよね・・・。

    +3
    -1
  • #

    凛は太一の事が好きなんだけどなかなか素直になれないツンさんだからああいう態度・言動なんだよね。

    +4
    -3
  • #

    レミーアの渡した魔道具が魔道具感ゼロ過ぎる・・・。
    デザインした奴手抜き過ぎだろ・・・。
    丸太を輪切りにして何か石埋め込みました、みたいなチープな外見がひでえ・・・。

    +7
    -1
  • #

    キュアミラクルさんにキュアマーチさんがおられる・・・。

    +2
    -1
  • #

    何故か「ジェミナー」に送還された柾木剣士さんがいらっしゃるぞ・・・。

    +2
    -2
  • #

    ※166
    それマジ?
    マジなら監督ヤバくね?

    +3
    -1
  • #

    ※167
    ツンデレってそういうのじゃないぞ。

    +5
    -2
  • #

    これは酷い

    +3
    -1
  • #

    ※167
    ツンデレってのは半べそで心配して駆け寄って、無事なのが判って安心したら
    「べっ、別にアンタの事なんか
      心配なんかしてないんだからね!」
    とか言う奴だろ。
    あれでは幼馴染に無関心の人格と幼馴染を心配する人格が、コロコロと入れ替わっている多重人格という感じだ。

    +3
    -1
  • #

    ※164
    てっきりあそこで異世界転移者特有の
    スーパーパゥアーが発動するのかと
    思ってたよ。
    「コン!」(ノーダメージ)にはワロタw
    てか、当たったのか外れたのか
    判り難いシーンだったな。あれも良くない。

    +5
    -2
  • #

    太一が馬に突っ込んで行く時、
    何も出来ずに立ち竦んでいた癖に、
    凜の奴は何を偉そうに説教してんだか。
    お前は何も言う資格ねーだろ。
    このヒロイン嫌いだわー

    +10
    -1
  • #

    太一と凜の体格比率がかなりいい加減。
    たまに女の方が背が高くなったり。

    +3
    -1
  • #

    チートというより、タイトルやら内容やら、いろいろとチープな作品だわ。

    +14
    -1
  • #

    1話の米欄が異世界に行ってる件

    +7
    -1
  • #

    チート要素0、よくある特殊能力持ちってだけ。

    +4
    -1
  • #

    チートでもないのにチートとか言ううガ・イ・ジ作品がついにアニメ化してしまったか。

    +3
    -0
  • #

    主人公もガ/イ/ジ,作者もガ/イ/ジ まじこの作品終わったな。

    +3
    -3
  • #

    これだけは言わなきゃいけない、これはゲームの世界じゃないのでチートはありません。すべてが仕様であり普通の出来事の1つです。
    特殊な力を持つのはファンタジーの話なら常識だし、強い力でも大して(視聴者が)驚くことではない。

    +3
    -1
  • #

    冒頭の1話で本来はもう1人男がいて、NTRっぽい話の展開があるんだがいきなりカットするとはたまげたなぁ。

    +3
    -1
  • #

    1話のコメント欄がないというチート

    +8
    -1
  • #

    もうこういうの見飽きたわ

    +8
    -1
  • #

    帰る方法を探すことじゃなくて働く場所を探すことが第一目的になるところが不思議で仕方ない

    +19
    -2
  • #

    初回一話なのに何この出来、最悪。
    OPにMYTH & ROID使う資格あるの?無いでしょ、怒るよマジ。

    +17
    -2
  • #

    企画する人はみんな中二が懐かしいんだよきっと

    +2
    -1
  • #

    『普通だと思ってたら異世界ではチートでした。』→『異世界チート魔術師』
    書籍化に伴いタイトル変更

    元々炎上狙ってたわけではなく、見れば分かる通り面白みのないただのテンプレ小説だったんだ

    +5
    -1
  • #

    同じ異世界なのにこのすばと雲泥の差なのは何故ですかね
    むやみに意識高い系の主人公がキモいわ

    +20
    -4
  • #

    テンプレにはそれなりの様式美があるのに、作ってるひとが無理やりテンプレどうしを繋げてるだけで流儀が全く無い
    食パンくわえて遅刻ちこくーをクソ下手くそに演出して描いてる

    +12
    -2
  • #

    このすばのカズマさんが理想とした世界がここにある!
    このすばの劇中劇なのだと見ればそれなりに楽しめるぞ。

    +15
    -1
  • #

    なんか「賢者の孫」的ないやにむかつくにおいがするが…。1話を見る限りまだましだな。

    +6
    -4
  • #

    ほんと、こんなアニメにMYTH&ROIDって…他のアニメに起用しろよ。リゼロとは月とスッポンすぎて拒絶反応出るわ。まじでアーティストの顔に泥塗るのやめろや。

    +8
    -2
  • #

    カズマの「異世界とはこういうもの」っていう理想そのもの。てかカズマの頭の中だろコレ。このすば1話と見比べるとスゲー
    面白い。
    OPがMYTH & ROIDなのもカズマの理想ってことなら凄く納得できる。

    +12
    -2
  • #

    タイトルから怪しかったが
    見るのが辛い・・・

    +6
    -1
  • #

    情緒も糞も無くサクサク物語の話が進んでるのに草
    くっさいセリフや作画のオンパレードだったけど一周回って好きになりそうな予感がしたわ

    +1
    -3
  • #

    もしかしたら、とも思ったが
    やっぱり…
    1話で切るわ

    +12
    -1
  • #

    まさか異世界カルテットの転校生はこいつなのかねwww

    +0
    -9
  • #

    こんな糞面白くもないキャラ入れてどうすんだよ

    +9
    -1
  • 普通の人

    ド直球なタイトルだからさぞかし内容はひねってあるのかと思いきや、内容までもド直球だった

    +8
    -3
  • #

    お前らどんだけ日本に不満があるんだよ
    そんなに異世界にいきたいのかよ!?
    大体足元にある普通の石をでかい馬にぶつけて
    「全くきいてない!?」ってさー
    命がけで挑んだ割に相手を過小評価しまくりかぁ!?
    おうまさんなめすぎだろう、ざぶちゃんもびっくりだぞ!

    +1
    -2
  • #

    異世界物書く奴チートって言葉好きだな

    +7
    -2
  • #

    異世界 チート 魔法
    もうこのみっつのワードあきたよww

    +7
    -1
  • #

    ※205
    異世界 魔法 チート(俺TUEEE)
    は半世紀前からの近代ファンタジーでの定番セットだったりする(ヒロイックファンタジー)
    奴隷獣人少女 現代転移/転生 ステータス/スキル
    このセットがついてきて、初めてなろう系になる

    +2
    -6
  • #

    第1話のコメント欄を復活させないという、
    管理人の強い意志が伝わって来た。

    +30
    -2
  • #異世界転移と転生ものが嫌いだ

    クッソつまらないアニメだ。こんな糞アニメにお金と時間を割くなんて愚かなことだ。

    +88
    -40
  • #

    ※208
    > #異世界転移と転生ものが嫌いだ
    名前にこう書いてるくらいだから、あなたは最初から見るべきではなかったのでは・・・

    +27
    -75
  • #

    209
    余計な御世話だ、ごちゃごちゃうるさいぞゴミクズ死にさらせ。

    +74
    -22
  • #

    >210 沸点低すぎてワロタ

    +31
    -19
  • #

    1話観たけど、虚無、無、何もない
    なろうのテンプレを消化しただけでそこには何もなかった

    +7
    -1
  • #

    チートって単語1つで内容スカスカに思えるが、本当に内容もスカスカで草、作者の頭のスカスカかぁ?

    +4
    -1
  • #

    なろう読んで予習してから1話見たけど
    いろいろ変わってて残念だ
    ・元の世界での親友は居なかったことになって
     告白応援イベントもカット
     (あとバトルボードごっこが見たかった)
    ・凛って誰? 奏じゃないの?
    ・時短の為か知らないけど異世界の文字が読める設定に変わってる
    ・ギルドでの魔力測定は別室でやらないの?
    ・ミューラは拠点で読書してるんじゃなかったの?

    ここまでやると物語が別物になってくるんじゃ・・・

    +1
    -2
  • #

    元になってるのはおそらく書籍版だろ。

    +2
    -2
  • #

    >214
    なろうのとコミックス無料だったから読んでみたけどカットしても問題無いだろ。しかしなろうの文章って視点がコロコロ変わったりセリフが羅列してたりで読みにくいな。

    +5
    -1
  • #

    大丈夫なんコレ
    明らかにスマホ太郎の血統を受け継ぎし者wって感じなんだけど…

    +0
    -0
  • #

    なろう、ラノベ読んでるけどこの作品に違和感はあったが、意見書くのはいいが、ここで否定的なコメしてあんたら書く大変さって知ってるのって言いたいわ

    +0
    -15
  • #

    大変なのは皆一緒

    +8
    -1
  • #

    なろうって素人が妄想で書きなぐった便所の落書きを喜んで賞賛するような便所の住民が見るもんだろ?
    それを一般出版社の採用に漏れてそこにいるような編集社員が選考するんだから何か期待するほうが間違っている

    +15
    -3
  • #

    >>220
    それをわざわざ書く当たり
    それ以下なんだろうな・・・

    +0
    -9
  • #

    タイトル通りの何の捻りも入れてないべたな内容で逆にワラタわ

    +1
    -1
  • #

    分かり易さ今期No.1て事で・・・

    +1
    -1
  • #

    第1話のコメント欄、完全に
    管理人に忘れ去られているな。
    いくらつまらんからって扱い悪すぎw

    +1
    -2
  • #

    俺TUEE系やチート系の異世界物はもうお腹いっぱいなのでもう少しほかのジャンルでお願いできませんかね?

    +3
    -1
  • #

    こう言うの嫌いじゃないけどもう少しストーリーと設定作り込んでほしかった

    +2
    -1
  • #

    異世界モノはドッグデイズで十分だ

    +1
    -1
  • #

    異世界チートやるにしてもありきたり過ぎるな
    1話冒頭で見る気が失せた

    +3
    -1
  • #高木さん2

    Opがリゼロにも合いそうなんだよなぁ
    歌手が一緒やから曲調が同じってのもあるのかな

    +3
    -1
  • #

    チートなんだから戦闘で苦戦してだらだら伸ばすのやめてね

    +0
    -0
  • #

    ゲームじゃないんだからチートじゃねーよ
    チートっていうのは規約があって初めて成立する単語なんだからな・・・

    +3
    -2
  • #

    ごめんなさい管理人さん
    我々に悪い所があれば直しますので
    どうか第1話のコメント欄を
    復活させてください。

    +2
    -7
  • #

    MYTH & ROIDの無駄遣い

    +1
    -1
  • #

    異世界アニメった単純で誰でも見やすいから増え続けてるんだね

    +1
    -3
  • #

    所詮なろうだな

    +5
    -1
  • #

    「異世界転生したら相手の立場に立って思いやりスキルがカンストして最強になった」っていう小説を書いたら売れますか?

    +4
    -1
  • #

    >>236
    思いやりがスキル扱いw
    売れると思います!

    +2
    -3
  • #

    このすばw

    +3
    -2
  • #

    いい加減第1話がコメント0な事に
    気付いてくれ管理人。

    +2
    -1
  • #

    なろうの読んでみたけど人物とか建物とか背景とか殆ど描写無くて驚いた。これじゃ挿絵描くイラストレーター困るだろうなぁ。よくアニメ化したと思うわ。

    +6
    -1
  • #

    まったく、くだらなくて糞つまらないアニメだ。

    +6
    -1
  • #

    これとありふれ五郎を推してた奴が
    いたが、自分とは完全に感性の次元が
    違う人だと感じた。

    +4
    -1
  • #

    タイトルがなろう的なのは仕方ないというか、サイトの特性みたいなものだよね。
    タイトルで内容説明出来ないと作品が膨大すぎて趣味の合う人にさえ一読すらして貰えないのさ。
    問題はメディアミックスを考えるときタイトルを変えても変えなくても障害があるってのはきっついねぇ。
    更には新人Pの育成の使い捨てにされてる感が強くて、脚本演出作画、漫画、小説etcがガチャもいいとこでね…なろう系の原作のファンは辛いよなぁ

    +1
    -1
  • #

    243追伸
    決して本作を擁護したい訳ではなく、一般論ね。
    個人的に本作を評するなら…趣味で終ってれば平和だったろうにね、という感じではある。
    ただまぁ中には埋もれた面白かったなって作品もいくつかあったのよ…

    +1
    -1
  • #

    エアカッター(笑)

    +0
    -1
  • #

    二人とも異常な能力持ちにするより片方だけにした方が話の幅が広がっただろう。同じようなのを二人作ったけど特に別行動をとるワケでも無いというね。

    +3
    -1
  • #

    >>220
    9割9分は便所の落書きで
    残りの1分にアニメとか拾う価値がある作品があったんだろう。
    それを既に広い終わってしまったんだと思う。
    だが、
    なろう救済枠かしらんが無理矢理続けてるので、落書きがから拾ってくるような現状なんだとおもう

    +3
    -1
  • #

    作品タイトルからつまらなそうで、始まれば面白そうなのかなと思えば1話のつかみすら出来ていない、OPまで見ることもできずに退却した。
    賢者の孫もクソだったが1話の掴みくらいは出来ていた、クソゲーみたいなアニメ。

    +2
    -1
  • #

    原作にある台詞だけ並べるクセはノベルゲーとかの影響かなぁ?誰の台詞かを考える余計な作業があって疲れた。

    +2
    -1
  • #きよずみいち

    くっそしょーもねぇ
    異世界異世界、毎シーズン異世界ものが2つはある。
    しかもこれはほんとしょうもねぇ

    +0
    -0
  • #

    大木こだま「チッチキチート」

    +1
    -0
  • なぜ高校生の男女なんだ?ババアが犬と一緒に散歩中異世界の方が面白いだろ

    +3
    -2
  • #

    ※252
    ちょっとそれ面白そうだから、
    なろうかどっかで書いてみて。

    +0
    -1
  • #

    面白いかは別にして、おばさんも老婆も犬も既に異世界転生してる

    +0
    -1
  • #

    はいはい異世界異世界

    +2
    -0
  • #

    異世界乱発の今期の中でも最下位とみた
    ほんとラノベ作家はチート&ハーレム好きだな
    たまには現世の仕事と女に疲れた社会人向けにまったりした異世界に転送してくれや

    +0
    -0
  • #

    これがアクセス1位取る時代…
    マジでクオリティ低くても異世界転生ってだけで人気出るんだな
    そりゃビジネスで量産するわな…

    +1
    -0
  • #

    こんなんでも売れるんだからな
    皆が皆異世界転生書くのもうなずける

    +1
    -0
  • #

    クソ過ぎてOP終わって数秒で見るのやめた
    登校の入りがギャルゲ臭くてうんざりした

    +1
    -0
  • #

    ※24 職業が魔術師なんだからニートじゃないじゃんとツッコミ入れとく

    +0
    -1
  • #

    >252
    ホームレスが転生する漫画(たぶんラノベ原作)ならあるぞ
    結局、若返り転生してダンジョンで普通に俺ツエーするだけでラノベの異世界はなーんも変わらん

    +0
    -0
  • #

    >26
    NEOニートがダンジョン運営してるブラック企業の社畜になる作品ならある
    最強ハーレムよりかは面白いよ

    +0
    -1
  • #

    40代のおじさんを美少女にして異世界に転生させる
    とかは?

    +0
    -1
  • #

    この作品、なろうで7年前ぐらいの作品だったはず。このぐらいの年代だったらまだ異世界物はそこまでテンプレ化されてなかったからこの設定でもおかしくないんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    異世界チート系は頭悪い中学生(ラノベ読者)には刺さるけどアニメ化して利益落とす層(円盤買う人)には先ず刺さらない内容
    何処で利益を生むのか知りたい

    +1
    -0
  • #

    作画が孫とかリトライに匹敵しそう
    ストーリーの展開とかは置いといて、最近は美麗な作画のアニメが多いのにチープな画だとそれだけでマイナス評価だと思う。
    資金の違いもあるだろうけど…
    異世界チープ魔術師にならなければいいけど

    +1
    -3
  • #

    こんなんアニメ化するくらいなら「異世界転生騒動記」とか「辺境の老騎士」とかもっとアニメ化する価値のある作品が山ほどあるだろうに…

    +3
    -0
  • #

    書き手のレベルは読み手のレベルに比例してるんだと思いますよ

    +2
    -0
  • #

    まだアニメ化されてない異世界漫画一覧

    ●ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!

    ●絶対にヤッてはいけない異世界召喚

    ●モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

    ●地味な剣聖はそれでも最強です

    ●転生賢者の異世界ライフ

    ●月が導く異世界道中

    ●ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

    ●異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

    ●おっさんのリメイク冒険日記

    ●異世界迷宮都市で治癒魔法使いやってます

    ●斎藤さん、異世界に行く

    ●大樹海のモンスターパートナー

    ●チートサバイバル飯

    ●万雷のヘカトンケイル

    ●アラフォー賢者の異世界生活日記

    ●最強チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです
    ●世界最強の護衛

    ●スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

    ●裏世界ピクニック

    ●超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

    +0
    -1
  • #

    チートと言えるかな?
    他アニメと比較すると物足りないです。
    その上に主人公の設定もくだらない
    無欲な人?そういう人があるのか?
    そもそも理想化過ぎじゃないか?

    +1
    -0
  • #

    あれ?主人公変わった?

    +0
    -0
  • #

    >269
    一番下のはアニメ化決定してるって話は聞いた。
    途中から読まなくなったから期待してないけど、面白い部類ではあった。

    +3
    -0
  • #

    1話のアバンで切ったってことを話したいがためだけに来ました。では言わせていただきます。聞いてください。
    1話のアバンで切りました。主人公が敵本陣に乗り込んで言い放った台詞にカタルシスを感じませんでした。
    魔術使いポジションの女が敵のど真ん中に立って、自分ごと巻き込んで魔術を使ってるのが意味不明すぎました。後方支援でお願いします。
    ありがとうございました。来週も言いに来ます。

    +2
    -0
  • #

    なんか10年前のアニメを見てるような錯覚に陥った

    +6
    -0
  • #

    〉269

    それ以外にも異世界コミックまだまだあるからな?
    アニメ化されてないじゃなくてただお前が気に入った奴ピックアップしただけだろにわか野郎が

    +0
    -1
  • #

    なんかさ、タイトル見ただけで文句言う癖に見てますとか、マジで草しか生えねーわww 気色悪いから見るなよwお前ら程度のゴミの価値観をここに持ってきてる時点でカスなんだよ

    +1
    -4
  • #

    内容以前に、静止画アニメ
    全然動きがない

    +4
    -1
  • #

    ほんなら見るなや

    +1
    -4
  • #

    なんで毎回異世界物は毎回毎回高校生が転生されるのかよくわからんもっとほかのとこに目を向けて転生させろ

    +0
    -4
  • #

    原作とアニメ違いすぎるしかも面白い部分ばっかり省いてるな。

    +5
    -3
  • #

    一人で国を相手できるほどの人間が俺つえーする前に負けてどうするよ
    インフレさせるの早すぎな

    +3
    -0
  • #

    >279
    漫画漁ってみ
    リーマン、OL、フリーター、調理師、研究職、大学院生、Neoニート、浮浪者、爺さん、一家丸ごとかいろいろいる
    でも結局作者の社会経験と知識が少ないから内容薄くて面白くないのが多い
    だったら最初から内容が薄くても刺さる中学生向けに年齢設定するのが無難

    +0
    -3
  • #

    作画がいつの時代の絵だよ!ってくらいショボい。
    おまけに設定までショボいと来た、これは駄作超えて愚作w

    +3
    -2
  • #

    お前らアニメも作れやしないのに一丁前に文句ばっかりだなー笑笑
    面白くねぇなら見なきゃいいのに

    +0
    -6
  • #

    鉄板ネタは丁寧にやれよ。雑すぎんだよ。盛り上がらないっての。

    +6
    -0
  • #

    つまんない見てて恥ずかしい

    +4
    -0
  • #陽キャラ

    批判コメ多すぎなw
    これだから引きこもり陰キャオタクはʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

    +1
    -7
  • #

    低評価を下すのはその視聴者が悪いのであって作品は何も悪くない
    そのアホみたいな理屈、いい加減見飽きたぞ

    +1
    -6
  • #

    株式会社エンカレッジフィルムズ

    2009年 おんたま!
    2012年 戦姫絶唱シンフォギア
    2013年 宮河家の空腹
    2014年 絶滅危愚少女
    2015年 えとたま
    2016年 ガールフレンド(♪)
    2017年 ラブ米 -WE LOVE RICE-
    2017年 ひとりじめマイヒーロー
    2018年 メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-
    2019年 異世界チート魔術師

    ゴミしかアニメ化してねえじゃねえか!この会社は!

    +4
    -2
  • #

    今まで俺は
    どんなアニメも
    何番煎じであろうと
    とにかく楽しむ努力をしてみてきたから
    思うことはあってもどんなアニメにも作品にも
    文句はいったことがなかった。。

    今回だけは…許せない
    今回だけは…違う

    なぜなら45歳独身の俺の
    永遠の嫁は ディードリットだからだ!

    今作品の中途半端なあのキャラに
    良さを見いだそうと努力してるけど
    すべてが違う

    服装
    かえてくれねぇかな まぢで

    +0
    -0
  • #

    よくこれをアニメ化しようと思ったもんだな・・・

    +5
    -0
  • #

    批判コメつまんない
    同じ視聴者として恥ずかしい

    +0
    -3
  • #

    チートなのに弱い 爽快感ナシ

    +3
    -0
  • #

    1話見てみたけど 2秒に一回は10秒送りしてた..,くらいにくそ

    +3
    -0
  • #

    原作面白かった記憶があったから見たけど酷過ぎた…記憶にある展開と全然違うんだけど俺が勝手に良い方にイメージしてただけなのかね
    もし原作とストーリー変えてるならアホ過ぎるぞこれ

    +0
    -1
  • #

    主人公からモブまで全員、人間の形をした人間っぽい言動をするナニカだから、
    キャラの動機を理解しようとしたり感情移入しようとしたりする試みが馬鹿の所行のように思える
    どんな経歴だろうがどんな立場だろうが、全員何も思考してないのが正解か

    +4
    -0
  • #

    中華のプロパガンダじゃないのか?って思う位中身が無く気持ち悪い内容だったわ。駄作とかいうレベルじゃない…視聴者が無知な子供ばかりだと思ってるんだろうな

    +1
    -0
  • #

    恥ずかしくて動画を切りました

    +2
    -0
  • #

    いかにも素人投稿作品という内容だから
    正直言って原作を叩くのも申し訳ないと思ってるぞ
    いったいなんでメディア展開しようと思ったんだ
    なろうから出さなきゃweb小説サイトの人気作品で済んだのに

    +2
    -0
  • #

    作者の気持ち悪さが浮き彫りとなった作品
    もてねえクズの理想のハーレムの雛形、ハーレムに重きを置きすぎたため他がおなざりになって、もはやアニメですらない、一枚絵で済む話
    気色が悪いっていうんだよ

    +1
    -0
  • #

    つまらなかった
    子供向けだとしてもこれはないなぁ
    変な間があったり、動きがパラパラマンガみたいだったり
    なおこれはあくまで感想とありのままの事実で批判ではなです
    原作は知らないのでアニメ版だけの話

    +3
    -0
  • #

    おーい管理人さんよー!!
    12話のリンクが11話になっとるぞー!!

    +3
    -0
  • #

    主人公の「太一」って名前はどっから持ってきたんだろう。。

    堺屋?

    +1
    -0
  • #

    12話(最終回)「異世界チート魔術師」
    ttp://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-82682.html

    +1
    -0
  • #

    「異世界」「チート」って、オーバーロードとかSAOとか多すぎ。毎回アニメで2本はある。それを合わした典型的なアニメ

    +0
    -0
  • #

    二度とこんなクソ原作をクソアニメ化するな!アニメ枠をもっと減らせ。年間200本近いアニメなんてどうせ誰にも観きれんのだから。

    +1
    -0
  • Comments are closed.