ぼくたちは勉強ができない 第2期 第13話(最終回)

ぼくたちは勉強ができない 第2期 第13話(最終回)「祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

ぼくたちは勉強ができない 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちは勉強ができない 第2期 第13話(最終回) コメント

  • #

    うるかエンドとかないわー

    +40
    -31
  • #

    原作読んでないけど これってアニオリエンド?

    +31
    -20
  • #

    これは荒れてもしゃーない

    +40
    -28
  • #

    全員合格

    +30
    -30
  • #

    うるか脱落

    +24
    -29
  • #

    あの半黒と結ばれるってこと?

    +31
    -19
  • #

    そして、誰もいなくなった

    +29
    -28
  • #

    これ、どうなっても知ーらね

    +41
    -18
  • #

    こりゃあ戦争だわ

    +44
    -22
  • #

    大学でXと遭遇ってのもありやと思ったんだけどなぁ

    +29
    -20
  • #

    これは酷すぎる。原作で○○が告白したってところまでだけど、こんなひどいまとめ方でしかもうるかエンドとか。キャラが好き嫌いじゃなくてなんの脈絡もなくいきなりうるか確定させちゃった事に嫌悪感。そのせいでうるかにも悪印象。

    +41
    -18
  • #

    最後まで面白かった!終わってしまうのが名残惜しい!
    しかし文化祭の花火の件は…うるか? って事は、うるかエンド?

    +43
    -21
  • #

    いやまだわからないぞ!第14話(最終回)があるかもしれん

    +28
    -19
  • #

    3期はやんない感じやなコレ

    +43
    -12
  • #

    うるかでも別にいいけど持っていき方がいい加減過ぎる

    +50
    -15
  • #

    誤爆した。
    これ、期待以上に面白かったです。
    次も期待しています。

    医学部の教員として言います。

    とても面白かったです。
    よく考えて道を選んで下さい。
    道は多岐に分かれています。
    偏差値が指標の全てになるのは避けて下さい。
    私はそれでとても満足しています

    +17
    -29
  • #

    >>12
    描写的にはそんな感じだね。
    仮にうるかだったとして、本来なら花火のジンクス的な感じで結ばれてENDなんだろうけどまだ明確に付き合ったって描写はないし、うるかは卒業後アメリカ行くから実質その後は他の娘達は成幸に近付いて距離を詰める事が可能…って事でまだどうなるか分かりませんよ?って感じでまとめたんじゃない?
    まぁ原作が終わってないからどの候補も明確に選ばずに終わるのが正解なんだろうけど

    +33
    -12
  • #

    黒人や文系理系より他の水泳部員がええ

    +31
    -12
  • #

    緒方一択!!

    +33
    -19
  • #

    要はこれ、水泳のねーちゃんとデキちゃうって事?
    まぁ…
    オリンピックで大スターになったら、人生一発逆転もある娘だからねー
    ええんでないかい?笑

    +24
    -10
  • #

    ジンクスのヒロイン=ENDのヒロインである根拠となるモノローグがアニメでは削除されてて、はっきりうるかENDと言ってるわけではないけど、これで「ENDは原作者に委ねます」のつもりなら無能ってレベルじゃないくらいにはうるか寄りだったし、まぁうるかENDのつもりなんだろう
    原作とは平行世界であることを願っている
    そうじゃなきゃ、制作時期の関係で「ENDまで行ったのに原作の告白シーンを削除したアニメ」になるんだぞ……

    +31
    -7
  • #

    うるか役割可哀想すぎない?
    後半先生にふみのっちの追い上げがあれだけあって最後だけうるかにあげるのか?
    それならもっとうるか後半にピックアップしたれよ…
    ひどいょ..あんまりだよ…こんなのってないよ….。
    うるかを最後に売るか…なーんつってな!たははぁ〜はぁ…寝よ

    +25
    -6
  • #

    >>17
    なるほど…一時的とはいえ留学で正妻戦争から一旦離脱してしまう為、成幸と距離を詰める時間が他の娘よりも少なくなって不利なレースになる。だからその分うるかに少し花を持たせてあげたって事か!

    +30
    -7
  • #

    こっから略奪編が始まるんですねわかります

    +22
    -8
  • #

    >>22
    唐突感あったよね 

    中盤までうどん
    後半古橋
    先生も数回エロ回で長めの尺もらってる
    うるかは第8話くらい?
    そのせいでいきなり出てきた感じになっちゃった

    +26
    -5
  • #

    絶対先生だと思ったけど・・・この終わり方は打ち切り? 原作だともう1ク-ル作れるぞ〜

    +20
    -7
  • #

    昔からの純愛を貫いてきたうるかエンドでワシは満足じゃ

    +29
    -9
  • #

    まあこれは打ち切りと思われても仕方ない
    ような気もする

    +18
    -7
  • #

    アニメ版最後のうるかのメイン回では恋より夢を選んでたはずだが・・・?
    大胆なキンクリはするし、負けフラグか折れた過程の説明が無いしで、色々酷かったぞ!

    +20
    -9
  • #

    髪型からするとXはリズかセンパイだね

    +20
    -5
  • #

    ラストのシルエットが…

    +13
    -4
  • #

    花火のとき、シルエットでアホ毛ないし外ハネじゃないショートだから緒方でしょ

    +13
    -6
  • #

    う~ん、EDの後からが台無しだな、続編作る気無くてもこの終わり方は無いなと思った…

    +18
    -7
  • #

    ま、おしまいしちゃったしな……

    +14
    -2
  • #

    最終回もコメント少ねえww

    +12
    -6
  • #

    アニオリにしてもひどい・・
    今まで楽しく見てたけどこの終わり方はないわw

    +20
    -9
  • #

    うーん、原作での合格発表後の桐須先生の喜ぶシーンが一番泣けるのに・・・そこすっ飛ばすかぁ

    +19
    -6
  • 安置面樽

    言いたいことはだいたい書いてあるから俺からは何もないや

    +12
    -5
  • #

    なんか途中からラブライブになってたんだけど
    何を言っているか分からないけど

    +13
    -5
  • #

    今まで面白かったけど、ED後だけはないと思った。
    別にうるかエンドでも良いけど、話の持っていき方が雑過ぎるし、合格発表や卒業式の描写は学園モノとして最も大事な部分だからもう少し丁寧に描いて欲しかった。
    あと原作でさえまだ合格発表までしか描かれてないのに、アニメで卒業後の話を入れてるってことはもう3期はないってことなのかな。

    +9
    -8
  • #

    花火の時の髪型はお母さんやろ
    個人的には古橋がよかった

    +13
    -4
  • フィクション大魔王

    まさか原作があんな凄惨ENDを迎えてしまうとは・・・
    なお成幸と妹ちゃんのただれた性活を描いた「ぼくたちは結婚ができない」も好評連載中!

    +10
    -2
  • #

    なんの結末も示さずに終わられるよりはいい

    +14
    -3
  • #

    花火のシルエット、緒方と思いきや妹ちゃんかもな
    文化祭来てたけど、出番なかったからな妹ちゃん

    +6
    -3
  • #

    桐須先生が一番かわいいです。

    +7
    -3
  • #

    祝!ゴールデンカムイ3期樺太ぶらり旅編決定
    瀕死の文系ちゃん不痔身の杉元恋する股木クズリと遊ぼう

    +10
    -3
  • #

    妹がいいんじゃなイカ?
    実妹でも事実婚ならば住民票には見届けの夫、妻と記載されるから不便じゃないし元から同姓だしね
    うちもそう

    +12
    -4
  • #

    今度は劇場版とか始まりそう

    +7
    -4
  • #

    どうせお前ら誰ENDでも文句言うだろw
    なら制作特権で推し娘もってきたってイイジャナイ?w

    +11
    -4
  • #

    「入りなさい。」
    「失礼します。」
    ・・・
    「イっちゃいましたね。」
    「アッー!」

    +2
    -1
  • #

    今期、いい加減な終わらし方多くないか?

    +7
    -1
  • #

    相変わらず打ち切りかよ

    +4
    -2
  • #

    もうそろそろ原作も終わるしw
    後夜祭のキャンプファイヤー中に意中の相手の心臓に四股踏んだら勝確だった

    +5
    -2
  • #

    3期ないのかこれ・・・
    無理にアニオリエンドにする必要なかったと思う

    +11
    -4
  • #

    ★原作がいつまでもグダグダ引き延ばして
    完結する事から逃げてるのが悪い。

    +11
    -5
  • #

    ホンマアニオリって糞だな

    +11
    -4
  • #

    まあ3期の予定は無いってことだろうね。
    原作もまだゴールしてないし(原作者の脳内すら未完の可能性すらあるw)、「簡単ではございますが、アニメではこういうENDにしました」ってことでしょ。全然アリだけどな。

    +5
    -6
  • #

    ED曲はすごいよかったのにな…

    +3
    -1
  • #

    どうでもいいけど、左側に「とっくに最終回迎えた」のに残ってる作品がチラホラあるよね・・・。

    +2
    -1
  • #

    ああ…高校の文化祭ってやっぱエエなぁ…って思った回でした

    +2
    -3
  • #

    けっ、高校の文化祭にカップルなんかでくんじゃねーよ、

    +3
    -2
  • #

    「これがうどんか、まるで豚のエサだな」

    +0
    -1
  • #

    アニメは3期無いのかよ。
    ED前までは悪くはなかったけど、ED後の締め方はないわー。

    +4
    -2
  • #

    フィットの皮を被ったクーパーSか

    +1
    -2
  • #

    先生が一番かわいいでEND

    +3
    -2
  • #

    文化祭の人はアホ毛ないし、ショートがまとまってるし先輩じゃね?あるいは先生
    うるかED認定される理由がわからん

    +1
    -3
  • #

    >>30
    立ち位置から考えると先生も十分あり得るけどね
    髪型は違うが

    +0
    -3
  • #

    最後いっきに詰めすぎじゃないですか?
    無理やり凝縮した感ある

    +4
    -1
  • #

    幼馴染敗北ジンクスに挑戦するスタッフすこ

    +2
    -3
  • #

    さぁ原作は誰ENDになるのかな~w

    +1
    -3
  • #

    うるかEND装ってるけど花火は別人だと思います。髪型から考えると妹かな

    +3
    -2
  • #

    次は劇場版で、みんなの卒業後のストーリーとか始まったら見てみたい!

    +4
    -0
  • #

    凝縮というか無理矢理丸めて固めて放り投げた感

    +0
    -0
  • #

    放屁して寝よ

    +0
    -0
  • #

    目線
    先生だけが主人公に目配せしていたのに対し、
    他は皆花火を見ていた。
    すなわちX=先生と思わせてほしい

    +10
    -3
  • きゃのん

    年賀状特需が終わった以上ステマ予算も出さない

    +4
    -1
  • #

    ドッペルゲンガー説

    +1
    -0
  • #

    なにそれこわい

    +0
    -1
  • #

    シルエットは誰でもいいけど、模擬面接で成幸の言葉にはっと気づかされた先生と結ばれるのがいちばんグッとくると思う。

    +3
    -1
  • #

    荒れ地の魔女やん

    +3
    -0
  • #

    全員合格したけど、大学落ちた身としてはかなり精神えぐりに来てるな

    +2
    -0
  • #

    マジで 残ってるフラグどーするの? これで終わりはありえない

    酷い

    +1
    -0
  • #

    11話あたりから展開がやけにドタバタしてんなと思ってたがひでぇ終わり方で作ったもんだな

    +1
    -0
  • #

    全然うるかEDじゃなくてワロタwww
    誰とも結ばれてないし、原作が完結してない事をしっかりと考えての終わらせ方じゃねーか。

    +1
    -1
  • #

    主人公の脳内が
    乙女チック過ぎてキモい
    いい加減この手の一夫多妻願望の俺の妄想的作品に辟易だな
    原作はまだやってんの?

    +2
    -1
  • #

    フラグ?打ち切り?お前たちはゆとりの中のあほか
    アニメとは本来、原作の広告だぞ
    原作通りやったらどっちも共倒れだよ

    +1
    -4
  • #

    ★どーせラブコメは中身が無いからな。
    いつ終わッてもいーだろ。成幸は性欲
    無いから恋愛には発展しないだろ。

    +3
    -1
  • #

    ★やはりラブコメは10巻以内に完結
    すべきだな。グダグダ引き延ばし
    過ぎ。ゆらぎも5等分もドメ彼も長過ぎ。
    そンなンだからアニメ化しても1クールで
    打ち切られる。

    +4
    -1
  • #

    うるかは好きだが、この終わりは荒れてもしょうがないね……
    「教育者になります!」
    のとこでイイ感じに終わらせとけや!

    +3
    -1
  • #

    >>86
    今回のアニオリが広告になると思ってるのかよ……
    アニメと同じにしなけりゃいいってもんじゃないだろ?
    面白いと思わせられなきゃ意味がない

    +1
    -0
  • #

    見てないけどファンになったよ
    こういう炎上の仕方ナイスだね

    +0
    -2
  • #

    まー見た感じ視聴者の想像におまかせEDととったけどなワシ
    うるかちゃんなら胚芽でも勝ったのに欲張りや
    今期はマイルちゃん(もも肉)が股間に響いた

    +3
    -1
  • #

    やっぱ橋本由香利はん信頼と安定の劇版屋さんやなあ

    +0
    -0
  • #

    ゴチャゴチャ言ってる奴らは脳内補完でもしておけ!
    まあそれが出来るほど想像力がないから文句ばっか言ってるんですけどねw

    +2
    -5
  • #

    スタッフのミスリードにまんまとひっかかってマジレスしてるお前らってなんなの?

    +0
    -3
  • #

    個人的にやっぱりリズたんがいい初キッスもしてるしなによりあの胸がいいね。たまらん

    +89
    -2
  • #

    先生の車、フィットRSは納得だがピンクあったっけ?w

    +11
    -16
  • #

    アメージング

    +25
    -0
  • #

    ジェッタシー

    +9
    -0
  • #

    初キス?ああ、あの事故キスのことか
    それにしてもリズたまどうして人気ないんだろう

    +3
    -0
  • #

    受験を題材にしたアニメなのに、問題を解くシーンが全くない…だと!!?

    +3
    -0
  • #

    このまま先生とドライブすべきだ、なりゆき!

    +1
    -0
  • #

    これ・・・教育者になって、自分の母校に先生として戻ってくるってパターン??

    +1
    -0
  • #

    何ともトンビに油揚げ浚われたみたいな終わり方だな

    +1
    -0
  • #

    学園祭でアニメ内イベント終わりとか盛り上がんねぇな

    +2
    -2
  • #

    奥さんにするなら絶対うるかなのは認めるが
    (他の二人は超天才で家庭向きではない
    この仕舞い方はないだろー

    +4
    -1
  • #

    プロデューサーの力にはどんな方程式もXも成立しない

    +0
    -0
  • #

    一番嫁にしちゃいけないのは、片付けのできない女
    次にダメなのが料理を適当に作るメシマズ女
    ハンドルを持つと性格の変わる女なんてそもそも論外

    +2
    -0
  • #

    イキった信者が持ち上げてたが全く話題にならず
    そして最後は糞駄作にふさわしい展開だったなw
    こんな気色悪い作品に出さされてた声優さんが
    本当にかわいそうwww
    演じてる最中もきっと吐き気を我慢してたんだろうなw
    まあ声優さんも健常人だし、臭いガ○ジキ○オタ向けの
    作品に出たら当然そうなるよなwwwwww

    +1
    -2
  • #

    ハーレム継続ドタバタエンドじゃないだけ評価に値する。

    +1
    -0
  • #

    もやっとするより良いよね
    …アニオリだよね?
    3期はない、ってことかな

    +1
    -0
  • #

    原作の方がいい

    +0
    -0
  • Comments are closed.