放課後ていぼう日誌

放課後ていぼう日誌ストーリー
関東から父親の故郷である九州の芦方町海辺に越して来たばかりの鶴木陽渚。折りしも高校生になったばかりの彼女は、持ち前の手先の器用さを生かし、手芸部で楽しい高校生活を送ろうと考えていた。しかし堤防で「ていぼう部」部長の黒岩と出会ったことで状況が一変。評判・知名度ともに最低で(父親の高校時代には知られていたようだが)存続が危ぶまれていたこともあって、なし崩しに陽渚は勧誘されてしまう。生来、生き物が苦手で釣りの経験もない彼女にとって、まさに不本意と言うべき展開であったが、黒岩や部員たちとの活動を経て、次第に釣りの奥深さを実感していくことになる。

AT-X 07/07(火)22:00~
TOKYO MX 07/07(火)24:30~
MBS 07/07(火)26:30~
BS11 07/08(水)24:00~

1話「ていぼう部」

2話「リールとキャスティング」

3話「マゴチ」

4話「エギング」

5話「潮干狩りと顧問」

6話「アジゴ」

7話「穴釣り」

8話「テナガエビ」

9話「備えとアオサギ」

10話「のべ竿」

11話「キス」

12話(最終回)「これから…」

オープニングテーマ「SEA HORIZON」海野高校ていぼう部
エンディングテーマ「釣りの世界へ」海野高校ていぼう部

放課後ていぼう日誌 声優
鶴木陽渚:高尾奏音
帆高夏海:川井田夏海
黒岩悠希:篠原侑
大野真:明坂聡美

コメント欄

放課後ていぼう日誌 コメント

  • #

    釣り部活×女子高生
    ゆるキャン系の部活特化作品
    原作は教室とかの話はほぼなく部活始める前の放課後あたりから常に話が始まってる
    たまに休日の話もあるけど
    監督はゆるゆり1期2期で副監督勤めてた人
    シリーズ構成は京アニで多数仕事してるベテラン
    球詠はきららだけどスポ根してるから
    きらら好きは今期ジェネリックきららのこの放課後ていぼう日誌みるの勧める

    +82
    -46
  • #

    1話の方が先で
    目次が後とかw

    +55
    -52
  • #

    舞台は熊本県芦北町か・・・?

    +45
    -47
  • #

    釣りバカ日誌!女の子版!ですね!!

    +40
    -37
  • #

    どうでもいいが、もう水俣まで高速道路伸びたなぁー。

    +35
    -36
  • #

    火曜日放送の放課後ていぼう日誌、左の目次に追加されてないという事実

    +33
    -34
  • #

    高尾奏音は、リトライのアクか

    +34
    -21
  • #

    川井田って東山と同じインテンションの後輩じゃなかったっけ?
    ま、細かいことは気にするな
    内容はおもしろそう

    +31
    -23
  • #

    左側、曜日ごとの欄に放課後ていぼう日誌無いよ!

    +26
    -10
  • #

    これも覇権候補
    今クールはホント激戦だわ

    +30
    -18
  • #

    あーこういう作品ホント好き!
    何も知らない人に「きらら作品だよ」って言って見せたらそのまま信じそう。
    方言聞いてたら「むろみさん」思いだしちゃう。

    +25
    -19
  • #

    ■動画工房「春のアニメまつり」
    放送:AT-X…4月28日より毎週火曜22:00~ リピート放送あり
    TOKYO MX…4月28日より毎週火曜24:30~MBS…4月28日より毎週火曜27:00~BS11…4月29日より毎週水曜24:00~
    1週目『月刊少女野崎くん』創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」
    2週目『緋弾のアリアAA』1弾「もう一人のA」
    3週目『NEW GAME!』第1話「なんだかホントに入社した気分です!」
    4週目『ガヴリールドロップアウト』第1話「もう戻れないと知ったあの日」
    5週目『多田くんは恋をしない』第1話「ほっとけないだろ」
    6週目『うちのメイドがウザすぎる!』第1話「うちのメイドがウザすぎる!」
    7週目『私に天使が舞い降りた!』第1話「もにょっとした気持ち」
    8週目『世話やきキツネの仙狐さん』第1話「存分に甘やかしてくれよう」
    9週目『ダンベル何キロ持てる?』1.「筋トレやってみる?」
    10週目『恋する小惑星(アステロイド)』01.「二人の約束」

    +21
    -9
  • #

    3話まで見たが、まだ見てない人へ。

    面白い。
    しかし録画してDVDに保存したくなるほど面白いわけではない。ほんわか日常系。

    +20
    -16
  • #

    コロナによる放送延期かぁ~
    残念ですが、早く復活してくれることを願う

    +24
    -18
  • #

    原作好きだから見てみたけど、わざわざアニメでみるほどでもないかな…
    製作延期になって丁度良い切り時になった

    +18
    -26
  • #

    そうか、延期かー
    まあ、スタッフ・声優さんに万が一あるといけませんし仕方無いです。
    かのんちゃんの声が聞けないのは、寂しいですが…

    +25
    -15
  • #

    他のアニメは普通にやってるやんけ(自粛警察)

    +14
    -12
  • #

    アニメ見て釣りを始める女子増えると嬉しいかも、おっさんばっかじゃいやだー!

    +16
    -8
  • #

    他のアニメは普通に放送しているのに。
    やっぱり、相当に不人気だったということかな

    +24
    -12
  • #

    やっぱ今週もないのね…いつになったら放送出来るようになるんかなぁ、今期だとこれがまだ面白そうだったのに…

    +19
    -4
  • #

    今期なかったことにして7月に1話から放送だってさw

    +18
    -10
  • #

    公式発表
    7月7日から改めて第一話より放送。

    +12
    -5
  • #

    茨城が宣言解除されてるし放送再開まで我慢できないので船釣り行きます

    +11
    -3
  • #

    放送延期の視聴者裏切りはゆるさん!
    他のアニメは頑張って放送したぞ

    +36
    -82
  • #

    7月7日から再開

    4話は7月28日からで

    2020年春アニメから3話先行公開2020年夏アニメに変わった模様

    +14
    -6
  • #

    これも再始動?やったぜ!これが一番楽しみにしてたアニメだったからマジ助かるw

    +22
    -6
  • #

    >>26
    分かる!!
    自分も再始動をHPで知って喜んでる1人だよ。

    +19
    -10
  • #

    放送拒否したのだから視聴も拒否する
    時期作品で失敗しないように肝に銘じておけ

    +96
    -157
  • #

    釣ったのすぐ食べてるの見てなんか悲しくなった

    +13
    -14
  • #

    春に3話だけ放送しておいて夏に1話目からまた放送ってなんか変な感じだな…

    +13
    -1
  • #

    ※28
    意味不明で草w
    しかも必死に連打してて笑うわ

    +16
    -7
  • #

    ※30
    番組のラジオが6月の最近再開したからな
    放送2ヶ月相手から4話流しても内容わすれたとかで見ない人らがでるかもって事とと

    6月から1話から初めても時季が中途半端で夏アニメとして見ない人がいるだろうって判断から

    3話先行公開の夏アニメってスタンスで7月から再び始める事にしたのでは

    +4
    -1
  • #

    ※31
    お前みたいなのが釣れるからやめられないわ
    メシウマw

    +6
    -21
  • #

    釣りはしないけど、作品が好きで楽しみにしてたから再開嬉しい。今夏の和み枠。
    コロナ騒動で疲れたので癒して欲しい

    +5
    -1
  • #

    この時期に放送延期した組織が責められるって……この国の民度のどこが高いんだ?

    +13
    -4
  • #

    ※33
    ※28書いたとしたら日本語としておかしいから勉強した方が良いよ

    +15
    -4
  • #

    何十も+連打した時間に見合ってないだろうに
    暇人過ぎて草

    +12
    -2
  • #

    大分に観光行った時海水浴場で水着に着替える前から「よそ者が何盗りに来た」とジモピーと警察と漁協タッグ組んで最初から最後までつきまとって嫌がらせ受けたので、九州で海っていうともうそのイメージしかない
    自分のやったことでないよそ者の悪事をず~っとネチネチ聞かされて最悪のおもてなしだったわ
    これは大分ではないようで同じ九州でも他県は違うんかな
    とりあえず大分県民は、そんな大事なら海産物と一緒に永遠に海に沈んどけって思った

    +15
    -7
  • #

    大分は赤猫根性って言われ昔から排他的でケチな県民性
    九州の人の間でも「大分県民とは結婚するな、トイレットペーパーさえケチって手にう○こつけるような生活強いられる」とか言われてる
    ただその他の県も大概柄が悪かったり酒の席が地獄だったり良い県民性とは言えない
    長崎は観光客には親切だが

    +10
    -7
  • #

    改めて放課後のボードゲームから放課後のボードゲーム

    +6
    -1
  • #

    4話はどうした!

    +7
    -1
  • #

    大分県民なんてその辺のフジツボでも食わせておけ!

    +16
    -11
  • #

    ※35
    釣りアニメで釣られちゃうとか恥ずかしいねw
    -連打で気分晴らせよwww→

    +13
    -7
  • #

    放送形式が糞過ぎる

    +11
    -11
  • #

    いま大雨降っているから、堤防にちかづいてはだめ!

    +4
    -4
  • #

    堤防でテニスは卓球(テイボゥテニス)

    +8
    -0
  • #

    お医者さまでも草津の湯でも
    オット別府の湯でもか
    コロナと恋煩いは治りやせぬよチョイなチョイナ

    +7
    -1
  • #

    >38
    昔、島根で似たような目にあったなあ。
    バイト女子(大学生)の実家の近くの海が綺麗って話で5~6人で行ったんだけど、手漕ぎボートの爺さん漁師に「けぇれー」と怒鳴られて、事情説明すら無かった。田舎根性は嫌だねえ。

    早く再開してくれ。火曜は観るものが無い。

    +4
    -0
  • #大草原さん

    大分県民ディスられててワロタwwwww

    +2
    -1
  • #

    いつ再開すんの?

    +4
    -4
  • #

    この顧問の先生様
    29歳売れ残り・金銭感覚ズボラ・友人は利用してナンボ
    エヴァの葛城ミサトそのまんまのキャラ設定
    校長室に居るのはグラサンの喰えないジジイの
    二人組だろうか?。

    +4
    -0
  • #

    くっさい豚の餌

    +1
    -3
  • Comments are closed.