食戟のソーマ 豪ノ皿

食戟のソーマ 豪ノ皿(第5期)ストーリー
かつてない激戦の連隊食戟に勝利し、薊政権を打ち破った創真たち。新十傑の誕生、そして創真たちも2年生に進級し、新生する遠月学園!! だが、そんな遠月学園に新たな事件の影が忍び寄り…!?

TOKYO MX 07/03(金)24:30~
BS11 07/03(金)24:30~

1話「学期末試験」

2話「青の前哨戦」

3話「真夜中の料理人(ノワール)」

4話「最後の晩餐」

5話「コンビニの戦い」

6話「真夏のクリスマス」

7話「交差する刃(クロスナイブズ)」

8話「欠けた半月」

9話「神の舌の絶望」

10話「親父越え」

11話「失敗の味」

12話「極上の石たち」

13話(最終回)「食戟のソーマ」

オープニングテーマ「ラストチャプター」nano.RIPE
エンディングテーマ「Crossing Road」渕上舞

食戟のソーマ 豪ノ皿(第5期)声優
幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:金元寿子
田所 恵:高橋未奈美
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
イサミ・アルディーニ:小野友樹
新戸 緋沙子:大西沙織
薙切アリス:赤﨑千夏
黒木場リョウ:岡本信彦
葉山アキラ:諏訪部順一
美作 昴:安元洋貴
水戸郁魅:石上静香
榊 涼子:茅野愛衣
吉野悠姫:内田真礼
伊武崎 峻:村田大志
丸井善二:小林裕介
司 瑛士:石田 彰
小林竜胆:伊藤 静
茜ヶ久保もも:釘宮理恵
紀ノ国寧々:花澤香菜
一色 慧:櫻井孝宏
久我照紀:梶 裕貴
叡山枝津也:杉田智和
四宮小次郎:中村悠一
堂島 銀:子安武人
幸平城一郎:小山力也
薙切仙左衛門:銀河万丈

コメント欄

食戟のソーマ 豪ノ皿 コメント

  • #

    おっぱいアニメ

    +85
    -97
  • #

    食戟のソーマを見て、少年は男になるんだぜ

    +79
    -74
  • #

    食げきのソーマはマガジンでかつて連載していた料理マンガ中華一番をほぼパクリ現代風にアレンジしたマンガだと思います。
    あのオーバーリアクションや料理を勝負や権力やお金の道具としか思わないようなやり口や卑劣な妨害行為や仲間でもありライバルでもある人と切磋琢磨するところや退学という名のある意味での生死をかけた戦いみたいなのが中華一番のマオと裏料理界との勝負と裏料理界の料理人の壮絶な修業とほぼ似ています。
    つまり「遠月=裏料理界」、「退学=死」ということです。
    それにストーリー展開やセリフとかも二番煎じもはなはだしいし、料理マンガなのにも拘わらずイケメンやかわいこちゃんキャラやその他にエロ要素やクレーンゲームの景品や変な携帯ゲームなどのグッズで人気を取ろうなんて愚の骨頂です。
    美味しんぼやザ・シェフはもちろん中華一番にも遠く及びません。
    ジャンプの編集者、附田、佐伯、そしてあの遠藤女は完全にピーです。

    +62
    -261
  • #

    神の皿で終わっといてよかったと思うぞ…

    +83
    -63
  • #

    打ち切りになったアニメが5期までやるって快挙だろw
    逆にこ…

    +46
    -53
  • #

    あれ??終わったよね神の皿で

    +43
    -36
  • #

    おれがジャンプ読まなくなったのもこの頃だったな

    +45
    -38
  • #

    曜日のリンクにソーマがないようですね。見間違いかな

    +43
    -33
  • #

    ここから先は糞だからしかたないね

    +45
    -36
  • #

    この話が一番つまらないって漫画呼んだダチが言ってたな

    +36
    -38
  • #

    ↑お前がダチだと思ってるだけで相手はお前のことをダチだと思ってないぞwいや、そもそもお前の存在すら知らんし興味ないだろうな(笑)

    +66
    -108
  • #

    >>11辛辣とはこのことを言うのか

    +26
    -64
  • #

    ※10己がやったことを友(笑)がやった風に語る。逆も然り。

    +29
    -65
  • #

    +ポチポチぼっち君は友達いないんだね(笑)

    +46
    -35
  • #

    釣りか、おいw

    +42
    -15
  • #

    くだらないゴミコメばっかたなw

    +45
    -11
  • #

    ワシの肉魅たそをディスっとるキッズはおのれらか、おぉん?

    +33
    -17
  • #

    秘書子が出るなら見る

    +40
    -14
  • #

    松岡禎丞はよく喋るね
    SAOは喋らんのに

    +34
    -13
  • #

    ロングの赤髪の子なんで髪切っちゃたの?

    +38
    -13
  • #

    どこのコメもパクリパクリって笑
    そりゃこんだけいろんな作品があるんだから1つぐらい似たような作品があるのは当然でしょ笑
    粗探しばっかしてなにが楽しいんだよ、まぁ作品の楽しみ方なんて人それぞれだろうけどさ。

    +49
    -11
  • #くまったたぬき

    おーーい
    コロナってここまで影響出るのか.....
    animeだって人手かかるもんな....仕方ないか
    外出禁止でこれだけが楽しみなのに.....
    この後、見れれば良いな....
    もしかすると見れないかも

    +28
    -5
  • #くまったたぬき

    ぱくりだろうが、なんだっていいじゃん!
    楽しんでる人もいるんだから....
    はっきり言って、最近似たようなアニメ多いよね。でも楽しめるんだから、いいじゃん。

    +29
    -13
  • #

    パクリで批判する人間は例えばワンピースを最初に見てしまうとそれ以降違うアニメ見るとパクリやん、これもパクリだ、クソアニメだーってなるのかな。可哀想に、数多くあるアニメの中のほんの一部しか良さがわからないなんて、、、哀れみの目でしか見れません・・・本当に可哀想

    +37
    -24
  • #

    原作のコミック読まんでいきなりアニメ観出したから、最初葉山と肉魅が兄妹かと思ったわ

    +18
    -7
  • #

    ん?現在のありとあらゆるフィクション物語作品で一切何もパクらない作品など存在しないぞ

    +30
    -9
  • #

    コロナでおくれてるのか…

    +26
    -4
  • #

    食戟のソーマとか刃物扱ってるから鬼滅のパクリwwwww

    すんませんした

    +18
    -13
  • #

    それを言ったら斑目一角をパクった鬼滅の刃はどうなるんや?どっかにパクリ要素はあるんだよ。

    +32
    -10
  • #

    全集中とか波紋の呼吸のオマだし。鬼の特性は吸血鬼だし、手鬼なんてテラ子安だし。あれ、ジョジョ何部だっけみたいな。おっとスレチでごめんなさい。

    +24
    -8
  • #

    >>3何でもかんでもパクリっていてもね。似てる部分は出てくるのかもしれないけど。

    +15
    -7
  • #

    >>3私は知りませんが挙げた作品の存在する。小説・マンガ・アニメ全てみて言ってるんですよね〜?すごいな頭ぱっくりの人は!!

    +11
    -8
  • #

    で、結局のところ放送はどうなるんだ?
    原画系がレールガンと被ってるから、秋以降に延期とかになるのかな?

    +14
    -4
  • #

    ここからの話が面白くなくて最終的に打ち切りになったんだから… 

    +14
    -5
  • #

    米3
    完全にピーはお前だw

    +3
    -4
  • #

    いつも思うけどミスター味っ子感がちゃんとあってとても良い

    +10
    -7
  • #

    「食戟のソーマ 豪ノ皿」について、配信を見合わせておりましたが、2020年7月以降に延期することとなりました。

    +17
    -7
  • #

    ↑公式ツイッターでツイートされた情報です

    +15
    -3
  • #

    え?7月以降もう3話の内容忘れた

    +11
    -6
  • #

    >>3
    俺リアルタイムで中華一番!のアニメと原作の漫画も
    読んでいたけど1ミリも食戟のソーマは似てねえよ。
    まず主人公のソーマとリュウマオシンは性格が違うし、
    最初マオは母親が作った店を元弟子から守ろうとして
    特級厨師を目指し、ソーマは親父が作った店から自分の
    料理を極める為に遠月に入ったんで全然動機が違う。
    それとリアクションだが、「味っ子」というアニメが
    そもそも料理アニメの定番になって、その後美味しんぼが
    料理アニメでうんちくを語り、それで優劣を決めるという方式を作った。
    そしてソーマはそれらを進化させた「美味さで服を
    吹き飛ばす」という演出をやった。中華一番にもあるが、
    それなら味王もやったことがある。しかしソーマと違って毎回はない。あとソーマがパクリなら、殆どの料理漫画が味っ子や美味しんぼの影響を受けている。

    +17
    -7
  • #

    青の前哨戦はTVオリジナルか

    どうせなら作り直してほしい

    +9
    -11
  • #

    >>11
    ダチの思いは関係ない俺は友達

    +6
    -16
  • #

    ↑下手な自演乙www

    +9
    -2
  • #トガシファン

    パクリとかエロいとかどうでもイイ!
    漫画やアニメは非現実を楽しむ空間。
    グチャグチャ言うなら見なければいい。
    真剣にディスってる奴ってみてると、何か哀れですね・・・

    +9
    -3
  • #

    定期的に湧くな、中華一番パクリ説の人w
    料理を題材にしてるから仕方ないけど。

    +10
    -6
  • #

    今、アニメや漫画が数え切れないほど世に出てる中,唯一無二の作品を出すのがどれほど難しいことか…
    それに加えて料理という狭いカテゴリーかつ、腐るほど同じようなテーマで出されている料理漫画で独自性を確保するのは難しいと思うよ

    +10
    -2
  • #

    ソーマの作者と中華一番の作者の想像を飛躍させるレベルが同じだけだったのでは?

    +3
    -4
  • #

    夏アニメの紹介でソーマなかったな今のところ
    やっぱ打ち切りか

    +5
    -3
  • #

    飯系アニメなんてミスター味っ子リスペクトしてるだけだからしゃーないやん

    +8
    -4
  • #

    適当な噛ませキャラ演出は相変わらずだな

    +6
    -3
  • #

    料理漫画なんて初期の頃からオーバーリアクションや意味不明な謎の組織と料理対決してんのにパクリとか今更だよ。中華一番なんてかなり新しい方で俺はミスター味っ子のパクリだと思ってたけどウィキペ見たらもっと前から同じ様な事やってたらしいわ

    +4
    -14
  • #

    中田敦彦のYouTube大学見てみ?鬼滅のパクり具合を丁寧に解説してくれていたぞ

    +3
    -11
  • #

    個人的にオマージュみたいなものだと思ってる
    元学園総帥の爺さんを最初見た時、ちょっ味王wって大笑いしたわ

    +6
    -0
  • #

    (。-∀-)サイバーじょういちろーの隠し子なんだろっと当初は思っていましたw
    実は薊総帥の子で、エリナ様のお兄様なのです(血は父方しか繋がっていません)
    学生時代にパコパコしてできた子なのよね~‥‥

    +4
    -1
  • #

    ※53
    しかも元総帥声、味っ子だと味将軍だし

    +7
    -2
  • #

    >29
    文章を汲み取れ
    28は頭おかしい鬼滅厨の発言をパロってるだけの鬼滅アンチだろ

    +4
    -2
  • #

    ※51
    どうでも良いけど相当な良い年したおっさんが無料アニメ見てるかと思うと悲しくなってくるわ

    +11
    -7
  • #

    そら打ち切りにもなるわな

    +6
    -0
  • #

    >57 大人になったからアニメは止めなくちゃいけないなんて馬鹿げた風習ないから受け入れるしかないな。

    +5
    -3
  • #

    懐古厨、今のアニメに順応できないなら見なくてよくね

    +9
    -3
  • 世界の中心でパクりといいたい

    料理漫画で料理したらパクりですか?
    味表現したらパクりですか?お前のコメントが愚の骨頂だよ。何も描けねーよ‼現代風にアレンジしてる時点でオリジナルだよ。ジャンルって概念知ってる?

    +12
    -1
  • #広い心を

    手塚治虫すら水木しげるパクってどろろ書いてるし神様すらやってるんだしなー

    +5
    -3
  • #araking

    ちょっとだけ
    イラつく

    +5
    -1
  • #

    もう内容忘れたわ!放送しなくていいぞwww

    +6
    -3
  • #

    >>62
    どろろにパクリ要素あった?

    +3
    -1
  • #

    いつ再開?

    +2
    -1
  • #

    よく見ると人気の声優ばっかりだな

    +3
    -1
  • #

    女の子が可愛い。
    おっぱいデカい。
    男はイケメン。
    それで充分。
    それで作品はまぁまぁヒットする。
    それ以上を望む場合は編集者と考えよう。

    +8
    -0
  • #

    反社のノワールで呆れてきたさすがのファンの俺も
    ないわーって呆れてきたあり得ないもんあれ
    上のコメでつまらないはこれか納得
    ただ女の子のおはだけがあるから見てる

    +0
    -0
  • #

    あーその意味じゃ、水木しげるなんざパクリのオンパレードぞ。
    調べりゃすぐわかるが。(翻案ってことになってはいるけど)

    +1
    -2
  • #

    確かに面白いが「アタックNo.1」には敵わない。

    +0
    -2
  • #

    *++=++=++*=*+-=*==-+🔥🔥大人のデート➡🌐 I-DATE.GA 🔞🍓🍓 *++=++=++*=*+-=*==-+

    +0
    -0
  • Comments are closed.