あひるの空 第31話

あひるの空 第31話「守るべきもの」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

あひるの空動画一覧TOPへ

コメント欄

あひるの空 第31話 コメント

  • #

    早速、ディフェンス4番ってなに?
    まさか桜木のように高校生がゴールテンディングしたとでも?
    落下中であるように見えないんだけど

    +20
    -10
  • #

    話は面白いけどバスケのプレイはほとんど静止画やん
    背景動かして集中線で誤魔化してるだけ
    色と声が付いただけで、これなら漫画読んだ方がテンポいいな

    +27
    -11
  • #

    ようやく試合終わった?
    数話飛ばしても全然問題ないね

    +15
    -12
  • #

    >>1
    飛ばし飛ばし見たからどのシーンか分からんけど、バスケで「ディフェンス4番」って言う状況は2つかな
    1つ目がマンツーマンで守る時に、自分が誰を守るかを意思表示する
    2つ目がディフェンスがファールをした時に審判が「ディフェンス(ファール)○番、〇〇(ファールの種類。プッシングとかブロッキングとか)」スタッツへの報告
    ぱっと思いつくのでこれやな。他にもあったら教えて

    +13
    -9
  • #あこ

    単純にバスケというよりも 個人個人の人間性 生き方を 描いてる作品だと私は 思うのだけれど ちがうのかな^^;?

    +29
    -11
  • #

    あひるの空ストーリー
    九頭龍(くずりゅう)高校に入学した身長149cmの車谷空は、母親に誓った「高校最初のバスケの大会で優勝」の実現のためにバスケットボール部に入ろうとする。しかしバスケ部は花園百春・千秋兄弟を始めとする不良達の巣窟になっており、部活動などできる状況ではなかった。だが、しつこく食い下がる空の純粋なバスケへの熱にかつてバスケをやっていた百春、千秋たちは心動かされていく。そして空達のバスケット生活が始まった。

    +12
    -6
  • #

    一人が4回もファールができるのなら
    北斗の拳に出てくるトキを出して4人に北斗有情破顔拳による心地よさをプレゼントしてあげればいいのに

    +9
    -7
  • #

    不良の喧嘩シーンは早くバスケやれと思っとったけど、いざバスケ始めると早く終われと思うってしまう
    テンポ悪すぎ

    +21
    -9
  • #

    うーんこれは負け!どっちかはわかるよな?

    +7
    -9
  • #

    きめつのほうがおもろい

    +15
    -16
  • #

    公式でスラムダンクの漫画が出てくるのが嬉しい!
    バスケ好きはみんな読むよね~
    てか、部室にあった!

    +21
    -3
  • #

    昔のキャプテン翼の様に、一試合が長すぎ
    回想ありすぎ
    流石にじれったい

    +15
    -5
  • #

    ※2 それが、このテンポの悪さは漫画を読んでいても感じるんですよ。
    漫画でもテンポ早くないから(; ̄ェ ̄)
    ※5 そうやって見れば良いんですね。バスケ漫画にそれぞれのストーリーがある・・・ってよりそれぞれの人としての成長をバスケを絡めて描いた作品だと。ちょっと納得出来ました。ありがとうございます。

    +10
    -6
  • #

    >>4
    百春の柏木へのファールじゃない?
    手には行ってないけどシュートしてる人間に向かって跳んでるように見える

    +8
    -5
  • #

    原作読んでる身としては胸が熱くなる出来でした。
    今後の試合展開はどー表現するのか分からないけど色んな意味でこの初戦は大事な試合だからこのくらいのボリュームになっちゃうよねと。

    +10
    -7
  • #

    来週から地獄が始まる
    試合は負けて、母ちゃん死んで、部室は燃えてバスケ部廃部

    +3
    -6
  • #しん

    人の人生観を綺麗に描いている。最高(^o^)

    +6
    -3
  • #

    この試合だけめちゃくちゃテンポ悪いなw詰め込みすぎて

    +4
    -2
  • #

    マジで本格的にバスケするのは部室が燃えて廃部になって、再びバスケ部設立を賭けた横浜大栄戦に負けてからだよな
    多分、アニメでは大栄戦までになるだろうから、面白い部分を見ずに終了となると、なんとも歯痒いなぁ
    ちなみに俺の一推しの試合は県大会をかけた丸高戦
    あの試合の終盤は1話1話毎回鳥肌立ってたわ
    アニメで見たいなぁ

    +5
    -5
  • #

    こんなの4クールとかマジかよw
    ちょっとチャレンジャー過ぎませんか?

    +14
    -4
  • #

    母親死んじゃうの?
    悲しすぎる

    +9
    -3
  • #

    この試合に何話使った?
    20話くらい?
    5年前からずっとこの試合やってるんじゃねくっそなげえええ

    +2
    -1
  • #

    51巻もかけて一年なんだからテンポいいわけがない
    中途半端に主人公チーム以外の人間なんか描かなくていいと思う

    +10
    -1
  • #

    >>14
    それは相手がジャンプした後に相手の軌道に入ってはいけないってやつ?
    レイアップした相手の手がある真上でブロックとかではないからシリンダー関係ないし
    百春はブロックしてかすりもせずに空中で相手の軌道を横切ったってこと?
    その後の作画的な配置が… 試合内容が解り難い。

    +2
    -3
  • #

    え?まだ試合終わってないの?( ゚Д゚)ハァ??

    +10
    -1
  • #

    SLAM DUNKは、31巻(276話)アニメは101話あったけど、1年はおろかインターハイの途中までしか書かれてないよ。
    他のスポーツがどうかは知らないけど、バスケ漫画のペースってこんなもんじゃない?
    バスケ好きとしては、長いと感じないし、ちゃんとバスケしてるし、細かく書かれてると嬉しい!

    +6
    -7
  • #

    バスケは数秒で奇跡が起こるスポーツ
    その数秒を丁寧に書かずあっさり試合が終わったら悲しい
    それが1試合40分となればそりゃー話数も長くなるよ

    +6
    -9
  • #

    1話が約20分ちょいだから2話で終わる
    タイムを含めて3話が基本でサイドを含めて5話が限度
    映画の話だが酷評することが滅多にないとされた淀川さんでもってやつだね

    +2
    -4
  • #

    まっ、長くてだるい回もあったけど、今回は結構良かったわ、でも母ちゃん死ぬのがやっぱマジで切ない…

    +3
    -8
  • #

    マジレスすると母ちゃん死なないから安心して

    +3
    -6
  • #

    来週は絶対泣く自信ある

    +4
    -2
  • #

    そうか
    あんたも泣くのか
    俺も泣くぞ、たぶん

    +2
    -2
  • #

    b9見にくくなってて最悪

    +0
    -0
  • #

    バスケものだろうが不良ものだろうがヒューマンドラマだろうがB級臭漂ってる
    アニメ化のハードル今は下がってるけどなんでこれが31話も続いてるのかは不思議
    とっくに打ち切られそうなのに

    +12
    -6
  • #

    試合時間残り3分が22分掛けても1分半位しか進まなかった。恐るべしスポーツもの。

    +2
    -0
  • Comments are closed.